【EYE】E.Y.E: Divine Cybermancy【RPG】 Part2
1 :
UnnamedPlayer :
2011/11/21(月) 21:33:16.22 ID:7RNp0qBd
ところでResurrectorの使用可能数が0になったまま戻らないんだけどどうすればいいんだ 一度死ぬとやり直しだからだるい
。 。 。 〉 ○ ○ ○ \○/ ○ノ ヽメ| ∧ |ヽ ゚ ̄ヽ | ゚̄ ヽ | <ヽ | ゚/, |゚ ゚./, | ゚ /, | /, | i!i/, |i!ii ま ほ う の ことばで
part2が建つとは...
7 :
UnnamedPlayer :2011/11/26(土) 20:50:52.52 ID:0qiL6Ogr
coopやるのにポート開放とか必要?
特に必要ないが鯖も人も皆無。発売直後は沢山いてカオスで面白かったんだけどな。 雰囲気は抜群にいいからフレンドとCoopするのがいいと思う、というかそれしかない。
フレンドだれも居ないんだよなぁ。
あれ新スレなんて立ってたのか。
オータムセール半額で買っては見たもののパッチでも出るまで放置かな…
せっかくだから聞きたいのだが、 真エンディングはどうやれば見れるんだ? とりあえず3週してPsi Powerを3つ取ったんだけど、 4週目プレイに入ると明らかに違う選択肢とかでる? なんかもう疲れて色々と試す気力がない
洞窟開始時に右にゲートが出てる
パッチ来ないかなぁ 割といいゲームだしバグ報告相次いでるからその対処に躍起になってまだ出せないと予想してみる このゲーム3年ぐらい前から作ってたしね
>>13 まじか。
もうtempleまで行ってしまった。
質問ばかりで済まないが、 これって浮島みたいなところが最後? 足元撃ちぬいて進んだらまた最初からになって、 Dark Secretの実績も取れだんだけど、 いまいちストーリーがわからなかった。
ストーリーは日本語化してもかなり謎な部分あるしアーカイブ部分の翻訳が進めばなぁ
アーカイブってどれの事指してるのか分からんけど日本語化されてない部分なんてあったか
あーすまん、あの図書館か
うん、図書館部分 機械翻訳してるけど歴史関係はストーリーの謎の言及もできそう とりあえず jian=主人公の派閥と別派閥、和風鎧っぽい人たち 連邦=主人公の星の政府軍 略奪者=ヒャッハー であってるよね?
E.Y.E vs 連邦 EYE= culter + jian culter vs jian culter派かつ、EYE直属のMentorはCulterとjianの和平のためにculterの司令官を討つために暗躍。主人公はMentorの弟子であり司令官に期待される優秀な部下だったが、どちらの側につくか選択を迫られることに。 とかそんな話だったかな。アップデートでは無限ループを断ち切るエンドが欲しいな・・・
そんな話だったのか やべー全然理解してなかった
結局主人公はなんで無限ループの中にいていつも見てるあの夢とかアーティファクトとかはなんだったの?
どうも人間側が下手に宇宙の真理的なものに干渉したくさい感じ。 火星(だったっけ)でヤバいモン掘り当てたとか。 あと目隠し女の話も罪に言及してなかったかな、正直よく覚えてないけど。
ストーリー部分は断片的にしか扱われないけど凄いハードSFだよね
マジネタバレになるけど ------------------------------------------- 要約すると 主人公はRinamah→主人公「アーティファクトほしい」→嫁を調査に向かわせる→ 嫁が戻ってきたがアーティファクトのことを一切喋ろうとしない→ 力に飢えた主人公が何とか喋らせようと嫁の目をくりぬいた挙句一週間拷問する→ 挙句の果てに嫁が死ぬ→その後罪悪感に潰されて主人公発狂→脳がおかしくなっちゃって植物人間になる→ 夢の中に閉じ込められる で、真エンドで ループ抜け出して奥にいる嫁と話す→嫁の話によると今までに何度もループを抜け出して嫁と話に来てた事を聞く→さらに話を聞いてループを抜け出す方法を聞くと: 1)ループの中からなんとか出口を見つける(でもほぼ無理と嫁に言われる) 2)真実と恐怖に立ち向かう 3)真実から逃げる為にループに戻る の選択肢が出てくる→2を選ぶと島に転送される→そこで自分がしてきた行いのことを熟考して向き合う→ でもやっぱ耐えられないから封印を破って自らループに戻っていく→その後も三つのgateを見つけては嫁と話すの無限ループが続く。おしまい 救いはないね ちなみにアーティファクトの正体とか嫁とアーティファクトの間になにがあったのかとかはゲーム中語られない ------------------------------------------------- ネタバレ終了
主人公=Rinamahと最後のキャラが嫁っていうのは、 どのあたりで気づけるんだ? もしかして最後の嫁との会話? 未翻訳だったらから流し読みしてしまった。
主人公=rinamahはゲーム中の会話と最後の嫁の話 嫁の正体は嫁との会話で「私の愛しの人」みたいな事いってくる 多分ゲーム中にも複線あったかもしれないけど忘れちゃった
右下にいきなりEYEのダウンロード完了の告知が出てきたビビった Steamのnews見ても公式見ても何も変わってないけどなにがアップデートされたんだろ
と思ったらクリスマス用のアチーブメントが二つ追加されてただけだった・・・
なんかトナカイみたいなのがプレゼント落とすぞ 別に特別なモノは入ってなかったけどな
とりあえず生きてるのが分かって良かった
日本語化ファイル誰かUPしてください。お願いします。
Steamで75%引きになってたのに、いま見たら50%引きに戻ってた 4パックの方はまだ75%引きのままで残り時間が44時間もあるから 明日の日替わりに来るのを間違えて今日適用してたのかな?
あれ75%のつもりで買っちゃったけど50%だったかまあいいけど
>>34 適当にググってたらすぐ見つかる
有志の皆さん日本語化ファイルありがたく遣わさせていただきます
4パックをフレンド用に買いたいけど既に持ってると買えないんだよな。しかし安いな。
>>31 steamのキャンペーンに伴うアップデートだったみたいだね
適当なミッション始めて適当に敵倒してプレゼントゲット→The Gift実績解除
これでsteam上でゲームor割引クーポン券or石炭がもらえる
うちのsteamは75%引きになってるが・・・
セールだったので開発した。 面白いけど、やっぱり数年前のネットブックで1.2Ghzだとキツイな。 日本語化入れたけど、リサーチが検索になっているのに笑う。 ウィンドウモードだと、文字の下1/3くらいが切れるんだけど仕様だろうか。
スチムーセールで知ったが これおもしろそうだな
こういう世界観興味ない人でもはまると思うよ 日本語化のおかげでストーリーが大体把握できるしな
俺はdystopiにはまったクチだからばっちりだと思う トレイラーの大ジャンプで肉体強化ktkrとかwktkしたし ただマシンがちょっと前のだからスペック足りるか心配なんだよね
おっ、RecomendedにはとどかないがMinimumは楽勝で越えてる じゃあ早速ポチるか、あとは一緒にプレイしてくれる仲間かorz
マルチできねーんだけどなんでだ? ポートの開放とかは必要ないんだよな?
↑参加はできるんだがホストになれない
コントローラー使ってる人って普通に使えてる? 純正360コントローラにMS公式ドライバだけど アナログスティック設定がどうも上手くいかない 左スティックを移動にして右スティックをエイムにしたいけど 左右移動が移動にならずターンになるのと 上下エイムが有効にならないんだよね MISC MOUVEMENTの欄のLook up Look downに S2_UPとS2_DOWNがちゃんと入ってるんだけどな MosueタブのEnable the gamepadは 入れても入れなくても何も変わらないし・・・ 公式ドライバじゃダメなのかなぁ
キャラクター作成後メインメニューからLaunch Temple HQ [SOLO]を選択、ゲートに入りミッション開始。 適当に敵を殺していればプレゼントをドロップするので拾えば解除(この実績1つでOKです)
2,3質問したいんだけど これセーブはどのタイミングで行われてるんだろう 後銃はリロードしたらマガジンの残弾は捨てるタイプ?
このゲームってオートセーブですか?
おお、なんて久しいゲームが上がってるんだ 久しぶりにやるか
安さに釣られて買っちゃった 先人プレイヤーから何か一言アドバイス下さい
相変わらず鍵部屋しかたってないじゃんよ
>>51 残弾は捨てるって、ロード時のtipsで言ってたな
実績作り終わったら鍵部屋も全部消えてまた完全な閑古鳥になるだろうな 投売りで稼いだ金でアップデートの一つでもしてくれりゃ嬉しいんだが
これ2.5jってすごいな、通常価格の10jですら物凄い安いとは思うが
買ってプレイしてみた。 最初の町?が広すぎて泣きながらさ迷い続けた
そうかなあ 買って5時間ぐらいやったけど、$2.5でちょうどいいゲームに見えるわ まばらに沸くアホなボットを遠くからクリックしてるだけ ストーリーもぱっとしないし
刀ガードが無敵に近いからガードしつつ近寄ってバッサリ出来るのが面白い んだけどガード後に刀が振れなくなる事が結構有るな 武器切り替えで直るけど
>>62 サイバーパンクな雰囲気とかが合わなきゃそんなもんかもなぁ
個人的には20ドルで元取れてさらに今回のセールでフレンドに投げまくるぐらいだったけどw
ガン=カタ モードって何かと思ったら、近接武器とピストルの両手持ちってことだったのかw ステータス画面の人体改造とか、退廃的なサイバーワールドとか さすが2007年から開発してるだけの出来栄えだな セールで売れなきゃ本当にかわいそうだぞ それはそうと、ブラックメサはまだ発売されないのかね
サイバーパンク好きだけど、このゲームのデザインはコレジャナイ感がしてしまう…
会話してる時の顔ディスプレイでみんなめっちゃふにょふにょ動いててかわいい
>>66 ギブスンよりBDとかのテイストだね。
そういう意味でおれはサイバーパンクとさえ思ってないけど。
ブレードランナーとアヴァロンを混ぜてソースを絡めた感じの味だね 皆はHard recet買った?
