格ゲーを荒廃させたのは萌えゲーマーのせい!!2萌え
949 :
941:2005/06/09(木) 19:35:00 ID:k6b2iJVI
>>944 真剣勝負は真剣勝負で競技性を楽しめる。
真剣勝負に賭けてないなら負けても笑ってればいい。
好きな楽しみ方すりゃいいじゃん、というスタンスです。
>>947 絵の枚数も多くてキャラ描写しやすいから。
シューティングや横スクロールアクションよりずっとキャラを
強調するのに向いてると思う。
>好きな楽しみ方すりゃいい
そうなればいいんだけどね
基本的に競技派は、敵はやっつけろ、ブッ潰せ、叩き伏せろ
と敵をいかに潰すかしか頭になくて
こんなスレ立てるとこから推察されるように
えてして排他的だから
951 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 20:08:38 ID:TxbkGJ2w
格ゲーが衰退したのは音ゲーの出現が原因だろ
97年ごろから落ちてきたんだから
格ゲーが衰退したのは有料だから
無料だったらみんあで和気藹々の和やかなふいんき(←なぜか変換できない)
実社会で働いてみろ、金が絡んでるから同僚を裏切り、使い捨て
出世のためなら上司に彼女の体すら提供するような奴等ばかり
金は人を狂わす、せめて遊びくらいは無料でやらせるべき
なんでも金かかる世の中だから人の心が荒む
反論するなら金がからんでも人の心は荒まないことを証明してから反論してくれ
953 :
マジレス男:2005/06/09(木) 20:45:07 ID:JeDDgfSa
>952さん、「ふいんき」ではなく「ふんいき」でしょう?
この間違い多いなあ、もしかしてみんなわざと?
俺は挑発にはムカつかないけど、ワンパターンやハメにはムカつきます。待ちは何故か笑ってしまう。
50円損して切れて荒む奴はゲームやってる場合じゃないだろw
後は実社会の話は学生の自分にとってはタメになります。
彼女作って上司に献上か頑張ってみるよ
後は聖地ゲーセンの人達は負けても起こらないし、全国クラスでも
野試合で普通に負けて和気藹々してるよ。お前らは闘劇の記事を真に受けすぎ
>>954 地元が殺伐としまくってるから、そーいう場所が心底羨ましい。
まあ、対戦相手いないよりはマシだけど。
>>947 求めてるわけじゃなく、発信してるから反応している。
このキャラクターいいな、と思えばそれが広い意味での「萌え」。
「萌え」=ロリ系媚びキャラなんつーのは何年も前に終わってますよ?
>>957 このスレにおいては特定の一形態のキャラのことを指しています。
過去ログを読めとは言いませんがスレ名を見ただけでも
オタクの近親憎悪なんだしそういうレスはいかがなものかと思います。
んじゃ1行目だけでいいや。
お前らゲーセンに何しに言ってる?
俺? 俺はもちろんリアルファイト、こっそり仕入れたマシンガン持ってるからちょーむてき
逆らう奴は回りにいる奴ごと処刑しまくり
世の中のゴミを少しでも排除できた自分に乾杯
という夢を見た
>>960 君は世の中に不満でもあるのか?
俺で良ければ相談乗るよ
リアルで誰からも相手にされず、こんな荒廃板で相談役になってる
>>961をマシンガンで撃ち殺せ、話はそれからだ
と、こんな糞スレで高みから見てると錯覚した
>>963が
>>961のお陰でスレの底辺にいる事実を知らされて逆ギレ殺害した話
リアルで演じてるいい人 = ネット素極悪人
ネットで演じてるいい人 = リアル素極悪人
>>963の実名マーダー?
萌えを支持しなければ競技派だという論調はおかしいだろ…
それはそうと「挑発」コマンドってメーカーは何を考えているんだろう
相手を怒らせるなんて競技でも娯楽でもない
>>968 萌えを支持しなければ競技派、じゃなくて、
萌えを排除するから競技派、でしょ。
なんで支持か排除かの両極端で考えるんだ。
存在を認める=支持なのか?
