で、どっちよ。
2 :
なまえをいれてください:2005/04/09(土) 09:40:01 ID:GYazlXzo
エロならキャリと。ゲーム性なら鉄拳
まぁ両方大好きさ
同胞w
4 :
なまえをいれてください:2005/04/09(土) 10:12:48 ID:xeCpy2L6
ゲーム性、キャラ、世界感、エロ、でキャリバー
DOAUかな
殴り合いが楽しいなら鉄拳
斬り合いが楽しいのはキャリバー
どっちもどっちだな
キャリバーも鉄拳もどっちもおもしろい
DOAやバーチャは糞
普通にナムコキャラ総出演の格ゲー作ってくれよ
もう飛鳥がティラや雪花よりかわいいから
キャリバーの存在意義はなくなった。
終わったシリーズ。
どっちにも吉光出てるよな
11 :
なまえをいれてください:2005/04/09(土) 11:29:53 ID:3aq7GTbi
鉄拳ゴミ
キャリバーはキャラがあんま好きじゃないんだよな。
その逆の人もいるだろうけど。
キャリバーは付いて行けんかった
なので鉄拳
アレックスVSリザードマン
ソウルキャリバーはファミ通で満点取った
バーチャってリアルな格闘技ゲームと思わせといて
全然リアルとは異なるとこが嫌い。
鉄拳の方がゲームとしておもろいよね。
キャリバーはエロいとこだけ好き
どっちもやる人が多そう
ていうか、この2つのゲーム3Dの割には
全体的なシステムが似てる
>>17 ゲームのスタイルは全然違うよ
キャリバーは全部の技が簡単に返せるからとにかく読みあいになる
鉄拳はとにかく浮かせてのコンボゲーになるし。
確かにそうだな。キャリバーは確定ではいる連続技自体少ない
しかしながらコンボが無いのならば初心者向けかと言えば、
案外非コンボゲーほど初心者は敬遠するのだ
20 :
なまえをいれてください:2005/04/10(日) 12:25:08 ID:feFhPvk5
鉄拳はレバガチャだけでなんとかなるしな。
21 :
なまえをいれてください:2005/04/10(日) 12:33:21 ID:YP+UuW7v
ソウルキャリバーって強パンチか強キックだくで勝てるゲームだろ、場外あるから吹っ飛ばすだけで終わるし…鉄拳で場外あったら逆にクソゲーと化すけどな
強パンチって久しぶりに聞いた。
>>21 それは完全に違うゲームです
アーバンチャンピオンの事でしょうか?
つーかどっちも無駄な技の多さはなんとかならんのか
キャリバー2のナイトメアと吉光のデザインは超絶品。
やっぱりソウルエッジが最高だな
さすがにグラフィックとか今見るとつらいけど
武器ゲー至上
最高の作品だと思います
キャリバー
武器3D格ゲー
キャリバー1>>ラストブロンクス>>キャリバー2>>>>>サムスピ>>>闘神伝
ラスブロはキャラや世界観は良いが、格ゲーとしてはバランス最悪だぞ。
キャリバーの最大の欠点は対戦人口が極端に少なかった事だ・・
>>30 >キャリバーの最大の欠点は対戦人口が極端に少なかった事だ・・
どうかなーまだまだ甘いと思うぞ?
キャリバなんて結構長い時期までブクロや新宿ぐらいで
普通に乱入もしてくれば対戦者がいくらでも存在したと思う。
なんつうか、今時はそもそも余程都心にでも行かなけりゃ格ゲー自体置いてない。
んで、都心のゲーセンでも余程格ゲーの盛んなところじゃなきゃ
2Dならストシリーズ、ギルティ、KOF(のその年の新作)
3Dでも鉄拳とバーチャなんかの定番物意外は非常に苦しい。
実際あの時代にある程度地盤のようなものを築けたのは幸いだったと思う。
何だかんだ国内外あわせれば結構な売上らしいし。
もっと苦しい格ゲーが多い中じゃ贅沢な発言だと思う。
アーケードビデオゲーム全体が地盤沈下起こしてる今だから仕方ないけどな
>29
ブシドーブレード弐>さりげない存在感>キャリバー1
キャリバーの8wayと鉄拳の空中コンボ合体させたら
神ゲーになる予感がするのだが
34 :
なまえをいれてください:2005/04/12(火) 22:51:02 ID:5b8o87dw
コンボって何発も入るほうがいいか?
