VF5のロケテのガラガラっぷりはどうしたんだ
信者もとうとう見放したか?
>>790 時期が悪すぎた。よりによって最後の集大成とも言える大会前にロケテやってんだもん。
大会前だから何なんだ?
>>792 地方からも大勢集まってくるから5の新情報なんかより
普段対戦したこと無い人と対戦してる人が多かった。
FTの最後の大会前にその腕鳴らしに人が集まる新宿でわざわざ5なんてやらないだろ。
ちょっと待て対戦なんていつどこでもできるだろ?
それともそういうイベントの時でもなければ
対戦相手にも事欠くほど末期なのか?
なんかもうFTも5も終了ムードぷんぷんだな。
>>794 BT杯前の新宿は別物なの。
沖縄や九州からもBT杯に調整を合わせて新宿に来るんだよ。
いつでも出来る対戦とはちと違う。
段位戦やるのにも10分や20分は待ったりするくらい混雑してる。
それほど混雑するくらいFTの最後の大会に向けて地方勢と段位戦をやりたがる人が多いってこと。
っていうかなんとしてでもVF5⇒人気無いと考えようとしてないか?
オイオイ客観的に見りゃ人気無いと思われて当然だぞ?
百歩譲って田舎者相手の対戦が特別なものだとしても
新作に足すら運ばない連中のがほぼ大半っていうのはおかしいって。
あとVFプレイヤー全員が大会出るわけじゃないだろ?
VF5が面白いならそういうプレイヤーで埋め尽くされてるはずだろ?
それが実際はガラガラってどうかんがえてもヤバイだろ。
まぁ現時点での判断って事だからBT杯終わった後にまたロケテやればいいよな。
それで人がゴッソリつけば一安心って事だ。セガに嘆願書だしときな。
VF5ロケテがガラガラでVF4FTに死ぬ程人が群がってる状態のどこが
「客観的に見て人気がない」なのか理解に苦しむね。
田舎者とか言ってるしお前単にバーチャを馬鹿にしたいだけの鉄ヲタだろ。
家鉄と身内プレイがメインの鉄ヲタには理解出来ないだろうな。
>>797 だからガラガラなんだろ?w なんでそうガンコなんだよw
つーか東京と九州を比較してどっちが田舎かって話も通用しねーの?
なんかこりゃ話してても無駄な気がしてきたな。
入試を前日に控えた受験生が、入学後のテスト勉強なぞするわけがないかと
>>799 VF4FT⇒混んでる
VF5ロケテ⇒空いてる
これを見ればまだ5より4の方がやりたがってる人間が多いってことだろ?
なんでそれでVF全体が終わってるって考えるんだ?
あんたは2つのことを一緒にまとめて考えられないのか?
>>801 なるほど入学する学校の様子見もしない受験生って事ですね。よくわかりました。
個人的な提案ですが様子見は数時間で済むんですから少しぐらいは
見に行った方が後々のためにもいいんじゃないですかね。
>>802 BT杯に出場しないライトユーザーすら新作に居ないのはどういう事でしょうか?
確かに現在はBT杯で盛り上がってるかもしれませんが
今後を考えると5入荷により人気はどうなるのか予想できませんか?
大会準備前で混んでるっていうならクソゲーの鉄拳4ですら混んでましたよ?
>>803 鉄拳4でも混んでたっていうことは、
そのゲームが終わってるかどうかの指標にならないって事だね?
>>803 たとえ少しの時間でも済む様子見でもそれだけFTの大会の方が重要ってこと。
たぶん理解できないだろうがレンタカー借りてまでBT杯にくる連中もいる。
5のロケテやる20分くらいの時間を惜しんでFTで対戦してても不思議じゃない。
そこまでやりこまないライトユーザーはわざわざ新宿まで行かないよ。
5が出るのはまだ先だしわざわざ見に行かない。
>>804 タッグ大会がめちゃ混み&鉄拳4のロケテも混んでました。
そして鉄拳4が冬の時代だったのはご存知の通りだと思いますが。
今のVF5よりまだマシな流れだったはずですが結果はこれです。
鉄拳5になってやっと盛り返しましたが当時はそんな保障ありませんしね。
>>805 ロケテやる20分を惜しんで対戦待ちに20分ですか?
やっぱり全然理解できないですねぇ。
あと”わざわざ”新宿って…
もしかして新宿はどこかの秘境扱いされてますか。
あんな交通のいいところを捕まえてそりゃないでしょう。
吐き気がするほど必死だな。
お前の脳で理解できないから無理矢理叩こうとしてるだけじゃん。
お前以外の人間は全員お前じゃねーんだよ。
理解できなきゃ黙ってろ。
おやおや?「新作に誰も人がついてない、人気無いように見える」という意見に対して
口を挟んできたのはバーチャ派の人の意見じゃありませんでしたっけ?
「理解できなきゃ黙ってろ」というのはどの口が言ってるんですか?
おっしゃるとおり貴方以外の人間は全員貴方じゃないんで
意見が違うならそれを交し合えばいいというもの。それを何ですか。
意見を好き勝手言うだけ言って、それについてのこちらの疑問は
全然聞かないというなら、これは全くお話になりませんよね?
読み合い重視の頭脳派を気取るバーチャプレイヤーの一端の意見が
こんな事ではますます先行きが不安というものです。
新宿が交通の便がいいからって気軽に行けると思ってるのか?
電車なら家から都心まで通勤で往復2時間で恵まれてるって言われるほどだぞ?
車でも都内の駐車場なんて時間あたり600円とか取られるぞ?
>もしかして新宿はどこかの秘境扱いされてますか。
>あんな交通のいいところを捕まえてそりゃないでしょう。
こんなセリフ、金の無い学生や忙しい社会人なら出てこないと思うが。
人の考えを「理解できない」で一蹴するのも意見交換なのかねえ。
金西やビートラの大会の大きさをまったく知らないバーチャ初心者が理解出来ないって言ってるしね。
バーチャの大会の事何も知らない初心者なんだからさ、少しは立場を考えた方がいいって。
理解出来ないとか反論する前に現実を受け入れるべき。
812 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/17(金) 02:27:08 ID:Wgo/VpSl
BT杯はディファを満員にするぐらいの大会
鉄拳ユーザーにはわからないかも知れないが人によれば
優勝すれば称号とかが手に入る公式大会より交通費も何も出ないBT杯のほうが大事だと言う人もいる
入場料もかなり高いんだっけ?
BT杯。
東京のバーチャは西だけど、鉄拳だとどこなの?
