【十】 Team Fortress 2 Part161 【十】
デモマン強いけど結局のところチームのクラスバランス
メディつれてる所にスカウトが強襲してくるとデモで守れるかどうかは運
その点ソルとヘビーさんは安定している
デモ一強って、デブ無双やパイロ無双は結構出来るんだけど…
特にデブ弱い弱いって言われてるけど、正直信じられん。
スカウト、パイロが弱点クラスなんだし、メディックの護衛じゃソルデブのが上なんだから一強状態ってわけでも無い。
メディック護衛すること考えてない人には分からないだろうけど
ホロホロ
だが味方が全く気づかないときの絶望感
しかしユーバーかけたとき近くの敵スルーするのやめてほしい
後ろから味方が来てればいいんだけどそうじゃないと、敵がユーバー切れるまでじっと待ってるから怖い
状況によっては一緒に玉砕するけど、大抵アタッカー見殺しにして途中で離脱してますがぼくは悪くないです
ユーバー貰ったら猪突猛進するのは分かりますがもうちょっと周りも見てください
デブ弱いっつーか弱点が多すぎなんだよ
5秒撃って15秒待機みたいになることが多いから疲れる
デブに必要なのはどんなにちょこまか動かれても
確実にaimする能力
それ以外は立ち回りゲーだけど
アイテムドロップ率下がった?
前は1時間に1個以上来たと思うんだが、いまは3時間に1個来るか来ないか
運がないだけか
平均して前から2時間に1個だろ
米のTF2wikiによると25分ごとに20%の確立でアイテム拾えるらしいけど
体感ではもっと低い気がする
私の実感だとアイテムは3時間に1コ、帽子は300時間で1コです
スカウトのバッター帽子いらねえ
>>509 大体2時間に1個の計算か。
適当に言ったんだが体感でドロップ率が分かるほどプレイし続けてるとは我ながら恐ろしい
国内のギスギスした空気に疲れて米鯖でリフレッシュして帰ってくるTFライフ
デモマン強いおとか言ってたらみんな剣盾にしてSG壊せず負けるとか
全クラス1人の18人鯖作ればよかったんや!
18人いるなら野球の方が楽しいぜ!
4番〜キャッチャー〜ヘビ〜
園児やってるとうまいデモは単騎で粘着ジャンプ中にグレ直でSG壊しにくるスキル持ってる奴
うまくなくても、ソル2人いればセントリーは簡単にこわせるんですぞ!
SRをSGの周囲に撒いて、敵デモが来た時に守ってやる!とか言ってる奴、
殆どはグレでSG破壊余裕でしたレベルだから意味ねーよ
いけ!いけ!いけ!
いいえ
バァァッド!
いいえ
メディックがユーバーをかけたそうにこちらを見ている
いいえ
コケティッシュ修正きちゃって、歩きながら粘着ジャンプできなくなったのが地味に痛い
起爆時間+0.4秒がじわじわ効いてる
ユーバー貰って即起爆しようにも違和感を感じる
シコティッシュの性能微妙杉じゃね
ダイレクトヒットみたいに既存武器の基本性能(使い方)は残しつつ
爆風範囲狭くする代わりに超連射が可能な性能だったら良かったのに
おまえらティッシュなにつかってる?おれネピア
クリネックスがオススメだな
触った瞬間に他のティッシュとの違いが分かる
って今ググったら呪いのティッシュじゃねえええええええか
隣にうわあああああああああ
頭大丈夫か?
スコティッシュさん、俺が使うといつのまにか足元にいるのやめてもらえませんか
何故初心者さんはエンジニアをやりたがるのか
初めは皆noobエンジ
ちょっとエンジやってくる
マジで糞ラウンド多すぎワロタ
orangeがnoob鯖と化した。初心者が飽きてやめるか上手くなるまでTF2放置だなこれは
俺も始めてから数十時間はエンジオンリーだったけど(他の職一切しなかった)、
今から思うと迷惑掛けてたのかなーなんて。
そんなことないよね?
