戦場シム「ArmA2」+「ArmA」+「OFP」Vol.195 952 :
UnnamedPlayer :2011/02/22(火) 02:11:51.08 ID:sAtjZH67
>>950 笑ってばかりで申し訳ない。メニュー出すキーの設定は変えられないのかな?
あとは言語を英語にするとか。7は使った事ないから参考程度に。
1)言語設定に英語を追加して通常使用言語に設定にする(優先度を日本語より上に)。
普段の日本語入力時は日本語に切り替えて使う事になる(キー設定で日本語と切り替え可)
2)1の状態では不便なら、日本語を通常設定にしておいてArmAプレイ時だけ優先度を英語優先にすれば良い
洋ソフトを主に使う場合に良くやる手だけど、ついでにキーボードも英語物にすると尚良し
>>952 シム板より転載
>451 名前:大空の名無しさん 投稿日:2011/02/20(日) 18:11:05.18
>いや、環境依存。開発者が使ってるIPPのバージョンの関係で
>CPUによっては起動時にCPUチェックではねられてしまう。
>IPPのライブラリを差し替えないといけなくて、その時に
>誰かが該当するDLLの最新版を含んでるソフトとして
>発見したのがfaceapi。
人の不幸でOAが楽しい!
956 :
UnnamedPlayer :2011/02/22(火) 03:56:11.16 ID:sAtjZH67
>>955 一体どんな不幸があったのか。まず話はそこからだ
>>954 なるほど。環境依存かよw
ちなみに俺のCPUはPhenomII x4です。何も問題なかったよ。
957 :
UnnamedPlayer :2011/02/22(火) 16:05:06.99 ID:LH4x42PV
>>1-1000 おい、お前らゲームをやっていいが一つ条件がある。
それは自分の母か姉または妹または彼女とクンニリングスとフェラチオとセックスをすることだ。
俺はすでに彼女とやった。お前らも早くやれ。
PS3EYE+FaceTrackNoIRで、結構快適なヘッドトラッキング環境を構築できたけど、
120fpsというTrackIR環境と比べると、やっぱりまだまだキツイんかなぁ。
で、PS3EYE+CLEyeドライバで、320x240で187fpsという話を聞いて、
半田ごて、LED、抵抗、導線etcを用意してPS3EYEを分解しちまおうか、なんて考えてたり。
http://www.youtube.com/watch?v=9wXx3vMy_AQ&hd=1 4,000円ほどで、この動画のアニキのようにグリグリ動かせることができるのなら、やってみっかなんて。
959 :
UnnamedPlayer :2011/02/22(火) 20:34:24.96 ID:sAtjZH67
>>958 >PS3EYE+FaceTrackNoIRで、結構快適なヘッドトラッキング環境を構築できたけど、
今何フレーム出てます?50?
>で、PS3EYE+CLEyeドライバで、320x240で187fpsという話を聞いて、
そ、それはどこの話ですか…凄いなww
187とか出しちゃったらCPU凄い食いそうだなー
LIFEで狙撃銃、手に入れたら通行中の車のタイヤを撃つ事以外やる事がないです。 前科10犯以上の先輩方、なにか他に楽しめる方法はないでしょうか。
>>959 最初は50fpsの表示だったけど、今は40。
187fpsの話は、米wikiでそう書いてあったwwwww
CPUが、i5、i7のような新しいものなら、負荷とかそんなに気にするようなものじゃないとは思う。
>>960 警察のセーフエリアから出てくる奴を狙撃
麻薬とか売りに来てる奴らを狙撃して横取り
警察側について街の安全を守る
963 :
UnnamedPlayer :2011/02/22(火) 21:54:30.93 ID:LH4x42PV
なあお前ら、英語が話せるんだろ?俺は実銃に極めて強い興味がある。実銃の取扱書や実銃のパンフレットがほしい。 誰か英語で実銃のパンフレットを日本に取り寄せてくれないか?
