で、製品版でヤムチャはでるのか?
アンケートに書いたムチャな要望
・飛び道具の相殺をヴァンパイアハンターのようにできないのか
現状では多段性質を利用して飛び道具の押し合いを再現している
それをもっとDBらしくできないのだろうかというムチャな提案
ピッコロの魔貫光殺砲などに貫通性能などもつけて、
飛び道具を突き抜けての相打ちとかできたら楽しそうなのに
>>925 弾がデカイからヴァンパイアと言うよりダライアスシリーズのボムビームの撃ち合いに近くなりそうだな。
魔貫光殺砲には現時点で最高クラスの貫通性能&出かけ無敵までついとるっちゅうねん。
崖だってぶち抜いちゃうぜ!
>>925 一瞬
アンケートに書いたヤムチャな要望
に見えたorz
>>926 どっちかというとボーダーダウンを思ってたけどね。
あと幽白のウラメシvs酔の連射vs大玉。
>>927 いや、今の仕様だとぶつかったとたんに両方とも消えちまって 「威力があるほうが相手を押し返す」 ような状態にはならなかったと思うが?
>>931 それはもしかしてAMショーか何かでの話か?
今の魔貫光殺砲は、ちゃんとかめはめ波とか貫通するよ。
>>932 オレがはなしてるのは魔貫光殺砲の貫通性のことじゃなくて、
貫通性のないかめはめ波とかがぶつかりあったときのことなんだが
今の仕様だとそれぞれ射撃には硬度のようなものが設定されており、それが上回っている側がかき消して進む。
ヴァンプのように押し返すような演出はまったくない。
魔貫や魔光波は硬度が異様に高いように感じる。
935 :
933:2005/10/27(木) 03:33:09 ID:36akG7HO
よく考えたら普通のひとはダライアスシリーズのボムビームとボスキャラのビーム攻撃がぶつかりあったとき、
ビーム同士が押し合ってより威力があるほうが押し返す仕様になってるなんて知らないわな。
「ビーム」 と聞いて魔貫光殺砲のことだと勘違いしても不思議はないか。
>>935 違う。勘違いしてるのは
>>933。ダライアスは知ってる。
>>925の発言
>ピッコロの魔貫光殺砲などに貫通性能などもつけて、
>飛び道具を突き抜けての相打ちとかできたら楽しそうなのに
これを受けて
>>927、
>>928が「魔貫光殺砲には貫通性能ある」と反論。
それを
>>931が何故か魔貫光殺砲ではなくかめはめ波とかのことと勘違いして、
>>932で再反論食らったと。
ついでに言うなら、ダライアスのボスビームって連射じゃん。
飛び道具ぶつかりあったさいにいちいち連射はうざいよ。スピード感なくなるし。
現状の、段数多い方 or 貫通性能ある方が勝つって仕様でいいと思う。
ただ、連射できるかめはめ波が2段技ってのはおかしいと思うけどな。
ごめん、一応訂正。ダライアスのボスビームは連射じゃなくて連打ね。わかると思うけど。
938 :
933:2005/10/27(木) 04:09:40 ID:36akG7HO
>>936 ようやく勘違いに気付いた
なんつーか、寝惚けてた
正直すまんかった
でも、DBで気功波の押し合いってのは定番だからな‥。
武器ゲーの鍔迫り合いみたいなもんで、連打くらい出来ても良かった気ガス。
941 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/27(木) 08:44:46 ID:G6Fc6GVu
現在のランク
A:セル ゴクウ
B:他
C:16号 フリーザ
16号は機動力に難があるが、近寄りさえすれば打撃と投げの択を3回決めれば勝てるが、
フリーザはどうしようもないな。
(舟水`∀')アハハハハハ
この前はふりーざはんそくじゃね? 今回はフリーザはどうしようもないな どっちだよ
舟水「ザンギっぽいの一人ほしいなぁ、おいドラゴンにザンギっぽいのいてるか?」
社員A「16号とか」
舟水「じゃあその16ゴーってやつでええわ、そいつザンギで頼むわ」
舟水最悪
>>850のスレのやりこんでる人らもフリーザ弱いようなこと書いてる。
初期の書き込みと今の書き込みとどっちを信頼するかはあなた次第。
フリーザ現状
飛道具は多段が揃っているが、弾速が遅めでダウンを奪えるのが超必のみ。
突進技皆無で、接近手段のテレポは硬直が長くて厳しい。
ていうかかめはめ波背中にも攻撃判定あるの反則ダロ。
浮かしたときの連続技でゴッソリとかもないしショボイ。
他のキャラには大抵売りの部分があるけど今のフリーザ様にはそれが見えない。
岩やコマンド投げを絡めた起き攻めにちょっと光るものがある位。
公式に次期ロケテの情報書いてありますね。
948 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/27(木) 13:59:28 ID:S8CSmGmz
昨日やってきた。
トランクスは使いやすいけど対戦では弱そうなイメージ。
何か対戦してた奴等はピッコロばっか使ってた。
>>940 発生頻度にもよるんじゃね?