初心者がどうとかよく見る名前ばっかりじゃねーかチンコ
糞ラウンドを神ゲームに出来ないお前も糞
俺並みのがメディックやれば、虐殺タイムに両チームが整列してグッゲー!グッゲー!言うよ
いいえ
エンジは、テレポ>ディスペンサー>セントリーの順で重要度が高いということさえ知っていてくれたら、初心者エンジでも迷惑じゃないよ。
ただ、エンジが多すぎる時は別だが。
エンジニアは
最前線一歩手前に基地を作る
前線が移動したら何の役にも立たないのでLv3でも躊躇なく破壊する
開幕シャッター前にテレポ入り口→ロッカーで補給して前線にディスペンサー→弾薬box取ってテレポ出口の順で建てる
この3つを守ってくれれば文句ない
むしろエンジだけはどうしてもやりたくない
badlandの最初のリスポン出てすぐの小メタルをソルとかが取ってしまうとつらい。
ロケジャンとかで進んでるからあそこは取られやすいことはわかっているのだけど、
できれば取らないでほしい。
Badlandのエンジの空気っぷりは異常
badlandのエンジは3取れたときと取られた時で必要度が全く違と思う。
3取ったら超重要(テレポが特に)。4とっても場所次第でテレポが活躍できる。
逆に3取られたらあまり意味がない。ラストにSGはどっかの初心者園児がやっとけば十分。
3取ったら後ろにある小屋あたりにテレポ作ると前線を維持しやすいよね
badlandはスカウトがほぼ確実に1人以上いるからセントリーも作る場所によってはいいかもね
ランダムダメージオフはいいんだけど鯖によって吹き飛ばしとかロケジャンの飛距離が変わるの勘弁してもらいたい
さて、今日もnoobと糞ゲーにうんざりしに行くか
初心者や大人数鯖に定着してるプレイヤーは
スクラスやエンジニア以前にソルデモパイロヘビー何を選んでも
「俺は後ろから援護する!」というような行動パターンだから萎える。
盾デモですらグレでスパムしてる人が居るしなー
前出ない奴は何やっても出ない
初心者は前に出ろって言われてるから頑張って前に出てるけど
ホント一瞬で死んじゃうんだぜ俺は
ID:Nb7xGjv8上手そうですね
プレイヤーネーム教えてもらえませんか?^^
>>553 ある程度慣れてたって曲がり角飛び出して即死なんて結構あるし
めげずに突っ込んで攻撃に参加してればチームにとってプラス要素となって良い結果になることもあるよ。
初心者という免罪符で前に出なくなったらnewbからnoobになるだけだし
チームにとってマイナス要素にしかならない。
10人対10人なら1人の戦力価値は1割、これをプラスにするかマイナスにするかの差は大きい。
初心者の場合、まずは前に出る事より、味方と一緒に行動した方がいいと思う
前の人が前に出たら一緒に前に出る
囮というか自分が狙われていなければ、落ち着いて狙いやすい
それで、ある程度慣れてから、今度は自分から前に出て先頭を切れるようになれればいい
>>556 同感まずは仲間についていくのがいいと思う。それか観戦してうまい人のプレイを見るのもいいと思うよ
>>556 同感まずは仲間についていって慣れること。それか観戦してうまい人のプレイを観るのもいいよ
noobとかじゃなくてただの池沼だと思ってる
ダストで開幕2CPに園児3人で基地作るとか頭おかしいだろ
「味方が前に出るのを待つ」じゃ駄目だろ
そう思ってる奴らばかりだから誰も前に出ない
初心者のうちからそんな他人任せ・消極的な姿勢でどうするよ
お前さんも前に出ない組の癖に何えらそうに語ってるんだ?
せめて押せる時は分かって欲しい。
VCで煽って、ゴーゴーゴーも連発してるのに、
全然味方が出て来ない時はホント泣ける。
別に無理して前出ないでいいよ どうせ無駄死にするんだから
でもユーバーたまったらみんな前出ようね
>>561 初心者に鉄砲玉任せようとすんなよ
自分が先頭切ればいいだけだろ
あと、先頭に続かない奴はたとえ初心者でも使えない屑って認識もたれるからね
こんなに上級者が多いなら鯖も安泰のはずなんだが
最近始めた人ってキングオブザヒルやるとどんな感想もつのかね
普通に楽しめてるならちょっとうらやましい
しかし本当に糞ゲーばかりだわ
前に出ないとかそういうレベルじゃないだろもう
何を考えてるのか分からないってレベル
ソルがユーバー貰ってその場でしゃがんでスパム始めたのは笑ったわ
スコア40〜20で馴染みの顔が並んだと思ったらその下にはスコア1桁の新参が
スパイとスナイパーとスカウトで並んでたり
過疎気味でもゲームとして楽しめてたアップデート前は恵まれてたんだな
これだけ自称上級者が一杯いればもう少しまともになりそうなもんだけどな
常連っぽいのは有利ログインばっかで
試合開始前にほぼ勝ち負けが決定してるのがなぁ・・・
すべての鯖でチームシャッフルしてほしいわ
文句の多さの割りに糞ゲーばっかなのはお前らが糞ってっこと?