移住せい
>>959 、961
TrackIRが謳ってる120fpsてのはサンプルレートで、ゲームの描画fpsとは違うかと。
カメラ入力が120fps達成していないと出来ないが、普通のwebカメラは30fpsで、PS3EYEが60fps(120fps@320*240)。
だからゲーム画面が30fps以下なら遅延を感じる事はまず無い(処理落ち等除く)けど、100fpsも出るような環境だと速いカメラが欲しくなると思う
仲間のAIが何を命令しても ネガティブとか言って動かないんだが 自分だけじゃなくてAIも物とかにハマッて 行動不能とかあるのかよ・・・理不尽すぎる
967 :
UnnamedPlayer :2011/02/22(火) 23:10:14.66 ID:sAtjZH67
>>961 >最初は50fpsの表示だったけど、今は40。
>187fpsの話は、米wikiでそう書いてあったwwwww
ちょっ…PSeyeの仕様上、上限120取り込みなはずなんだけどなーwww
どこのWikiか教えてもらえたら嬉しい。
でも、なんで40Hzになったりするんだろね
>CPUが、i5、i7のような新しいものなら、負荷とかそんなに気にするようなものじゃないとは思う。
50Hz取り込みでPhenomIIのx4 3.5ギガだとタスクマネージャのCPUメータで40%前後逝ってるんですけどwww
>>960 モスクの高い塔(ATM見える等)に登る→だいたい暇なポリがこのATM前で職質しだす
→職質中は静止するので、そこをすかさず射殺
>>968 あ、あと、塔から一発でも撃ったらしゃがんでしばらく大人しくしといた方がいいかもよ
集中砲火浴びて蜂の巣になるよw
amazonでダウンロード版を注文したら認証とかどうなるんだろう?
おれは輸入パケ版を7、000円で買ったさ 後悔はしてないさ
arma2は輸入版5000円だったし、OAも発売一ヵ月後に4700円で買った。
976 :
市街戦萌え :2011/02/23(水) 23:22:04.67 ID:0etWaBQk
http://ofpec.ath.cx/uploader/c-board.cgi?cmd=one;no=222;id= Fallujah BHD Ver.β2です。
前回から色々改良。
◆動作環境
ArmA2 + OA Ver.1.57
◆アドオン
・Fallujah Ver.1.1 "fallujah1_1.7z" (Ver.1.0でも問題なく動くと思います)
・Fast_Rope addon for ArmA2 (beta 0.7) "norrn_DBO_fastrope_ver07.rar"
◆改良点(たくさんあるので主なものだけ)
・ゲームバランス調整
・敵兵の兵器、テクニカルの出現レート調整
・復活の頻度を4サイクルに1回程度に減少
・復活ポイントをチョークからより遠くに設定
・ヘリ関係
・降下時の墜落事故をあまり起こらないようにしたつもり
・ヘリのパイロットを無敵にして敵の攻撃で墜落しにくくした
・最初の30~60分の間に3機は必ず落ちるようにした
・米兵関係
・米兵の装備を調整。特にデルタリーダーの装備は色々試して一番やりやすいと感じたものに変更。
・スタック防止機能を改良してよりスタックしにくくしたつもり
・その他グループ構成の一部見なおし
・新機能
・Team Switchでチョーク1~4 + コンボイのグループリーダーに乗り移ることを可能にした。
High Commandでどうしても思い通りに動かなかった場合に自分で動かせるようにするため。
ゲームが進むと同じグループで2人以上に乗り移れる場合がありますが、First Aid modの副作用です。
・無線でコンボイに「移動最優先(CARELESSに設定)」か「注意して移動(SAFEに設定)」を選択可能にした。
デフォはCARELESS。いちいち敵を追いかけて隊列を乱さないので迅速に街から脱出可能。
・米軍の死傷者数を正しくカウントするようにしたつもり(毎回30 ~ 80人死ぬけど、ほんまかいな)
・作戦開始時刻をランダムにした。夜間戦闘もありうるのでナイトビジョンを忘れずに。
・ブリーフィングを一応作った
ARMA以来浦島太郎状態の俺はMOD名言われても何だかわかんないぜw 警察のとか面白そうだね ARMA2でmust haveなMODやADDONをいくつか入手先も含めて教えてくれんかの
>>978 まず、Addon Sync(mod導入補助ツール)を導入しちゃったほうが早いかも。
サーバーに応じて必要なmodやaddonを自動でインスコしてくれるし、さらに
アップデート確認も非常に楽。
詳しくはTOTAL22さんのホームページに導入方法が詳しく載ってますよ。
おっと、忘れるとこだった
>>976 さん、
ありがと。俺も楽しませてもらうぜ!
