個人的にSFPSにマスターキーとかバックショット系が欲しい
SAIGAでおk
つーかシャッガン(゚听)イラネ
今回の更新でショットガンとサブマシンガンが強すぎて拳銃を使う暇がない。
ICPとくらべて拳銃関係の動作スピードが遅いからいざという時のスイッチにも頼りないし、
ハンドガンが死に武器になってる気がする…
元々弾倉一個に劣るポジション
梯子の上り下りで使ってやれ
そういやSFPS3.30って結構死体が残るんだね
結構あちこち死屍累々になってるなぁ
4.01の腐敗描写って実装されたらなかなか重くなりそうだな
>>955 3.20のSPASは50mくらい離れてても狙撃できた
それもARと比べて弾が散弾なのでちょっとずれても当たってた
拳銃はもともとモーションと銃声楽しむものだろ
>>955 同意
拳銃くるくる回す暇あったら素早く構えてくれとかCSとかで思う
CoPのナイフは・・・ナイフの距離を延ばすパラメーターってないものかな
ただ余りがちな拳銃弾消費するのに弾種類別に拳銃揃えても重量気にならないのはいいよね
ショットガンはサブウェポンじゃなくてもいいよな
ソードオフはともかく、他はAR並にサイズデカいし
とはいえ拳銃はDEでも威力低すぎてミュータント退治にも微妙
MP4やビゾン使えってことなのか
それとP90はなんでサブ枠に装備できないんだろう…
P90はサブでいいよね、速攻書き換えたわ
結局威力もあって弾持ちもいいショットガンを使ってたがw
武器をNPCに売れるようにしたが、装備してくれない
なぜだ?
>>947 NPCに個別に集弾率が設定されてるのは知ってるけど、集弾率悪くしてると弾が自分を避けてくようでなんか嫌なんよ。
銃の狙い方も知らないようなBanditが弾着を見ながら銃の方向を修正していくとかそんなAIが欲しいの。
Creaturesとか武器のltxは自分で勝手にいじるからいいけど、AIとかになってくると俺は手も足もでんから他力本願してる。
敵の体に命中せずともとりあえず向けて発砲すると相手からの命中率下がるのはstalkerのAIがよくできてるなと
相手が余裕持ってしゃがみ姿勢になるとよくヘッドショット喰らってたわ
素人banditを常時テンパってる状態に改造できるといいねえ
ビギナーっつっても
わざわざZONEに逃げて来てるぐらいだから、銃の扱いもサッパリなド素人って訳でも無いだろう
バタフライナイフと口先だけで生き延びる特級チンピラとかいても面白いと思うんだ
いやべつに
なんかのMODでバタフライナイフあったなぁ
>>969 マップ追加は最低限の条件として、バニラとはストーリー違うの?
もうね、バグだらけでもいいんだ、
なんというかその、銃が多いとかテクスチャがきれいとかリアルだとかというのはもう飽きた。
>>970 LWやったことあるなら分かるけどぜんぜん違うぞ
SOCでCSやCOPのマップに行くようなMODだし
ただ、ロシア語わかんないと何が起こってるかわからず確実に死ぬかと
興奮すてきた
Shoker Teamってどんどんようつべに武器紹介動画あげてるけど
ロシア語のアナウンスだけだから動向がいまいちつかめない
どこかのMODに組み込む予定なのか武器MODとしてリリースする予定なのか
ARSENAL Mod ST-CoP並みに期待してるんだがなぁ
もうアップしても良いじゃないかというぐらい充実してそうには見えるんだけどなw
無事完成することを祈ろう
ARSENALの方も楽しみ
>>972 俺もLWR好きで、今もやってるけど
あれ最後の最後に原発で扉が開かなくてクリアできなくない?(真エンドへの扉は開くけど、最後のホログラムのおっさんと対決する部屋の扉)
隠れ家に行ってもドクターに会えないからかな
>>977 実はJupiter行ったあたりで放り出したまんまなんだよね・・・
移動研究所のNPCが屋根にめり込んで死んじゃって
まぁ主人公から違うし、ムービー出るような終わり方しづらいんじゃないかな
次スレの季節だな
年も跨いだしそろそろテンプレを再編集していくか
そういやSFPSバージョンあがって武器増えたけど、弾薬とかアーティファクトは増えたの?
あるならWiki編集の時ついでにやろうかと思うが
ああ、テンプレ、是非よろしく頼んだぜ
>>980 string_table_enc_zone.xmlとかconfig\weapons\ammoとか見てる限りは追加はないみたい。
ただ今までレシピの入手方法が不明だったアーティファクトの扱いについては知らん。
それとweaponsフォルダにammodefというフォルダがあって、そこに入ってるltxはammoフォルダに入ってるものよりもk_hitが1.5倍ほど強く設定されてる。
旧バージョンはICPしか持ってないけど5.45x39fmjで比較すると
ICP9βのammo_5-45x39.ltx
k_hit = 1.5
SFPS3.30のammoフォルダのammo_5-45x39.ltx
k_hit = 2.0
SFPS3.30のammodefフォルダのammo_5-45x39.ltx
k_hit = 3.3
敵の攻撃がキツくなったという話は聞かないのでどこかで威力調整してるのだと思う。
より厳しいZONEを味わいたい人はammodefフォルダをリネームしろってことかな?
あとw_ak74.ltxみたらhit_powerが微妙に変更されてたのでwikiのSFPS_Weaponsは見直しが必要かも。
>>980 プレイボーイが増えた
俺にとってなにより大事なこと
>>982 解んないけど、多分察してる通りなんじゃない?
defineのdefだろうし。
もうちょっとhitpower上げたかったから丁度良かったわ。
SFPS3.30、フリープレイになって割れハウスにもどったら必ず2〜3分で落ちるようになったorz
遅延で湧いてくるモノリス兵に防衛線が突破されたらダメなんかな
LWRもSP2も「凄い」とは思うけど、道中が余りに退屈で大味だった。
でもNS(Nardonaya Soljanka)はまあバニラのおかげでもあるけど、
ちゃんと道中も戦闘に娯楽性がちゃんとあって、
対人戦闘に力入っててリプレイ性も高い。
まだ序盤だけど、これのバランスは製品レベル。
SP2大味かなあ?俺はかなり味わい深いと思ったな。
タスク間には一応の理由が存在するし、
クリアまでの道程もバラエティ豊かでただのお使いゲーとは違うと感じたな。
SFPS3.30はXPじゃ本当に無理だな
グラフィック最低レベルまで落としてもメモリ3GB軽く越えて簡単にCTDするわ
もうちょっと何とかならなかったのか
もう替え時じゃね
XP64Bitに・・
XPがってより
そのいいようだと32btなOSがダメって感じだな
おかしいな
うちじゃヌルヌル動くけど・・・
最低でも60以上出てないとヌルヌル表現は認めないからね
PCゲーのお話だと、これ基本
32bitだけどshadowと草量以外最高で普通に遊べてる。
俺も32Bit+3Gパッチだけどメモリ不足では減ったね!
いけるいける!
もう5年使ってるPCだから買い換えたい気持ちはあるんだ
あと1年は頑張れる!っていう勿体無い症候群が・・・
もう少し設定と睨めっこしてみるよありがとう
解像度を下げるのが一番手っ取り早いな
オレもフレームレートは常時90〜なのに
数秒ごとにカクヌルヌルカクヌルヌルって具合におかしくなるときはあるけどね
プチフリってやつだと思う。SSDにするしか解決策ないのかな
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。