一定のレベル以上の気功波でないと発生しないとか。
つかフリーザ弱いのかよ‥萎えるな。
今回の登場キャラ中、原作内では栗林に次ぐ弱キャラだからいいじゃん>ポロリ
>>946 ギザギザ円盤(名前わからん)もダウンするよ。
あえてフリーザ様のいいところをあげれば、
ギザギザ円盤→横方向に軌道修正するため、軸ずらしでの回避が難しい
3連の変なビーム→相手と縦軸が合うと上または下に曲がるのでジャンプで避けにくい
岩→発生遅いが多段でツヨス
逃げビーム→それなりに強いし使いやすい
基本は岩を盾に突進または岩と円盤、ビームの連携でゴリゴリ相手の体力を削っていくこと
ただ、リーチといい移動しながらのビームといい、どうしてもセルの劣化版としか・・・
というイメージが。
>>948 ICカード使うとキャラ固定になっちゃうから、〜ばっかって言うのはしょうがないかと。
>>951 フォローありがとさんです。
あ、フリーザの尻尾ビームは3発でるからセル以上!
硬直もセル以上に見えたけどね!
トランクスはコンボA3発止めキャンセルダッシュ×nが入る。
ガードダッシュ攻撃やガードホーミング攻撃を覚えると・・・
遊びなしのガチキャラ。
953 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/27(木) 14:51:58 ID:S8CSmGmz
>>951 そうじゃなくて4〜5人いたんだけど全員がピッコロ使い…。
>>952 トランクスはAABね
遊びなしのガチキャラなんじゃなくて、他のキャラが遊びで飛び道具撃つのに付き合えないんだよ。
ベジータから気弾ばら撒き継承すれば遊べるかもしれないけど普通はスパキャンとか継承するだろうしなぁ。
継承システム、システムと技はセットじゃないと継承できない、とかなら遊びの余地もあったんだろうけど
今のままだとガチで戦うためにシステム強化を図るしかない気がする
まぁセットで継承だと自由度なくてそれはそれでダメなんだろうけど
書いてて思い出した。
フリーザ様、ギャグみたいなスキルがよりいっそう弱キャラ感を醸し出してる
【スキル(システム)】
↓
d 体重を重くする
空中コンボをくらいにくくなる、とかなんだろうけど な ん の ギ ャ グ か
と思ったわ
コンボAってのは技表のコンビネーションAのことだから同じ同じ。
ボタン配置は
弱強
G J
だから共通言語にしてもらうと嬉しい。
まだロケテだしな。要望のーとにかけばいいんじゃね
なるほど、確かに。
弱強
GJ
_n
( l _、_
\ \ ( <_,` )
ヽ___ ̄ ̄ ) 弱強GJ!
/ /
これ、カード買ったらやっぱ携帯サイト繋ぐわけ?
SDBZ.NETみたいな。
ロケテ→正式稼動の間にキャラのバランスって結構変わるものなの?
あとスキル数もう少し増やしてほしいなぁ。
一回ぐらい名古屋でロケテやってくれてもいいのに……
俺サムライ勢だが普通にクソゲーだと思ったんだが
いやいや、体重増加って極まってくると結構大きい、と言うか超重要だと思うぞ?
例えばの話だが、GGXXでメイとか超軽いから、メイ限定8割コンボとか余裕で存在する
軽キャラ限定コンボとか当然のように存在するし、勿論超痛い
これがポチョや重キャラにはそんなコンボは当然入らない訳だ
今はまだいいけど、本当に極まってくると体重増加は最重要スキルになる可能性が非常に高い、
と予言してみる
ただ、浮きが低いなら低いで、そういうキャラ限定コンボとかもあったりするんだけどね…
鷹嵐のことかーーーーーー!!!
格ゲー的にはドラゴンボールほど可能性を秘めた素材はないと思うんだがな
968 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/28(金) 01:53:06 ID:eIF3syFT
[きぃえーい!]超ドラゴンボール乙[ピッコロ様♪]
【ship】超ドラゴンボールZ其の2【water】
>>967 ていうかDBは、大人から子供まで、本当にほぼ誰でも知ってる作品だからな
特に完全版が発売されてから再ブームが起きて、今の10代も知ってるってのはデカい
人離れの進んだゲーセンに、今新規層を呼び込めるものっつったら、もうこのゲームしかないと思うんだ
無理して盛り上げなくていいぞ
スパーキング遊ぶからさ