マーブルヒーローズのシャボン玉のおっさん

このエントリーをはてなブックマークに追加
932俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/17(金) 16:44:10 ID:nHhqDzwu
原作で、ウルヴァリンがヒーロー達の中でも弱小の部類に入る
とか書かれてたのがショックだった
933俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/17(金) 17:56:09 ID:TaSnEvQo
原作よく知らないけど、あの人って多分、
速くてしぶとくて回復してツメで戦うだけでしょ?
他にアホみたいな特殊能力持ちがズラリといるから、
仕方ないんじゃあ……
934俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/18(土) 06:02:20 ID:BvLye1Pu
そりゃマーヴルユニバースはドラゴンボールレベルからバキレベルまで一緒くただからな。
935俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/20(月) 01:17:51 ID:LT6dEf1n
実際能力値だけで考えればそんなに強い方ではないだろ、全身の骨と両腕の爪はアダマンチウムコーティングで破壊不能と言っても所詮接近戦でしか当てられないし。
ヒーリングファクターもケガ自体を防げる訳じゃないし、筋力・瞬発力等は常人よりは格段に強いけどマーブルの超人たちの中では「もっと強い奴はいくらでもいるし」レベル。(マーブルでは5dや10dは持ち上げられないと「怪力」とは呼ばれない)
あとは野獣並みの五感の鋭さ?
 まあ結局ウルヴィーの魅力ってのはそんなカタログスペックじゃなくてどんなに傷ついても戦い続けるその生き様なんだよね。
936俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/20(月) 13:42:40 ID:e1Z81128
>>935
経験値の多さからくる臨機応変さも相当ですね。
他の「ヒーロー」と違って結果のためには手段を問いません。
937俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/21(火) 02:31:42 ID:4lhWpLh9
原作はともかくマヴカプ2のウルヴァリンはアダマンなし・豪鬼・コブン・ロールの次に脆い上に
超回復能力の片鱗も持ち合わせていないので普通に弱い。
938俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/21(火) 23:59:53 ID:k6q4Av6N
>>936
そうそうw
後付けの笑ってしまうようなインフレ超能力ではなく
執念とかで闘うのがいいんだよね
まあぶっちゃけパニッシャーとかキングピンも
生身の人間で強化スーツとかないのに
けっこう存在感あって、手強い印象を与えてるし
939俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/22(水) 00:18:00 ID:d7DK3QOd
パニシとバットマン好きだなあ
940俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/22(水) 00:19:46 ID:az4PGBGb
でも原作ではサノスにアダマンチウムの骨を抜かれて
フニャフニャのイカみたいになって殺されちゃうんだよね。

まあガントレット持ったサノスには他の奴らも全殺しされるんだけど
941俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/28(火) 16:33:20 ID:qlaA/U0s
ヒーロー死にすぎだな、マーブル
942俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/01(水) 01:35:34 ID:3KH4dBXP
そして生き返りすぎだな、マーブル。
943俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/01(水) 07:06:18 ID:cbJjkPs1
>>942
最低半年は死んでますから。
944俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/05(日) 06:25:40 ID:SOc/3y9A
原作ファンがこんなにいてビックリした。
945俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/07(火) 22:01:13 ID:44iL66S/
ゲームからアメコミに入った者がここに一人。

デッドプール格好良いなー。
ゲームに出し辛そうなキャラだけど。
946俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/07(火) 23:46:07 ID:vAmstJQS
アメコミってなかなか置いてないよね?
古本屋とか大型の本屋にもほとんど見かけないような気がするんだけど。
一時期流行ったスポーンくらいしか目にしたことない。
947俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/16(木) 20:25:59 ID:b6uKdZcE
こんな良スレを・・・・落とすわけにはいかねぇーー!!
948俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/17(金) 00:29:56 ID:s8UJZ6e8
漏れも当時MSHに釣られてアメコミX-MEN読んじゃったもーん!今現在連載続いてるのってなんだすか?
949俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/17(金) 06:08:28 ID:McHNk2VT
>>948
新潮社から出てるやつなら、設定をリセットして
新しく始めた「アルティメットX-メン」ですね。

