何でゲーセンヲタはキチガイみたいにバグ使ってまで勝つの
1 :
塩爺:
開発者が盛り込もうとしたわけでもないバグ使っといて
クソゲーとか馬鹿じゃね?
勝敗にこだわるのはいいことだけど
バグ使った時点で勝敗とかの次元とは関係なくね?
ゲームは遊ぶものじゃね?
何でゲーセンヲタはキチガイみたいにハゲ使ってまで勝つのに見えた
後ろから椅子で殴っとけば?
4 :
塩爺:2005/05/09(月) 22:21:15 ID:I1UNcxQl
殴るのはまずくね?
昇龍拳を破らぬ限り お前に勝ち目はない!
6 :
塩爺:2005/05/09(月) 22:25:34 ID:I1UNcxQl
破れなくね?
塩爺なのね?
8 :
塩爺:2005/05/09(月) 22:32:21 ID:I1UNcxQl
塩爺じゃね?
終了じゃね?
10 :
塩爺:2005/05/09(月) 22:38:40 ID:I1UNcxQl
俺いるし終了はしなくね?
でもクソスレじゃね?
12 :
塩爺:2005/05/09(月) 22:42:19 ID:I1UNcxQl
これからじゃね?
でも「また永久議論スレか」ってみんな思ってんじゃね?
14 :
塩爺:2005/05/09(月) 22:45:18 ID:I1UNcxQl
永久だけとは限らなくね?
15 :
塩爺:2005/05/09(月) 23:21:12 ID:I1UNcxQl
ループが嫌がられたのってベガのWニーあたりからじゃね?
暴走庵を破らぬ限り、お前に勝ち目はない!
17 :
塩爺:2005/05/09(月) 23:24:23 ID:I1UNcxQl
ジャンプ早すぎじゃね?
サムスピの新作ではワンフーを使う予定ですがアレはハゲじゃありませんよね?
手段が永久じゃなくて永久に結論が出ない議論って意味じゃね?
20 :
塩爺:2005/05/09(月) 23:27:56 ID:I1UNcxQl
ハゲじゃね?
あれはハゲじゃなくて辮髪じゃね?
22 :
塩爺:2005/05/09(月) 23:29:12 ID:I1UNcxQl
結論だしちゃわね?
23 :
塩爺:2005/05/09(月) 23:32:34 ID:I1UNcxQl
辮髪って本人が言い張ってるだけじゃね?
バグを使って遊んでるんだろ
25 :
塩爺:2005/05/09(月) 23:42:09 ID:I1UNcxQl
その感覚が人としてバグじゃね?
それ微妙に名言じゃね?
27 :
塩爺:2005/05/09(月) 23:58:16 ID:I1UNcxQl
名言じゃね?
どうでもいいが何のバグについて言ってるのさ
29 :
塩爺:2005/05/10(火) 00:05:05 ID:BqACZS7o
バグにもいろいろね?
RB餓狼のマリーの服が脱げるバグだろ
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/10(火) 00:20:42 ID:kYqRqZlt
塩爺はカプエス2やってたら。
前キャン完備の奴にボコられた?
32 :
塩爺:2005/05/10(火) 00:26:17 ID:BqACZS7o
脱げたらヤバくね?
33 :
塩爺:2005/05/10(火) 00:34:03 ID:BqACZS7o
前キャンとかいってバグじゃね?
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/10(火) 02:03:38 ID:R0FWoUcL
有名な話だけど、キャンセル技も元々バグじゃね?
開発段階のバグじゃね?
36 :
塩爺:2005/05/10(火) 09:05:01 ID:sNKBjgzc
想定内なら仕様じゃね?
ZERO3の着キャンって「相手が立ちポーズをとったら受身可」という仕様に従ってるだけなのでバグじゃなくね?
38 :
塩爺:2005/05/10(火) 09:37:18 ID:sNKBjgzc
開発者の思惑とか想定を超えちゃったからだめじゃね?
バグ及び意図しない現象まとめ
AQ関連は、おかしな現象を使用してないものは割愛。
・フォルトレスガードキャンセル(ギルティギア XX)
・前転キャンセル(CAPCON vs SNK 2)
・空中2プラトン(燃えろ!ジャスティス学園)
・ストライカー喰らって固まる(KOF 2001)
>>39 一応突っ込んどくと、ギルティはXでフォルトレスディフェンスキャンセルな。
41 :
塩爺:2005/05/10(火) 12:48:37 ID:sNKBjgzc
結構多くね?
ザンギュラのスーパーウリアッ上がないぞ
43 :
塩爺:2005/05/10(火) 12:52:25 ID:sNKBjgzc
よくよく考えたら間違えようがなくね?
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/10(火) 12:58:44 ID:wS5kmDID
構えキャンセルもバグだろう
ジョニーやミトとか
45 :
塩爺:2005/05/10(火) 13:06:29 ID:sNKBjgzc
あれは硬化フレの設定ミスじゃね?
