1 :
UnnamedPlayer :
2014/07/23(水) 08:34:13.37 ID:o1iKK642
2 :
UnnamedPlayer :2014/07/23(水) 09:25:44.50 ID:K3nQr1mE
保守。 少しずつだがステージも完成しつつあるのかな? 2-1とか1ステージで終わる所は追加されるのかな?
4 :
UnnamedPlayer :2014/07/28(月) 11:18:42.44 ID:wMcuwaiv
いろんな実績を実装してほしい。 1-1を10秒でクリアとか
人いねぇなぁ 一昨日始めてずっとやってるわ キャラ全部出したが誰使うか迷う
>>6 人いないですなあ。
でも徐々にコンテンツが増えてきたら人気出てくると思います。
ところでホラーのアンロック条件教えて下さい(--;)
2ステージ連続で経験値入ってる緑のカプセルを壊さないで進めば3ステージ目にホラーが出てくる それを倒せばアンロック 1-2にカプセル出て壊さなければ1-3でも恐らく確定でカプセル→壊さなければ2-1にホラーが出てくる すばしっこくて弾幕張ってくるから結構しんどい 俺は壁越しにチキンの刀で殴り殺した カプセルの周りに最後の敵がいるとワープホールができる時の爆発に巻き込まれて壊れちゃうから注意
あざーます。 1回目はスタート地点に現れて即殺されw2回目2-1で相討ちでアンロックw アンロック後も出せるので経験値稼ぎにつかえるかも…。 ステロかわいいよステロ
アンロック後も出せるのが一長一短すぎて困る 探索不足でカプセルに気づかないまま進んじゃって3-3とかに出てこられると手ぇつけらんないわ 特に3-2は強制的に王冠マップに飛ばされたりするから3-3でボスと一緒にご対面パターンが結構ある
もっと実績とか、時間制限とか実装されないかな。 キャラの大きさを3割ほど小さくしてマップ広くしてもいいのにね。
TA要素は面白いかも まー6-1以降を見たことない俺はまずクリアしないとって話なんですが 5-3ボスは倒せるけど周りの弾幕を避けきれないんだよな…
chickenと宝石以外なら運要素強いと思うなあ。 最近はRebelさんでallies使って高速制圧していくのが楽しい。 ただライフを確保できなければすぐ死ぬんでRhino skinとSecomd stmachを優先に取って攻撃補佐にStressやThrone buttを取ってる。 常にライフが2とかの状態で戦うのでどっちにしてもすぐ死ぬw
なんでネズミアタックがダメージ上がってんだ…
Lightning Rifleのコストダウンやったー さっき初めて7-2まで行けた 画面いっぱいに緑色でわけわからなくなって死んだけど
普段使わないPLANT使ってたらゴールデンレーザーピストル拾っちまった… これはもう使うしかねぇ PLANTのスキル強化ってなんなんですかね
plantさんは体力半減してる敵を蔓で殺せるようになるよ
ん?自分で言っておいてなんだが 微妙な能力だなplantさん…
あーなるほどありがとう 微妙だな… 体力100以上の敵とか相手にするなら弾の節約にはなりそうだけどそもそも弾切らすことないし 蔓で引っ掛かってる最中に体力半分切ったら勝手に死ぬなら使えそうだけどうーん…
蔓に引っかけた敵の体力半減かもしれない(^o^;)
偶然引っ掛かった敵が勝手に溶けるならまぁまぁありだな 英語力なさすぎて俺もわからんから今夜検証してみよう しっかしなんで気分転換に使ったplantで出るんだ… meltingかYVで出りゃいいものを…
金銃取ったら固定装備になるんだっけ? YVは初期装備だったね。
強化した蔓にひっかけておけば、レーザー脳と怖い顔合わせて後半の敵も豆腐並みとか妄想できちゃって裏山なんですが。
体力半分以下即死っぽいな、蔦強化 一発かすった鼠が蔦に突っ込んできて死んだ 試行回数少ないし正確に計算はしてないけどボスにも有効っぽい 5とか7に出てくるでかいのを固定しながら迅速に処理できるのは結構よかった
検証乙! 修正でボスには無効になるかなあw
初めてラスボス見れたー 3-3ボスも弾幕ゲーだと思ってたら格が違った どう見てもアーケードの縦シューボスだわあいつ
ラスボス撃破ー ついでにYVで金レーザーピストルゲット 俺の戦いはまだ始まったばかりだ!
