格ゲーを荒廃させたのは萌えゲーマーのせい!!3萌え
1 :
業界関係者:
2げと
3 :
議論の流れ:2005/06/09(木) 22:31:34 ID:JFGGZJ/G
・萌え要素の積極的な導入は、数字を見る限り、売上の向上に繋がらないばかりか、
その後の売上に悪影響を起こしていることが伺えた。
・これは萌え要素の積極的な導入によって得た新参者よりも、
「うわ、萌えオタがこのゲームやってる!萌えオタは見るのも関わるのもイヤ!
同じゲームしてることで同類に思われるのもイヤ!
超、意識しちゃう!! …もうこのゲームに寄るのイヤになっちゃたよ〜…」
という、一般人が萌え系を伴うシリーズ(そしてそれをリリースしたメーカー)に対し
色眼鏡を掛ける(戻ってこれないレベルの悪印象を持たれる)ことによって起きた。
≒一部娯楽施設が荒廃したのはチンピラのせいってのと似た理屈
・萌え要素を積極的に導入したエース級2Dの方が、
萌え要素を積極的に全面に押し出さなかったエース級3Dに比べ先に荒廃した。
・ただ数字を見ただけではいろんな解釈ができ、
「2Dと3D格ゲーのインカムに差があるのは萌え要素のあるなしがその原因である。」
と言ってしまうにはまだその根拠が足りないという指摘がある。
・しかし、前スレ段階においてでは
「萌え要素の有無に関しての差異の存在自体は明白である分
荒廃の理由としての可能性を萌え要素に伺えるというポイントは高く、
それを覆す為には2Dと3Dの差異を具体的に列挙する方がいい」
というところで議論が止まっている。
・現段階では
「差異の具体例は萌えのほかに○○があるけれども
どれが売上の違いに作用しているのかは分かりませんよね」
となって初めて「萌え以外にその理由がある可能性がある」という論が説得力を持つ。
・萌え原因派としては他の具体例の差異を否定することにより
「萌えが元凶である確率を上げる」こととなり、
今はこれが争点になっている。
・今のところ他の「荒廃の理由」に根拠を伴った具体例が出ていない為、
萌えが荒廃の原因である可能性は100%である。
議論に参加する場合(議論参加しない場合は以下無視)
●チラシの裏はチラシの裏にでも
●萌えオタにありがちな「根拠や事実のない思い込みの発言」は叩かれます
●未来を憂うスレではありません
●ソースが「オンラインで出せる場合」「オフラインで存在する場合」は
存在するという旨だけ公表するだけでも嘘をついていない限りは根拠足りえます
●「萌えを支持しない=硬派」という詭弁には十分に注意
「甘い物が好きではない人は辛い物が大好き」という詭弁と全く一緒です
●KOFもGGXXもメルブラも、VF・鉄拳の売上には全く及びません
●当然のことながらソースがある方が有利ですし
そのソースを誰にでも提示できる方が有利です
●同じ展開の繰り返しにならないよう、ログをこまめに読みましょう
●論理力に乏しい人は議論自体が不向きです
●●●sage進行にすると萌えオタクが住み着くので毎回ageましょう
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 22:34:42 ID:pRAWoLus
格ゲーが荒廃するのは
避けては通れなかったんだよ。
当時、シューティングゲーマーを
下に見てたけど
まさか自分らがそうなるとはね。
まあ、ラピュタと一緒ってことで。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 23:17:36 ID:JFGGZJ/G
スレ重複してるんで
建った時間的にこっちを先に使用
景気の所為
スレタイの間違った日本語と
内容を全く反映してない「議論の流れ」テンプレは伝統なんでつか?