店の名前忘れたけど潰れちゃったよねかなり前に。
>>809 気軽に行けない割には新宿のゲーセンは結構どこも混んでますよね。
おかしい話ですよね。気軽に行けないはずなんですよねぇ?
そんな混みあってる中ガラガラにすいてるロケ手風景っていうのは
普通に考えて人気無いと思われても当たり前な光景だと思いませんか?
>>810 人の考え?いえいえこれは貴方方バーチャ派の意見でもあるんですよ?
「新作に人気が無い」=「そのゲームはダメ」という理屈で今まで
鉄拳に限らず他ゲーを馬鹿にしてきたのがバーチャ派なんですから。
今更VFだけには通用しないなんて我侭言われても困ります。
>>811 初心者なんだから黙ってろ、というなら今まで散々知らない他ゲーを
叩いてきた貴方方は一体なんなんでしょうねぇ。こんなスレまで立てちゃって。
まぁでもここまで言うんですから、きっと都心のVFプレイヤー(何千人か知りませんが)は
全員が全員BT杯の練習の為にやっきになってて新作ロケテなんてやってられないと
いう事なんでしょうね。で、BT杯の後にロケテやるって話は無いんですか?
816 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/17(金) 09:41:22 ID:NnoL5hGL
ホントどうでもいいことだがここんとこの信者のカキコ内容
・新作プレイ20分よりも対戦待ち20分の方がいい
・九州や沖縄は田舎じゃない
・新宿には気軽に行けない
・初心者は黙ってろ
必死とかタダの馬鹿とかそんな言葉じゃ言い表せないほどにウンコ
817 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/17(金) 10:14:05 ID:5wlCREFU
うるせ〜よVFは扱いが違うのが当たり前だろ神ゲーなんだから
818 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/17(金) 10:17:59 ID:5wlCREFU
っていうかてっけんたたけよ
819 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/17(金) 10:20:23 ID:5wlCREFU
VFはたたくな
なんでそんなに必死なの?
馬鹿ばっかり。
VF信者の言いたいことも分からんではないが、普通に考えてあまりに痛すぎるよ。
ロケテの人付きは人気のバロメーターだと思うんだ、やっぱり。
それを大会前だからって。。。
普通に考えて大会に参加しようと思う人なんて全体から見れば数%じゃないか?
823 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/17(金) 12:33:50 ID:zJEwmNyr
鉄ヲタはもうちょっと他ゲーの文化ってもの理解したほうが良いよ。
そりゃ鉄拳はまともな全国大会が党劇しかないから理解しずらないのかもしれんが。
VFヲタの俺的には大会前のロケテなんかどうでもいい。所詮ロケテだし。
それよりも全国の強豪とやりあうほうが大事。
>>823 いやだから、どうしてヲタの視点で考えるのかということをいいたいのだが。
>VFヲタの俺的には大会前のロケテなんかどうでもいい。所詮ロケテだし。
>それよりも全国の強豪とやりあうほうが大事。
もう今後VFをやる香具師は↑のしか残ってないって言ってるようなもんだぞ。
普通、新作のロケテがあれば、それなりにプレイしようって人もいるだろうが。
つーか、他ゲーの文化とか、しょせんゲームなんですが。
そもそも、わざわざロケテに来るような奴は
『ライトユーザー』なのか?
ライトユーザーの俺はロケテあってもわざわざ行ったりしねーな。
待ってりゃそのうち入荷すんだから。
いつも行くゲーセンにあればやってみるかもしれんが。
俺はロケテver試してみようと思って何回か足運んだけど、人大杉で出来なかったのが
2回と(つっても
順番待ちじゃなくてただのギャラリーだったのかもしれんが)、人少なかったけどやってる人が余りにも
殺気だっていて、ろくに試せないように思ったんでやらんかったのが1回。期待して行っても、
すんなりコイン落とせるかどうかはまた別問題だと思。何か有るじゃん、【触われない】空気みたいな。
>>825 >そもそも、わざわざロケテに来るような奴は
>『ライトユーザー』なのか?
ライトユーザーではないだろうね。定義にもよるけど。
@ゲーセンにはほとんど行かない。待ち合わせの合間などに暇つぶしにやる程度。PS2版は持ってる。
AVFのためにゲーセンに行くことがある。カードなし。
Bゲーセンでの対戦が中心。カードも持ってて2ちゃんなどで情報収集。
C大会にも出ちゃう。宿泊が必要なくらい離れた場所にもVFのために遠征。
@かせいぜいAだろうね、ライトユーザーは。
ただ今のゲーセン支えてる人の多くはBだろうし、Bならロケテ行ってもおかしくないんじゃないかな。
今までの流れだともうすでにVFプレイヤーはCしかいないみたいに感じたからさ。
>>815 おまいはVF5が人気がなかったという自分の印象を既定の事実として語ってるんだな。
根拠になってるのは、自分が行った店で、見ていた時間帯に人がいなかったから?
みんながそう言ってるから?ネットの書き込み?
その根拠に疑いを持つ余地はないのか?
人気があるってどんな状態を指すのかね。
少なくとも俺が行った時間帯は人気があるって印象だったよ。
ただそんな薄弱な情報を根拠に、VF5は成功するに違いないと言う気はないな。
>>828 え?BT杯の練習風景を見てVFはまだまだ人気あると
断言して憚らないのが貴方達でしょう?そんな人の口から
>その根拠に疑いを持つ余地はないのか?
こんな言葉がよく出せますね?そっくりそのままお返ししますよ。
ホント自分達はよくって他人は許さないっていう人しかいませんね。
>>817-819みたいな人まで出てきちゃってますし
人気云々とは別の意味でも先行き不安ですね。
>>827 私がライトユーザーと表現したのは3の事ですね。
>>805あたりの意見をみるところ4もしくは1-2しかいない
両極端なプレイヤー層という事なんでしょうかね。
>>817-819みたいなくだらん戯言まで持ち出してVF非難ってのも
相当終わってるぞお前。
ここで俺が馬鹿みたいに「鉄拳は神ゲー!VFは糞!」とか言い出したら
鉄拳プレイヤー全体非難するのか。そこまでいくと誇大妄想だな。
>>829が
・前回のロケテは混みまくってた
・今回のロケテは空いてた
・今回はFT最後の大きな大会が近くにあった
この3つのことをまとめて考えられない件について。
ニワトリじゃないんだから物事を一緒に考えて貰わないと話が進まないんだけど。
>>829 お前それじゃ返答になってないよ。
お前は売り言葉に買い言葉を望んでいるのか?
