1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
・ジャンプ力が約2m
・奥行きを利用せず、飛び道具はジャンプかガードでかわす
・波動券を撃つとき、一度しゃがまなくてはならない
・どう考えても、生身ではガードできない技がある
波動拳などの飛び道具が人間の体から出るわきゃない
3ゲト
普通に殴った方が痛い。
あと重力を無視してる技が多杉
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 10:31:06 ID:0xZoQdFD
HPが極少になってもピンピンしてるのに
小パンチ一発で戦闘不能になること
空中コンボ
キャンセルなんてリアル人間にはデキネー
アッパーで飛び蹴りに勝てる気がしない
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 10:57:21 ID:168MX5Ep
地球上における
物理的な要素一切無視
二段ジャンプ、空中ダッシュとか
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 11:02:58 ID:0xZoQdFD
単身生身で悪の組織壊滅
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 11:03:22 ID:0xZoQdFD
時間制限
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 11:04:11 ID:0xZoQdFD
全員日本語
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 11:04:23 ID:0xZoQdFD
ガイルの存在
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 11:06:33 ID:0xZoQdFD
百貫頭突き
スピニングバードキック
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 11:07:41 ID:0xZoQdFD
メキシカンタイフーンの出し辛さ
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 11:17:06 ID:OMYbNT94
女が全員、人並み以上に美人。
戦車をパンチ一発で破壊
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 11:21:43 ID:RkHSusld
アースクェイクの体型といつでも屁が出る事
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 11:29:50 ID:o79moD/g
よくしゃがむ!
ボタン一つもしくはレバー傾けで通常技完全ガード。
現実はそんな簡単ではありません。
ソニックブーム
そもそもシャドルーはどこらへんが悪の組織なのかと小一時間(ryu
麻薬組織
現実でもありえる点を挙げたほうが早い気がするのだが
ガイルが移動するときの足さばき
サガットの眼帯。向きが変わると、左右逆になる。なんでやねん。
なんであんだけ動いてて舞のポロリが拝めないのかと小一時(ry
ガード硬直、やられ硬直
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 15:25:42 ID:vlXJE6Im
>>27 最初ランブルのミトを見て
「あぁまだこんなに小さいのに眼帯をして……何か過去にあったキャラなのかな」
と思ったが、1Pと2Pで眼帯が逆になってるのを見て激しく萎えた。
ガイルのガード姿勢
ガイルの頭
>>31 それは格ゲーの中での間違いだとか誤りの点のスレでしょ?
ここは「ゲームの中ならいいけど、こんなの現実じゃありえねぇよ!」ってスレだから
SNKの女キャラ全般はありえない
筋肉ではなくて普通の女の身体で戦うあたり
ファイトフィーバーの日本語
刀で斬られてんのにカウンター。現実だったらえらいことに…
全身無敵
>>38 昇竜拳は異次元空間に移動してると物の本に書いてあった
格ゲーキャラは人間と思ってはいけません
下段への回転パンチで上空へ浮く
下方向への頭突きで上空へ浮く
ソルのぶっきら投げとかブライアンのチョッピンとか
あんだけ浮く威力で実際に食らったら潰れたトマトになるよな。
馬鹿!あれは自ら飛んでんだよ!
・・・・ごめん。
俺もおかしいと思ってた。
空中コンボなんかで、ジャブ一発でうきなおしたり、落下速度がどう考えてもゆっくりだったり。
GGやってる時気付いた
梅ってどっちの腕無くしたんだ?
左右逆じゃねぇ?
ザンギのボディプレスをさくらのパンチで落とす
光ったり暗転したり残像出したり
画面端という存在
ついでに画面端で三角とび。
画面がスクロールするとそこには何もない空間が。
地面に叩きつけられて、その反動で浮いてるんだよ
両側にでかい板を持った人がいて
画面では見えないように移動してるんだよ
>>両側にでかい板を持った人がいて
黒子か。
俺リアル波動拳学びました
これええよ、ちょっとうひょーとかいう女のスカートをはどーけんだしてめくれる うひょー
欠点は
はどーけん といわないとだめなところだな
思いっきりばれちまう
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 10:43:46 ID:5bNYZPtl
それと昇竜拳で、対空から攻撃を仕掛けてくる輩をふっとばせるのか
絶対に拳のほうが壊れるぞ
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 13:28:39 ID:PdjqlLAy
そもそも格ゲー自体が現実離れしてるって。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 13:31:47 ID:5Z879AFd
疲労というものがまったくない
どれだけ技を出しても動きが変わらない
散々斬られながらも、二本目以降で止めさされないかぎり身体が切断されないこと。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 13:40:10 ID:R7xhtN1Q
>>35 カプコンのサクラあたりは筋肉がしっかり描写されてるよな。
でもあの程度の筋肉でザンギとかと渡り合えるはずがないけど
技を出す時、技名を言う事
竜虎乱舞をしているとき、相手はわざわざ無防備で立ってくれている。
飛燕疾風脚、間違いなく幅跳び世界記録。
にくマンやーって食べただけでダメージが回復する。てか試合中に
食べんのかお前は
タイムオーバー ウィナー イズ ジョー
ジョー「立て!」 立ってるやろがあああああああ
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 17:27:03 ID:ApU0LgVB
ロリキャラとかショタキャラとか強すぎな点と格闘大会なのに棒や刃物や隠し武器つかってる点とそれを誰も止めない点
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 17:29:42 ID:ApU0LgVB
各ステージに音楽が流れてる
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 17:44:42 ID:2T5i9nED
GGにツッコミ入れていいか?
50レスぐらいに分けて
木刀やら鋼糸を標準装備してるやつらがいる格闘大会において、
優勝が至上目的のやつに限って敢えて素手で戦いを挑んでいる
それがTRFクオリティ
ポールの裏疾風
アゴめがけての攻撃なのにカウンターで入ると腹部を押さえてよろけダウン
ムキムキの黒人男性がアジア人女性にボコられて負ける
ムキムキマッチョやデブなど明らかにクソ重い奴らを見た目ひ弱な女性が軽々と放り投げる
女性キャラがOKされた後の対戦相手の態度
しゃがんでパンチ打たないだろ
ていうか「しゃがむ」という行為自体がありえない
「かがむ」くらいならわかるけど
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 03:33:15 ID:SZgxMP3F
ガードポーズは投げられない
生身の攻撃でも先端部分は無敵(やられ判定が無い)
持続という概念。
格ゲーでは非常に重要だが。
最近のギルティやら同人格ゲーみたいなペチペチゲーではそれまでほど関係無いが。
鉄拳の全て
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 06:38:47 ID:RnF/H3f4
浮かせ技
浮かないだろ
何がありえないって…同キャラ対戦だろ。ドッペルゲンガーってヤツ?
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 08:12:25 ID:tyKVz4/0
ストリートファイターといいながら、ほとんどの試合を屋内で行う
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 08:22:29 ID:MB1ro0Ul
必殺技が誰も殺せない点について。
乱舞系の超必。
通常、打撃を当てると相手か自分のどちらかは「反動」で離れてしまう。
何十発も連続で当てるとなると…殆ど「触れる」程度でなきゃ無理。打撃で「巻き込む」って、出来ねェーよ!
ザンギのスクリューなど投げ技のときに相手を吸い込むところ
奴らの体は掃除機みたいになってんのか?
アランの分身
ユンの分身
>>83 竜虎乱舞は前進しつつ殴ってるからセーフ…ダメ?
