格ゲーを荒廃させたのは萌えゲーマーのせい!!2萌え

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15名無しさん@お腹いっぱい。
おい(;´Д`)このスレを守り立てて来た俺がアクセス禁止ですよ
とりあえず話の材料を置いていく

・インカムの違いは平均的プレイ時間が違うことに起因している可能性がある
2Dももっとプレイ時間を短くするべきか3Dのインカムを適正な数字で割るべき 
・萌えで母数が減ったのは間違いないがどれだけ減ったのかわからない
・一般層をつかむのが無理と見て初めて萌えに走った可能性がある
バーチャ2が流行ったのに同時期それに背をむけ変な萌え演出を入れたKOF
というのはこれを裏付けるものである
・スト2をバーチャのようにシステムやらを変えつつ永久に存続させるべきだった
Eボタンを追加存続し続けるバーチャとブロッキングを提示して
一般層を追い落としたスト3との違いは検討に値する
・バーチャ鉄拳「だけ」が長期の使用に耐える普遍的対戦ツールになって
他は2Dであれ3Dであれツールになれなかった
・個人的にはイージーにアニメ絵路線を突っ走って2D対戦格闘ゲームを
容易に萌えまでたどり着ける間違った方向に導いたヴァンパイアシリーズがA級戦犯だ
・硬派2Dゲームのインカムを同時期に萌え格闘ゲームのインカムと
比べれば2D3Dの違いなんて観念論を経由しなくても結論は出るはず