2 :
UnnamedPlayer:2014/11/05(水) 14:51:35.06 ID:y+aUg7vZ
無かったので立てました
面白そうだけどセール待ちかなって人は多そうだけどぜひ買って欲しい
これマルチオンリーのゲームだと思っていたけど
ストア見るとシングルの表記もあるな
ストーリーモードあるの?
無いはず
一応BOT戦ができるからシングル表記があるんだと思う
気になるけど人いなさそうだな・・・
6 :
UnnamedPlayer:2014/11/06(木) 00:15:41.57 ID:PZHRW6Tr
日本人がいるかは知らんがマッチングが10秒程度で終わるくらいにはプレイヤーいる
対戦はやらないけどサメが操作できる貴重なゲームだからやりたい
BOT戦だけで全部楽しめるのか気になる
>>7 BOT戦も対戦と同じようにサメ操作できるよ
何回かやったがほぼサメ側が勝ってるな
リスポン数が同じで序盤は武器が貧弱なダイバー側が不利だと思うので
最初に殺されまくってリスポン数使い切って負けるってパターンがすごく多い
サメが通り抜けしにくい場所で、お互いカバーできる
位置に陣取るチームは強いね
一人単独行動しながらHarpoonでダントツ殺してる奴が居て
人間側がボロ勝ちした
サメ側がハッカーだって騒いでいたけど
やっぱりもうチート出回ってるのかね
チートって言ってるのよく見るし出回ってるかも知れないけどわからんな
やっぱこれサメ側圧倒的有利だわ 最初にチケット数上回ったらほぼ勝ち確定
人間側に何も考えずに孤立して財宝探したり外うろつく奴がいたら
サメに美味しく持ってかれてチケット差がドンドン開いていく
人間側の最初の武器が4発しかないピストルでAIM力を相当求められられるのもキツイ
せめて人間30でサメ25くらいのチケットくらいかもうちょっと人間側の視野を広げてくれないとなぁ
現状バランス良いとはとても言いがたい
単独でフラフラしてる奴は文字通り格好のエサだなw
しかし人間側も分かってる人が増えたかなと感じる
良い勝負も多く、勝てるようにもなってきた
サメ側でも、上手い位置取りでがっちりキャンプされると崩すのが辛いw
サメ撃つの楽しい〜!
コンテナ船のマップはキャンプしやすいな
サメが可哀想になるくらい有利に戦える時がある
海底洞窟のマップは開けたところが多くて難しい
サメに遠くへ連れて行かれる
なにげに今日のアプデで6人マルチに対応して嬉しい
すまん誤爆だった
>>17 ドンスタおもろいよな
スレの流れ的にサメ側有利みたいになってるけど、サメ側の方が簡単なだけだろ
ソナーきっちり撒かれて通り抜け出来る窓マインで塞がれるとマジでどうしようもない状況になるけど、その辺を徹底するダイバーが少なすぎる
これからプレイヤーも慣れていくしサメはどんどんキツくなっていくだろう
がっちりキャンプへの対策として、もうちょっとダイバーが動かざるを得ない
状況を作ってほしいかなとは思う
サメの種類ってホオジロザメのみ?
シュモクザメとかノコギリザメは無し?
L4Dのタンクみたいにボス的な生物がほしいな
残念ながら今の所ホオジロ一択だな
アプデで特色の違うサメ追加したら面白そうだね
買おうか迷ってる
面白いよ
何か気になることがあれば聞いてくれ
メガロドンはありますか?
27 :
UnnamedPlayer:2014/11/07(金) 20:18:06.63 ID:sEhXZvRY
サメ使うときのスキル取りとダイバーのビルドどうしてる?
シングルのbot対戦でもレベル上げられるのかな
それともマルチの対戦のみだけなのかな
ホリデーで50%オフくらいになったら購入予定
29 :
UnnamedPlayer:2014/11/07(金) 21:41:39.21 ID:xG++p6NZ
キーが高くなってるけどトレードなら4keyやん
面白いわ
こういうのは勝ち負け気にしてたら禿げるからフレとギャーギャー騒ぎながら楽しむに限る
ネットが強い
心音きいて鮫来そうな所見てれば結構あたるし
仲間助けられるし網撃って武器切り替えて撃つだけでキルできるわ
>>25 英語が苦手でも楽しめるか
マッチングに困らない程度の人はいるか
ラグはどんな感じか
やり込み要素はあるか
質問ばかりですが回答できる分だけでいいのでお願いします
>>31 ネット楽しいよな
うまく決まると凄く気持ちいい
>>27 サメ側はHydroacoustics→Hangry→Ignore PainもしくはMinesweeper その後は適当
Hangry(リスポン後数秒間ダッシュでスタミナ消費無し)があれば味方に追いつきやすく連携がとりやすいし
敵地到達までの時間短縮の意味でもなるべく早めに取りたいスキル
相手が序盤から積極的に機雷仕掛ける相手ならMinesweeper(機雷をハイライト表示する)優先
Ignore Painは単純に防御力UPで強い Spear Gun当てて得られるポイントが300から150になってたので
おそらくダメージ2分の1になる効果だと思われる
Hemogenesis(用はリジェネーション)は思ったより回復が遅いので個人的には後回しでいいやと思ってる
ダイバー側なら最初はSPP-1 Pistol(500$)とSonar Buoy(100$)×3でいってる
Flareは個人的には効果が実感しづらい Sea Mineは置く場所によってTK製造機と化す
Sonar Buoy(サメが近くにいると赤く光るブイ)は壊されない限り永続的に効果を発揮するし置きまくってもジャマにならないというか篭るときはほぼ必須
その後は展開によるけど自分は最速で上ランク武器狙いかな AIMに自信があるなら一発が重いSpear GunやHarpoon ないならばら撒けるAPS Rifleが安定
途中でNet GunかTwin SPP-1 Pistolsをはさむのもいいと思うけどその後の武器をそろえるのが相当遅くなってしまうのでそこは時と場合で
あくまで俺個人の意見ね 特にダイバー側はアンロック武器で色々変わってくるからあくまで参考程度に
誰かSensor使ったとき(左クリック)の効果わかる?
>>32 ルールはシンプルで英語力は殆ど必要ないと思う
ルール説明、ダイバーの装備やサメのスキル説明は
公式のABOUTやGUIDEに全部書いてあるから
翻訳サイトに突っ込むと良いよ
ゲーム内でも確認できる
マッチングは今のところ全く問題ない。
条件を指定しなければ10〜30秒程ですぐ入れる
ゲームは人間4人、サメ2人の固定で
サメの方が競争率が高いのでサメ側指定でマッチングかけると
少し時間がかかるかもしれない
個人差はあると思うけどPing300でも敵味方が
ワープするようなラグはあまり感じなかった
たまに「今の弾当たってなかったかな?」と思うくらい
サーバー地域は東西US、EU、AUSから選択可
西USかAUS指定ならPing200以下で遊べる
やり込み要素は・・・あまりやり込んでないから分からない
ダイバー装備やサメのスキルはアンロック式
プレイ動画も見たけどおもしろそうだな
色々調べていたら
2010年頃から制作していたんだな
2011年GDC11のトレイラーがあった
昔の映像だと明るい場所で戦ってるね
サメの動きが分かり易くなるから暗くしたのかな
暗い海底をライトで照らして進む雰囲気も好きだけど
海の表現が綺麗なだけに明るいマップも欲しかった
サメ側の右クリックと左クリックの違いって何?