お前が望んでるのは意見交換じゃないのか?
ちなみに明らかな煽りは2chなんだからスルーしような。
名無しは一人じゃないんだぞ?
また愛好会か?
俺は鉄拳派だが多分どっちを早くやったとなったらバーチャだと思う。
(1か2を小学校低学年のときにやった記憶が)
俺が鉄拳始めたのも4からだし、なんで鉄拳を選んだかというと
まず基本的に周りの鉄拳人口とバーチャ人口が10:0だったし
バーチャは難しそうな上にゲーセンで見てても少しも面白そうと思わなかった。
コンボがわけわからんし、あれでは初心者が寄り付かない・・・
その点鉄拳はキャラが多い、グラフィックに力入れてる、コンボ派手。
と言ったガキに受けるような要素がたくさんあったからこそガキの俺は鉄拳派。
ってかそもそも今現在にゲーセンの風景を見たらバーチャが人いないとかは
出た時期の問題だと思う。
意味わからんな長文すんまそ
>>832 前回も言うほど混んでねーだろw
なんかもう事実捻じ曲げようと必死だなバーチャ信者。
ロケテは今のところ盛り上がっていないがプレイヤーは確実にいる。
今は人気無いように見えるかもしれんが実稼動してからを注目していてくれ。
で、終わる話じゃないのか?('A`)
いつまでやってんだよ。
ロケテで暴れすぎるとマイキャラが弱体化する恐れとかもあるしな。
仕様も変わるだろうし、ロケテなんぞやり込む代物じゃない。
数回で充分。
もういいじゃん。
何回も同じようなレスあったと思うけど、好きな方やれば。
私はバーチャ派だけど鉄拳は人の対戦も確かに素人目から見てて派手で楽しそうだし、
バーチャはやってるだけに緊張感が伝わってきて楽しい。
あくまで観戦しててって事だけど。
突然だがいままでの既出作品をまとめてみる。
総合評価(アーケード)
1:VF>鉄拳
2:VF>鉄拳
3:鉄拳>VF
4:VF>鉄拳
[現時点最新作]
鉄拳5DR>VF4エヴォ
(ここは評価微妙か?)
格闘ゲームとしての駆け引き等は
さすがにVFの方が作り込んでいる。
しかし、作品背景や演出、多種多様なキャラ、
家庭用の力の入れ具合など、
総じてユーザーフレンドリーなところは鉄拳に軍配が。
互いにこの路線を続けていったら
どっちがこの先生きのこるかは明白かと。
まぁ、VF5見る限り、路線修正してそうだけどね。
おいおい、現時点最新はVF4FTだろw
流石に家庭用ではEDムビとかオリジナルモードとかで鉄拳に一歩譲るが
PS2版Evoのトレーニングモードは関心するぞ。
敷居の高さを自覚してるのか、基礎の基礎から上級テクまで解説して練習できる。至れり尽くせり。
対する鉄拳のトレーニングはやや使いにくい感があったなぁ。
俺は逆にあの至れりつくせりのトレーニングにドン引きしたなぁ。
親切心で基礎の基礎まで入れてるんだろうけどやってる事のレベルが低すぎて
なんか萎えるっつーか。上段中段下段の違いとかまで説明しなくていいよ。
>>842 じゃあ、トレーニングしなきゃいいじゃん。
何かみついてんだよw
んじゃ
>>841にも同じ事言ったらどうだ?
同じだよw
なんでこうバーチャをけなす内容だけに反応するかね〜
>>842 超初心者のための入門モードなんだから経験者に必要ないのは当たり前じゃんw
俺だって実際上級トレーニングですら知ってることばっかだったし。
でも、バーチャを全く知らない人からしたらありがたいことこの上ないぞあれは。
あのトレーニングを全部やって実戦経験詰めば漢字段も夢じゃないと思う。
大抵の格ゲーのトレーニングモードって「わかってる人」にしか意味がないんだよな。
初心者が他ゲーでトレーニングやってても一生強くなれんが
VF4Evoは基礎から実戦的な技術まで教えてくれる。確実に強くなれるじゃん。
個人的にはああいうモードを他ゲーにも取り入れてもいいと思うよ。
まぁ5のロケテよりもFTの人気が凄いって事は、FTのままでも今だに面白いって事だろな
どんなゲームのトレーニングだろうが実戦経験つまなきゃどれも同じ。
バーチャだけが特別とか勘違いもいいとこだ。
>>849 何をどうしたら、そんな考えに行き着いたんだ?
>初心者が他ゲーでトレーニングやってても一生強くなれんが
>VF4Evoは基礎から実戦的な技術まで教えてくれる。確実に強くなれるじゃん。
よめや
へ〜 トレーニングモードの話で「漢字段」なんて言葉がでるんだwww
まあ鉄拳のプラクティスモードはたしかに不親切だな。
せめて壁ありステージでのキャラ位置簡易リセットがあればと何度思ったか。
まず初心者ってのは何を練習したらいいかわからない。
そこに練習の道しるべが示されていたらゲーセンで練習しなければいけない時間も減るしね。
バーチャのプラクティスは今までフリー主体のプラクティスモードに
対人戦をにらんだ技術指南を取り入れたこと、初めての記録システムを取り入れたこと、がかなり新鮮だった。
ちなみにこのトレーニングモード(主に記録の方)は超上級者の有名人プレイヤーも未だに活用してるよ。
というわけで
>>847の言ってることは正しいと思うよ。
>>854 は?実践経験の話なのかトレーニングモードの話なのかどっちなんだよw
苦しいからって言う事コロコロかえんじゃねーよ。
実践訓練積むなら別にどんなゲームのトレーニングだろうが強くなるわ。
何も情報が無い10年前のゲーセンならいざ知らず現代社会は
情報がゴロゴロしてるんだから、いちいちゲームに教えられるまでもなく
自分で調べられるだろ。自分で調べるって事を知らないカスなら話は別だが。
858 :
854:2006/02/22(水) 12:55:25 ID:jLUxvYao
>>857 じゃあ、トレーニングしなきゃいいじゃん。
859 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/22(水) 12:57:14 ID:E3JVy7PR
>>857 業界の現状を解ってください。
格ゲーブームはとっくに終わってます。
もうちょと現実を見てください。
そして氏んでください。お願いします。
クソスレ上げんなよ池沼ワラ
861 :
847:2006/02/23(木) 02:42:06 ID:LIITnd/j
何やら荒れ気味な。
>>857 バーチャは「見た目で成功してるかどうかが全くわからないテク」が多いから。
仮に従来の木偶が立ってるだけのトレーニングモードだったとして
ネットで情報調べても避け投げ抜けガードの練習とか不可能じゃん?