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 16:17:15 ID:aXEN4C80
KOFのキャラが歳を取らない事
>>81 初代スト2で屋内ステージは
本田・ザンギ・ダル・バルログ 4/12でしかないが。
スパ2Xの4人加えても キャミイ・Tホーク・DJが屋外。フェイロンは微妙。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 16:32:00 ID:5AUeKjbA
てか、ふつう格闘技であんまりジャンプ攻撃とかしないだろ
お互いに前方ジャンプしてぶつかっても何もダメージを受けないで着地
立っている相手を歩いて押せる
しゃがみ→立ちを繰り返しても体力を消耗しない。
おまけに筋肉もつかぬわーーーーーーーーっっ!!!!
筋肉はそのあとしばらく時間をおかないとイカンと思うのだよ
アッパー(アゴ)とフック(横)とストレート(正面)は
実際はガードを使い分けないといけない
ローキックに関しては・・・ファランの
特殊中段スマッシュローハイ立ちガード時のモーションがいい感じ
チョイがチャンの鉄球をノーダメージでガード(近Cとか)
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 19:21:17 ID:P7yisTnm
サムスピの出血量
何故かバックステップに無敵
時間切れであっさり負けを認める拳を極めし者とか暗黒街の帝王とか
勝利時でバカ笑いしたり、激しく踊りまくったり、意味不明な
行動をする奴ら
サムライスピリッツ
刀を腕でガード(・A・)イクナイ!
水滸演武
刀を避けてガード(・∀・)イイ!
指先からレーザーだしたり
薬をのんで巨大化したり
巨大化して服がやぶれても、ズボンだけは短パンでのこったりするところ、かな?
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 21:30:40 ID:YhqN0Oqi
サムスピのガルフォードとか刀をいちいち出し入れしている点
刺されても次のラウンドで復活する点
鰤のチンコ
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 21:50:55 ID:YhqN0Oqi
死闘の真っ最中で武器捨て挑発する点
前腕を盾にして顔面をブロックするガードで実際に(素手)パンチを食らうと、前腕にダメージを負う。
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 23:17:26 ID:P/dPS51P
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/20(月) 00:04:40 ID:aq5QmkJQ
各種ゲージ
>>1 ジャンプ力2メートルて言うけど、明らかに2メートル以上ある
サガットやザンギエフを余裕で飛び越えるんだから3メートルゆうに
あるだろう。世界記録だな。
>>109 ギルティとかマブカプだとさらに恐ろしいことに……
なにこの良スレ
攻撃したときにかなりいい音がしてる割にダメージはたいしたことない
さくらがジャガーノートを軽々と上空に吹っ飛ばす
ギルティは魔法のある世界だし
マヴカプはキャラがミュータントだからまあ納得できなくもない
火だるまになったはずなのに起き上がるとどこも燃えた後が無い
>>84 「Zangief 吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」
米軍に髪をピンクに染めた少佐ガイル
それと、、青い日の丸を頭に巻いたジョー東さんはどこの国からやってきましたか
パンチやキックしまくってるのにつかれない
>>15 微妙に違うww
素敵な笑いをありがとう (*^3^)/〜☆
空中ガード
3Dは全般的におかしい。2m100kg超過キャラを軽く空高く舞い上げ
空中で何回も何回も拾う美少女はありえない。
後地上で体重が倍以上もある巨漢をジャブやふざけた踊りで完全に動きを止めて固める
美少女もありえない。
気合い入った電撃アッパーが数フレ/60早いだけの力無い演舞やジャブで
簡単に止めきれるのも慣性力無視だ。
ギース=ハワード
側バリ
なんかレーザーとかはどうほうが出てくる辺り
スペジェネ
女キャラを殴り倒した後に、
犯さずに勝ちポーズ
女キャラの叫びの「キャー」
女性に対し全力で暴行する男性
助走なしでスライディング
凶悪な殺人マニアが1人や2人参加しているのに、
その辺に惨殺死体が転がっているためしがない。
表の団体が主催しているKOF96、97、ミレニアムファイト、ミリオネアファイトに
裏社会の人間が堂々と出場している。
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 11:11:49 ID:3RaU58T5
TRFの服の破れ方
どうしてもっと大事なとこが破れてくれないんだ、と
裏のボスが自分のそっくりさんを倒して世界征服
対戦中の相手が乱入してくる。
>>133 破れてただけのスーツがいきなり全部剥けてボンテージ姿になる
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 14:05:02 ID:5cJzZC60
ネスツの改造人間
現代の技術じゃ無理
ある特定の技のために突然若返ったり、声が形になってダメージを与えるおじいちゃん。
目からビーム
指からもビーム
そしてダックは黒こげ
┏━━━┓
┃━ ━┃ ┏┓ ┏━┓
┃━ ━┃ ┏┛┗┓┏┓ ┏╋━┛
┗┳┳━┛ ┗┓┏╋╋┛ ┃┗━━┓
┏┛┗━┓ ┃┣┛┗┓ ┗━━┓┃
┗┓┏┓┃ ┗┫━┏┛ ┏━━┛┃
┗┛┗┛ ┗━┛ ┗━━━┛
\ /:.:.:.:.:.:,r-------- 、:.:.:.:ヽ /
\ /:.:.:.:.:./l、ll二.l⌒l 「ヽr-ヽ、! /
__ l:.:.:.:.:/ |ヽ||_ l、_ノヽコ|ー 「 l:| _―
 ̄l__L.:-―――――-二ヽリ _―
ミヽ、l;=、シ ヽ、__:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ̄\
=ミ:|{入| l └” ゞノフヒテ==___) ―
三ミ|!ヽ (|l /_ ̄ ハヽヽヽ ―
に_そ/~l、_,,. -'" ̄;;;;/ヽL_l | l| l | 三
、 ~>''";;;;;;;/;;;ー、;/ `ヾリリ \
::_>''";;;;;;;;;;;;;/;;_;;;;;/`丶、__ , 人`ヽ、
#;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;入、 Υ~ )
;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;ー、/ `ヽ、ノ`ー-'/
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/`丶、 ト、リ^ー^ーイ_
―ー┬ー―-く-、 }J か 勝 拳
/ 、ヽ l | `ー―'J い 負 ひ
/ /ヽ \_ヽ 〉 ! ! せ と
/ |、  ̄ヽ | ん つ
/ | / - _ !く で
/ | // |l  ̄う_ /
| // |l / 丶----"
| // |l / |! \
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 18:54:08 ID:2o+QfAhj
フンアーハー
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 18:56:51 ID:WPaoICjp
「くらいな!リフレクスロア!」
「ソウルサヴァイバー!」
ってやつだな
第3者に良いように操られてる
世界や宇宙や時代規模なのに勝ち抜いて得られるものがショボイ
むしろ失う物が多い
>>128 殴られた瞬間、「グッ」とか声がもれる事はあっても、叫ぶ事は
無いよな。ってか叫べん。KO時は更におかしい。倒れてから「グアー」
とか痛みにもがくならまだしも。
ビームもミサイルもガード。
不老不死
前転で回避
全員サイヤ人なんだよ。うん。
アッパーででかい傷が残る
>153
誰のことかだいたいわかるなw
瞬獄殺のとき、必ず照明(?)が落ちるのもありえん
>>・波動券を撃つとき、一度しゃがまなくてはならない
これってなにさ?