伝統つっても3スレ目だけど。
8 :
次はこっちかな:2005/06/10(金) 15:56:18 ID:9991ZHlU
●●●sage進行にすると萌えオタクが住み着くので毎回ageましょう ●萌えオタにありがちな「根拠や事実のない思い込みの発言」は叩かれます ●「萌えを支持しない=硬派」という詭弁には十分に注意 ●論理力に乏しい人は議論自体が不向きです
格ゲー衰退は初心者狩りとシステムの複雑化を促したアホ共が全て。
こいつらの自己中の塊の行動原理で格ゲーは食い物にされたんだよ。
闘劇やらBT杯やら素知らぬ顔で出て顔晒してる連中も頭のおかしい
連中ばっかりだ。
今月のアルカのインタビュー見ればとても常識人とは思えない。
萌えがどうとか言ってるが奴等基本的に温いし、継続して遊ばない
一見さんだから最初から眼中なし。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 17:21:14 ID:tpEOJ7uw
>>9そんな げーむに まじになっちゃって どうすんのwwwww
>>10 いや、全然マジじゃないんだけど。
もうとっくに見切り付けているんだけど、今でも狭ーい世界で
グタグタと責任転嫁して標的を変えつつ他者を叩いてるのは事実。
結局、衰退原因を自分達の行いに見ようとせず、目をそらしてるだけ
だろ。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 17:48:09 ID:FV4D+cuf
萌えオタ視ね
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 17:53:22 ID:7p/CgFD4
14 :
テンプレ:2005/06/10(金) 18:27:26 ID:zNVgargz
__,, , , , _ 、 ,,, ... ,, _ ..,_
ー=、 、ー-、`ヽ、、ヽ`!i' , ,i",r'",-'"=ミ
`ヽ`ヾ`、 ! ヽ ! l! i! !_i_/_<'"``
`,ゝ、iliー'" "、,"、', i, リ
!/!,li ,;;-=o=-,ッィ=。ゥィ
__ i、`!', '; `ー /;;!i、''; ,!
ー''`ヽ`,ーi'`''"!、ヽ , `一'、 / __
`il `i ! ヽ、  ̄ ̄ / iヽ、/ ,.ヽ_
i! !` `ーァ、-ー' ! ノ!トi,!'",ノ-、
,..=、i! iヽ-、 rィ',;'!ヽー-、! `/_,i' _,.!'、
ーニー-、._ `ヽゞニ-、.;' i! ! , `ト_ノ`x-'" ノ
=ニヽ、 , `, /ヾ=ソ ノ !/ !、`ー`''イ、
-ー-、 `i, / / ヽ `イ_, i -'" ̄`! ! ヽ
ゝノ /-'" ` ' ! ヽ !
萌えは 日本の独自の文化だ
ゲームを 競技だプロ化だとか 言う
キムチ過ぎる チョン野朗 はゲーセンから消えろ
15 :
テンプレ:2005/06/10(金) 18:27:53 ID:zNVgargz
r,''ヘ_
_,,,,_⊂-くノ`ヽ, ナニオー プロゲーマーハフメツニダー
_ 〆_゙'ir''⌒" )
ξ⊂! っ》` く ∠___
.''\ノ''''‐`` i、 ,ノ │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
\_゙l、,,,_,/i゙、 ,ノ 〈 ゛ `ヌ⌒ )/=i、 l
`゙゙'''"`'ミ--/-,_ ´ /" `''
\ .,,、`lニン-゛
\__ノ
___
_ ┐ /
/ 'rlご ┥ .,,,、 フ・・・・オロカナ
| |゙ `jエ |〈゙',)
゙l,,,i´ /,/,ノ"r
,r_,ノ''こ!、,,┴.
| ‘''く′ ,/ │
.r'ヘ,、 `'イ゙>'"
.厂|,`'-,, .|'ヽ、
16 :
テンプレ:2005/06/10(金) 18:28:19 ID:zNVgargz
┏┓┏┳┓ プロゲーマー
┏┛┗┻╋┛ \ ↓
┗┓┏┓┃ ── + ─
┃┃┃┃┏┳┳┓ // | \
┗┛┗┛┗╋┛┃ / / |
┗━┛ / /
 ̄ 二─ _
 ̄ 、 - 、
-、\ \
/ \\ \
// \ヾ ヽ ヽ
/// \ ヾ、 | i
/__( |! `i |
<_,へ ノ゙`‐-、 ,.-、_ | |
, \ノ人\ / 、 }! \ | |
___l`' ー--z_ \へ〃\/ヾ\_ノ、ノ人 ,.-、 | |
fご´__,,L ,.ィ|‐-、,.ィ゙‐-.、.`l \|\rj\ヾ / \_フ ,/ |! リ |
弋 .リ_`了 うー-'゙|⌒, y゙ . rm\ノ _ Y Lノ / | |
____ mうf゙ . / . }_,,し'゙ |ヽ-r< ̄`ヾr' ̄ヽ / / / /
_┐ / },_,' / | └、ノ/ ̄`,-`┐ { _/ / / //
/ 'rlご ┥ .,,,、 ( ~"''弋 ト 、 レ⌒\!_ ー -{ ノ } / / /
| |゙ `jエ |〈゙',) `'.r- \ ,> ., fヽ、  ̄`ー一 '゙ _//_ /
゙l,,,i´ /,/,ノ"r \ \ ,,_ `)''゙ 八 _二─ "
r_,ノ''こ!、,,┴. _,.ゝ- } ~"'.ー<フ
| ‘''く′ ,/ l l゙`)´,ハ`Y__.,ノ
r'ヘ,、 `'イ゙>'" 「 バ~ ̄
厂|,`'-,, .|'ヽ、 ゙'ー'’
キムチ食って半島に引き篭もってろ!
