STALKER 174

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952UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 11:47:40.34 ID:PYm8kj2A
次スレ建てとテンプレ改変よろしくお願いしますね
953UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 11:52:53.70 ID:Q5PurUm0
STALKER 175
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1338778336/


立ててみたけど改変とやらが分からんから続きを宜しく
954UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 12:20:28.37 ID:27LxrHlS
>>953
乙です
955UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 12:30:55.91 ID:bs8NfyCy
今はじめてCoPやってんだけど武器売ってお金儲けできなくなってる?
修理したら確実に赤字だしクエスト以外でのお金の儲け語ってないの?
956UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 12:40:59.55 ID:s95VmW7N
アーティファクト売ればいい
957UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 12:51:51.29 ID:bs8NfyCy
>>956
アーティファクトは同じ所に定期的にわくとかなの?
あとお金持ってるNPCって船の中にいないんか?
958UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 12:53:05.37 ID:Q5PurUm0
バンディットにグレねを売りつけてから回収
後はスタッシュ周りするしかない
959UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 12:54:03.47 ID:bs8NfyCy
>>958
なるほど
サンクス
960UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 12:55:35.07 ID:0wPbkccz
>>957
アノーマリーで取れるアーティファクトはだいたいエミッション過ぎると復活する
そうでなくてもアーティファクトは割りと余るか、不要なのが出るから売ればいい
(クエストで必要になるのもあるけど)
961UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 13:04:49.41 ID:tw/PCU9v
>>958
バンディッドって基本的に300Ru以下だろよってストーカだろ 少し心が痛むが

>>955
武器も状態良かったら売れるからグレの行商死体漁りのコンボで
アーティファクト回収エミッションまで寝る回収の無限ループが手っ取り早い
けどそれやると作業になるから改造してグレ一個10万位でトレーダに売ったほうが早いけどな
962UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 18:04:32.44 ID:u7vtg5t4
COPはアーティファクト売るの推奨だよ
価格がゲーム内の世界観にマッチしてるからSOCのゴミ価格とは比べ物にならない値段で引き取ってくれる
アーティファクト探索の際に戦闘や死体漁りで手に入れたグレネードも一緒に売ればウマウマ
963UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 22:40:00.28 ID:jt71kD0F
セーブデータをロードしたら落ちるんですけど対処方法ってありますか?

日本語化MOD入れてます
964UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 22:44:47.07 ID:Q5PurUm0
環境を戻す、前のセーブからやり直し、新規プレイ
965UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 22:49:47.95 ID:d6XjbRU5
>>963
セーブデータが破損してる可能性もあるから諦めれ
966963:2012/06/04(月) 23:46:09.56 ID:jt71kD0F
ニューゲーム二回目でもだめなんですが諦めず繰り返すべきなんでしょうか……
967UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 23:52:24.01 ID:d6XjbRU5
>>966
それだとインストールからやり直した方がいいな
968UnnamedPlayer:2012/06/04(月) 23:57:51.84 ID:kvo1ez3F
steamだったら整合性チェックもしてみれ
969UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 00:19:02.42 ID:3BM2uecY
ユーザー名が2バイト文字では?
970UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 00:21:22.31 ID:Zbo5lUOE
*.db削除とか
971UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 07:31:58.98 ID:ReoiSIVi
いつもの言葉
エラーログよろ
972963:2012/06/05(火) 08:46:55.30 ID:IHuuZH4Z
>>967
再インストール6回やりましたがもう一度やってみます
>>968
Steamです
何度かやってみましたがあまり効果は見られませんでした
>>969
他のゲームで同じ目にあったんで2バイトユーザーは対策済みです
>>970
ありがとうございます
やってみます
>>971
今外なので戻ったら載せさせてもらいます

これでだめだったら一度英語のままでやってみる
973UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 10:11:21.65 ID:BHgNWrfF
Union Studio! まだSTALKER2への希望がある!!・・・・の?
974UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 10:34:06.42 ID:9hLsYoF9
ない
975UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 10:47:10.78 ID:S8DeI5/C
STALKER2はModで。
976UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 16:45:20.03 ID:sg2M0ITE
いっその事俺らみんなでMODみたく作ればいいんだよ!
977UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 16:58:36.68 ID:KwG5Ohwq
クソゲーにしかならない悪寒
978UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 17:07:29.58 ID:sg2M0ITE
そもそも意見のぶつかり合いでまともなのができないだろうけどね
979UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 20:22:05.95 ID:w8s5uJ6W
SFP…
980UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 20:52:41.47 ID:d0JcmMjt
>>948
少なくともおまえみたいにしったか大学生がすきそうなしょうもない浅い人間観察や
嘘ばっかついてるキムチ野郎よりしてるがな
981UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 21:08:40.79 ID:LFnpShr4
>>980
何の話をしてるんだ?と思ったが
とりあえずSoCで死なないとか仰け反るとかいう話なら、
もういちど自分がプレイしてるのがSoCかCSか確認し、
SoCに変な動作させるMODが入ってないか確認し、
さらに他人のSoCのプレイ動画と自分のプレイを比較検討したうえで
どうしても納得がいかないなら自分のSoCのプレイ動画かSSでも証拠として上げて
本当に撃っても死ななかったり仰け反り動作をしていることを検証してもらったほうがいいぞ
ただ喚くだけでは議論と言わん
982UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 21:13:34.75 ID:MhtzdTG3
なげーよ
三行でお願い
983UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 21:13:46.42 ID:d0JcmMjt
>>981
なんもmodとかいれてないよ
てか頭以外ではのけぞり無敵モーションはあるて結論でてるぽいじゃん
俺の記憶では頭打ってものけぞりモーションがあったが外れてたのかもな。性能カスのうんこ銃ばっかだからな
984UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 21:47:39.62 ID:h76ENKuM
過酷な環境で撃てるだけましってもんよ
985UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 21:50:32.04 ID:LFnpShr4
>>983
結論でてるっぽいってどこで?
986UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 22:05:16.96 ID:MhtzdTG3
まぁSTALKERシリーズすべてが初期の銃糞性能でドM向けだからな
弾当たらないしかなりの忍耐が必要
CoDとかのノリで始めると発狂する
3本全クリしてそれでも面白いと言えるなら立派な信者です^^
987UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 22:16:11.82 ID:KnU6AhRq
SoCは仰け反りモーション発動時に無敵ってのは無いんだけど、単に胴体に与えてるダメージが低い上に仰け反りモーション中に当てても反応しない、死なない、で無敵と勘違いしてるんじゃないかなあ
外骨格やヘルメット被ったスペツナズなんかはだいぶ高めの防御力設定されてるから

