【ホラー】 Dreamkiller ドリームキラー 【FPS】
ペインキラーのところなら期待できるけど
よりにもよってODのところが開発だろ?
まったく期待できんな
Psychotoxicみたいな感じを期待していたんだが
設定だけ凝っててやってることはフツーのFPSっぽいな
crytekがcryなんとかー、なんとかcryと
cryを必ずゲーム名に加えるのと同じように
killerを必ず加えてるのか、ここは。
いやODの前に作ったゲームColdWarだし
6 :
UnnamedPlayer:2009/10/08(木) 17:00:32 ID:XzFMuNmi
27ドルならありなのか?円高だし。特にこの次期目ぼしいのもないし?
とりあえず買ってみるよん
スチムーのロック解除まであと18時間
弾無限っぽいからODの慢性的弾不足のつまらなささは解消してるのかな?
ゲームバランス崩れてないならいいけどね
デフォルトで全弾無限のFPSって結構珍しい気がする
これって8人COOPできるんだよね?
coop非対応
PK:Resurrectionは4人でcoopができるみたいだけど…
11 :
UnnamedPlayer:2009/10/12(月) 17:51:48 ID:ZRxEtWob
ポチったけどさぁどうなるか
今晩だっけ?
素直にPK:R買った方がいい気もするがためしてみるか。
PKの新作はどうみてもクソゲ臭しかしないからこっちに一応期待
どちらかというとこっちの方が地雷だと思うが・・・
PK:Rはcoopがあるぶんまだ遊べそうではあるが
通常のマルチはどちらも確実に人はいないしシングルのみの出来で勝負だろうけどODの前科があるからな
こっちに期待できる部分がなさすぎ・・・
謝れ!雰囲気ゲーっぽくてポチった俺に謝れ!
360版のスレないんでこっちにきちゃいました。
みなさんどうですか??けっこうおもしろい??
人柱としてLevel1をクリアした後の感想
・何でこんなにPKエンジン改悪してるのって思えるぐらいのもっさり感で、もはやPKとは別物
爽快感がPKと比べて少ないような・・・
・PKと同じくハッピートリガー系FPSではあるが、もっさり感とアクセルジャンプがないのが残念
敵を一定数倒すとバーサク状態に突入し、移動速度が1.5倍程度にはなるんだが・・・
右上のゲージがkilling spreeゲージっぽく、それが溜まるとバーサクモード突入
・デフォルトで炎を出すなどの特殊攻撃を持っているが、その他の武器はひとつしか持てないっぽい
たとえば、序盤に出るミニガンとショットガンの併用不可
一度に使える武器が二種類って、何か単調で飽きっぽいと思うが(これってFPSとしてつまんなくないか?)
・炎などの特殊攻撃は、使用すると左上にあるゲージを消費するが、時間たてば回復
・ミニガンなどの通常攻撃は、使用ゲージ制限はなし。弾は無限。ペナルティはリロード時間程度
特にミニガンのセカンダリ攻撃のロケットランチャーはリロード時間のペナルティが大きい
アップグレードでリロード時間は減らせるっぽい
・PKのボス戦がすばらしかっただけに、DKのはちょっと残念。
いいところがあまり思いつかない・・・
ok
申し訳ないが買わなくてよかった
人柱感謝
犠牲者はもう
>>17以外出さないようクソゲ認定させてもらおう
もっさりってのは致命的だな・・・
$5以下になるまで放置だな
ぬう
360版だけどポチっちゃった。
ストーリーはあってないようなものかな?
ひたすらクリーチャーを撃って倒してくだけで難しい要素ないなら良いんだけど。
リアルで頭弱いから色々困るww
撃ちまくり系だから謎解き要素はほとんどないんじゃない
オレも頭弱いからこれ買うし・・・
やってみたけど、もっさりって言うほどではないな
移動速度自体は比較的早めで、テレポートが標準装備されてる
落とし穴が多いから、余り派手に動けないけどね
ただグラフィックが綺麗って訳でもないのに、パフォーマンスが安定しないのはなー
新GTSで20fpsくらいしかでない
もっさりではないね
マルチに人がいない
それとアクセルジャンプも付いているから、挙動はペインキラーに結構近い
広いところならかなり高速に動けるね
思ったほどクソゲじゃなさそうだけど敵グラがショボすぎないかこれ・・・
動画観た感じだと結構おもしろそうじゃん
ミニガンロケットランチャーのリロード音って無音なの?
すごいさびしい…。
配信見てるけど、割と面白そうじゃないか・・
$30程度だけどちょっと迷ってきた
速度早すぎると思うの自分だけか(−−;??
昔のゲームをクロック遅延操作無しでやったような感じだったよ、。
価格も出来も微妙だから迷うなぁ・・・
でも欲しい、ビクンビクン><
youtube見たけど弾丸を当ててる手応えが無さそうだぁ
でも欲しい、ビクンビクン><
プレイした人教えて欲しい。
謎解き要素はどんな感じ??
英語からっきしのバカでもできる?
4レベルくらいまでやった感じ、謎解きなんてないな
特定のボスが、ちょっと変わった攻略法が必要だったりはしたが、基本ごり押しでおk
と言うかPK系なんだから、謎解きなんてないようなものだよ
最初は微妙ー・・・とか思っていたけど、やっていると段々面白くなってきた
プレイ感覚はPKっぽいなー
ついついやっちゃう感じ
Painkiller系に英語イランだろww
でも欲しい、ビクンビクン><
買っちゃった☆ぴゅ〜〜
PainkillerみたいにこれもLOAD遅い?