便乗して・・・
アクション・シューティン・雀ゲー・パズゲ・音ゲ・・・
ひょとして、みんなそうだったかも?
一時的主流化→人気作のシリーズ慢性化→システム複雑化・高難度化
→そのジャンルに特に拘ってないユーザー離れ
格ゲもその流れの例外ではない、というコトなんじゃないかな?
特に対戦のメッカとかだと、単プレイが数秒とかになる場合もザラに有るから
「もういいや」って人も多いんだろうし。
大型筐体のでは、差が付いても1レース分は戦えるワケだけど。
住み分けが重要だ
堅物専用ゲーム、萌え専用ゲーム、ライト専用ゲーム
しかしながらまずゲーセンに人が来ない
プリクラで止まってそのまま帰ってしまう
プリクラを店の奥におけば店は死ぬし
あともっとCMだせCM 金ねーか
そう言えばプライズも景品法緩和の所為か判んないけど
商品高額化・ワンプレイ値上げ・高難度化
って感じになったよね。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 22:26:19 ID:8Fku1og+
実際にsageてる書き込みは全員萌えオタクなんだな
21 :
ほとり ◆HOTORIJVWY :2005/06/10(金) 23:11:01 ID:sCHLbXrl
>>1 >ゲームは社会不適合者の受け皿ではありません。
ちがうの?!!!!!!!!
22 :
格ゲーマー:2005/06/12(日) 10:21:05 ID:7pCLzYDc
少なくとも俺にとってゲームは息抜きであり、暇つぶし。あとは友達と遊ぶためのもの
23 :
塩爺:2005/06/12(日) 14:26:36 ID:JkBwWfLT
あれだけの残レスあったのに何の進展もなかったとかいってやっぱ萌えキチガイは論理力ねんじゃね?
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 14:40:52 ID:uJp5uXES
STGまで萌え化する時代だしな
萌えヲタに耐えられる造りじゃないからいんじゃね?
はははばかだこいつ
27 :
アリス:2005/06/13(月) 01:59:44 ID:1BEiZusL
パンちぃー丸見え
実際に格闘なんてやってるのはTAWARAみたいなのばかりなのにな
萌えなんてありえないんだよ
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 01:52:36 ID:7UONNE+t
バチャ屋が何でやってんのか証言しろ
いい事考えた
対戦に勝つと店から景品を貰える⇒景品があら不思議店が定価で買い取ってくれます⇒馬鹿が増えて活性化
やめとけ。リアルファイトと八百長が増えるだけだ。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 15:13:16 ID:2xRkTUEm
test
寧ろ、萌えな連中が入ったからこそ、今でも生き長らえている訳で。
そうでなければとっくに廃れてた。
何より驚いたのが
このスレにパート3があったことなのは俺だけでは無いはず
メイドゲーセンが好調だという事実
オタクに萌えも硬派も塩爺も無い。
みんな一緒。
【格ゲーが荒廃したのはオタクのせい】
これが答え。
【格ゲーが荒廃したのはオタクのせい】
は明らかに間違ってる
なぜなら
【ゲームが荒廃したのはオタクのせい】
だからである
ちなみに格ゲーはヤンキーが着てからダメになった
オタクが入ってきたときは既に手遅れ状態だった
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 01:10:33 ID:1bO0Rpcp
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1116515837/993 993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/17(金) 12:13:08 ID:uYxkM4AC
格ゲーが廃れたのは格ゲーマーのせい
負けたら台バン、奇声、睨みなどで威圧
仲間が出来たら他を排除する雰囲気をつくり台を自分達で回す
リーマンカモって喜んでる
腕の立つ奴が来たら、回りの関係ないのも巻き込んでわざと大声でこいつ何かズルイという解説をする
etc・・・・・・
ようするにやってる連中が他のジャンルに対して精神年齢ガキばかりだから一般教養ある奴らは避けるようになっただけの話
そして格ゲーを底辺にゲーム全体に言えること
この主張が嘘だと思うなら、会社の面接、同僚との会話、未婚の奴らは彼女、見合い相手などに
格闘ゲームが趣味ですと発言するなり記述してみろ
それが全ての答えだから
話元に戻すが、世間では一部の幼い餓鬼よりもまっとな精神年齢の社会人の割合が圧倒的に多いわけで
そういうやつらの意見が一般常識となる
特にこの国では一般常識からかけ離れた行為をすると排除されるようになるのは自分自身の体験からわかるだろう
早い話が世の中の枠から外れた連中しか相手に出来ない娯楽がいつまでも続く訳がなく、また世間からも認められない
だから廃れただけの話
元々が先がなかったジャンル、それを加速させたのは格ゲーマー全体
格ゲーが廃れたのは誰のせいと聞かれれば、それは格ゲーマーのせい
萌えとか以前の問題
まずこの馬鹿をさらしage
主張以前に、物凄く読み辛いのは良く判った
更に行間から、その「カモ」とやらが誰だったのか良くわk(ry
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 11:56:50 ID:dKkaKXwb
>>39 そもそも格ゲーの存在すら知らないかもしれない連中に
格ゲーが趣味ですと言っても何それ?と言い返されると思うが?