MSHの頃に小学館から出てた旧シリーズ(X-メン
アストニッシングX-メン、アンキャニィX-メン)も続行中です。
950俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/17(金) 09:54:34 ID:Ewis1ZjH
X−MENは NEW X−MENに改題
951俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/19(日) 09:56:42 ID:X1a16I6M
>>951
訂正ども
952俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/28(火) 14:54:05 ID:aobWq1jM
昨日このゲームをカイレラで対戦したんだけど、久しぶりに燃えたな。
なんか途中でバグって操作が目茶苦茶になったのが痛いが。
953俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/28(火) 23:47:18 ID:I+MbdaK3
>>950
NEW X-MENはX-MENに戻ったよ。
今出てるNEW X-MENは別のシリーズ。
954俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/29(水) 23:20:34 ID:bZqq/JkV
>>953
そういうことをよくやるから
どれがどのシリーズの続きだか分からなくなっちゃうんだよな……
955俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/04(火) 23:10:50 ID:7zR5m604
アルティメットスパイダーマンでピーターがやたらイケメンの高校生になってるのにバロス
メリージェーンも超美人だし。描き手が違うと全く印象が変わるのがアメコミクオリティ
956俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/06(木) 10:51:45 ID:C9LnYkGW
スパイダーマンの中の人は特に変わり方が激しい希ガス。
「どうでも良いような平凡顔」をコンセプトにしてあるからかもしれないけど。

さて、そろそろこのゲームもPS2で復活しないかなーと思うわけですが・・・。
初代X-MENかマヴカプ1をぜひ・・・。
957俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/12(水) 06:37:05 ID:i5CH+RUE
>>956
どちらも既にPSで出てるから無理なのでは…
(MVSC2みたいに移植を寝かせておけば出来たのかも知れませんが)
958俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/13(木) 02:01:29 ID:3nHIhpIG
ヴァンパイアとかストZEROもPSで出てたので無理ですね
版権の問題もありますし
959俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/13(木) 09:42:15 ID:13QWz8lD
幅(なんだと・・・はっ、ヴァンパイアダークストーカーズコレクション・・・・!)
  (それに・・・ゼロコレ!わたしはなんて愚かなミスを・・・・・えぇい!構わぬ!嘘をつけば良いのだ!)
960俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/13(木) 09:43:06 ID:13QWz8lD
ということで、いつものように嘘をよろしくお願いします、幅さん
961俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/14(金) 08:28:49 ID:8MpE9Z/4
>>958
版権の問題「も」ではなく、完全に版権だけの問題ですね。

カプコンは原作付きのゲームがやたらと多いので
移植が妙に難しくこじれるのが…
962俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/14(金) 08:45:40 ID:q5Afym+b
                ∩
                  ( ⌒)      ∩_ _ グッショリ!!
                 /,. ノ      i .,,E)
             / /"      / /"
  _n  グッショリ!!   / / _、_   ,/ ノ'
 ( l     _、 _   / / ,_ノ` )/ / _、_    グッショリ!!
  \ \ ( <_,` )(       / ( ,_ノ` )     n
   ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ      |  ̄     \    ( E)
     /    /   \    ヽ フ    / ヽ ヽ_//
963俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/14(金) 10:36:32 ID:1CL1Uq6q
>>361
版権、版権って言うけど、アメリカでは需要あるシリーズだと思うんで、そんなに、不可能ではないかも知れません。
マーヴル社は、日本市場獲得したいから、
・東映版スパイダーマンのDVD化
・コミック版の再版
の理由から、以外に会社自体は寛大かも…。

でも、憲麿はどうなんだろう…。
要はカプ次第と思います!
964俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/14(金) 11:34:23 ID:3cvkyD/Y
マーブル物のキャラの版権の取り方は幅さんが思っている程単純では無いそうです。
ただ単に「旧作まとめただけなんだからエミュって出せばええやん」って訳にはいかないそうです。
965俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/14(金) 13:00:13 ID:1CL1Uq6q
>>963
誤認識乙。敬語使えば幅かよ?ww

日本での来年のスパイダーマン3の公開、X-MENの続編の製作決定(ハル・ベリーのギャラは、これ一本で24億円近いらしい…日経エンタから)に伴うキャラの認識度を高めるための広告とメディア展開を考えれば、可能性ある話だと思う。
スパイダーマン2の公開近くに、PS2版のマヴカプ2や、PS2版スパイダーマン2が発売されたメディア展開ってのがあるんだよ
それに、X-MENの日本語版の売り上げ不振で、市場獲得のためにゲームの話を、カプに切り出したのマーヴル社からの説もある。
これは本当か嘘かわからんが…

ゲームにしても、ガッツリ版権料取れるし、カプ次第だと思う。

あとは、家庭用やりたい人間の声次第じゃないの?
966俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/14(金) 15:38:35 ID:74wUWjJu
マーヴルはキャラを貸し出してるから人気のキャラは使いにくい