981 :
UnnamedPlayer :2011/02/24(木) 00:57:35.28 ID:GALzTP6a
BHDやってみようとしたけどアドオン簡単にダウンロードできなくてメンドい
983 :
UnnamedPlayer :2011/02/24(木) 21:24:36.39 ID:GALzTP6a
>>982 サンキューです。
今インスコしたのでちょっと試してきます。
ファストロープのインスコが良く分からんかったが
@norrn_DBO_fastrope_ver07とか作ってそん中ぶち込んどけばいいのかな
984 :
UnnamedPlayer :2011/02/24(木) 23:39:05.14 ID:GALzTP6a
BHDワンゲームやってきてみました。 つかみはOK!かっこ良かったです。 以下なんか頓珍漢なこと言ってたら勘弁して下さいね。 UHO!CQB!とか思ってwktkしたんですけど… ビルの中の護衛棒立ち杉&落ち着いてヘッドショットしても倒れない硬杉でした。 チーム員は誰もビルに入ってこないのはArma2の仕様かな? ビルの中は多少諸々ランダムだったら良いですね。もうちょいクリアリングしたいです。 ビルでお宝見つけてUNの護送車に載せてからハイコマンドかけても どの部隊も言うこと聞かな杉!入ったり来たりふらふらふらふらふらふら して全然ウェイポイントへ向かわないし、途中でダンマリ決め込み続けたり。 デフォはCARELESSってレベルじゃなかったですw ハイコマンドで言うこと聞いて各部隊が基地へ素直に直行「したとして」 自分の歩兵部隊にはどうさせたいのか意図がちょっと分かりませんでした。 敵のいる町の中を通っていって掃討をさせたいのでしょうか? 各部隊が素直に言うこと聞いたとしたら、自分たちの部隊もUNの輸送車に載って 町の真ん中の広い東西の通りを東行って基地の東に南北に抜けてる道路通って 南向かってきちゃえばなんか速攻終わっちゃいませんか? 一度街の中で目撃したこと、ヘリが一機飛んだまま2階建てくらいの建物を一生懸命押してましたww それではまた期待しています
ファストロープの入れ方が全くわからないorz addOns[]= { "CAAir", "utes", "cacharacters2", "CAAir2_UH1Y", "norrn_dbo_fastrope" }; の所が分からない。できる方教えてくださいませぬか?
