【Co-op】KILLING FLOOR Wave 62【Survival】
病院は屋上のトレーダーだと高レベルバサカかメディ以外ではま間に合わないよなあ
中盤以降に参加だと足手まとい確定だし
作者がああいう迷路みたいなマップ好きだかららしいが、凝り過ぎるとマップとしては微妙になるな
せめてOfiiceみたいに飛び降り可能なら屋上→屋外のトレーダーには楽になりそうだが
病院は一階から屋上へ直通する階段でも作ればバランス良くなると思う
>>953 Officeがちょうどそういう直通階段あるな、狭いし暗いから移動専用だけど
ランダムトレーダーもKFのゲーム性なんだから間に合わないのも全然ありだね
仲間の分の武器を買っておくのも楽しい
とはいっても、リスポンしてから買い物するのが不可能な場合があるのはあってはならない事だと思うんだ
>>952 オフィスはLARで落下ダメージキャンセル出来なくなってから飛び降り出来なくなったんじゃなかったの?
ヒント:二階
バカなら80〜90くらいのダメで耐えられる
最近良くある死亡理由
・SSが周り確認せずFP見つけたらxbowを迷わず撃ち一人で処理できず巻き添え
・FPに誰かグレネード投げたのはいいものの足止めせずに投げっぱなしで爆心当たらず絣ダメージで怒り処理できず巻き添え
・ノリノリでLAWを撃ってるデモが影のFPやSCを怒らせ走ってきて巻き添え
序盤なら耐えれるけどぎりぎりの時にこんなんされるともう終わる
経験上xbow持ってる人とサポでAA12持ってる人の地雷率は8割を超えるかも、皆も気をつけてくれ
>>960 マジかよHoEのサポなんて地雷しかいないじゃないかw
未だにSS一人にFPを処理させようとするひとって
HoEの難易度下げてもっと気軽に人来れるようにしてほしいわ
最高難易度がどうのこうの以前にまず人がいなきゃ意味ないし
うまい人が集まればWave10まではいけるし今の状態でかなりバランスいいと思うけど
慣れてない人には行きづらいかもねぇ
M32がFPの処理楽っぽい
しかしLAWには漢のロマンがある。
この前味方のグレネードで爆死したんだけどどういう条件なんだろうねこれ
一気に3人死んで爆笑したんだが
前に人がいて投げても死んじゃうよね
ランチャー系とか他人のグレも誘爆するから注意
いまだに手榴弾を3発以上投げて誘爆して自爆する人も少なくないなw
4発連続で投げたら4発目は自分の目の前で爆発するんだっつーのw
遠くに飛んだの確認して、念のため後退もしているのに
ダメージ受けることもあって謎すぎる。
ラグなんじゃねえかな?
>>961 サポのAA激熱
>>963 そのために自殺の難易度が下がったんじゃない?
俺はHoeなくなったら萎えるわ
>>969 それじゃなくて1人しかグレ投げてないのに3人死んだんだよな
8wave目だからもちろんPatが居た訳でもなし
HOE
難易度さげたら
スーサイド
実はFFがONになってたとかじゃないよな?
難易度のバランスはかなり良いよね
一つ前の最高難易度の自殺だと
SCはカタナあれば誰でもハメれる
FPはXbowあれば瞬殺
だったし
HoEはある程度わかってるプレイヤーが 協力 しないとクリアが難しい
絶妙のバランスだと思う
>>971 俺もラグかと思ったけど、あれって、爆発する時破片みたいなのが飛んでるんだよね。
もしかしてそれに当たったのかもって思うようになった。
HoE6人でやってるときにFPが来たらバサカは何すればいい?
一応FPの攻撃を食らう役やってるんだけど
後ろから殴れば邪魔にもならないし
FP振り向くのに2秒くらいかかるから時間も多く稼げる
他で対処できそうならバサカとシャープはFP無視でもいい
逆サイド警戒するのも大事な仕事
>>960 一番大事なのは、意思の疎通がリアルタイムで行えないことだろ。パークや武器のせいにすんなよー
久々にきてみたが自殺の難易度下がったのか
実績うめよーかな
手榴弾の絵?はどこにも引っかからず飛んでいってるのに
自分の目の前で爆発してblew up はたまにある
ラグは自分の問題?鯖の問題?