ちょっとワロス
ツナデの永続金剛力王
絹の式神
ちなみにネオジオCD版では前者は削除され、後者は仕様として残った。
ゲームを楽しむ上で有益なバグってのもあるもんさ
48 :
塩爺:2005/05/10(火) 15:53:30 ID:sNKBjgzc
キャラ差埋めの後付けじゃね?
バグを次回作で公式に設定してる事もあるんだ、
ある程度必要なんだよバグは。
闘姫伝承のジャンプキャンセルとか同時押し系のバグは仕様なのか?
というか対戦者いないんじゃね?
51 :
塩爺:2005/05/10(火) 16:10:32 ID:sNKBjgzc
バグはどこまでいってもバグじゃね?
次回作に入れたら仕様じゃね?
52 :
塩爺:2005/05/10(火) 16:11:26 ID:sNKBjgzc
対戦者いないんじゃさみしくね?
しかし神IDだな。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/10(火) 16:42:37 ID:IbhPI+8K
とにかく、新規参入しようにも、
バグ現象を踏まえた状態がデフォルトだから、実質参入出来ない作品、
ってのは厳しいな。
ZERO3を第一線で続けてる連中に話を聞くと、
一旦でも休止すると、復帰が著しく困難だから、
半分は『置いていかれたくない!』
という脅迫観念で続けてるそうだ。
苦痛とかでもないみたいではあるが。
55 :
塩爺:2005/05/10(火) 17:09:52 ID:sNKBjgzc
俺神じゃね?
56 :
塩爺:2005/05/10(火) 17:12:43 ID:sNKBjgzc
ZERO3なんか仕様のクラシカル否定しといてバグは通してるからキチガイじゃね?
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/10(火) 17:47:15 ID:Vh6/LKyx
そうだな。
ZERO3はVが幅利かせとるから、そいつらの都合の悪いクラシカル(オリコンが入りにくい)は全否定。
似たような理由(主力オリコン入りにくい&入っても減らない)で、アッパーも全否定。
結局内輪ゲー。
オリコンはなぁ、結局同じ技をループさせて安定だから見た目が美しくないし
オリジナルなコンボが作れるって感動が全く無意味なものになってるというか
やたら時間も長いし、してるほうも作業されてる方も待たされるわでただの拷問
つーか時間止めるとかって完全に後出しジャンケンからのレイプシステムで萎え
59 :
塩爺:2005/05/10(火) 22:12:47 ID:gABHqxT2
アッパーはアッパーで真豪鬼参戦とかいって馬鹿じゃね?
60 :
塩爺:2005/05/10(火) 23:16:01 ID:gABHqxT2
オリコンとかいって仕様なのにキチガイじゃね?
開発者の想定内要素だけで遊ぶってなんか踊らされてる気がして嫌じゃない?
予想外っぽい要素がちょっと紛れ込んでるゲームの方がぶっちゃけ面白いと思わんか?
62 :
塩爺:2005/05/10(火) 23:33:50 ID:gABHqxT2
それでクソゲーとか騒いでちゃ世話なくね?
63 :
◆cumzR01wDY :2005/05/10(火) 23:39:54 ID:iY0UgarL
オリコンはたいてい開発者の想定外に落ち着くから「オリコン=バグ」と言っても過言じゃなくね?
…んなわけあるか。
バグを踏まえてずっとやり続けてる連中と、
お、まだZERO3あるな。久々にやるか!
って感じの奴がかち合うと、全く対戦にならんのはよくなくねぇか?
後者がなすすべなくボコられ負けるからな。
それはバグとかあんまし関係ないとおもう
格ゲーはたいてい開発者の想定外に落ち着くから「格ゲー=バグ」と言っても過言じゃなくね?
…これはそうかもしれん。
何を話せばいいのかイマイチよくわからなくね?
キャンセル技だってもともとバグですよ
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 17:59:46 ID:L61HjT3d
アッパー昇竜だすのにチマメつくったあの頃。
むしろ投げに化けるのでジャブ昇で妥協していたあのころ。
OpenJane?
75 :
塩爺:2005/05/14(土) 02:32:34 ID:jF9oLRzH
んじゃオリコンはバグっていって問題なくね?
76 :
塩爺:2005/05/14(土) 16:30:36 ID:jF9oLRzH
ゲームやるつもりない人間にロケテで文句つけられまくって
結果ゲームバランス崩壊とかいってキチガイじゃね?
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/14(土) 17:47:58 ID:xNE0dyZ7
まぁ漏れはマンコ派だけどな
78 :
塩爺:2005/05/15(日) 02:54:29 ID:WxzFcrSQ
キャンセル技とかいってりリース前に発覚してるんだから仕様じゃね?