キャリバーみたいに1発で終わるほうが、逆にスカッとするけど。
>>34 何発も入る方がいいだろ
せっかく隙のでかいリスクを負って浮かせるのに
一発で終わるなんて浮かせる意味ないだろ
36 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 05:10:40 ID:5Bq3BZCS
キャリバーも浮かせれば3〜4発確定とかはあるけど
鉄拳の空中は大味すぎるな。
鉄拳イラネ
>>34 キャリはコンボダメそこそこで、コンボの締めや終了後の読み合いがイイね
と鉄拳5触ってなくて、バーチャは割とラウを使うオイラが言うのは変ですか?
いいんじゃないの。
浮かしてあぼんな鉄拳並のコンボゲーは御免だ。
キャリバーも浮かしてナンボのクソゲー
>40
Runとボタンガードくらいは覚えようよ。
ああ、それと空中制御か。
これだけでもだいぶ違う。
まあ、キャリバーも浮かせてナンボのクソゲーだけどね
空中制御できるから
浮かせられても見てるだけみたいにはならない
浮かせられた後も駆け引きがある。
鉄拳はいらない子
キャリバー=パクってはいるものの神ゲー
鉄拳=しょせんバーチャのパクリゲー
ジャックVSアスタロス
キングVSロック
仁八VSセルバンテス
クマはインフェルノの数倍強い
ゲーム性なら圧倒的にキャリバー
>>49 キャリバー1vs鉄拳4なら完全同意だが
キャリバー2vs鉄拳5なら完全に逆だな
51 :
なまえをいれてください:2005/04/18(月) 07:42:03 ID:Mk6s5jLw
キャリバー2vs鉄拳5でもキャリバー2が微妙に上
52 :
なまえをいれてください:2005/04/18(月) 07:43:01 ID:86Dw+Uqz
チョンスレ乙
バーチャ>DOA>キャリバー>うんこ>鉄拳
中国人及び朝鮮人キャラ並びに中国拳法キャラを格闘ゲームから追放せよ!
三島平八
操作用モデル
SC2>>>>>>>>>>鉄拳5
ハイエンドモデル
鉄拳5>>>>>>>>>>SC2
PROJECT SOUL OFFICIAL SITE
PROJECT SOUL OFFICIAL SITE
PROJECT SOUL OFFICIAL SITE
PROJECT SOUL OFFICIAL SITE
PROJECT SOUL OFFICIAL SITE
あ
な
>>55 操作用モデルも鉄拳5のが圧倒的に綺麗だろ、光源処理やテクスチャが違いすぎる
>>61 そうなんだろうけど、鉄拳5の平八の操作用モデルの顔は不気味。
SC2の平八の操作用モデルの顔のほうがマシ。
>>62 マシか?
平八においてはどちらも変な気がするが
他キャラ(女)は圧倒的に鉄拳5だけどな。
キャリバー2はもはや人間の面してないよ
鉄拳5のメスは、なんかブスなんだよなぁ…。
アンナとか、なんであんな面になっちまったんだ…orz
アンナはデスバイディグリーズのほうがいい
そふぃーてぃあー、あれくさんどるー!
67 :
なまえをいれてください:2005/05/01(日) 14:42:17 ID:GqrjNyHd
タキと州光のガチ対決が見たい
68 :
なまえをいれてください:2005/05/03(火) 23:52:06 ID:qYOwOyEL
バキュームカーが異物を吸い込みポンプが詰まって破裂し
汲み取り屋のおじさんに散々文句を言われた後に
便所一面に飛び散った汚物の後始末をしていたソフィーティア
69 :
(^‥^) ◆04WSQ/Aj/6 :2005/05/03(火) 23:53:35 ID:7kqI0KND
圧倒的にキャリバー
鉄拳もおもしろいけど
70 :
なまえをいれてください:2005/05/05(木) 23:32:34 ID:m9n2Fu7Y
身内同士で闘うなよな馬鹿
家ゲ板で何言ってんの?w
身内どころか、対戦相手なんて端からいねーよ。・゚・(ノд`)・゚・。
73 :
71:2005/05/07(土) 13:39:53 ID:eA8EcS9G
>>72 昨日の午前までは家ゲ板にあったんだよ、このスレ。
移転して格ゲー板に来たってわけ。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 19:16:34 ID:oV/LVQmD
とっつきやすさなら鉄拳。
システムを理解したならキャリバー。
鉄拳とバーチャじゃ方向性が全然違うよ
いつまでパクリとかいってんのかw
3Dの中では出来はキャリバーが別格な気がするが
日本では人口が少ないのもまた事実
マンセー意見多いから、キャリの初心者HOWTOかなんか作れないか?