>>42 普通、時間の学生、金のリーマンだろ。ケチクセーな
657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2004/09/30(木) 14:19
最近の現実はあまり楽しくない。ドス黒く、ネチネチと手段選ばず
汚い人間が勝者になることが多い現実。
そんな現実に嫌気がさしてるやつが多く集まってくるのがこの格ゲー市場なんだよw
だが現実忘れて楽しみに来たらゲームでも同じドス黒い現実社会の構図を見せられる。
嫌でもな…
楽しいわけなかろう…
で、楽しくないいうたら、まだ本当の現実の修羅場経験したことないガキどもが
修羅場は楽しいなどとぬかしやがるから問題がややこしくなってるんだ。
ひたすら血の気の多いメインユーザーのガキどもの顔色うかがいながらハイハイと
頭下げ続けるライトユーザーたち。
反論すれば屁理屈を山ほど並べながらテメーらの都合だけを最優先させてきた結果が
今のこのザマだw
いいんじゃない?
ガキどもの思い通りにさせてあげればw
そんで後の結果の尻拭いは自分らで拭かせればいい。
Jリーグ知らない奴は珍しい
ゲーム知らない奴はそこら探せばゴロゴロいる
ゲーマーとサポーターが同レベルのゴミだとしても世間から認知されてる程度が違う
面接官:「キミサポーター? で、何か出来るの?」
面接官:「ゲーマー? 格ゲー? 方言でなく標準語で話してくれたまえ」
認知度が低い物ほど世間の評価も低いのは当然の事
ゲーム・・・・世間から評価を受けてない
ゲーマー・・・媒体自体評価受けてないのに評価がある訳が無い、もっと言えば評価価値ゼロ、何もしてないのと一緒
>この主張が嘘だと思うなら、会社の面接、同僚との会話、未婚の奴らは彼女、見合い相手などに
>格闘ゲームが趣味ですと発言するなり記述してみろ
>それが全ての答えだから
これ極当たり前の事だね
いくら価値あると自分だけで喚いても
多くの人が価値認めてなければそれは価値が無いのと同じ
自分の趣味にはなるが世間には通用しない
Jリーグがいくらゴミでも評価されるのは世間に通用してるから
何より一般人とゲームとJリーグの会話して反応みればわかる
もっと具体的なこと言えば プロサッカー選手はいるがプロゲーマーなど殆んど認知されてないのが実状
この一例を取ってみてもゲームという媒体がいかに世間から相手にされてないかがわかる
価値が無い物に優秀な人材は集まらない
例え寄り道しても直ぐに別のものに、自分の能力を正当に評価してくれる物に移る
ゲームをいつまでも続けてたり、それを生業としてるのは能力的に他に通用しないから居るというのが大半
すなわち世間から見て低レベル
そもそも、趣味ってのは当事者以外から見たら価値の
見出せないモノも少なくないわけで
別にゲームに限ったコトでも無いような・・・
>>47 趣味でも囲碁将棋は認められてるし、ステータスもある
スポーツだってそうだ
だがゲームに至っては何の資格も級、段などの世間的評価も無い
実感したければ会社の忘年会でもなんでもいい、実社会で集まる会の時に趣味はゲームですと答えてみると実感する
趣味はゴルフですとか囲碁、将棋で○級持ってますとかとはまったく対応が違うし、その後の視線も変わるから
なんでゲームがオタクの遊びとか世間で叩かれるか考えたことある?