製品版ではステージ増えるのかなあ?
ラスボス後の流れ見るとステージ増やさなくてもキャラと敵と武器増やしてバランス取るだけで相当楽しめそうな気もする PS4にも来るみたいだけどSteamの先行アクセスと同じような値段になるのかな 流石にこれに$50とかは出したくない
Update #39 - Quality Time - Week of August 8th FeaturesA loop-exclusive bossfight, still very, very, very work in progress.?? A new B-skin!?? Balancing?? Assassins have been made about a millisecond faster with their attacks.?? Dog Guardians have slightly less HP.?? Dog Guardians now drop ammo or health.?? Fixes?? Main menu now plays the complete track.?? Fixed even more music errors.?? Fixed some bugs regarding chicken getting revived by mutations.?? Portal can no longer spawn outside the level.?? Misc?? Some new tips.
英語力ない俺にはアサシン強化しましたと書いてるように見えるのだが アサシンはやめてマジやめて
アプデ頻度多いのはいいことだけどちょっと小分けすぎるわ もっと大きい変化が感じ取れるアプデが欲しい ゲームバランスももっとテコ入れすべきと思うのよ、オワタ式すぎる所とか 基本的には面白いゲームとは思うけどさ
一回一回がそんな重要なアプデじゃないから10回に一度プレイするとかでもいいわ
・○○の敵の攻撃力を1下げました ・○○の武器の攻撃力を上げました とかそういうのばっかりだからな 数値上げ下げするだけでちゃんとアプデしてますみたいになってる感はある
Rebel好きなんだけど変異運に恵まれないとなかなか本領発揮できなくてつらい Throne Butt、Second Stomach、Rhino Skin、Rabbit Paw、Plutonium Hunger、Bloodlust 取る変異もだいたいこの辺に固定されちゃうしなー
Horror解禁わかるかあんなん
Rogueたんが追加されたkawaii でもこれ裏切り者的な設定なのか最初から青警察が出てきて難易度やばすぎる
ラスボスのこいつじゃない感
やべえコントローラ設定にしてしまったらキーボード操作ができなくなった・・・ 誰か戻し方おせえて・・・
>>40 wikiみたらキーボードの「G」だってさ
Rogueは女? 右クリうまく使えば楽しそうだけどくっそむずいな
くっそ難しいんだが 3面の格闘から辛すぎる 体力2倍は欲しい
死ぬ時は本当に一瞬だよな
久々に覗いて見たらプレイヤーキャラ追加されたのか 久々にやってみるかー 金武器取ってもアップデートでなかったことになるの直ってないかな…
しばらくやってなかったんたけどステージ増えてるかなー
やってるやついないの?
いるぜ 毎日やってるぜ
飽きっぽいからキャラ選択できるゲームって1キャラそこそこやり込んだら辞めるんだけど これは全キャラで最低1ループ行けるようにはなりたい欲求が出てきて驚いてる 中毒性がやばいけど人には薦めにくい
まじか? 某動画サイトの人かな。 レベルは分身使った方がいいと思うで‥
あれってどういうときに使えばいいのかわからないんだけど 爆発とかに巻き込まれてすぐに死なせてしまう
俺はHPが半分以上だったら常に出し続けてる 1〜2体だとそれほどでもないけど大量に出すと強い 分身も経験値落とすからレベルアップ早まるしね
なるほどちょっと意識して使ってみようかな
レベルの分身は基本限界まで出し尽くして戦力を増やす方向で使ってる。 多少オワタ式みたいになるけど攻略は早くなるし強いよ。
危ないと思ったらちょっと引けば分身が結構盾になってくれるしな
Hyper Rifle弾丸消費量すげえから最初敬遠してたけど 2周目以降とか考えると、今はもう完全に手放せない武器になってる。
このゲームは死んだ時の疲労感が強いから長く続けられる
>>57 意味がわからないですぞ。
二人プレイでやってるやついないのかな?