普通に買った
同じエンジン使ってるからなのかもしれないけど、HalfLife2のガッポイが沢山いるって感じ。 日本語化の文字がもう少し読みやすかったら良い感じなんだけど。
味方が最大の敵過ぎる 誤射とか俺が射線に入ったとかのレベルじゃねえ
HS 010サブマシンガンの第二武器モードの射撃音かっこよすぎワロタ グォオオン!って、パーフェクトダークのサイクロンみたい
ロード時間が滅茶苦茶長いのは仕様なの? トイレ行ってタバコ吸っても終わらないのは苦痛
それはおそらく貴方の環境に問題がある可能性が高いですね
76 :
74 :2011/12/25(日) 20:39:05.15 ID:pEMS4Hsq
スペック的には問題なさそうなんだけどねー OS: XP(32bit)-SP3 CPU: Athlonx2 5400 MEM: 2G VGA: Geforce9800GTGE 常駐: Norton先生 とりあえずデフラグしてみます!
>>74 OSがぶっ壊れてるとか。
数年クリーンインストールしなおしてないとか
デフラグしてもNGだったので整合性チェック中。 これで駄目だったら再インストールしてみます。 Sorceエンジンのゲームはそれなりに遊んでるけど、不具合が出たのは初めて。
このゲームはスキルとかを使いこなせたら面白くなるけど、あまりにも値段が高すぎるんだな
家ゴミのスカイリムよりロード酷いとかネタだろ
死にまくってたら例のゲートくぐっても ミッションの途中に戻れなくなったんだけどどうしたらいいん? ハッキングで友達100人出きるかなプレイしてたら 化け物出るようになってからハック出来なくなってキッツイキッツイ
オートセーブなのとチャプターを自由に選べないのが怠い
世界観的には、二瓶勉のノイズが近い感じがした 宗教くさいところが
>>82 コンソールから無理矢理呼び出せば
何度でもシナリオマップ遊べるよ
俺は今年のリリースしたFPSの中では3本の指に入るくらい楽しいと感じるんだけど、色んなSFの設定がごった煮状態になったような世界観が合うかどうかでやっぱり評価分かれるのかな。 サイバーパンクな見た目でやってる事はわりとファンタジーなスペースオペラだよね。
設定や世界観はまるで違うけど、イノセンス(攻殻)を思い出すところが多かった 中でも、くぐもった話し声が潜水艦のセキュリティ達の中国語と本当に瓜二つ 同じ意見をまるで見ないけど本当に似てるんだぜ
まぁかなり攻殻っぽい感じはする Neotokyoとか以上に
俺は世界観いい線行ってると思うんだが 序盤ずっとeyeの連中のお面顔しかみられんのは勘弁 早めにエロいねーちゃんとか出しとけばもう少し受けもよかったろうに
キャンペーン完遂出来なさそうだからまた初めからやるか スーパーハカープレイは楽しかったが時間かかるし クリーチャー相手に無力だから 今度は斬りまくりのセガールプレイでもしよう
>>89 宗教ヒーローアクション・・・、まるでデジモータルだな
ジャッジドレッドとフィフスエレメントを足して2で割った感じだな
これってライフの回復ってどうやんの? メディキットリサーチしてもなんもでてこないし
medkitを装備するんだ リサーチが完了してるなら、 武器を選ぶときの最後のあたりのタブで グレーアウトが解除されている注射器みたいなのがあるはず
>>93 thx!!アーモリーのExtraにあったぜ!!
>>74 初回起動は少し時間がかかってるね。
2回目は普通にサクっと起動するよ。
PenDC E2220/4GB/XPhomeSP3/9600GT/Norton2011
メインキャンペーン3クリア→HQに戻る→サブ?クエストに行く→死ぬ→キャンペーン3からリスタート なんだよこの糞Autoセーブ 普通HQからリスタートだろw
オートセーブ糞過ぎるよな メイン進めてたのに死んで復活したらいつのまにかサブクエストにはいってたり ちょっと勘弁してほしいレヴェル
移動がだるいのと、マップ覚えるのが大変なのと合わせてお使いクエストめんどくさ過ぎ
おつかいがめんどいのは この手のクエストゲーでちゃんとクリア出来てるのは見た事無いんでしょうがなくね マップはアイコン出るんだからそれに沿っていけばいいだけで むしろ頑張って広いマップ作ったなって評価していい部分だと思う
作りこみ広いけどそういう細かい粗もあるからなぁ
よくある全体としていい感じなんだけど ゲーム本体とは関係ない所とか 細かい所で残念な作品って奴だな
いや明らかに致命的な欠陥だらけじゃん
アイコンが出ないミッション目標があったり、指定されたオブジェが破壊できなかったり… これらのために多大な時間と金の獲得機会を逃してしまった どこかに既知のバグまとめ載ってない?
新しいマップに出たら目標とか無視して隅々まで歩き回っている俺に隙は無かった ただ、HQが広いのはいいにしても商店とかはスポーン地点の近くにしてくれよ… あと装備収めるキーねえのかよなんで武器構えながら拠点歩き回んなきゃいけないんだよ
>>103 あーうんなんというかやりたいことはわかるし
それはちゃんと表現出来てておもしろいと思うんだけど
遊ぶ上では非常に残念な出来という意味で
お使いクエってやる意味なかったと思う 元々は真エンドに行くためにサイドクエは全部やらなきゃいけなかったけど アプデでその必要無くなった上に報酬は何も無いかよっぽど少ないかのどっちか
アップデート来るかなぁ バグフィクスで切磋琢磨してそうとは言われてるけど
うはwwwなんか廃墟みたいな所に来たけど ヘリとかショックトルーパーとか山盛りで無理ゲーwww
もっと前の方の面から思ってたが 敵のリスポン早すぎてクリアリングとか全然意味ねえwww
早いし近いんだよね
メンテナンスでちょっと回復するとかそういうのも欲しかった 最終的にメンテナンスまったく必要なくなるし
瀕死だとちょっと回復するよ!
114 :
UnnamedPlayer :2011/12/26(月) 18:48:54.40 ID:JuB1rAlj
床にうようよいるでかいゴキブリとか軟体動物とか鼠が気持ち悪すぎる…
sage忘れスマソ
俺はあの変な馬もどきがダメだわ 慣れようとしたがやっぱキモ杉
リスポーンはオプションで調節できるでしょ
友人と3人で買ったんだが 3人ともマルチでホストになると”サーバーの反応がありません”になるんだが 誰か解決法とか知らないか?
真?エンドみて4週目入ったんだけど、psiの3つのgateがいつの間にか使えなくなってた。 また使えるようになるの?
>>114 ゴキブリとネズミはキモ杉だけどカメみたいなのはかわいくね?
かわいくてかわいくてしゃがんで眺めてたら後ろから殺されそうになったくらいかわいい
クリアしたと思ったら最初の洞窟に戻っちまったー!! 正直もうキャンペーンとかどうでもいいから 比較的単純なお使いクエストでサイバーパンクな活躍を楽しみたい せっかく壮大な世界用意してるんだから あんなオチじゃなくもうちょい広がりのある話にすりゃいいのに
初心者はまず回復キットを作る事を考えた方がいいと思う あれがあると無いとじゃ難易度段違いだ
小動物殺してたらカルマ下がった 経験値とか金くれないのかな
E.Y.Eのcavarlistを見たいんだけど、閲覧できるサイト知ってる人いたら教えて。 コンソールからcavarlist打ち込んでも、さらにcondumpで出力してもコンソールの表示可能な行数超えてて途中までしか見られないんだ
寺院に攻め込めーなクエストで最後、司令官に「お前はもう私の一部のようなものだ(ポッ」とか囁かれながら脱出する場面で 脱出地点のシップまで辿り着いても、うんともすんとも言わないんでバトルタレットと死闘を繰り広げた結果残機尽きたんだが これどうすれば進めるん? 何度再開しても同じ展開だわ
やっと1週目終わった 値段分は楽しめたけど2週目はしばらく良いや 図書館他の未翻訳・機械翻訳部分が読めればもっとのめり込めたのかもしれない
推奨満たしてるのにCPUが100%で張り付くんだけど そんなに重いの?このゲーム
con_logfile "log.txt"とかしてからcvarlistで全部保存できたよ
外人とのVC怖いお(´;ω;`) 日本人とやりたいお(´;ω;`)
久しぶりにやって今二週目だけど真エンド見ると本当の主人公は司令官で その司令官の妄想の世界で操作してる主人公とが居るのか? なんか混乱して日本語おかしいけど要するに主人公って二人居るのか?
