>>941 俺もなったけど、セーブデータフォルダの中身を全部消したら動くようになった。
多分途中で半日本語化を入れたせいっぽい。
>>937 ありがとう。みつけた。
ただ、SZM_CoP_02_patch_1.をいれて始めようとすると
Expression : fatal error
Function : CModelPool::Instance_Load
File : D:\prog_repository\sources\trunk\Layers\xrRender\ModelPool.cpp
Line : 117
Description : <no expression>
Arguments : Can't find model file 'dynamics\weapons\wpn_aks74m\wpn_aks74.ogf'.
とかエラー出まくって起動しない。
というかsounds\weaponsフォルダにAK47とLR300、ナイフのファイルしかないけどこれでいいのか…。
DLしたファイルのMD5はあってるんだけど…。
>>944 あぁFixあったのか…言われて初めて知ったよ。サンクス
>>948 自己解決。DLしてたのはプレスリリース版だったという…。
で、パッチ1をいれてSZM English Machine translationをいれると
Expression : no_assert
Function : CXML_IdToIndex<class CCharacterInfo>::GetById
File : d:\prog_repository\sources\trunk\xrserverentities\xml_str_id_loader.h
Line : 112
Description : item not found, id
Arguments : agro_free_stalk
が出て落ちる。とりあえず英訳ファイル入れずにやってみよう。
パッチ1はテキスト記述が増えてるんで自力で対応させないとあかんよー。
soupやってるんだけどたまに変な不死属性持った奴いないか??
Army warehousesでフリーダムの味方して牧場のduty分隊始末しに行ったんだがskillって奴が
不死属性になっててどんだけ打ち込んでても死なないんだがどうすりゃいいんだこれ…
しげる2.1のダークバレーでガソリンスタンドに不死身のレネゲイドがいるけど
これってバグかなぁ?外骨格きてるひと。
あとリュックがパンパンだから一回帰りたいんだけどどっから出られるの・・・・
ごめん無敵で話題上がってたね。
でも出口が見つからない。タスケーチェ。
Shoker Mod CS 1.9 BETAが流行っている中
Shoker Weapons Mod + Various AI modules Alpha 1.07 + shadow_of_pripyat_v0_9b + cop_v.m._1.0_prerelease
をマージして遊んでいる自分が居ます
AI強化入れてshadow_of_pripyatの人口増加ファイルを入れると非常にカオスになる・・・w
でもNPCがよく動くからNPC同士の戦闘は見てて面白い。ただナイフ出しっぱなしとかの不具合あるけど
次はHUD_Reworked-2.0をマージしようかな・・・でもこれAtmosFear_3が入ってるから重くなるな
そんな中CSRで遊んでるおいらが通りますよっと
CSR…と言うか元からかもしれないが、赤森入ると途端にテンションが下がる。
まあ目標も見当たらなくなってしょーがねーから赤森に入るんだけどさ。
ところでCSRを入れて調整してもまだアーティファクトがゴミだ。
放射線マイナスのアーティファクトが全く見つからないので有用なレア物も死蔵する。
いつまでたっても全スロットに錆びたボルト安定。
ところでCRSって検知器はエコーのみ?
他の種類をまったく見かけない。
今すぐSpamps左上の洞窟に行って鉄板の後ろにグレネードを投げ込むんだ
CSRって派閥の友好度上げないと
上位の探知機とか売り出さないよね確か
soup面白いんだが無敵は結局スルーするしかないのか…
てか無敵結構いたるとこにいてマジ困ってるんだがw…
他にもバグがちらほら目立つんだよなぁ。でも面白いから我慢できる
>>957 上の人も書いてるけどspamps左上の列車の廃車がある洞窟の中のふとんと鉄板がある
その裏に最上位の探知機が隠されてる
で、その探知機をその場で使うと、とてもハッピーな出来事がある
最上位の放射線マイナスのアーティは赤森のエリアに入ってスグ待ち伏せ喰らったよな?