コマンドの性質上
一瞬↓に入れるからでそ
骨がおれない 肩脱臼しない 唇外れない 目が充血しない
しゃがみパンチ
>>159 実際しゃがんでパンチしてもあんなに威力でないだろっていう
しゃがみ強パンチが立ち上がってアッパー
言われてみりゃ、しゃがんでパンチありえねー
まあ、この手のスレでは散々既出だけどな
そもそも膝を律儀に曲げてしゃがみ、相手のスネをぴちぴちぴち……
上から頭ぶん殴られるわ
そこで中段技ですよ
人物が軽い3D関係はやたら空中に吹っ飛ぶし浮きまくる。
お前らの重力どれぐらいの世界で戦ってるんだ?
>>164 いや顔面蹴られると思うよ。
実戦じゃ蹴り技も危なくて使わないらしいね。
K1とかに毒されてるとそう見えないと思うけど、
重心ブレたらヤバイことのほうが増えるから…
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 18:12:40 ID:+mEky9Am
PS2龍珠3のSSJ4ゴジータがどうみても地球に向かって
100倍ビッグバンかめはめ波放ってるのに地球が消し飛ばないこと
ラウンド制なこと
ベガとか納得するのか?w
あきらかに急所あたってそうなのになんともないあたり
>>169 メストのサムスピの4コマで
「悪霊って時間切れで消えるのか?」
ってのがあった。
時間切れ負けでしょげるオロチ萌え
龍虎の県のザンレツ県の後の「カーン!!」ってなにあれ?
かなり気持ちいいけどね
ギルギアの連中は刃物で切り刻まれてるのに死なない。
負けても次のラウンドではピンピンしている。
キャリバーなんて溶岩に落ちても…
餓死伝説とかで、テリーが勝利したら帽子投げしてるんですよ。
なのに、2ラウンドではまた帽子被ってるんです。
こんなめんどうな事、普通はしません。というか帽子投げる事自体、日常では普通ないとおもう
糸が付いてるんだよ
>>176 餓狼伝説の大会ルールでは
ラウンド間に十分な休息を取る事になっている
そのためラウンドが変わると背景が夜になっていたりするだろう
勝利して帽子を投げてから次のラウンドまでに時間がある為
帽子を拾ってかぶりなおすのは全然おかしいことでもないだろう
締め技と投げ技が同じ扱い
背負い投げ
つかんだ後腰から臀部を使い相手を浮かせるのだが
SFキャラの背負いは
掴む→次にはもう相手がかなり高く浮いてる。しかもかける方も座高が高い。
自分より身長の低い奴にかける
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/13(水) 22:27:19 ID:0OJSZXM4
梅喧の畳返し
空中でどうやって出してるんだ?
二段ジャンプ
彼らは何を踏み台にしてるの?
そもそも「現実っぽい技」の方が少ね〜し
>>185 蒸れるだろうが
弟と見分けつかなくなったらどーすんだ?
ちゃんとテリー大好きキッズたちが届けてくれます
テリー「THANK YOU!MY FREANDS!」
まず何よりも
ジ ャ ン プ 力
が凄まじい。
テリーの帽子はロックが届けてくれる
庵とかベガの炎の色は何の炎色反応ですか?
>>190 マジレスすると…紫の炎はK(カリウム)
だから手のひらにKを常時完備させてると思われ
それよりも庵の超必(八稚女)の構えの方がありえない。アレは恥ずかしいよw
そして八稚女の移動…スゴイ速度で滑ってるw
突進系必殺技の多くは動作なしで前に滑って移動しているが
普通に考えてスケート場じゃないんだから
ローリングアタック、スーパー頭突き
何の予備動作もなしであんな真っ直ぐに飛ぶわけがない
ホンダは手を目の前で交差させてなかったっけ?
っていうかおまいは予備動作があればまっすぐ飛ぶのかと小(ry
>>194 言葉足らずでごめん。
一瞬でまっすぐ飛ぶわけがないということな
ソニックスローター
197 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/23(土) 00:06:56 ID:HJMmAz//
@体調の良し悪しに関わらずいつも同じダメージ量でKOする
ルガールの足を動かすことなくすっ飛んでいくゴッドプレス,ギガンテックプレッシャー
上昇中無敵の技
体力がゼロになる一歩手前までピンピンしている
未だに
>>157の唇が外れないという意味が分かんね
201 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/23(土) 00:53:21 ID:qoVdA3xz
刀を素手でガードするキャラ
倒されたときに悲鳴を同じトーンで3回繰り返す
負け側のグラフィックがあるゲームで、
小足一発で時間切れ負けしても、服ボロボロ・顔ボコボコ。
204 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/23(土) 02:59:27 ID:MMFnSpha
現実だったらサガット(カプエス時目算身長220センチ体重170キロ)みたいなバケモンにさくらとかユリとか勝てる訳ないよな。
デヨォッ!で一発で死ぬよ。
あとチンチンも入らなさそう。サガットのチンチン40センチ位ありそうだからさくらとの間に子供残せない
205 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/23(土) 03:47:49 ID:A882YGMI
本田の前方ジャンプ
>>194 それは天空×丸字拳だろwwドラゴンボール
あまり突っ込む人が居ないようだがやっぱり同キャラ戦の存在。
大抵のゲームでは偽物みたいな設定があるものの、ギルティでは
「お前は偽物だ!」みたいなこと言っておきつつ使ってる武器の効果(カイとかソルとかの武器ね)
まで全く同じ。
というか戦ってる最中そんな冷静になれないと思うんだがw
>>202 一瞬鉄拳のレイのことだと思った俺ガイル
209 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/23(土) 10:59:21 ID:KJ7O/ZNl
おろちなぎmmとかくらってやけどしないのが・・・出した本人は「燃えたろ?」
っていうのに相手はやけどすらしてないし・・・
210 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/23(土) 11:03:49 ID:LaKR8GDh
手が伸びるインド人
211 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/23(土) 11:05:41 ID:ybyoOO86
発電する野生児
212 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/23(土) 11:22:05 ID:sq74RELr
吸い込むソビエト人
待つアメリカ人
・・・あれ?
ブロッキング
>>207 同キャラ戦での勝ちセリフとかでいろいろ解釈ができそうだよな。
そういやブレイカーズはCPUの同キャラ戦だと相手の名前変わったよね
ロジャーがアレックスになったからと言って現実的では断じてない件について
戦闘が始まると服と靴が破れて体色が変化する人
幼女や美少女でもなさけむようでぶんなぐるフェミニズムの欠片もないところ
あとボコボコにしといて「ごめんよ…」じゃねーよ!
220 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/23(土) 21:03:05 ID:6SA9Fa0e
仮に人間が気弾とかレーザーとかビームとか打てたと仮定しても
キャンセルという行動だけは絶対にありえんと思う
221 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/23(土) 21:12:07 ID:9hVBuVog
しゃがみ攻撃とかわけわかんねー
画面端の存在と書こうとしたら既出なのでしょんぼりした俺ガイル。
>>222 ほとんどの書き込みが既出だから気にすんな
ジャストディフェンス。
体力回復って何よ?
竜巻旋風脚
物理の法則を完全に無視してるな
氣を認めなければ全てに言えるし
氣を認めれば全てそれで済んでしまう
ソウルキャリバー2は明らかに腹貫かれたり
頭から背骨確実にレイピアで貫かれたりしても
体力ゲージあればぴんぴんしているぜ!