このゲーム、オートセーブされる時に何か表示出てる? どこでセーブされてるのかいまいち分からん・・・
感覚としてはお金や経験値などが常時セーブ シナリオはチェックポイントみたいなのがあってそこまで進めた時に状況がセーブされてるようだ だから新しいチャプターに行った時にある程度進めておかないと 再開時に前のチャプターに戻されたりする
Win7 Home 64bit
Core i 5 M460
Intel HD graphics
Mem 8G
1280x720
コレで画質最低にしても重かったんで低スペ用cfgつくってみた。
クソ画質になったけど敵が見えやすくなったし、FPSは2倍近く跳ね上がった。
でもなぜかautoexecで読み込んでくれないから適当なキーにバインドした(´・ω・`)
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/73259
ポータル見つけるキャンペーンで いつの間にか目標のマーカーが消えとる どこ行けばいいんだよこれw
シールド持ちへの対処が辛すぎて困る BK444+ミニガンの定番装備だけどいつもゴリ押し
定番はHuntingだろ 序盤はBOSCO、Depezadorを場合によって使い分けて、 S6000が手に入ったらBOSCOはお役御免 中盤以降はずっとHuntingだった
後半の硬い相手だと大体スナイパーライフルじゃないときつすぎる あとサブに近接用持つって形になっちゃうな もうちょい別の装備のパターンとかないんだろうか サブマシンガンと刀で超アクションとかできると俺得なんだが
>>128 うーん話としてはまあいいんだけど自分の好み的には微妙
だってよ、副題がDivine Cybermancyで
リサーチのCybermancyとかNecroCybermancyの煽り文句読めば
うはwww人類進化ktkrな感じに期待しちゃうじゃないの
近接武器縛りしてたんだけど、近接武器って存在意義がないよな… わざわざスロットと重量犠牲にしたところで殆どの敵はKATANAで十分だし DeusExMachinaですらKATANAの溜めバックスタブで沈むとか まだハンマー買ってないんだが射程とか範囲は変わらないんだよな?
金が貯まらない もうだめぽ
アップデートしてからクリスマスプレゼントが出たり クリーチャーがサンタ帽被ったりして雰囲気ぶち壊しだな。 修正したいけど、再DLしたからどのファイルが更新されたのか分からん・・・。 分かる人がいたら教えて
どうせ1月になったらギフトパイル終わるから元に戻るぞ しかしサブクエスト受ける会話パターン探すのがめんどくさい…
>>143 バックスタブってどうやるん?
試しに狼人間相手にバックスタブやろうとしてクロークして近づいたら
後ろ取ろうとしてもこっち向いてくるんだけど
>>147 英語の訓練だと思えばええんや
そのうち霊感で読めるようになる
>>149 いや、読めないんじゃなくて
交渉失敗→ロードしてまたNPCの所へって作業がな…ロード時間長いし
サブクエストあるのか情報だけなのかわからんから
念のため選択肢全部試すかって感じでさ
>>148 デカブツなんかは振り向くタイミングが遅いっぽいからスプリントで切りかかっても大体刺せる
人間サイズ相手ならゴーストとか囮にしたり、歩いて忍び寄ると気付かれ辛い…気がする
このゲームの近接武器は左右の判定が糞強いから、発見されてる状態でも、
正面から斜め右寄りに突っ込んで左に振り向きつつ、剣先を敵の背中に引っ掛けるとバックスタブ判定になる
真っ向からブーストジャンプして溜め斬りかましたらなんかバックスタブだったこともあってよくわからん
まあ無理にスタブ決めたところで特にメリット無いんだけどな
雑魚は普通に斬った方が早いし、ボスは大抵取り巻きだらけで斬りかかるのがそもそも困難
有効なのはそれこそDeusExMachinaくらいだろう
>>145 貯まりすぎワロッシュ。今までの苦労はなんやったんや....
ヘリってどうやって対処すればいいんだ? 落とそうにも2.3回殺されるしやり過ごそうにも目がいいし クローク使おうにもエネルギーが足りないCybernetic ultra conductorリサーチしても体感的に燃費が改善された気がしない それと敵のリスポーンが厳しいと感じるんだけど敵の湧きをもっと楽にしたほうがいいかな?
ヘリは444BK二発で落ちるからそれ持ってけ リスポン設定は好きにしろとしか言えない
サンクス。使ってみたら火力が圧倒的すぎて吹いた ここままで行くよ
マルチあったと思って鯖見たら日本鯖立ってないのね・・・ 過去ログあさると最初期は盛んだったみたいだけど残念だ
無いなら立てればいいじゃない。 需要はあると思うよ!
俺も今回のセール組でcoopしたいなーチラッチラッ ってしてるけどプレイ時間数時間のド素人だから勇気が足りない
真ルート終わったけどとてつもない消化不良を感じる
ループから抜け出すルートも欲しいよなぁ 結局ループの原因って狂っただけにしては妙にリアルだし、アーティファクトの影響ヤバそう ただこういう感じはバロック思い出す
死の王様に会って扉を開けてもらったみたいなんだけど、扉が何処か分からない/(^o^)\
俺もそこ迷ったわ 王様に向かって左に出口あんだろ? そこ入ってずんずん先に進んでいくとポータルが開いてる
おお、分かった。サンクス。
まさかスレがあったとは。独特の雰囲気と濃い目のシステムがマッチしていて凄く面白いね。 このゲーム、任意セーブできたら最高なんだけどなぁ。
RPGとしてはゴミだしFPSとしても産廃 駄ゲー駄ゲー思いつつだらだら続けちゃう魅力がある
90年代初期のサイバーパンクアニメみたいで好き。
これの日本語化で知ったけど ソースエンジンって特定の命名規則にそったフォルダ名とsteamの言語設定によって差分読み込むんだ 面白い動作だな
典型的スルメゲー 劇的な感動や興奮は無いが、気が付くと何度もプレイしてる
わざとやってんのかってぐらい全ての要素が物足りない。 「糞」っていうか「足りない」。何かがとてつもなく惜しい。すげーMOD作りたい。 初代DeusExが好きなんだが正直人間革命かっこわらいよりこっちのがよっぽど面白かった。 続編発表はよ 拡張パックやDLCでもいい 予約買いするからはよ
発売直後のマルチが超カオスで一番このゲームらしさを楽しめて良かったよ 俺の戦い方かっこいいゲーだからシングルでも十分遊べるけどね 気に入った奴は続編が出たなら即買うといい。セール買いじゃ旬は楽しめない 出す出す言ってたDLCが全く音沙汰ないから当面は望み薄だが
これ初代deusexとは全然違うだろ ろくにステルスもできんし、ストーリーは薄いし 近いのはdead islandとかああいうダラダラレベル上げてく奴
試しに未翻訳の部分翻訳してるけど、海外の古典SFを訳したような文章になってワロタ やっぱこれSF物なんだな
MentorルートのAkmalを探すステージでAkmalが見つからなくて詰まった
174 :
173 :2012/01/03(火) 01:07:13.40 ID:kPyK2nAP
自己解決しました。 バルブゆるめてパイプを撃つときに爆発するまで撃たなきゃ駄目だった。 1発撃つだけで目的マーカーが消えたのでそこで騙されてた。 ってかバグの一種だよなw
サイバーパンクゲーとしての全体の完成度なら 初代deus exの方が上だとは思う でもeyeには別の魅力があると思う 続編に期待ってとこか
続編どころかupdateも来なさそうなんだよなぁ・・・ Xmas仕様にはなったがさて今後どうなるか
一つ一つのマップ広いし、クリア済のマップも再度プレイ出来るから RPG要素がそれなりに活きてる気がする。 こないだ出たDeusは自由自由言いながら結局一本道FPSだったし。
最強に濃いB級FPSって感じだ 良い意味で バグFIX非公式で来ないかな
アーカイブで読めるオサジマ シンジさん半端ねえ鬼畜でワロタ
面白いけど 字幕を大きくしたいな設定でできないのかな あと明るさ設定あげても画面が暗くて死人が難しいのもあっていきなり聞こえてくる化け物の鳴き声が怖すぎる
一部ステージは部屋のカーテン閉めないとまともに見えなくて困る 暗くてもいいけどライトもうちょっと強くするかビジョンの消費エナジー減らしてもらいたい どうでもいいけどモンスター弱すぎだよな 火炎弾ぶっぱなしてくるあいつは若干うっとおしいけど 他の敵は脆い上に攻撃力が低すぎて障害物にしかなってない あのハンマー持った巨人?は距離保って撃つとどっか逃げていく謎AIだし
ほんと色々な所で残念なんだよなこれ この残念感どっかで感じたとおもったらIron Gripだった
もうほんの少しだけ洗練されてればSTALKERみたいなポジションになれたかもしれない
洗練というかバグ取りをもうちょっと進んでDLCさえでればって感じだ けどこのゲーム、4年ぐらいかけてやっと完成させたしバグ取りやDLCもそんぐらいかかりそう
もうちょっとバランス調整してくれればいいんだけどな・・・ 武器は縛りでも入れなきゃ一部の武器しか使えないしRPG要素もひたすら金稼いで素材拾うだけだし 戦闘手段が多くても脳筋プレイが圧倒的に有利だしで
そこら辺は各自縛りプレイしてくださいって感じだけどSMGやSGはもっと使いやすくしてほしいな確かに・・・
Depezador使いやすくね?