補足だが俺はちょっと前に二人プレイやってたんだけど、やっぱ死にゲーだからゲームオーバーが続くとその度に相方が冷めて行くのが分かって辛かったわw根気ゲーってなかなか人と遊ぶのは難しいよなあ
結局慣れてる奴同士とかじゃないとマルチ難しいんだろうなぁ 立ち回り方とかもマルチとシングルじゃ大分気をつける部分多いだろうし…
アップデート北 Horrorのラジエーションビームで飛ばした経験値回収できなくなっとる まあどうせまた調整入るんだろうけど
もし四人COOP実装されるとしても俺は支持するけどな。それだとレベルデザインも変えなきゃだめだけど
アップデートでデータリセットされるんだな 近接鶏のスローモーション中は射程や投擲物の飛距離が半減するのは仕様?
円状の範囲内のものの移動力を半減させる能力なので仕様
eyesの上手い使い方が全くわからん テレキネシスが難しい
最後のボス倒してもループしないんだけど、何かループに条件でもあります? ちなみに鶏で倒しました
よくあるバグかと
なんかギフトがインベントリにあるんだけどこれは布教しろってことか?
ビッグバンディットに射殺されたり、レイヴンに鳥葬されるようなフレッシュな奴の意見が欲しいから布教しろ的なの書いてたじゃん
ステージ増やせやー
よくあるサバイバルモードとか拠点防衛が マルチでできれば最高なんだけどな
警察署に殴り込みしたい
horrorまたラド壁に当てても落とすようになっとる…と思ったら 野生のhorrorだけかい
ストロングスピリットは修正待ったなしだな
ポリスが出てくるモニュメントのような建造物、経験値食べさせると隠しエリアに行けるけど あの王冠マイナス効果しかないっぽいし王冠も着いてくるだけで何もしないし何のメリットがあるの?
ラッシュはハンガーあるならデメリットを下げれるから取ってもいいかもしれん 一番良いのはLv10になってからのディスティニー、選択できないくなるデメリットが意味をなさなくなる 他は基本ゴミだから取るだけ無意味 あとは王冠連れた状態でもう一度ベルトに行くと敵とラスティリボルバーっていうゴミ武器が入ってるチェストがあるんだけど そのチェストの中身は保存されるらしいからいい武器を後のプレイに持ち越せるはず、これはやったことないからよくわからんが
>>75 一応あれ全部プラス効果とマイナス効果両方あるだろ
俺はウルトラミューテーションまで取った後にCrown of Destinyで更に変異1個取るときに行くくらいだな
特に狙ってないのに行ってしまった時は王冠取らない
あとRebel使ってる時はポータルヒール2回分だからうまい
oh, 被ってた
ほ
魚のドッジロールって敵弾をすり抜けたりとかはないの? こいつだけ地味じゃね
何か難易度上がった?
魚くんのロール中は無敵にしてくんろー!
連打できんだから無敵じゃねーかそれ
ultraでワンチャンあるかないかだな
ultramutationの絵が来てたがなんかごちゃごちゃしてて若干のこれじゃない感があるな
ドッジロールは強化して高速移動しつつ近接攻撃っていう別ジャンルのゲームを楽しむためにある
>>87 これなに?
このゲームスコアとかあったっけ?