左クリックが短距離の突進
右クリックが長距離の突進(スタミナ消費が大きい)
まあ俺もさっき4亀の記事読んで気が付いたんだけどな
なるほど。4亀見たらアザラシ捕食して体力回復できるんだな、これもはじめて知った
小部屋でキャンプしてたら後ろの壁ぶっ壊れて
グワって喰われた
下手なホラーゲームよりこえーよ
ファミシェア出来る?
DPVで遠くまで財宝取りに行く馬鹿にはウンザリ
ダイバーは味方との動きが重要だな
自分が鮫キルしまくっても
味方食われまくって負けたりするから
しっかり相互フォローできる位置にいないとダメね
あ、これ箱コン対応してないのか・・・
JoytoKeyで問題なくいける?
giftゲットしたけど放流するか悩む
>>47 映画みたいに単独行動して喰われる奴が
大抵一人は居るんだよなw
久々にディープブルーとかジョーズが観たくなる
篭る場所に機雷置くんじゃねぇ爆発でこっちまで巻き込まれるんじゃボケ!
考え無しにポンポン置かずにサメが入ってきそうなとこの入り口とかに置け!
グラフィックそこまで綺麗じゃないのに重たいな
深海を表現させるのって結構なパワー使うんだな
コンテナのとこは篭ってるの襲うのは辛いけど
脱出フェイズで食いまくれるな
ダイバー食って回復するスキル持ってればずっと襲ってられるわ
>>52 あの最後のところ周りに殆ど何もなくてちょーこえーよ
途中のコンテナに逃げ込もうにもSTEVEがボコボコにされるし
上手くバランス取れてると思った
>>39 2年位前にトレイラー見て、よくある恐竜モノみたいなB級FPSだと思って
期待していなかった
ここまで良作に仕上がっていてびっくり
Configってないですか?
狭い場所に機雷とソナーで籠られた時は無理せずSTEVEが移動するまで待った方がいいのかな
無理に突っ込んでチケットを減らすのは悪手っぽい
フェイント&壁破壊しながらチャンスを伺う感じかねー
外人さん短気だからけっこう体晒してくれるかも
いやほんと上手い崩し方があれば俺も知りたい
>>55 メニュー画面の左上にsettingsあるよ
>>58 そこではなくてConfigファイルのことです
リスポーンまで補充できないから
移動先で襲えばいいんじゃないかな
そう考えるとしっかりと消耗品使えば一箇所で死にまくるってことはないな
でも使いすぎると強武器買えないし
上手く調整されてるね
これsuicideどうやるんだ?
キー押してもできない
欲しいけどちょっと高いなー
セール来ないかな
G2PLAYで買えば1500円でお釣りがくるぞ
ソナー撒きまくってるはずなのに気付いたら消えまくってて不思議に思ってたけど
サメの突撃でソナーって破壊できるのな、置き場所も考えろって事か
BangStick楽しいな
網で捕まえたりソナーに写ったやつに刺しにいくのが楽しい
だんだんダイバー側の勝率が上がってきたな
初期の頃のサメ無双が嘘のようだ
そこらのホラーゲーよりよっぽど怖そうだなこれ
ダイバー側の緊張感はなかなかのもんですぜ
ムズイw
ダイバー側は体力の概念あるのかな?
ある
自然回復はしない
弾みたいに回復アイテムやら救急キット買って味方回復出来るようにしてほしいなー
咬まれても泳ぐ速さとかは変わんないよね?
見た目すごい重症だけど
コワイというよりひたすらムズイって感じだな
かなりなチーム行動必要だし
ライフが共有だし、一人だけが単独行動してたらそれだけで詰んだりするよね
負けても勝ってもメリットもデメリットもないから気楽にできる
こういうゲーム待ってたんだがどうしても重い
ゲーミングPC壊れたからノートでやってるんだが800x600で30FPSいくかいかないか
PC買いなおさないとな
サメ側面白いけど右腕がメチャクチャ疲れるな
逆にダイバー側で噛まれてとき殆どナイフのダメージだけで倒したときは
あー相手のサメ多分初心者だなぁと思ったり サメは噛み付いたら全力でマウス振れ
サメ側でアザラシを食べると体力が回復するんだな。よく見るとハイライトされてる
でも瀕死の状態から3〜4匹食べないと完全回復しないし、そこまで時間かけるのも割に合わないか
適当に自分のビルドとか書き込むけど参考になれば良いな
鮫パワフルフィンってスキルが超強い食い逃げできる
コスト3なので初期ポイントはふらないほうが良いかな
そのあとはまぁ適当でも余裕で勝てる
ダイバーは初期タグつきピストルとソナーで
戦いつつ財宝集めて$800分集める
そうしたら最初の金庫開くの待って$1000げっと
あとは死んでブレードネットを買う
ネットさえ買えばあとはどの武器でもいいと思う
ネット買わないってダイバーも最初の金庫終了時点で武器換えられるくらいに金溜めよう
さすがに$2000以上溜めるのはあきらめたほうが良いけど
マグネット付きのDPVはかなり使えるな
サメを倒した後のちょっとした時間に
周囲を探すだけで数百ドル集められる
武器2丁持ちできないのが難点だけど
弾回収しやすいから弾切れの心配はあまりない
上手く稼げば早い段階でみんな最高の装備が揃う
パーティー組んでボイスチャットでギャーギャー騒ぎながらプレイできたら凄い楽しそうだねこれ
日本人プレイヤー少なさそうだけど
ランキングみると日本人結構多いけどね
ところで毎回ダイバー側だと見方と宝の奪い合いしてるけど、これって拾った人にしか金入らないん?
今起動したら右上にver out of dateって出て自分のverは古いみたいなんだけど
これって自動アプデされるんかな?
皆はマッチングできてる?
同じ状況だけどsteamさんがアップデートしてくれないや
89 :
87:2014/11/11(火) 20:07:28.21 ID:bGW4Sjzz
Depthのプロパティから整合性の確認したら確認後、アプデ始まりました
お騒がせしました
アップデート内容はどこに書いてありますかね
>>86 お宝拾ったらSTEVEにQキーで渡すんやで
遠くから投げ渡すと外れることがあるから注意な
巾着袋を拾い直すことになる
別にQキーで投げなくても接触すれば入るよ
これやっぱり宝拾った奴しか金入ってなくね?