その一人(最後一人残ると手上げて降参した奴居ただろ)がスタッシュ情報持ってる
そいつに話掛けるとその情報くれる(殺してそいつ調べても貰える)
スタッシュも橋の近くにあるからスグ取れるよ
シゲル2.1やってるけどCDAAにあるAK見つからんw
良くわからんのだが毒ガス→さっちゃん殺した後に湧くMerc殺してからじゃないといかんのか
巣穴タスクを完了すれば設置される模様
Mercはやること無くなった場所に自動配置される植民NPC
オプションでオン・オフできる
何らかの方法でさっちゃんを壊滅させた後、
一度外へ出てからもう一回入り直せばいい。
設置場所は下水に飛び降りる穴を飛び越えた先。
しげるオリジナルのAKといえばダットサイトサイト付いてるのもあるけど、
あのなんちゃって光学サイト逆に使い辛いわ!
作るならちゃんと作ってほしかった。
stalker2ではスコープ以外にも光学サイト備わってるといいなぁ
というより、スコープ画像を用意しなくても覗いた部分だけズームするとかやってほしいかなあとは思う
シェーダーでできたっけ
しげるのUSSミッションって削除された?
2.1になってからいつまで経っても出なくて、そろそろプリピャチに行く勢いなんだけど
>>966 vss覗いた時みたいにスコープ枠外もズームされるのはおかしいって事?
それはもうFPS全般に当てはまる改良点だな。
KFとかROはスコープの中だけズームされるよね
他のは皆、FOV変えてそれっぽくしてるだけの手抜き・・・
あそこの会社のスコープに対するこだわりは異常w
>>965 あれはサイトと着弾点との関係がわかってたら中距離戦でもビシバシα部隊にヘッドショットできて序盤の金稼ぎに役立ったけどなぁ。
>>966 なんか片目はスコープ覗いててもう片方の目も開いてる状態での視界をどう再現するかってのも面白そうだね。
>>972 おつやで
>>969 KFと初代ROのやつは凝ってるけど、描写遅れが酷いんだよなあ
RO2のは遅れないんだから、その技術逆輸入で改良してくれればいいのに
Shoker本編クリアしたから今更だけどSoCのSmPやってる。
日本語化とってもありがたいんだけど、SmP日本語化計画10ってのが最新だろうか?
完全日本語化されてたらいいなぁ。いろんな武器拾いまくりでテンションあがる。
しかも同じ武器(全く同じ性能)でもカラバリがたくさんある。AKでも黒から
木目調から木目が黄色だったり橙色だったり。これは良い。
ガリルさんはマージされたMODによって、二種類の性能で同名の銃があるみたいだったけどね。
そうそう、マージされてるMODはArsenal Modかな。
これで追加されてる武器は武器の説明が充実してなくて、
弾をどれを使うのか説明でわからないのが難ありかも。
んで、ニンブル君のジャケット拾いに行ったらそこからダークバレーに行けちゃったので
X18の地上部分と廃工場制圧してきた。
なんでかLonerとかDutyとかピンクの銃(?)売ってるトレーダーとかいたから制圧も楽だった。
んでX18の鍵じゃなくてなんか書類をゲット。英語めんどいのでまだ読み込んでない。
あと、ガソリンスタンド横のさっちゃんに襲われてるやつ助けたらなぜかついてくるようになった。
拙い英語力でセリフ読んでバイバイできたからいいけど。
で、なぜかMercがふらふらしてたから倒したらミニガン落としたよ。重すぎて持って帰れなかった。
というか、このMOD、だいぶNPCが自発的にいろんなとこに動いてるね。CS並かもしれん。
それにこのMODもstalkerたちみんなルートするのね。一度だけだからよくあるのかわかんないけど、
バンディットに襲われてるから助けてくれーって養豚場の詐欺師から無線連絡されたり。
ほったらかしててあとから行ってみたらすでに剥ぎ取り完了の死体が累々。
懲りないバンディットがまた戦争しかけてきてたけどスルーしたった。
トレーダーの各種修理と寝袋とブロウアウトがあるのはいいね。ちゃんとNPCも避難するし。
調子に乗ってMOD紹介みたいに書いたら、気が付くとひでー長文でしたごめん。
乙。続きはブログで
978 :
UnnamedPlayer:2012/04/09(月) 10:20:50.40 ID:WIHwza/4
[error]Expression : wave&&wave->length()
[error]Function : CSoundRender_Source::LoadWave
[error]File : D:\prog_repository\sources\trunk\xrSound\SoundRender_Source_loader.cpp
[error]Line : 65
[error]Description : Can't open wave file:
[error]Arguments : c:\program files (x86)\steam\steamapps\common\stalker call of pripyat\gamedata\sounds\club\track_48.ogg
このエラーわかる方いらっしゃいませんか? シゲルMODいれて2日間苦戦してます。
ゲームフォルダの中のサウンドフォルダの中のクラブフォルダの中にトラック48が無いよってことじゃないか?