あれは偏見も多少含まれてるがそれだけじゃない
世間的評価がまったくない不気味な物だから叩かれる
浮浪者いるだろ? あれ社会では存在は認められてるが価値は認められてない
企業職種全体でみるとゲームがまさに人で言うところの浮浪者
存在は認められるが価値は認められない
価値が認められない分野がどうなるか? どんな人材が集まるかは
>>46で書いてあるから省略
結局関わってる人全てが底辺と見られる訳で、そしてその指摘はほぼ大体にして当たってるということだ
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 16:31:27 ID:ZEeOqM/a
っていうかフォーマルな場でゲームの話をするのが変だろ?
ヲタクが叩かれるのは相手の事を考えずに自分の話ばかりするから
スキーや車でも興味が無い相手にどんどん話したら嫌われるのは同じ
場の空気にあわせて話題選べ&ニュースと新聞ぐらい見ておけ
じゃあ
>>48は面接官が子供が入試受かったとか生まれたとか言って来たら
ウザイだろ?まぁ目上の痛い言動には目を瞑らなければいけないけど
なんだこのスレ。意味ワカンネ。
「荒廃」って言ったって、元々300万ぐらいだったのが30万ぐらいに減っただけだろ?
たかだか270万の差じゃん。300万だった時期だって、一過性のブームに過ぎないし。
ブームが起きれば、そこで稼ごうとするレベルの低い業者も集まってくるわけで、
そのレベルの低い業者に業界を潰されてしまうようでは、ブームを起こした当事者のレベルもまた低かったというわけで。
長く続けようと思ったら、細く長く続けるのが一番って事だよ。
囲碁将棋のステータスって、卓球のそれと同じじゃん。
おもしろいゲームがでればいいと思うよ
たかが20年足らずの娯楽にステイタスも何もないだろw
ってかそれ以前に主張してる点があやふや。
「格ゲーは弱肉強食で弱者(新規参入者)が淘汰される、先の見えた分野だった。」
ここは禿げ上がるほど同意。
「どうせ格ゲーが上手くたって世間では評価されないんだよ。
そうやって先の見えた物に必死になって心中してろ」
お前これが言いたいだけちゃうんかとw
実は格ゲーの将来を憂う気なんてないだろ?w
かつて小説や活動写真や演劇がそうであったように
新しく発生した趣味や娯楽は価値が低いと思いたがるのが
人の世の常ですが・・・
娯楽やサービスを提供する業種は少なからず
その市場に関心の薄い人間からは、一面的イメージだけで
価値の有無を判断されてるモンなんじゃなかろか
それもまた、ゲーム産業に限った話ではないような・・・
それ以前に、話題が禿げしくズレトル
ただ周りが46、48自身と関わりあいたくないから
ゲームを体のいい理由にしてるだけって感じだな
囲碁、将棋の級持ちで視線変わるってどんだけ低レベルな集団なんだよw
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 18:15:43 ID:bFmZ92Y0
●●●sage進行にすると萌えオタクが住み着くので毎回ageましょう
●チラシの裏はチラシの裏にでも
●萌えオタにありがちな「根拠や事実のない思い込みの発言」は叩かれます
●未来を憂うスレではありません
●ソースが「オンラインで出せる場合」「オフラインで存在する場合」は
存在するという旨だけ公表するだけでも嘘をついていない限りは根拠足りえます
●「萌えを支持しない=硬派」という詭弁には十分に注意
「甘い物が好きではない人は辛い物が大好き」という詭弁と全く一緒です
●KOFもGGXXもメルブラも、VF・鉄拳の売上には全く及びません
●当然のことながらソースがある方が有利ですし
そのソースを誰にでも提示できる方が有利です
●同じ展開の繰り返しにならないよう、ログをこまめに読みましょう
●論理力に乏しい人は議論自体が不向きです
●●●sage進行にすると萌えオタクが住み着くので毎回ageましょう
>>●ソースが「オンラインで出せる場合」「オフラインで存在する場合」は 存在するという旨だけ公表するだけでも嘘をついていない限りは根拠足りえます
掲示板の性質上、この項目は致命的に容認出来ないかと。
>>56は某塩分の人をからかうために悪意を持って作ったと思われるが、塩分の人は何故か自分を支持する文章と思っていた。
あいつ読解力ないかね。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 23:45:37 ID:bFmZ92Y0
どっちがだw
責任追及の前に、打開策を出そうぜ、みんな!