木偶相手に避けても失敗避けしか出ない。CPUが都合よく投げと打撃の二択を迫ってくれるわけでもない。
そもそも初心者には3D格ゲーの攻防はわかりにくい。
加えて覚える事とやる事が山ほどあるし、CPU戦だけ重ねても限界がすぐ来る。
自然と対戦が学習の場になるわけだけど、山とある要素を
いちいち実戦で練習してたらどれだけの時間と金がかかるか想像もつかないよ。
負け続けにもめげず、諦めずに頑張れる人間が何%残るのやら…
そういった難点を少しでも解消しようというあのトレーニングモードは
ありがたい存在だし、使い方では上級者の役にも立つ。
もちろん従来通りの使い方もできるし、悪い点は見当たらないと思うけど。
俺の文がバーチャ狂信者にありがちな「バーチャ至上主義」に見えて
それが鼻につくのかもしれないけどもうちょい冷静になってもらいたい。
861の人が言ってることと別にもうひとつ大きな問題があるな。
それは今のバーチャは初心者がほとんどいないこと。
たぶんいきなり実戦経験つもうとしても何がなんだかわからないまま殺されるのがオチ。
新作ならそうやって強くなっていくんだろうがバーチャはEVOがVF4を継承している為に
既に個人の工夫だけじゃ埋まらないほど経験者と差が開いてる。
たしかにそんな感じだな・・・
864 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/09(木) 08:31:28 ID:UsRTcSmh
幹部の過半数が童貞っぽい企業に
未来はあるのでしょうか?
童貞だから色々な発想が出るんだよ、多分。
てか論破されたら謝って欲しいよ。
傍から見てて気分が悪い。自分の間違いも訂正できないのか、と。
>>865の論破とか何を言ってるんだこいつは。
>>857で言ってることをさしてるのかね。
あの文はそもそもトレーニングって言葉の意味わかってないから論外だろ。
鉄拳=肉
バーチャ=野菜
869 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/09(木) 21:33:03 ID:KD4p5XoO
鉄拳って1ヶ月でうまくなれる。
バーチャは1年やってもまだまだうまくなれない。
バーチャは底が深いゲーム。鉄拳はそこらへんの2Dゲームといっしょでコンボ覚えたらいいだけ。
870 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/09(木) 21:35:09 ID:d2YSgPpC
たしかにバーチャは難しいな
だからユーザーも全然増えない
箸にも棒にもひっかからんユーザー増えてもね〜
>>871 深かろうが浅かろうがおもしろければいい
でも格ゲーは対戦相手がいないとつまらない
やっぱ特定の人だけじゃなくいろんな人とやりたいしな
俺も
>>870に同意でそんなイメージは多少あるように感じる
まあ2Dの格ゲーに比べれば全然マシだとは思うけど
鉄拳の闘劇予選で、参加者0人の所
あるけど本当に人いるのか?
874 :
なぇ:2006/03/12(日) 02:38:36 ID:sQGNxVVY
実際にユーザーね差をみればどちらが楽しいかわかるやん。バーチャ動きがきもすぎ。リアルなのにリアルすぎみたいな。楽しいの?バーチャ?!
875 :
???:2006/03/12(日) 02:45:38 ID:UC7YATWF
バーチャ?何それ。意味分からん
876 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/12(日) 07:28:08 ID:YXb2/sri
ユーザーの差って…鉄拳5シリーズは一年少ししか経ってないがVF4シリーズは5年経ってるからな。
大須晶(エディ)も闘劇出るくらい強いし、ミシマスター(リオン)も店舗予選突破クラスの強さはある。
バーチャ5出たら鉄拳5は氷河期に突入すっから。4の時みたいにw
>>874 鉄拳キャラの顔アップの方がキモイんだよ!
特に飛鳥なんとかしろ!耐え難いキモさだぞあれは。
鉄拳がイロイロキモいのはガチ
普通にカッコ悪い
しかも単調なゲーム展開
イイトコみつからねー
俺的に
879 :
かさの雷:2006/03/12(日) 13:26:12 ID:CsK85CE2
ばーちゃ空中浮遊してんぢゃん
鉄拳持ち上げる意見としてよく
「キャラがかっこいい」「技のモーションがいい」とかあるけど
キャラはともかく技はどう考えても鉄拳もダサい。むしろ鉄拳のほうがダサい。
一八と仁の、その場から動かずにパンチキック連打する技とか見ててふきだすんだけど。
>>880 俺は逆にあれ好きだな。バーチャにない動きでいい。
バーチャにくれとは言わないがキビキビしてて好きだ。
まぁ人それぞれってことで。
882 :
名無し:2006/03/12(日) 21:48:03 ID:Uy93nhu/
バーチャも結構鉄拳パクったよね。
空中コンボ、ブラッドのウィービング、サラのフラミンゴ、剛のフード。
両方パクりあってるね
その言い分の中で通るのフラミンゴだけだが。
フラミンゴって一部の技じゃん。そんなのでぱくりならポールなんて晶の技がだいたいぱくりじゃね?
一般的な技までぱくり扱いすんのは両方の開発者に取っては酷だと思うが。
明らかに似せた技、以外はスルーでしょ。
>>880 オレも思う。というか鉄拳の場合「ダサイ」部分がカッコイイのではないだろうか。ダサイのをマジメにやってるみたいな。
でもこれ(鉄拳)単体でカッコイイと言えるのかと言うとちょっと違うような気も。
本流に対する亜流であるからこそカッコイイのかなぁとか思うのだが。
それでもオレは鉄拳はあんまりスキじゃないけどね。
>>882 空中コンボてwwwwwおまwwwちょwww
リアル路線のバーチャとアニメ漫画路線の鉄拳(自分の中での感覚)、俺はどっちも好きだけどな
>>880>>885 ゲームの技にダサいも何もない気がするんだけど
何がダサくて何がダサくないんだ?
887 :
名無し:2006/03/13(月) 06:51:41 ID:Uo7EnRmX
バーチャは渋いんじゃね?
てかバーチャって最初空中コンボなかった気がするんけど?
今のとか浮きすぎ。しかもコンボ減りすぎ
フラミンゴについてはサラもテコンドーなら許せるが、サラはジークンドーじゃん全然関係無いじゃん流派違うのに技同じってのはパクりだろ
その点ポールは便利だよな。総合格闘技だもんなw
ていうか884だいたいパクりとか鉄拳やったことあんのか?
