1 :
UnnamedPlayer:
駄作しか生まれず、良作と言われる物も所謂雰囲気ゲー
FPSである理由のないゴミばかり
一人称シューティングという部分を生かすことができなくなった時点で終わった
しがみつくのは駄作と駄民
2
やっぱり塩だよな
4 :
UnnamedPlayer:2009/12/02(水) 04:38:21 ID:DSzWzrRi
ここまで反論無し
ここの奴等も薄々わかってたんだろ
いい加減認めろよ、FPSはもう終わったんだよ
5 :
UnnamedPlayer:2009/12/02(水) 04:49:45 ID:KRgs8BJG
世界で一番売れてるゲームがFPSなのに?
6 :
UnnamedPlayer:2009/12/02(水) 05:00:39 ID:DSzWzrRi
売り上げにどういう関係があるんだ?
売れていれば良作なのか?売れてればそのジャンルは枯れてないのか?
売れていれば一人称シューティングとして面白いものなのか?
売れていればそのジャンルに未来があるのか?
売り上げと中身は別、過去の遺産を食い潰すだけでも売り上げは伸びる
お前は本当に馬鹿だな
7 :
UnnamedPlayer:2009/12/02(水) 05:01:51 ID:KRgs8BJG
馬鹿はお前だよw
市場とはそういうものなのだよ
売れるものが残る
売れないものは消える
面白さなんて関係ない
放置されてるのを「ここまで反論が無し」とかwww
9 :
UnnamedPlayer:2009/12/02(水) 05:59:18 ID:wb7pefq8
CSが未だ人気なのはジャンルとして終わってる証拠
新しいにょんスレ
11 :
UnnamedPlayer:2009/12/02(水) 08:34:04 ID:3QG2seQo
廃ってることぐらい誰でも知ってるのに何自慢気に語っちゃってるの
同じエンジンで同じレベルのグラフィックのを、拡張じゃなくて続編にして売ってるとことかほんと末期
FPSがまだ終わってないと思ってるのは家ゲ厨ぐらいだろ
>>1 どうせ色んなFPSに手を出したはいいがマルチでぼっこぼこにされてイライラしてこんなクソスレたてたんだろ
IDからしてDSだしな
つっても、どのジャンルも消費され尽して出がらしだし。
そもそも一般客ってのは最先端の尖ったジャンルには手を出さない。
遊び方も面白さもわからないからタダでも欲しいとは思わない。
国民的RPGとか言っちゃってるドラクエね。
あの時代既に古臭かったありきたりなRPGでも最初は一般人の手に余ったんだからさ。
ジャンプが必死に盛り上げてブームを作って、攻略記事で手取り足取り面倒みてやって、
初めて世間は"RPG"に乗ったんだ。
ゲーマー的には無価値なレベルに落ちてからが、世間相手の商売の始まり。
そういう意味ではFPSはこれからのジャンル。
家ゲ房相手に荒稼ぎするのが商売としては本番。
ゲーマーは、もうゲームに驚きとか感動とか求めない方がいい。
そんなものは今の流れの延長線上にはない。
今後は処理されるデータの量が増えるだけだ。
間違いなく言えるのは、10年後のFPSも今と同じような感じだろうという事
なんだかんだでフラッグシップタイトルがないと先進性が感じられない
Doom3やHL2がE3で出たときがピークだな。発売時にはもう下り坂
18 :
UnnamedPlayer:2009/12/03(木) 20:30:14 ID:hRcbMO6h
開発費的にグラはもう頭うちだろ
これ以上開発費かけたら会社潰れるわ
>>16 俺にはジャニーズ系のガリガリイケメンがマシンガン片手に微笑みドアップなFPSが出ると予想しておくわ
ここが新しいにょさんのスレであるか・・・にょ(;゚;ё;゚;` )
FPSはすでにコンシューマに移動しつつあるしな。
若い頃にPCでFPSに触れて、俺TUEEEで来た奴も、
年々年老いていくたびに、自分の実力の限界を感じてしまうというところも
問題点だと思う。
特に大学生の頃ならまだしも、働き出したらゲームに費やせる時間が
総合的に減るから、PCFPSなんかは特にただ延々と殺されるゲーになってしまう。
2005年くらいまでにあったワクワク感が全く無い。
結局、CSやQuakeLiveしてるような有様。
AIに力を注げばまだ巻き返せるよ