別の適当なoggファイルをコピーしてトラック48を作ってみたらどうか
多分プレイヤーの修正ファイルだけ入れてリネームしてない
>>954 一通り終わらないと出られない
GPSコンダクターも出れるようになれば使える
>>967 それ俺もなったけど最初からやり直したらいつも通り船でstalkerが話しかけてきたよ
残念だがきっとそのセーブデータではもう発生しないだろうね
982 :
UnnamedPlayer:2012/04/09(月) 22:14:07.28 ID:zUOcaAVv
ShokerMODの「Master of Automatic」「Master of Machine gun」スキルを調べてみたので報告。
(ちなみに「Critical damage」を習得しているのでばらつきがあるのはご了承願います)
無習得は5回の平均、習得は10回の平均です
■HK MP5
無習得 12.6発
Master of Automatic (Lv3)習得 7.9発
Master of Machine gun (Lv3)習得 11.8発
■AKS-74
無習得 6.4発
Master of Automatic (Lv3)習得 5.1発
Master of Machine gun (Lv3)習得 6.8発
アサルトライフル系の威力を上げたい場合「Master of Automatic」を上げた方がよさそうです。
「Master of Machine gun」はどの武器を指しているのか分からない・・・
(マシンガンぽいHK MP5で試したけど余り変わらず)
相手はStalkerキャンプにお住まいのHermitさんにご協力いただきました。
AKS-74はもっと固い相手だったら違いが出たかもです。
ごめんageてしまったorz
蚤の市と北の前哨の間の空間で必ずフリーズするけど俺だけかな・・・ついでにウメ
984 :
UnnamedPlayer:2012/04/09(月) 22:29:47.86 ID:WIHwza/4
ありがとうございました。
無事解決しました。
サウンドリネームして更に原因の2つのトラック消したら無事起動しました。
これで遊べます! どうもありがとうございました。
>>982 Master of Automatic → サブマシンガン、アサルトライフルなど自動小銃系すべて
Master of Machine gun → ミニガンとかPKMとか重火器、機関銃系
>>
なるほどそういう違いがあるんですね、ありがとう
987 :
954:2012/04/10(火) 02:30:41.49 ID:5al8Ipbx
>>981 スパシーバ ブロウ。
獣の笑みが鬼畜だったね。あれ防衛は無理なんかなー。
shockerのPeakポイント購入は6ポイントまでか
無限に買えるのかと思って結構適当に振っちまった
博士は魔女みたいな機械訳だな Dr. Swampsとかそういう感じか
Shoker MODをやっているんだけど
ミュータント退治のタスクの難易度が、かなり上がってるな
最初のサっちゃんで地獄を見たわ
>982
マシンガンがどれかわからんて。
よく読めよ。武器の解説文に思いっきり書いてあるじゃないか。
MP5とAKS74はオートマチック、マシンガンはRPKやM249とかだよ。
Shokerはショットガンがミュータントにクソ強いから
常に持ち歩いてるわ