どっちでもロマキャンできる様にすれば解決じゃね?w
477 :
キース・ウェイン:2006/09/06(水) 22:07:41 ID:yZ1KFGqk
カプコンVSノイズファクトリーが出て欲しい
>>476 オマエ、いいやつだな。
ヴァンパイアハンターのゲーム初心者救済みたいないAUTOモードつけて
ロマンキャンセル/デットアングルアタック/リバーサル ボタンとかも嬉しいなぁ
>479
ぶっぱロマキャン狙って出した攻撃が相討ちor打ち負けてリバサ暴発→硬直に最大反撃の未来が見えた。
このスレを上から眺めていて気付いたことがある。
ギルティのプレイヤーは移動起き上がりで起き攻め無理とか言ってるが、
セイヴァー辺りでは普通に起き攻めが行われている。
つまりギルティプレイヤーは相手の起き上がり動作すら読めない雑魚。
ギルティVSブァンプが出ても、百戦錬磨のブァンププレイヤーに狩り捲られることだろう。
>>481 国分「自信満々で煽ってみたけど誰も釣られなかった時どう思った?」
釣られてるやん。
と、俺も釣られてみる。
>>481 ロボカイに時間差起き上がりされるだけで起き攻め失敗する人が多数出るゲームだからしょうがないよ。
とゆーかそもそも、起き攻めなんて失敗したら逆に痛い目見るのが当然かつ前提なのに、
ちょっとタイミングを外された程度で失敗するってのはいかがなものかと。
オレ?ポチョで相手の起き上がりを直投げするのがお気に入りですが何か?
最初の2行がいかにも関係ありそうでないな。
hosyu
489 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/27(水) 22:56:07 ID:UpMhmoR6
よくみたらこのスレ1年も・・・
まあ最強はXX無印正義だけどね。SBTが神性能。アーケードでこんな技出したら回収騒ぎすらおきそうだ。青リロクリフが次に来るか
GGXXHYPER(GGXX+GGXX#R+GGXX/+GGXXAC)
とか出たら何使うよ?w
ACはわからんがとりあえずXX正義。できればインペリとJDは青リロ仕様で。
/KA2のジャムやXX小川エディにも勝ってみせる
「XX無印」ってのも妙な言葉だ。
495 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/30(土) 15:11:58 ID:dQyEe9Fd
クックックッ
時代遅れな…
今は星のカービィスーパーデラックスの時代だ
>491
そのネ申性能SBTとやらはガーキャンされても平気な技なのか?
立ち会いでの初手の差し合い、相手のラッシュを止める能力、どちらもヴァンプの方が優秀だろ。
ヴァンプじゃディジーに近づけなくね?
ディズィーはヴァンプ勢に近寄られたら終わりじゃね?
起き攻めも移動起き上がりとガーキャンで終わってね?
そもそもGGの遠距離型は一発アドバの前に画面端から出してもらえない悪寒
ヴァンプのガーキャンてそんな強力なの?
梅喧のサクラ青みたいなのが発生速度は妖刺陣並で使い放題とか?
ハンターまでのGCは普通に相手のヒットストップ中に攻撃判定が発生する
予備動作は各キャラの技ごとに異なるけど、使い放題
セイヴァだとGC時のヒットストップなくなったから、
不用意にチェーンorガトリングの初段にGCやったりすると空振りしたり逆に潰されるかも
ガーキャンよりアドバだけどな、理不尽なのは。
俺の知る限りあらゆるゲームにあるアドバの中でもセイヴァーのは最強。
リスク無し。コスト無し。リターンはキャラそれぞれ。カッチなら大。
ずらしでなんとかするしかないが、それはシステムの弱さをつけてるわけじゃ無いからな。
ガーキャン言ってもキャラによっては全く使えなくないか?