拾ったやつ以外も入ってる
続けてやってると同じ人とばっかマッチングするな
もっと人口増えないかな
最高で562人か
ホリデーセールに期待だね
あとはバンドルだけどこれはまだまだ先だろう
STEVEみたいなのあるなら潜水艦使えば良いのに
わざとダイバーを殺して保険金をもらうという
うーんスレの勢いなくなってきてしまったな 20ドルはやっぱ少し躊躇する値段だったか
すげえ面白いんだけどなこれ
触ってみないと分からん面白さなのが問題なのかもしれないけど
ゲーム自体の完成度が高いだけに値段で過疎ってしまうのは哀しいな
あと、戦闘がもどかしい。
暗いし、みんな慣れて来たしで、
誰かが食いつかれてから撃つって言うパターンが
全体的に増えちゃった。
チケットの交換にしかなってない・・・。
なんかネット装備して4人で見通しのいい外で戦ったほうがいい気がしてきた。
そとだと遠くからさめ見えるし、蛇行しないで直進してくるんだよ。
擦れの最初のほうに出てた一人でハープーンつかって無双してたって人も、
FPSうまい人なら発売したばかりだし楽勝だったんだと思う。
もうチーターいるな
初期から爆発ハープーン二本持ちしてるやついたわ
一応Shadowplay取っといたけどBANにできないかな
人間側で機雷を近くに仕掛けて銃で撃って見方を殺そうとしてくるやつ見たけど
蹴るコマンドあったっけ?あったとして蹴ってもBOTになるのがなぁ
わざとかはわからないけど入ってすぐ途中退出して人間側が1人になったこともあったし
途中入場機能もつけてほしい
106 :
UnnamedPlayer:2014/11/18(火) 17:38:51.43 ID:qFr5ggJ3
俺もSteamで買おうと思って少しセール品物色しててたまたま見つけたこれとは違うゲーム
あまり期待もしてなかったんだけどそれに今ハマってて寝不足気味
こっちも面白そうなんだけどすぐ飽きそうな気もする
今やってるゲーム飽きるかセール来たら買うよことにしたよ
depth hunterとこのゲームちょっと紛らわしいよね
人間側の4人チームに当たったけど役割分担と統率が取れてて成す術が無かった
ひたすらフレア焚かれてタグ付けられてハープーンに殺されるだけ
フレアにチラッと写るだけで部屋の外に撃たれて殺されたりして勝てる気がしなかった
ひたすらに鮫側が有利って感じでも無いのな
意外とバランスは取れてると思うよ
ガチキャンプチームの場合だとサメ側は前半どうにか相打ちに持ち込んでポイント稼いでおく必要がある
スティーブの移動中、特に終盤スティーブが帰還するまでの道のりが基本的にサメのガン有利地形だから、そこで勝負を決める必要がある
でも洞窟マップはサメ有利マップ過ぎないかなとも思う……、
>>110 ランカーとかじゃないから名前は覚えて無いけどおっさんのアイコンとか青いアイコンとかだったのは覚えてる
数ゲーム当たったけどプロダイバーだった
サメのビルドとか皆さんどんな感じですかね?
早めに6ポイント貯めたほうがいいのかな
オータムセールの対象外かー。安くなってもっと普及して欲しかったけど残念
流石に飽きてきた
違うゲームモード追加されないかな、船上で戦うのとか
次のアップデートで地上の水族館を舞台に特殊変異したサメと戦えるようになるとかならないとか
サメのスキル
・Hydroacoustics ダイバーを検知できる範囲が広がる
・Electroreception ダイバーの装備が表示される
・HANGRY リスポン後数秒間スタミナ回復が早くなる
・Minesweeper 機雷をハイライト表示
・Hemogenesis じわじわ自動回復
・Placoid Scales サメに付けられたタグが半分の時間で外れる
・Blood Feast ダイバーをキル後に体力回復
・Ignore Pain HPの代わりにスタミナが減る?
・Razor Fins サメに触れるだけでダメージを与えられる
・Hammerhead 突進2回で壁を壊せるようになり、STEVEもより長く行動不能に出来る
・Double-time 突進のスピードUP?
・Powerful Tail ダイバー食いつき中でも突進が使える
・Blood Rage キル後に数秒間スタミナが超回復する
・Nimble Finned 突進に必要なスタミナが減る
・Blindside 突進中に曲がれる?
・Adrenal Glands ダメージ受けるとスタミナ回復?
間違ってたら補完頼む
アップデートで調整が入ったらしいな
Balance
Blood Rage cost to 6 from 5
Blood Feast cost to 5 from 6
Hemogenesis cost to 2 from 3
サメ不利っぽそうだけどさらに弱体化?
じゃないな、微強化だな
だいたいやったので所感と、参考までにビギナー向けに立ち回り書いとく
[所感]
ジョーズごっこを楽しむゲーム
ダイバー側は一応FPSだが、一般的FPSと違ってAIM力とか個人の力量がそれほど物を言わない
サメ側は1匹がショボくても勝てる場合が多いのに対し、ダイバー側は4人全員が一定以上の理解者チームでないと勝てない
よって体感8割はサメが勝つので、ガチに勝負するというより雰囲気を楽しむものと思ったほうがいい
[ダイバー編]
金品を集めて装備を整え無事生還するのが目的
狭くて明るい場所ほど有利
チケット10以上残してSTEVE帰還フェイズを迎えられるかが一つのめやす
サメをどれだけ倒せるかではなく、どれだけチケットを残せるかが重要
立ち回りで何より大事なのは、仲間が食われたら必ずカウンターを取ること
自分が食われるのはほぼ防げないし仕方ないが、仲間が食われてる時に仕留められるかが一つの勝負
よって、お互いがお互いを見れる位置でカバーし合うのが基本
突入してきたサメが操作ミスってまごついてる間にキル出来ればしめたもの
MAPにもよるが部屋の中では基本上部四隅に待機
サメが食いついても容易に脱出出来ないようポジショニングする
一番ダメなのは部屋の入口と出口の直線上でフラフラする事
ヒットアンドアウェイしてくれと言ってるようなもんだ
部屋の入口出口、サメが来そうな場所にはソナーを置こう
ソナーをちゃんと置いているかどうかでチームの質が推計できる
ソナーをほとんど置かないチームだったら負けが見えているので最初から諦めよう
フレアは基本要らない。時間が短いし、それほど明るくないし、ソナーの方がはるかに有益。
地雷は扱いが難しい。何より値段が高いのが一番痛い。
