STALKER MODスレ14

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952UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 12:59:25 ID:J+pv/LG0
ZRPだっけ、物によるけどこれは新規じゃないと駄目なんでないの
953UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 13:02:32 ID:N0sjJaOu
>>951
家をリフォームしようとしてるのに、家具やら住人やら中に入れっぱなしには出来ないでしょ?
特に明記されて無い限りMod入れたらニューゲーム必須
954UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 13:45:46 ID:UIhNV1ep
scriptsが追加/変更されてる系統はほぼ無理
あとはall.spawnとかも

textureの質を向上させるModや.ltxを少しいじった程度ならニューゲーム不要ですむ場合もある
ぶっちゃけると落ちるならニューゲームしろという感じ
955UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 14:51:55 ID:Ca60VR+B
やっぱりそうなんですね
ありがとうございました
上手く導入できなくて苦労した割りにはそんな所を見落としていたなんて・・・
さらに質問を重ねるようで悪いのですが
今までやったFPSの中ではかなりの頻度で強制終了が発生するのは
他と比べて何か理由があるんでしょうか
956UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 18:05:10 ID:oISpMOrQ
説明読まずに適当にMOD投げ込んでるから
もしくは設定を読まずに適当にたとえば過負荷な設定を平気で入れてる
単純にpcスペック不足
957UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 18:46:21 ID:J+pv/LG0
>>928
表示させようとやってみたけど無理でした・・・というか画像が違うw

結局ショートカット表示させただけで終了
ttp://download1.getuploader.com/g/4|stalker/225/SMRTER+HUD.jpg
958UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 21:58:36 ID:N0sjJaOu
ttp://u4.getuploader.com/stalker/download/226/broken_tools.jpg
ogfにテクスチャ指定するだけなのにやたら苦労した・・・
ogfをobject&bones変換→Actor Editorでテクスチャ指定編集→Export、で合ってますよね?

バイナリエディタで書き換えみたいな話もあったんですが、保存したらフォーマット壊れちゃったんで・・・
959UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 22:21:25 ID:Rmj5mN5D
CoPのアクターエディタ公開されないのかな。いろいろ作ってみたい
960UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 22:25:43 ID:WFZh6Uaq
>>958
うん。

smd形式に変換した上でモデルハック、って事もできるから、モデリングソフト持ってたらやってみたら?
961UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 22:47:57 ID:N0sjJaOu
>>960
なるほど・・・
一応Blenderは入れてあるんで、必要になったら試してみます
962UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 22:51:34 ID:Ca60VR+B
>>956
きっと後者に当てはまります・・・
PC初心者如きが迂闊でした
返信ありがとうございました
963UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 23:12:06 ID:JLMEcNj+
>962
ドンマイ。
これを機にハードウェアについて調べてみるといいよ。
そして
             * 。+ ゚ + ・
        _, ,_  _.。   _、_ ゚ ・  
       (;; ゚д゚)(m,_)‐-(<_,` )- 、*     Join IYHer!!
       / 彡ミ゛ヽ .iー-、     .i ゚ +   いつでもどこでも歓迎しますよ?
      /  / ヽ ヽ |  ゝ ,n _.i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ヽ、ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄
964UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 23:28:39 ID:WFZh6Uaq
後日、>>962が姿をくらまし、彼の持っていたTRs-301が>>963の手に渡っていた。
965UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 23:32:44 ID:uuEBTbZe
http://www.moddb.com/mods/call-of-pripyat-reloaded
また大型MOD開発中とかかな
966UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 23:44:26 ID:PpQLHy8L
そのルーキーマカロフしかもってないじゃねーか
967UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 23:52:10 ID:N0sjJaOu
>>965
説明文見た感じだとグラフィック・サウンド向上系っぽいね
968UnnamedPlayer:2010/03/11(木) 23:55:58 ID:uuEBTbZe
>>967
あと若干武器の調整とHUDも少し変わるみたいだ。(バイザー部分が隠れてるのが確認出来た)
グラフィック向上分だけ抽出したライトバージョンが今週中にもアップロードするらしい
969UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 00:01:27 ID:OVsWrfEc
>>965
途中でドイツ少年が出てきてわろたww
970UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 00:05:03 ID:Hwhc4uZs
最後は発狂してキーボードをモニターに叩きつけて母親に罵声を浴びせていたが
ネタ元はYoutubeか
971UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 00:08:49 ID:ePi1Qw9y
スーツのダメージによってバイザーが割れたりするとさ
972UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 01:31:19 ID:enTkwK/u
>>958
テクスチャ名の文字数をちゃんと同じにしてる?
973UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 04:50:44 ID:qKfhINvK
CoPのEDを曲と同時期に終わらせるMODを作りたいのだが
技術的に可能なのだろうか……
974UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 05:23:05 ID:3WZrnNVW
作りたいけど無理そうってのあるよな…。
今回一度も武器がジャムったことがなかったんで、修理しても8割りまでしか回復しないようにしたいんだがどうにもムリそうなんであきらめた。
アーティファクトもスロットに装備しなくても、持ってるだけで放射能の影響をうけるようにしたいが…そしたら薬の価値もでるし、スリルもあるしー、だが…。
975UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 11:51:00 ID:Rf362PnC
>>974
面白そうだから調べてみたけど、確かにめんどくさい・・・
修理のほうは、実際にcondition弄ってる部分がまだ見つからない
せめて修理部分を呼び出してる所が分かれば、set_conditionで変更出来るんだけど・・・