コンボ減りすぎとか言うか。鉄拳のほうが減りすぎ。
フラミンゴについては、サラは最初截拳道だったのがいつの間にかマーシャルアーツになってる。
マーシャルアーツは総合に近いニュアンスなんでフラミンゴを使っても何もおかしくはない。
が、急に流派が変わったりしてフラミンゴを導入したあたりは疑問視せざるを得ないな流石に。
パクりと言われても仕方ない。鉄拳のフラミンゴよさげだから使ってみよー、って感じにも見える。
が、ポールの鉄山靠。ありゃ完全にアキラのパクりだ。
そもそも鉄山靠ってなああいう技じゃないから。
>>886 ダサいダサいと言い出すのは決まって鉄拳側なんで向こうに聞いてくれ。
向こうの言ってるダサいと俺のダサいは認識ズレてるかもしれんしな。
889 :
名無し:2006/03/13(月) 10:38:59 ID:Uo7EnRmX
鉄拳やってる奴からしても、ポールの晶みたいな技の数々は意味不明。いっそCAPCOM<VS>SNKみたいの作れば良いのに
ポールの話が出たから便乗しちゃうけど、崩拳はちょっと無いよな。一口に【崩拳】と言っても
【順歩(前に出る足と突き出す手が一緒)崩拳】と【拗歩(前に出る足と突き出す手が逆)崩拳】、
更には後に下がりながら打ち出す【退歩崩拳】ってのがあって、そのどの動作もコンパクトで
ポールのアレみたいな動きはしない(ジュリアの疾歩掌拳がかなり近い)。パクるとかはまだ
百歩譲れるけど、デタラメな技に既存の技名を冠するのはひどいだろ。
891 :
名無し:2006/03/13(月) 12:56:05 ID:Uo7EnRmX
許してやれよポールは柔道家だ
>>887 昔のバーチャは肘やら下段から空中コンボ
できました。
今と比べるとかなりいいかげんなゲームでした
>>890 ポールのは順歩(前に出る足と突き出す手が一緒)崩拳ですよね?
最速で(崩ステ見せずに)打つとイメージ近いのでは?
ステップはゲームを面白くするための追加要素だと思ってw
>>891 まーね、ゲームだしね。
>>893 あとね、打ち出した瞬間の足の形(歩形)が重心前足5:5後足の【馬歩】になってんだけど、
ホントは前足4:6後足の【半馬歩】が基本なんだよ。それと肘は普通、伸ばし切らない。
ステップも別にいいんじゃない?あれはあれで面白いと思うし。【崩拳】って名前にさえしなければ
良かったのに。
895 :
名無し:2006/03/13(月) 20:33:31 ID:Uo7EnRmX
やっぱり初期の手作りモーションのまんまだから、そういう問題が出たのかな?
空中投げは?と言おうとしたがキャリバーがあったのを思い出した俺乙
897 :
名無し:2006/03/13(月) 21:18:50 ID:Uo7EnRmX
バーチャに派手なエフェクトが有ればバーチャやるかも。バーチャは攻撃が当たってる感じがしないんだよね。バーチャ2は当たってる感じがしたのに、今はしないんだよね
両方(かじった程度ですが)
バーチャはクリアすらできない・・・
鉄拳はお手軽CPUハメがある・・・
どっちもどっちってことで。
899 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 22:15:34 ID:O7vMAWZX
鉄拳って1ヶ月でうまくなれる。
バーチャは1年やってもまだまだうまくなれない。
バーチャは底が深いゲーム。鉄拳はそこらへんの2Dゲームといっしょでコンボ覚えたらいいだけ。
うんにゃ、漏れ
鉄拳は、漏れのパクリw
バーチャが奥が深いとか笑えるw
どっちもやり込めば分かるが鉄拳の方が明らかに奥が深いわけで。
キャラや距離によって技が避けられる避けられないがあって
キャラの数も膨大。個性も膨大。
まーバーチャの方が分かりやすいよね。
分かりやすいぶん負けても納得行くし。
でもそれが面白いには繋がらない。
そんな奥深さが理解されにくいゲームを奥深いとするのですね
足位置がわかりやすいですかそうですか
どっかのゲームには足位置すらありませんが
適当にやりこんだ振りですかそうですか
サラだけじゃなくてパイの構えもシャオの鳳凰をパクってる気がする。
それからパクりとは関係ないけど、バーチャって何で技出すごとに足位置変わるの?
実際格闘技やってるとこれが一番気持ち悪い。
全部の技が足位置が変わるというわけではありません
マジレスすると「奥深さ」を出すためwwwwwwww
905 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 23:28:50 ID:O7vMAWZX
鉄拳やり込んだヤツにでも、1ヶ月練習したら勝てるが
バーチャの「覇王」レベルには1ヶ月練習しても一本も取れない所か触れられないぞ
906 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 23:30:55 ID:O7vMAWZX
鉄拳って別に3Dじゃんなくてもいいゲームだな。
キャラが似たようなヤツばっか。おもんない。コンボ覚えたら終わり。
対戦見ててもみんな同じコンボしてて個性がない。マジおもんない。
907 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 23:31:42 ID:CkUbuX0W
GUNZやってる人いる?
>>905 だからバーチャは奥が浅いんだろがw
鉄拳は練習するだけではそう勝てない。
キャラ相性等で格下に簡単に負ける。
やり込めば格下に負けないゲームなんて奥が浅いよw
909 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 23:33:03 ID:O7vMAWZX
鉄拳ってみんな同じ攻撃パターン。同じコンボ。→見ててもおもんない。
鉄拳て2くらいから全然進歩しない。進歩って言ったらバーチャぱくるだけ。マジしょぼい
910 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 23:39:26 ID:O7vMAWZX
鉄拳は相当やり込んだヤツにでも、1ヶ月練習したら勝てる。
バーチャは「覇王」レベルには1ヶ月練習しても一本も取れないどころか触れられない。
分かったか??
>>904 バーチャの方がリアル指向ってよく耳にするけど、作ってる人は格闘技の基本すら理解してないみたいだね。
プレイしてる人も全然違和感を覚えないのかな?
913 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 23:46:27 ID:O7vMAWZX
>>911 オマエバカ??