今、地元では段々台が増えつつある。
プレイヤーは固定だがごくごく一部の一見さんもいる。
なんとか繋ぎ止めたいが漏れの力じゃ無理だ。
意見聞かせてくれ。
どっちも良ゲーだけど、キャリバー信者って必死だよな。
他の格ゲーのスレでも聞かれてないのにキャリバーマンセーってw
>>78 なんか次回作でアケ版存亡の危機がかかってるらしい。
多少の布教は目を瞑ってやれ。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 08:09:00 ID:pSYPZmNM
いっそのこと鉄拳メガミックスにすればいいのに
ナムコファイティングジャム
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/11(水) 20:41:58 ID:fS18FAgH
両方とも好きだが、システム的にキャリバー。
3早く発売してほしい。
鉄拳は強姦ゲー
ナンテナ
キャリバーは色々なシステム詰め込みすぎでとっつきにくい
その上、ナムコのスタッフのバランス調整に信頼が無いのでやりこむ前に放置
御剣使っときゃ間違いなさげ。
かなりスタッフの贔屓キャラみたいだし。
簡単なのも楽しいのもキャリだろが!鉄拳は基本的にステージが狭すぎ、壁コンボも寒いと俺は感じるんだが・・少数派?
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/14(土) 08:09:13 ID:KH5miv7F
3すくみシステムを理解したならキャリ楽しいよね。
鉄拳の方が簡単じゃね?
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/14(土) 08:28:08 ID:UQv/yr9M
あげ
鉄拳はバーチャへのコンプレックスが原動力ですから
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 12:49:02 ID:7ygCCFsy
クニミツの中身ってタキなの?
キャリバーだな。理由は音楽とか色々あるんだが
まあ一番大きいのは単に武器持ってチャンバラする方が好きだったから。
吉光はキャリバーの方が好きかな。
ピンク色の武者鎧で旗背負ってるのが禿カッコ良かった。歌舞伎声もいい。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 23:07:23 ID:YOS+X0Qw
鉄拳1からの吉光使いだが鉄拳3からの声がいやだ。特に「しきそうぜく〜」が。
ソウルの吉光はよし。 吉光はどくろ顔だはなく般若ですよ。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 15:28:36 ID:daKCesId
どうせならビーチバレーで対決して欲しい
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 16:07:48 ID:mjab8EJQ
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 16:14:55 ID:pbDUTEBn
なんでソウルでヴァルキリー出てこないの?
ナムコのゲームは、2Dっぽい。
CAPCOM&NAMCO出るんだから、3Dヴァンパイア
作ってクリトリス
ビクトルの膨らむ胸がナムコならポリで出来る!!!
>>83 キャリバーチームってなんか別の格ゲー作ったみたいだけど、
3って出るの?
鉄拳5以上のストーリーをソウルキャリバー3に期待してますよ。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 07:36:23 ID:fcMSw9lx
いや、この際ストーリーはどうでもいいから
ネット対応に期待
アケで対戦出来る出来るかどうかが重要なので
鉄拳5>>>>>>>>>>>>>キャリ3
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 20:14:09 ID:4mjNvXSG
いやいや
一億人が見つめるミナたん分娩中の股間>>>>>>>>>>>>>キャリ3
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 21:05:40 ID:9GFWahOs
ネットにこだわるなハゲ
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 20:36:22 ID:PHqL1Jc2
ハゲが怖くてフェラチオできるか!
