Terraria | World 66

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952UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 07:33:23.03 ID:A52jbzsZ
ウォーターキャンドル今まで手に持ってたんだけどwwww置いてなかったんだけどwwwww
953UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 07:40:24.70 ID:T6ZMPZWH
俺も今まで手に持って効果発動だと思い込んでたわwwwwww

あと次スレは重複再利用だから建てないでいいよ
954UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 07:43:28.02 ID:cws8rcUw
これまで手に持って発動だったのが1.2で設置でも発動出来るようになって
さらに設置ぶんと手に持ったぶんが両方加算されるんじゃねえっけ

アイコン出ないから重複はちょっと自信ないけど
955UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 07:48:34.93 ID:vazerAAZ
公式Wikiによれば
http://terraria.gamepedia.com/Water_Candle

・水ロウソクは、持たれるか、置かれるとき、敵を引きつけるのに用いられることができるアイテムです。
・プレーヤーの手で水ロウソクを持つことは、33%すべての敵の出現率を上昇させて、50%同時のスクリーン上の敵の最大数を増やします。
 それが持たれなければならない点に注意してください、単に目録でどこかにあることは十分でありません。
・置かれた水ロウソクで射程内であることは、等しい量によって出現率と敵の最大数も増やします。
・複数の置かれたロウソクはスタックをしません、しかし、ロウソクを持って、置くことからのボーナスはします。

・水ロウソクは、水中に置かれることができます。
・その人の手で持たれるならば、水ロウソクは光を水中で放ちません。
 水の中に立っている間、あなたのアクティブ・アイテムとして選ばれるとき
 たとえロウソクがあなたの手で現れないとしても、それは敵の出現率をまだ上昇させます。
・水ロウソクのものは、バトルポーションとブラッドムーンのそれらと累積します。

機械翻訳すまん
956UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 07:51:33.51 ID:vazerAAZ
つまり仕様が変わってなければ手持ち、設置は重複する。複数置きの意味はない
PCが水中にいてグラが表示されてなくても効果は出ている
バトルポーションやイベントでのスポーン増加と重複する
957UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 07:57:50.67 ID:T6ZMPZWH
>954,>955
おーそうなのか。どっちでもOKだったんだね。
これまで長く遊んできたのに、未だ不安だった点がやっと解消したよ。ありがとう
958UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 07:59:01.78 ID:hvHd4/wM
複数置きの意味はないって言うとまた違ってこない?
複数置く事でスポーン増加範囲が広がるだろ?だよな?
959UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 08:00:34.48 ID:T6ZMPZWH
やだ安価ミスっちゃった///
仕事行ってくるからお前らあとは任せた
960UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 08:15:39.07 ID:cGcxcPxu
キャンドルの複数設置だけど、
通常スポーンはキャラクターを中心座標として判定されるから、
増加効果を有効につかうなら、アイコンが途切れない程度に「分散して設置する」ことで
動いても大丈夫な効果範囲を「広げる」意味で複数設置の効果はあるってことで・・・・・・いいのかな?

アイコンのおかげで設置しやすくなったのはありがたいね。
961UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 08:17:55.45 ID:8aGgAH0R
置いて効果が出るようになっていいね
962UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 08:20:12.49 ID:vazerAAZ
>>958
バイオーム変化やダンジョンの壁紙でスポーンする敵の種類が変わることを考えると
ある一定範囲のスポーン枠のなかでウォーターキャンドルのスポーン増加効果を得ているかどうかしか
判定に関わってないような気がしないでもないけど実際はわかんないね
963UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 08:25:21.26 ID:VwEZtar3
自分にバフがかかってるかどうかしか関係無いだろ
広範囲設置してもスポーン率上昇を維持したまま移動できるってだけ
左方向からのアイテム輸送なんだがいっその事mobを自分の所まで輸送して殺した方がはえーんじゃないかと思い始めた
964UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 08:27:14.09 ID:LtNGdO0n
キャンプファイアのリジェネ効果ってバフアイコンでないけど、設置されてる周辺にいるだけで恩恵受けてるのだろうか
965UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 08:27:27.24 ID:Y8hluiAV
ブーツとエンブレム系の進化が著しい
966UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:10:02.77 ID:SDirwVdO
track対象車両まだかよ
967UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:11:07.39 ID:FmduYHA5
Sniper Scope付けると自分の周りの敵が沸かない範囲が上下も左右も広くなるな。
見えるところまでは沸かないから、今までの広さの場所で待機してると敵が出づらくなる。
968UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:13:57.98 ID:Gd4aXCnv
そうなのか?ぽっと出てたんたが
まさかマルチだと湧き範囲個別なのか
969UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:17:47.92 ID:cws8rcUw
スコープ系はつねに画面の中心に自分が居る扱いで沸きとかバイオーム判定が変わるから
右をズームしてると左側の近距離から敵が湧くことになるハズ
970UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:17:58.98 ID:ev/RXYrj
>>964
キャンプファイア近くにいればバフアイコン出てたけど? Life regen is slightly increased って説明文の。
予想以上に上下だけでなく横にも広くてびっくりしたくらいだわ
971UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:20:11.00 ID:ngvGf1J8
>>968
キャンドルを中心に効果があるんだからマルチ関係なくキャンドルで考えるべき
キャラが持ったキャンドルも同様だしね
972UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:20:55.48 ID:ngvGf1J8
>>970
今まで出なかったけど今回のアプデで出るようになったからまだアプデしてないとかかね?
973UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:21:51.45 ID:NBkkCorT
キャンドル普通に家の照明に使ってたわ
974UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:24:22.72 ID:ev/RXYrj
>>972
んだね 1.2.1.2でって言い忘れてたわ