判定も結構シビアで、ちゃんとサメと軸が合ってないと仕留められない。よって意外とサメが通ったのに仕留められない事も多く、逆に味方が吹っ飛ぶなんて事も。
最初の頃はサメに一方的にやられる腹いせに、決まれば一発で殺せるしザマァって感じが好きですぐ地雷を多用したが
地雷をポンポン置くダイバーはまさに地雷である
特に部屋の中など適当にばら撒かれると、金も減るし最悪味方も巻き込んでサメ得になるだけ
後述するマグネットDPVでかなり資金集めたはずなのに爆発ハープーン解禁しないなーという場合、大抵バカが地雷をばら撒いているせい。
さらに、ソナーの置いてある入口出口に地雷を置かれると、地雷の爆発でソナーも吹っ飛ぶ。
それで1キル出来るならまだいいが、上手いサメは突進で地雷除去とかしてくるので、最悪サメは殺せないのにこっちは地雷代とソナーも失うなんて事もある。
個人的には不確実な1キルより安定したソナーの方がコスパも効果も高いと思う
なので地雷は多用せず本当に狭い通路にちょっとだけ置く程度でいい
金品集めも大事
第4地点までにハープーン解禁までは行きたい
金品集めをちゃんとしないチームでは、最後までハープーンすら解禁出来ない事もある
武器が揃わないと、いくらAIM力があってもサメの方が有利。1人だけ立ち回りが上手くても勝てないのはこの辺の理由もある。
理想はもちろん爆発ハープーン。爆発ハープーンはAIM力が低い人でもかなりキルが取れるので、生還率にかなり影響してくる。
よって、相互カバーと同時に金品集めもすべき。部屋にまだ金品が転がってるのにもう四隅でサメ待ちしてるようじゃダメ
せめて待機部屋と、隙あらばその周辺の回収は常に意識しておこう
ただ、爆発ハープーンまで解禁したいとなるとそれだけじゃ足りない事が多い
安定して爆発ハープーンを解禁するにはマグネットDPVで基本ルート外にある金品も回収する必要がある
ただマグネットDPVはマップの理解必須なので初心者には厳しい。迷子になってサメの餌になるのがオチ。
1人でもいいからマグネットDPVをやる人がいるチームはいいチーム
やってみると分かるが意外と生還率が高く、機動力が高くてサメも捉えにくいので、上手く翻弄出来れば効果は物凄く高い。
慣れてきたら挑戦してみよう
・部屋の上部四隅で相互カバー
・ソナーをちゃんと配置
・金品集め
以上3点がダイバーの心得
まぁ既に書いた通りダイバー側は運よくいいチームに恵まれない限りほぼ負けるので、あまり勝ちにガツガツせず楽しくやるのが一番だと思う
ダイバー側は1人だけ勝ちに拘っていてもストレス溜まるだけ
こっちがしっかりソナー置いたりマグネットDPVで金品回収頑張ってるのに、あっという間にチケット10以下になってるとかザラである
なお上級者はマーカーの付いたサメが離脱するのを追ってきて殺したり、わざと身を晒しておびき寄せて殺すような人もいる。
またネットガンを当てると食付きをキャンセルさせられるので、仲間を生存させチケットレースで優位になりやすい。
マグネットDPV役はしょうに合わない、部屋でサメキルに専念してたいという人はネットガンを当ててからキルするという動きも練習して欲しい
[サメ編]
STEVEが帰還する前にダイバーを皆殺しにするのが目的
要は突進して食いついて逃げるの繰り返し
広くて暗い場所ほど有利
序盤はダイバー側の装備が貧弱なので、序盤どれだけ稼げるかが一つの基準
中盤はどのマップもダイバーは部屋に篭もるため、いかに隙を突いて食い殺せるかが勝負となる
とはいえ、最後のSTEVE帰還フェイズがガン有利なので中盤の籠城で被害が大きくなりそうなら無理して崩す必要はない
特に第3第4とポイントが進むにつれ、ダイバー有利な地形(部屋が狭くなるなど)になってる事が多いので、後半の籠城はあえて放置するのも手
ただしSTEVE帰還フェイズは実質時間制限があるため、帰還フェイズまでにチケットは最低15以下にしておかないと間に合わない
序盤しくじって思うように減らせなかった場合は、中盤無理してでも攻めてチケットを減らしておく必要があるだろう
攻め方としてはヒットアンドアウェイが理想
突入して食いつき殺し、離脱する
まぁ食い殺して生きて離脱出来ればラッキー、殺したけど殺されたは普通、食い殺す前に殺されたはミスって感じ
基本的にサメは有利なので、1:1でチケット交換できれば上々。ミスってもそんなに気にする事はない。
オススメのスキル構成
1.何も取らずスタート→最低1キルする
2.Hangry
何よりも優先すべきスキル。キルされてもリスポン後スタミナ超回復で、突進連打で直ぐに戦線復帰できる。
これにより特に重要な序盤の時間により多くのアタックができ、仲間との連携も取りやすくなる
2P必要なのでHydroacousticsとかを取っちゃうと、死なずに最低2キルする必要がでる。
2キルでは確実性が低くなるので、最初のスキルには振らない方が安全。
これを取らないサメはサメとして論外。ダメよーダメダメ。
-ここからは参考程度に-
3.Blood Feast(キルするとかなりHP回復出来るので、断続的にアタックをかける事ができる。生存率と攻撃率の両方に恩恵がある)
4.Nimble Finned(突進のリキャストが減る。機動力が上がるのでスタミナ管理や操作は難しくなるが、よりスピーディな立ち振舞が可能)
5.Powerful Tail(食付く→突進で離脱のコンボが可能。強力だが、順番的にこれを取る頃には籠城中なので生きてくるのは帰還フェイズ)
6.Hammerhead(壁を壊すというより、最後のSTEVEの足止め用)
7.その他
ダイバーほどではないにしろ、サメ側もチームプレイはした方がいい
要はタイミングを合わせて突入するだけでかなり効果がある
が、リスポンして急いで戦線復帰したらちょうど相方が撃ち殺されていた…みたいなシーンも多く、合わせない奴も多い
相方が死んで、自分がダメージ負って生き残ったような時は、オットセイを探したり壁を壊したりして時間を潰そう
ただし序盤の時間は貴重なのでガン攻めするべし
また、STEVEが地点を移動するタイミングは逃さないようにしたい
せっかくダイバーが部屋から出てきてくれるので、多少待ってでもタイミングを合わせよう
この時余裕があればSTEVEに一撃を入れて中途半端な場所で足止めしよう
オブジェクト破壊は場所によっては非常に重要
Coveの第2地点の飛行機の残骸など、プレイヤーが移動して来る前に壊しておく事で大きく戦局を有利にできるシーンもあるので研究してみよう
ただ、当然時間をロスするし、壊すのに夢中で相方とタイミングを合わせないような事のないように