鉄拳1、2もソウルエッジも今やると操作性がヤバイ
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 19:46:39 ID:u43V1pD3
鉄拳は攻撃に重みも爽快感もなく軽いし動きがしょぼい
ソウルシリーズのほうが重みがあって派手でいいが
結局両方すぐ飽きる
固有の大技決めた時の重みと爽快感は鉄拳の方が上だけど
まぁ大体が空コンに組み込む演出の一部みたいなもんだしなぁ。
キャリバーは逆に壁の意味が無さ過ぎる気もする
鉄拳の壁は糞通り越してるけどな。
>>109 鉄拳と違ってリングアウトがあるからね。
壁ありステージ、壁がなくなる部分…と考えることは多いよ。
コンボに組み込む、という点では意味は薄いね。
限定コンボは存在するけど。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 02:39:50 ID:rHIHwAD1
ソウルエッジをキャラそのままで画質とかきれいにして再版してくんないかな・・
あ、裏キャラはついかしてほしいね。
なんか知らんが俺キャリバー苦手だ・・orz
>>111 全然違うゲームだからな。
まずランで間合い取るとこからはじめてみ。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 10:00:45 ID:/l5iTLcS
キャリバーはバックステップがやりにくい
エッジはもっとすいすいできたと思うんだけどなぁ
4n で後退できるけど。
バックステップが入力に対してやや遅れて出るのは仕様。
スイスイ下がれたらバックステップカウンターの意味ないし。
ただ、アイヴィー使えば速いがなw
++☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆幸せのレス☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆+++
これを見れた方は運がイイですw
絶対幸せになりたい!という方はこの文章を3つのスレに書き込んでください。
そうすると、7日後、貴方は好きな人に告白されるでしょう。
ただし、この文章を見たにもかかわらず書き込まなかった場合には貴方の身の回りで
よくない事が起きてしまう事があります。
必ず起こるわけではないのですが、ご注意下さい
>>115 コピペじゃだめなのか…わざわざ書かなきゃイカンのか…鬱だ…
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/20(月) 09:15:16 ID:evWX2XMx
キャリバーの女キャラだけでサクラ大戦もどきができると思うのは漏れだけ?
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/20(月) 12:41:05 ID:W0WNKeNn
鉄拳チームとキャリバーチームで
野球をするってのはどうだ?
キャリバーチームのポディション
ピッチャー内藤(手ぇデカいから)
キャチャーアスタ(デカいから)
ショートヴォルド(後ろ向いててもどこに何かあるかわかるから)
ライトサードレフト船長ヨシミツネクリ(飛べるから)
あとはテキトーに
監督江島(偉そうだから)
保守
q
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 19:53:49 ID:6c3/4WQa
キャリバーシリーズはRPGばっかりやる俺が唯一ハマりまくった格闘モノ。
思えばキャリバー1がやりたいが為にドリキャスまで買ったものじゃ
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 20:17:52 ID:+16W8ftN
ラファエルどんまい○| ̄|_
126 :
西洋ひげドリアん:2005/06/27(月) 20:27:03 ID:+16W8ftN
PS版鉄拳5は神だったなぁ
キャリバー3はキャラメイク楽しそうなんで買っちゃいそうだ
Ninjaでヤロウ(・∀・)ヤロウ!!
エロたん出てよかったorz
兄貴と船長次!!orz
キャリバ専用スレ違…lll○| ̄|_lllスマソ
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 22:33:37 ID:mbYBkZcJ
にしても、ソン・ミナの乳がシリーズを通すたびに大きくなっていくのを見れるのは
娘の成長を喜ぶ父親の気分だよなぁ
誰かテケーンチームの野球
ポヂション考えて
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 20:57:52 ID:nRfXgfO4
ヤーダよ(^^)
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 03:36:16 ID:rpEwrbm0
>>130 やはり黄先生に美味しく頂かれてしまったと言う事んだろうか・・・(´・ω・`)
キャリバーってやってる奴自体少なすぎてやる気がしない。
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 20:43:00 ID:rpEwrbm0
テケーンでもしる。
家庭用のキャリバーV
のカスタマイズすげー
鉄拳5のカスタマイズがゴミの様だ
すごいけど家庭用のみ・・・
それより鉄拳5のやる気の無いVerUPが糞すぎる・・・
こんなVerUP発売後4月で出来るだろ・・・それだけ初期Verがいかに
未完成状態でぶん投げてきたかと言う証でもあるが
めんどくせーよ
第一、署名で出たゲームって過去にあるのか?