内部的に言うと:
NPCのogfファイルにはそれぞれconfig\models\captureの各設定ファイルへの指定記述(例:外骨格ならexo_helmet_damage_med.ltx)が埋め込まれてて、
更にその中のbones_protection_sect = の記述からconfig\creatures\damages.ltxの耐性に関する各記述にリンクしてる訳だ
その中で [exo_helmet_damage]:body_exo_damage,head_helmet_damage と記述されている場合は
防御力設定exo_helmet_damageが設定されている場合は身体の防御力設定body_exo_damage及び頭部防御力設定head_helmet_damageがソレに対応して適応される

なんでこんなクソめんどい方法になってるかと言うと、NPCモデルの骨格(bones)箇所に応じてダメージを変化させるためなんじゃないかな、と内容から推察。(デフォルトだと一括指定されてるんだけども)
例としてデフォルトの記述ではBanditsの防御力が0.15であるのに対し、外骨格の防御力は0.55と高い だからマカロフなんかで撃っても大して効かない(1.0で無敵になっちゃうんかな?)

未使用の耐性記述ltxなんかもgamedata内にえらい混ざってるもんだから、多少間違ってるかもしれん
988UnnamedPlayer:2012/06/05(火) 22:36:38.45 ID:LFnpShr4
>>986
そもそもCoD(がそうだったかはうろ覚えだが)に代表されるような大抵のFPSで
銃を構える腕が器具で固定でもされてんのかよってくらい微動だにしないorふらつかない、
反動もフルオートで撃ってるのに少しも跳ね上がりが無い作品すらあるような
まあリアル路線とか考えてなくて娯楽を優先してるようないっそ諦めの良いゲームに
慣れてしまっている人には、向かないというかジャンルが違うんで普通に
そういうゲームだけやってた方がいいです、と言うしかないからなあ…

こうまで「整備状態のいい銃なんて使える贅沢な環境なわけねーだろw」って
スタッフの意思が見えるゲームも少数派だからというのもあるけどさ
989UnnamedPlayer:2012/06/06(水) 00:02:57.44 ID:1/HLny/6
SoCのバニラは入手できる武器の状態がもっと最悪でもいいのに・・・と思える俺は信者ですかそうですか

zoneみたいな過酷な環境でまともな整備とか期待できんよな

AK-47とかメインになりそう
990UnnamedPlayer:2012/06/06(水) 00:18:43.16 ID:D7TiFKPN
>>989
まぁだからまーくんがムービーでフルオート射撃してるAKは”U”なんだろうな
取り回しきくから瞬時に取り出せるからなどの理由で
まーくんのプレイスタイルは基本接近戦だったんだろうか
991UnnamedPlayer:2012/06/06(水) 00:22:38.68 ID:0j1+9S1Q
>>989
もしくはもう少し拳銃かソードオフしか手に入らない時期が続いても良かった
何週やっても結局一番楽しいのが最初のニンブル救出のタスクなんだよなあ
992UnnamedPlayer:2012/06/06(水) 00:33:28.90 ID:KmHyvuei
>>990
STALKERのAKS-74Uは弱体化されすぎだよな
雑誌で民間向けAKS-74Uのレビュー記事読んだけど
100ydの命中精度が3インチでワロタ
STALKERのSVDと同じくらいでやんの
993UnnamedPlayer:2012/06/06(水) 01:03:39.62 ID:vi9xmPI5
Stalker並みの精度まで落ちるくらいのガタだとそもそも動きもしねえよなって突っ込みはしないことにしてる
>>992
基本コマンドやら空挺やら向けで製造かなり気合入ってるだろうしなあ
994UnnamedPlayer:2012/06/06(水) 02:34:04.24 ID:UpYzneX2
>>992
ZONEは銃の性能を悪化させる特殊空間なんだよ
995UnnamedPlayer:2012/06/06(水) 02:43:09.54 ID:wxzbFak9
訓練と実戦は違うのよ
996UnnamedPlayer:2012/06/06(水) 02:49:04.47 ID:8OQ+QNCR
銃だけじゃなく弾も粗悪品しかなさそ埋め
997UnnamedPlayer:2012/06/06(水) 02:55:30.60 ID:xqDF2W6X
たしかに
銃そのものよりも粗悪な弾薬が多そうだな
998UnnamedPlayer:2012/06/06(水) 02:58:51.37 ID:B6MC/XH4
東側系の弾は横流しだろうししっかりしたの入ってそう
999UnnamedPlayer:2012/06/06(水) 03:02:12.76 ID:xqDF2W6X
それもそうだ(流される)
1000UnnamedPlayer:2012/06/06(水) 03:54:45.51 ID:EEqtpsHu
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