ここの住人はゲームオタの同類以外と話したことない童貞ニートに見えるぜ
どうせゲーセンでオタと独り言言い合ってんだろw
相手のこと無視して自分の発言するのは独り言ですから
で、ちょっとまともなこと言われて痛い思いすると直ぐに噛み付いてくる
そのうちゲームが文化とか 本 気 で言い出しそうでワロス
お前らオナニーが文化か?
ゲームなんてオナニー以下の自慰道楽 (自慰道楽の意味考えて反論しろよ)
こんなのに本気で人生かけてる奴はオナニーに人生かけて毎日毎日本気でやってるアホ
精神異常者&ばっかじゃねーのか
こんなのオナニーと同じで適当にやりたいとき少しだけやれば十分な排泄娯楽なんだよ
何マジになってるんだ?
もう一度言うぞ
ゲ ー ム は 排 泄 道 楽 こんなのにマジになるのはウンコ以下
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 18:03:11 ID:dOXXH8+O
実際sageてる書き込みは全員萌えオタクだな
偉そうなオタクとかいって嘲笑
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 20:06:40 ID:J2GowyBM
>ここの住人はゲームオタの同類以外と話したことない童貞ニートに見えるぜ
>どうせゲーセンでオタと独り言言い合ってんだろw
>相手のこと無視して自分の発言するのは独り言ですから
>で、ちょっとまともなこと言われて痛い思いすると直ぐに噛み付いてくる
>そのうちゲームが文化とか 本 気 で言い出しそうでワロス
>お前らオナニーが文化か?
>ゲームなんてオナニー以下の自慰道楽 (自慰道楽の意味考えて反論しろよ)
>こんなのに本気で人生かけてる奴はオナニーに人生かけて毎日毎日本気でやってるアホ
>精神異常者&ばっかじゃねーのか
>こんなのオナニーと同じで適当にやりたいとき少しだけやれば十分な排泄娯楽なんだよ
>何マジになってるんだ?
>もう一度言うぞ
> ゲ ー ム は 排 泄 道 楽 こんなのにマジになるのはウンコ以下
なににマジになるかなんて人の勝手だろ
> ゲ ー ム は 排 泄 道 楽 こんなのにマジになるのはウンコ以下
創作は作者の排泄物、とはよく言われる話だな。同じ排泄物でも、ゲームは誰も見んのよね。
まーいいんじゃねーの。楽しいなら。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/20(月) 01:05:19 ID:QS1REF+S
XBOX・PS2・GC・PSP
を相互接続してすべてネットワーク対戦にして
ゲームセンターを廃止すれば(・ε・)ムー 問題
>>1-1000 残念
そのウンコをわざわざ大マジに
誹謗してるのは何でなんだろー?
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/20(月) 02:59:56 ID:HFQzr5pw
嘲笑
だれにとってなにがウンコかなんて変わるもんさ
スポーツだって嫌いな人にはウンコだし音楽だってそう
見下すことしかできない人なんていやーね
>>67 もう21世紀なんだからそんな空気みたいな反論やめような
それとも2ch初心者ですか?
趣味なんて生産性が無い物だからな。
創作を趣味にしてるのなら別だけど、
将棋にしても映画鑑賞にしてもスポーツ観戦にしても車にしても
そこからは感情以外何も生まれない。
ゲームだってそうだ。それでいい。
趣味って言えるほど好きなものがあるだけいいじゃないか。
>>71 俺の趣味
金集めと会社乗っ取りとアナウンサーに金貢いでやらせてもらうこと
六本木ヒルズに会社もってまーす
趣味が生産性ないなんて所詮ゴミ大衆の証拠
悔しかったらお前らも30代で俺くらいビッグになってみろよ
アーハッハッハッハッハ
と社長のホ○エがとある秘密風俗バーで酔った弾みでもらしました
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/20(月) 21:39:18 ID:dBuTZPh2
●●●sage進行にすると萌えオタクが住み着くので毎回ageましょう
>>70 ん?
少し頭が冷えたら恥ずかしくなるような煽りもどうかと思うよ?
