確かにフドウの方が適任と思うけど、今回は第一部縛りみたいだからねぇ。
917 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/04(火) 18:56:34 ID:dGZz6f1n
今回のゲームはラオウ編のみみたいやから
カイオウ編のキャラは出てこないやろ
ラオウ編縛りで五車星を一人も入れないのはどうしたことか
アニメの一部・二部とか覚えてないし、それに準拠されても困る
五車星は一部キャラだから良いんじゃない。
それよりシュウが居ないのは、どう考えてもありえない。
?なんで?
いや、シュウもかなり微妙だと思う。まあでもユダやジャギよりはいいな。
特にジャギなんて噛ませ犬なんだからミニゲームにでも出しとけばいいのに。
ジャギは北斗キャラの中でかなり人気あるだろ
こんな
>>909のデブみたいなハート様なんかの百倍は
似非北斗ファンばっかだなここは
何も分かってないガキしかいない
悲しくなってきた
よし、真性北斗ファンである君の意見を聞こうか
雑誌で見ると百烈拳でキックしてるんですが、
修正されないままですか?
キャラに○○いれろとかグラフィックおかしいとか話が何度もループしてて
肝心の格闘ゲームとしての内容については一言も書かれてませんね。
はやく最終ロケテやらないかな
>>927 まだゲームが出てないんだからしゃーない。ロケテなんか誰でも行けるわけじゃないし。
それにロケテの情報ってアテにならない事が多いし。
格闘ゲームとしての内容について語るにはまだ早過ぎる。
このゲームに限っては格ゲーとしての出来よりも、ちゃんと北斗してるかどうかの方が関心が高そうだしな
今格ゲーやってないファンでも楽しめるようにしてもらいたいが
バニシングストライクとかいう時点でもう間違ってる気がするけどな・・・。
ものすごいこだわり持った北斗ファンは開発にいないのかな。
バニシングストライク?
なんのこっちゃ。
932 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/04(火) 23:57:14 ID:il/Q99Gb
このゲームは実在するの?画像とかみたいな。てかメーカーどこだよ
>>931 簡単に言うと吹っ飛ばし攻撃だと思うw
北斗っぽい名前に変えればいいものを。
ギルティそのままのシステム名だから、
同じところが作ってるんじゃない?
またあの開発者が出てくるのか・・・いやだな。
ギルティギアやってる人間しかまともに遊べないゲームなんだろうなあ・・・
お、北斗の拳のゲームじゃん!とコインを入れた人間がいいカモにされてる場面が目に浮かぶ
安心して負けてくれ
へっへっへ…空中でペチペチしてやるぜ
空中で戦えるのは黒王に乗ったラオウとケンシロウだけでいいよ・・・。
938 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/05(水) 02:37:09 ID:3vEeFjnD
オイ!このゲーム出たらハート様使う予定の朕に対して失礼な書き込みが多いな
本 当 は ウ イグ ル 獄 長 使 い た い ん で す け ど
ケン「ゥォァーゥォァーゥォァー」
俺はカーネル大佐が使いたい。
南斗無音拳!!!
痛感神経を突くツボの技あったら面白いな
それ食らうと一定時間防御下がるとか
>>941 あるぞそれ
確か通常攻撃でも削れるようになったはず
ちなみにリーチ短くてロケでは使いモンにならなかった
ところで疑問なんだが
>>909のどこが文盲なんだ?
馬鹿な俺には理解できないんで教えてくれ
>942
まじか、あるのかw
でも、それって面白い技だけどよく考えるとバランス崩しそうでいやだな
あるのかないのかどっちの方がいいんだ?
ジャッカルの必殺技でデビルリバースがパンチするくらいやって欲しかった。
ラオウは、トキの攻撃を受けた時のみ
復帰時に「効かぬ、効かぬのだ」と言う、とか。
>>936 ん〜ジュルジュル
お前もペチペチしてやるう〜
949 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/06(木) 12:33:26 ID:p2rno/Gj
まぁなんだ、その。
昨今の2D格闘ゲームにキッチリついていけないオールド北斗ファンの
俺から言わせて貰えば、システム複雑過ぎ。ゲージ多過ぎ。既出だろうけど。
パチスロやら蒼天やらでリバイバルブームのせいか、若い世代のファンもいる
だろうがシステムをもう少し単純にすればオールドファンも食いつきが良く
なって更に活性化すると思うんだけどなぁ。
体力、必殺技、ガード。ゲージはこの三つでよくないか?
あと、1Pライガ、2Pフウガでスパコン合体技とかあったら面白そう。
950 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/06(木) 14:23:16 ID:p2rno/Gj
でも30代だと言うことにメリットはあるっちゃある。
原作をリアルタイムで知ったドキドキ感はゲームから入った
20代前半の若者にはないだろう。ああ、この技、懐かしい、とか
思える感情っていうのかな。
北斗も然りだが例えばジョジョ。リアルタイムで3部を読んでいた
時はザ・ワールド!とかネタが判明するまではマジでドキドキし
ながら読んでた。ゲームから入った世代ではそうはいくまい。
スレ違い失礼。
>>950 それは逆に再現度がマズイと怒りがこみ上げてくるという・・・・
952 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/06(木) 20:07:29 ID:p2rno/Gj
ボーナスステージネタ。
ゴンズ様蹴飛ばし(要はゴルフゲーム)
キャラ差はなし。マミヤでも壁まで蹴り飛ばせる。
>>951 百烈拳のキックですでに不安がいっぱいです。
サウザーでるのになんでシュウがいねーんだよ
獄長や親父やアミバやデビリバ、カーネルはどこいったんだよ
おとなしい王道格ゲー作るなら北斗をテーマにするなよ
版権人気に肖ろうとしやがって地獄すら生温いわ
安心しろ、ちゃんとラオウがダストで浮かした相手をあのギルティの
紙人形みたいなパタパタモーションで弱攻撃でペチペチ叩いてたから。
958 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/07(金) 18:10:22 ID:mL3sVbCj
キャラ絵をアニメ版でなく、原作版で。って書き込みあったけど
俺も原作派。原作タッチでキャラ作るのって難しいのかね?
ジョジョ5部ゲーみたいなのとかダメ?
ダメなら、せめて選択画面とかカットインとかの静止画くらいは
原作絵でもいいと思うのだが・・・。原氏に新たに書き起こして
もらうとかしてもらうと最高なんだけどなぁ・・・。
>>958 その話の振りならむしろジョジョ3部格ゲーをあげるべきジャマイカ?>好例
5部ゲーの再現度も確かに凄いが、3部ゲーの方が2D格闘な分
今回のに近い形なわけだし。静止画原作絵とかもやってるしね。
まあ今はどのメーカーも体力ないし2Dであのレベルは無理かもしれんけど…orz
ジョセフのスパコンは原作使ってるのがいい。
北斗も特定の組み合わせで特定の技で倒すと原作絵が出るとかして欲しい。
師の教えのこと?
ジョジョは動きが原作重視でよかったな
ジョセフの走りとかDIOの立ち強とかオラ無駄合戦とか
考えてみると原作北斗の動きって表現するの難しいかも
JOJOは見たとき衝撃が走ったなw
一番印象的だったのは花京院
立ちポーズが荒木キャラそのまんまだったw
エイジス北斗もさりげなく原作絵使用であったな
とりあえず試合前のカットインと
勝利後のセリフの所の音楽は良かった