θ PORTAL(1/2) ポータル θ Test Chamber 26
過っ疎過疎だし話題あった方が個人的にはうれしいです(小声)
>>136 他にスレがないのでそう言って頂けるとありがたい。
出来ることならケーキを出してry
>>134 みんなそうかー。もうPC版やるしかないのかな
UNREAL CHAMBER 02 すげぇな
どうやってループさせてるんだろう
1番目 面倒になって投げた
2番目 悪くは無い
>>140 ありがと
同じ要素繰り返すほうが飽きるかー
今回のセールで買って1と2連続でやってportal preludeで遊んできたけど
グラドスが衝撃波出すとか聞いてない
積んでたので1から始めたが
俺は倉庫番がしたいんじゃないと嘆きつつ最初の箱載せるのに30分かかったわけだが
今は自由落下の連続で上に上るのやってるんだが操作くそむずぃね
やること分かっても実践に時間かかる音ゲーみたいな状態
箱載せるのに30分とかチンパンジーの実験じゃあるまいしまさかまさか
神経毒でも吸ったんだろ
まさにチンパンの気持ちだったわw
段差が全然越えられなくて乗っかって降りて延々繰り返したらようやく載ったよ
その後はEで掴めるから問題ないけどこんな苦行を繰り返すゲームなのかと焦った
マジモンのチンパンジーじゃね?
ネット使えるとか進化したな
Portal Stories、予告編が来てるね。楽しみ
>>148 ポータルガンのデザイン見る感じ1より昔の話かと思ったが廃墟化してるし2より後なのかな
シナリオもちゃんとあるみたいだしたのしみだな
関係ないけど12年に注文したart of portal 2はいつ届くんですかねえ
何回延期すれば気が済むんだよ
ガメスパの記事によると、初期のApertureScienceが舞台らしいから
無印より前の話なのかな
最後のオチが「ジェルで着地失敗して死亡」とかやめてね
portal stories とかいうやつ、まさか公式?そんな訳ないよな
MAP作ってみたんだが誰か被験者になってくれませんか?
VeryHardだと思うよこれ……
自力では解けなかった
同意
1時間粘って投げた
出来なくて動画見たけど無理だろこれ
太陽光パネル出すのは出来た
多分やり方も順序も間違ってるが
あとどうやって作成したのか興味あるから参考にしたページとかあったら教えてもらえると嬉しいです
159 :
152:2015/02/14(土) 23:31:02.13 ID:EXfn0YVf
あー、自分は答え分かってるからついついあれこれ詰め込み過ぎてしまったのが
無駄に難易度上げてしまったってことかぁ
飽きさせたら意味無いですもんね
参考になりました有難う
MAP作成は PuzzleMakerで90% → Hammer Editorで手直ししました
使い方はようつべで覚えて細かい所はValve公式見ながらやった
他者のMAPファイル(.bsp)も参考にさせて頂きました
制作上の問題点はコミュニティサイトのフォーラムが非常に助けになったよ
PMで作成(.p2c) → コンソールでVMF(Hammer形式)出力 or うp&BSP>VMF変換
Hammerでいじる → p2map_publish.exeで公開
160 :
152:2015/02/14(土) 23:32:11.55 ID:EXfn0YVf
161 :
152:2015/02/14(土) 23:35:17.94 ID:EXfn0YVf
hしてもうた・・・
おおー、細かくありがとうございます
PMで作ってたのか…なるほど あの扉は独自で?
動画見て気づいたけど一部のシグナルが表示されないのは何が原因なんだろ
被験者の方ですね!ありがとう
扉は独自です 普通に枠を作ってテクスチャをミスでLightBridgeにしたら綺麗だったのでw
シグナル表示無いのってリフト、回転パネル、レーザーですか?
製作ミスですorz 自作テクスチャがBSPにパックされてないみたいですね
気が付かんかた ご指摘参考にします
英語ダメな俺としては質問する側に回れないのが辛いな…
スイッチが2つあって、1つ押せば特定のパネルが90°、2つなら180°回るってのにずーっと苦戦してる
もっと言えばシングルポータルデバイス持った状態でチェンバー入るのも出来んしなw
165 :
152:2015/02/15(日) 00:17:42.47 ID:eeV2jwev
Hammerは使ってますか? 0>90>180考えてみようかな
Hammerっす
てかbsp変換ツールとかあったのかよ
>>167 スマン、何故か落とせん…
もう一回あげてもらってもいい?