>>969 萌えは存在自体がゲームを衰退させたって言ってるんだから
存在を認めるってのは支持だよな。
敵か味方
引きこもりのオタクの思考回路は単純で良いね ^ー^b
萌えがあっても邪魔にはならんだろ。キャラ無駄なくらい多いんだし。
萌えオタ?蹴散らせ。あいつら無制限に金つぎ込むから、ゲームの延命に一役買ってくれるだろ。
>萌えがあっても邪魔にはならんだろ。
>萌えオタ?蹴散らせ。
矛盾してるが1行かいたら自分で書いた事忘れる人?w
「対戦で」蹴散らせ。萌えってのは要素、萌えオタってのはプレイヤー。
要素があっても問題じゃない。要素で集まってくるやつらが問題なら蹴散らせ。
ゆるせん、けちらせ。
萌えオタといえばKOFが毎年出てた頃は
KOFが出ると普段ゲーセンにこないオタまる出しの集団がきてたんだよな。
結局糞弱いんでごちになったわけだが、結局ああいうのが市場を
支えてるのかもしれんな。
連勝中に腐女子が後ろでキャーキャーうるさかった。
庵倒すと文句言ってくるし。w
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 02:55:42 ID:G+DdpQdC
弱いやつには挑発するし
接戦でも勝ったら挑発する
なぜそこまで臆病&怒りやすいのか
>>968
>>976 そんなのが支えてる時点で死んでるマジレス
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 08:56:40 ID:JtcL2pgN
ところで次スレは、「萌えゲーマーがいなければ、格ゲーは荒廃しなかった」
とかですかね
975
討ち取ったりぃ
>>976 そうそう萌えオタが支持してるキャラ倒すと文句言ってくるんだよな。
で、上手い奴のギャラリー化すると
つーかそもそも「萌えゲーマーのせいで格ゲーが荒廃した」
って事は誰も何も立証してないんだよね。
>>982 つか、単なる言いがかり。
ゲーム市場全体は栄えているのに、
アーケードの格ゲーだけが荒廃しているならまだしも、
ゲーム市場そのものがジャンルを問わず荒廃しているのに、
格ゲーのみピックアップして「萌えゲーマーのせいだ!!」
って、馬鹿としか言い様がないし、救いがない。
萌えゲーマーのせいで格ゲーが荒廃してない
って事も誰も何も立証してないんだよね。
これはどうなの?
立証してくれよ
立証責任って知ってますか?
格ゲーを荒廃させたのは萌えゲーマーのせい!と主張するなら
その根拠を説明する責任はそう主張する側にあります。
根拠が出せないなら否定する側は何も立証する必要はなく、
「根拠がないから」と言うだけで終りです。
>>984 あの
>>1は「萌えゲーマーのせい」と言ってるので
一つその辺の論証にだけ絞っていただけますか(;´Д`)
根拠:萌えゲーマーは見た目気持ちワリーのが多いから
>>987 つまり、萌えゲーマーが気持ち悪いから格ゲーが廃れたと。
ゲーム脳並みに素晴らしい理論でつねw
一般人:うわ!あいつら気持ちワリーよ
こんなんやってたら俺たちも同類に見られるよ。やるの止めようぜ
硬派:腕も無いくせに萌え萌えウッセーしグダグダ文句だけはいっちょ前だな
やる気削がれるんだよ!!
対戦でちょっとボコリンされたからってすぐギャラ専になりやがって ノータもうぜーー!!
一般人:うわ!あいつら気持ちワリーよ :萌えオタに対して
一般人:うわ!あいつら奇声上げてるよ :格ゲオタに対して
未だに一般人を年頭において話をしてるあたり
塩爺の呪縛はひどすぎると言う他ない
>>991 理解するべき本質が激しくずれてんぜ。
全てを萌えオタのせいにばかりして、
自らの奇行、奇声、キモさを棚上げしている格ゲオタに対するちょっとした指摘だよ。
とは言え、絶対数の少ない格ゲオタ、萌えオタばかりになっちまったから荒廃している訳で、
一般プレイヤーにも広く遊んで貰えるゲーム、環境を提供しなくては現状は変わらないだろう。
まあ、それ以前に、ゲーム離れが顕著な現代人に、
如何にゲームに興味を持って貰うかが最初の課題だろうけどな。
日本人のほとんどはゲームに飽きているし。
そもそもゲームなんざ子供の道楽。
少子化に伴い、ゲームの需要が低下したってことかな?