スグに強くなれる格ゲーなんて奥が浅いだろーがw
鉄拳はコンボと攻め方覚えたら終わり。
バーチャはコンボ覚えても強くなれないぞ=奥が深い
914 :
名無し:2006/03/13(月) 23:48:56 ID:Uo7EnRmX
広さが違って奥深さが同じなんだよ。
バーチャもかなり奥深いし、鉄拳もかなり奥深い。
コンボ覚えたらとか、同じパターンだ。とか鉄拳を少しかじっただけのヤツが言うセリフ
てか同じパターンにはまってるヤツが居たら猿以下
バーチャの上手い人同士の対戦は凄いけど、格闘技とは言えないね決してリアルでは無いよ。間合いの取り合いが無い、言うなればバーチャは手足のあるボクシング。鉄拳は一撃が命運を分ける、真剣での戦い
>>913 あっごめんお前は雑魚の視点で書いてたのねw
俺はTOPからの視点で書いてたから弱いやつに安定して
勝てなかったりする(キャラ相性とか壁あり無しとか)鉄拳の方が奥が深いなとw
君みたいな雑魚の視点がよく分からないのだよw
916 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 23:52:49 ID:O7vMAWZX
>>915 何論点も変えてんだよw話をそらしている時点でおまえはレベル低いな↓
917 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 23:54:39 ID:O7vMAWZX
>>915 鉄拳のTOPはキャラ相性とか壁あり無しとかで初心者に負けるのか???
というかオマエがしょぼすぎなんだろww
この質問にはちゃんと答えてくれよ♪
919 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/14(火) 00:03:11 ID:bVyT2s0A
俺はTOPからの視点で書いてたから弱いやつに安定して
勝てなかったりする(キャラ相性とか壁あり無しとか)鉄拳の方が奥が深いなとw
920 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/14(火) 00:03:42 ID:bVyT2s0A
弱いやつに安定して勝てなかったりする(キャラ相性とか壁あり無しとか)
921 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/14(火) 00:04:40 ID:bVyT2s0A
弱いやつに安定して勝てなかったりする(キャラ相性とか壁あり無しとか) ←ショボすぎる
格下に負けるってそれだけキャラバランスが悪いだけだろう。それで奥が深いとかアホかと。
しかもキャラ相性なんてバーチャどころかKOFにだってあるし。
いやいや、鉄拳は初心者相手でもぶっぱで殺されたりするよ・・・
俺だけですか、そうですか・・・
キャラ相性や壁で簡単にひっくり返るのか。相当の実力差があっても。
腕前が強さに反映しないゲームのどこが奥深いんだ?
そんなん練習する必要ねーじゃん。つまり浅い。練習しなくても強くなれんだから。
運ゲーでいいんならじゃんけんとかおみくじで勝敗でも決めてればいいんじゃないの。
相当な実力差があったらひっくり返らないって。
俺が言いたいのは格下ね。
格上の相性のいいキャラと格下の相性の悪いキャラだったら格上の方が戦いやすい。
あと鉄拳は三つ巴みたいなキャラ相性があるからバランスが悪いって訳ではない。
奥が浅いとか言ってる奴は一ヶ月で鉄拳で強くなってみな?無理だからw
「奥深い=おもしろい」と、思ってるのはゲームやる人だけです。
ゲームやらない人はただやる、やらないをその時に決めるだけ。
カードを買うのも、お金が余ってただ買っただけ。
立ち回り出来てても、確反一切しない人とか沢山いるし。
VFを後ろから見て面白そうと思うやつは、何人いるんだ?
奥深そうとは誰だって思うだろうがな
>>925 お前の言ってる「弱いやつ」「格下」ってなあれか。
プレイヤーじゃなくてキャラの事かいな。そのへんはっきりしてくれよ。
にしてもお前さんの文の書き方が悪いな。特に
>>908。
>キャラ相性等で格下に簡単に負ける
この文だけ見たらクソゲーにしか見えんぞ。
相性がよければ戦いやすいのは当たり前。キャラ相性なんか全ての格ゲーにあるけど。
だが上の文からすると、相性悪けりゃ即終了くらいの勢いで負けるように読める。
>>927 プレイヤーな。
簡単にってのはバーチャと比べてな。
あと鉄拳は反射神経がかなり要求されるから練習しただけでは勝てないよ。
ある程度才能が必要。
練習で強くなれなければじゃんけんやってろとか言ってる奴いるが
お前は練習すればオリンピック出れんのかとw
バーチャはシステムがしっかりしてるから勝ち負けがはっきりしやすい。
鉄拳はシステムがある程度曖昧だから勝ちを安定させるのが難しい。
どっちもやってみなきゃ分かんねーだろうなー。
なんだかいい具合に荒れてんなw。両陣営ともさ、もちっと論理的に喧嘩しようよ。
勝てるから奥が浅いとか勝てないから奥が深いとかじゃなくてさ。俺はバーチャ派の
人間なんだけど、鉄拳の何が嫌かって言ったら『不確定要素』の多さ。
バーチャだったら例えば打撃には直線・半回転・全回転って属性があって、直線。半回転は
避けられるけど全回転は軸移動で回避出来ない。でも鉄拳だと、どう見ても
直線の打撃が軸移動に引っかかったり、逆に回転系の打撃が軸移動で避けられたり・・・
それも当たる時が有ったり当たらなかったり・・・どないやねん!ってなるじゃん?
そういう所を改善して欲しいよね個人的に。
>>928 さっきから貴方様の文章を拝見してますが、文章と論理的思考が相当下手のようですね。
(鉄拳はお上手でしょうが)
主語が抜けすぎて意味がわかりませぬ。
もう一度わかりやすくお願いします。
拳聖ぐらいの段位保持者でもコロッと負けたりするしね
鉄拳の場合
実際の距離に換算すると5メートルくらい離れて変なアッパー出し合う姿は滑稽なんだけど。
風圧で攻めてるの?
それとフラミンゴって本当にテコンドーの技なのかな?
韓国だから怪しいよな。
934 :
名無し:2006/03/14(火) 07:05:33 ID:jfZxL8ti
>>932あれは誘ってんだよ。牽制だ。バーチャには牽制無いの?あとフラミンゴがテコンドーだろうが、なんだろうがサラのは花郎を参考にしてるよ。
>>929不確定要素でもなんでもねぇよ。鉄拳は技にも左横移動に弱いとか、右横移動に弱いとか、両方に強いとか、技にもいろいろあるんだよ。あとはタイミング
>>903で書いたんだけど、サラのフラミンゴだけじゃなくて、パイもシャオの鳳凰の構えをパクってない?