506 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/01(日) 10:28:43 ID:OFqTm2Cn
うわ!キモッキモッ
>>504 アドバやばいよなあ
飛び道具だろうが何だろうがかければ本体押し返せるから
所謂布石系の攻めだろうがなんだろうがほとんど無効化する
さらにガード硬直時間まで短くなるとあっては、まさにかけ得
セイヴァーのガーキャン。
・コマンドは全員623、ガード後14フレ以内に入力
・無敵時間はだいたい発生まで続く→梅喧の裂羅に近い
・発生は、一部を除いて5〜10くらい。ごめん505w→妖刺陣より速い
・アナカリスを除いてゲージは不要。
・ダメージは1/2。ゲージ使ってもたいしたダメージにはならない→梅喧ほどではない
・昇龍系+アナカリスのESガーキャンはガード不能。バグだけど。
・503のとおり
>508
乙〜。あと、セイヴァーGCはバレッタ、アナカリス以外全キャラがダウン攻撃になってるから
GCヒット後は受け手だった側の起き攻めから次のターンになるね。
ハンターのがヤバいGC多かったけど、セイヴァーはAGが鬼強いから受け手の選択肢が結構多い。
つかハンター、セイヴァー問わずギルティとやったら防御システムの差でヴァンプが勝つな。
>>508 あと、サクラみたいにバカ長い隙があるキャラはいないね(ヨウシジンくらい?)。
ES昇龍のGCはともかく。
もちろん、青で隙を消すこともできない訳だが。
ゲームスピードが遅めだから一発GCも簡単そうだ
セイヴァーのGCはキャラによってはゴミだけどな。
脚払いの先端も引っ掛ける昇龍系と前方に伸びるGCは良いんだが。
つーかギルティはまず移動起き上がりに対抗しないと。
つーか一行目ちょっと上のジェダとかぶってた。
GG勢には全員に上で書いてある無印XXジャスティスのSBTをつけなけりゃ無理なきが
ちなみにそのSBTは
直前ガードされても有利な程隙が小さい、2段技で無敵が超長い、判定が大きいから殆どの飛び込みは落とせる
一段目、二段目共に当てれば相手が浮くから追撃が可能、コマンドは421+Kと失敗時はガードになる、技の動作そのものも短い
技の動作で後退するから空振りしても反撃はまず受けない(隙も超小さいから反撃できるのは極々一部の覚醒技のみ)
と、完全無欠な神技。アーケードでこんな技持ってる奴が出たらまた火九氏が動きそうだ
ギルティイズムとヴァンパイアイズムとかは話しに出ないんか?
>>515 ヴァンパイアイズムがギルティイズムに比べて強すぎるから、どうしようかという
話がずっと上にある。
>>514 無印の家庭用本引っ張り出してみた。
えーと。
発生7……モリガンリリスの立弱Kと同じか。
硬直が13、硬直差が+7。……中攻撃より短ぇ。
1〜11無敵、12〜21対投げ無敵とか、書いてるだけで空しくなってきた。
なにこのクソ技。
つまりあれか、ギルティキャラは、小技で刻む代わりにこの技で刻m
つーかもし万一仮に出来たとしたら
統一したシステムにするんじゃねぇの。
519 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/05(木) 01:07:05 ID:YP61T4ga
これまで考えられてなかった要素なのだが...
コンボにかかわる吹き飛びとかのけぞり、空中コンボ判定はどうするんだろうか?
相手基準?攻撃側基準?
それにGG側の切断とかも気になる。
AC基準ならヴァンプ勢に多少は対抗できそうだな
まぁまだ稼動すらしてないうえにあくまで多少の粋をでないが
ギルティ勢に搭載されてても最速アドバとか俺には無理だ・・・
>>519 そこらへんは難しいな。ごく一部の技を除いては共通にしたほうがいいかも。でもそれはそれでまた問題もあるか
あと、切断はファイティングジャムじゃなかったから無いと思うよ
実現したら超糞か神かの極端な仕上がりになりそうだ
開発の主導権をサミー(てゆうかアークか?)とカプコンのどっちが握るかで大きく変わるな。
カプエスの時みたいにお互い〜個ずつ製作しましょうって感じで契約結んでそれぞれ出したい時に出せばおk