>>890 (<◎>)ノ
4年前ので電話したら即電池切れるが
あ、すまんな
また機会があったらヨロ
>>903 ごめん
それじゃあムービー見れないの
動画関係はしたらばかな?
NGID:zUpsHQbJ
あの程度でNGは無いだろw
ID:zUpsHQbJは敵を作りすぎた
正直すまんかった
エディ側から見て、ポチョにやられて嫌な行動とかありますか?
一向に勝てる気配が無い…
lハ=◎=)
川*дノ
特にないな
そんな・・・( ;∀;)
うん、エディサブでちょっといじってる位の俺も無いなw
有るとすれば固めの隙間で突然バスターされるくらいだけど
上手い人はそんな隙見せないだろうし…
ハンマ青で無理やり事故らせようかと思って特攻したら、
遠Sを逆に喰らって大変なことになった…どうすりゃいいんだorz
916 :
828:2005/08/02(火) 15:30:37 ID:fZSys59M
誰か応えてホスィ。スレの方が先に終わりそう。
>>910 2S>ドリルを直ガデコピンで跳ね返されるとか
しっかり回れの3段目を直ガしてくるとかかな。
他は具体的にこうってのは出てこない・・・
そういえば開幕2SにメガCHから起き攻めだけでぬっ殺された記憶が…
浮遊で逃げてたらヘブンリーくらった俺が来ましたよ
ポテバス読みドランカーオモスレーw
>>910 分身の消し方がうまい奴がちょっとイヤかな。
メガ、2K>FDB(ドリルに対応)とかで的確に潰してくる奴。
あと、とにかく歩きで間合いを詰めるのも重要。
端〜端だと、ドリルでスライドを封じつつ安全に召還出来るからね。
そうならない様にしっかり間合い詰めていく。
ドリルをメガフィで避けたりデコピンを正確に撃たれると怖い
起き攻めも怖いからダウンできねえぜ
>>921 ドリルにデコピンされるのは多分ドリルのタイミング読まれてるぞ
見てから反応するには厳しい
あとエディ使いが起き攻め怖いとかいうなよw
923 :
超髭様:2005/08/02(火) 19:24:26 ID:YnFvucdj
ポチョそのものが嫌
俺は医者使いなんだけど、あまりホームにエディ使いがいないせいもあって
開幕で読み負けたらそのまま画面端へもってかれて死ぬことが多い。一かゼロかって感じ。
とりあえず分身つぶすポイントやら教えて下さい
質問なんですが、エグゼループに
欠点とかってありますか?
トウサン
お103…GGXX初心者質問スレ
>>925 起き攻め時の分身潰すPなど無い。FDとリバサ槍とDAAで頑張ってくれ。
立ち回りなら
2HSで潰す:リスク高い。分身を100%潰す勢いでやれ。
愛:ごまかし程度にしかならないが、たまにやると効く。かもしれない。
物投げ:一番信頼できる。ガードさせても良し。
JHS(ガードさせるor本体に攻撃用)
:相手のドリル牽制とかに出来れば刺したい。ドリキャンしても良いけど着地硬直を刺さされないように注意
ドア青:超博。相手の腕がしょぼそうなら使っても良いかもしれない。
>>928 開幕で転ばされたら終わりですか?
つーかゲージが40%ぐらいの時、FDするのと待ってDAAとどっちが現実的でしょう
>>929 開幕は逃げ(バックジャンプ等)で良し
基本遠距離で物投げ
メテオ、チビ他攻めれそうなアイテム待ち
浮遊にはJHSを刺す
相手をダウンさせたら起き攻めで殺しきれ
あとエディ使いはDAAとかリバササイクが多い(気がする)
ガード時はゲージ40%に限らず
本体の攻撃のみFDが基本
DAAは分身にあたんないようにするのがきつい
KOってイクってことなんだろ?
イノだけな
>>927 バカモノ!
ここはやっぱりこれだろう。
「ザ103マ〜!」GGXX初心者質問スレ
(<◎>)b
935 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/02(火) 22:03:04 ID:1D+nv2oU
◎それがふぉもくおりてぃー
オォーケェーイ ,.‐‐‐、,
; ̄,」_─‐、:i'⌒;
| ||(<◎>):| |
.| |.!r|j ,ィ| |
|,/::`::|_|:::::r .ノ
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フォ────./;;;;;/;;;;;;;;;;/─────ゥ!!!!!!!!!
/;;;;;;|:::::::...‖
ノ;;;;;l《:::::;;::::::::|
/ ヽI,r''"⌒^|
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(.. r' | .|
`、 ヽ ヽ、 ヽ、
ヽ___l ヽ___ヽ
__,,ノ:::;::〉 _ノ:::;:::|
` - ‐'` `--‐'
>>930 俺はエディに対して開幕2Pやってる
安全行動だしリターンないがほとんどの技を潰せるからエディ側が逃げるほうが多い
J逃げから浮遊で攻められても対空間に合うし
バクステで逃げてくれたら距離が離れて医者の間合いになる
ちょっとオススメ
938 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/02(火) 22:35:30 ID:evt8to1h
ちょ、お103も!?GGXX初心者質問スレ
939 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/02(火) 22:39:08 ID:wOS3iEKs
( ´・∀・`)ふぉもっちとざとーくんばっかり使ってたら
アクたんよわくなっちゃったよー
これからはアクたんしかつかわないよ!
940 :
849:2005/08/02(火) 23:39:29 ID:MEK23onw
誰か…_| ̄|○
>>940 ロボでの医者攻略?
空ミサ撃ってもダッシュで潜られるからあんましお勧めしない。
遠S振りながらゲージ溜めて開眼Lv3。
医者が飛んだら2HSで落とせば愛も食らわないと思った。
>>926 欠点というか、ぶっちゃけゲージの無駄
しゃがみ限定でダメージもカスなんで、素直にグラにRCするなりしたほうがいい
スティループはどう?
さっさとモビでシメたほうがいいのかな?
ブリジットvsポチョが分からん。
肉の大門みたいな遠距離ダウン技はケツやロリで避けて、
肉のスクリューはザンギと戦うように避けて、
肉のビクトルみたいな起き攻めは星船・設置でスカす。
そこら辺はなんとなく分かるけど、
肉の本田百貫落としみたいなジャンプ機動変えてくるケツの飛びが特におちないのよ。
ブリの6Pでも昇竜でも相殺されたりスカされたりする…
ハイパーアーマーで突進されると通常技牽制する意味がないような気がしてそのまま死ぬ…
>>943 状況しだい
ガードゲージが溜まってるなら、ステループでダメージとるのも有り
けど、ステループの目的ってダメージよりも相手を画面端に追い込むことが
目的な気もするが
あとモビで〆るのはありえないとだけ言っておく
>>944 ポチョの尻は異様に判定強いからな
心なしか空投げもしにくいし、対空技は大抵相殺する
でも星船みたいな多段技なら勝てるんじゃね?
ハンマは・・・・二発当てれば止まるから、
牽制にハンマ合わされたのを確認してから星船入力できればいいんだけど、
よっぽど狙ってない限り難しいかも
ポチョの尻は直ガ>空投げがエレガントでお勧め
むしろ鰤だけにブリガント
>949
スレスト乙
ロボカイでディズィー、エディー戦にてゲージが溜まるまでの立ち回りを教えてたもれ。
直ガー主体で行くと投げ対処が疎かになって、投げから殺されることがこの2キャラだけやけに多い。