79 :
塩爺:2005/05/16(月) 04:17:27 ID:B86uBTqD
分かった 漏れはバグ技使わねぇ
だからおまいらも使うな
81 :
塩爺:2005/05/16(月) 12:24:27 ID:B86uBTqD
なかなか面白い試みじゃね?
リアルバウトの↓↓A&Cとステージセレクトバグじゃね?
83 :
塩爺:2005/05/16(月) 12:39:51 ID:B86uBTqD
あれは比類なきバグじゃね?
1はトリつけたほうがよくね?
85 :
塩爺:2005/05/16(月) 19:32:16 ID:B86uBTqD
真似するキチガイが増えたら増えたで面白いんじゃね?
86 :
ゼロ3勢:2005/05/17(火) 00:52:53 ID:unhjX2kJ
現役のZERO3プレイヤーです。
着キャンについては、「着キャンは仕様だが、その結果エリアルや永久ができるようになったのはバグ」
ということでしょう。
ただ、エリアルや永久、特に永久の存在は結果として全体のバランスに寄与しています。
ZERO3は「強キャラに永久がなく、中堅〜弱小キャラに永久がある」ので、
下位キャラにも上位キャラに勝つ機会があり、上位キャラは永久に頼れません。
さくらは三強の中では一歩劣る印象がありますがエリアルをうまく使えばそんなこともないでしょう。
また「光抜け」なる、新たなる駆け引きを楽しむこともできます。
ZERO3の永久は、Xメンvsストリートファイターで見られたようなバカのひとつ覚えの永久とは違います。
ただ、相手が弱キャラや初心者なのにむやみやたらに永久を
使う人は、個人的にはどうかと思います。
Xダン相手にVサガットで永久とかする人はヤバイです。
またカプコンゲームは、ゼロ3の豪鬼といいカプエス2のサガットブランカといい、
バグの恩恵を受けていないキャラが最強の座に君臨しています。
バグの恩恵を受ける=強い、は必ずしも当てはまりません。
まあこんな屁理屈より、結局のところ、バグを受けて入れて遊ぶかどうかということでしょうが。
なお個人的には、ゼロ3の場合、永久より豪鬼のガード困難オリコンの方が嫌です。
87 :
塩爺:2005/05/17(火) 03:05:36 ID:3xHHQYyh
後付けの理由をいくら並べても
バグはどこまでいってもバグじゃね?
適当に理由つけてバグ通しといて仕様のクラシカルは否定とかいってキチガイじゃね?
つか
ZERO3の永久は、Xメンvsストリートファイターで見られたようなバカのひとつ覚えの永久とは違います。
とかいって笑うところなんじゃね?
永久に序列なんかなくね?
あんな相手を一方的に虐殺するリュウは嫌いだ‥。
>>86 カプエス2のベガブラ桜は前キャンの恩恵受けまくりですが。
カプエスに関しては、
RCについてバグだの仕様だの否定派と肯定派で議論されたが、
PS2版のBESTやX箱のeoでRCが削除されている所を見ると
結果として開発側はRCを「仕様」ではなく「バグ」として扱ってる。
RC発見のおかげでカプエスの稼動期間が延びたという説もあるし、
RCのせいでカプエスを離れていった人の方が多いという話もある。
どっちもどっちの意見だが、
RCのおかげで新規プレイヤー参入を大幅に阻害してる事は確実かと思われる。
バグか仕様か、なんてスーパーマヌケアホな議論が交わされたか?
肯定派も大前提でバグと認めてただろ
92 :
塩爺:2005/05/17(火) 10:55:49 ID:hjORCcHZ
スーパーマヌケアホとかいってかなりナウいんじゃね?
>>91 闘劇後の井上の一言から始まったスレの大論争を知らんのか?
過激肯定派…「バグじゃないよ。これはれっきとした仕様だよ」
穏健肯定派…「バグなのは分かってるけど、まぁ仕方ないか…」
過激否定派…「致命的なバグなんだから使わない方がいい。むしろ使うな」
穏健否定派…「自分は使わないけど、使いたい人は勝手にしたらいい」
井上派 …「俺、もうカプエスやめるわ」
過激肯定派…こんなアホグループいたっけな
井上は人生やめたんじゃね
>>90 それをゼロ3に当てはめるなら、着キャンもバグだって事になるな。
個人的には、永久、即死、オリコン終わってまたオリコンとか、
バグ以外の何者でもないと思うがw
「前作であった変な現象が今作ではなくなっている。
つまり、開発者がそれを”バグだ”と認めた証拠だ。」
っていう論拠には、
「じゃぁ、最新作にある変な現象は、続編が出て存在するかなくなってるか
確認するまで”バグかどうかわからない”ということになるのか?」
っていう話がどっかで出た。
97 :
86:2005/05/17(火) 20:04:48 ID:unhjX2kJ
>>89 俺の文章も悪かったが君の読解力もない。
俺は「カプエス2もゼロ3もバグの恩恵ないキャラが最強」
と言ったんだ。
カプエス2のAさくらベガはバグの恩恵は受けていても最強ではない。
98 :
86:2005/05/17(火) 20:12:08 ID:unhjX2kJ
>>87 >後付けの理由をいくら並べても
>バグはどこまでいってもバグじゃね?