温いなら縛れっていうのは当然なんだが・・・ 欲を言えば今回何持って行こうかなって悩むくらいのバランスが良かった。最強武器があってもいいけど STALKERを例に出すけどこっちは出かける前の装備の吟味が楽しかった
stalkerは武器の入手にある程度の段階があったからな 序盤ハンドガン→AK、アバカン→各高性能AR そんで、出かけるエリアによってファクションが違うから、入手できる弾薬が違うっていう
序盤〜中盤にかけては「ある武器を使わざるを得ない」状況がもう少しあっても良かったな
stalkerは9mm撃てるSMGと その地域支配してるファクションのメインウェポン あと必要に応じて何か、な感じだった覚えが……
Stalkerはプレイヤーの腕次第で「メインアームが干上がってもう.ハンドガンしかない」という状況でも、 プレイヤーの料理次第で生還できるのがイカス。 でも、このゲームの「メインが駄目ならPSYでヌルヌル逃げる」というバランスも好き。
げたうとひあすとーかぁ
鯖どこにもねーな
なあに、サーバがなかったら自分で立てればいいのさ。 みんなに集まってほしいと呼びかけるのもいいぞ。HAHAHA
知り合いとVCしながらワイワイしたほうがいいよ
日本語化で不便なくプレイ出来る? 中学一年に毛が生えた程度の英語力だから英語はきっつい
機械翻訳まじりみたいな感じ?だから雰囲気汲み取る感じになりそう
確かLibraryって背景設定説明してる部分だけ英語で他は全部日本語化されてるから 遊ぶのには困らないはず そもそも発売当初にForumで外人が造語だかTypoだか多すぎて意味分かんねーぞとか 書いてたから、雰囲気汲み取れな感じは翻訳のせいではないかもw
クリア後の会話と真ルートの会話も機械翻訳か未翻訳だった
谷みたいな所で積んだ テラ難しス
まずクロークは必須 常に障害物に駆け込める位置を歩き、障害物が無い場所に出るときは極力クロークを使う もしバトルタレットに発見されたらとにかく障害物に隠れて死角に入り、頭上を通り過ぎる際にクロークでやり過ごす エナジーが切れたら物陰でしゃがみながら神に祈る デウスエクスは距離取ってヘッドショットしてりゃどうとでもなる プラズマトルーパーは気合でどうにか オススメ武器ははスナイポ またはBearKillerがあれば楽勝 ってのはどのミッションでも言えることだけど 初プレイのときはグレランでバトタレ落としながら頑張ってクリアしました その後BearKiller手に入れてあまりの格差に泣きました チートだろこれ…
ひたすらハッキングしていくのもあり
>>203 ゲージ制コマンドバトルRPGに早代わりですねわかります
COOPが超カオスで面白いなw
現状では開始前に人を集めなきゃならんのがキツいが、一度集まっちまえば破天荒な敵配置と勢いで時間が経つのを忘れる。
クリアしたけど正直いくらなんでも難点が多すぎるな
ハッキングの説明ムービーみても全然よくわからん 誰か説明くれ
FFだと思え
上のレスにあるようにハッキングはコマンドRPGみたいなもんだよ 特定コマンドで攻撃力、防御力上げつつ敵のHP削るみたいな 俺もチュートリアルではちょっとわかりづらい印象はあった
というかUIの使い方しか教えてくれないチュートリアルが親切すぎてヤバい もっとリサーチがどうしたらできるようになるのか、する利点は何かとかそういうこと解説しろよ
ハッキングやれるとタレットも敵も 離れた所からハックして無力化出来るようになるのでなかなか面白い 問題は時間がかかることとクリーチャー相手には手も足も出ない点
暮に買ってたのを昨日やってみてstalkerとfalloutに剣と魔法を融合させた感じがハマった ケイオススペースマリーンみたいな親父がかっけえな ところでInventoryが画面左側にぎゅーっと詰められて、管理不可能な状態なんだけど対処法ってありますか? 解像度変更では変化がなかった
Cyber Tech の Nervous Control とその下の値の Resurector ってのは Cyber Tech の上限引き上げってやつかなにかなのか? Wikiには上限について >初期では3レベルまであげること可能で、特定の研究によって6レベル、9レベルのアンロックが可能になる。 気がついたら各レベルが10まで上げられるようになっていたんだが…それにsolo限定の表記の意味もよく分からん…
期待せずにゲーム内鯖立てて見たけど、案外くるのね ツールの方で24時間立てようか検討中
割れの日本語化は、どこを弄れば適応できるのか教えていいのよ
216 :
UnnamedPlayer :2012/05/26(土) 09:02:10.16 ID:R8aQpUCe
アップデートキター! もう過疎ってるけどようやく来てうれしい
217 :
UnnamedPlayer :2012/05/26(土) 09:06:37.77 ID:R8aQpUCe
変更履歴1.3.1: 追加/変更: ?更新:改良されたAIとチーム戦術を。 ?追加されました:いくつかの新しいAIの管理オプション:音の検出、見通し距離、射撃、反応時間、撮影精度を。 ?更新:すべてのNPC出現とrepopシステムが改訂されました。NPCは、例えば、もうあなたの後ろに出現していません。 ?更新:一般的な待ち時間は、特にcm_new_eden、cm_noctis、cc_noctis、cc_purgeとcm_purgeに、減少した。 ?更新:NPC出現頻度をcm_forgottenに。 ?追加:43新たな成果を。 ?追加:PSIショック、medkit過剰やハッキングにより引き起こされた死亡時のメッセージ。 ?追加:プレイヤーがPSIショック、medkit過剰とハッキングによって傷ついているメッセージ。 ?削除:クリスマスプレゼントとトナカイ。 ?更新:すべての雑誌は現在、ベティ?ブームを除いて、1誌としてカウント武器庫にしました。 ?更新:ゲームで使用されるフ??ォントの変更。 ?更新:キューブマップの最適化をcc_fallingに。 ?更新:スペシャルフォースとcc_new_edenにCulterの間にサイバーブレインのトランザクション中に再生アニメーション。 ?更新:Mapcycle.txtとmaplist.txtすべてCM_マップが??入っている。 ?更新:SynicleとManduco NPCはメインモデルの外でコンパイルされたアニメーション。 ?更新:AIの設定をcc_forgottenに包囲中。 ?追加:cm_dreams上の音楽トラックを。 ?追加:運命のマスターがゲームを離れた場合コープキャンペーンでは、ワープレベルが即座に運命の新しいマスターを選択するために起動されます。 ?追加:プレイヤーが死ぬか、または切断されると、それらの歩哨とscrabouillorsは現在、破棄されます。 ?更新:受信した損害に起因する速度の制限。 ?追加:同時にアクティブに手榴弾の最大数を指定します。 ?更新:プレイヤーのリスポーン?ルーチンの改善。 ?更新:産卵ルーチンの改善レベルの冒頭で。 ?更新:resurectorはもう近くにNPCやプレイヤーを殺すことはありません。 ?追加:テレポーテーションが可能でない敵にドラゴンを使用すると、ユーザーを強制終了されます。 ?追加:デウスEXは離れて近距離でそれを攻撃する敵をプッシュします。 ?更新:cc_tutoの電気ボックス?サウンドの変更。
218 :
UnnamedPlayer :2012/05/26(土) 09:07:57.20 ID:R8aQpUCe
バグ修正: ?固定:文字が削除またはいくつかのケースで失われた、リセット可能性があります。 ?固定:上にクラッシュする可能性の目標の表示中にcm_forgottenとcm_sheep。 ?固定:産卵プレーヤーのドラゴンまたは呼び出しの使用に起因するクラッシュします。 ?固定:置換ドアの可能性があるクラッシュします。 ?固定:プレイヤーが非武装のプレイヤーを殺したときに発生するクラッシュ。 ?固定:ハッキングとPSIの力プレイヤーが死んでいた間の対話時に迅速な行動インターフェースを介して使用可能であるか。 ?固定:いくつかのケースではヒットしませんでした近接攻撃。 ?固定:研究でPrositiumの代わりに表示されたプロトタイプXium。 ?固定:スキルは、彼らが0に達したときに120に増加することができるという。 ?固定:手榴弾がスローされませんでしたているいくつかのケース。 ?固定:CM_マップのミッションの数のランダムな割り当ては動作しませんでした。 ?固定:プレイヤーはリスポーンとresurectorsの使用後のジオメトリに引っかかってすぐに得ることができているケース。 ?固定:PSIによる損害は、遠く離れたプレーヤーを推進することができる排水。 ?固定:プレイヤーのXPの黒字を計上した狙撃兵で活用する。 ?固定:レーザービームとモノレールとの衝突は、プレイヤーにダメージを与えず、cc_ancient上に動けなくなる可能性があります。 ?固定:プレイヤーが忘れ中心に動けなくなることができるエリア。 ?固定:cc_forgotten上で目に見えない二重スパイのバグ。 ?固定:ジェラール?フォン?スペクターがcc_forgottenで歩哨に不死身である。 ?固定:いくつかの現在の目標はcc_forgottenに保存されませんでした。 ?固定:オランダcc_monolithに死亡した場合、プレイヤーはそれをハックするの入り口の門に到達する前に、それが永久に閉じたままになります。 ?固定:noctisいくつかの変位面に問題があります。 ?固定:電気羊の階段上のプレーヤーの復活の問題。 ?固定:神殿にRimanahのオフィスの像の後ろに立ち往生する可能性。 ?固定:可能cm_purge上のNPCから殺しを生み出す。 ?固定:寺院にいくつかの割れ目に落ちてからプレーヤーを防ぐことができるブラシ。 ?固定:エレベーターはcc_tutoの選手を傷つけることはありませんでした。 ?固定:cc_tutoのドアの物理的なボックスの問題。 ?固定:害虫NPCがcc_tutoに水中産卵可能性があります。 ?固定:時には寺とnoctisでプレーヤーを殺していないいくつかの割れ目。 ?固定:cm_dreams、cc_purgeとcm_forgottenにNPC出現の頻度も重要と半径が小さすぎます。 ?固定:cm_monolithのメインゲートとのオーバーラップをNodraw。 ?固定:cc_ancientのドアとNodraw重なっています。 ?固定:TRKの武器は、そのズームの展開中に表示される。 ?固定:cc_tutoにエレベーター物理学。 ?固定:Nocullプロパティは、ボトルのジブのテクスチャに欠落しています。 ?固定:手榴弾を持つ最初の人?ビューのプレーヤーのための間違った手のテクスチャ。 ?固定:バッドLODの設定と研究のブリーフケースに穴を開けます。 ?固定:不適切なライトプロジェクターのテクスチャ。 ?固定:noctis上で破損した水タンクモデルの間違った設計や間違った下剤ボックスをオンにします。