>>978 皆で処理出来そうならグレネード当たらないように前にはでないで近くでで見てればいい
見方の火力的に処理できないと思ったら攻撃してタゲ取って一人で倒す
>>981 意思の疎通とか空気読むのは大前提の話でしょ、パークや武器のせいって言うか別に何使ってもいいんだけど周りのこと考えて使ってほしいだけだ
FP対策にxbowがファーストアタックになることはありえない、誰も合わせられないし他の人からしたらいきなり怒って困ったってなる
AA12はサポの良さを消してる、HSGの方が実用的だしそれを使いこなす立ち回りができないならHOEはまだ早いってこと
FPもSCも無傷で倒せるんだから態々誰かが犠牲になる戦い方しなくていいんだよ、昨年末誰か貼ったまとめに書いてある通り
ID:ShxSv1UDのまとめは初心者丸出しで誰かを犠牲にする戦い方だってのがまるわかり
>>985 AAがサポの良さを消してる理由についてkwsk
というか、サポの良さって何?
>>986 サポはHSGで対FPのファーストアタックに最適だし弾多いしHSG+SGで万能すぎるんだよ
普段は雑魚を纏めてSGで倒す、HSGは更に大量の敵を一度に倒したりFP撃ってグレ投げとかピンチのところに助け舟としていつでも使える
AA12は弾少ないしそれ持った時点でSCFP用の為雑魚処理能力が極端に減るから結果見方を追い込むことになる
大体AA12使ってたら自分も少なからずダメージくらう場面が多いから気持ちいいけど実用的じゃないHOEではね、弾を温存しなきゃいけないことでサポの良さを消してる
AA12+他の武器もってもAA12+SGの火力や実用性に勝る組み合わせは無いはずだよ
最後間違えた
AA12+他の武器もってもHSG+SGの火力や実用性に勝る組み合わせは無いはずだよ
私はAA12を続けるよ!
>>987 AA12+HSGじゃダメなの?
携行弾数、威力比率を見ても、重量+2する価値はあるように見えるし
SGの代わりにAAを使うデメリットもあんまり見えないんだけど。
多分、
>>987の方が俺よりやり込んでそうだから
きっと別の理由があるんだろうな。
良ければ教えてほしい。
AA12は連射できるから強いのであって一発のダメージはSGの方が少し高いんだよ
つまり雑魚処理ならSGの方が良いってこと、AA12でSGみたいに多く雑魚倒そうとしたらすぐ弾切れるから
AA12とSGそれぞれ持ってる人でキル数競ったらわかるけど倍近く変わってくる
大体AA12をSG替わりに使ってたらいざという時一番AA12の魅力を出せる場面で弾切れで使えなくなる
1匹やそこらコマンドーにでも任せときゃいいんだよ
SGなんて必要無いね
LARとM14の組み合わせが最強そうに見えるけど、SCが安定して無傷で倒せない
AA12は連射してると俺つえーに感じるけど、なんか微妙だよな
ちょっとレスしすぎたなこれくらいにしておこう
最後にグレ自爆の件だけどあれは投げたグレが時見方のスレスレを通ってしまうとその見方がいた位置が爆発地点になるバグのよ
だからあまり混雑してる時に投げると自爆しやすい、前に見方いるのに投げてしまった時は下がればおk
>>991 いや、AAは携行弾数が倍近くあるよね。
マガジンの弾数は倍以上。
1発の威力は多少落ちてしまうが、ザコ掃除の観点から言うと
AAでもSGでも1発で倒せる相手なら、AAの方がコストが安いことになるよね。
SGで2発かかる相手を3発で倒せば、大したコストの差は無いに等しいよね。
んで、SGを持ってたら、そもそもAAの魅力ってヤツを出すこともない。
キル数の話も、じゃぁ50匹を倒す時間で競ったらどうなるだろう?
最初に言ったとおり、威力が多少下がる代わりに弾数が倍近いのだから
与ダメージが開くことはないと考える
チームでやってればトドメを取れる取れないの差は出るかもしれないけど。
AA12 攻撃力×弾数=29760
SG 攻撃力×弾数=27400
HSG 攻撃力×弾数=52100
(wiki調べ)
HSG持ってりゃ後はなんでもいいんじゃないの?
俺的にはAA12のほうが気持ちいいから好きだけどさ
AA12はリロードが長いから弾の数見ながら撃たないと肝心な時に致命的なリロードが入るくらいだと思う。
個人的に好きなのは少し離れたhusk殺しやすい所
AA12は一発の範囲が狭くて威力が半端だから実際は雑魚相手だと無駄に弾を消費するよ
AA12を使いこなす立ち回りができないならHOEはまだ早いってこと
AA12の方がダメって言われる理由は、
せせこましいと言われそうだが、弾薬管理がなっていないからじゃないか?
確かにAA12はSGと比べて二倍近く弾があるけど、万能武器として運用するとすぐに弾切れする。
SGだったら、SC、FPが来たときはHSGじゃないと対処できないので、結果として使い分けが促され、弾切れしにくい。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。