あとこれはよくわからんが、刃物よりヌンチャクの攻撃力がでかい
マキシが怪力らしいが…ヌンチャクってあんな強いの?
教えてエロイ人
ゆれ乳
超ロングヘアなのに縛ったりしない人が多い
ヌンチャクは強いよ。鉄の塊に遠心力をつけてからぶち当てるんだからね。
2段ジャンプ
いわゆる疾空刀勢なのか?
やっぱ、唇外れないとこだよな。
キャミイのスパイラルアロー
路上でやったら相手に当てるよりも自分が痛いよな
>>207 餓狼伝説の同キャラは漫画版を信じるとクローンだ
時間切れだと悟るタイミングが二人とも完璧に同時。さらに審判もいないのに勝ち負けを何故か悟る。
これに関連して・・・
ストUでラウンド開始で波動県を一発ガードさせる→時間切れで勝つ→次のラウンドも同じ風にする
↓
勝利コメントの時何故か相手がボッコボコの血だらけ
空中で連続で踏みつけてるのに、食らった相手が上昇していくとか
どうなってんだあれ
239 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/28(木) 12:45:46 ID:1O+gmw0h
600Kg以上もあるポチョを軽々と月まで飛ばす鰤
闇慈の陰が何でダメージが食らっているのか分からない
>236
クローンとコピーは違うものだから、赤ん坊時代の将来格闘家になるとも知れない
テリー達のクローンを何者かが作って二十年以上育て、同じ技も仕込んだ事になるな。
>>240 あの扇には裏側にとげが付いています
拷問器具の「鉄の処女」のような物です
……っと、違うスレだったか
アイアンメイデンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
めくり攻撃
画面端を使った三角飛び
小足払いも結構ありえない
しかも連打て
めくりは尻アタックだと考えれば納得いく
まあジャンプ攻撃自体がありえないわけだが
246 :
207:2005/07/30(土) 12:55:57 ID:xIRqULa8
なんかレスついてるw
つうか一番疑問なのは見た目も技も皆同じ(色は違うけど)なのに
すごい冷静に戦っていられる精神力。
同キャラ戦は二人ともドッペルゲンガーが襲ってきてるようなモンなのに
いつも通りの雰囲気で戦ってる。
小動物ですら鏡を見せると一瞬驚くのに・・・
朝鮮人なのに、エラが張ってなく目も釣り目じゃなくて美形。
整形済みってことで
250 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/31(日) 16:09:29 ID:QUvFa0kg
ストUのベガの背負い投げが食らいすぎ
地面に叩き付けられる前からグーーーンって減る
前方に飛んだのに途中で方向転換できる
俺がさくらだったら、ザンギエフと対峙しようとすら思わん。
棄権するよ。
ジャンプ中↓+強Pとかで出るボディプレスで地面スレスレなのに問題無く足で着地できる
カプコンゲーでよくある
画面上から人が逆さまで現れる
(ロレントの部下やトゥエルブ登場時)
>>253 舞の「ムササビの舞」も結構無茶な着地
しゃがんで相手の膝にパンチを放つ流派が地球のどこに存在するのかと小一時間
ベガのホバーキックに代表される(?)スライディング技。
助走なしにその場からズザーって無理じゃね?
ローラー仕込み
260 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/31(日) 21:03:18 ID:brshDI0c
おっぱいがありえない
ダルシムが日本に入国すること
それとも飛行機や船で旅行中はちゃんと普通の格好をしてるのだろうか?
よもやあのまま飛行機にはのれないよなあ、首飾りがしゃれこうべだし
日本どころじゃないかも知れないけど
ヨガテレポで税関スルー
264 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/01(月) 00:48:37 ID:PwV9n+R4
ストリートファイターでKO時うぉぁー×3
>>250 ベガに限らず、放り投げた瞬間にダメージが入る投げ技はいくらでもあるよな。
普通は地面に叩き付けられた時に痛いものなのに
無駄に動くとゲージが溜まってより強い技が使えるようになる点。
まあ現実のように体力ゲージ減ったり疲れて技使えなくなったらマジ糞ゲーだが。
あれ・・・そんなゲームなかったっけ?
267 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/01(月) 01:50:56 ID:iVZIEyBx
サガットやベガが時々白眼剥いてる(黒目がない)
ここはいかに武力が素晴らしい作品であったかを語るスレですね。
プロボクサーを見ろ
普段やたら鍛えまくってる人達でも、顔面にパンチを少なくて一発、多くて五、六発入れられれば
ダウンするんだ
「画面端」という謎の存在wそれを蹴って三角跳びしたりするし
まあギャラクシーファイトで1度は解決したがな
跳び蹴りを立ちガードなんかしたらガードした側が吹っ飛ばされます
キャラ毎のBGMが流れる点
投げ技が簡単すぎる。掴まれた相手は無抵抗で投げられる
スーパー頭突きヒット後あの体勢からバク宙に移行する点
前宙ダッタ!!!
デドアラ
ステージ移動でものすごく高い所から飛び降りても無傷
モータルコンバット4
通常投げの腕折りで腕折られても一瞬で治りその後何事もなく闘う
>>273 投げられた側が抵抗するヤツVFのウルフあたりにあったよな
ジェフリーの投げ飛ばすヤツとか
写真撮られてダメージ
ダウンから起き上がり中完全無敵
ハウザーとヌールの存在
>>280 え、どの辺が?
中世の時代のゲームにイカの化物とかドラゴンとか普通でしょ。
しゃべるし
ファンタジーRPGでボス系のモンスターが喋るなんて普通
すでに現実じゃないねw
現実ではないと定義されてるゲーム
・ギルティ
・ヴァンパイア
・キャリバー
・カオブレ
・スペジェネ
・ウォーザード
etc
現実だと定義されてるゲーム
・スト2シリーズ
・KOF
・鉄拳
286 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/03(水) 09:39:21 ID:WRwDQGfA
人がためたゲージを使う
そもそもゲージって何なんだろうな
投げられたときのダメージが、刃物で叩っ切られる以上なのはいかがなものか
288 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/03(水) 12:38:49 ID:P87ZUMf2
小ジャンプでも相手の頭くらいまで飛び上がる
290 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/03(水) 13:30:34 ID:u8cTChyE
アンヘルの
食い込み
291 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/03(水) 14:03:45 ID:Ulsff1Kb
600Kgの攻撃を難なく止めるコイン
エアーズロックより硬い4WD
そしてその4WDを破壊するバラ
とどめが弱パンチでもふっとぶう(昔の格ゲーに限定)
走行中の車や電車の上で戦ってるのに,向かい風や慣性を無視してるところ
ジャンプしたら車から落ちるだろうに...
>>294 文章がちょっと変だな
慣性が働いてるから落ちないんだよ
297 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/03(水) 20:22:09 ID:pFMs2L98
重いほうが早く落下
299 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/03(水) 22:09:02 ID:MCtPKl8U
プロフィールの身長、体重からは考えられない体系と力。
例:鉄拳シリーズ…風間仁180cm70kg
どう考えても70kgの体つきじゃない。K-1MAXの小比類巻と同じ体系なはずなのに
あのスピードで宙を浮いて真横に突進するサイコクラッシャーは物理法則を無視しすぎだと。
サイコパワー?何それ
301 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/03(水) 22:33:07 ID:f7+HK8Dx
斬られても生きてる
302 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/03(水) 23:07:10 ID:y0n1Hlc4
エフェクト
関節技極めてもすぐ放す
>>297 ちょっと前まで格ゲーキャラの身長体重スレが有ったんだけど
ほとんどの格ゲーキャラが軽過ぎって感じだったからな
空刃脚に代表される空中から急降下する技
格闘ゲームの必殺技は、練習している姿を想像すると
恥ずかしい技ばかり。
>>294 垂直ジャンプ中のアナカリスや空中静止途中のフォボスが
アイアンホースアイアンテラーステージで後ろに慣性が働かないのを不思議に思ってた
そんな時期が俺にもありました
>>306たしかに波動拳のモーションしても出ないと恥ずかしいな
い、今のは波動の構えだから!236+Sの!