キャラ選択画面で左上の赤いアイコンクリックしてから始めるとデイリーランになる 一日一回、全員同じseedでプレイしてKill数競うやつ
上位陣の成績見てみたが結構皆毎回ばらついてるんだな
キル数がスコアなのね。なるほど。 それよりも純粋なスコアを早く実装してくれー
何をもって純粋なスコアとするのか
分かるだろーキル数じゃなくクリ坊何点ノコノコ何点のスコアよ
キル数と何が違うのかっていう
全員同じマップらしい?からキル数でいいでしょ それより1周クリアの速さ競うランキングも欲しい
wikiのアンケートでサンドオフがぶっちぎりなのに驚いた スーパースラッガーとかの方がよっぽど使えないと思うんだが
ソードオフだぜ 2位はウェーブガンか…… ショットガンフィンガー取って狭い通路でぶちかますと面白いんだけど 広い場所だとバラける分火力不足すぎるんだよなー
ほんとだずっと間違えてた そのショットガンフィンガー自体が不人気だししょうがないのかね 範囲があるから3-3での雑魚狩りとか凄く楽になるんだけどなぁ
実際皆はどういうふうに武器選んでるのよ 俺は水路まではレンチでそっからはボウガンかレーザーたまにショットガンって感じで 基本レート低くても一撃で倒せる武器メインに選んでるんだけど
普段使い用と高ダメージ用って感じだわ
序盤はグレネード最優先で次にスラッガー、レーザーって感じかな グレネードはピザまで行ったらすぐ捨ててスラッガーはいいショットガンが来たら適宜変える感じ スラッガーなら最悪雪まで実用的に使えるしね
鶏は初心者向きって言われるけど、シャベルかスレッジハンマー拾えないと4面以降他より難しいよね
そうか?パッシブスキルで死亡時復帰できるだけでも他より楽じゃないかね bloodlust&rabbit pawで確率もあげられるし 武器は爆発物大好きマンなのでグレネードかバズーカあれば雪ステージまではずっと使う Nuke Launcherはさすがに持て余すけど
いい装備を拾った時に限って2連続で経験値瓶壊せずにブラックホールに吸い込まれてゴーストに殺られてかなしい 時々敵のファイアレートが跳ね上がる事があるけどバグなのか仕様なのか サソリが画面埋め尽くすような密度で撃ってきたり巨大ネズミが噛み付き3連発とかしてきてビビるわ
バンディットなら数が多いほど個々の攻撃頻度も上がるが 今は全部の敵に適用されてるとか?
大型の敵でも3体くらい並んで配置されてると個々の発射頻度も上がってるように感じるしそれかな? 撃った直後にダッシュしながら重ねるようにもう一発、みたいな挙動もするし別の理由もありそうだけど
単純に敵のレートが一定じゃないだけでは? 単機のカラスがバースト2連射とか普通にしてくるし
3−3でボス挟んで対角線上にスナイパー居ると辛いわ
壁壊しスキルいらんな
やばい時に壁んなか潜り込んでやり過ごせるのはいいけど普段が使いにくすぎる
ディスクガンってどう使えばいいんだ…スクリュードライバーも無駄にエネルギー版合って拾った時滅茶苦茶ガッカリする
ディスクガンは序盤だけ使える 何より弾切れ死亡はくやしいから全員ナイフくらい持ってればいいと思うこの頃
金武器きた!→Wrench
Chicken「やったぜ。」
金武器は拾わないな どうにも火力不足感が
金武器増えたんだな しかしドライバーは止めてくれよ
ランク高いだけの産廃が多すぎてロボットの特性が序盤殆どメリットになってない フレームショットガンだのスティッキーランチャーだのスプリンターピストルだの
なんだかんだで3-1からエネルギーソード、ハンマー拾える可能性があるのはでかいよ なんなら箱開けずに3-1以降にラージチェスト出るように調整すればいいし 後フレイムショットガンは使ってみると普通に強い
確かに使える事は使えるけどショットガンって変異での補佐必須な割に威力低く感じて… 同じ弾使うスラッガー系統がクソ強いのもあるけど
ShotgunFingersとかいらんだろ 通路に打ち込んだ時の音が楽しいくらいで取っても何の意味もない
冠取っても碌な効果つけられないけどあれまだ意味ないの?