また壊さない方がいいシーンもある。
出入口を増やしすぎると、ダイバーのマグネットDPV役が逃げ込みやすくなるため、何でもかんでも壊せばいいというわけではない。
サメ側が真に注意すべきは自分たちのチケット数ではなく、ダイバー編で書いた3つのポイントである。
普通にやってれば初心者でもダイバー1人食い殺すのは簡単。
しかしダイバー側が上記3点を押さえた行動をしてきた場合は気を引き締める必要がある。
まず上部四隅での籠城は、頑張るか、一方的にやられる流れになったなら放置して移動中や帰還フェイズに勝負しよう。
ソナーに関してはほんと厄介で、サメのアドバンテージであるこちらの位置が分からないというファクターが消されてしまう。
一番いいのはソナーが配置されてないポイントから攻める事。ソナーが置いてある入口からわざわざ入るべきではない。
もし全ての入口にソナーを置く優秀チームだった場合は、相方との連携を必須にしたほうがよい。1人で入ってもほぼやられる。
ちなみにソナーは突進で破壊できる。壊せるチャンスがあれば壊した方がいいが、ソナー1個のために1キル取られる事のないように。
次にマグネットDPVへの対応。対策としては速攻か妨害かの2択になる。
1人少ないのだから、その間にガンガン籠城を崩してチケットを削りまくり、終盤で爆発ハープーンが出てきてももう手遅れな感じに持ち込むパターン。
もし籠城組が上手くて思うようにチケットを削れなかった場合は一気にサメの負けパターンに入るが、一番安定した対応策である。
もう1つはマグネットDPVで飛び回っている奴をとことん妨害し、資金を溜めさせないパターン。
こっちも効果的だが、マグネットDPVは機動力が高い上にサメより小回りが効き、先手も向こうが握るため、言うほど簡単ではない。
最悪長時間翻弄された上に帰還を許したなんて事になったら目も当てられない。
また中途半端に注意を払っても効果は薄いので、やるなら1匹は突入せずマグネットDPV対応に専念した方がいい。
なお戻ってきた奴をSTEVE直前で殺しても、その場に金品が落ちるので再回収されやすいため、殺すなら出発直後かSTEVEからかなり離れた地点がいい。
正直、サメ側で一番厄介なのはマグネットDPV役がいた場合である。
4人POPしてるはずなのに部屋に3人しかいない場合などはマグネットDPVを警戒すべき。なるべく遠くを感知するためHydroacousticsも取った方がいい。
とにかく速攻するなり妨害するなり手を打たないとヤバイ。一気に緊張感が上がる。何もせずチンタラやってたら負ける事が多い。
・序盤ガン攻め
・後半の籠城は無理しない
・壊すべき壁はちゃんと壊す
・ソナーとマグネットDPVに注意
以上がサメの心得である
基本的にサメは有利なので、初心者はまずサメ側で遊んでこのゲームの感覚とMAPの理解をしたらいいと思う
ゲームバランス的にもサメはちょっと下手くらいがいい勝負になって面白い
大抵は勝てるので、ちょこっと遊んでストレス発散したい時などに最適である
逆にガチでやっても、ダイバーチームがショボイとただの弱いものイジメの作業と化すのですぐ飽きる。
[MAP解説]
・Antiguo
ピラミッド型の古代アステカ遺跡。クジラの死体が落ちている。このゲームにおける標準的なMAPで特に有利不利はなし。
最初大部屋、次々と部屋を移動していき、最後は小部屋。移動中はそこそこ隙があり、帰還フェイズは隙だらけというテンプレ通りのMAP。
お互いの基本戦術をしっかりやりきった方が勝つ。
MAP構造もシンプルなので最初に覚えるのにオススメ。
特に言うことはないが、第4地点は出入口が狭く壊せる部分も少なく、部屋も小さいため、無理して突入してもサメ側の被害が大きくなりがち。
ほとんどのMAPに言える事だが、サメ側は第4地点は放置して帰還フェイズに勝負を決める方が安全。
・Cove
洞窟MAP。戦闘機の残骸が落ちている。サメ有利MAP。
第2地点の飛行機の残骸は事前に破壊することでSTEVEもダイバーもほぼ360度無防備になる。
さらに洞窟内は暗く広く、目印がないのでポジションも把握しにくく、地味に障害物もあったりして射撃が当たらない事もあり相互カバーもしにくい。
さらに帰還フェイズでもしっかり無防備エリアを通るため、慣れていないダイバーではレイープ状態になりがち。
このMAPでサメに負けても気にする事はない。逆にサメ側で負けたなら相手を褒めよう。
・Crude
石油施設跡。ややダイバー有利MAP。
視界もそこそこ、部屋も小さめと、上手く籠城するとサメ側はほんとに苦しいMAP。
ただし最後の帰還フェイズが鬼畜なほどサメ有利。
360度何もない暗くて広い空間をかなりの時間移動するため、チケット10程度はあっという間に削られてしまう。
STEVEも隙だらけのため足止めされやすく、サメのリスポン地点からも近いので、帰還フェイズからが本番と言ってもいい。
序盤中盤にしっかり籠城してチケットを守れるかが全て。
・Fractured
沈没船。特に有利不利はなし。
第1第2地点はサメ有利だが、第3第4地点はサメ不利でバランスが取れている。
サメは基本通り、序盤でどれだけ稼げるかが勝負になる。
第2地点はブロック状の壁に囲まれた部屋で、ここも事前に壁を壊しまくることでヒットアンドアウェイがしやすくなる。
全部壊すことはないが、せめて左右1つずつは穴を開けておこう。
・Olmec
古代アステカ遺跡2。ダイバー有利MAP。
狭い小部屋が続き、最後の帰還フェイズも基本的に部屋の中を移動していくため、他と比べるとダイバー有利となる。
金品も固まっている事が多く、複雑に入り組んでいるのでマグネットDPVでサメも振り切りやすく、早い段階で装備を整えやすい。
しっかり籠城してしっかり金品回収していれば互角以上に戦える貴重なMAP。
ちなみにサメ側はダイバー側が第1〜3地点にいる間は、第4地点手前からリスポンする。
第4地点は物凄く狭い小部屋だが、Fracturedの第2と同じく、壊せる壁が満載。さらに天井まで壊せる。
サメ側は遅くともダイバーが第3地点から移動する前に、第4地点の壁を全て排除しておきたい。
逆に第3地点は攻めにくいので、序盤頑張って稼ぎ、第3にいる間は放置して第4の壁を破壊しておき、第4で勝負をかけるといい。
このMAPの第4地点だけ、事前に壁を壊しておくという前提の上で、第4は攻めにくいというパターンの例外となる。
他のMAPと違い帰還フェイズで稼ぎにくいので、第4地点で勝負を決めるつもりでやろう。
アルバイト
フレアがゴミ・・・?