>>169 うおおお!!こんなに詰め込んでくれるとはありがとうありがとう!!!
じっっくり読み込ませてもらうぜ
Coopの"せかいのだれとでも"モードで会った人って一期一会なのか...
いい人だったよ...
フレを諦めて手を出してよかった
だが続きやりたい...
なかなか良いチェンバーだった、最後も気持ちよく終われたし
ただ暗い、これだけ直してくれれば
あと最後なんて書いてあるん
I LOVE YOU
but i to までは読めたけど
>>172 サクッと手軽でいいんじゃない?ただやっぱり暗い
あと、隠しキューブがボタンに乗らない確率x3はでかい
結構な確率で大部屋中央のトラクタービーム出なくて詰む
入り口のボタンx3 → 隠しボタンx3 → 中央のトラクタービーム
じゃなくて
入り口のボタンx3 → 中央のトラクタービーム
で直にリンクした方が詰むこと無いしファイルサイズの節約にもなるよ
>>173 ありがとうごじゃます できれば蛍光灯入れたいんですが
あれ何回もアイテムオーバーの壁に当たって、
削ぎに削いで最低限のものしか残しとらんのです…
部屋も本当は4つ作る予定でした 悔しいです
でもやっぱり暗いのはアレなんで考えてみます
>>174 裏の文字に気付いてくれるとは感無量です
but i to her ,,,k です
遊び心なんでそんな深い意味ないですが。。。
>>175 うへぇ!?
何度もテストして一回も出ない事無かったんで驚きです
あれ演出的にタレット全部やっつけてから上がって欲しかったんで
何とか確実に乗る方法考えます ありがとうございます
アイテムオーバーなんて仕様あったのかよ… 知らんかった
アイテム最低限ってなら右の部屋の天井にあるレーザー受け取り装置(仮称)はなんなのら
大部屋中央のトラクターは2回しかやってないけどちゃんと出たぞ
愛を持ってはっきり言うけど、 ボタンに載せる方法考えるより楽な方法教えたつもりだよ
踏まえて言うね、確実にボタンに乗せたいならアングルパネル使うか、下向きにビーム出すか
Hammer使って計算しなきゃ駄目
30回やったけど12回は詰んだよ
直したファイルあるからいるならうpする
一緒にがんばろうよ
>>178 そうなんです まあエディタはオマケだから仕方ないと言えばそうですが…
受け取り装置の残骸がこんなところに…これは紛らわしいですね 削除しました
>>179 30回もプレイして頂いて有難い限りです…
とりあえず簡単な方法で解決して更新したんでお手すきであれば確認お願いしますね
100以上は試してこぼしが無かったんで恐らく平気かと
あと光源の件でプレイして頂いた方々に聞きたいんですけど、
2Fの加速ジェルを削除すればある程度電灯確保できますが、どうですかね
ジェルは小部屋と大部屋を行き来する際にと思って設置してみたものの実用性がイマイチわからんもんで…
BEN77さんって良チェンバーめっちゃ作ってんな なかなか解き甲斐あるのばっかりで凄いわ
こんな感じで難しいのバンバン作ってらっしゃる制作者さんって他にいないかな
Melは案の定延期か
家庭用のスレが落ちてるんでここで質問させて下さい
ps3版で延々セーブし続けるバグに遭遇してるんですが同じ症状の人いますか?
最初は問題無かったのですがDLC落とすためにsteamと連携してからというものチェックポイントでのセーブのテロップが消えず、そのまま次のエリアに進もうとすると次に進みません
ゲームデータセーブデータ削除しても効果がありませんでした
何か知っている方はいませんか?
デスクディフェンダーのタレットたん買ったがなんとかしてレーザーポインターを付けられないだろうか
音が全く鳴らないんですが解決法ありませんか?
メニュー画面すら無音です