【メルブラ】MELTY BLOOD Act Cadenza初心者38
>>950 細かいことなんだけどさ
メルブラ初心者板→メルブラ初心者スレ
じゃない?
キシマックスのAADがあたると嬉しくない?
この前すごく強いシエル使いとキシマ使って戦ってたんだ。
立ち回りがすごくうまくてウチのホームの強い人倒して10連勝してる人だからキシマの練習にはもってこい
だとおもって戦ってた訳。でソイツにネタでAAD食らうか試そうとおもってかましたら食らったんだよww
うまい人でも当たるんだな〜っておもって「この業食らった奴始めてみたよwww」っていったら
本気になりやがった〜。とってもつよかったです^^
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 01:51:43 ID:oFk3ObHG
>>BE 溜め技
すいません。これがビートエッジとかいうやつでしょうか?
BECがCを遅めに出せば通常技のCに相殺判定が付くのですか?
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 02:08:46 ID:NjyjAras
誰か秋葉の空中下Cを置き攻めでうまく当てる方法教えて〜
>>956 ビートエッジとは違う。
ブローバックエッジ。
特定の攻撃はボタンを長く押すことによって溜めを作ることができて
様々な効果を得られる。
得られる効果は技によって違うので順次覚えていくと良いだろう。
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 02:19:30 ID:oFk3ObHG
>>958 サンクスです〜!
ビートエッジはあれですね、キシマ好摩 のスレでよく聞きます
あれは何なのでしょうか?
レデュースダメージって連打でいい?それともタイミング合わせないとダメ?
周りに聞いてみても返ってくる答えはバラバラ…
レデュは連打でいい。
ブローバックエッジやらビートエッジしらんとか言う奴は少しは公式見てるのかといいたくなる
実は避けのコマンドも知らんのじゃないか?
公式どころかインストにも書いてあるしな
連続ガードの多段を全段シールドって、シールドボタン押しっぱで可能ですか?
七夜使ってる人が7〜8段シールドからLA出してたんだけど
指動いてなかったように見えたんですが
>>961 すいません。公式見てきました
ビートエッジってチェーンコンボのことだったのですね・・・どうもです
すいません、チェーンコンボって言うのはどういうものなのですか?
これ
reactとcadenzaはどっちの方がゲームスピードはやいのかしら
>>964 途切れのない多段技(青子のADとか七夜の236Cなど)は一回EXシールドすればいいが
微妙にとぎれる多段技(レンのEXフルールフリーズ、猫のレーザーなど)は押しっぱじゃ無理だと思った。
漏れは連打してる
間違ってたら誰か説明よろ
>>964 同じ連続ガードでも密度による。
薄ければD連打。
さらに薄ければD目押し。
濃いものは押しっぱ、っていうか
秋葉のEX鳥とかは初段取ったらあとはボタン押してなくても連続シールドが勝手に成立する。
ただしこの場合はシールドをキャンセルして何かを出せるのはラスト段のみ。
だからうっかりEX鳥をシールドしてしまうと秋葉の投げが確定してしまう。
>>968 そっか、ありがとう
どうにもシールドに慣れないんだが、
例えば微妙に途切れてる技に対しては初段を取った後、
ガード入力しながらシールド押しっぱしとくと、途切れたらガードに切り替えてくれるの?