アーティファクトの方は見てないけど、装備したときの放射能蓄積処理で手持ち分加算したりすればいいのかな
976974:2010/03/12(金) 12:36:25 ID:3WZrnNVW
condition関係探していたらCPPのヘッダファイルみたいのまで行き着いたので、きっとCoP本体のほうで処理してるんじゃないかとあきらめたんだよね。
もし実装するならUIいじって修理ボタン消して、SoC等のリペアModのごとくテクニシャンとの会話メニューに修理項目追加して、独自に実装するしかないのかねーと。。。
どっかconditionいじってるところが見つかればいいんだけどね。
977UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 12:48:23 ID:8r8hgbG2
secret_zaton.ltxとかスタッシュ関連いじろうとしてるんだけど、
反映されないっぽいんだがなんでだろう。
978UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 12:55:44 ID:BkDg6bzq
>>977
今回のStashは最初から配置されてるから、スポーン設定弄るべきじゃないの?
979UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 13:01:32 ID:iKSBmhI3
本スレに誤爆したがまあいいや
アイテムの出現関連はall.spawnに記載で、secret_XXXX.ltxはスタッシュ情報と取得関連に関わってる
980UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 13:03:35 ID:8r8hgbG2
なんてこった。all.spawn弄れないんじゃ変えられないな。ちきしょー
981UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 13:37:54 ID:Rf362PnC
>>976
代案で、修理価格を若干上げておいて、別枠で8割修理する修理キット実装するとか・・・

>>977
ltx弄ると、"stashを発見した"メッセージを出すタイミングを弄れる
グレネード3個のところを10個にしても変わらないけど、1個にすれば1個取った時点でメッセージが出てた

all.spawn弄るのは"acdccop.pl"を使う・・・ような気がする
ttp://sdk.stalker-game.com/en/index.php?title=Editing_all.spawn
982UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 13:44:55 ID:8r8hgbG2
>>981
前にacdc.plでイケるかなーと思ったんだけど、ソース見たところSoCにしか対応してないみたい。
XrSpawnerも間違いなく使えないだろうし・・・

all.spawnいじってるMODってどうやって作ってるんだか・・・
983UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 13:50:18 ID:Rf362PnC
>>982
acdc"cop".plなんだよ
どこで手に入ったかは覚えてないけど、多分対応してるんじゃないかな
984UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 13:59:09 ID:BkDg6bzq
さあ行こうロシアサイト Google翻訳を使えば使えるツールやMODがざっくざく

……CSのSwamps、CordonをCoPに移植したのが出てきた。設定何もされてないけど。
985UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 14:02:36 ID:8r8hgbG2
http://www.stalkerin.gameru.net/modules.php?name=Downloads&d_op=getit&lid=363
それらしきものは見つけた。ACDC COP
しかし、エンコードできない。しばらく触ってみるか。
986UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 14:02:37 ID:iKSBmhI3
プログラムの事は良くわからんけど
知り合いがperlの編集ソフトで記述弄れたって言ってたな、ストーカー用の編集ツール云々ではなく
987UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 14:42:33 ID:8r8hgbG2
できた。アクティブパール入れて、all.spawnとacdccop.plを
C:\Users\ユーザー に入れる
コマンドプロンプトで
acdccop.pl -d all.spawn -o ltx
acdccop.plの中身が見えてしまう場合は
プロパティ→開くプログラム変更→Perl Command Line Interpreter
988UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 16:20:01 ID:8r8hgbG2
rs_stats onにしたんだが、位置に値するものはどれなんだ・・・
positionがないぞ・・・
989UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 16:25:19 ID:Rf362PnC
>>988
その辺の割り出しは余所のModと比較してみたらどうだろか
SMRTERとかSigerousとか・・・
逆にIRONMANくらいのが見るところ少なくて楽かな
990UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 16:54:59 ID:k0UiyWDw
sfps+icpでロードする時にセーブデータを選択すると、セーブした瞬間が小さな画像になって現れるけど、それがしばらく現れない。どうしてだ?
991UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 16:58:42 ID:5jef5gkz
>>990

まげさんに対する愛が足りない

あとはどうするか?わかるよな・・・ハァハァ
992UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 17:04:40 ID:/XoF4O3j
>>990
ウィンドウモードなんじゃないの
993UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 17:07:19 ID:TEFqawDZ
シゲル最初の安全地帯までのタスク完了が出たら固まる
994UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 17:24:47 ID:8r8hgbG2
>>989
全く新しいところにボックスを追加しようと思ったんだが、
うーん手探りでやるしか無いのか。thx
995UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 17:53:52 ID:ztiDySdI
>990
セーブのタイミングによっては変な画像になったり、真っ暗だったりする。
996UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 18:07:13 ID:8r8hgbG2
positionうんぬんより、デコードができないことに気がついた。
cannnot open (フォルダ) と言われる。

誰か任せた。
997UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 18:08:38 ID:8r8hgbG2
Ohミス、デコードはできるけど、エンコード(all.spawn化)ができないね。
998UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 18:23:47 ID:O4Kv8u1s
ttp://sgm-mod.ru/forum/2-57-1
Sigerous 1.2 と FIX 1.2 がアップロードされてます
999UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 19:13:00 ID:AlqUdooR
SoCで集弾率上げるMODって何でしたっけ…?
1000UnnamedPlayer:2010/03/12(金) 19:28:33 ID:Mpuh46On
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1268389591/
MODスレ15が立っていないような精神攻撃にあったので立てた
もし15が他に立っていたらさっちゃんの巣に全裸で飛び込んでくる

SoCだろうがなんだろうか.ltxいじったほうが早い
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