>>112 i3Dなら管理画面からサーバーログを辿って見つければ、
ログイン時の名前とGUIDは同時に分かるのでそのGUIDをBANリストに突っ込めばOKです
正直、Metabansは私念BANがあるのでお勧めしませんね
Metabansの基本機能は、それぞれの鯖に登録されているBANリストをMetabansのDBにストリーム配信して
登録し、利用者同士で共有することであって、DBに登録されている全ての対象者をBANすることではないよ。
Metabans自身が「We are not a global banlist and Metabans does not ban anyone.」と言ってる通り、
Banするかどうかの判断はMetabansを利用している鯖の管理者であって、Metabansではない。
当然おかしな鯖管もいるのでMetabansのDBには私念BANも登録されていると思うけど、そういう私怨BANを
するような管理者のリストをフォローしなければいい。もちろんそれでも誤BANの可能性はあるけど、誤BANを100%
なくすことなんて不可能なので使い方次第だと思うけどな。
>>113-114 アドバイスありがとうございます。
実施したい内容は「自分のサーバにはログインしてない名前しか分かっていないサブアカウント」をGUIDでbanになります。
まだ使ってないのですが、ちょっと見たところmetabanだとこれができるようだったのでGUIDでの自鯖ban用に導入しようかと思っています。
ってやっぱり私怨banとかもあるのですか。
metabanの使い方を調べるとフォローした鯖管さんのbanリストだけ共有されるようですので、フォロー機能は使わないか
アドバイス通り信頼できそうな鯖管さんだけフォローして使ってみようと思います。
>>115 正確にはそれが私怨banか否か第三者が見分けられる術はないので分からない。
私怨banって言ってるのはBanされた本人か、その人と関係が深い人だけだと思う。
あと仮にフォローしている人の中に誤BANがあっても、IDさえ分かればその人だけ除外するという
個別の対応も可能だからこまめに管理していればそれほど身構えて使う必要もないと思う。
最初はフォローなしの最小限で使ってみて、少しずつフォローを増やしていけばいいんじゃないかな。
>>116 なるほど除外機能なんてあるんですね
それなら色々細かく管理できて色々な指摘にも対応できそうです
確かに実際にやってみないと分からないことだらけなので今週末にまずはフォローなしで導入して様子みてみようと思います
アドバイスどうもありがとうございました。
118 :
UnnamedPlayer:2014/05/03(土) 19:12:36.97 ID:rzaCAgbS
久々に来て見たらそこそこレスがあるんだね
119 :
UnnamedPlayer:2014/05/07(水) 04:32:49.87 ID:WwzmACDa
ニッスイのさんまのトマトソース煮
不味い。金返せってレベル
i3D.netのBF4の70人スロットサーバー
ラグい。金返せってレベル
初心者鯖管です。multibalancerの使い方を日本語で解説しているサイトなどはありますでしょうか?
あとチャットを日本語で出力するプラグインなどあれば教えてください
>>121 そんなサイトはない
ガヂガミ様からプラグイン提供してもらえば日本語文章は流せる
>>122 やっぱないかー、thx
日本語化プラグインはガチガミ様からいただいた。
対応がマジ神すぎて泣きそうだった
あとTeamControlerなるものもいただいたけどドミネには対応してないみたい
やっぱテスト&トライやってくしかないか・・・
>>123 マルチバランサー導入鯖で自分が一番気に入っているサーバの鯖管にどんな感じの設定なのか質問してみたらいいんじゃないかな?
結構、気軽に答えてくれると思うよ
カントリーkickにLatency Manager使っているのですが、なぜか機能しません
鯖が埋まっている状態では一度も海外勢はこなかったように思います、鯖が埋まってないときはkickしない仕様でもあるのでしょうか?
ご存知の方が居たらお願いします
バランサー発動して蘇生を受け、キャンセルした時にキルカメバグ出る希ガス。既出?
noob向けドミネ鯖の新人鯖管です。Insane LimitsでK/Dr制限をかけようと思ってます。
解説動画を参考に設定したのですが機能していません。というのも設定予定の制限はK/Dr>1.5ですが自分のK/Drに合わせて0.8に数値だけ変更してみてもjoinできてしまいます。
( player.Kdr > 1.5 || player.Accuracy > 50 )というコマンドはexanpleから持ってきて値をいじっただけですがK/Drが1.5以上、もしくは命中率が40以上という認識であってますでしょうか?
設定のスクショも貼るのでもし分かる人がいたら間違ってる箇所を指摘してください。よろしくお願いします。
http://iup.2ch-library.com/i/i1203415-1401058752.jpg
すみません、上レスの
K/Drが1.5以上、もしくは命中率が40以上という認識であってますでしょうか?
の数値が間違ってますね40じゃなくて50です
>>131 とりあえずSettingsカテゴリのvirtual_modeをfalseにしてみろ
trueだとチェック条件の評価はしてもactionは実行されなかったと思う
>>133 試したら稼動しました!迅速なレス助かりました。またお願いします。
ちょっと質問です
新規接続者を強制的に負けチームに所属させる「強制不利Join」機能を持ったPluginは
ガチガミエンジンのTeamControler以外にはないのでしょうか?