>>307 だからそれはそもそも慣性とは違うでしょ
豪血寺の人たちが全員二段ジャンプすること
そもそも二段ジャンプってなんだ?忍空使い?
ダガーや手榴弾が使っても使ってもなくならない>ロレント
正義を振りかざして自然を守る巫女も親類を助けようとしているヤツも
問答無用で叩き切る忍んでない忍者。
オーアイムソーリー
ロレントは許せるのにナコルルは吐き気を催す邪悪に見える俺ガイル
世界的な組織や財閥が開催する格闘大会なのに
会場がそこらの路上だったり屋根の上だったり。
319 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/06(土) 08:57:57 ID:T7Xsj+iv
機械が人間と戦う
320 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/06(土) 09:59:26 ID:JzXRSjiT
肌に傷の無い格闘家たち
>>314 むしろ手榴弾食らってもダメージ少なすぎる。普通肉体こっぱみじんだろ
ボーナスステージでやってること
車壊したりレンガ壊したりボールを変な格好で受け止めたり(ry
血で理性を失う
日焼けして強くなる
ゲームを現実とごっちゃにしてる
>>1が一番ありえない件について
確かに
むしろ現実と同じ様にしてある所を探した方が早いんじゃないのか
じゃあ、人が戦う
パイナップル型の手榴弾って、どこか物陰に隠れないと自分も即死するぞ
キリガネーヨ
現実と同じところ・・女キャラは守備力が低いとか
だが違うところとして「女性キャラクターは素早い」というものがある
基本的に筋力がものをいうわけだから男性の方が足の速さなども上だろう
まぁ、攻撃力や防御力を落とす代償としてバランスを取る為なのはわかってる
小さいキャラに攻撃が当たりにくい
別に豆粒大とかじゃないんだから、ちゃんと狙えよ
スタートボタンを押すと「オーッオーッオスナオスナコラァ」と声がして
動きが止まる。もう一度スタートボタンを押すと、ファイトと声がして
また動き出す。
>>333 実際の所基本的肉体能力で女が男より上なのは
柔軟さ位なものだからな
>>335 SFC版スト2なんてレアなトコに着眼点を向けるおまいは何者だ
いやむしろその「オーッオーッオスナオスナコラァ」が出てくるとこが一味違う
むしろポーズの時のセリフがそんな内容だと今初めて知った
当時リア中の俺
打たれ強さとか我慢強さなら女の方が上らしいぞ
何度聞いても
「オーッオーッオスナオスナコラァ」
とは聞こえない点
>>340 痛みは女の方が強く感じるという説もあるからよくわからん
男は出産時の痛さに耐えられなくて死ぬらしいとか聞いた覚えがあるんだが
なんか既に証明のしようがないな
>>343 尿路結石になった事はあるかい?俺はある
酷い尿路結石は、男が唯一出産と同等の苦痛を味わえるらしいが解る気がする
だって脳みそが死にたい、死にたい・・って指令を出すんだぜ?気失うけどね
解り易く言えば胸くらいまで股裂かれてる感じか?
ちっともわかりやすくねえよw
知り合いの女性は
男は血と痛みが女より耐性が無いと言い切ってた
ホントかどうか試してやんよ…とか言って殴りかかれ
生理時の血と痛みは出産の際の出血と陣痛に慣れておくための
予行演習みたいなものでもあると聞いたことがある
人間の体ってのはよくできてるもんだね
スレタイからは遠ざかってるが
ためになる話だな。この流れ続けようぜ。
大会を催してもストリートファイトにこだわる点
押すボタンによって色が変わる。
着替えただけで使える技が変化
ストームブリンガーなどの
自分が回復する技。
>>317 ジョジョ通だろ?w
空中で何回もドゴゴゴ…と踏み付ける技
反動つかないか普通?
タイムオーバー負けを守る悪の組織のボス
斬紅郎はゲームとして時間切れ負け守ってほしいところだけどな
358 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/17(水) 19:13:08 ID:7srB92VW
あげ
SVCそのもの
KOF軍人キャラ
チャン+鉄球(300kg超)を鞭でたぐり寄せたり、すさまじいスピードで叩き付けたりするウィップ。
チャン+鉄球(300kg超)を4〜5m放り投げそのまま受け止めるクラーク。
馬乗りになり、チャン+鉄球(300kg超)を爆薬と共に殴りつけ、はるか上空まで浮かせるラルフ。
首にまとわり付いてチャン+鉄球(300kg超)を空中に浮かせるハイデルン。
チャン+鉄球(300kg超)に敬礼するレオナ。
1996年から丈夫になったKOF女性キャラの服。
>>360 おまえ最後の一行が言いたかっただけとちがうのかと(ry
でもSSかPSの97のイラストギャラリーにそのネタを描いたのがあったよな
港でポーズ決めてるチャンの後姿にレオナがあわばラブレターを
たった10人ぐらいやっつけただけで世界征服してる。
ガロスペにおけるライン移動は明らかにおかしい。
たった1メートルぐらいの距離をあんな移動の仕方する奴はいない。
火に焼かれても死なない
>366
ガロ2よりマシ
369 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/21(日) 00:48:17 ID:Lvz+t/II
まあ、格闘ゲームやってて感じる不思議な事はたいてい
プラズマで説明がつきますよ
うん
ブランカの電撃食らって骨が透けて見える
そもそも電撃を本当に食らったらダウンできない(離れられない)
372 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/21(日) 01:10:11 ID:ycw2SI8q
ガロ2のローレンスステージの牛の数
その牛に吹っ飛ばされたキャラが元の位置に返ってくる
暴走庵がタイムアップに素直に従う
375 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/21(日) 01:34:54 ID:8lLrEjKM
フランコ・バッシュがRB餓狼SPで突如精神崩壊したこと
タクマの飛燕疾風脚が気になってしょうがない
377 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/21(日) 02:01:18 ID:HIZ//21W
オーッオーッオスナオスナコラァ!
何回やっても新技を思いつかない
たかがストリートファイターなのに隕石粉砕して人類救っちゃうおっさん
380 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/21(日) 18:34:42 ID:tjJ7yzFD
ダルシムそのもの
ヨガの驚異
何がありえないってボタン一つで変わっちゃうカラーチェンジだろ
あんたいつの間にペインティングしたんですk(ry
383 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/21(日) 21:22:43 ID:paliNdIM
鳳凰脚に見るホバークラフト現象
刀とかの刃物で体が斬られても斬られた時だけ出血して
その後、すぐ血が止まること
瞬時に傷がふさがったってことか?
385 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/21(日) 22:23:39 ID:r1AYU1Wy
サガットの体の傷。リュウの昇竜拳を食らった時にできた傷だが、アッパーであんなにえぐれるなんてそれこそありえん!