ファミコン世代もいい歳だし、いつ迄もゲームじゃねーだろうしな。
更には、家庭用ハードのスペックも上がっているから、
ほっときゃアーケードゲームも勝手にリリースされるから、
一般プレイヤーにしてみれば、ゲーセンに行くモチベーションは発生しない訳だ。
ざっと考えてもこれだけの原因が考えられるのに、
「萌えゲーマーのせいだ!!」
って、馬鹿としか言い様がないし、救いがない。
格ゲーが廃れたのは格ゲーマーのせい
負けたら台バン、奇声、睨みなどで威圧
仲間が出来たら他を排除する雰囲気をつくり台を自分達で回す
リーマンカモって喜んでる
腕の立つ奴が来たら、回りの関係ないのも巻き込んでわざと大声でこいつ何かズルイという解説をする
etc・・・・・・
ようするにやってる連中が他のジャンルに対して精神年齢ガキばかりだから一般教養ある奴らは避けるようになっただけの話
そして格ゲーを底辺にゲーム全体に言えること
この主張が嘘だと思うなら、会社の面接、同僚との会話、未婚の奴らは彼女、見合い相手などに
格闘ゲームが趣味ですと発言するなり記述してみろ
それが全ての答えだから
話元に戻すが、世間では一部の幼い餓鬼よりもまっとな精神年齢の社会人の割合が圧倒的に多いわけで
そういうやつらの意見が一般常識となる
特にこの国では一般常識からかけ離れた行為をすると排除されるようになるのは自分自身の体験からわかるだろう
早い話が世の中の枠から外れた連中しか相手に出来ない娯楽がいつまでも続く訳がなく、また世間からも認められない
だから廃れただけの話
元々が先がなかったジャンル、それを加速させたのは格ゲーマー全体
格ゲーが廃れたのは誰のせいと聞かれれば、それは格ゲーマーのせい
萌えとか以前の問題
つーかさ、つまんねーから廃れたんじゃねーのか?
そのつまんない部分を100%引き出して
前面に押し出したのが格ゲーオタです。
ブームの時から単純作業やハメ、無限段etc・・・それらをやっといて
文句を言われると「そういうゲームなんだからイヤならやめろ」と
言い続けてきた結果が出ただけに過ぎません。
>>993 995
に同意
格ゲーマーが自分勝手なプレイ、ローカルルール作りすぎた結果がこれ
製作もユーザーの窓口が狭いの承知してたからこれに乗ってしまって変な方向へ行った
結局格ゲーをダメにしたのは格ゲーマー
そもそも萌えが出る以前に既に落下中だったのだから、あまり影響はなかったと思う
萌えも落下に加速はかけたとは思うけどな
ローカルルール云々は微妙なんだよな。
結局なんでもありだと強キャラ使って、バグ技使って勝っても
許されてしまうわけだし、だからといってローカルルールを
強要したらそれはそれでいかんわけで。
ただ、ゲームの仕様がめちゃくちゃだからこそ
対戦前に相手とある程度のルールを作るべきだとは思うが、
そう簡単にはいかない現実。
だから安心してやれるある程度気心の知れた奴との
身内対戦のみになって、結果的に部外者は排除みたいな傾向になる。
逆に何でもあり派は強キャラ使って同じようなことしてるだけの作業プレイになって
なんでもありでも理不尽さで人は減る。
ゲーム自体のバランスの悪さや、勝ち負けにしかこだわらない
強キャラバグ技マンセー人間がやり続けることができる仕様自体に
無理があったんだろうな。
ローカルルール派は小さくまとまって排他的だし、
そういうのが常連になって台を占拠すると他の人は去っていく。
もう滅ぶしかないだろ、こんなんじゃ。w
イカン、1000狙う気にならん…。誰か未だに真面目にレスしてる人、どうぞID晒したまま1000ゲットしてやってくれ。