4・パンチ、キック共に3ボタン式
どうせネオジオじゃ出ないし、仮に出るとしても
旧、真侍やWHPみたいに同時押しにすればいい
俺もガロスペ式でいいや。
リアルバウトとかのは他のシステムの都合上変えんでもいいのに変えにゃいかんかったって感じ。
3ラインってそれほど面白いもんでもなかったし。
餓狼SP風にライン移動のボタン付けて5ボタンがいいかな。
ガロスペのシステムならライン自体いらんな
>>495 ウ〜ン、俺は1かなー。
もし新作が出るなら、
秦兄弟のその後が気になるので続編に出て欲しい。
Aパンチ
Bキック
C投げ
D使用しません
これだろ
>ガロスペのシステムならライン自体いらんな
ラインシステムは攻撃することを考えなきゃ94のAB避けで完成のような気もする
SD飛龍の拳みたいに一瞬だけ向こうラインにステップってのはどう?
これなら餓狼シリーズ醍醐味の立体感もあらわせるんだが。
なにそのクイックスウェー
そろそろ、ポリゴン餓狼続編が出るかと思ったが。3Dは『KOF』だけなのかな?
>>506 ハイパーネオジオ64は全作ダメと
言っても過言じゃないですから…
皆は餓狼ZEROっぽいのだったらどんなキャラがいたら面白いと思う?
ジェフとギースは絶対として…やっぱ龍虎外伝と餓狼1の間を埋めるキャラかな。
周防辰巳
そういえば周防辰巳ってギースに烈風拳教えたんだったっけ?
ネットの情報だと当て身投げだけみたいな感じだけど、マンガでおっさんが烈風拳教えてるシーンがあった記憶があるんだが。
あー外伝シリーズ買っとけばよかった…
つ タン・フー・ルー
>>508 龍虎と餓狼の間を埋めるといえば、BIGとか外せないんじゃない?
それ以外だと、現役時代のアクセルやフランコなんかいいかも
どーでもよさそうなところで、山崎が慕っていた兄貴分の香具師w
>>511 爺なら、山田十平衛に不知火半蔵も
餓狼ZERO=龍虎3の妄想をしてみる。
とりあえずキャラクターだけ
餓狼サイド
山田十平衛
周防辰巳
坂田冬次
ギース・ハワード
ジェフ・ボガード
不知火半蔵
ビッグ・ベア
ビッグ・ボンバーダー
タン・フー・ルー
リチャード・マイヤ
チン・シンザン
ヴォルフガング・クラウザー
望月双角
龍虎サイド
リョウ・サカザキ
ロバート・ガルシア
如月影二
不破刃
テムジン
リー・パイロン
キング
ジョン・クローリー
Mr.BIG
藤堂香澄
カーマン・コール
ロディ・バーツ
レニィ・クレストン
ハァハァ
>>513 個人的にはこんな感じ。
餓狼サイド
△山田十平衛 (日本にいるからでなくもないか
◎周防辰巳 (ギースとの対決
×坂田冬次 (辰巳に負けた後?
◎ギース・ハワード (主役&ボス
◎ジェフ・ボガード (主役&ボス
○不知火半蔵 (ヨーロッパ編からやるなら
×ビッグ・ベア (ただのプロレスラー時代?
×ビッグ・ボンバーダー (ただのプロレスラー
◎タン・フー・ルー (ギースとの対決
×リチャード・マイヤ (何も関わり無いんじゃ?
×チン・シンザン (タンのとこ出て行ってからかなり経ってるぽい?
○ヴォルフガング・クラウザー (ヨーロッパ編からやるなら
×望月双角 (何も関わり無いんじゃ?
龍虎サイド
◎リョウ・サカザキ (外伝の続きなら
△ロバート・ガルシア (家の事業継いでるんじゃ?
△如月影二 (リョウにぼこられたんじゃ?
△不破刃 (ロバにぼこられたんじゃ?
×テムジン (孤児院の院長になってるんじゃ?
×リー・パイロン (どっちかというとガクスウの方がいい気がする
△キング (弟も治ったし特に理由がなさそう
△ジョン・クローリー (なんかハニーとかいたから引退?
○Mr.BIG (最後までギースに絡みそうではある
○藤堂香澄 (外伝の続きなら
×カーマン・コール (ロバが家に帰ってれば出ないでしょう
×ロディ・バーツ (外伝のストーリーにしか関係なさそう
×レニィ・クレストン (外伝のストーリーにしか関係なさそう
プロレスラー二人は譲れない。
SNKのストーリー的にも。キャラの色的にも。
周防の存在自体公式じゃないがな
>>515 なにかストーリーに重要な絡み方してるの?
>>516 そうなん?マリーが孫だとかWAのキャラとつながりがあるとかじゃなかったのか。
>>517 墓標より引用。
ベアは元々S・W・F(SNK Wrestling Federation)という団体所属のプロレスラー。
しかしパートナーの“ファイヤースープレックス”出演ビッグ・ボンバーダーが、
コンビでありながら人気を独占するベアを妬み八百長試合を展開。
信頼していたパートナーの裏切りによりプロレス界を追われたベアは人間不信になり、
酒場の用心棒として燻っていたところをギースに拾われることになる。
以後は極悪覆面レスラー、ライデンとして
ギースのためにルール無用の残虐ファイトを行うようになったのだ。
時代的には
龍虎外伝→ファイヤースープレックス→餓狼1 の流れ。
周防辰巳ってそもそも何に載ってた名前なの?