>>304 あのスレ結構面白かったんだが、復活しないかな
何年待っても出てこないアメスポチーム
相手の協力が無いとかからない筈のプロレス技が綺麗なフォームで決まる。
しかも路上とかザラ。
マウントとっても2、3発ですぐ勘弁してあげる優しい野獣
391 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/21(日) 23:09:50 ID:wbDd1Uii
渾身の大斬りを、白刃取りならともかく手のひらで受け止めるサムライガール
392 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/21(日) 23:11:04 ID:wbDd1Uii
渾身の大斬りを、白刃取りならともかく手のひらで受け止めるサムライガール
テイクノープリズナーで即死しない。
牙刀、マリーは確実にへし折ってるが、やられた相手はピンピンしている。
半蔵のほうがすごいぞ
例えボッコボコのギッタギタにされても再び50円(100円)使用しただけで全快
またボッコボコのギッタンギッタンにされても50円(100円)使用しただけで復活
さらにまた(ry
あんたゾンビですか
>>396 源平討魔伝はその点ちゃんとした理屈付けがあったよな
>>383 あれは跳躍してる。
テコンドーに、型を維持したまま
飛び込みをかけるという技だかがある。
それといっしょ。
ソースはムック
>>349 マジレスすると、
健康な女は生理痛などない。
血は必要なかったから体外に排出される。
そんだけだ。
>>398 最近では空中でも跳躍しているみたいだね
ソレよりも、鳳凰天舞脚のほうが有り得ん。
>>400 俺が言ってるのは餓狼伝説のキムカッファンだ。
KOFのキムとかいうキャラは知らん
妙に納得させられた。
404 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/28(日) 15:26:12 ID:KSgIndW2
リングアウトして次のラウンドで何もなかったかのように戻ってきてる
化け物(ボスとか
剣で切るのに浮く
>>405 地獄の沙汰も金次第、と言ってプレイヤーの入れたコインが影清の復活に充てられる
鎖国中に日本にやってくるアメリカ人
408 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/29(月) 13:13:39 ID:CFvPk+2K
初代スト2で、負けて顔がボコボコになってるのにボタンを押すと、
「ソニックブー」
と言いながら元に戻る。
わけがわからん…。
ベガワープ
410 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/29(月) 14:03:00 ID:MrEwDamq
兵器でも使えばいいのに、文化破滅を企むラスボスを素手で倒そうとする
>>406 それもさることながら、景清はハナっから怨霊だしな…
国家レベルの騎士団団長とヨーヨーが上手い程度の餓鬼や本業料理人のチャイナ娘が張り合って闘う件について。
413 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/29(月) 14:32:13 ID:6xkRzPkI
空中投げ。どうやって投げるんだ。あとやたら女キャラのスタイルがよく顔が美人な事
後幼女が戦ったり、それに対して容赦なく全力で戦う若者&オヤジ。
414 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/29(月) 15:50:49 ID:6YeV+qQM
体力がみんな同じ
怒り溜め
14連斬
>>413 しかも勝った後ガッツポーズまでするもんな、リアルなら逮捕確定だな。
戦うことしか考えてない基地外揃い。
社会不適格者。
重力を無視しているのはやはり空中鳳凰脚とかだろう。
後退J→空中鳳凰脚は現実では絶対_。
419 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/06(火) 01:27:14 ID:Fv+oA+NN
技を出されるとたとえガードしていてもボディががら空きだぜ!と毎度毎度指摘される件
俺はすべてリアルでできるよ?
ウザスw
格ゲー世界の舞台となる大会=台本のある格闘ショー(プロレス)
どんな無茶も仕込次第でリアルに!
小パン一発でぶっ倒れる状況でも昇竜拳とか出せちゃうトコ。
着地の衝撃で自爆KOしちゃうんじゃねーのか、と
424 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/08(木) 09:27:34 ID:Y5uOeK0f
真空片手ゴマ
ふぉぎゃ―(゜д゜;)――――!
おちんちんぶりぶりしちゃうぅぅぅぅぅううううううう!!!!!!!
426 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/08(木) 10:51:49 ID:FCiidIrO
まあ、ガルダの攻撃とかはありえねえな
ほぼ怪物じゃねえかよ あれ
空を飛べない。
おいおい、空ぐらい飛べよw おまえは○●か
428 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/08(木) 17:44:09 ID:Q52F6Mpa
浮かせ技相撃ち→二人とも浮く
技名を叫びながら突進
空中浮いて後ろに下がり見えない壁を蹴り突っ込む
>GGXXの剃
>>430 そんなこと言ったらストEXの張るログの通常投げ
そんなこと言ったら三角飛び
体のどこに攻撃が入ってもカス当たりしない限り均等なダメージ
明らかに失明してるようなこうげきでも大丈夫
血が出ているのに傷はない
435 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/20(火) 20:07:46 ID:sMKHj93t
保守
436 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/20(火) 20:11:25 ID:neh2uE25
プロ格闘家VS女子学生。
現実だったら、格闘家は長期に渡る懲役覚悟だな。
協会には内緒だ!
438 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/20(火) 21:04:52 ID:/fZh2P2q
重力無視系は全てワイヤーフレームで説明が付く。
しゃがみキック・しゃがみパンチ
現実ではまず使わないだろ。
空中受身
屁で受身取ってるんだよ
投げ技全般。強攻撃よりちょっと強いぐらいの威力に納得出来ない。
マットの無い場所で喰らったら基本的に即死しますよ。
443 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/21(水) 22:35:04 ID:9XhksRht
>>442 投げついでにだが
細腕細い体格の少女が
巨体の男を軽々と放り投げる
どんな力してるってんだ
しかもこの手の女って一般人よりも細いのに
無敵時間の存在
>>444 センチネルやジャガーノートをひょいと抱え上げるバレたんに戦慄するがいい
しゃがみパンチはリアルじゃやらねーな。
ってかガードっていうのがおかしい。
だから格ゲーの現実でありえない点をあげるより、
格ゲーでも現実でありえる点をあげる方が早いと何度言ったらw
450 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/22(木) 21:12:36 ID:J0XeOVsx
右手に持っている武器が位置が変わると左手に…
怖いのは右手が義手なのに入れ変わったら左手が…
無敵時間は現実でもあると思うが
ストは2Dの時点で終わりだ
454 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/23(金) 01:30:28 ID:60/YcaCs
吉光
455 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/23(金) 03:24:53 ID:iYhS9t+w
ほとんどの格ゲーの世界観
456 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/23(金) 12:48:29 ID:60/YcaCs
空中コンボ
全部
リュウの普段着がありえん
どんなに派手なことをしてもスカートがめくr(ry
ひなたもなかなか
つ
ミスッタ
つDOA
464 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/26(月) 04:46:16 ID:1bnvyCNm
ソウルキャリバーのパンチラは有名だ。
あと、KOFの3Dのやつなら、アテナのパンチラが見れる。
餓狼1で超高層ビルから転落しても疾風拳で受け身を取ってしまうギース
それとそんな彼が吐いたデモ中での台詞「許るさ〜〜ん!!」
どんな攻撃でもしっかりのけぞってくれること
つーかおおすぎ
467 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/26(月) 13:07:51 ID:1bnvyCNm
468 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/26(月) 15:54:40 ID:gE9X6DnU
服が燃えない。
ブロディアパンチがどこからでも横に向かって出てくる
てかやられる時にちくしょーとかこのままでは(ryとかいえねーだろ
むしろ「ぐわぁぁ」とかもいえなくないか?
