【Meteo】Starbound Part9

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652UnnamedPlayer
例えばstonefurnaceにレシピを追加するMODを作ったとする
MOD名のフォルダを作る、今回はISHIYAKI
その中にAssetsに上書きされるはずのファイルを放り込む

ファイル構造は
ISHIYAKI
-+recipes
--+starter
---+stonefurnace
----+追加レシピ.recipe
となる。
次に新しいtxtファイルを作る、今回はISHIYAKI.txtを作り内容は下記のように

{
"name" : "ISHIYAKI",
"version" : "Beta v. Angry Koala",
"path" : ".",
"dependencies" : []
}

と記入して保存
そのあとファイルの拡張子をtxtからmodinfoに書き換える、ISHIYAKI.modinfoになる
できたらISHIYAKIフォルダにぶち込む、recipesフォルダと同じ階層になるように
他のMODもmodinfoはnameのISHIYAKI部分をMOD名のフォルダと同じ名前に書き換えるだけでいい
アップデートがあった時はversionの部分をタイトル画面の表記と同じにすればとりあえずは動く

完成、modsフォルダに入れて動作確認しておしまい
今はwin32のbootstrap.configは書き換える必要はない
653UnnamedPlayer:2013/12/31(火) 05:00:00.84 ID:n79gYN42
>>652
すごいわかりやすくてありがたい!
MODポチポチ作るぞー!
654UnnamedPlayer:2013/12/31(火) 05:05:29.12 ID:0j3OeA/N
なんか、こう 構築要素は物増えてて進化しているんだけど
がっつりハクスラ方面に行くのか行かないのか微妙な部分をどうにかしてほしい

アイテム目指して惑星表面を荒らし回っていくマラソンゲーはどうかと
655UnnamedPlayer:2013/12/31(火) 05:08:35.70 ID:z0Q6Dnxd
player.configに記入しなくても良いの?
幾つかの装備品modはplayer.configが無いとレシピ増えなかったり起動しなかったりしたんだけども…
656UnnamedPlayer:2013/12/31(火) 05:42:03.84 ID:BrwDmNRn
>>655
ああ、元々ゲーム内に存在しない追加アイテムとか
装備品MODとかで新しく定義されたモノの場合は
player.configの適当なtierにレシピをねじ込まないと作成できないね

例:player.configのtier1に下記を書き加えると初期のクラフティングから新規アイテムが作れるようになる
{ "item" : "新規アイテム" },

元から入ってるデータ(assets内のファイル)の範囲でいじるのなら>>652の通りでいいんだけど
階層とファイル構成さえあってれば基本は同じだから
アイテム追加したいなら、他の人のアイテム追加MODのファイル構成を参考にしてみるといい