PCゲーマー的液晶ディスプレイ Part51

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547UnnamedPlayer
>>533のサイトの検証は初期の頃のの60Hz動作データのみだからちょっと違う
XL2411時点だと120Hzまで計ってくれてるんだが2420の再検証はしてくれないだろうな・・・
http://down.playwares.com/xe/files/attach/images/53/763/119/a9e87268e8ca40acbadf7e8fc47c0e29.jpg
http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=auto&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.playwares.com%2Fxe%2F27439084
548UnnamedPlayer:2013/09/11(水) 20:50:44.80 ID:5QxVAgcc
Tftcentralでも60Hz動作時のデータしかないな
http://www.tftcentral.co.uk/reviews/content/benq_xl2420t.htm#input_lag
こっちでも12msになってるから120Hzモニターが60Hz動作では逆に遅くなる例の現象が起きてるのかも
そのあたりはPRADに詳しくデータがある
http://www.prad.de/en/monitore/review/2012/review-benq-xl2420t-part7.html
120Hx動作時は>>547同様3.4-5.0msをキープできてるね

つまりXL2411T以降60Hz動作で逆にラグがでかくなる不具合を改善した
と見るべきなんじゃないかと
549UnnamedPlayer:2013/09/11(水) 20:59:00.28 ID:5QxVAgcc
550UnnamedPlayer:2013/09/11(水) 21:13:02.31 ID:ChP3zPe1
>>546
いやそれは今教えてもらって余った分は二重に書かれるってことがわかったけど
ゲーム側が60FPSと30や40FPSじゃなめらかさが違うんじゃないの?
うーん、なんか書いてて分からなくなってきた
551UnnamedPlayer:2013/09/11(水) 21:18:19.50 ID:5QxVAgcc
>>550
そりゃそうだ
30fpsの動画を30Hzのグラボ設定で見るより60Hzで見た方が綺麗に見える
程度にはちょっと変わるよ

大本のゲームのfps以上の動きはない
552UnnamedPlayer:2013/09/11(水) 21:50:05.38 ID:k2OSu4kO
よく分からんのだが、倍速120Hzは倍速切って60Hz駆動でも2度振りの待ち時間、最低8msは原理的に避けられない遅延が発生するんだよね?
ネイティブ120Hzも60Hz駆動で2度振りなら一緒って事なんか?
553UnnamedPlayer:2013/09/11(水) 22:09:21.74 ID:1SUquVbC
そういうことになるな
554UnnamedPlayer:2013/09/11(水) 22:18:07.28 ID:0rvLbsLF
>>540
勝手に決めつけるのは良くないし、ゲームモードでなんか使う訳ない。
そこまでしてVG248QEを陥れるのは、もしや貴様は便器社員かと疑いたく
なる。
555UnnamedPlayer:2013/09/11(水) 22:30:49.51 ID:5QxVAgcc
>>552
そのあたりが>>547によるとXL2411Tのインスタントモードで改善されてるっぽい
60Hzだと20msi近いラグがONにするだけで5.8msまで改善する
556UnnamedPlayer:2013/09/11(水) 22:46:25.99 ID:5QxVAgcc
原理は良く分からんがおそらく
60Hz動作時に二度目の振りを制限してるんじゃないかと思われ

VG278HEにはその手の機能はなさそうだ
http://www.prad.de/en/monitore/review/2012/review-asus-vg278he-part6.html
60Hz動作時に>>548同様ラグが上がる