天獅子漫画のみに登場した完全オリジナルキャラで、マリーの祖父という設定。稀に説明をいれる所か、さも公式のように書き込むに痛い奴がいる
↑は旧SNKサイト内コンテンツだと思うけど
だったら存在は公式ってことでいいんじゃないの?
でもギースとかマリーとかは出てこないね。
>>520 や、天獅子マンガには周防辰巳って名前は出てこないじゃん。
10代のギースに「気」の使い方を教えた日本人格闘家がいて
(この人がマリーの「グラン・パ(祖父)」(周防辰巳)で間違ってないよな?)
でそれとは別に龍虎2後のギースに日本で
「当て身投げ」(らしきもの)と「人の殺し方」を伝授したのが「孤島の鬼」だよな。
墓標には
「日本でギースに当て身投げを教えたのが
マリーの祖父である周防辰巳」
みたいなことが書いてあるけど
ttp://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/aof/aof3.htm コレの出展はどこなんだろ。
いや墓標できけばいい話なんだが。
我ながら長文キモイな。
>>我ながら長文キモイな。
こういうのは思ってても書かない方がいいぞ。
ゲーセンのノートで絵を書いて「私の絵、下手だなぁ」ってのと同じ。
>>523 そうだね。
書き込んでから余計だと思ったけどもう修正できんかった。
というわけで情報求む。
3のオールアバウトに、ギースに古武道を教えた日本人はマリーの祖父と書いてある。
それと、周防辰巳の名前が出たのは3の漫画だが作者は天獅子でなかったと思う。漫画は失くしたんでうろ覚えだけど。
オールアバウト読んでたら詳しく載ってた。
Q.ギースはマリーの祖父を殺した?
A.日本へ逃亡したギースが、マリーの祖父から古武術を学び、
その腕試しとして闘い、死に至らしめた。
>>522 メールどうも。
>>526の通り餓狼3時点でギースが古武術を学んだのは
マリーの祖父と明言されているので、公式サイトに
>>521このように書かれている以上、
マリーの祖父=周防辰巳と推測出来るわけです。
が、明言されていない以上、あくまで推測なのでそこは各自で自己補完推奨ということで。
ちなみに餓狼3のゲーム中にもギースとマリーでそのやりとりあるよ。
これだけ裏設定が抱負なのに芋は画廊の新作を作らずKOFばかり…
変なの作られるくらいなら作らないでくれた方が良い。
NBCみたいな餓狼なんか作られたら……(((゜Д゜;)))ガクガクブルブルドジャー(失禁
>>520 天獅子漫画でギースに古武術を教えた男は
名前が作中に出てません。
あと、サウスタウンで教えてます。
天獅子版だと当て身投げだけを
日本で覚えた事になってますね。
(こちらも教えた人間は名前が出てません)
餓狼もに龍虎にもボブとか王とかストーリーほとんど関係無いじゃないか的キャラがいるから
こっそり反町とかブッチとか「何故、何しにでてきたんだ?」といわれそうなうっかり首突っ込んじゃったキャラが欲しい。
でもパオパオカフェってストーリーの発端としてなんか都合が良いよな。
「パオパオカフェに情報が集まってくる」みたいなイメージがなんとなくある。
でボブとかリチャードとか餓狼でもKOFでもやたらストーリーとかエンディングで
チョイキャラとして見かける印象がある。KOF11でもパオパオ出てくるし。
>>530 天獅子漫画ってあの分厚いコミックのこと?
あれはマジで面白かった。中途半端なところで終わってた希ガスるけど
もっと続き読みてぇ〜って思ったのは記憶に新しい。
絵も良かったけどストーリーもイイ感じだったしwww
山崎の扱いも巧かったwww
あの漫画だと古武術を教えた人間がいて、
もうひとり日本の武術家に殺気を御する術を教えたやつがいる。
後のは当て身投げをあそこで覚えたんじゃなくて、人を殺傷しうる殺気を
御することはあらゆる攻撃を身に付けた技で御する事もできるッて事で、
まさにギースの挌闘術が完成したって意味じゃないの?
536 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/03(金) 12:18:00 ID:0g/SxCLq
不知火の影ネタ進展させろ!!
気になってしょうがねーんじゃい
>>536 餓狼伝説自体がRBS以降勝ちグラフィックや
演出の無いRB2、初代のリメイクのWAで
終わっちゃいましたからね…。
538 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/04(土) 07:24:29 ID:rNQCjFI8
>>537 でも餓狼MOWがあるじゃないですか・・・。
というかSNKプレイモアは餓狼MOW続編を作ってほしい。
MOWはクソゲーだから
リアルバウト3を作れ
>>538 MOWは新世代キャラの話に移行しちゃってますから。
SNKの倒産が無かったと仮定しても、アンディ達は
プレイヤーキャラとして出られたかどうか…。
>>539 リアルバウトなんてワンパコンボゲーいりません
幅相手にマジレスしても後で困るだけだぞ。
華麗に聞き流せ。
>>541 MOWのようなバランス崩壊ゲーとRB以前のゲーム自体崩壊ゲーがそんなに好きかw
おまえのようなクズにはお似合いだな
MOWはバランス悪いといえば悪いが全然崩壊というほどじゃないぞ。
>544
>543の過去に何があったかは知らんが、個人的にそうい思ってるだけでしょ。
大部分のプレイヤー共通認識だと思い込んでるならイタイが・・・。
546 :
俺より強い名無しに会いにいく:
斬影裂破age