まあ、ゼロ3ではバグがたまたまゲームバランスに寄与していたということは
あっても、バグがバグである事は否定できない事実なのは確かです。
>適当に理由つけてバグ通しといて仕様の
>クラシカルは否定とかいってキチガイじゃね?
これに関しては同意です。クラシカルに限らず、隠しイズム禁止はおかしい。
隠しキャラがよくて隠しイズムがダメとは論理破綻。
またあなたが最初の方で言ったように、バグを肯定して仕様のクラシカルを否定するというのはまことにおかしな話です。
多分ゼロ3勢は知的障害者が多いんですよ。
>ZERO3の永久は、Xメンvsストリートファイターで見られたようなバカのひとつ覚えの永久とは違います。
>とかいって笑うところなんじゃね?
>永久に序列なんかなくね?
駆け引きの有無とかがありますが、確かに、序列なんてないと言えばないですね。
>俺は「カプエス2もゼロ3もバグの恩恵ないキャラが最強」
と言ったんだ
>カプエス2のAさくらベガはバグの恩恵は受けていても最強ではない。
言いたい事がよくわからん。
前キャンなしなら最強じゃなかったって事?
Aアレが前キャンありの対戦ではほぼ最強なのは否定しないよな?
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 05:03:29 ID:DjfFAECH
ブラ本田…
ネタスレでマジレスするのっておかしくね?
102 :
塩爺:2005/05/18(水) 07:53:07 ID:frWi7FKz
ネタスレとかいって
なくね?
103 :
86:2005/05/18(水) 09:42:59 ID:LJlagWOX
>>99 ん〜、認識の違いがあったみたいだ。
俺としては、(前キャンありとしても)Aアレよりは
サガットの方が強いかなと思っていたんで。
「Aアレは前キャンの恩恵を非常に受けたが、
しかし最強というまでにはいかなかった」
というのが俺の認識なんで。
今はサガットよりAアレの方が強くなってるのかい?
>>103 今はというか
1年以上前からAアレを頂点として、
サガット含めて他のキャラは全部それ以下
モマエ、全然カプエスやってないだろ
105 :
86:2005/05/18(水) 12:38:05 ID:LJlagWOX
う〜ん、カプエス2は2年前に引退した。
今は暇つぶしにやる程度。
随分事情変わったんだ。
それ以下ってのは言い過ぎでしょ
優劣はつけれんよ
前キャンは本当終わってるよ
108 :
塩爺:2005/05/19(木) 12:56:06 ID:wStO9g99
センコロとかいって最初のコンセプトはそれなりに面白そうだったのに
ゲームもやらない金使わないオタクが横から口出して超クソゲー化したとかいって
萌えオタクは存在自体がバグなんじゃね?
んでそのバグを取り入れたスタッフとかいってウルトラ馬鹿じゃね?
前キャンだけなら面白いよ
A+前キャンは普通にうんこだけど
デフォの技調整まるっきり破綻させるってのはやっぱりムリ
家庭用とかだと笑って許せるかもしれんが、
金払ってやるゲームとしては成り立たないだろ。
まあそれでも対戦流行り続けたしいいんじゃないの
112 :
塩爺:2005/05/19(木) 19:26:17 ID:wStO9g99
バグ発覚で離れた人もいるからそれぞれに人月計算してみないとだめじゃね?
加えてバグ発覚以降新参が見込めなくなる分も考えなきゃダメじゃね?
そういうのは言い出しっぺがやるもんじゃね?
114 :
塩爺:2005/05/19(木) 19:34:49 ID:wStO9g99
プレイヤー数の変遷は一部大手系列店の協力を仰がないと知るの難しんじゃね?
経営として独自にとったデータは宝だから知るのは難しんじゃね?
不可能を可能にするのってかっこいいんじゃね?
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 19:36:22 ID:TWUujl8l
>>1は家庭用ゲーマーだろ。雑魚は家庭用板でひきこもってろ
117 :
塩爺:2005/05/19(木) 19:48:22 ID:wStO9g99
>>115 我々の辞書に不可能という文字しかない
んじゃね?
あきらめたらそこでスレ終了じゃね?
119 :
塩爺:2005/05/19(木) 19:57:33 ID:wStO9g99
ちがうねッこいつは産まれついての無理難題だッ
じゃね?