そもそも格闘やっててそんなにしゃべってる暇があるかという問題が
常に同じ間合いで戦いが始まる…
柔道だってボクシングだって同じ間合いからだろ
アホか
>>472 ストリートファイターってタイトルのゲームに限ったら同意
一部のキャラの髪の毛が非常に長すぎる
GGのソルとか
別にありえなくないじゃん
警察官が生物兵器を使って戦う
ヴォルド
480 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/12(水) 15:59:58 ID:3UcpEnOB
蛇腹剣バレンタイン
>>477 たとえば、髪の長さが技中に変わるミリアとアテナとか…
アテナのはサイコッパーワーの応用だから無問題
ギルティは「魔法が科学的に解明された」って定義されちゃってるからな。
ラウンド1、ファイッ!!
と言っている人の存在
486 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/18(火) 19:08:20 ID:zqJd4f7n
一定の動きを繰り返すギャラリー
ボスに向かって堂々と「タイムオーバー」と言う人の威厳
それを聞いてがっくりして負けを認めるボス
488 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/18(火) 19:37:39 ID:qQMnjVHR
そういえば昔こうすれば格ゲーのキャラになれる
って本があったなジョー東なら100キロ泳げだったり
ナコルルだったら動物と話せるようになれとか
あれだけの運動してるならパンツが透けてもおかしくないと思うんですよ。
490 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/18(火) 20:41:54 ID:0PfDjXFK
KOFのハイデルンの体力を吸収する技(名前忘れた)
あの技でどうやって体力吸収してるんだろうね?
血をあびて回復してるんだろうか
リングの意味がない
ロープが全く揺れない
明かにリングの外に出ているはずなのにリングの中に戻される
プロレスラーがロープを使って攻撃してこない
493 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/19(水) 23:29:05 ID:3gORNG/7
気力をほぼ全部使用する覇王しょうこうけんをたかが弱パンで消す。
J本田ステージのあの壁。
なんで勝ったら動くの(´・ω・`)
600`以上のポチョを素手で銀河系の彼方まで吹っ飛ばす髭
平八が普通の人に見える鉄拳5
500 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/27(木) 22:13:26 ID:mwkOpl13
アクセルのHS雷影
普通に内蔵潰れる
501 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/27(木) 22:55:41 ID:gOSI6s41
埃が積もりすぎているギルティのステージ
ピンヒールで走る女
タイフーン
設定的にヤバイ人が戦ってる背景でも
何も無いかのように見てるだけのギャラリー
ヤムチャがフリーザ様をボコボコに………
506 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/28(金) 09:54:45 ID:nrUo8ZBu
敵をボールにするフォモの投げ
507 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/28(金) 10:51:47 ID:nrUo8ZBu
サイコソード後に見えないアテナのぱんつ
世界的に有名な格闘大会KOFに出場している指名手配犯山崎竜二
ヴェノムの髪型
あんなのが二人以上いたら宗教団体みたいで怖いな
510 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/01(火) 02:51:11 ID:ws06Ke6V
ギルティの全て
511 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/01(火) 11:24:49 ID:NRj20Y38
2ラウンド目には体力完全回復
512 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/01(火) 11:37:30 ID:NILDPx4M
立ち気絶、っていうか気絶したら倒れたままじゃないの?
体力ゲージのこり1ドットでも元気に動くキャラ
>>512 倒れたままだとそのラウンド負けになってしまうので
意地でも立っている
確かスト2って
前ジャンプは前宙
後ジャンプはバク宙だったよな?
スト3とかでもそうだっけ?忘れた。
その場踏み切りで2〜3m飛ぶの比べたらありえないとは言い切れないが
激しくムダじゃないのかと小一時間…。
あとバルログとかが使うバク転しながら避ける技。
バク転するくらいなら後に走るか、飛び退けよ。
ヤムチャが魔人ブーに勝てること。
ハラキリ カミカゼ
筋肉を深々と斬られた直後に攻撃力が上がる怒りシステム
520 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/17(木) 00:09:57 ID:Mh8nyx4D
攻撃してる方が急に逆ギレする連斬
521 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/17(木) 00:47:53 ID:KdZA9fQF
はだけない
522 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/17(木) 01:27:22 ID:8Ea4/fGY
どんなに斬られようが
燃やされようが服が完全に破けたりしない
3D格ゲー全般
殴って人が浮く、さらに浮かせたまま殴り続ける(特に鉄拳)
技を当てた後、決まった時間相手が固まって動きが止まる(特にVF)
>523
空中コンボについては昔ファミ通で検証されてたなぁ。
で、結果はジャガーノートのような体格ならば実現可能。だったかな?よく覚えてねえや。スマソ。
っていうか頭を引っこ抜いたとき、あんなキレイに脊髄ごと抜けるのかなぁ?
だって、ホラ、肋骨とか内臓とかあるわけだしさ。。。
>>524 体格の問題なのかね?
ヘビーの格闘家が幼稚園児にできるかと言ったら
それも難しいと思うし。
527 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/17(木) 10:14:52 ID:mStT0l5+
というか浮かせる位の攻撃をもらった時点で死にそう
モータルコンバット?
サブズィーロォ ウインズ・・・
フェイタリティ!!
チュンリーの年齢ばかり問題にされる件について。
格ゲーブーム発端のヒロインだから仕方ない部分があるんだろうな
初代で24歳だし、その時点で既に普通の「女の子」の年齢じゃなかった
マヴカプの勝利メッセではまだ「私いつになったら普通の女の子になれるのかしら」と言っているし
3rdのシークレットファイルでもインタビュアーに「年齢的に衰えがどうのこうの」とか質問されてる
「春おばちゃん、おなかすいた」はネタとして相当笑えない(いい意味で)ものがある
23歳でデビューじゃなかったか?
AAカプコン対戦格闘ゲームのコラムで99年で31歳だと書いてた
23歳デビューだったな、指摘トン
まぁそれはそうと、そもそも40代とかの女性キャラって誰かいたかな?
豪血寺お梅とお種
ヤラレ中にキャラ交代
>>535の豪血寺に続いてポチ。
存在自体がありえん
あと技中に若くなるじいちゃん(名前忘れた)
クリフ・アンダーソンとかか。叫べば若返るって。
スタート地点のすぐ後ろが断崖絶壁
ユリアンの毎回裂け散るスーツにかかる金額。
フライングスモウプレス
登場キャラの大半が
「普段何してるんだ?ちゃんと働けよ!」
レベル
↑そうでもないよ
ハリケーンアッパー程度の大きさのつむじ風だとダメージ皆無
寒いところでも裸足やパンツ一枚で戦う人達
ふんどし一丁でもおまわりさんにタイーホされないスト3の人
人気がない所に行ってから脱衣しているぞ
普段はスーツだから無問題
いや、普通に町中で闘ってるだろ
ふんどし一丁で帰宅
空中投げ
あんなにカワイイのに男。
鰤の場合は男だと判明したあと、男性のファンが激増したらしいね。
・・・俺もその一人
その晩、軽く3連発ヌけました。
相手の生気をを吸って若返ったり、2段ジャンプできたり、飛ばした入れ歯が何度もかみついたり・・・
>>526 素手の『鉄拳』は まあ良しとしよう。
『ソウルキャリバー』になると・・・
巨漢を殴り飛ばせる程の勢いで刀を振り上げたら、
・・・「浮く」前に斬れる。
振りぬいたら「折れる」んじゃないか?剣とか。
558 :
555:2005/12/19(月) 07:55:32 ID:r6wrjPMT
>556
ごめん、判らなかった。
>557
設定上は、達人が名刀を振るっていることになっているので
触れたら即 斬れる
とイメージしていいんじゃないか。
実際の戦場ではナマクラや脆いものもあったろうけど。
559 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/19(月) 08:03:27 ID:x6ZK5cgQ
キャリバーに関しては
かすったり、刃のついてないとこが当たってると脳内変換
、、、ア、刺さってる
むりだよ・・こんなの変換しきれないよ・・
我ながらつまらぬコトを言ったものだ・・・。
画面端について疑問に思ってる人は多いと思う。
しかし壁になっているとか、空間がそこで捻じ曲がっているわけではない。
それは単に「出来ない」という思い込みである。
熱湯だと思い込まされた冷水を手にかけられたら「アチッ!」と言いつつ
その時だけは本当に熱く感じるのと同じことだ。
人間は「そこから先には行けない」と思ったら本当に行けなくなってしまう。
格闘ゲームに限らず、RPGや3Dアクションでもこの現象は見つかっている。
マップは見えているのに進めない・・・誰でも一度はそんな経験あるだろう?