復刻版とかじゃなくて、新作で
ない。前作が世界で400万も売れててアケ出なくなるゲームもまだない。
ヨトーリがファンの声があれば出るかもって言ってるし何とか協力してください。
メタルマックスの新作ってたのみこむの署名で出たんじゃなかったっけ。
あと、ギルティの新バージョンもプレイヤーの署名で決まったはず
>>139 新作扱いのGGXX#R青リロなんかは、署名で出ました。
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/04(月) 22:42:05 ID:YwIO2r+p
>>140 かなり前だけど、USSRで一応署名はしたよ。
世鳥のアレは多分リップサービスだと思うよ。
気持ちは解るけど、あまり期待はしない方がいいとおもわれ。
145 :
140:2005/07/05(火) 05:45:36 ID:3e6A3B35
>>143 蜘蛛の糸程度の期待だが、何もしないよりいい。署名サンクス。
うむ、やれることがあるならやった方が良い。
あがく姿が『みっともない』とは思わない。
俺も署名したノシ
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/15(金) 00:04:26 ID:iFU1Etvm
どうでもいいけどタイトルがキャリバーになってからは中身ナムコじゃないだろ
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/15(金) 00:38:59 ID:oX7aLW0P
?
公式の著作権表記はナムコとしか書いてなかったぞw
なんか、キャリスレ荒らしてる奴の文章みたいだな
>>151 あの荒らしの粘着ぶりは鉄拳スレの流れよりヒドかったねw
154 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/26(火) 02:38:54 ID:sOT9VtEr
ソウルキャリバーって結局エロゲーだろ?
とりあえずキャリバーをACに出して下さい。鉄拳はもういいから
キャリバーのほうが奥は深いのかもしれんが、
それを追求する気になるほど面白くないんだよな
157 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/07/26(火) 10:12:15 ID:8xzwI7rl
うん中毒の俺でも苦労した。
凄い色々してくるプレイヤー数人とやれれば、面白いんだが、
勝つためだけにやってくる相手のみならそこそこしか楽しくないから。
159 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/03(水) 02:59:47 ID:A2yoXi8i
署名人数は233人か
160 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/12(金) 09:43:19 ID:6xkklxQX
飛鳥が手コキでいかせてくれるなら俺も一票
161 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/12(金) 15:23:56 ID:uuYUeQDh
3Dの楽しさなんて分からないよ!
助けてよアスカ!!
うちのお頭の坊主がソウルキャリバーってゲーム欲しいらしいんだが、いくらくらいかわかるか?
多喜の乳輪表現が、CG技術のバロメーターですから
165 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/21(日) 00:21:45 ID:lguMUo3x
ソウルキャバレー。
166 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/21(日) 01:00:14 ID:JV+Q3QBs
ソウルキャリバー2・・・
ヌケルゲームランキング一位の名誉をもらってたなぁ・・・
キャリバーはかなりやりこんだ。対戦はかなり燃えたが。
確かに人口が極端に少ない。俺のあたりでは消えたし。。。
技が妙に多いが、実は何かしらの特徴がある場合が多いし・・・
しかし・・・地味だったんだよなぁ・・・
攻撃一撃一撃に命かけてるようなもんだったから。
対人戦以外はクソゲーだった・・・そこが不振の原因かなぁ・・・
アスタロス強かったな・・・
カサンドラ(2P)の使用率が高すぎだよ・・・(カワユイ・・・)
タリム初心者がよく使ってた・・・(ボコッテヤッタ)
強いのに使用者はいなかった・・・ナイトメア・・・
ユンスンって誰・・・?存在感使用者ゼロ
2つの愛の架け橋としてLILIが来ましたよ(゜∀゜)
168 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/31(水) 11:41:37 ID:+3Dqk4bQ
キャリバーと鉄拳はキャラデザインに文句たれるキャラオタばっかりなのはなぜですか?
語れることが多いのは実に結構なことだと思いますが
キャリバーはキャラにスペキュラーを使ってないから
蝋(ろう)人形っぽくみえて矢田。
スペキュラーを使わないかわりにステンシルシャドウに
処理を回してるんだろうけど、ハッキリいってイラネ。
172 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/07(水) 00:19:16 ID:yXePbc2L
鉄拳は勝ち台詞を大して喋らないが5でやっと少し喋ったくらい
ソウルキャリバーは1からすごい喋る
台詞というと鉄拳3の平八の「効かぬわ!(一徹)」。本格的に喋り始めたのは鉄拳4。
一方のソウルシリーズは、ソウルエッジの頃からすでに喋りまくり。外国人キャラも日本語。
>>173 俺はキャリバーの底が嫌。
でもあの時代の言葉とかキャラの設定とかで日本語統一の方がマシなのか?