219 :
UnnamedPlayer :2012/05/26(土) 09:08:23.01 ID:R8aQpUCe
?固定:Nocullプロパティはパンクのためにいくつかの服のテクスチャに欠落しています。 ?固定:連邦警察に関する物理的な問題に頭を切っています。 ?固定:cc_shadowsにコンパイルされていない椅子のモデル。 ?固定:Streumonic相補性の説明が欠落しています。 ?固定:フランス語版でcc_ancientのドアの名前の非局在。 ?固定:Bioregenerationの研究の説明が欠落しています。 ?固定:Noctisで表示されたいくつかの岩石組織の可視タイル。 ?固定:Carnophageモデルに不足しているDefinebones。 ?固定:武器のボスコのアイコンがありません。 ?固定:プレイヤーは攻撃と異常な速度でMedkitとPSIの力を使用することができるという。 ?固定:博士ハイド成果は間違った状況下でロックを解除することができます。 ?固定:武器は、三角形の門からの死の後はもう効きません。 ?固定:間違ったアイコンは、プレイヤーが物理的なオブジェクトによって殺されたときに表示されます。 ?固定:武器を跳躍し、スイッチング時に不足しているプレイヤーのアニメーション。 ?固定:Culter重の使命テクスチャがアニメーションされていません。 ?固定:ボスコ?モデルは、ピックアップされた後に地面にとどまった。 ?固定:FOVとハックのインターフェイスが表示されている火災の継続。 ?固定:PSIパワーは武器のリロード時またはメンテナンス時に活性化することができます。 ?固定:いくつかのマップ上にいくつかの望ましくない場所に到達することができますグリッチ。 ?固定:モノリス、cc_temple6、divine_cybermancyとcc_dark上でプレイヤー生むことで問題が発生する可能性が。 ?固定:スクリプトがcc_ancientで停止したミッチとの衝突の問題。 ?固定:Nodraw重なり、寺のモデルと重なる。 ?固定:いくつかのケースでは、非敵対的なNPC。 ?固定:cm_new_edenとcm_monolith上のミッションの名の間違い。 ?固定:Attack1キーが開催されたときにTRKのブラーはまだ表示されます。 ?固定:武器や火災のモードを切り替えることにより、火災の攻撃の割合。 ?固定:NPCと対話中の移動の連続。 ?固定:PSIの力を使用するとラダーの間にリロードする機能。 ?固定:実??行中に撮影することができますエクスプロイト。 ?固定:行って研究に応じて人工頭脳インプラントの制限なし。 ?固定: "私は良い感じている..."のテキストは、プレイヤーの死に表示される。 ?固定:使用可能なレベルを示すホログラムが堅調に推移しました。 ?固定:神殿にRimanahのオフィスで目に見える顔をNodraw。 ?固定:cc_fallingのサウンドスケープが欠落しています。 ?固定:モノリスに一部の地域ではNPCのナビゲーションの問題。 ?固定:プレイヤーのスポーンポイントは、運命のマスターのものと同じではありませんでした。 ?固定:デスクが破壊可能であったが、その上のオブジェクトは、寺院の静的であった。 ?固定:インターフェイスを使用しているプレイヤーは空中で立ち往生することができます。 ?固定:ミノスへの扉は、小屋に閉鎖とどまった。 ?固定:Kraaknagulがうずくまっや小さな敵を打つことができませんでした。 ?固定:デウスEXは常に接近戦でその目標を達成することができませんでした。 ?固定:Streumonic NPCが高すぎる敵に接近戦で、またはそれらの上にダメージを与えることができませんでした。 ?固定:それらを植えながら、ミッションの爆発的な費用は、プレイヤーが立ち往生得ることができます。 ?固定:テキストの様々なタイプミスのエラー。 ?固定:カメラはベティ?ブームを持つ選手の腕を介して行くことができます。 ?固定:cc_temple4上に不完全なメッセージが表示されます。 ?固定:cm_noctis上のミッションを悪用。 ?固定:武器のかすみ武器のアイコンが表示されます。 ?固定:コープキャンペーンでは、ミッションではなく、運命のマスターのホストに依存していた。
220 :
UnnamedPlayer :2012/05/26(土) 09:09:40.72 ID:R8aQpUCe
?固定:Nocullプロパティはパンクのためにいくつかの服のテクスチャに欠落しています。 ?固定:連邦警察に関する物理的な問題に頭を切っています。 ?固定:cc_shadowsにコンパイルされていない椅子のモデル。 ?固定:Streumonic相補性の説明が欠落しています。 ?固定:フランス語版でcc_ancientのドアの名前の非局在。 ?固定:Bioregenerationの研究の説明が欠落しています。 ?固定:Noctisで表示されたいくつかの岩石組織の可視タイル。 ?固定:Carnophageモデルに不足しているDefinebones。 ?固定:武器のボスコのアイコンがありません。 ?固定:プレイヤーは攻撃と異常な速度でMedkitとPSIの力を使用することができるという。 ?固定:博士ハイド成果は間違った状況下でロックを解除することができます。 ?固定:武器は、三角形の門からの死の後はもう効きません。 ?固定:間違ったアイコンは、プレイヤーが物理的なオブジェクトによって殺されたときに表示されます。 ?固定:武器を跳躍し、スイッチング時に不足しているプレイヤーのアニメーション。 ?固定:Culter重の使命テクスチャがアニメーションされていません。 ?固定:ボスコ?モデルは、ピックアップされた後に地面にとどまった。 ?固定:FOVとハックのインターフェイスが表示されている火災の継続。 ?固定:PSIパワーは武器のリロード時またはメンテナンス時に活性化することができます。 ?固定:いくつかのマップ上にいくつかの望ましくない場所に到達することができますグリッチ。 ?固定:モノリス、cc_temple6、divine_cybermancyとcc_dark上でプレイヤー生むことで問題が発生する可能性が。 ?固定:スクリプトがcc_ancientで停止したミッチとの衝突の問題。 ?固定:Nodraw重なり、寺のモデルと重なる。 ?固定:いくつかのケースでは、非敵対的なNPC。 ?固定:cm_new_edenとcm_monolith上のミッションの名の間違い。 ?固定:Attack1キーが開催されたときにTRKのブラーはまだ表示されます。 ?固定:武器や火災のモードを切り替えることにより、火災の攻撃の割合。 ?固定:NPCと対話中の移動の連続。 ?固定:PSIの力を使用するとラダーの間にリロードする機能。 ?固定:実??行中に撮影することができますエクスプロイト。 ?固定:行って研究に応じて人工頭脳インプラントの制限なし。 ?固定: "私は良い感じている..."のテキストは、プレイヤーの死に表示される。 ?固定:使用可能なレベルを示すホログラムが堅調に推移しました。 ?固定:神殿にRimanahのオフィスで目に見える顔をNodraw。 ?固定:cc_fallingのサウンドスケープが欠落しています。 ?固定:モノリスに一部の地域ではNPCのナビゲーションの問題。 ?固定:プレイヤーのスポーンポイントは、運命のマスターのものと同じではありませんでした。 ?固定:デスクが破壊可能であったが、その上のオブジェクトは、寺院の静的であった。 ?固定:インターフェイスを使用しているプレイヤーは空中で立ち往生することができます。 ?固定:ミノスへの扉は、小屋に閉鎖とどまった。 ?固定:Kraaknagulがうずくまっや小さな敵を打つことができませんでした。 ?固定:デウスEXは常に接近戦でその目標を達成することができませんでした。 ?固定:Streumonic NPCが高すぎる敵に接近戦で、またはそれらの上にダメージを与えることができませんでした。 ?固定:それらを植えながら、ミッションの爆発的な費用は、プレイヤーが立ち往生得ることができます。 ?固定:テキストの様々なタイプミスのエラー。 ?固定:カメラはベティ?ブームを持つ選手の腕を介して行くことができます。 ?固定:cc_temple4上に不完全なメッセージが表示されます。 ?固定:cm_noctis上のミッションを悪用。 ?固定:武器のかすみ武器のアイコンが表示されます。 ?固定:コープキャンペーンでは、ミッションではなく、運命のマスターのホストに依存していた。 以上、強引にスチムーの法で出た修正部分の一覧を機械翻訳にかけた 固定ってのはfixedって本来なら書かれてるのな
スレあがって気づいた そういや、このゲーム積んでたなと 気が向いたらいずれやるか
鬼畜湧き修正されたんだな、久しぶりにやってみるか
steam開いたらパッチ当たってるで、久々にやっちゃうぞ
224 :
UnnamedPlayer :2012/05/26(土) 11:00:53.28 ID:f0hitjGH
キャラ消して新しく始めることを強く勧めると来たか。これは期待。
オプション画面にAIの項目ができてるな。取り敢えず最強にしてみた。
開発偉いな 次回作出たら即買うぞ
steam起動したら100M超えるパッチ来てて何事かと
やっぱ開発は前のアプデの時からこつこつ作り続けてたんだな だからっていきなりギガパッチ来たのはびっくらこいたけどw
久しぶりにやって気付いたけど、刀にオメメついてるのね きょろきょろしててらぶりぃ
いつのまにかアップデート来てたんだな・・・今度またレベル1からじっくりやってみよう 一応wikiにリリースノート追加しといたけどパソコンに詳しくないからテクニカル関係のものは訳せなかったぜ・・・
実績増えてる?気のせい?
確かパッチノートに実績を追加したってあったはず・・・ Added: 43 new achievements. かな、43個追加されたっぽい ところで日本語化って前の物がそのまま使えるのかな?
ソースMODはテキストファイルだから普通に使えるはず、テキスト追加分があるならまた訳せばいいし
ゲート3つ全部集めて、最初の洞窟の右のほうにポータルで北からいったら変な世界に行って、白い女と話したら橙色の空のオベリスクが建ってる殺風景な世界に飛ばされたんだけど いったいこれはなんなの?ゲーム終わり?死んでもまた元に戻るしこわい
ってよく見たら上のほうに書いてた、すみません
なんや、ギガパッチきたんか、えろいねーちゃんも出るようになったけ? 取り合えず今度はダモクレスとステルスでニンジャプレイしてみるか脳
なーんかまたきたな
カスタムマップにようやく対応か。 見てみたけど難解過ぎて理解できそうになかった。
何で旬の時期過ぎてからこんなに気合い入れて更新始めるんだ
アップデートで人戻ってきたのかな マルチの人居るならまたやりたいな
>>241 元々、発売直後に大手だと開発者はすぐ次の新作の開発に移るから継続アップデートはしないけど
うちら次の新作なんて予定ないし、E.Y.E作るのだって何年もかかって
やっと発売にこぎつけたんだし、そうそう見捨てるつもりはないよ
DLCも出す予定あるし、Mod対応もしたいし、アップデートも継続するよとはForumに書いてたんだよね
多分だがすごい開発速度遅いか、ゲームの売り上げだけじゃ食っていけないから
副業しながら開発してるかどっちかじゃ・・・
本業持ちがチーム組んでコツコツ開発してるような印象はあるな まあ何にしろ好きな作品が継続的にアップデートされるのは嬉しいわ
そういえばこれ一周だけはしたんだが 結局主人公は自分の精神世界をループしてるの? それとも外的な力によって同じ時間をループさせられてるの? 一周目はポータル探してる間にガンシップに散々やられて残機1になって mentorと対峙した時口が避けてもお前を殺しにきたとか言えない状況だったから 本部を裏切ったんだけどmentor殺したら真エンドだったんだろうか
やばいものに手を出してループしてる気がするなぁ…… 精神世界にしては妙に精密に作られてるし
スレの最初の方で割と詳しい考察がある
武器の種類がもう少し増えればいいな。特にアーマー貫通型。ショットガンとかSMGとか空気もいいとこ。 あとインベントリ圧迫型じゃなく、純粋な重量で持たせて欲しい感じ。 そうすれば屑武器もたまには使おうかという気になる。
ミュータント相手には結構ショットガン愛用してたけど
ミュータントとか刀連打してれば死ぬからなあ あのハンマー持ったやつの攻撃力2倍みたいな敵がたくさんでてきたりしないかぎり刀で十分
こないだのリリースノートの和訳を頼む
やっとDemo版も完成、公開か 確かDemo版も発売直後にBugfixのパッチが落ち着いたら 用意するってコメントしてたけど約一年か DLCも忘れた頃に出たりするのかな・・・w
アップデートは嬉しいんだが国内外問わず鯖が無くてCoopできねえ・・・
wikiの日本語化のところ見たけどリンク切れてるな 誰か日本語化ファイル持ってるならあげてくれると助かるんだが
eye_japaneseをインスコフォルダに入れるだけだっけ?よく覚えてないけどこれでよければ Sc_362324 パスはeye 明日まで
ありがとう
システム英語だらけで分かりづらかったら本当に助かった ありがとう
あら、今日開発したんだけど間が悪くて日本語化入手し損ねたか どなたか気が向いたら再うpお願いします。ボクのケツの穴だったら使ってくれて構いませんので
同じく今日開発したのだがタイミングが悪すぎた よかったらでいいので再うpお願いします。
ありがとうございます!無事日本語化できました! それでは僕の雄穴を思う存分お楽しみください!♂♂♂ *
無事日本語化出来ました これで内容が理解できますありがとうございました。
書き込んでばかりで申し訳ないのですが、これってマルチするときはポート開放必須なんですかね? 友人と協力しようとサーバークリエイトしても、サーバーに反応がないとだけ表示される見たいです
サーバーが建てられないってのは発売当初から言われていたなあ 結局解決策は見つかったのだろうか
いやポートあければいいだけでしょ 起動設定で -port 使ってport指定してやれば簡単に
BRINKで懲りずにこちらも購入 マルチ夢みてプレイしようかと思います
リーン嫌いなんだけど、バインドしなくても普通にいける感じ?
全然いける感じ むしろそこにヒールとアルケミストだっけ?発売当時以来やってないけど Qにメンテナンスとかそういうの割り当ててった方が楽よ ホイールクリック辺りに弾をヘルスに変換するアレバインドしてた超便利
身内用に鯖建てしようとしてるのに、なぜかサーバーipがローカルipになってしまう 今までソースゲーはsetmasterで回避してきたけど、これだと無理ぽ なんか対処法無いですか
流行のGoogleドキュメント使ったら翻訳修正楽になるかな
安いからデモやってみてから買おうと思ったら singleplayer選択した後のロードで固まってしまう スペックはXPでphenomIIx4 3.0Ghz メモリ4G 9600GT 設定下げまくってもだめだった
このゲームロード結構時間かかると思うけど
275 :
273 :2012/07/23(月) 22:40:38.37 ID:YUU7NEC7
AVGが原因だった 無事起動できました
eyeの例の教団は どんな宗教なんじゃろか
司令官ルート(menter倒してjianの根城皆殺しにしたあと司令官と戦闘)と menterルート(menter側に協力してお仕事して、突然荒ぶったmenter殺して司令官と戦闘) をクリアしたけどほかのルート分岐ってどこにあるの? 上二つは選択肢1つで分岐するからわかりやすかったけど
火星調査中に裏切って連邦寝返りルートだっけ
火星基地のハッキングで開く扉の奴か
日本語化してちょっと進めた後放置して、別ゲー終わったから再開してみたらキャラ消えているんですけどこれは一体どういう事なんですか!
久々に新規でやり直してみようと思ったらUI進化してた
このゲームマップ変更時に高確率で落ちるけど対策あるの?
安いからセールで買ったけどなにこの操作性は(驚愕) すごい面白いフィーチャー盛り込んではありそうなんだけど、ちょっと敷居高い…… 皆さんが楽しんでる様子を楽しんでいこうかと
遊園地の外から中で楽しんでる人を傍観して笑ってる人か
最初トップ画面のキャラクター名選んだら強制的に最初から始めさせられて焦ったな そのあとキャラメイク前に、作ったキャラリストから選び直せばいいんだけどさ
大きいアプデあったみたいだから久々にやってみようかな 以前は育成失敗した記憶があるんだけど、振っとくべきステータスとかある?
皆大体このゲーム1時間位で切るけどやっぱり操作性と不親切なチュートリアルのせいかな… あと回復のわかりにくさ
二次ミッションで目的地が表示されない任務に当たると詰むんだけど あれってマップ中を虱潰しに探すしかないの? それとも俺が何か勘違いしているのか
雰囲気はいいんだが バグだの操作性だの 色々もったいなさすぎだよな
ニューエデンの雰囲気が良過ぎてたまに戻りたくなっちゃう
>>291 すごいわかる。金稼ぎは殆どNewEdenでやってた。曲もいいし
二瓶本読む時、SF小説読む時はNewEdenの曲を垂れ流しにしてるけど、この上なくマッチするわ
>>287 できればもう一度上げて貰えないでしょうか?
>>289 残念ながら間違えていない
候補地覚えて虱潰ししかない
せっかくeyeは宗教だって事にしてるんだから なんか特徴的な挨拶の仕方とか決めとけばファンの間でネタに出来たろうに
真ルート記念カキコ。 1回目司令官ルート、次menterルート、最後は連邦ルートで、 一番辛かったのは司令官ルートでの対menter戦だったな。 あと、護衛任務は初見殺しというか。 ダッチ護衛の際は1周目余裕で失敗。 2周目セントリー置きまくって対応←フラフラするダッチに過信は禁物のセントリー。 3周目ドラム缶のでかいやつを地道に運んで出入り口を封鎖←安定! ひとつだけ開けて対応したけど、これ全部封鎖しても問題なかったかも。
ワロタwwww そういえば、あの眩しい部屋にいたクリーチャーは結局なんだったんだ
まだアプデする気あったのか 素直にうれしい
忘れたころに来るな 楽しみにしておこう
すげえな、発売から何年経ってるんだ それ程売れてるとも思えんのに精力的なんだね 俺が買った時にはcoopに全然人が居なかったからコレでまた火がついてcoopも出来たらいいなあ
このペースは精力的っていうかマイペースというかw 発売直後にDLC出す予定もあるよ! BugいっぱいあるからBugfix終わったら作り始めるよ! 何年もかけてやっと発売までこぎつけたから そう簡単に見捨てるつもりはないよ! とか言ってたけど、ちゃんとDLCまで出るとは思わなかったw
まだこのスレ見てる奴こんなにいたのかよw
まじかアプデくんのかよ リーン苦手だけどpvpだとやっぱ必須になんのかな〜 そもそも対戦できるほど集まるんかな・・・
アプデ楽しみだ 発売当初はごちゃごちゃした印象が残るくらい人多かったけどね……
PvPとかすごいな 久々にやってみたけどCoop鯖10も満たないのね・・・ 改めて最初から始めたので、お時間あればどなたか誘ってくださいな! SteamID:kestreler
>>306 スレで募集かければ結構集まるんじゃないか?
>>307 そうだね!
いきなりすぎて申し訳ないけど早速今夜あたり立ててみようかしら
9時から試験的にサーバー立ててみます 現在野良でどれだけ人が入ってくれるかも知りたいのでパスはなし 鯖名はEYE_2ch_Serverです
>>309 楽しく遊ばせてもらいました。どうもありがとう!
>>311 こちらこそ来てくれて本当に本当にありがとう!
マップ・ミッション内容忘れてるわLv若くて足遅いわでご迷惑おかけしました・・・
途中からだけど海外のプレーヤーが続々参加してくれて、野良の可能性もまだ捨てたもんじゃないなと感慨深かったです
人数制限上げといてよかった!
次回は予め日を予告してから鯖立てしてみようと思います
今回はキャンペーンでしたので思ったより長丁場となりましたが、ミッションを回す形式であればより気軽に参加していただけるのかな?
何はともあれ乙乙でした!
土曜日の9時からミッションメインで鯖を立ててみようと思います セールが行われていたようですので、はじめてみたけど何が何だかわからないという方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなこと気にせずLets Join!! (デフォルト設定で)TABキーにてミッション内容を確認して三角印を追ってみたり、とりあえず仲間についていくのもおk 人が集まるかはわかりませんが、パスは掛けませんので人数に困ることはないだろうと希望的観測をしております 数少ない良サイバーパンクゲーですので、是非皆様この機会にご参加をお願いいたします
>>314 是非是非!
改めてプレイしていますが面白いですね!
クロークで敵部隊の中央突破を図り、ハックや洗脳で戦線を撹乱
エナジーが足りない?ならライフを還元すればいいじゃないという背徳的な設定も素敵です
導入部の不親切さやシステムが解りづらいなどの欠点は確かにありますが、それを差し引いても十分楽しめる作品だと思います
電脳を駆使してスマートに戦いたい方、ヘビーアーマー&重火器でヒャッハーしたい方
どなた様もこぞってご参加ください
>>315 参加しますよー
自分じゃ鯖立てられないので、こういった企画は嬉しい
このゲーム、敵配置のヤケクソ感が妙に楽しいんだよな。
>>316 お待ちしております!
鯖立てられないというのはデディ鯖のことかな?
自分も今日はリッスンで問題ないだろうと思ってたけどデディ鯖の方がいいのかな?
>>318 あまり詳しいことは分かりませんが、
以前フレとCOOPしようとしたら、できなかったってだけの話です。
>>319 了解しました
フォーラムでもたまにその話題がされてますね
今夜は大事をとって参加人数を増やしておきますので、ご友人も誘って是非ご参加を!
E.Y.E_2ch_server設置完了いたしました マップはNew Edenから開始です ミッション内容はリアルタイムに更新されますので、ミッション確認キーを使用して目標の確認をお願いします ということでフリーダムに行こうぜ!!
申し訳ありません こちらの不手際があったため一旦鯖を落としました 再度立て直しましたので改めて参加をお願いします
死んだら初期位置に戻されて敵中で孤立しちゃったのでここまでにします 鯖管さん、ほかのプレイヤーの方ありがとうございました とんでもない足手まといでごめんなさい 次回あるなら一人でやってレベル上げて、装備整えておきます
>>323 お疲れ様でした!
実は鯖立てした身でありながら一番死亡回数が多いだなんて口が裂けても言えない
ですのであまり気にせずプレイしていいと思いますよ!
まだ稼働中ですのでよろしければまたおいでください
皆様お疲れ様でした! 久々に大所帯でCoopが出来て楽しかったです 中盤までゲーム設定をミスっていたため手動でマップを切り替えておりました 大変ご迷惑おかけしました・・・ 次回もまた企画したいと考えておりますので、ご都合がよろしければまた是非ご参加くださいませ!! ではあらためて乙乙でした!
乙
告知が遅くなってしまいましたが、明日の夜9時にサーバー立てます! 毎回人がいそうにない金曜と日曜を避けて土曜日に企画していますが、土曜日以外の方がよかったりするのかな?
金土が一番がっつりやれるかなぁ 用事なければ 何はともあれ楽しみにしておきます
E.Y.E_2ch_Server
早めですが立てました!
今夜は24時を目処に鯖を落としたいと思います
>>328 やはり週末ですよね
平日に立ててもいいのですが、いかんせんどれだけの人が来てくれるかわからないし・・・
鯖に入れない(鯖が見つからない)という報告を頂きましたが、皆さんどうでしょうか?
こちらの不手際で鯖がうまく立っておりませんでした 大変ご迷惑おかけしました 再度立て直しましたので、皆様是非ご参加をお願いします
ちょっと遅れたと思ったけどタイミングばっちりそうだ
読み込みクラッシュした 皆は大丈夫なのかな??
お疲れ様ー またよろしくです
集まってくださった皆さんありがとうございました! 次回も同じ曜日、時間を予定しておりますので、お時間が合えば是非またよろしくお願いします!!
>>333 一時プレーヤーが3人程に減ってましたが、同じタイミングで複数人がクラッシュしたかもしれませんね
私の環境ではデディ鯖のツールとゲームクライアント、両方問題ありませんでしたが、もし不具合があるようでしたら何なりとお伝えください
大規模アップデートがあるらしいね!
マジか! つーかエキスパンション的な奴も頼むよ!金払いたいんだよ!
>>338 残念ながら無料だ・・・。新マップに新ゲームモード、PvP、多数のバグフィクスがくるのにね・・・!
リスポーン設定を最低にしても無限に沸いてくる敵さえなければ……
明日もサーバー立てますよー! E.Y.E_2ch_server 夜9時からです 大型アップデートまで毎週立てる予定なので、お時間があれば是非ご参加を!
>>340 乙です!
システム部分はおおかた終わってるんじゃないでしょうか?
図書室みたいな所の歴史アーカイブは未訳のようですが
じゃあ歴史周りの翻訳をやってみようかな。
ストーリーは大体終わってるけど3ルートクリアするといけるあそことか ミッション系の翻訳が機械翻訳まんまだったはず
パッチが当たる前の発売直後ぐらいの時に作った日本語訳だから 翻訳Mod修正するつもりならパッチで修正された部分がないか 確認したほうがいいかも
一足早めに設置しましたー! 鯖名はE.Y.E_2ch_serverです 前回、前々回同様12時に落としたいと思います 一応難易度調節も可能のようなんですが、人が多くないとNomal以上は危険ですかね?
皆様お疲れ様でした! 次回も是非よろしくお願いします!
アップデートと聞いてなんとなく久しぶりに来てみたら何か盛り上がってるじゃないか 久しぶりに全ルート制覇してみよう
>>349 今夜もサーバー立てますので、よろしければ是非ご参加ください!
9時よりE.Y.E_2ch_Server稼働します! 今回は今まで外していたmap2つをローテーションに加えますので、いつもよりバリエーション豊かに楽しんでいただけると嬉しいです
皆様今夜もありがとうございました!乙! 大型アップデートの日取りは定かではありませんが、楽しみにしつつE.Y.Eサーバーを継続していこうと思います! またご都合がよければよろしくお願いします!
鯖建ってたのか、気付かなんだ……(;ω;)
>>353 毎週土曜の夜9時から稼働させてますよ!
毎回告知でスレを埋めてしまうのもなんだかなーという気がするので、今後日時に変更がない限りは事前に告知はしないつもりです
が、今回は前言無しに告知しなかった私に落ち度がありましたね・・・申し訳ないです
鯖を立てたら報告は行いますが、皆様方で所定の日時を把握しておいていただけるとありがたいです
個人的にはまたセールやら大型アプデ来ない限り流れ遅いし告知してもいいと思うけどね 負担ならない程度にがんばってくださいー
公式によると23日にアップデート来るらしいが ホントだろうか?
>>355 お気遣いありがとうございます!
アップデートが近づいてきて、人がいそうなときはボソッと告知したりするかもしれませんが基本は無しということで
>>357 こ、これは・・・バニホとかできちゃうんでしょうか
正直予想外すぎて反応に困るという
ヤバイwktkしてきたwwww まさかのPCゲー黄金期スタイルwwww そろそろスキンDLCなりCOOPマップDLCなり俺たちから集金していいのよ?
このゲームはもっと評価されていい!
何かアプデきた
アップデートきたな
アップデートの確認してみようと思ったけど、ロード時にクラッシュしてしまうなぁ・・・
キャラのレベルが0になってる件
と思ったらアプデにセーブデータ移行しろや的なこと書いてるけどこれかな?
coopで全員lvl1から始めたらどうなるんだろうと思ったが coop中は装備買えないんだっけ
突発ですが鯖立ててみます いつも通り名前はEYE_2ch_Server ゲームモードはキャンペーンです
試験的にPvPモードにしたら人が集まってしまった・・・もうしばらくでキャンペーンモードに切り替えます 人数制限は16人です
恐ろしいほどの落下ダメージ・・・
今半額セールで$5か、人増えるといいな てかこのゲーム元から$10だっけ
NPCと敵対してしまい鯖を落としました 突発ではありましたが来てくださったみなさんお疲れ様でした! 明日当たりにでも新実装されたPvPや、新マップを含めてのミッション鯖を立ててみようと思います
huntingの重さが1%とかバランスブレイカー過ぎるだろwww
EYE_2ch_Server立てました! 新たに実装されたTeam Artifactモードで開始です
物凄くラグいのは俺だけだろうか・・・
デディ鯖が落ちてしまいました・・・すみません
時間的にそろそろ落とそうと思っておりましたので、今日はここまでとさせていただきます
来てくださったみなさんお疲れ様でした!
