格ゲーを荒廃させたのは萌えゲーマーのせい!!3萌え

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1名無しさん@お腹いっぱい。
文化として根付く可能性すらあった格ゲーを衰退させたのは、
いわゆる「社会不適合者・現代社会の敗者」が大半を占める萌えゲーマーと、
それに対する懸念を一切示さず、ただただ迎合するだけのメーカーのせいだ。

特にゲームなんかそもそもやるつもりもない
(下手なのに甘んじるわ金ないわ)のに
あーだこーだ言うだけの連中。
業界の癌です。ゲームは社会不適合者の受け皿ではありません。

萌えゲーマーは自然の摂理が働いて自然界から淘汰されてしまえばいいのに。

※「非萌え=硬派」などという萌え狂信者達の詭弁には十分に注意!
※萌えオタにありがちな「根拠や事実のない思い込みの発言」は叩かれます

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1115823416/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1116515837/
2名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 23:08:04 ID:3rVaVYUq
2
3議論の流れ
●●●sage進行にすると萌えオタクが住み着くので毎回ageましょう

・萌え要素の積極的な導入は、数字を見る限り、売上の向上に繋がらないばかりか、
 その後の売上に悪影響を起こしていることが伺えた。

・これは萌え要素の積極的な導入によって得た新参者よりも、
「うわ、萌えオタがこのゲームやってる!萌えオタは見るのも関わるのもイヤ!
 同じゲームしてることで同類に思われるのもイヤ!
 超、意識しちゃう!! …もうこのゲームに寄るのイヤになっちゃたよ〜…」
という、一般人が萌え系を伴うシリーズ(そしてそれをリリースしたメーカー)に対し
色眼鏡を掛ける(戻ってこれないレベルの悪印象を持たれる)ことによって起きた。
≒一部娯楽施設が荒廃したのはチンピラのせいってのと似た理屈

・萌え要素を積極的に導入したエース級2Dの方が、
 萌え要素を積極的に全面に押し出さなかったエース級3Dに比べ先に荒廃した。

・ただ数字を見ただけではいろんな解釈ができ、
 「2Dと3D格ゲーのインカムに差があるのは萌え要素のあるなしがその原因である。」
 と言ってしまうにはまだその根拠が足りないという指摘がある。
・しかし、前スレ段階においてでは
 「萌え要素の有無に関しての差異の存在自体は明白である分
  荒廃の理由としての可能性を萌え要素に伺えるというポイントは高く、
  それを覆す為には2Dと3Dの差異を具体的に列挙する方がいい」
 というところで議論が止まっている。
・現段階では
 「差異の具体例は萌えのほかに○○があるけれども
  どれが売上の違いに作用しているのかは分かりませんよね」
 となって初めて「萌え以外にその理由がある可能性がある」という論が説得力を持つ。
・萌え原因派としては他の具体例の差異を否定することにより
「萌えが元凶である確率を上げる」こととなり、
 今はこれが争点になっている。
・今のところ他の「荒廃の理由」に根拠を伴った具体例が出ていない為、
 萌えが荒廃の原因である可能性は100%である。

議論に参加する場合(議論参加しない場合は以下無視)
●チラシの裏はチラシの裏にでも
●萌えオタにありがちな「根拠や事実のない思い込みの発言」は叩かれます
●未来を憂うスレではありません
●ソースが「オンラインで出せる場合」「オフラインで存在する場合」は
 存在するという旨だけ公表するだけでも嘘をついていない限りは根拠足りえます
●「萌えを支持しない=硬派」という詭弁には十分に注意
 「甘い物が好きではない人は辛い物が大好き」という詭弁と全く一緒です
●KOFもGGXXもメルブラも、VF・鉄拳の売上には全く及びません
●当然のことながらソースがある方が有利ですし
 そのソースを誰にでも提示できる方が有利です
●同じ展開の繰り返しにならないよう、ログをこまめに読みましょう
●論理力に乏しい人は議論自体が不向きです
●●●sage進行にすると萌えオタクが住み着くので毎回ageましょう