>>72 それ見て思ったけど、俺から見れば、それもヤパーリ生産的では無いね。
会社が誰の手にわたろうとアナウンサーが孕もうと何が失われ何が産まれたか
なんてわからないし、誰も興味ない。
それでも(会社取り等の)趣味の渦中にある本人にとっては生産的に思えるわけだ。
それはつまり、ゲーム好きにとってはゲームは生産的なのかもね。
ゲームが趣味の人はゲームから何かプラスのものを得てるんだよ。
少なくとも本人はそう思ってる。
そうなんだよな、誰にとって何が価値があるかなんてわからんのだから、それを生み出す行為も
生産的にも非生産的にもなる
お金になるかならないか、違いはこれですよ。
スポーツも音楽も、極めていけば飯の種になる。
音楽が飯の種になるためには
「いかに他人を楽しませる」かを
考えなくてはならない
音楽で食えるものは他人を楽しませる能力に秀でた者
スポーツもまた然り
飯の種にするためには厳しいプロアマ規定が設けてあり
これを違反するものにはプロ資格は剥奪される
さて、ゲーマーは?
>>75 「生産的」の意味が違う
もちろんは
>>72はただの煽り
「生産的」とは「何か」(→物質とは限らない)を生み出し
他人に与える事
「何か」を他人と共有する事ができる状態
単に与えられるだけ、奪うだけなら
それはプラスどころかマイナスの状態
社長のホ○エにこれプリントアウトして見せたら激怒しました
ここで偉大なる来武扉ホ○エの社長からのお言葉です
>それ見て思ったけど、俺から見れば、それもヤパーリ生産的では無いね。
人を非難する前に世の中でろ、会社作ってみろ
>会社が誰の手にわたろうとアナウンサーが孕もうと何が失われ何が産まれたか
>なんてわからないし、誰も興味ない。
支配権が動くと金が動く、よってそれにより利益という価値がある物が生じる
アナウンサーに付いては・・・・子供www ←いやマジで言ってました ワロタ
興味ないのは社会に出てない引きこもりのオタクだから、少しは社会勉強しろ
>それでも(会社取り等の)趣味の渦中にある本人にとっては生産的に思えるわけだ。
当たり前、もっと会社のこと勉強して起業しろ
>それはつまり、ゲーム好きにとってはゲームは生産的なのかもね。
ゲームをすることに何の価値がある? 誰が認める?
どんな利益が出るか、いくらでるか説明しろ
>ゲームが趣味の人はゲームから何かプラスのものを得てるんだよ。
>少なくとも本人はそう思ってる。
本人だけが思っても何も評価されない同意されない
俺の会社がやってることは多くの人がその価値と意義を認めてる
何か言いたいことあるなら、俺のやってることに匹敵するくらいの評価集めてみろ
と言っておりました
さすが時代を先駆ける社長ホ○エ
言う事が違うと思ったね
追伸
俺はいつも六本木ヒルズにいる
直に文句言いたいなら、いつでもこい
ただし自分で起業して名刺くらいはもってこい
自分で起業すらしてないような雑魚が俺にアポ無しで会えると思うな
俺は誰にでも平等なんて考えは無い
力が無い奴が何を喚いても負け犬の遠吠え
悔しかったら力手に入れて、他者の評価と同意を集めてみろ
話はそれからだ
と日本を代表する最も優秀な社長ホ○エのお言葉でした
82 :
塩爺:2005/06/21(火) 13:39:55 ID:81DmlUkl
萌えキチガイはキモイから
わざわざこの場に住み着くなって話じゃね?
それすら理解できないとかいってやっぱキチガイたる所以じゃね?
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 14:14:55 ID:7SNwvbla
塩爺の方がキモイという現実
朝鮮のゲーマーとやらは今はどうなん?
あれは向こうのメーカーの広告塔なんだっけ?
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 15:08:26 ID:a9/TIwMc
初代ストUの頃はキャラボイスは社員が担当してたと思うんだが
格ゲーにも声優を使うようになったのっていつからだ?
>>84 ネトゲのプロゲーマーとやらはまだ生存しているらしいが、アケのほうはほぼ死滅状態。
>>85 カプだとストゼロの頃にはプロの声優も使うようになっていた。
SNKはKOF94の時点ではプロを使っている。
他メーカーはシラネ
明日から塩爺のHNが萌爺に変わります
萌自慰
89 :
萌爺:2005/06/22(水) 11:08:34 ID:YZ5UuAQu
呼んだ?
