立ててみた
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
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(6 つ |
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| /__/ / < 一個でわるかったな!
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URLやら貼れよアホが
やる気無さ杉わろす
一番始めのステージなんだけど
溶岩あるとこの前の部屋に針山があってその奥にボールぶつけるとこあるじゃない
あそこどうやって進めばいいんだ?
ボール飛ばしてぶつけてもスイッチ起動する様子無いし・・・さらに右奥にシークレットらしき物があるから
何かしらして行けるようになってるはずなんだが
テンプレはこんなもんでいいかな?
このゲーム日本語化はどうなんだろうね?
\steamapps\common\the ball\UDKGame\Localization
ここにあるdanファイルを書き換えたら出来そうな気はするが、テキストじゃなくバイナリ形式のファイルもあるから・・・。
たった今クリアしたぜ
ボリューム的には5時間ちょっとかな?
俺はバカだから早い人はもっと短時間でクリアできると思う
最後のオチにはびっくりしたw
Portalみたいに話題になるかはわからんが、個人的には良作だったよ
最初に敵が出てくるとこで敵だけ飛び道具(火の玉)は卑怯だと思ったw
Fade Ball操作はトグル化してほしかった
>>7 ファイル見た限り、日本語化は簡単
UDKなので他のUnreal3エンジン系と同じ方法で日本語化できそう。
需要は分からないけど、あとで暇だったらやってみる。
でも、メニューやヒント部分は多少あるにせよ、音声の字幕部分が2行分しかないのがwww
たった今クリアした。プレイ時間は8時間弱。
一番最後の謎解きで1時間近く悩んだ気がww
ボリュームはPortalと同じくらいで、ちょっと短い気がする。
>>11 おお、是非お願いします。
最後のシーンも英語が読み取れなくて( ゚Д゚)ポカーンだったのでw
やりこみ要素は?
1つのマップ結構デカイよね
>>13 合計35個のシークレット集めぐらいかな?
まだ7個しか見つかってねーw
休日一気にクリアしようと思ってたけど日本語化待ってみよう
EDあたりの会話がわからんとちょっと寂しいし一度クリアしたら二度と起動しなさそうだしw
>>16 日本語化出来るとはうれしい限り、期待してます!
>>21 乙です。
英語の時は2度見してたヘルプが日本語だと直感的に頭に入ってくるので良いですね。
>>21 ありがとうございます。
早速使わせていただきます。
デモやった面白かった
システムがシンプルでいい
ボールを使ったパズルアクションいいね
>>27 ありがとうございます。
暇だったので自分でもフォント作ってましたけど、再配布よかったら一緒にあげておきます。
29 :
27:2010/11/03(水) 10:41:51 ID:/rc6UyNM
>>28 あんなので良かったら、どうぞ一緒に配布してやってください
>>26-27 使わせてもらいます、ありがとう
一つ詰まったとこがあるんだけど
部屋の四隅から針落として四体の敵倒して
天井ボール転がして三箇所スイッチ押してその後敵が出てくるとこからどうすればいいのかわからない
ヘルプには溶岩に敵落とせって出てたけどどうすれば・・・
>>30 ボールを押すのと一緒で武器で敵を押しだすことができますから、それで左右の溶岩に落とすだけです。
ヘルプの文章をそのまま翻訳しだだけですけど、追記しておいた方がいいのかな?
>>31 なるほど、ありがとう!
敵を押せるのは自分が知らなかっただけなんだけども
日本語化して初めて気づいたけど常にFade ball化の設定ってあったんだな・・・
見守ってる。
頑張ってくれ。
37 :
UnnamedPlayer:2010/11/14(日) 18:05:24 ID:8Uv/bvQ8
こんなマイナーなゲームでもう、日本語化MOD作った奴がいるのか。
これ、玉転がしFPSっていう感じのゲームでいいのかな。
パズル要素の方が強い、敵との戦闘はオマケみたいなもん
セール来てたんでデモやってみたけど、catalyst10.11だとフリーズしまくりでびびった
古いドライバにしたら安定したよ いちお報告
なぜこれを日本語化・・・
steamで買った。jp化ありがと
一回戦おわた。
このゲームはグラフィックが最大の魅力だと思う。
ラストの空飛ぶ円盤で笑っちまったが。せっかく他はすごいのに。
シークレットむずいわあ
怪鳥が卵爆弾落としてくるとこムズイなあ
後ろ向きにジャンプしながら進んで打開したw
こいつ玉とか翻訳始めましたよ
やっぱ好きなんすねぇ
追加になったportalのキャンペーンちょっとだけやってみたんだが
なんというか、このグラフィックだと
壁に穴あけさせろっ
というストレスがたまる
ほんとportalそのまんまだよねえ。
portalの世界で玉コロガシ
びっくりした
猿側と人間側に分かれてのマルチ対戦デスマッチつければ流行ったのにな
猿担った人は延々とうまく逃げ続けるだけだが
えー俺絶対猿にはなりたくない
ゴリラと人間のデスマッチならどうよ
誰がゴリラ人間だクラァ〜!!
53 :
UnnamedPlayer:2011/06/12(日) 08:49:00.06 ID:OoFwiZhp
今。これのDEMO版やってるが序盤の天秤の上にボールを乗せて、自分がその反対側に
立つとあるとこだが、これって左右の天秤のどちらかにボールを乗せて
自分はそのボールを乗せてない天秤に乗ればいいのか?
しかし、ボールを乗せると片側の天秤が重みで上にあがり乗ることができない。
うむ、朝からご苦労
Demoやったのはるか昔でよく覚えていないが、自分が乗った状態で
右クリックでボールを引き寄せるとかそんな感じじゃなかったか?
猿増えた実績増えたけど、これって地道にCampaignで殺すしかないの?
56 :
UnnamedPlayer:2011/11/14(月) 04:43:50.67 ID:Snm5S+fn BE:2491776566-2BP(0)
STEAMでデイリーセール中
あと22時間ちょい
クリアしたけど、しんどかった。プレイ時間はシークレット探しながらのヒント無し初回プレイで、8時間くらい。
小さなパズルを延々と解かされるので、ステージ1つクリアする頃にはテンションが下がりきって、1面ごとに終了してた。
敵に関しては、一部は即死攻撃だったり、2回攻撃受けると死んだりと、パズル解きたいときの敵が鬱陶しかった。
MODとは思えないくらいに作りこまれてるんだけど、なんか地味で単調なんだよなー。
>>55 サバイバルのPortalステージでボタン押したらサルが死ぬトラップで簡単に実績解除できた。
ネタバレ注意
Portalのサバイバルクリアしたんだけど最後のPASSがなぜ"flood"なのかわからない
なんでかわかる人います?
AIka ZERO