対戦やってて面白いから、その辺はおまけ程度なんだけど
好きだからこだわって欲しいと思う。
鉄拳5は、鉄拳4と同じ31万本か。
キャリバー3は発売する機種が1つになったので、20万本と予想。
176 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/18(日) 05:57:48 ID:h5ys8zTf
に・・・にじゅうまんぼん・・・
セリフというと、キングは5になってもしゃべりませんが、何か?
文字だけカナスイ
178 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/25(日) 11:44:54 ID:8zsBG27B
キングはキング語だから・・・
キャリバーに何で景清がいないんだろう?
年代のせい?
景清はもっと昔だし、無理に源平討魔伝と繋げんでも。
1番サード キリク
2番ショート ヴォルド
3番ファースト ファン
4番ピッチャー ナイトメア
5番キャッチャー アスタロス
6番セカンド ミツルギ
7番ライト ヨシミツ
8番センター セルバンテス
9番レフト タキ
監督 エッジマスター(オルカダン)
鉄拳チームポディションは誰か考えて…
182 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/05(水) 20:57:58 ID:WuoJCYca
1番(3B) カンナ
2番(CF) かすみ
3番(C) マリア
4番(P) さくら
5番(LF) すみれ
6番(2B) 紅蘭
7番(1B) 由里
8番(SS) 椿
9番(RF) アイリス
監督 米田
183 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/10(月) 05:47:53 ID:F04iofEL
1番(2B) リカリッタ
2番(SS) 昴
3番(CF) ジェミニ
4番(3B) サジータ
5番(1B) プラム
6番(P) ラチェット
7番(LF) 新次郎
8番(RF) 杏里
9番(C) ダイアナ
監督 サニー
184 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/16(日) 17:22:50 ID:nsmPNnXG
今夜のパリーグどっちが勝つと思う?
個人的にはロッテに勝ってほすぃ
185 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/24(月) 22:38:00 ID:LDGZ0wLx
これで阪神優勝したら
俺鉄拳一生やめるわ
鉄拳1&鉄拳2 VS ソウルエッジ
鉄拳3&鉄拳TAG VS ソウルキャリバー
鉄拳4 VS ソウルキャリバーU
鉄拳5 VS ソウルキャリバーV
キャリバー3は海外版が発売、鉄拳5DRにはアーマーキングが登場予定。
どっちも楽しみでしかたない。
189 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/03(木) 05:46:26 ID:xuJoMlxw
鉄拳5のラウンド間でも使用されてる鉄拳4のときの演出やめてもらいたい。
SC3もSC2のときに使われたポーズとかクドイ。
どっちのシリーズも次世代機向けに開発されたら
過去の演出とか払拭して、新しいものをつくりあげてほしい。
191 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/16(水) 07:25:15 ID:p3fXXUqK
いよいよ来週か
192 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/16(水) 19:57:19 ID:eINx3WMc
どうせ新キャラだすならもっと
セクシーな女キャラだしてほしい
193 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/21(月) 10:47:18 ID:BOCg2yVP
194 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/25(金) 18:35:50 ID:CW8oRMjs
ロスクロ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>デビル糞ゲー
オタ向け
稼動数やらインカムやらコミュニティやら大会の数が全てを物語っているような
197 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/12(月) 16:43:28 ID:rfr+r4RU
ソープキャバレーが最強だろ!!
199 :
俺より強い名無しに会いにいく:
どうなんだろ。 鉄拳は、へヴィーからライトまでバランス良くいるが、
キャリバーはヘヴィーと初心者が多くて、ゲーマー層の中核を担う中堅層が
極端に薄い。
しかも、キャリバーはマニアックであらゆる面で口うるさいな人が多いので、メーカー側も扱いかねている
のかな。(まあ、バグ騒動はメーカー側の責任だが、妙な工作員がネガティブ・キャンペーンを張っていたな。)
売り上げも、概ね鉄拳>キャリバーだから、そちらへ予算をまわすだろうし、扱いもだんだんぞんざいになって自然消滅を
狙っているのかも知れんな。
まあ、そうなったらその程度ののメーカーと私は見てしまうが。