今日も日本の偉大なる社長ホ○エは絶好調です
塩爺の発言プリントアウトしてら
何このゴミ、ハゲワロスwwwwwww
いきがるならリアルで堂々とやってみろ
文句あるならいつでも六本木ヒルズにいるからこいよ
いくら最下層の低脳でもネクタイくらいはしてこいよ
じゃないとヒルズ入れないからなwwww
と言っておりました
掘っちはネクタイしてないやん
他人には超絶厳しく自分には激甘
それがホ○エクォリティ
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 12:22:28 ID:m3j5QdTM
萌えキチガイはキモイ
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 12:23:14 ID:6ooInP7M
age
ながーいネクタイ一丁で、ビチクとイチモツはしっかり隠すってのは正装?
そうやって考えると変態仮面の格好って
実に紳士的であり機能的な服装なんだなと思わさせられるよ
そのカッコはホ○エのいきつけの変態バーでいつもやってる
顔にパンティー被ってながーいネクタイ一丁
ぶへへへけっこうかめーんとか言って嫌がる女子穴をやってる
女子穴志望なんて速攻穴棒で塞ぐ
うづくまり泣いてる騙された就職活動中の女子大生に
よかったな日本で一番すぐれた社長のD・N・Aをもらえてよ
感謝しろようへへへへh
あとマスコミに漏らしたらどこにも就職できなくしてやるからな
さすが日本一の社長ホ○エ
犯ることからして違うぜ
チラシの裏
・・・・・・・・・・毎日自慢してるぜ このバカ社長・・・・・・・・・・・・・・
いい加減うぜーんだよしね禿
でも、おだてて気分よくしてやれば仕事しなくても給料もらえるこの職場が居心地いいから居てやってるけどな
まったく単純バカだよなー
ここまでチラシの裏
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 20:57:42 ID:v8sisRar
萌えキチガイはキモイ
まあ世の中金なんだよな
萌えオタも金があれば認められるぞ
萌えゲーの方が売れてて
硬派ゲーの方が売れなくて
困っちゃってる事態な訳ですが?
>>100 喧嘩番長とか族車KINGはソコソコ売れてるんやないん?
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/26(日) 03:29:10 ID:3FuVKB0U
硬派とDQNは違うような気もする。つーか萌えの反対語が硬派かっつーとそれも違うような。
萌えの反対語ってストイックとかそんな感じになるんじゃなかろーか。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/26(日) 19:57:17 ID:rs3DBWUL
音ゲーも、当初は間口が広かったが
今は難易度が初心者には激高(少なくとも俺にはそう思える)になり、
続けてるのは古参の音ゲーマーだけっぽいし、
やっぱ受け取る側の平均レベルが上がり、要求を満たしていくとそうなっちゃう訳で。
そしてそういう上級者こそ金を一番落とすから無視できない。
結局どうあがいてもゲーセン自体がすでに死に体だと思うんだが。
今も昔も、お金を一番落とすのはイパンジンだよ。
ただその分、消費されるのも早いのよね。
だから、一般人相手の商売は、飽きられないように
次々とアイディアを投入して行かなきゃいけないわけだ。
逆にマニア相手の商売は、1つのアイディアを
細く長く続けるには最適。
格ゲーがダメになったのは、新しいアイディアが
出てこなくなったから、だけやね。
一般人向けのゲーセン自体は、まだまだ全然大丈夫。
プリクラとプライズとメダルが中心だから、いわゆる「ゲーセン」とは違う存在になりつつあるけどな。
今や最先端のゲームなんざ家でできる。ネットの普及で同じ趣味の知らない人との交流も家でできる。
格ゲーの場合ラグの壁が高いから、その波に乗れない。
近所のゲセン親子で太鼓叩いてるもんなぁ
テーブル筐体は妙に寂しいけど
このスレもずいぶんマンコ臭くなってきたな。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 08:28:44 ID:I28U88tr
萌えキチガイはキモイ
>>86 ゼロのさくらの声とか声優独特のアクを感じてどうも好かんかったな
カプエスで更にアクが強くなってて萎え
格ゲーを衰退させたのは男性ゲーマー
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 08:27:57 ID:2C2Szh+6
萌えキチガイはキモイ
>>111 ノリマロなみの萎えキャラだとでも言うのか
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 15:33:28 ID:JZKw7W3Y
なんだあのサムスピのキャラは?
キチガイなんじゃね?
えろはたんのことかー
チャムもぱんつはいてないし今回のサムスピはやたらとエロい
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/13(水) 14:11:36 ID:PBBZJo4N
全ての現況は八神庵とKOF96
と言ってみる。
96かなぁ。95で庵売るためにデフォルトキャラの中では飛びぬけた強さに調整したのも問題アリと思うけどな。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
あげ