リアル喧嘩して勝てばいい。
バグとかAQって、開発側からすると、調整すんのに
すごい大変らしいよ。知らんけど。
猿どもにモラルはないんで、バグ発覚したら速攻でバージョンアップするしか対処法はない。
ZERO3とかカプエスは惨いもんだね。ほんと猿ってサイテー。
韓国なんかじゃそういうことがないから、韓国人は凄いなって思う。
そうニダ。韓国はチョッパリみたいにバグ使ってまで勝つような卑怯なことはしないニダ。
124 :
塩爺:2005/05/19(木) 22:08:12 ID:wStO9g99
ゲームの勝敗にちゃんとむきになるけど
でも自主的にアッパールール組み入れるとかいって
同じゲームでもより遊べてる分韓国の方が遊び上手じゃね?
所詮チョッパリなど勝つためには手段を選ばない劣等民族ニダ。
鉄拳5もKOFもモラルも韓国の方が数倍上ニダ。
126 :
塩爺:2005/05/19(木) 22:15:46 ID:wStO9g99
実際そうじゃね?
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 22:51:44 ID:rAII66Q4
はやく死ねって
バグであれハメであれ周りに合わせればいいんじゃね
つかカプエスの前キャンに未だに文句言ってるの?
ほとんど全ての場が肯定側になってるのにいまさら文句言われても愚痴にしか見えねー
3rdなんてバグ修正版が出たのに・・・
130 :
塩爺:2005/05/19(木) 23:27:21 ID:wStO9g99
全てがの場が肯定側になってるとかいって
単に否定側追い出しただけなのにキチガイじゃね?
基地外じゃないよ
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 23:51:41 ID:A4njPLqe
連コインうざい初心者とかに使えばいんじゃね?
133 :
塩爺:2005/05/20(金) 00:14:56 ID:yrgIZgWi
いまどきの連コとかいって青春を謳歌できんじゃね?
ここ一瞬ミスタービッグのスレかと思った俺馬鹿じゃね?
>>129 やりこんでる人達の支持があるのは
ハメありの旧ヴァージョンみたいだけどな
136 :
塩爺:2005/05/20(金) 10:17:13 ID:bdpwzoKU
結局オタクがバグ使ってゲーム市場破壊しておいてクソゲーとかいうんじゃね?
>>129 新基盤のことか、バグって?
現役プレイヤーには思い切り否定されているが。
138 :
塩爺:2005/05/20(金) 14:35:01 ID:bdpwzoKU
バージョンアップやれやれいって出たら出たで否定とかいって心底キチガイじゃね?
でも実際旧基板使った大会のほうが多いんじゃね?
ユリアンとかオロとかハメるかボコられるかのオールオアナッシングじゃね?
旧のガード不能を修正した新のほうがえげつない連携が出来るようになってしまったからな。
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 23:15:41 ID:TUBSk40x
一応開発がわでは全キャラ同じくらいの強さにしようとしてるはずなのにキャラ差が存在するってことは上位キャラと下位キャラは存在事態がバグじゃね?
もう全部同じキャラでいいよ
キャラ選択だけ100個くらい作っておけば満足だろ
キャラ差のない空手道やアーヴァンチャンプは究極の格ゲだな
145 :
塩爺:2005/05/21(土) 09:02:35 ID:ubDKKVzN
バランスとバグをごっちゃにしてるとかいってつくづく馬鹿なんじゃね?
>>105 カプエス2は去年の闘劇の準決勝で中卒DQNトリオが勝っちゃった時点で終わったと思っている。
「カプエス2=Aアレ糞ゲー」を否定を為のチームのようなもんだったのに…(ときどNヌキN井上K)
極まったAアレには極まったNKスペシャリストでも勝てないって証明されちゃったようで……
日本語不自由ですまん
>>塩爺
製作者の想定云々で言うなら
製作者の想定していないダメージを出すオリコンとか壊れた威力のコンボとかのほうがバグじゃね?
糞スレageるのよくなくね?
148 :
塩爺:2005/05/21(土) 10:30:55 ID:ubDKKVzN
オリコンバグじゃねとかいって既に俺が触れてる話題じゃね?
てめーら屁理屈こねてんじゃネーヨ!
要はバグだろうが仕様だろうが大多数が楽しけりゃ売れるし、つまんなきゃ売れないんだよ!
基盤も家庭用も!
そのゲームが売れる売れないなんて俺らにはどうでもいいよ。
それは店とメーカーの問題であって、楽しい楽しくないもあんまり関係ないよ。
俺たちがサードにコイン入れたってカプコンに還元されるわけじゃないし。
メーカー側が店側に無理やり買わせる場合もあるし(これ買わないと今後売ってやらねーぞ的な脅し付き)
それに仮にカプコンに還元できたとしてもCPS3の大コケだけじゃなく、
家庭用のほうも手広げすぎて不振だし株価が常にヤバイことになってるし。
どこの業界でも商品の良し悪しと売れる売れないは直結しないことをまず知れ。
子供じゃないんだから。楽しい楽しくないなんて個人の主観だからますます売れには関係ない。
「一般人と呼ばれる大多数にとっての面白さ」は売れと全く関連がないとまでは言わんが。
151 :
塩爺:2005/05/21(土) 11:16:09 ID:ubDKKVzN
社会の仕組みが分かってないんじゃね?