この踏み込めない領域を「心理境界線」と呼ぶ。
・・・無理?
服を来たまま水にはいれない、靴下を履いたまま外を歩けない
裸だと水にはいれる、靴を履けば外を歩ける
天でもあったよな
自由落下にダメージがある場合と無い場合があるのが不思議
大昇龍の頂点あたりをジャンプ中に食らってダウンしたら
叩きつけられたダメージもありそうなもんだが
それなのに巴投げとかでダメージ食らったりw
寧ろ投げで空中に浮いている間に超ダメージ
本来地面に叩き付けられた時点で超ダメージだろ
あとゲーム性的には仕方が無いのかもしれないが
一本背負いの様な強烈な投げを喰らったのに
ダメージが中パンチ程度だったり
565 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/30(金) 19:42:31 ID:YZMWDA0a
マミヤがケンシロウやラオウに勝てる所
テーレッテー♪
566 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/30(金) 20:02:54 ID:/qc9WvQk
マスク・ヨロイのまま街を徘徊するアーマーキング
567 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/31(土) 03:08:51 ID:s90VlZat
道着の布がギザギザに破けてる
568 :
小林:2005/12/31(土) 03:49:09 ID:vVtX9l6a
残り体力が表示される
2D格ゲでいうしゃがみ弱キックとか。リアルなら逆にダメージないような。痛いのかアレ?
スレ違いだが俺は一度格ゲーみたいに、かがんだ状態から足払いで人を転ばしてみたい
テーレッテー♪
って何ですか?久しぶりきたからなんかわからない
刑事ドラマのアレ?
北斗で一撃決めた時に鳴り出す、へんてこなファンファーレだろ
あたたたたたたたたたたたたたたたたたた
テーレッテー
うまぁい!
ンおいしぃ〜んっ!
ンワーオ
ありえなさならエアガイツがリアルそうで一番ありえない希ガス
タイム制限を∞にすると、ステージの時間がいつまでも朝だったり夜だったり…。
それと、ストZEROとカプエスでは明らかにベガの体型が違うのに、身長・体重が同じ。
二階堂紅丸の真空片手駒と幻影ハリケーン、そして髪型
578 :
サワダ流喧嘩殺法門下生:2006/01/04(水) 03:34:43 ID:uOhyKz3E
サワダ隊長
両腕をあげて相手にホバー突進するカミカゼバンザイアタック
血飛沫で相手にダメージを与える切腹(隊長は無傷)
東洋の神秘どころじゃない気が。。。。
…既に出尽した感のあるサワダネタはともかくだ(
>>578は半年ROMれ!名乗るな!sageろ!!)
実写取り込み格闘ってリアル感を出すために作られたモノだよな、もともと。なのに吹き出しそうな違和感を覚えるのは何故だろう?
俺が思うに、現実世界のモノが2D世界なりのリアルってモノをぶち壊す風にしか働いていないんじゃないかと。
おまいらどう思う?
・現実の実写グラフィックをつかって現実ではあり得ない技を出してるから
・モーションなどはゲーム的な誇張された物の方がゲーム上では自然に見える
ヴァネのスタイル・・・ありえん
12年以上前の格闘ゲームによく見られる、キャラの敗北顔。
ほとんどホラー映画だろ。
ストV2ndのオロなんかもそーだな
イブキはかなり萌え〜だったけど
スト2ダッシュ、ターボのベガの敗北顔は、歯抜けすぎだと思う。
585 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/05(木) 01:49:39 ID:zOuhAA1Y
男性キャラは鼻血出まくり唇腫れまくりで白目までむいてるのに、女性キャラはベソかいているだけな件。スパ2キャミィにいたってはベソすらかかずに拗ねてるだけ。
神龍拳はいったい何メートル跳んでいるんだ
テーン ナイーン エーイト セブーン シーファイフォスリツワン ウーアウーアウーア
コンティニュー
>>585 おでこにタンコブつくって泣いてる春麗ハァハァ
格闘技の大会なのに球技の選手が出てくる点。
バルログ(ハイアライ)、アメスポチーム(バスケット・アメフト)、
J・マキシマム(アメフト)、ボビー(バスケット)etc...
バルログは忍術ではなかったか?
実際アメフト出身の格闘家はワリといる。ボブ・サップとか。
タックルとかが格闘に活かし易そうなんだろうな。
アメスポチームのラッキーのモデルは死亡遊戯の元バスケ選手の空手家。
>>176のやってる格ゲーのタイトルが一番ありえない
ちょwwww
>>176おまwwwwwwwwうはwww
リアルで笑い死にしそうになったぞ!!
舞って何日もごはん食べないとあの胸がどんどんしぼんでいくのかな。。。
ヨガやってるからってヨガヨガ喋るなよ。
ジャイアンとシルバは元ブラジルバスケのオリンピック代表
試合じゃバスケらしい動きは全然見せないけど
シルバ見たらヒューゴーも現実にあり得る気がしてきた
>>595 二人のうち一人は確実に日本人じゃないか。
アメリカじゃほとんどの男子がハイスクールでフットボールやってるからな
K’のチェーンドライブを何回出してもサングラスがなくならない件
いくつ懐に隠し持ってんだ!
つかアレってなんの為に投げてんだ?目くらまし?狙い定めのため?
そういや舞も乳から扇出すよな。出す瞬間でスタートボタンで止めたら
ちょうど懐から出してた・・・
波動拳!
チェーンドライブのグラサンは飛び道具での撃墜回避のために投げている。
でも覇王翔吼拳には注意だ。
舞の扇子はあのおっきな胸のあいだに何本も挟んである、
というのがオフィシャル設定。
無茶言うな。
602 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 15:55:51 ID:QSylN0Gy
そもそも2Bでダウンはありえない
ガイルの髪型
っていうか2B自体が・・・
相手が殴れない事
ジャンプ攻撃は何故しゃがみガード出来ない?
顔面守ってる分、胸あたりを守ってる立ちガードよりも対空って感じするけど
「中段」という考え自体にいえることやね。
現実ではむしろ上段(顔)と中段(ボディ)で揺さぶられるんやけど。
RBのギースのダブル烈風拳。
ダブルのクセに気弾は三発。
×烈風
○疾風