・フレアは基本要らない
・Hangryが最優先
・爆発ハープーン()推奨
この時点で何もわかってない人だってはっきり分かんだね
合ってるのは地雷に関してとMAP考察くらいで他は的外れもいいとこだから参考にしないように
参考も何ももうやってる人が・・・ゲフンゲフン
>>132 やめろ
HangryよりDouble Timeのほうが汎用性があるし、何よりtag武器について一切触れられていないのがなんとも
安売りきたら購入予定だけど
1週間でプレイ人数100人超えは数回しかない
ホリデーで75%offきても620円だし
価格改定からのセールかバンドル入りでもしないとプレイヤー数増えなさそう
発売当時はマッチングは10秒とかからずにぽんぽんできたのになー
改善点もいろいろありそうだしがんばってほしいな
石油施設のステージは小部屋をうろうろしてると
簡単に外に連れ去られるから四隅でガン待ちがいいな
すっごい長文書いたのにことごとく不評で可哀想だな
内容はアレだけど初心者のために頑張ったID:rt8a0EY8を俺は評価する
手持ちのソナーみたいなのアンロックしたんだけどなんだこれ
ピコーン鳴るだけでどう機能してるのかわからん
その質問を昔して(
>>36)誰も答えてくれなくて現在に至る
これ内容は変わらず鮫じゃなくてゾンビゲーだったらもっと人気出たんだろうな、、、
開発者から直々にアップデートするで!ってメッセージきた
かわいい
ゾンビゲーとDepthはちょっと違う気がする
Depthの面白いところって浮遊要素もあるから、サメじゃないとしたら
後は宇宙空間の中でエイリアンと戦う系ぐらいしか
無重力の未開惑星の洞窟内やぶっ壊れた宇宙船の中でエイリアンと戦うのも
ありかもな、後釜でそういうのも出てきて欲しい
でかいアプデきたな!
SharkShield微妙やね
セール来てるけど、もう過疎ゲーかな
よく1人で9連続も長々とレス出来るな〜
レビューに書いとけよ気持ち悪い
買おうかと思ったけどやめたわ
>>146 オークションとセールの33%offでアクティブプレイヤー少し増えたけど
一押しで40%offはだめだったわ
最大同時接続数は更新したけどまた減っていくだろうな
元の価格が高いから66%か75%にしないとホリデーでこれだから
もうバンドル入りしか起死回生はないな
>>148 ありがとう
待ってて安くなった時にはすでに誰もいないとかになってそう
マッチングされても、プロばっかりしかいないって状態じゃなければ開発するんだけども
回転率が相当いいから過疎を感じることは皆無だな
マッチングも平均30秒かからないくらいでする現状
値段で埋もれるのはホントもったいないね
開発した。
ダイバー側でやってると、ふらふら宝探しに行ってる人がいるとまず勝てないね
固まってたら犬死にすることはないのになぁ
スパイか?とか思ってしまう
今は新規さん増えてるからダイバー側も厳しいねw
ホラー映画でよくある展開だと思って楽しんでるよ
153 :
UnnamedPlayer:2014/12/21(日) 15:06:50.67 ID:hlOwGcws
今日買ったんだけどなかなかおもしろいな。鮫側でプレイしようとするとなかなかマッチしないけど
買ってきたよ
これ日本語化しようとファイルの書き換え始めたけど失敗したわ
鮫で噛み付いた時ってマウスを細かく動かせばいいのか?それとも大きく振ったほうがいい?
サメになった気持ちで考えろ
死にたくないよ
銃持ってる人間狙うよりその辺の魚介類食べるほうがおいしい
サメのスキルでダイバーに噛み付いたらサメとその周辺が真っ赤に染まってカモフラージュできる、みたいなスキル欲しいな。
マグネット持ちの宝探しは一人欲しい
そろそろ実績の話しようぜ
スチームでグループ作ろうぜ
ぜひ参加させていただきたい
地雷臭のせいで一緒にやる人がいない
あっそう
166 :
UnnamedPlayer:2014/12/28(日) 23:42:28.85 ID:R2TR0jCL
俺も買ったが右も左もわからな過ぎて、まず何をしたら良いか分からんわ
グループ誰か作ってくれ〜
>>162だけどDepth Japanでグループ作って見たよ。
良かったら遊ぼうぜ!
aimいいやつほどハマるなこれ
6人だし影響が違う
細長いサメに弾あたんないんですけお
密着してバンスティック連打しても当たった判定にならん時は流石に理不尽さを感じた
171 :
UnnamedPlayer:2015/01/03(土) 19:01:30.36 ID:yYbG1wVE
何十時間かやってみたけどやっぱりサメが有利かなぁ
隅に四人で固まろうが体力多いサメで同時に来られると手も足も出ない
網使えよ
ホリデーセールでスペースエンジニアとヴェルダンとこれかって一番面白かったのがこれという
174 :
UnnamedPlayer:2015/01/06(火) 18:26:03.31 ID:3uB3GRDE
アプデしたらマッチするけどゲームに参加できなくなったんだけど
俺だけか?
同じく参加できない
ホストがアップデートしたないよみたいなこと書いてるが
何度かアップデート入ったみたいで、オンラインできるようになった
今40%オフになっとるで
盛況やの〜
人気の売り上げ上位入ってるな
これは人口増えるで
売れてるのか。素晴らしい
面白いけど値段で損してる、って意見があったが、値下げして1500円なら「買い」と思ってくれるのかな
布教するなら今が好機
ホリセで買って積んでたけどまたセールで人増えたならやろうかな…
せっかくー40%で買ったし
サメって噛み付いたらボタン連打で良いのかな?
他のプレイヤーと違って食い殺すのに時間がかかる気がするんだけど
>>182 噛んだらマウスシェイクで頭を振って食いちぎるんだぜブラザー
面白いけどレベル制は要らなかったなあ
面倒くさいだけ
レベルでマッチングわけて欲しいな
レベ上げはそこそこ辛いな
早くタグライフルと棒がほしい
レベルごとのマッチング調整は必要だと思う
セールで新規増えてるはずだけど、普通のプレイが初心者狩りになってしまうのは申し訳ない
>>187 乙。誰でも編集できるみたいだから、微力ながら暇見て拡充してみる
とりあえず、基本的な立ち回り指南のページが欲しいな
右も左も分からず孤立して食われる初心者ダイバーが不憫でならない
でも実際に立ち回り書いたら
>>120みたいにボロクソ言われるんだろ?
wikiは集合知だから、間違ってるところは修正すればいい
むしろ「叩き台作りました。叩いてください」くらいがちょうどいい
そういえば間違い指摘や編集方針相談に、wikiページごとにコメント欄作れませんかね管理人さん
普通に「いや、これは強いよ」とか書き方を考えて言えばいいのに
性格悪いのがねちねち言ってただけで、
今見ても
>>120は初心者には結構参考になると思うよ。
今だとADSライフルのbuffが入ってたり、サメの種類による差別化で
状況によって有効なアイテムビルドやスキルビルドが大きく変わっちゃったから、
誰かがまた改めて書かないといけないだろうけどね
このゲーム面白そうだし買おうと思ってるけど
今後人口は増えそう?