Painkillerは同じ面のセーブデータのロードにも30秒掛かってうんざりしてるんだけど
ゲーム自体は最高なんだか…
とりあえずストーリー一周終わらせてきた。
シークレット探索無しでひたすら進んでだいたいクリアまで6時間かな。
英語力はまったく必要なしのひたすら撃ちまくりゲーだよ。
動き自体は結構速くてもっさりじゃないんだけど、
何故かエンジンで40fps制限がかかってて、そこでもっさりって感じる人もいるかもしれない。
グラフィック設定をどう弄っても40fps固定っていう。誰だよこんな仕様にしたのw
>40
ロードはPK時代と比べると改善されてる感じがする。
死んだ後のマップの再読み込みとかも特に気にならないレベル。
シークレットはウォークスルー待ちかな、ちょっとめんどくさい。
40fps制限だと・・・またクソコンシューマーとマルチの弊害か
画面各部にあるパラメーターの意味がよくわからん
家ゲマルチにしたって40fpsとか中途半端な値にする意味が分からん。
30fpsなら分からんでもないけど・・・
それより武器の特性とかイマイチ分からん。
なんで説明書に説明載ってないんだ。
>43
左上:精神力 素手の魔法攻撃使ったり、ポータル内で戦闘中に消耗、自動回復
左下:体力 ○の中の雫の数が残機
右上:アドレナリン 連続キルすると上昇 マックスでバーサク
右下:経験値 金色のアイテム拾うと増える 一列溜まると武器がレベルアップ 死ぬと一列下がる
てか、こいつ10Gもあるぞ、ダウンロードが終わらないよ
そうだ
これは戦闘ではなく世界観を楽しむゲームに違いない!
とりあえず3ステージ終わらせたけど、まぁ値段相応な感じだと思う。
上の方でミニガンとショットガン併用できない、て書かれてたけどできるぞ。
武器切り替えして素手に変えてから拾えばいい。
どうも武器関連は
・武器スロットは2つ。1が素手で2が銃器、のようなカテゴリ分けは無い
・新しい武器を拾うと、現在装備中の武器と入れ替える
・素手も武器扱い
という仕様で、
ステージ開始直後はスロット1,2に「素手」が装備されている状態。
武器を一つ拾うと、スロット1の素手と拾った武器が置き換わる。
だから、スロット2に変えると素手になるし、その素手を別の武器と置き換えできる。
ついでにステージ3までに出た武器を分かった範囲で。
・素手
プライマリが火炎放射、セカンダリは衝撃波で相手を吹き飛ばす(攻撃力有)
プライマリは射程短すぎて使い物にならないけど、
セカンダリで吹き飛ばしてダウンさせ、別の武器で追撃できる。
・ミニガン&ロケットランチャー
プライマリでミニガン、セカンダリでロケットランチャー。
ミニガンは撃ち続けるとオーバーヒートする。回復は早い。
ロケットランチャーは一発撃つ毎にリロード。リロード中はミニガンも使えない。
・ショットガン&アイスボール
プライマリでショットガン、セカンダリでアイスボール。
プライマリは連射が効かず、セカンダリは弾数制限有(自動回復、武器周りを回る弾の数)
アイスボールはある程度飛ぶか敵に当たるまで反射する
・ライトニングガン&ライトニングボール
プライマリでライトニングガン、セカンダリでボール。
プライマリはしばらく撃ってると電撃が途切れる。どこで弾数表現してるか不明。リロードは早い。
セカンダリは1発撃つごとにリロード(照準周りの電撃エフェクトが消えたらリロード完)。劣化BFG?
40fps固定というだけで既に選択肢から外れた
ゲームの内容以前の問題
最近は本当ゲームよりシステム面で駄目にしてるゲームばっかで残念
これもCS機の弊害だと思うと・・・
まだPCオンリーのPK:Rのが期待できるし確実にこれよりはマシだろうな
・レベルデザイン (チャプター ⊇ レベル ⊇ ステージ)
全部でチャプターは4つある
全部でレベルは12あり、レベルが終了するとリザルト画面が表示され、強制的に次のレベルが開始される
レベルの中には複数のステージがあり、ひとつのステージは周囲の敵を全滅させると終わる
ステージには敵拠点が存在する場合があり、その拠点を破壊しない限りは敵がそこから無限わきする
次のステージに進むためには、少々移動する必要がある(PKより分かりやすいインジゲータ有)
マップのデザインやマップ上の敵の種類はレベルごとに異なるが、ステージ間で大きく異なることもある
・セーブ(コンシューマ臭い)
ユーザはクリックセーブやセーブをできないが、ステージの開始直後自動的にセーブされる
死んだらその状態で復活するが、三回同じステージで死ぬとそのステージの最初から始まる
タイトルからコンテニューを選ぶと、最後にプレイしたステージの最初から始まる
・ボス
ステージ内にはボスがいることがあり、ボスを倒すとたいてい周りの雑魚キャラは全滅
ボスがいるステージ内の雑魚は無限わき?