民放テレビ視聴は無料とか思ってるクチじゃね?
>>150 悪い事は言わん。
本屋行って中学〜高校用の公民、現代社会の教科書買ってこい。
「売れたモノ」ってのはいろんな要素(内容・広告・評価...etc)が絡まり、その結果として売れている。
内容がダメでも広告・評価で売れた物(リアル鬼ごっこ・大作RPGの続編物など)もあったりするし、
逆に内容が良くても広告や評価が悪ければ、売り上げが悪い場合もある。
(もちろん、その後に口コミによる波及効果で盛り返す場合も多いわけだが)
「後に売れるか・先に売れるか」は別として、要は「モノの売り方」だと思うわけです。
アーケードはその都度金を使ってるし、真剣勝負の場なのだからガチは仕方ない
それ故に細心のバランス取りが要求されるんだよ、KOFMIもコンシューマなら概ね好評だったが
アーケードなら絶対に許されなかっただろう。
【レス抽出】
対象スレ: 何でゲーセンヲタはキチガイみたいにバグ使ってまで勝つの
キーワード: じゃね
抽出レス数:66
じゃねー
じゃね?じゃね?じゃね?
じゃい!じゃい!じゃい!
ちんちん
バグぐらいでグチャグチャいってんじゃねーよハゲ
こっちはな糞ディレクターのせいで寝る暇さえないくらい大変な思いして作ってるんだよ
それをリテイク連発しやがって
お前等糞ゲーマーがそれを理解できるってのか? ああーおいなんとかいっていろや
いい加減にしくされよワレ
こちとら作りたくもない糞格ゲーをただ利益回収 アーンド 俺の給料のために作って や っ て る ん だ
ぐちゃぐちゃ言わないで黙ってやれこのチンカス共
・・・・・・・・・・・アンケートにはすごい楽しいゲームでしたって書いてね ^ー^b
163 :
塩爺:2005/05/22(日) 07:48:43 ID:8QhozLcE
リテイク連発されるような実力しかねんじゃね?
前キャンや永久くらいでおまいらしのごの言うな。
初代スト2なんか最強2キャラにさらに真空投げやらメガンテやらあるんだZE!
>>1 ていうか普通にキチガイだからじゃね?
格ゲプレイヤーなんてみんなキチガイじゃね?
Dループがゴミなのは同意
知らない人みたらキチガイって思うかもね
チートよりは遙かにマシだと思う今日この頃
永久ではないが、3rd初期基盤の
ユリアンのガード不能・オロの玉ハメ、これらもバグだよな。
ゼロ3のバグかりんや、ブランカの電撃ハメもバグか。
「次回作で出て前作の○○が削除されてたら、○○はバグ」だという論理があるが、
別に次回作を待たなくても、家庭用に移植されて、
家庭用で○○が削除されてれば、○○=バグ、と言えるんじゃないかな?
ゼロ3の着キャン利用やカプエス2の前キャンは、発見が遅れたから
家庭用でもきちんと残っているけどね(後期に発売された家庭用では違ったが)
っていうか、その論理だと、
単に家庭用ゲーム機の性能上移植が再現できなかったものまでバグになるか。
あと、ゼロ3は家庭用ではダルシムが大幅に弱体化されていて、
おそらく業務用で強くなりすぎたための調整だと思うが、
だとするとダルシムは存在そのものがバグなのか。
3rdでは鳳翼の攻撃力がどんどん下がっていくし。
>>150がアホ扱いされてるが、具体的にどこらへんが間違っているのだ?
俺も
>>150の言ってることには賛成できないが、
具体的に間違いを指摘するのはできない。
>>143 カプコンゲーは同キャラでも、1p2pで強さが変わったりします。。。
>>141 > 一応開発がわでは全キャラ同じくらいの強さに
>しようとしてるはずなのにキャラ差が存在するってことは
>上位キャラと下位キャラは存在事態がバグじゃね?
カプコンのインタビュー見ると、決して「全キャラ同じくらいにしようとしてる」とは思えない。
よく考えたらゼロ3のインフレもバグだな。
PSのZERO3ダルシムはスラがキャンセル出来なくなった代わりに
伸びる手足全てキャンセル出来るようになってた。
ほほう
174 :
塩爺:2005/05/23(月) 08:01:37 ID:n8qldkte
2D格ゲー自体バグだらけなんじゃね?
>>151 民放テレビ視聴って無料じゃないの?どこでお金引かれてるの?
民放は商品のCMをさせて上げる代わりにお金貰ってその金で番組を作ってるだろ。
企業はその金を商品の価格に上乗せしてるってわけよ。
>>175 例えばさ。
TVでコーンフレークのCMを見て、
なんかコーンフレーク喰いたくなって買うじゃん?