CS厨が止めを刺したも同然
26 :
UnnamedPlayer:2009/12/04(金) 02:54:46 ID:VV8k5kwf
未だにETより作りこんでるFPSがない哀しさ
英語できなくても遊べるから日本じゃPCでもまだそれなりに人気あるけど
海外じゃもう落ち目になって久しい
28 :
UnnamedPlayer:2009/12/07(月) 23:44:06 ID:qE0zLa9k
確かにジャンルとしてのピークは過ぎたと思う
まともな人間は飽きる。
が、FPS脳な人はシチュエショーン変えただけのFPSに次々飛びつき続けて人生を浪費して終了のお知らせ。
29 :
UnnamedPlayer:2009/12/07(月) 23:47:22 ID:oqdM4W3J
コンシューマのFPSバブルも1、2年で弾ける
7、8年ブランクあったからどれもスゲーと思ってたけど
なんか短いの増えたね
行ける場所も減った気がする
穴ジャンプ・パズル・道迷う喜びはもう味わえないの
懐古厨乙
ジャンルは違えど結局海外も日本のゲーム業界と同じ道辿ってる
衰退するにしてもフラシムみたいに綺麗なまま衰退できず晩節を汚してしまったな
家庭用で人気出たらおしまいさね
34 :
UnnamedPlayer:2009/12/08(火) 15:18:21 ID:LiSNns5f
意味が分からん
コンシューマーでもフライトシムみたいなのはあるだろ
単に全く売れないだけで
普通に分かるが
いまだにSoC(SFPS+ICP+オリジナル)頑張ってます
コンシューマーでフラシムって記憶の限りでは無いな
ジェットでGoシリーズ(旅客機)
パイロットになろう!シリーズ(全般)
エアロダンシングシリーズ(戦闘機)
現行機だと国内では出てないんじゃないかな、知らんけど
39 :
UnnamedPlayer:2010/08/07(土) 08:46:04 ID:tIxBKqnh
これは近年稀に見るスレ
晒しage
基本MMOで狩りや戦闘だけquakeのようなFPSにすれば売れる
エアロケの爽快感とMMOのTPSコミュニティがあれば確実に儲かるぜ
41 :
UnnamedPlayer:2010/08/12(木) 14:42:10 ID:EXetNKgo
韓国産がシェア的には巻き返してるような…
42 :
UnnamedPlayer:2010/08/12(木) 16:58:45 ID:aBY331Io
無駄に人気でたせいでクソゲー乱発飽和状態
チョンゲで人増えたけど
CSクローンだけやってFPSは全部同じって結論出した人多そう
FPSのSに拘らずただの3D視点だと思えば当たり前のゲームジャンルだけどな。
45 :
UnnamedPlayer:2011/11/18(金) 06:10:12.46 ID:RVYQMpD1
完全にオワコン
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/ I \ (_/
47 :
UnnamedPlayer:2011/11/29(火) 23:16:15.56 ID:wWRJbYqT
FPS神
グラフィックが頭打ちなのは同意する
それでもPortal2には感動したぞ
こんな時代でもゲーム作りに妥協しないメーカーがあると信じたいね
49 :
UnnamedPlayer:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:T6OgQHS5
test
50 :
UnnamedPlayer:2014/08/10(日) 20:21:58.68 ID:zT1Qwz2U
時代は格ゲー
51 :
UnnamedPlayer:2014/08/17(日) 05:30:33.03 ID:q3sNBANH
照準システムはもう従来のものから新しい形に変えるべきだね。
十字の中心に敵をあわせてクリックするだけだったものが
実際に銃の照準を覗きこんでいるようなものに変わった時は衝撃だったけど、
それすらもう飽きられてきてるんじゃない?
有名タイトルは外ずらを変えるだけで滑ってばかりだし
今日本人がいっぱいいる対人FPSって何?
タイタンのスマートピストルは良い発想だと思った
>>53 狙って撃つというシューティングゲームの本質から大きく逸脱しているけどな