ステージの最後には必ず大ボスがいる
ボスの大まかなHPは画面上に表示される(PKみたいに細かな粒度で確認はできない)
・HP (nightmareにて確認)
自動回復制ではなくアイテム制、敵を倒したときに出現する赤い物体を取得することで回復する
ステージクリアしても回復せず
・武器
何段階かランクアップできる
武器がランクアップすると、リロードが早くなるなどの特典が得られる(デザインも変わる)
敵を倒したときに出現する黄色い物体を何個か取得することで武器のランクを上げれる
死ぬと武器のランクはひとつ下がる
レベルが終わると、ランクは零にもどる
・アドレナリン
敵を倒すと右上のアドレナリンゲージがひとつ溜まる
アドレナリンゲージは、時間とともに減少していく
アドレナリンゲージは溜まれば溜まるほど移動速度が速くなる
アドレナリンゲージがMAXまで溜まると一定時間バーサク状態になり、終わるとアドレナリンゲージが零にもどる
バーサク状態では移動速度がMAXな上、敵の識別がより容易になる(PKのそれと違って、脳汁がでて面白い)
※PK:ODよりは面白いかも
>>49 ×ステージの最後には必ず大ボスがいる
○レベル内の最後のステージには必ず大ボスがいる
>>48 Resurrection開発してるHomegrown Gamesは過去に糞ゲー排出してるからな、期待は禁物だと思う
過去作のmetascoreが28だからねー、地雷臭という点ではPK:Rの方がむしろなかなか…
というかPK:Rもたしか360版のリリース予定あったような。
>>26 PKシリーズ一通りやった俺には出来の微妙だったODより悪化してる気がする
基本突っ込んでくるだけの敵に弾数無限では作業ゲーじゃないか
マップや敵のデザインも夢だといえば多少適当でもいいよね?感がする
雰囲気ゲー目指すならせめてPK拡張パックの1stマップぐらいまでやって欲しかったな
>>52 PK:Rは無印と拡張パックのオマケです
ODで絶望したくちで
ペインキラー遊んだことある人の感想みたくて来たんだが
あのODより悪化って本当かよ
とんでもないな
過去は美化されるものです
最初の蜘蛛がでてくる所で萎えた
なんか銃撃感がないし敵が固すぎる
もっとサクサクと大量の敵を倒す感じにすればよかったのに
魔法セカンダリの風アタックは挙動がわかれば雑魚をサクサク殺せるよ
素手攻撃の炎って零距離攻撃なのか?
あれは確実にダメージ食らうよなあ
あと腕に付く竜みたいなのって何だ。
今回銃器は2つか?
ミニガンとショットガンみたいなやつ
ゲームPC組める人がうらやましいよ。
リージョンフリーか分からないのに360版予約しちゃった
早くやりたいな
スカイスクレーパーのでかい奴倒せなくて詰んでるんだが
スカイスクレーバーってどういうところ?
工場みたいなところ?
エレベーターのって亜空間みたいな場所に出入りして戦う場所の後半のデケー奴が倒せねえ
亜空間制度はめんどくせーな。
敵はどっちにいても食らうのにこっちは敵に合わせないとダメージ与えられん
テレポートキルって何なんだ?
そもそもテレポートの使いどころがよく分からん
nightmareクリア。意外と短く、プレイ時間は4,5時間ぐらい。
最初は糞つまんなかったけど、システムを理解しだしてからは多少面白くなった。
クリアしたら、タイムアタック、常にバーサク、武器一本だけの3モードが解禁された。
リーダーボード見たら数人しかやってねーよwえ?マルチもデスマッチで計11人とか既に過疎ってるw
すくなっw
両面すくな
サガフロンティアレッド編主人公のライバルはムーンスクレイパーを使ってくるな
なんとかメタル
Leaderboard、だ。間違えた。
ツッコミ入る前に修正しとく。
>60
素手のレベルアップ版。
他の銃器もレベルが上がれば形が変わる。
武器数は素手含めて6つ。
虫の大群はなってくる木のボスが倒せない
ダメージ当ててもすぐ回復しやがるし
自己解決
宙に浮いてる壷みたいの壊したらおわった
まぁ弾拾いさえ省いた徹底した撃ちまくりゲーだったけど
やっぱ微妙なデキだった
あと物理演算はPhysXつかってるのかな?
坪ですか
やってみる
マウスのsensiが異様に高い
俺がやってたときはあのボスが周りの川(?)に落ちてダメージ受けて死んでた
たぶんバグだろうけど
レベルごとのクリア人数情報(ソースはsteamのLeaderborads)
Thu, 15 Oct 2009 23:43:43 +0900
0 ****************************** 620 100% (-0 -0%)
1 *********************** 486 78% (-134 -21%)
2 ************** 303 48% (-183 -29%)
3 ********** 210 33% (-93 -14%)
4 ******* 156 25% (-54 -8%)
5 ****** 129 20% (-27 -4%)
6 **** 91 14% (-38 -6%)
7 *** 80 12% (-11 -1%)
8 *** 72 11% (-8 -1%)
9 ** 42 6% (-30 -4%)
A * 41 6% (-1 -0%)
B * 41 6% (-0 -0%)
C * 36 5% (-5 -0%)
列の見方:
レベル * クリア人数 クリア率 (前レベルからの脱落人数 前レベルからの脱落率)
レベル0は購入者数を示す (購入者数の計算式: Level12クリア数 / MASTER獲得率)
レベルAからCは、レベル10から12に対応
分析結果:
・現時点で620人しか購入していない?統計サーバのバグ?
・購入者の2割がレベル1をクリアせず
・購入者の3割は、レベル1をクリアしたがレベル2をクリアせず
・レベル6,7,10,11,12の脱落者率は2%未満で簡単らしい
・レベル8は難関だが、レベル9から最終レベルまでの脱落人数は異常に少ない(簡単?)
たった今BadDreamで全クリアしました。個人的には面白かったです。対戦は盛り上がる様子なしですかね。んー惜しい。
secretってどんなのかよーわからん。
とりあえず、何も考えずにババババってうつのが疲れた頭にちょうどいい
620人か まぁこんだけ露出少なくてもしかもこの内容じゃそんなもんか
コンソールでもあんまり売れなそうだね。
コンシューマじゃね?
海外は据え置きゲーム機のことをVideo game consoleって言うんだぜ
通はコンソールっていうらしいぞ
そんなことより皆様は購入した??
今悩んでるんだよなぁ〜一週間くらいの暇つぶしにはどうよ?
一週間はもたないとおもう
まぁ一日ワンミッションか
一週やってやりこむ気力があるならもつだろうけど
初代DOOMとかシリアスサムみたいに
たまに繰り返し遊びたくなるような上質な作品ではないな
作業ゲーだよな。
飽きやすい人は途中で投げたくなると思う。
武器は昔のPKに比べて増えてるからまだいいけど。
今やってる頭がネズミ捕りみたいになってる敵が出てくるステージはおんなじ所の繰り返しで疲れたw
PKシリーズは逃げ撃ち作業ゲーなので、そこを否定されては困ります
PKはゲーム性よりロード時間の問題の方が致命的、
タロットカードなど繰り返しプレイを推奨するゲームなのにロード遅すぎとかどういうことなの
PKもDEMOのころやパッチあてない初代はロード早かった記憶があるけど
Bloomとか追加されたあたりからロードがアホみたいに長くなったな
てかPKのときもそうだったがfpsを100とかにするとリロード速度とかもはやくなっちまわね?
・テレポートキルは、どうやらテレポート直後に敵を倒せばカウントされるっぽい
・シークレットのいくつかは異世界にある。異世界に入ると壁に穴が開いたり、穴だったところに床が出来てアイテムが置いてあったり。
あと94のアップデートは、ゲーム内からのLeaderboard見たときのエラーを修正、だと。
>・テレポートキルは、どうやらテレポート直後に敵を倒せばカウントされるっぽい
なんだそんなもんか
てっきりテレポートしたとこに敵が重なれば殺せるもんだと思った
ま、PKのときみたいにシークレットなんて探す気力このゲームにないけど
延々作業するだけのゲームだなぁ
500円なら買いか
シークレットってどんなやつ?
敵を倒さないでもおいてあるアイテムか?
変な飾りついてるアイテムじゃね
クリアしたー
面白かったな
( ゚ Д゚) ガシャ
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
>>102 何びっくりしてんだよw
何も考えずにひたすら撃ってると気持ちよくなってくるんだぜ……
980円の安売りセットに入ってれば納得出来るレベルだと思うけどねぇ
x-bladeのFPS版って感じがしたな
いや、これはB級の中でも面白い方だな
PKと同じで、人を選ぶとは思うが
武器一個でクリアってモードが結構おもしれー
レーザーでクリアとかきついな
PKと同じ
侮辱する言葉としては適切でんな
オートセーブは止めてほしかったな
これの後に無印PKをやると快適すぎるw
1stステージクリアは現在670人ほど
ポリゴンの隙間が多すぎ
あまり入り組んだ所いくと次元の彼方に落ちる
しっかし、箱○版とかギャグじゃないクラスの売り上げなんだろうな。
余程の宣伝費と開発規模を用意出来ないのなら辞めとけと毎度思うが・・・。
箱○版の本数はひどそうww
価格は40ドルと安めだけどレンタルに流れる人多そうだね
無駄に重い
発売一週間後の購入者数、レベル毎クリア人数(見方は
>>79)
0 ****************************** 912 100% (-0 -0%)
1 *********************** 712 78% (-200 -21%)
2 *************** 472 51% (-240 -26%)
3 *********** 361 39% (-111 -12%)
4 ********* 290 31% (-71 -7%)
5 ******** 248 27% (-42 -4%)
6 ****** 197 21% (-51 -5%)
7 ***** 172 18% (-25 -2%)
8 ***** 154 16% (-18 -1%)
9 *** 108 11% (-46 -5%)
A *** 100 10% (-8 -0%)
B *** 98 10% (-2 -0%)
C *** 93 10% (-5 -0%)
1000本は売れそうだな……
せっかく夢の中が舞台なんだから
もっと幻想的でシュールなマップにしたら良かったんだけど
サイバー空間とか宇宙ステーションは良かった
腕の効果が微妙だから結局ロケランとか使ってしまう
意味ねぇ
終わった
やってる時はうぜぇまだ続くのかよとか思いながら続けていたが終わったら終わったでなんだこれ
って感じのゲームだった
久々にシングルやりたくて買ってみたはいい物の選択を誤ったようだ('A`)
まだシリサムリメイクとPK新作がまってる油断すんなよ
んなの買う奴いるんかいな
誰かチートコードの仕方教えて
サムHDもどうせ家庭用マルチだから期待してねえ
サム2のクソっぷりを思い出す
PKの新しいののデモやったけど 酷いなんてもんじゃないぞこれwww
>>123 Work in ProgressだからしょうがないHAHAHA
あれ? 発売って後5日後だよね?ゴクリ…
地雷っぽい臭いがしたこっちを敬遠してPKR予約しちまった俺は負け組
どちらも様子見でスルーして$4.99辺りになったらリストに追加予定の俺が真の勝ち組
今、炎に囲まれた木の化け物が出てくるステージなんだが
あいつの攻撃鬱陶しいな。ってかまだステージあるか?
あいつはショットガンで凍らせればすぐ死ぬ
>>127 これの次のステージのボスはどうやったらダメージ通るんだ
周りよく見る
地味に楽しくなってきた
ペインキラーの新作でガックリきたけどこっちの方がまだ良いね
steamで33%オフとか早すぎだろw
ちょっと興味でたんだけど、これdemoでてないじゃないかw
DEMO出さないもしくは出せない物は危険でございます
お察しください
買ってからこのスレ見て頭かかえてるぜ!!
トーチライト買うべきだった……
PKの新作よりはマシだぜぃ。
オレどっちも買っちゃったけどなorz
どれ、玉砕覚悟で買ってみた。まぁ、年末に半額セールだろうが……。
買っちゃった
プライス低めで、もう33%オフ出してきた辺り察しは付いてたけど厳しいな
せめて武器取得関係は何とかならなかったのか
システム的に、視認性悪くなる状態があるから物凄い邪魔
敵から逃げ回ってる時にうっかりくぐっちゃって、
「へへっ、ここまで逃げれば…あれ、銃がない」
とか、どこのギャグマンガだよって展開がよくある
買って後悔したけど1面のクモ超したら何か楽しくなってきた気がする
そうか気のせいか
ストレートな撃ち合いなら結構おもしろい。この開発者はXbox360なんて捨て去ってPCに専念すべき。
なぁに、箱○に出したって儲けなんて無いだろうから無問題。……本当にPCゲーマー向けな気がするぞ。
てか360版キャンセルkなった??
米アマゾンもゲーストからもページなくなったぜww
PC専用に丁寧に作っておけば、固定ファン付いたかも知れないのに
この開発元は、コアゲーマーくらいしかファンいないからなぁ・・・
143 :
UnnamedPlayer:2009/12/09(水) 17:05:47 ID:5AuY0gaQ
週末フリープレイ出来るらしいぞ
144 :
UnnamedPlayer:2009/12/09(水) 17:14:04 ID:x5z0pM9X
フリープレイと聞いて
なんでCOOP無いんだこれw
土曜の0時から出来んのかこれ?てか、糞ゲーっぽい書き込み多すぎだろ・・・
結局買った奴全員負け組だったな
セールだからって買うんじゃなかった
珍しい気がするのは俺だけか
フリーウイークエンドってのはマルチ中心のゲームでやる催しだと思ってたが
売れてないからでしょ
こんな事したら余計売れないだろうけど知ってもらうにはいい機会
真面目にやると6時間で終わるからフリーでストーリー終わらして終わりって感じだけどどうなることやら
まぁ売り上げを見る実験みたいなもんだろうな
え、無料で出来るのはマルチオンリーとかなんじゃないの?
夢は殺し屋?
シングルやってみたらトンでもない糞ゲーで笑ったw
買わなくて良かったわー。
この手のゲームで爽快感皆無って致命的だよな
最初のステージクリアしてもうお腹いっぱいだわ・・・
センシ最低に設定しても超速いんだけどふざけてんの?
そうかなー
5ドルくらいならw
テレポート使うとかなり楽なゲームなのかな。
素手のプライマリはどうやって使うんだ。とどめ用?
素手プライマリは、接触だけでダメージ受ける仕様なのにあの射程だから意味が解らんな
かといって、セカンダリは少し便利だけど深層で使うと死ねるから汎用性ないし
PKみたいに瞬間的に爆発的な火力を出せないのがな…
なんか能力上がるモードあるけどザコ苛めにしか使えないし
無料だからいいや
週末だけでクリアしてお腹いっぱいになるだろうw
相当な糞ゲーでびっくりしましたはい
急に攻撃できなくなってストレスばっか溜まるわ
ハドウケン出ないwwミニガンもでないwwくらえバーニンwwwってかwやかましいわ
クソゲーすぎる
いやーwすっごい糞ゲーwこれやばいだろw
あまりの糞さに自然と文章に草が生えるw
>>154 笑わせんなw
ドリームハンター麗夢みたいなもんかと思ったら全然違った。
敵のフェイズシフトと後ろから意味不明に沸くのがなければ、まぁいいんじゃないか。
販売するのが3年ほど遅かったね・・・。
まだかな?
武器少ないな
狭いマップで敵を避けながらひたすらミニガン撃ってるだけのクソゲーだったわ
セカンダリー使えよ
それでもクソゲーに変わりは無いけど
最初にフリープレイ出来るぜとか書き込んでゴメンナサイm(__)m クモのステージでゲームクリアしました
>>153 それにつきるなw
ミニガンのショボさは尋常じゃない。
なんだかんだ言って面白いんだろ・・・?
やっとDL終わったからwktkだぜ
なんだこの爽快感の無さは
俺は30分でやめた
ダダダダダダダダドカーン・・・・・・・ダダダダダダダ
こんなゲームでした
クモ嫌いなのにわらわら出てきて耐えながらプレイしてて気がついた
クソゲーなのに僕は何を我慢しているんだろう
一体なんでダメなのか、一種の職業的に探している自分に気付いた。
いや、こんな仕事やだけどw
二面ボス越せないところだが、結構狭い中走り回るのに、リスポンポイントがそこいらじゅうで
湧いた直後に接触するのがダメだな。しかも、湧いたの見切っても一発で殺しにくい武器の威力。
延々湧く上に、そんなに近くにポップするのは何でだwパターンとか攻略とかないのかと。
素手プライマリは強めの敵を炎上状態にして大ダメージ与えるためだな
まあクソゲすぎてすぐやめたからどうでもいいけど
あまりの酷評っぷりに逆にwktkしてDLポチってしまった
なんかfpsに応じてゲーム速度が変わるみたいなんだけど、これってバグじゃないのか?
フレームスキップしてないだけだろ
で、基準が40fpsになっていると
思うように敵を倒せないのと弾が撃てないね
もう敵出てこなくていいよって思ってしまう
単純に面白くない
武器が少ない、爽快感が無い、攻撃できないの三拍子そろったクソゲー
今4面あたりだけど普通におもしれーじゃん
無料なら全然楽しめるレベル
5jなら買ってるレベル
>>180 坊や、このゲームは$22.49なんだ。しかもセールしてるにもかかわらずだ。
後はいわなくてもわかるな?
坊やとかほざくな
今は無料だからいいじゃん
糞ゲーというのはタダでも苦痛なゲームのことだろ
素手セカンダリの強さに気付いてちょっと楽しくなってきた
素手はうまく使えばすぐにバーサクモードに入れるから使える気がする・・・けどすぐ意味無い事に気がつく
結局敵を集める魔方陣を放った後そこにロケランぶっ放すのが一番楽だわ
まさにドリームキラーというタイトルにふさわしい作品だった 1$セールでいいよこれ
やばい、これ配信で見てつらそうだったから一番下の難易度でやってるんだけど
めちゃくちゃ楽しいわ。これつまらんっていうやつは多分リアル系ばっかりやってるやつだろうな。
難易度下げてやる様な慣れてない層の人ならどんなFPSでも楽しめると思うよ
最初はなんでも楽しいから
むしろこれが面白いと思える奴の方が普段リアル系ばっかやってる奴だと思うんだが
これ面白いって言ってるヤツにPainkillerの1作目やらせたら失禁するんじゃねーか?
蚊がいっぱい出てくる所のボスの倒し方がよーわからん。
もっさりって言われてたけど個人的には割りと軽快に動ける感じが・・・
マウスセンシが妙に高いせいかね
わんこと木人がでてくる森のステージって何割くらいのところなの?
なげえ…
つかこれ武器が接触するだけで取ってしまう(or 手放してしまう)のが酷えな
敵と追いかけっこしてたら急にいらん武器持ってたりして
なんなんだよ
10年くらい前のFPSだと思ってやるんだ。
きいてんのかきいてないのかよくわからねーミニガンを撃ちながら
死んだのか生きてるのかよくわからねー蜘蛛を蹴散らして
はいはいクソゲークソゲーと思ってたら、二面でショットガン&人型登場。
そうそう、これでいいんだよ。
撃ちまくるゲームってのは当てやすい敵にショットガンぶち込んでるだけでいいんだよ。
いやー一面はゴミだったけどこっから面白く……
何このクソ小さい蜘蛛は?もう死ねよ。
しょっとがんかみつええ
>>190 主人公がヒントを喋ってるだろ。「この蜂たちはどこからくるの?」
イマイチ爽快感に欠ける理由がわかったわこれ
ミニガンとかショットガンとか撃った時火線がほとんど見えないからなんじゃないかな・・・
てかショットガンなんて何発射してるかわからんぞ
初めて撃った時何これ?空気砲?って思った・・・
4.8hでシングルクリアーした。$22.49?絶対買わない・・・
FPSとは何なのか、色々考えさせるタイトルだな。。
マップデザインも敵の出し方もうんk
絶対かわねー
しかし、何を思って無料公開したんだろう。メーカーにとって何の得があるんだこれ。
倒産前の思い出作りか?
アートワークはたまらなく好みなんだけど
ゲームとしてはOverdoseが名作に見えてくるレベルだな
もう開き直って多くの人に遊んで欲しいって方を優先したんじゃないの、
そんで少しでも楽しめた人は寄付してください位のものなんじゃないかな
coop出来ればちょっと考えたかもしれん
敵が多いわりに爽快感も無いから延々とミニガン撃ち続けるのは辛いなw
ペインキラーみたに敵が派手に吹き飛べばまだましだったかもしれない
ボスが単調すぎだね
最終ボス含む一部のボスは倒すのに何かしら条件があるわけだけれど、
そんなの見たらすぐわかるし、ちょっと悩んでも主人公がヒントをつぶやくし、
難易度もぬるすぎで結局一度もコンティニューせずにクリアしてしまった
今asylumなんだけど、敵がこれまでのステージの
数倍近く出てくるようになってクソ面倒くさい。
ひょっとしてゲームの最後までこれくらい敵が出てくる?
asylumはたぶん一番の糞ステージなんじゃないか?
ふざけすぎ
大ボスほとんどショットガンごり押しであぼんしてくれるわ
クリア
まぁ面白かったかな
Painエンジン自体は地味ながらも進化してるんだな。パララックスマッピング使ってるし、
影もキャラ限で自己遮蔽のあるやつだし。
そんなことが全く気にならなくなる位ゲームがクソなのが残念だが。
なんか四方八方から敵湧いてくるわりにマップ狭いな
細長い通路みたいなところも多いから、しょっちゅう下に落っこちて即死するし
武器はミニガンとショットガンだけで十分だな
ガーゴイルみたいなのがでてくる所まで来たけど飽きてきた
弾が無限とはいえ敵の数と装填数があってなさすぎだろ
すぐに撃てなくなってストレスたまるわ
やってみたら結構面白かったわ
Painkillerも買ってみるかな
ハエがたかった木のボスの倒し方がわからん
218 :
UnnamedPlayer:2009/12/13(日) 01:27:00 ID:Df+6eH4u
ネタバレしてもいいのだろうか
>>218 昨日一日分くらいはスレを嫁、でいいんじゃない?
先ほどクリア・・・
買う事は未来永劫ないだろうな
この無料期間は失敗じゃね?$4.99くらいだったら買っても良かったけどシングル終わらせちゃったら価値がナス
せめて3チャプター程度にした方が先が若干気になるから大幅割引との兼ね合いで買ったかもしれん
同じく木のボスで詰まった
ショットガンでゴリ押ししても最後の1メモリの体力が減らない・・・
>>74見たけど壷ってのが見付からないorz
ショットガンが強すぎて他の武器を使う気にならないな
壺じゃなくて蜂の巣なんだろうな、あれ。
ボスの向こう側にそれっぽいオブジェクトがあるから、それ壊せば終わり。
この面においてボスの体力はボスを倒すこととは何の関係もないフェイク。ひでえ話だ。
>>223 thx
あんなに遠くにある物だとは思わんかった
ビームを上に出してる塔の先、建物入ったところ
電撃バリアで進めないんだけどどうしたらいいの?
電撃バリアの上にある何かエネルギー流してそうなパイプを壊す
>>226 d。つかその後なんとか自力で見つけてクリアした
なんというか、とりあえず全速力でぐるぐる移動しとけば攻撃を
ほとんど食らわないという近年のFPSでは珍しい爽やか仕様のゲームだなw
その割に足場が悪くて転落死しまくりというw
狭くて落とし穴だらけのストレスたまるレベルデザインと
敵の生死がアイテム出してくれないとよくわらかないのと、誤爆しやすい武器選択と
面倒な赤い敵を改善すれば、爽快感があがってもうちょっとウケると思うんだけどな
雰囲気とか敵キャラとか武器一つ一つはそう悪くないと思うし
>>226 あれそういう仕組みだったのか
後ろから箱運んできて飛び越えてたわw
こんな解りやすいゲームでも詰まる奴がいるんだなw
普段の進め方が、信じられないくらい長々と出てくる雑魚を全部潰すっていう、
力任せなやり方だから。詰まった時も弾の撃ち込みが足りないのかと思っちゃうよ。
クリアまで4.7時間とか2jレベルだな
ラスボスが面倒だった…
バランスちょっとかえればいい感じになりそうとは思ったけど
ラスボスはレーザーでサクっと減らしてショットガンで順番に破壊してくと楽だった
ミニガンの威力がこんなに低いゲームは初めてだ
やってみたけど、何ともなぁ
何か物足りない
237 :
UnnamedPlayer:2009/12/13(日) 18:20:53 ID:dAbczZ9y
無料期間でやったけど、これ買うお金でDoom3 Pack買ったほうがいいぞ。
そっちのほうがホラーアクションとして面白い。
Serious Sam HDと交互にやると際立つ感じだ
2面の糞足場と亜空間のセットのところは大変ストレスたまったけど、これを越えるとわりと楽しいな
特にGothic Castleは普通に熱中したし
その次のAsylumの糞足場と亜空間の場所で力尽きたけど
割りと楽しいと言っても無料前提だな
その2面で投げた
楽しくなるのか・・・
金だしてないとどうにも根気が続かんね
すまんちょっと質問いい?
ムービーとか台詞全く聞いてなかったからわからないんだけど、
こっちが普通の状態だと普通の敵は倒せるけど亜空間の敵は倒せない。
けど、こっちが亜空間にいると普通の敵も亜空間の敵も倒せるのは何故?
あと何で機械恐怖症のステージで氷恐怖症の時の敵が出てきたりするの?
チートで俺TUEEEEしたいんだけど誰かやりかた知らない?
クリアーしようと思ったけど、メンドクサイ
小部屋の中グルグルして、ロケラン撃つのつかれた('A`)
もうヤラネ・・・
>>243 steam版のtrainer落とせば出来るんじゃないか?
糞ゲー言いながらも後半まで遊んでしまった
なんとなく武器について書いてみる
俺は常時ビームとグレネードor電気でやってた
素手
プライマリ:一定時間当てると炎上させて大ダメージ。堅い敵用に使えると見せかけてリスクリターンが釣り合ってないゴミ。
セカンダリ:一定時間押しっぱなしにして離すと吹き飛ばし。複数の雑魚に無双する用。
ミニガン
プライマリ:カタカタカタカタ 糞火力
セカンダリ:グレネード。リロード時間で死ねる。
ショットガン
プライマリ:ボーンボーン ボスに連射してごり押し
セカンダリ:氷結弾 堅い雑魚に使える
電気(ドリームクリーナー?)
プライマリ:自動追尾するミニガン 敵の動きが鈍るのでセカンダリ当てに使える
セカンダリ:低速BFG 当てにくいが高火力 ビームセカンダリと組み合わせると当てやすい
サンビーム
プライマリ:高火力 ボス戦でそこそこ使える
セカンダリ:着弾すると敵を引き寄せるフィールドを発生させる。ここから電気セカンダリやグレネード連射が強い。
グレネード
プライマリ:ビームセカンダリで雑魚を集めてから使うと強い。
セカンダリ:吹き飛ばし。ボス戦は「ビームプライマリ→グレセカンダリ」の繰り返しで雑魚吹き飛ばしながら戦える。
dreamkillerとももうすぐお別れの時間がやってきました
クリアーしたけど、色んな意味で惜しいゲームだった
243だがチートしても体力無限とかMP?っぽいの無限とかで
単調クソゲーになんら変わりはなかったわwww
ちょっとアンインストールしてくる(#゚Д゚)
年末投げ売りの時にまた会いましょう
いや、たぶん会わないよ
今マルチやったらシングル以上に酷いのな
というか糞ゲーという言葉のベクトルが違う
シングルは面白くないのだがマルチはゲームになってない
pingが見れないから通信環境は分からないが、ぶっちゃけこんなラグラグのゲームは初めて
fpsが1桁になってるかのようなカクカク具合
クリアした
最後柱の天辺攻撃してたけど基部なのな。
あと周り回ってると足踏み外して落ちるんで
真ん中で吸い込み誘った方が楽だった
タダだからやったけど買うなら10$切ってからだな
氷の面途中だけどもう良いや。
勉強になりましたw
おつかれさまでした
のこり6時間切りました
>>246 Dream Cleanerはグレネードの事らしいよ
電気はShock Therapy
一発で頭が跳ぶわけじゃないからわかりづらいんだが
ミニガンとレーザーは頭を狙うと素早く倒せるから
プライマリの威力が低すぎる電気が一番クソだと思う
まぁこのゲームそのものがクソなんですけどね
もちっと練りこんでくれれば
B級ゲーマニア御用達になれたのに惜しいなぁ
クソゲー耐性のあるおれ査定でも5$の出来だわ
弾薬無限にした代わりに武器の威力落とすくらいなら
敵は柔らかいけど量が3倍とかのが良かった
あと武器を同時に全部持ちたかったなぁ
これって、もしかして初めから撃ちまくりFPSとしては作られてないのかな
撃ちまくりに集中できないようにワザとやってるとしか思えない