無理でしょ
現状でping200〜300当たり前
初心者が苦労すんのはどのゲームでも当たり前だしそれが楽しいポイントでもあるだろ
善意かもしれんがありがた迷惑だし距離が近すぎてキモい何浸ってんのコイツって感じ
Twitterやブログじゃねえんだよな
>>120も内容じゃなくて8連投の必死さが叩かれてんだろ
句読点も打たずにいつまでも粘着してるやつの文章の方が必死こいてるように見えるが?
ゲームの楽しみ方は人それぞれ
ガイドみながらやるひともいれば、見ない人もいる
見る人がガイドないからやらないってなると誰も得しない
>>120が叩かれたのは単純に的外れなことを長々と書いたからでしょ
でもまぁ親切心あっての連投だろうに、叩く奴多すぎて不憫だったわ
せめてもうちょっとやり込んで知識つけてからにすれば何も問題無かったと思う
とりあえず
>>120見ながら始めてるんで、誰か的外れなところ訂正してくれると助かるんだが
2chで句読点つけろって言うのもスゲーなw
そうか?
いいwikiできてんじゃん
初心者はDPVアンロックしたら積極的に使ってもいいぞ
このゲームMAP把握は勿論だけど、宝の位置の把握も重要だからな
何ゲームがしてるうちにサウンドループしたり音が止まったりとおかしくなってくるんだけどバグ?
ちなみにゲーム再起動で直る
マップによりけりではあるけど人間有利だわなぁ
DPV装備できたら移動が相当楽なんだから
サメ側の初動ミスると結構厳しいのな
>>205 Depth連戦してて、効果音が止まったことはないな
プレイ中のBGMってあったっけ?
チームに一人はDPV持ちがいたほうがいいのだろうか
DPVでサメとのタイマンを避けきって生還することが前提になる?
さすがにサメ2匹に襲われたら逃げ切れないだろうけど、
その間は他3人は安全だし、時間稼ぎで逃げ回ることが貢献になる気がする
DPVはチームに一人いると金が回って凄い楽になる
だから宝持って生還することが前提だね
サメ2匹が外で待ち構えてる時に出ないほうがいい
2匹ともリスポしたときに近い所から宝をもってくる形でも稼ぎが全然変わってくる
心音が鳴ったらすぐに戻るぐらいのチキンでおk
メガロドンハントで鮫の後ろをDPVでくっ付いていくの楽しいな
意外と気付かれない
DPV持ってスタート地点のカゴからリスポンして宝集めまわるのってアリなのかな
生還率は高いんだけど時間がちょっとかかるんだよね
やってみたけどマップ把握してないから散々だったよ…
DPV持っててもmakoさん相手だと
サクサクいかれる気がする
金が増えるのはありがたいけど、
普段4人で守っててもサメに食い荒らされるのに、
3人になるときついってのもあるから難しいね
しかしこのゲーム、よくできてるが何か物足りないなー
さめの操作が単純すぎるせいかな
makoちゃん軽快に動くけどスピアガン一発で倒せるのデカいな
もしかしたら他タイバーの攻撃合わさってたかもしれないけど使用感は一発で倒すことができた
相手がmako2体なら金を貯めないでさっさとスピアガンを購入するのもアリかも
makoちゃんは小さいからだに大きなスタミナを秘めて、積極的に突進してくる元気っ子
カルロスのおいちゃん一人の体力じゃあ、相手するのは文字通り骨が折れる
>>213 ID全大文字とは面妖な
ダイバー側のキャラクターもそれぞれで何か違ったりするの?
サメと違ってステータス表記らしきものもないし、グラが違うだけじゃない?
仮に性能差があったとしても、強大なサメの力の前では誤差の範囲だと思う
ダイバーもそれぞれ特徴あっていいよね
サメはクラスがあるんだから
枠は4人なのに用意されたキャラは3人ってのもなんか中途半端
それと海水浴場で水着美女を食いまくるモードもほしい
キリングスタイルボーナスとかもつけて
外人さんとダイバーで組むとさ
結構な確率でセンサーとフレアを撒かないチームに当たる
金集めはちゃんとしてるから装備は充実するしいいけど
その金集めの最中にバラけてさくさく喰われて終盤で乙るのがもったいないんだよな
たぶんその外人の戦略は
「俺が外で囮になるから、噛まれたら最低限チケット1:1交換になるよう援護くれ。そのまま帰れたら金増えてウマー」
だと思う。steamでdepth動画見てるとそういう外人がちらほら
ソナー置いてフレア撒いて部屋の隅の安全地帯で芋るのは日本人的戦略なのかもしれない
たぶんそれだね
ぶっちゃけ鮫でもダイバーでもダイバーが隅に固まると面白くねぇからな
どうだろ 俺時間のせいか日本人らしき人とやったことないけど
向こうのプレイヤーも狂ったようにフレアとセンサー撒いて
4人でキャンプしまくってるよ
英語のガイドもフレア巻きまくれってのが多かったし
センサーとフレアまかないチームってただの初心者じゃない?
金はチケット減らさないための手段であって目的じゃないのに
武器が強くなったって視界が延びるわけじゃないし
後半はキャンプ戦術でも結構金余るよね
爆発モリが使えるレベルになると金集めが優先になるのかな
ちょっと疑問に思ったんだけど
帰還フェイズでsteve守らずにどっかでダイバー側が篭ってたりしたら
どうなるんだろうか?
steveに一定ダメージ入ったら完全破壊でダイバー側の負けとかにはならないよね?
なる
あれ破壊できるのか
一回それ狙いでプレイしてみようかな、基本的に帰還フェイズの足止め程度にしかsteve狙ってなかったしな
時間の無駄だからやめた方がいい
ハンマーヘッド×2でも普通は無理
STEVE完全破壊勝利は一度だけ達成したことがある
チケ0-15とかでダイバーがどこかに逃げたので、実績解除目的でSTEVE殴ってたら爆発四散した
サメ二匹でフルボッコだったから、50回くらい殴れば壊れる?
リブート中とかハンマーヘッド持ちとかで変わるのだろうか
外人はどうも爆発ハープーンが好きなのがいるらしい
やたら金集めに執心なのがいると大抵3フェイズ目くらいにはあれが出てくるのよな
あれ味方喰われてる時に打つとサメごと味方死ぬからあんまり良いとは思えんのだが
ぐぁあ!構わん、俺ごと撃て!
1フェイズ目終了時点で2000$持ってマグネットを買い
金集めしまくったら外人が爆発ハープーン持って暴れてくれるからそれを静観する
俺がダイバー側で参加するとよくSteve死んじゃってるよ
爆発モリって使えるか?