そのコーンフレーク代に、企業がTVにCM頼む時にかかった分のコストが乗ってんのよ。
よっておまいはTVの視聴代を何らかの商品を買う事で間接的に支払ってることになるのサ。
178 :
塩爺:2005/05/23(月) 22:05:53 ID:n8qldkte
2D格ゲーはバージョンアップ出すのが遅すぎだからダッシュ商法馬鹿にされんじゃね?
普通に考えたらVFみたいに
アラが消えるまではリリース直後に散発的にバージョンアップするのが常人の発想じゃね?
だからサム零SPもアッパーも3RD新基板もセイバー2も
ほぼ全て火消し役の逆効果にしかなってねんじゃね?
>>176-177 すべて自分の畑で栽培していて、一切店で食料品買わない俺は、
タダで民放を視聴してることになるな。
・・・ああダメだ、肥料代があった!!!
で、永久の件だが、永久コンボなんてどのゲームにもないぞ。
キミタチ、そこらへんわかってる?
そもそも「永久」って何ぞや。
万物はいつかはその営みを終える。
俺の命も、君の命も、地球も、この宇宙も。
なにかひとつでも「永久」なものが、現世に存在するか?
有限時間のうちに終わる以上、「永久コンボ」は存在しない。
永久コンボの是非以前に、そもそも現時点での科学は
「永久コンボ」の存在を証明できないんですが?
仮に宇宙や地球が永久だと仮定しても、時間制限を∞にしてプレイしてるとしても、
それでも「永久コンボ」が成立することはありえない。
だって機械が寿命を迎えるでしょう。未来永劫停電しないってのもありえないし。
181 :
指し指 ◆6wmx.B3qBE :2005/05/24(火) 00:37:28 ID:3LEMnZRL
理論上永久なんだから永久コンボでしょ。
>>181 つーか、そもそも
>>180の論理って君が展開したんじゃないの?
ゼロ3総合サイトで「さっちゃん」という人が書いていた
理論を真似したんだけど。
指し指=さっちゃん、でなかったっけ?
183 :
指し指 ◆6wmx.B3qBE :2005/05/24(火) 07:59:51 ID:3LEMnZRL
そんなの言葉遊びだよ
ワロタ
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 09:31:42 ID:Azg8UOUt
制作側が永久に気づかないのがダメだ。
言葉上の綾を捉えて鬼の首取ったように見当違いなこと書いてる香具師もいるな。
呼称なんぞよりその存在を問題にしているわけなんだが…。
A級コンボ=レシピがあるポイントでループしているコンボでKOするまで続けられるもの
事前に定義されてないまま続けてたってありえないなこのスレ
188 :
塩爺:2005/05/24(火) 10:41:13 ID:Qh9i/ZM6
マジ受けんじゃね?
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 11:15:31 ID:opeATck9
塩爺をNGワードにしたらとたんにスレが読みやすくなった
190 :
塩爺:2005/05/24(火) 18:45:10 ID:Qh9i/ZM6
永久とかいってバグでもないのに笑えるの多すぎじゃね?
ダウン攻撃連打とか笑えんじゃね?
でもちゃんと直すところがえらいんじゃね?
191 :
塩爺:2005/05/25(水) 09:50:20 ID:vVmuWwuD
永久防止システムぐらい入れといてもいんじゃね?
前キャン発覚により少し敷居をあげ、うざさをまし、落ちぶれたゲームカプエス2
KOFプレイヤーには「あぁ、あのサルみたいに無敵つけるゲームね」とまで言われる始末
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 11:02:18 ID:oUI1HXRa
俺も前キャン出来ないのとリュウのしゃが強P→レヴェル3真空波動がボタン離しで押したと認識されて波動になるからCVS2挫折したんじゃね?カプはもう格ゲーは出さないといってるから本当にこのまま出さないでほしくね?
俺はボタン離しで認識してくれない格ゲは操作感覚が気持ち悪くてできんなぁ
そういえばキャンセルって元々開発者が意図してなかった現象だったらしいから
>>1に言わせたらバグってことだよな
もまえら喜んでつかってるだろ
結局自分が許せる(できる)かどうかの問題
気に入らなければそのゲームに関わらなければ良い
それだけだな
196 :
塩爺:2005/05/25(水) 13:01:06 ID:vVmuWwuD
今更得意げに何言ってんだかって話じゃね?
ようするにかぷえすは氏ねと
198 :
塩爺:2005/05/25(水) 13:14:27 ID:vVmuWwuD
氏ねばいいのはゲームじゃなくてキチガイプレイヤーなんじゃね?
まあ、いんじゃね?
修正版出さない糞メーカーでそ?
201 :
塩爺:2005/05/26(木) 08:41:58 ID:F8UjNIcA
2Dなんか15年かけてもまだ仕様にボロが出るとかいって本格的に技術力ねんじゃね?