>あとフラミンゴがテコンドーだろうが、なんだろうがサラのは花郎を参考にしてるよ。
鉄拳オタが日本語が不自由すぎて話にならないない件
937 :
929:2006/03/14(火) 08:24:11 ID:NDcrmRpQ
>>934 いやだからさ、『強い』とか『弱い』とか言ってる所が『不確定』だって言ってんだよ。
『左に強い』って事は左横移動に対して『当たる確立が高い』って事で、
『右に弱い』って事は右横移動に対して『当たる確立が低い』って事だよな?
逆を言えばタイミングによりけりで『当たる確立の高い技』が当たらなかったり、
『当たる確立の低い技』が当たっちゃったりするって事だろ?それって
要は『運要素』な訳じゃん。それはもう戦略・戦術以前の問題だよ。
バーチャだったら、例えばウルフのスクリューフックって技がある。
これは半回転属性中段の技で、相手の背中側に横移動すると絶対に当たる。
この技を防ぐためには立ちガードするか、相手腹側に横移動しなければいけない。
こういう決まり事が有って初めて避けに対する選択肢(腹側に当たる半回転属性・
どちらにも当たる全回転・軸移動を無効にする投げ)が生きてくる。ってゆう風に、
キチっとした決まり事が無ければ『戦略』ってもんが生まれてこない。
別にこれだけで奥の深さをどうこう言うつもりは無いが、技が当たるかどうかすら
『不確定』なゲームが、果たして奥が深いと言えるのか?
>>936 そんな件はどうでもいい。
敢えて言うなら
>鉄拳オタが日本語が不自由すぎて話にならないない件
この体言止めの方が日本語としてどうかと思う。
2chではこの言い回し流行ってるみたいだけど、だからといって安易に真似するのはやめた方がいいのでは? 特にこのスレはパクりがテーマなってる訳だし。
それと「が」を連発するのは日本語としてちょっと稚拙だね。
で、話はパクりなんだけど、パイもシャオの鳳凰の構えをパクってるよね?
939 :
929:2006/03/14(火) 08:34:18 ID:NDcrmRpQ
>>935 『鳳凰の構え』と『朴腿式』、よく見比べてみれば全然違う事に気が付くと思うんだが・・・
似てるのはただ姿勢が低いってだけだろ?何より違うのは前者が『構え』なのに対して
後者は『動作』である事。これは「パクリ」じゃなく「似て非なるもの」だと思うが?
サラのあれは、アレのパクりだよ。
ほらあの『酔拳2』のラスボス。
そういえば、奥深さとパクり云々は関係ねぇよなぁ〜
なんでこのスレで奥深さ論争やってんの?
>>939 説明有難う。
通常の構えとは違う状態に任意になれて、そこから固有の技を出す事が出来るのであれば、それは構えと言えるんじゃないかと思うんだけど。
パイの朴腿式というのは、そういうのとは全然違うの?
943 :
929:2006/03/14(火) 09:00:08 ID:NDcrmRpQ
>>942 パイとレイフェイの朴腿はその状態を維持できないよ。
何フレームかで元に戻る。
あとパイは特定の技を出した後に追加入力で朴腿になるしかない。
通常構えからいきなりはなれない。
945 :
929:2006/03/14(火) 09:09:21 ID:NDcrmRpQ
>>942 えーと、もう仕事なんで詳しくはまた後からレスするけど、
あんな「いーモノ(鳳凰の構え)」がパイに有ったら俺は嬉し泣きしとるわい!
って事です。
946 :
名無し:2006/03/14(火) 09:39:12 ID:jfZxL8ti
パクり云々の話だったら、結局バーチャも鉄拳もスト2のパクりだけどなキャラが
>>944-945 どうも有難う。
通常の状態からいきなりなる事が出来ないとしても、ある技の後に朴腿に移行するかどうか選択できて、その選択肢があるが故に相手の反撃をある程度抑止する効果があるのなら、それはやっぱり鳳凰に似ていると思う。
中国拳法にそういう技があるのならさ
それはパクリとかじゃなくて、中国拳法から取り入れたにすぎないんじゃない?
ただ単に性質や見た目が似てるからといってパクりパクりっていうんなら
そもそも鉄拳自体がバーチャのパクり。で全て終わっちまうぞ。
似てる、だけで止めといたほうがお互い幸せだと思うが。
おれは
>>948が正しいかと思う。
パイのボクタイがパクリなら鉄拳のジャブやストレート、アッパーもパクリ。
ジャイアントスイングもパクリってことになる。
これらは既存の技でバーチャが先にゲームで採用した技という点ではボクタイやフラミンゴと同じ。
バーチャ信者が馬鹿でもそんなところにまでは因縁をつけないだろ?
>>929 鉄拳派だけど、全く同意です。
てか「どっちが面白い」スレに似たようなこと書いてるんだけどねw
バーチャって自分の読みが当たってたか間違ってたかがすごい分かりやすいんだよね。
てのはシステムがすごい単純だから(これは良い意味で敢えて単純にしてるってこと)
フレーム的に確定していない状況で避けの属性さえ合えば、必ず避けられる。
1フレーム不利だろうが、5フレーム不利だろうが、ジェフだろうが葵だろうが一緒。
対して鉄拳は、成功避け、失敗避けみたいなデジタルな概念がなくて、
1フレーム不利なら避けれるが、5フレーム不利なら避けれないとか、
リリなら避けれるが、ジャックは無理とか不利具合とかキャラも考慮する必要がある。
でも避けれる、避けれないはランダムじゃないから実は運とは違うんだよね。
同じ状況なら必ず同じ結果となる。
ただ「状況」の数がバーチャと違ってかなり多い(フレーム、キャラ毎に違う)
まあその数が多くて毎回最適行動を取ることは実質難しいから、運って言ってるんだと思うけど。
952 :
名無し:2006/03/14(火) 16:20:28 ID:jfZxL8ti
バーチャ5のキャラカスタマイズ楽しそう(°ρ°)
953 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/14(火) 16:55:18 ID:bVyT2s0A
鉄拳って練習しまくっても初心者に負けるゲームだし面白くないなぁ
いくら練習しても無駄だし。コンボもみんな同じ。見てても面白くない。
バーチャは3年以上やっている人と1ヶ月の人との腕の差は明確に分かる。
初心者はうまい人に触れる事すらできない。
上には上がいるのがバーチャだからおもしろい。
どっちもある程度やりこめば分かると思うが、暴れが強いのはバーチャの方だよ。
バーチャはシステム上、確定しなけりゃ避けられる、投げが打撃を吸わないなどから暴れが強い。
それは言い換えれば読み合いが熱いってことからも知れないけど。
正直、上級者に勝ちにくいのは鉄拳の方だと思うんだけどなあ。
955 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/14(火) 19:19:50 ID:ycpCqYo2
>>954 それはちょっと違う。いろいろ考えながら確反無い技を避けられないようにチクチク刺していくやり方は
キャラによって凄まじく有効だったりするけど、何も考えずただ暴れてるだけだと、不用意な
大技を出してしまい、確反喰らってアボン。特に有りがちなのがP連打。これはどのキャラも基本的に投げ確。
P3発目から先が有るのは父・娘・兄・妹・萌・軍(D)・血で、その中で避け抜けを
潰せる(4発目に全回転がある)のは父・娘・兄(?)・萌だけ。それも防がれたらもちろん
反撃される。相手によっては悲劇クラスの確反が有るし。そういった意味からも、バーチャに於いて
暴れは一概に強いとは言えない。それよりはガードさせて有利になる技が多い鉄拳の方が暴れは強いと思う。
956 :
名無し:2006/03/14(火) 20:45:07 ID:jfZxL8ti
鉄拳は暴れをさばけるくらいになったら一人前かな?