それまで金貯めてたらチケット差が開いてツラいんだけど。
で、チケット差を巻き返せなくて勝てない試合がよくあった。
それより、少しずつ武器更新していった方が安定する
タグピストル→タグライフル
ADSライフル→麻酔ADS
ほとんどの戦いでこの購入パターンしかやってないのだが、問題あるだろうか
死んだらフレアかブロイ、ところによりシールドを購入するせいで、麻酔ADSにはあまりたどり着けないのが悩み
俺は電気モリスタートだけど
ダイバー31位
俺もタグピストルからタグライフルだな、敵がGW2匹とかなら火力足らないしADS持つくらいか
とにかく敵を可視化しないと味方の食い付き悪いしそれ優先
当然センサーフレア持つからあんまり高級な武器には手が出ないね
電気モリ?あれは一部の変態用じゃないのかと、Toiletjのようなやつね
電気モリで噛まれる瞬間にカウンター決めるの気持ちいいな
相当難しい
サメばっかやっている奴がNoob を食い散らかす。だめだろ、マッチングをもう少しよくしてやってくれよ
日本人でやってる奴らって
ping環境いくつくらいだ?
俺は光使ってても150から300くらいブレあるわ
若干のラグはしょうがないと割りきってるけど環境向上できんもんかな
俺も光でいつもそんぐらい
人口が少ないからねー
改善は難しそう
アジアに鯖がないからねえ。
俺クラスになると逆にサメを狩りに行くからね、お前ら早く俺に追いついて来いよ。
ソビエトロシアでは、サメがダイバーを狩る!
電気モリの練習してるが真正面から来るサメにカウンターで刺せない
ラグもあるだろうから気持ち早めに突くようにしてんだけど
やっぱり他人食わせて横から刺した方が無難なのかな
最近ネットだけ使って鮫を捕獲し続けろって言う外人コンビによく当たる
なあ、今さっきなんだが
coveの3フェイズ目で爆発ハープーンを補給なしで7発以上ばらまきながら
サメのリスポン地点見えてるような感じでどんどん奥行って狙撃してる外人いたぞ
チートだろって問いかけたらNOとか答えてたけどさすがに黒だろ
チートじゃなければ実績やランキング目当ての談合だな
補給に関しては道中に弾薬箱あったんだろうきっと
リスポーン狩りは相当実力差ありゃ出来る
電気モリは俺もmakoならかなり早めで他は目押し的なノリでやってる
pingもあるしtroll上等気楽にやろう
リロードなしでピストルをマシンガンのように連射しているプレイヤーは見たな。チートが広まってきたか.....
ダイバー側でnoob達 と組まされた時に、サメばっかやっている阿呆と当たったときのやるせなさ。
サメ側は上手い奴が初心者に合わせれば連携取れるが、ダイバーは初心者と連携を取ることが難しい。
レベル一桁ばっかと組んだらどうしようもない時はあるわな
でも最近やたらと新規増えたような気はしたわ、サメでもダイバーでも初心者と一緒は多いよ
セールから結構経ったのに今更増えるのも変な話だけど
ヌルプレイだと両側共に上手い人と初心者と組み合わさってる時が一番楽しいよ
諸君、depth のプレイ人口が非常に少ない。どうすれば増やせると思う?
前に書いたけど定価高くてセールの値引きがしょぼい
ホリデーは40%で半額すらならなかったし75%ださないとな
一番はバンドルの安い枠かその上のTierでも2パックセットとかでれば一気に増える
でもまだ新しいからバンドルは厳しい
Insurgencyはハンブルで自分用+招待3つの4個セットでかなり増えた
現在のプレイ人口ってどこから見れたっけ?
俺買った時は500人くらいプレイとか出てたような覚えがあるな
まあサメ専もいるし実際の部屋数はかなり少ないんだろうね
ちょい高いのがなぁ・・・
定期的にセールはして欲しいわな
まだまだ実装する要素あるんだから
でも現在のマップの調整してもいいんじゃないかなと少し思う
サメがリスキルされてるとことか不憫でならない
たいていのマップではサメが勝つんだから、サメ不利マップがあっても良いような。ダイバーにも勝たせてくれ
DevilsHeadはダイバー有利だよ
最初から細道ばっかな上に
第3第4フェイズはサメのリスポン地点がダイバー発掘部屋と一直線だから、部屋の出入口からサメ来る方へ銃打ってりゃ勝手にサメが死ぬ
機雷撒いても大体引っかかるしな
マッチングした人のプロフィールを見てると次のような場合が多い。
サメやる人:ダイバー 10回くらい サメ 100回以上 の サメ専野郎
ダイバーやる人: ダイバー5回くらい、サメ 5回くらい の 初心者
マッチングするまでの時間も
サメを選択:待ち時間 10分以上の時もある
ダイバーを選択:待ち時間 10秒程度
サメ専が多すぎ。もう少し、ダイバーとサメの人口バランス何とかならんかな。
オートジョインで100戦ぐらいやって、
たまにサメができたのはセール後の人が多い期間だけだった
しかも100戦中まだ8回とか
待ち時間ながくても執念でサメにこだわってるような人は
簡単にこのゲームやめないだろうけど、
オートジョインでダイバーやってる新参はどんどん減ってくから、
サメとダイバーの希望人数の不均衡がますます拡大してくね
やっぱダイバー側、楽しさが足りないんだろうな
DPVを使いこなすベテラン以外は、基本決まったルートをスチーブ追いかけて
道中の宝拾ってるだけになりがち
ホラーとしてはいいんだけど、ゲームとしては
展開がどのマップでもワンパターンすぎる
まぁ俺クラスのダイバーになると毎試合ドラマが生まれるもんなんだけどな、凡人だと単調に感じるんだな〜大変だね。
鮫よりダイバーの方が楽しいんだけどなあ
たまーに鮫やって視界の鮮明さに感動する
きちんと助け合いする気があるチームならダイバーは楽しいよな
第1フェイズで4人固まってる時に誰か喰われた時、サメ側が落ちないといろいろ察してしまうわ
>>262 でも凡人が単調と感じるゲームは流行らんよ
これマルチ専だから大事なことだと思うが
なんかマッチングしなくなった
具体的には20時頃からマッチングの鯖探しができなくなってBot対戦のみできる、鯖自体落ちてんのかね
L4Dでも外人は感染者ばかりやりたがってたし
わかりやすくアドレナリンを分泌できる行為がしたいんだろう、彼らは。
ダイバーのほうが確実に勝てるしな
やっぱり接続がおかしい
Steamのスレでもそんなような話題上がってたな、早く直ってくれればいいんだけど
なんかアップデートきてる
グラフィック面の調整って事かね
つーか人間操作するシューターなんてやり飽きてるから
このゲームに求めてるのはサメで人間喰い殺す事なんだろ
1日1〜2戦ほどちょこっと遊びたくなるゲーム
そういやSTEVEの発掘地点がまた増えたような気がする
昨日やってたFlacturdの第3が
船体横の裂け目から下に潜ったとこじゃなくて別の地点から入る広い大部屋だったのが一回あった、たまたま今までそのコース引かなかっただけかね
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UnnamedPlayer: