θ PORTAL(1/2) ポータル θ Test Chamber 15

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952UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 17:55:14.79 ID:a/48dVjW
コメンタリー聞いてたらWheatleyの発音はウィットレイでいいのかね
953UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 17:59:40.98 ID:3c3W2wj+
http://store.steampowered.com/video/400
初期のPortalってずいぶん見た目が違うな
しかも、ちゃっかりラジオの取り方やってるな。
954UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:00:51.65 ID:u/JZ3uF0
あとで誰と一緒にやったかの履歴みたいなもの見れないの?
955UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:00:59.82 ID:pTgffmbb
>>936見てて思ったけど
左右の壁に青ゲルつけて壁蹴りしながら進む場所もあまり出なかったな
1箇所あった程度だよね確か
956UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:02:13.96 ID:9EwCbQr1
そういやギミックといえば、発売前のプレゼンだか、イベントでの紹介の時
キューブを変形させて、足場を作るみたいなギミックあったけど、
あれってやっぱりDLCとかで導入されるのかね?
957UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:04:36.73 ID:Zam/N/mk
>>955
それって、パイプで橋が破壊された跡に壁に青ジェルが付くところ?
あれ無理だったから助走付けて向こうの出っ張りに飛んでいったけど
958UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:05:07.59 ID:vQm/hqxg
タレットの製造はパーツの組み立てからパッケージングまで全部一気にやっちゃうのに、
検品レーンには裸のタレットが送られて来るのはどういう事なんだろうか。
959UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:06:47.31 ID:Mntqgfib
>902
根本的に、別に正解が知りたいとかじゃない。
深読みする過程がそのものが面白いって形。
ツッコミを入れるなら、妄想を外にダダ漏れさせるなとかそういう形。
960UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:07:29.78 ID:bpwzZNbZ
valveはそろそろバックグラウンドローディングに明るい技術者を雇うべきだな。
扉とか仕切られているものでロードが入るんならまだしも脱出途中の通路で
唐突にロードに入るのは緊張感を損なう。
961UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:07:38.03 ID:gdOEoT0i
標本検定なんだろきっと
100個ぐらいの製品から数個抜き出して検査して大丈夫ならおk、ダメなら100個全部廃棄とか
962UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:07:52.88 ID:stwiZxuK
>>958
コメンタリー見ればわかるよ
963UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:10:12.81 ID:Zam/N/mk
> 扉とか仕切られているものでロードが入る
ロックマンを思い出させるな…ディスクシステム版の名残だったか
964UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:12:50.82 ID:xfXBoNxK
カスタムマップはコンソールから読み込む形になるのかな?
初代って最初っからボーナスマップの項目から読み込めるようになってたっけ?
965UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:13:33.23 ID:Uia2X+l3
>>960
ソースエンジンの仕様上無理じゃね
966UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:14:55.40 ID:a/48dVjW
できたらSourceエンジンの革命だな

Valveはあと10年はSourceエンジンで戦いそうだぞ
967UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:33:42.49 ID:G6tiOWs1
>>960
どちらかというと、施設を広大に見せるために長い距離を走らせるんじゃなくて、
閉鎖された空間で時間制限付きの簡単な謎解きをした方がシステムに合ってるような…

必要なのは演出の仕方を変えることだと思う。
968UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:38:26.34 ID:3LRdx+2y
>>960
ゲーム機も対応できるの?
969UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:43:55.12 ID:2gUuaV3G
むしろ最近はコンシューマの方がバックグラウンドローディングのゲームばっかだよ。
採用実績は少ないとはいえ、一応エンジンとして販売してるんだから、そろそろ改良してほしいなと。
970UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 18:59:03.83 ID:bMXIzaLx
ゼビウスっぽい曲があるな
971UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 19:01:44.75 ID:veTyMyaM
でもあの軽さはソースエンジンすげーだろ
972UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 19:08:20.58 ID:wbsic491
最近地震関連でクソ忙しかったけど気づいたらもう2出てたのか…
今回フルプライスだけどボリュームどんな感じ?
シングル報告はちらほらあるけど実績やり込みやCoopって何週も楽しめる感じ?
973UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 19:08:26.52 ID:xEImDbfH
コンテナがドッキングする時の瓦礫の量と軽さには哂った
974UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 19:21:47.73 ID:PRg8gA8f
975UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 19:23:38.84 ID:stwiZxuK
>>974
的確だな
それがだめなんだよ
976UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 19:28:54.89 ID:LTZQaSPg
とりあえず白い所探す感じだよな
977UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 19:29:40.83 ID:nM4izzr5
これで空間がだだっ広いオープンスペースになったら完全にPortal2だな
978UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 19:31:23.67 ID:hu7mhVpc
白かと思って撃ってもポータル開かない場所もあったりしたからなぁ
979UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 19:33:59.97 ID:xEImDbfH
>>974
中々秀逸
980UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 19:36:11.24 ID:a/48dVjW
そういや1の時は開けられる場所は照準が明るくなって一目でわかったけど廃止になったんだな
981UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 19:41:29.49 ID:mdKFSUYP
1はテストから脱出する展開になった時から圧倒的に面白くなった。
2は最初はソースエンジンの技術デモみたいな感じなんだよな。
まだ途中だけどMODに期待しちまう。
1はHL2使って銃とコンバインが出てくるportal作ろうとしたチーム居たけど、結局どうなったんだ?
982 忍法帖【Lv=25,xxxPT】 :2011/04/22(金) 19:44:47.83 ID:HkEumzdt
>>981
正確にはポータルガンのあるHL2でなくてHL2のマップで遊ぶPortalだな
確かどこかに導入方法があったはず
983UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 19:47:58.60 ID:stwiZxuK
なんだかんだ言ってもちょっと経ってから二周目やったら面白かった
984UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 19:50:15.81 ID:N8b8sF+W
>>948
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5001278
完全にこのノリだったよなw
985UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 19:56:02.93 ID:fM7rljYj
なんかWheatleyのテストチェンバー6の次が11になってしまうんだけど、
バグってる?
986UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:06:11.65 ID:QZRCW1BQ
正常
987UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:12:42.62 ID:hlzN+rKz
掃除機云々が出てこなくて詐欺とか言ってるのは最後までプレイしてないだろ…
988UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:16:52.75 ID:DYys+vK7
>>987
PVとかで散々出てた輸送管の吸引バージョンは出てないだろ
輸送ファネルの赤モードのことじゃない
989UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:25:46.73 ID:j1CqS49J
シングルおわたー
思ったよりボリュームがあってよかったわ

g
990UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:25:48.24 ID:uwtvSxG6
いや、ラストシーンのあの演出を生かすために、あえてなくしたとか・・・ないな
991UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:26:50.50 ID:LTZQaSPg
エンディングは良かったと思うわ
still aliveの方が好きだったけど
992UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:29:11.62 ID:pTgffmbb
>>957
もっと前だよ、旧テストチェンバー始まって少し進んだとこだったと思う
壁蹴りで向こう側に渡って箱取ってくるだけ
993UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:29:50.54 ID:f6COZ8ts
Audiosurfにあったノリのいい曲どっかで聞けるかと思ったけど全然流れてなくてしょんぼり
あれ結構好きなんだけど
994UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:30:22.79 ID:hlzN+rKz
995UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:30:53.81 ID:V8xeHyUL
なんか2より1のが難易度が高かったような・・・ゲーム性に慣れたからだろうか
996UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:31:24.37 ID:fM7rljYj
Wheatleyの野郎、数も数えられないのか・・・
997UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:47:11.16 ID:3vcynjsY
GLaDOSのテーマ曲とセントリーの合唱のサウンドファイルが見つからない
見つけた人いる?
998UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:47:11.93 ID:B7xaZzqh
つぎすれ
θ PORTAL(1/2) ポータル θ Test Chamber 16
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1303472735/
999UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:50:51.03 ID:EoDnnrF5
次乙
1000UnnamedPlayer:2011/04/22(金) 20:51:07.13 ID:jF2/kzjS
1000ならportal3発売決定
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