>>970 そうなのか、ありがとう
微妙に練り込まれてない感もするが、
防御システムスキーとして やり甲斐ありそうですね
>>971 シールド成功してからガードは無理。
シールド成功した場合は自分に相手より4フレーム有利時間ができてシールドをキャンセルできるけど
シールドをキャンセルしてガードは不可能。EXなら通常技、必殺技、投げなどでシールドをキャンセルしないと
シールド失敗と同じくらいの隙が生じてしまう。(シールドの隙は立ちなら終了後19フレームと結構多い)
なのでシールド成功してからガードしようとすると19フレームの隙の後にガードしてしまうことになり
その隙に攻撃喰らったりする可能性がある。
シールド取ったあとにちゃんと反撃できる人でないと正直シールド使うのは失敗のリスクの面でオススメできない。
>>971 微妙に途切れる連続シールドは
シールドをキャンセルしてシールドを入力してる。
メルブラのシールドは3rdのブロッキングとちがって
シールド硬直をキャンセルしないと直後におっきな隙ができる。
ようは上記の場合初段をシールド→キャンセルしてシールド→2段目取る→キャンセルしてシールド…の繰り返しなわけ。
だから一旦シールドで取ったら割り込む気がないのなら
最後まで取り続けないと次の段をくらってしまう。
翡翠の椅子とかはこれ。
ちなみに青子のADはビーム自体は連続シールドだけど
一本目から二本目の間はシールドを再入力しないといけない。
あ、ノーマルのレーザーは連打で取らないといけないので気をつけて。
>>973-974 よく解かりました ありがとう
どうりで ピキィン ブベボバババボバ とかって喰らってたわけだ(ノ∀`)
すいません、チェーンコンボについて教えてください
釣りかとおもたw
チェーンコンボってビートエッジのことだよな?
とにかく
>>1のアクトカデンツァwikiを見てから質問してくれ
>>976 ちょっとワロタw>ピキィン ブベボバババボバ
すいません、wiki見たんですけど、システムのところにもチェーンコンボの説明はありませんでした
コマンド
通常技のシステム
説明
ギルティギアのガトリングコンビネーションがどのボタンにも対応した、という感じ
ただしC(強ボタン)からA(弱ボタン)方向へ連続技を組むと多大な補正がかかります
ちなみに一回の連続技では基本的にボタンは一回しか使えません。
立C>屈C>立Cとか無理ですのでご了承をば(例外も勿論あります)
度々すみません(;´Д`)
今リアクトで多段シールドの練習をばしてたんですが、
取った時の音が2種類あって、普通シールドとEXシールドかと思うんだけども、
連打してるとそれらがバラバラに鳴ってて最後の段をEXに出来る気がしません。
3rdみたいに1段取る毎に画面停止するけど、濃度高い多段でもギリギリで取って毎回EXシールドにした方がいいですか?
それとも音関係なくて連続シールドは勝手にEXになるんでしょうか
>>982 密度高い技、例えば七夜の八点なんかは一回EXで取れれば最後までEXでピカピカと光る。
光ってない場合はEXで取れてないだけ
逆に密度薄い技、例えばネロのJCなんかはEXとったら即カウンター行きだからシールド連打はお勧めしない。
連打する必要性があるのは空中にいる時レンのEXフルール出された場合くらいだよ
まぁ、実際レンのEXフルールは着地した後、フルール終わってるはずなのに密度の濃い残り当たりがあるんだがね・・・
これもレン側の投げ確定かな・・・
>>983 ありがとう あまり必須な実戦行動でもないんだね
というかシールドの仕様がアーケードとリアクトで違う事を今知ったorz
ワラキアの朝
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 09:55:02 ID:QAZL19bh
さっちんと朝食べてくる
さっちんを朝食にしてくる
ワラキアの昼。
いや、別に、どうぞ。生活習慣が出来て助かってるけどね。
チラシの裏にな
さっちんと昼食べてくる
掲示板に書き込むことで生活習慣を保つとは
よほどの真性ニートですな
さっちんくる
NGワードで見えない
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 13:05:07 ID:5ze+nuTx
白ネロ、黒ネロ
二人はオナニー
ニ−トじゃないけど習慣が出来てないのは事実…。問題点を認識することで次の改善しようとする意志に繋がるのさ。
まもなくここは 乂1000取り合戦場乂 となります。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 13:25:08 ID:znlDrhul
1000か?
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 13:25:36 ID:znlDrhul
orz//////
1000とりたかったYO
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。