落とし穴だらけのマップやってるとそう思えてきた
/⌒~~~⌒\
/ ( ゚>t≡ )y─┛~~
(_ ノγ U ∩_∩) THANK YOU DreamKiller ┌───────┐
α___J _J and (|● ● |
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ GOOD-BYE DreamKiller /.| ┌▽▽▽▽┐ |
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|Y Y \ またどこかで会おうね \. └△△△△┘ \
| | | ▼ | | \あ\ |\ \
| \/ _人| ∧∧∩゛ ∧_∧ | \り\ | (_)
| _/)/)/( ゚Д゚)/ (´∀` ) __ n \が\. |
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(__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ⊆_ ヽ_┘ └──┘(∩∩)
>>258 効いてるのかわからない武器に
死んでるのかどうかわからない敵に
一気に出てこないから出現即撃破になってる敵リスポンに
わけがわからなくなる亜空間に
グルグル回って撃つだけのボスに
気をつけないと即落下のマップデザインに
考え抜かれた配置のトラップ(装備交換)
間違いなくDOOM系FPSではないだろ。
クリアしたけど
bioshockとpk合わせたらこんな感じなのかなと思った
雰囲気すきなんだけどいろいろと残念すぎる
俺もbioshockぱくりまくってるとおもったわw
いや、それはbioshockに失礼
確かに似せようとしてきた感はあるが、実際は程遠い
>>260 考え抜かれた配置のトラップワロタw
入らないと敵を撃破できないが、入ると体力がガンガン減らされ、
さらに足場が不安定な空間を序盤にもってくるとか、色んなところで
爽快感が感じられず、ただ単に苦痛にしかなってない。
弾数管理の戦略性と鍵探しの探索性をなくして新機軸をねらった
つもりなんだろうけど、敵を全滅したら先にすすめるデザインとか
グラフィック以外は明らかにDoomより退化してるとしか思えない。
アピール対象がよくわからないんだよな、このゲーム
変な穴通って裏の世界に行くのがただただストレスでしか無かった
最初のうちは何故死んでるのかすら解らんかったなw
解ってきてもただメンドクサイだけという
木のステージで糞せっまい渦巻き状の庭で
道をふさぐ亜空間大木と戦ってたときが最高にストレスマッハだった
ブンブンブンブンうるさいあそこか・・・
あそこはキレかけた
グレネードランチャーに自爆ダメージがあるのが地味にウザかった
スプラッシュでダメージ受けるのなんて極普通
ガトリングの威力が無さ過ぎてグレに頼りがち(無理してでも撃つ)な所為で被爆が多かった。
俺はそんな印象。
グレラン弾速が遅すぎなんだよ
敵に当たらないと着弾後残って時限爆弾になるのが地味にうざい
敵や壁、地面に当たったら爆発でよかったのにな
誰かストーリー略して
主人公は女医
何らかへの恐怖症を抱える患者の夢に入って
恐怖症の対象(蜘蛛とか)をボッコしまくることで治す
ローディング画面は患者のカルテ
277 :
UnnamedPlayer:2009/12/19(土) 23:09:56 ID:2s5gY33l
無料期間中にクリアしてレビューとはちゃっかりしてんな
ご苦労さんだな
セールでまた安くなってるかどうか確認したら未だにフリーウィークエンドの表示が消えて無くて笑った
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
という心境
今日の2時にセールくるから少しは盛り返すかもよ?
この内容じゃ悲鳴を上げるプレイヤーが増えるだけだろw
コンソールでの展開を見据えてコンソールを意識した仕様にしたのに
結局キャンセルとか面白すぎて笑えないな
武器を自由に持ち変えられるだけでもだいぶ印象変わったろうに
今途中までプレイしたけど、そんなにひどいとは思わなかったけど?
英語が全くダメでもある程度はストーリーは解るし、操作も簡単、
英語力が必要な謎かけや躓くような仕掛けも無く、銃火器は少ないけど
弾は無限でやられてもコンティニュー可能。敵がカタいのは厄介だけど。
自分のような下手な人間やFPS初心者には丁度良いと思うよ?
いやかなり酷いぞこれ
どのくらい酷いかと言うと こんな感じ‥
初代Painkiller > Painkiller:Battle Out of Hel l >> Painkiller:Overdose >> Painkiller: Resurrection >> Dreamkiller
287 :
UnnamedPlayer:2010/05/04(火) 11:21:25 ID:N1k4Napz
なんていうかここまでやってて面白くないFPSも珍しい
resurrectionより酷いのか・・・
今度セール来たら買おうと思ってたんだけどな
俺はResurrectionよりは面白かったよ
買うか?って聞かれると絶対買わない出来だけど
>>286のリストで行くと
俺としてはオーバードーズよりは上だな
j
292 :
UnnamedPlayer:2011/03/10(木) 22:20:19.78 ID:8xzGYlLw
PK:ODを最近クリアしたんだけど、DKは正当な進化だったんだな。
ここの開発にとっては・・・?
293 :
UnnamedPlayer:
そういえば、フリーのときクリアしたなぁ
今2.5ドルだしというわけで勝ったら、ひどすぎワロタ