よくわからんけど多分それはミッション作る人向けの説明だとおもうよ 遊ぶ側はpboファイルをaddonsフォルダに突っ込むだけ
良く解らんかったらnorrn_dbo_fastrope.pboをファルージャのaddonsの中にぶち込んでおけ
988 :
UnnamedPlayer :2011/02/25(金) 01:11:24.34 ID:vox5NLeT
解凍して出来たフォルダnorrn_DBO_fastrope_ver07の頭に@付けて @norrn_DBO_fastrope_ver07にして今度はその中にAddonsてフォルダ作って norrn_DBO_fastrope_ver07の中のnorrn_dbo_fastrope.pboとnorrn_dbo_fastrope.pbo.norrn.bisignを 今作ったAddonsに移動させたら@norrn_DBO_fastrope_ver07をOAのルートに突っ込んで おkだったよ。 一応norrn.bikeyをOAのルートにあるKeysの中にコピーしといた けどこれはマルチじゃなきゃ関係ないかも。良く分からん
>>988 マルチで使うだけなんじゃね?keyファイルは
990 :
市街戦萌え :2011/02/25(金) 05:50:54.60 ID:L6XMO0Hy
>>984 お疲れ様です
CQBはもっと派手にしたかったんですが、ビルの中からヘリが見えると銃撃されてファーストロープ前にチョーク全滅してしまうこと、
護衛をプレイヤーが登ってくる階段の方に向けておくと頭出した瞬間に撃たれて話が進まなくなることからあの形に落ち着きました。
護衛のダメージについては特に細工していないです。というかこのゲームの5.56mmがOFPに比べて妙に弱い希ガス…
M113がUNなのは、「それしかM113がなかったから」ですw まぁUNからレンタルしてるつーことにしてください。
あまりに違和感あるようならそのうちアドオンで別のM113入れようかとも考えてます。
チョークその他の動きが悪いのはArmA2の仕様としか言えないです。
スタック防止機能やTeam Switchで移動させてもまたスタックしたときの位置に戻るので、気が済むまでほっとくしかないです。
今はスタックしたら瞬間移動+30秒だけCARELESSにしてますが、それほど効果があるようにも…
車両隊到着後はTASKにあるように「基地に戻ってください」。方法はプレイヤー任せです。
車両に全員乗って帰ってもいいですし(原作BHDの当初の作戦通り)、車両が通る道の脇をチョークで固めて
車両だけ逃し、その後徒歩で脱出、脱出地点を先に脱出した車両隊に守らせるというパターンでもいいです(自分はこのパターン)。
そのうちBHDするので、プレイヤーの望むまでLeave no man behindの精神を発揮してください。
なんにせよ、デルタのリーダーが基地に帰れば他がどうであれミッション終了です。
目標建物の脇に車があるので、それでトンヅラすればすぐ終わります。
ヘリはかなりの高高度を飛ぶようにしてありますが、戦闘態勢に入れば構わず高度を下げるのでよく電波塔とかにぶつかって墜落します。
ぶつかりやすい建物の周りトリガー置いて、近づいたら強制的に高度上げることで防げるかも知れません。
Tonal BHDではFlyInHeightをトリガーで発動させてましたが、結局効果はなく目標建物によくリトルバードが引っかかってましたw
setVelocityで有無をいわさず上にすっ飛ばしてやればいいかも知れないので、次のリリースまでの検討事項ですかね。
なんか誤爆したっぽいのでこちらにレスします。 vol.185って一体・・・ パソコンの新調を考えているのですが何かアドバイスがあったらお願いします OS:windows7 64bit CPU:i7-2600 VGA:GTX560 Ti 2GB メモリ:8GB 基本的な構成はこれでいこうかなと考えています GTX570も考えましたが値段的な問題と、ARMAはVGAのメモリが多いほうが良いという話を聞いたので560にしました。 メモリは8GBで十分でしょうか?
まぁいんでねーの 何も問題ないから言うこともないよ
十分だと思うよ このゲームはオプションすべて最高設定だと 現行のどんなPCでもヌルヌル(60fps以上で安定)で動かないから ある程度のところで妥協が必要だけどね メモリは4GBで仮想メモリなしにしたらメモリ不足のエラーが出たけど 8GBで仮想メモリなしだと出なくなったので 4GBでは不足、8GBでは十分って感じなんだと思う 個人的に6GBではどうなのか知りたい
どうせヌルヌル動かすのは無理だし ARMAは逃げないし(重要) キラータイトルも出てこないから 今のタイミングで組むのはやめようぜ
最高設定でヌルヌル動くまでPCの進化待ってたら 10年単位で待たないとダメじゃね? OFPっていう前例があるからな・・・w
どうせ安いんだしメモリは16GBにして RAMディスクにデータ入れてシンボリックリンクすると幸せになる
>>997 貴官に勲章を授与する
つメダル・オブ・乙
カチカチするのはカスタネットでもいいぞ
1001 :
1001 :
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