それなりに使える奴は使える
>>120 欲しいのはそっちじゃなくてイーグルアイの方なんだ
あると雪ステージ以降でも何とか使える 他の武器出たら即変えちゃうけど…
ループ後の雑魚の物量に対応するためにウェーブとかダブルフレイムとかは優先して持っていくな 垂れ流すだけで画面制圧できるし広範囲に攻撃できるってのが一番の魅力だと思うわ
>>123 >>124 みたいにショットガン系は複数の敵に当ててなんぼと思ってたからイーグルを使うって発想がなかったわ
よくよく考えると使うキャラでも相性のいい武器変わるだろうしプレイスタイルの違いって面白いな
Fishの超変異、Gun Warrantの方かなり強いな ステージ開始後10秒間弾薬無限とかもうミニガン系と相性抜群 3ループ目まで行けたわ
今回のアップデートでAZERTY配列に対応したせいかQキーで左に移動するようになってるな 武装変更にずっとQキー使ってたからつらい キーコンフィグはよ
マゾゲー好きな友人と遊ぶために購入しようかなと思っているのですが どちらかのプレイヤーが死亡した場合、復活する手段はあるのでしょうか
やったことないけどwiki見る限り回復できるものはあるっぽい
ありがとうございます というかとりあえずWIKIに飛んで初めて思いついたけどCoopやってる動画を見れば問題なかったですね そこそこにドロップあるようなので今度遊んでみます
チキンのスローモーション滅茶苦茶強くなったな…
ThroneButtとった後は常におしっぱだわ これも若干の下降修正食らうだろうけどそれより雪のボスの強化具合がヤバい 地形やら雑魚の問題で個人的にラスボスよりもきついんだけど
大分タフになったね ボスに気を取られてるうちに犬コロやメカの突進で死ぬパターン多い
ショベル1-3からドロップとか何かの冗談だろ・・・ 30時間ほとんど鶏一筋でやってるけど3-3ボスドロップで1回だけ拾ったきりお目にかかってないわ
ランダムばっかりで50時間ちょいやってるけど一番深く潜れたのはEyesだなー 右クリック押してるだけで敵弾気にしなくて良くなるのはいいよな
テレキは敵弾をはじける以上に敵がものすごい速度で突進してくることがあるのになれないなぁ 何よりパッシブが弱過ぎるのが辛い
Wiki読んでて初めて気付いたけど このゲームってクリスタル、チキン、レベル、ローグと4人も女性キャラがいたんだな
rebel辺りは声でわかるけどcrystalとchickenはマジでビビるわ chickenは相当濃い女オタクだったに違いない
chickenやっぱりスローモーション中のリロード下げられたかー これなら前のままの方が使いやすいんだが
変異にエフェクト付いて楽しい
スピリット以外にもあったのか
確認できてないけど全部なんらかのエフェクト付いたんじゃないかなぁ ボウガンのホーミングとか凄い曲がり方してるの分かって面白いよ
何か前バージョンと比べて序盤難しくなった気がする 敵の発射レートが上がったのかな?火のトラップの設置数も増えたような それともただの気のせいか…
ていうか単純に敵の密度上がってね?
言われてみればスクラップヤードだけ妙にきつい気がしてくる
今週入ってから遮蔽物無いモンスターハウスど真ん中に叩き込まれる頻度が高過ぎる 5-3がマジで鬼門
俺も5-3超えらんなくなってきた 遮蔽物ない場所で撃ち合いしたら超速3way弾に圧殺されるし 単発威力高い武器でヒットアンドアウェイすりゃいいのかなあ でも遮蔽物どんどん壊されていくし他の雑魚にも注意しなきゃいかんしもうだめだ
こっちの攻撃を的確に避けてくるからなぁ 登場まで10秒の猶予が出来ただけマシだかそれでも短い
ボスが音を出したらダイビングしてくる合図で、降りてくるところに影が出来るから そこに予め照準を合わせて高火力な武器で削っていくのが安定するよ
HP4以下で爆発ダメージ無効変異をとった状態だと Nukeが自爆死を気にしなくて良い超強力武器になるな なによりマウスで誘導できるから直撃させやすいのが良いね
RobotでCrown of Gunsスタートが普通に強いな 流石にループ後は息切れ起こすけどどうせDestiny取りに行くし問題ない
今回のアップデートでゲームプレイの幅が広がった感じだね キャラクターとCrownのシナジーを探すのが楽しい
だがいい加減、画面外との敵の撃ち合いばかりになるのは勘弁願いたい EAで出た直後はここまで酷くなく、普通に画面内での撃ち合いが多かったんだけどな
meltingでClownBlood連れてストロングスピリットとブラッドラスト積めば敵を倒す限り不死身じゃね!?とか考えてたけど4-1がクソつらいわ あいつら体力高い上に連続攻撃しすぎやろ…
敵同士のバランスが悪いんだよなぁ… DogGuardianなんか前面に出てくる耐久力自信ニキより2倍耐久力が有って 攻撃時の動きも俊敏ってどういうことなの
オートヘビークロスボウわろた 強すぎってレベルじゃねえぞ
誰か実況とかやってる?
wikiに載ってるよ