キャンプファイア中心に上下各10マス横各20マス以上範囲内かこれ・・・ってくらい広かった
975UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:26:12.17 ID:S54AQu1z
ワープ杖クールダウン中は振っても効果なしにするか、
デバフ終了時に音鳴らしてほしいな。
アイコンちらちら確認しながら使うのすげぇストレスたまる
976UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:26:42.84 ID:cws8rcUw
ハートランタンは範囲同じでslightlyが抜けて更に回復するっぽい上に
キャンプファイアと両方バフアイコン出てるからこれさらに蜂蜜も合わせると結構凄そう
977UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:29:21.22 ID:ngvGf1J8
キャンプファイア蜂蜜漬けが美味かったけど更に美味しく・・・
978UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:29:23.08 ID:i1FeuyGp
>>967
ガシガシ敵倒したい人にはあんまり嬉しくない効果だなぁ
979UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:51:32.32 ID:vazerAAZ
Hoverboardすげえ
Sキーとスペースキー同時押しで静止滞空、かなり高速移動できる
こりゃ建築が捗る
980UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:52:45.43 ID:iDBO/sGE
バージョンアップ前にプランテラ倒せなかったのは痛かった・・・
ジャングルをある程度、整地するしかないか。しかし動きやすさを
重視して広くすると蜂の針が四方八方から飛んできて、ウザいなw
981UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 09:57:41.10 ID:cws8rcUw
>>979
マジだこりゃすげえ
982UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 10:08:08.39 ID:+keTvShv
ニンジャギアと足袋はクールタイムなしで連続でステップできるようにしてほしかった
あとできれば慣性つけてジャンプできるように
気分はメガマン
983UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 10:13:19.58 ID:cws8rcUw
なんかキノコ装備の透明化が敵から完全無視されるようになってる
984UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 10:19:10.12 ID:mnY5+pZX
あちらさんは忍者大好きだからチート性能にしてくれると思った
985UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 10:20:11.31 ID:eIQWB3qN
ドアがスイッチでパカパカ開くようになってるな
これはこれでいいけどNPCが通れんように仕組み変えないといかんな
986UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 10:22:08.58 ID:xXZymwh2
次スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1383066885/

いつ追加されたかしらんが、高さ半ブロックにも満たない変な虫みたいなの沸いてないか?
倒すとコウモリと同じ声で死ぬ何もドロップしないやつ
987UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 10:23:34.37 ID:m0OfhFDy
>>986
ネズミだよ
988UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 10:52:14.13 ID:cws8rcUw
キノコセットの透明化やっぱバグってんな
色んな敵が存在を無視して素通りして画面外に行っちゃうし
どっかへ去りつつなぜか遠距離攻撃だけは撃ってくるし

日食ともなるとリーパーがただ画面を横断して消えていく
989UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 10:52:20.39 ID:jOg975Q3
マジカルパンプキンシードなんて出るんだな
灯りにすらならないけど
990UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 10:57:05.01 ID:1/fU9h1s
やはりかわいいペットは枯れ木だな
飛ぶし光るし
991UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 10:57:17.00 ID:NZ9lK+7b
>>986
アップデートでネズミとかリスとか追加されたよ!って記事読んだ後でも
あれがネズミだとは俺も気付かなかったw あれこそ虫だよなぁ
992UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 11:10:39.76 ID:3LXEa5rj
そういえばハロウィンすっかり忘れてテラリア起動してなかった・・・
何が追加されたのか教えてくれはしないか・・・
993UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 11:12:35.87 ID:k9/kdPeR
いっぱいあるからchangelogを読んでくれ
994UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 11:12:39.87 ID:vazerAAZ
>>992
NPCの販売品目を眺めた後
ハロウドバー+エクトプラズム+カボチャでクラフトしたアイテムを夜使えばいい
995UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 11:13:30.52 ID:3LXEa5rj
>>994
おお、ありがとう!
とりあえずやってみる
996UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 11:14:31.02 ID:m0OfhFDy
>>992
芝生の上にカボチャが生える
ドライアドさんが種売ってるからそれ植えればいっぱい採れる
997UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 11:17:34.62 ID:72faph5n
>>979
これはいいわ 使いこなせればブーツも要らなくなるかもしれない
998UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 11:21:23.12 ID:72faph5n
と思ったら羽と同じでブーツ外すと飛行時間減るわ
999UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 11:35:17.44 ID:Seg9KSqi
1000なら昼食食べる
1000UnnamedPlayer:2013/11/01(金) 11:37:18.33 ID:Tz7feeBo
>>1000なら>>999は昼飯抜き
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