中級者は確上にも暴れにも勝てなかったりして厳しいよ。
話は変わるけど鉄拳はプレッシャーが凄くて、確反の無い技を撃たれたり2択されたりすると、プレッシャーで全く動けなくなる事がある。
>>954 俺はバーチャメインでやっているが鉄拳にくらべて暴れが強めなのは同意できる。
でもそれもいろいろランク分け出来るんだよね
初心者⇒とりあえず不利フレで技を出すだけ
中級者⇒一定状況だけ暴れる技をいろいろ選択できるようになる
上級者⇒ほぼ全ての状況(立ちPなど軽い技を貰った状況)でも的確に暴れる技を選択できる
超上級者⇒上級者が人の癖、ダメージの効率、別の防御技術との融合が出来たなら完璧
>>953 鉄拳は家庭用かアーケードメインの人?
もしそうなら対人戦メインの人にあまり勝てないよ
CPUには
>>956のいうプレッシャーなんかないから
うまい人が使うデビル、一八のあのプレッシャーは特にやばい
>>953が対人戦メインでそう感じているのであれば単に
>>953が下手なだけ
プレッシャーを感じたら鉄拳の場合はバックダッシュすればいいじやん。
バーチャはバックダッシュしてもしゃがんでも
なげられる状態になることが多いのでプレッシャーにかんしては鉄拳の数倍上だと思う。
960 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/15(水) 02:41:51 ID:eVljmCnt
俺は鉄拳ではポール使ってます。
何時も思うけど、有利取っても後ろに歩かれるだけでローキックしか入れられない。
へきれきも一発目しか当たらないし。
で、ダッシュして間合い詰めてから攻めようとしたら最風や、飛び蹴りの餌食。
有利取っても相手の暴れ待ちとかしなきゃいけないのかな?
俺は鉄拳嫌いな訳ではないがフレームとか解らない事多すぎる。
ムック買ってもただの技表だし。
せめてダッシュガードだけでも出来たらいいんだけど。
バーチャみたいに。
激しくスレ違いだけど聞きたいのだが、地元のバーチャが16台フリープレイ(接続されてない状態)何だが、そこでMoney稼いで接続されてるバーチャしたらMoneyがカードに入ってるのか解らないのだがわかる人いたら教えてくれ
立てんの早くね?
964 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/18(土) 19:42:15 ID:NqBHGsuu
ぐんぐんパクってるねw
965 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/22(水) 22:11:26 ID:CcWyIDQr
とにかく埋め
しょうがねえ
つきあうぜ埋め
967 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/24(金) 22:34:34 ID:3mw9LVU9
>>967 いまさらその程度のパクリでは驚かない自分がいる
埋め速度が全く上がらんな。とっとと埋めようぜ。
ume
971 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/25(土) 15:59:14 ID:JxYpC7Ub
>>1000は柏原芳恵とセックスできる。
>1000は競泳水着姿の柏原芳恵とセックスできる。
>1000はメイドさんの柏原芳恵とセックスできる。
>1000は秘書スーツ姿の柏原芳恵とセックスできる。
>1000はブルマー姿の今の柏原芳恵とセックスできる。
>1000はスクール水着姿の今の柏原芳恵とセックスできる。
>1000は亞里亞のコスプレをした今の柏原芳恵とセックスできる。
>1000はバニーのコスプレをした柏原芳恵とセックスできる。
>1000はハイレグレオタード姿の柏原芳恵とセックスできる。
>1000はDOAのクリスティのコスプレをした柏原芳恵とセックスできる。
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>1000は水銀燈のコスプレをした今の柏原芳恵とセックスできる。
>1000はミニスカポリスのコスプレをした柏原芳恵とセックスできる。
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>1000はキュティーハニーのコスプレをした今の柏原芳恵とセックスできる。
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>1000は透け透けピッチリ胸あきブラウスにタイトミニをはいた女教師ルックの柏原芳恵が生姦&膣内射精させてもらえる。
>1000はヴァリスの優子のコスプレをした今の柏原芳恵が立ちバックでセックスできる。
>1000はランブルローズXXの紅影のコスプレをした危険日の柏原芳恵に種付けセックスさせてもらえる。
>>1000は柏原芳恵と結婚してしてもらえて、四六時中、淫らなセックスで
>>1000に御奉仕してもらえる。
そして
>>1000の遺伝子で柏原芳恵が孕んでくれる!
※拒否や無効化はできません。
971は柏原芳恵症候群
埋め
梅
ume
ume
ume
ume
ume
怒涛の埋めだなw
とにかく埋め
983 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/30(木) 16:10:02 ID:6rDPV7In
社員でもないし証拠もないくせにパクったとかよく言えるねw
バーチャはキャラ少ないし勝ってもおもしろくないw
984 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/30(木) 18:31:48 ID:YGn5fhfk
鉄拳の開発者がむかつくんだよ、蛸。
お手本にするのは悪い事じゃないと思うが、ナムコ開発陣はあらかさますぎる
埋めぇ〜!
はやくうめろよ
埋まれ
989 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/02(日) 11:23:03 ID:OGo/656C
うめ
1000なら鉄拳がバーチャのタイトルまでパクる
埋めに何週間かかってんだw
993 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/02(日) 13:07:19 ID:qTDQqwlM
じゃ埋めちゃおっか
埋め
埋め
埋没
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埋め
↓1000どうぞー
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