【Chucklefish】Starboundβ脱落組【ウニゲー】
>>4 解決するわけないだろ。特にXP勢。修正対応待ちという現実があるし
そもそも英語書ける奴が何人いるのかという話だ
とりあえずここはウニゲーで出来ない奴の溜まり場になってくれればいいかな程度なんだけど
ウニゲーはほっとくとなんとかなるが、キャラ選択後にエラーで落ちるのが解消されない
あれってウニじゃなくてハリセンボンじゃないの?
XPでウニゲーになってない人っているの?
XPだけどウニゲーですね・・
もうパーティションきってubuntuいれようかなあと思案中。
アプデでウニゲーがエラーゲーに変わった
向こうにも書いたがXPだがアプデ後LOADING放置で起動してた
12 :
UnnamedPlayer:2013/12/06(金) 20:15:57.52 ID:N/0CSFV5
起動したらエラーでてウニからローディング画面にすすんだけど結局かわらねえ・・・
起動したってゲーム始めたときエラーでなかったん?
俺はエラー出たから待ってもロードのまま固まってた
エラーはでないな
やってるとは思うがキャッシュ整合性とかチェックして頑張れ
エラー&ロード画面フリーズは俺だけじゃないんだな
XPだけの現象なのかね
727 名前:UnnamedPlayer:2013/12/07(土) 12:14:07.36 ID:r2F7MDqT
http://playstarbound.com/ 昨日の記事に7日って描いてあるけど
これ今日の昼にXPで起動しないバグの修正来るってことかな
7日昼ってsteam基準だと明日の夜中2時3時とかそんな辺りか?
18 :
UnnamedPlayer:2013/12/07(土) 14:22:45.37 ID:9EtVIyhI
Vistaだけど、キャラ作成から先に進もうとするとエラー落ち。
ウニゲーではないけど、脱落しました。
ロードの時のエラーの原因はマルチコアによる不具合って外人のフォーラムに書いてあった
XPで上手くいかない人は
1CPUのランチャーを立ち上げたまま何回か起動するとなおしてみると良い
古い1CPUのノートとかの人はXPでも問題なくできだろうね
ゲームが重い場合はStarbound以外のプロセスをStarboundと違う1CPUに変えればいい
それでも重くて無理ならアプデを待つしかない
シングルコアだと雨のときや砂が崩れるとき猛烈に重いから
アプデでマルチコアに対応して欲しいのが現状だけど
>>19 タスクマネージャでランチャーのコア1のチェック外したらいけた
どうもありがとー
俺も動いたわ
ありがとーーー
>>19 うおおthx
こっちはコア0を止めたら動いたわ
しかしさすがに動作重くなるなw
23 :
UnnamedPlayer:2013/12/07(土) 19:53:35.20 ID:TCHUUJBn
本スレの次スレ立つまでこっち使おうぜ
冒涜者め・・とかブツブツいってる中二女に襲われたんだけど
あれか?等身大フィギュア盗んだのがいけなんだか?
せっかく解決法出たのに会社だからまだ出来ん・・・
タスクマネージャの奴ってコア細かく設定できたっけ?
4コアなんだが三つ外せばいいのかなあ?
>>25 プロセス選んで右クリック→関係の設定でできるよ
launcher.exeな
ここ見てようやくプレイできたありがとう
あなたが神か、重いけどプレイできずにもんもんしてたのに比べたら最高っすわ
29 :
UnnamedPlayer:2013/12/07(土) 23:09:47.43 ID:r2F7MDqT
プレイ出来ました!!!ありがとうございます!!
でもマルチが出来ないんですけど、これはみなさんもなんでしょうか…
client connect failedってエラーが出てくるんですが…
皆プレイできるようになったみたいで良かった
次のタイミングで高確率で落ちるんだけど他のXPの人も皆同じような症状でてるのかな?
・寝る
・死んで復活する
・夕方から夜になる
特に寝るときは確実にエラーはいて落ちるから
バンドエイド30個くらい常備しないと遠くに行った時にやばいね
マルチはさすがにこの状態で参加する気になれないかな・・・
>>30 C2D+XPだけど、今んとこそういった現象はなし
起動するまでに何度かウニエラー出るけど、タイトル画面まで行ったらあとは最後まで安定してるよ
マルチできないなあ
>>30 そういうエラーは起きたことないな
フルスクリーンにするとFPS出るみたいなレスあったからフルスクリーンにしてみるとか
ゲームの解像度下げるとか
本スレの2に書いてある通りexeをopengl版と差し替えてみるとか
してみたらどうだろう
NVIDIAコンパネのスレッドした最適化をオフで若干FPSは上がった
マルチは同じく出来ないから根本的なところはアプデ待ちだな
X SLD.dllと差し替える
○ SDL.dllと差し替える
orz
あ、エラーで落ちるの直った
本スレのも試してみようと思ったけど
>>35ので直った
データは消えたけど、ゲーム入ってから2CPUにすれば普通に軽いし
まじサンクス!!
すごいな35さんの入れれば最初からマルチコアでいけるんだね
しかも他のエラーも直る
でも、朝になると落ちるバグだけは残ってたエラーは出なくなったけど(上に書いた夕方→夜落ちるってのは明け方と勘違いだったソーリー)
invalid utf-8 sequence encountered while trying to encode utf-32 character
って出て起動すらできない。
どうしたらいいんだ?
35のdll入れたらマルチもできるようになった
感謝感謝
救世主だなこれ
So the big balance update is coming really soon,
But we’ve managed to squeeze some other things in too.
The XP bug is hopefully fixed.
A new baby monster variant is added, we’ll be using this in the future to do some nifty growth/evolution things..
(公式より)
こんどこそ修正されるといいな
hopefullyかよ。Absolutelyじゃねえのか。
いっそのこと
>>35のファイル製作者に許可とって、というわけにはいかんのが難しいところだな。
今日のアップデートでXPでマルチプレイできるようになったかな?
アプデでまた落ち始めたわ
アプデ入って起動出来なくなったんだが同じ人居る?
35のDLL残したままだとエラーでたけど消して再インストで直った
けど少したつとファミコンのカセット触ったときみたいになるw
相変わらずキャラロード時にエラー出たり出なかったり
終了しようとすると高確率でエラー
フルスクリーン⇔ウィンドウモード切り替えようとすると高確率でエラー
音が割れまくっておかしくなったのはヘッドフォンじゃなくてエラーのせいだったのか
opengl版でやってるけどエラーも何もなく快適だよ
終了時にError出る時はもういっこ別のstarbound.exeのプロセスが残ってたりしてるわ。
35のやつ消して整合性チェックでいけるよ
ウニ....