ランダムシャッフル以外で強制不利Join付きのバランサーを使ってみたかったのですが
見つかりませんでした
private鯖をGSから借りたのですが、ゲームモードカウンターがproconで設定しても反映されません。(キルカメoffとFFは即座に反映されるのに)
i3d鯖はpuroconではなく鯖ページ上で設定していたのですがGSでも同じように可能ですか?
なにかアドバイスありましたらお願いします。
ラウンドをリスタートしないとダメ。
保守
ちょっと質問です
GameServerでサーバをレンタルしているんですがサーバを停止したい場合に何か操作は必要でしょうか?
i3Dだと支払いを止める操作のようなものがあると聞きましたがGameServerでも同様にあるのでしょうか?
>>139 管理画面に入ったら右側に ”Balance: $0.00(緑文字)” ってあると思うけど、
契約満了日の一週間前ぐらいに更新するなら ”Balance: $(契約金額)赤文字” になるはずなので、
支払わなければ(PAY)しなければ契約更新しないよ。
GSは基本自動更新ではなく手動更新だと。
>>140 回答ありがとうございました
何もしないと後から追加請求が来たりするのかと思いましたが
特にそういのはなくて単に更新しなければいいだけなんですね
騙されないでね。支払い方法で自動更新もあるので。サポートに項目あるから。
SUPPORT→Billing help (anything to do with paying for your server)→Cancel a subscription
>>142 アドバイスありがとうございます
確認してみましたが自動更新とはなっていなかったようで該当の項目はありませんでした
念のため今後も少しウォッチしてみます
♪
i3Dでプライベート鯖を借りたのですがproconで見た際、
vars.serverType "PRIVATE"
このPRIVATEがスタート人数が3人以下にできないなどRANKEDと同じような扱いになってしまっています
これをvars.serverType "UNRANKED"のように書き換えても大丈夫なのでしょうか?
細かい仕様はサーバーバージョンによってコロコロ変わるから最新でどうなっているかは誰もわからない。
やってみればいいじゃない。ダメならサーバーがOFFになるだけだろ。
戻して起動すればいい。
そうですね
ありがとうございます
148 :
UnnamedPlayer:2014/08/08(金) 02:59:49.08 ID:XqWYW+4N
Multibalancer入れるだけで分隊維持シャッフル出来るんでしょうか?
あとHighPinger自動キックってどのプラグインを使えばいいのでしょうか?
あまりにも初歩的な質問かもしれませんが突然鯖管理任されて詰んでます\(^o^)/
タスケテ...
149 :
UnnamedPlayer:2014/08/08(金) 03:01:06.18 ID:XqWYW+4N
あとi3dとgs どちらの鯖の方が品質いいんでしょう? 蹴れてないhighpingerのせいかもですが人数増えるとラグくて対策に悩んでおります
>>148 MultiBalancerで「Keep Squads Together」の設定をTrueにすると分隊維持シャッフルになる
Falseに設定すると分隊維持なしのシャッフルになる
HighPinger自動キックでよく使われてるのはLatencyManagerかな
この辺りのサーバの設定系は日本語だとVOLとPNLのwikiに結構情報がまとまってるから参考にするといいかと
i3DとGSの品質はどうなんだろう?
誰か分かる人よろしく
鯖管大変だと思うけど慣れると楽しいからがんばってねー
151 :
UnnamedPlayer:2014/08/08(金) 06:53:20.62 ID:XqWYW+4N
>>150ありがとうございます! なんとか設定出来たので様子見して見ます 度々の質問で申し訳ないのですが~チケット差で強制終了ってやつのやり方がわかりましたら教えてください(ーー;)
>>151 PNLのwikiで配布されてるTicketDiffEndを使えばできる
他にもInsane Limitsを使えば出来るけどサーバに負荷がかかることがあるらしい
保守
Proconってクランタグ見れないんですかね?
Balancerにクランタグを取得する的な項目はあるんですけど
取得できてないのかな?
>>155 BF4鯖が情報持ってない(送ってくれない)からProconでは無理じゃない?
プラグインはBattlelogへ個別にアクセスしてクランタグを取得している。
現在、GS鯖は経路の問題で特定経路を通過する人はハイピンになる障害が発生中。
158 :
UnnamedPlayer:2014/12/17(水) 20:09:15.13 ID:H1x54tLy
またi3Dでハイピンか
159 :
UnnamedPlayer:2014/12/27(土) 23:22:31.82 ID:uUGDCwEq
次スレたつわけないと思うが新しい2社についての説明ないの?
161 :
UnnamedPlayer:2015/02/08(日) 13:52:53.27 ID:huk9mC2t
>>160 TrinityGames と Purepings かな?
TrinityはHighCPUオプション付けるとi3Dとあまり値段変わらず
オプション付けないと64人コンクエラージでは明らかにパワー不足
ラグラグ
サポートはあまり良くない印象
Purepingsは価格の安さが魅力ではあるがやはり安いだけの性能って感じ
明らかにパワー不足
こちらもラグラグ
そして両社とも日本国内からでも経路障害あり
パケロス出まくり
まぁ今後に期待ってとこか