202 :
塩爺:2005/05/27(金) 10:07:54 ID:NTucoQqx
エース級作品ぐらいは同じプログラム使ってどんどん進化させてけばよかったんじゃね?
見た目を変えないと誰もついてこない。
前キャンはホント失敗だったな・・・
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 01:50:03 ID:v47VXWEb
GGのチャージキャンセルやGGXのフォルキャンも致命的だったな
前キャン発覚するまでは楽しくやってたのに…
バグではないけど当て投げ。これやられたら速効捨てゲーして帰る。やる気なくす。
こちらも当て投げかませばいいじゃない。
当て投げされたら嫌とかwww
おまいは全国のカイ使いを絶滅させる気ですかwwww
ホント、崩しの無いキャラにとっては生命線ですよ?
ストUの当て投げはかなり嫌だったな。
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/01(水) 19:45:18 ID:Jv4ds89w
当て投げなかったらゲーム成立せんだろ
バグではないが初心者第一の鬼門だな
当て投げがせこいとかいってる人は、バスケのフェイクがせこいと言ってるのと同じようなもん。
ゲーセンに来てまで当て投げが嫌とか言ってる
チンカスがいるスレはここですか?
当て投げがあるのを前提に作られている最近のゲームで
当て投げがせこいとかいう奴はただの池沼。矯正の仕様が無いから自殺した方が良いよ。
ストUやったことねーんだろ?
俺はせこいとは思わんがこfのロバの打撃投げ飛ぶとDで落とされるというのはあほかと
鉄拳・SVCみたいに全部ボタン同時押しの投げになればいいとおもう。
>>216 スト2の頃は当てられた方が悪いって考えてたよ
今で言う所のコンボ。
スト2当時だったら当て投げ禁止の店も少なくなかった
スト2の頃は小技ガードしたら投げが確定だったからな。
硬直中に投げられる時間帯があった。
当てられたほうが悪い?それじゃ1回小足ガードで死確定か?
あの当時は、当て投げになってしまったら無抵抗で投げられるのが
礼儀だったよ。
懐かしいな
スパ2の頃までは当て投げはスクリューだけが俺ルールだったなぁ
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 16:35:22 ID:Z6YHsgra
話題が古いなあ
スト2はリバーサルないし、当時を経験してない人間は何もいえない罠。
1F目押しを安定させたバカが多かったらしいし。
(それでも画面端でもない限り投げ間合いで重ね続けれないから数F空くと思うけど)
いまはスパ2X、ハパ2で当て投げOKだからいいけどな。
スト2なんていつの話してんの。
>>207こいつが今では考えられないヘタレの化石みたいだから叩かれてるだけで、
誰もスト2の当て投げまで肯定して無いじゃん。あの辺の当て投げは皆クソだって解ってる。
なんか古参気取って偉いと勘違いしてる馬鹿がわいてるのが笑える。
228 :
塩爺:2005/06/12(日) 14:20:41 ID:JkBwWfLT
話題が古くね?
イグニスの永久って調整ミスとかじゃなくて製作者のオナニーじゃね?
当て投げと言ったらストUじゃないか、それ以外のゲームで悪い理由なんて無いし。
むしろ当て投げはストUにしか存在しないとも言える。
スト2はレバー上に入れてもすぐに空中判定にならないしリバーサルもない
これは仕様
なるほどお前らロリコンだな。
前キャンは本当おわってるな!
俺が衆議院選挙に当選したら前キャンを発見した奴の両親が性交する前に暗殺すべくターミネーターを送り込む法案を提出する。
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 20:59:08 ID:v8sisRar
kimo
…
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 08:34:32 ID:2C2Szh+6
ロリコンkimo
格ゲーって家庭用で出すけど売れなくね?
仕様だけど売れないの自体バグじゃね?
(´・ω・`)カワイソス
俺真性のロリコン。
241 :
指し指 ◆6wmx.B3qBE :2005/07/04(月) 18:01:39 ID:1WMBwojf
バグ使うし、禿使うよな
俺中卒で童貞だけど就職してっからw
働けよヒキーwwwww
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/12(火) 14:57:16 ID:0ICoMfRQ
ヒキーwwwww
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/12(火) 15:26:34 ID:lFdwVMY2
231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/16(木) 20:56:36 ID:BEdH4yLJ
当て投げと言ったらストUじゃないか、それ以外のゲームで悪い理由なんて無いし。
むしろ当て投げはストUにしか存在しないとも言える。
なんかファビョってるのマジうける
ねるねるね〜るね?
246 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/30(火) 22:20:15 ID:edIaeuMZ
>>152 本屋に教科書は売ってないだろ、基本的に。
本屋にあるのは参考書。
ってか参考書の方がわかりやすいけどね。
247 :
俺より強い名無しに会いにいく:
ウマーイ(゚∀゚)