ってこのスレの中盤辺りに書いてあった気がする
967俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/14(金) 21:56:04 ID:dSK3JQOy
貸してる状態ってのが微妙にわからんな
一つのキャラをそれぞれ使いたがってる会社にライセンス出さないで
まるごと貸しちゃうんだろか。

>>964
ゲーセンになくてもエミュでやればええy
968俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/15(土) 00:50:39 ID:k+xON0Bl
ここ数年、アクティビジョンって所がマーブル物のゲーム出してるみたいだ。
多分今のところそこが版権の契約握ってる…
のかな?
969俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/15(土) 04:59:44 ID:3fPZaYx2
>>967
MvsCの時にアイアンマン出したかったけど
他社がアイアンマンのゲームを出していたので許可が下りず
仕方なくウォーマシンにしといたって経緯があるらしいから
「まるごと貸し出し」なのでは。
970俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/15(土) 07:37:48 ID:tgG9GBvf
>>966
まず何といっても主役クラスはレンタル料が高いので…。
>>969
アクレイムの「アイアンマン/XO」でしたっけ。
あれは他のゲーム会社が使えないよういわざわざ複数年の独占契約してます。
普通のレンタルであればVSシリーズにも出せてました。
971俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/15(土) 07:53:34 ID:nrd8gHLc
貸 し 出 さ れ て る か ら だ ろ
972俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/15(土) 14:02:56 ID:zaU5ytEd
>>970
契約は年数なの?作品ごとの契約だと思うよ。キャラ使われて駄作連発されてもかなわんだろうからね。
作品ごとにすれば、単発だし、そのつど版権料取れるしな。
カプコンはアメリカでも、人気あるメーカーみたいだから、ユーザー次第じゃない?
東映版スパイダーマンのDVDが出るぐらいだからねwwマーヴルは、DCに貸して、ウルヴァリンをバットマンと共演させたりしてるから、ノリのいい会社とも思う。
973俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/17(月) 00:04:43 ID:zajGTTcu
てか、どう変えても作品ごとの契約だな。
複数年なんて、野球やサッカーの選手じゃあるまいし…。
974俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/17(月) 15:03:45 ID:KAJDL0Ww
アダマン無しウルヴィーとかハイパーアーマー版必殺技標準化ウォーマシンとかで
無理やりキャラ枠増やして都合が良かったなMVC2は
975俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/18(火) 02:41:08 ID:vq6Kw3++
>>972-973
アイアンマン/XOは年数ですね。
他のゲームに出せないようにしてます。

一般的にアメコミの貸し出しはキャラクター単位ですね。
ですからジャガーノートだけ借りて自社の漫画に使う事も可能です。
実際にそういう作品がありますしね。

あと、マーヴルとDCのクロスオーバーはノリよりお家の事情が…
カプエスやエスカプと似たようなものです。
976俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/18(火) 06:42:56 ID:U0zWKp+2
まーた嘘ばっかりついて
977俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/18(火) 06:46:57 ID:H6dzSDrq
俺はクモがいれば後はどうでもいい

………

アッー!活動時間が違ウッー!
978俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/18(火) 08:08:13 ID:4WRfK3Qq
ほうほう、それでそれで?
979俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/18(火) 11:55:24 ID:sMdfuUZe
>>975

ゲームだけの展開ならなおさら、作品ごとの契約じゃない?
あのディズニーも、作品ごとの契約なのは、
・ゲームというのは販売期間があらかじめ設定されていない事。
・作品の批評、完成度を考慮する事。
だから、スクウェアがキングダム・ハーツを出していても、トミーからミッキーのゲームや、ドナルドのゲームを販売できる。ファインテイング・ニモや、リロ&スティッチのゲームもそう。
キャラの年間契約なんて、大ニュースだよ。
ペプシジャパンのスターウォーズやガンダムみたいな人気キャラのボトルキャップや、マクドのファミリーセット(DBやワンピ、ディズニー、サンリオ)でさえ短期間なのに…。
アイアンマンのような戦闘イメージがある作品を、あなたの言う複数年に渡ってさらに、ゲームだけの長期展開なんて、ありえないと思う。
そのゲームに続編とか、同じ会社から出てる?マイナーな作品だから年間契約出来たなんてのはナシね。その企業の顔になるんだから…



年間契約の根拠は?あなたが幅と呼ばれてるのは、知ってるけど…。
980俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/18(火) 13:51:59 ID:A8cz/SUj
カプコンもディズニーのアクションゲームとかテトリスとか出してたな

>>979
根拠を求めると余計にこんがらがるから程ほどにな。
981俺より強い名無しに会いにいく
幅のソースは「脳内」です。妄想だからスルーしとけ。