>>375 マッチングしてる大半のユーザーがping高いので、ラグにはできるだけ目を瞑っていただけると助かります
それとは関係なくゲーム自体がラグい、というか動作が重い場合は何とも言えませんが・・・
セーブデータロードされないバグでゲームができねえーmap読み直すと新しく作らなくちゃならん
読み直すっていうかchangelevel。いろいろ見たけど同じ症状の人結構いるみたい
セーブのルートが変更されたっぽい Steam\steamapps\common\EYE\EYE\resource\vgui\save この中身を My Documents\streumon\eye\Save こん中に突っ込めばokなはず
それも試したんだけど駄目だったんだよね
2つ目のメインミッションで詰まった メンテナンス用のトンネルの様子を見てきてくれと言われて下水っぽいところに行ったんだが モンスターが無限にでてくるわどこ行ったらいいか分からないわで死にまくった
コンソール防衛のところか? 護衛対象が死んでも進行するから見捨てて逃げるのもアリ マップ全域で敵が無限沸きするっていうのならゲーム全体の仕様やな オプションで出現頻度をいじれるから自分好みに設定するんだ
そこじゃなくて略奪者の基地に忍び込むところ
メインミッションは全部マーカー出るだろ
水路に沿って隅々まで歩くんや そのうちマーカーが表示されるから 無駄に広いから疲れるかもしれんが根性で乗り切れ 敵の無限沸きはどうしようもないなうん 水路の武器庫近くにある横道も最奥まで探索やで
今夜も鯖立てますよ(チラッ) Team Artifactとミッションの2部構成です
E.Y.E_2ch_Server立てました Team Artifactから開始です 一時間半ほどでミッションに切り替えようと思います
来てくださった皆様乙でした! 連休ということもありますので明日も鯖を稼働させたいと思いますが、 大型アップデートも無事に行われましたので、明日の稼働をもって最後の鯖立てにしようと考えています 来週のゴールデンウィークも稼働させたいのですが、私の都合上まだ時間がとれるかわかりませんので・・・ 突発的に鯖立て宣言することはあるかもしれませんが、 可能ならば来週で最後、不可能なら明日がひとまずの最後ということでお願いいたします
9時前ですが鯖稼働させました! 昨日と同じくTeam Artifactからスタートです
参加者様のご提案を受けて、DMに切り替えました ルールはオーソドックスなデスマッチ形式 生き残ることのみが目的です!
今夜も来てくださった皆様乙でした! 曜日は指定できませんが、来週の連休中に時間が取れそうな日があります 日時の詳細は後日告知しますが、その時をもって、事実上のラストゲームとさせていただきたいと思います 私の都合で今回がラストと言ったり、実際にはそうしなかったりとあやふやな言動で皆様を惑わしてしまい本当に申し訳ありませんでした 鯖の設定も頻繁にミスっていたりとあまりいいところはありませんでしたが、最後くらいはしっかりとやり通したいと思います 今回のセールで購入した方や、以前からプレイしていた方も是非ご参加ください!
EYE_2ch_Serverの鯖立て人です 今週日曜の夜9時から鯖を稼働させようと思います 連休中ですので外出予定の方が多いかもしれませんが、お暇がありましたら是非ご参加ください!
今夜9時から鯖稼働します 皆様どうぞよろしくお願いいたします
書き忘れました!今回はミッションのみです! PvPはちょっと・・・という方も気軽にご参加くださいー
何度も来ていただいた方も、今回はじめて来てくださった方も、皆々様本当に乙でした! 今回で一応最後となりましたが、またセールの時などにはちょろっと立ててみようと思います 毎週鯖を稼働させて来ましたが、アプデ前でも海外からアクセスしてくださる方が大勢いたのが印象的でした プレイ人口の少なさは否めませんが、意外にオンラインで遊んでいるプレイヤーが多かったのは個人的に嬉しかったです ソロでも十分楽しめる作品ではありますが、オンラインで他のプレイヤーと共闘できるCo-opスタイルはまた違った楽しさがあると思います 今回のアプデで海外の個人鯖も増えたようですので、気軽に参加してみてくはいかがでしょうか 私の次回の鯖立てはいつになるかわかりませんが、もしその時が来たらまたご参加いただけるとありがたいです では改めて、来てくださった皆様本当に乙でした!
ありがとう!楽しかったぜ。
一日だけ無料で出来るな
399 :
UnnamedPlayer :2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:e/pxl6bp
steamのライブラリに残り一日って勝手に入ってきたけどそういう事なの?
400 :
UnnamedPlayer :2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:gokPi8HB
「夢幻rmt」Steam RMT Steam ウォレットコード送付 特価Steamゲームを購入代行 只今在庫大量で安定です 取引迅速、値段も業界での最安値を目指しています 是非お試してくださいませ
体験版来てるけどこのゲーム面白いんか?
つまらんからアンスコしたわ さいなら
昔はこういうゲーム流行ったなぁって感じの古臭さがあって時々バージョンアップするゲーム。
404 :
UnnamedPlayer :2013/11/20(水) 02:49:22.46 ID:PqgSZtN2
カード対応したと言うのに書き込みも無しかよ
たまに連れ呼んでCOOPやってるけどそれをスレ日記するわけにもいかんし、カード興味ないしで、もうね
実績コンプした人いる? Doctor Hydeってコープじゃないと解除できないのかな?
カード対応したから久しぶりにプレイしてるけれどやっぱりあんまり面白くないわ。って思いながらもだだだらプレイしてしまうゲーム。
今買ってきた 360パッドでプレイしたいがどこに何設定するか使うボタン多すぎて
これコントローラーでするの無理だなw もししてる人いたらキー設定晒して欲しい
これをパッドでやるのはSTALKERをパッドでやるくらい無理
期待せずに買ったけどこの雰囲気すごい好きだわ ただピストルがショートカット6とかに行っちゃうの勘弁してくり
最新の日本語化ファイル持ってる方いませんか?
このスレでも過去に居たみたいだけどセーブされないから先に進めない現象が 場所移動するごとにキャラ作成で強制無成長、中断不可とかムリゲー状態に
過去ログ見たら直った commonにあるゲームフォルダのほうにsaveファイルが残ってると正常に記録されないんだな なんだこの仕様
サブクエしてると途中で指示も行き先も無くなるけどクリアしたってことなんかね。
416 :
UnnamedPlayer :2014/01/15(水) 00:34:14.77 ID:c0GwlZx4
死んだ時にステータス下がることがあるんだけど、仕様? Karma0で死んだ時は3項目が-1されたんだが、他の人はどう?
play solo っていうの選ぶと毎回最初っからスタートになるんだけどゲームをロードするにはどうしたらいいの
同じ症状だ どうもセーブ自体がされてないみたい 前スレのログみてみたけど似た症状に人が居たが解決してなかったし 普通に遊べてる人のが多いし、環境依存でなんかバグるのかもね
キャッシュの整合性チェックで新規キャラのセーブはされるようになったが過去のセーブデータは読めないままやなぁ
420 :
UnnamedPlayer :2014/01/17(金) 23:52:37.28 ID:dhpjlgnH
>>417 ,418
チャプタークリア直後にゲームを止めたら、大抵は前回のミッションに再開させられる。
解決法としては、クリア後にすぐ次のミッションを受けて現地でゲーム終了させる。
どうもチャプター開始時にキャラデータがなくてそのつどキャラクター作成させられるんだよなぁ セーブフォルダ見てみても何もないしよくわからん
ソースエンジンだから、クイックセーブ使えた気がするけど違ったっけ?
アップデート前に作ったキャラどうやっても読みこめんなぁ avatarlistに追加してもゲーム起動で元に戻されちゃう
>>417 とかと同じ症状だったんだけど直った
多分ドキュメントフォルダが「マイ ドキュメント」になってるんだと思う
Documentsを作ってそっちに移したら読み込むしセーブできるようになった
なんかおかしい
>>424 は無視してくれ
多分ドキュメントをCからDに移したりとか何かで指定先を変えたときに
Documentsの指定先に2bit文字含んでるとセーブできなくなるっぽい
なんでそんなことしたのか覚えてないけどDocuments移動したときにファイル日本語で作ってたわ
wiki死んでる? アクセスできなくて、ブラウザ変えてもダメだった。
わーいセールだー 一杯買ってフレに投げよう
wikiは復活する見込みないんかなあ
JP serverありがてぇ 結局久々にマルチすると結構遊べる
ラスト部分が機械翻訳のままでがっかりしたので翻訳弄ってるわ
期待してんよ 需要少ないけどここに一人いるぜ
スチームで未翻訳のところを翻訳している人を見かけたけど、同じ人? こんな過疎スレゲームで被ることなんてないだろうが念のため
ロード画面のスクショだったら多分俺 余計なところまで手を入れたりしてるから余り期待しないでね
それそれ トゥルーエンドのアレは話が難解過ぎて翻訳者がパンクしたと勝手に解釈してるわw それよりもFaderationに寝返ったあとの潜入工作での機械翻訳が一番キツかった覚えが... ともあれ応援してるよ
Excidiumに必要な研究アイテムってランダム? 海外フォーラムではそういう結論になってるみたいだけど 目ン玉はまぐれで取ったんだけどこれが見つからない
アイテムは全部ひたすら同じ敵倒して取れたからランダムだよ
スポーンレートだけ上げて爆発物とか使う奴がいないとこでタレット大量起動が効率良さ気
さんきゅー 今日ひたすらやって分かったことがある 実績ついてる高級ハンマーとExcidiumはロストテクノロジーっていう研究が前提条件になってた これが研究済みにすると3つの研究が新たに増える これで研究コンプまであとちょっとだ
研究のフロチャートは海外wikiにあったはず
最近やり始めたんだけど日本wiki死んでるのか(´・ω・`) 世界観が世界観だけに海外の攻略やら漁ってるとたまにShadowrun並の難解な文章が出てくる
ジャンプ力あげてくと楽しいな 飛び降りも平気になってくし
久々にリプレイしようと思ったけど再翻訳してる人のUPを待つ!
マルチでホストしてるんですが27015ポート開放しても友人は接続できず、コンソールからconnect_IPアドレスをしてもらっても接続できないようです。 どうすればいいですか? 箇条書きでもいいので、具体的に教えていただきたいです。