2chの自称上級者用にパスつき鯖立てればよかったんや!
参加者は必ずこのスレに目を通してるはずだから
最高のグッゲー連発になるはずやで!
初心者鯖があればそれで全て丸く収まると思うんだけどな
名前的にnekonoteとpunipuni辺りを初心者鯖にすれば良くね
まともな事を言う人を自称上級者とレッテル貼って
後ろからスパムしかしない役立たずが多いからな
昔そう言って立った鯖が有った気がする
もちろん過疎だった
575 :
UnnamedPlayer:2010/01/20(水) 00:37:58 ID:a5krhZLi
野鯖だし仕方ないかで納得するしかないね!
残念ながら、割合的に今は無能な働き者が多いってことだな
あらゆるFPSで初心者鯖が初心者鯖として機能した事など殆ど無い。
初心者鯖が一時期たってた時は
よくみる名前のプレイヤーはいなかったなそういえば
拙者、初心者の中でもしっかりマップのセオリーを確認して、
エイミングの調整鍛錬を重ね、名だたるプレイヤーが集まった時に備えております。
大丈夫、名だたるプレイヤーなんて基地2にたまに集まるくらいだから
ド下手でもクラス相性で上手い人を倒せるから、自称上級者って10回殺されても1回殺しただけで、
この人は大したこと無い雑魚、俺の方が上手い、って言っちゃうんだよな
そう思わせるシステムは流石TF2といったところだけど
ソルデモパイロで突っ込んで死んでいくうちに戦闘ラインを覚えていくわけなんだけど
noobの時からラインオーバーラップして戦うスカウトやらライン関係ないエンジスナスパイやってたら上達しないわな
エンジニアはソルデモデブでの経験が必要だよなー
前線からものすごい遠回りしなきゃ辿り着けない所にSGと自販機セットで置いてる人がいるけどやめてほしい、勝率落ちるよ
重要な戦闘クラスを一種類忘れてませんか?
オヤジか
下手な動きを批判するとすぐに自称上級者ってレッテル貼りたがる奴いるけど
どんだけぬるいゲームに甘んじてるんだろうって不思議に思うよ
TF2において一番大事なクラス毎の立ち回りが出来てないから文句を言われてるだけで
敵を殺せないとかAIMが無いとかそういうことに文句を言ってる人間は少ないと思うんだがな
無ー視むーしおつかれさまでした〜
俺も早くプロになりてー
は?アマチュアとかふざけてるの?
遊びじゃないんだぞ
プロTF2プレイヤーの道は厳しいよ、有名プレイヤーも副業で食いつないでる人が大半
俺もTF2一本で食っていきたいんだけど、イマイチ収益化が上手くいかないんだよね
ユニフォームに企業ロゴ入れようかと思ったけどvalveが駄目っていうし
TF2スレ的 自称上級者の定義=上から目線で偉そうに語る人のこと
クラスの立ち回りができたとしても
そんな数いらないよってのが居るわけよ
弓スナとか盾デモとか
盾デモって簡単にキル取れるし耐久力あるし強いんだけど、何でいらないって言われるの?
>>593 パイロさんからみたら楽に吹っ飛ばせる相手だから
粘着の方がもっと強いのになんで盾持っちゃうの?
粘着持っても盾使ってる時以上に敵倒せる自信ないけどな
ユーバーかけてSG壊してくれるなら何も文句は無いです
微妙に弱体する前は 盾デモ多い→糞スナ糞スカ糞ヘビーが増える→膠着
って糞ゲーパターンで盾デモ嫌いになった。
まー少数いる分には弓スナとかよりよっぽどいいと思うけどね
盾デモがいらないってのは、粘着のほうがユーバー非ユーバー時ともに安定した場の制圧力があるからじゃないかなあ。
硬いんだけどゲームの流れを変える力が足りないっていうか、ココゾ!ってときに役立たない。
それでも紙スカウトと弓スナより上なのは確実です。
弓はHP低いが高火力
盾はHP高いが低出力
ほんとにうまい同士だと弓の方が信頼できる