ARMA2/ArmA/OFP エディット専用スレ Vol.8
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追伸
OA用と一緒になっています。
ARMA2+OAで、OAから起動してバニラcampaignを進めてください。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
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ありがとう、使わせていただきます。
更新乙
その攻略ブログくらい意訳してくれたほうが自然でいいね
944 :
UnnamedPlayer:2010/09/25(土) 01:06:11 ID:7C/expxS
Unit を追加するように手軽に画像ファイルを建物の壁面に貼り付けたりすることはできず、
ちゃんと p3d のようなオブジェクトにしなければいけないでしょうか。
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一旦削除しました。
O2でproxyのpilotを表示したいのですが
BIサンプルのBISoldierを使って、パイロット姿勢にしようと、
PBOからrtmを抽出し使用してみましたがうまくいきません。
一度バイナライズされてるから駄目なのでしょうか?
兵士の攻撃範囲を指定することはできますか?
949 :
UnnamedPlayer:2010/10/04(月) 18:50:38 ID:CmLhV6ck
武器の向いてる方向を検出するコマンドはある。射撃の可否を制御するコマンドもある。
つまりはそういうこと
攻撃範囲=キルゾーンみたいな?
だったら、トリガでキルゾーンを設定して、敵グループが侵入したらopenfireとかでいいんじゃない?
GetDir
SetCombatMode
KnowsAbout
952 :
UnnamedPlayer:2010/10/05(火) 17:59:05 ID:fzWiQLvq
getDirなんかじゃなくてもっといいのあったろ
revealじゃなくて?
>>950 なるほどー トリガーですか
国境作ってるんですが向かい合ってる兵士が撃ち合い始めてしまって困ってたんですよwww
みなさんありがとうございます^^
ところでトリガーってどう使えばいいですかね?w
>>953 revealは特定のユニットに特定のユニットの存在を知らせる為の物じゃなかった?
>>955 OFPやArmAとほとんど同じだからチュートリアルサイト見なされ。
どもです。
日本の鯖ってほとんど人いないんですね・・・・
Addonもまだまだ少ないし、今まで知らなかった人間が手を出し始めるのはもうちょっと先じゃないかな?
後輩が増えるのを待ちつつ今日もシコシコとモデリング
959 :
947:2010/10/07(木) 01:20:04 ID:I25i/uAV
gach○pinさんのところになんとタイムリーな記事が!
ARMA2のrtmファイルは開けないのですね
ArmA2なんですが、
AIを固定させる(動かなくさせる)スクリプトコマンドってありますか?
disableAI "MOVE"
>960
マネキンのように固定させたいなら、
switchMoveやplayMoveで固定アニメを指定しる方法もあるよ。
撃たれて死んでもマネキンのように立ってるから、
トリガーで解除するアニメを組むのも忘れずに。
>>961 >>962 回答ありがとうございます。
試しましたが動いてしまうんですが・・・・
lnitializetionの所に「set pos disableAI "MOVE";」って入れたんですが、違いますよね?
初心者ですみません(´・ω・`)
initに「this disableAI "move";」だね
AIの弾を無限にするスクリプトなどもあれば教えてください。
適当な間隔でaddmagazineしていけばいいんじゃない?
マガジン部の領域が満杯ならキャンセルされるだけだし
oaの兵士の武器をSCARからM16系列に変更するアドオンを作りたくて
cfgVehiclesを取り出してちょちょっと改造すれば良いんじゃないかと思ってるんだけど
PBO Decryptorでcharacters2.pboを開けようとすると
エラー起こして開けない、もしかするとPCのスペック不足とかなのかもしれない
ということで、誰かoaのcfgVehicles持ってる人いたら下さい
>>968 最近ArmA2で出たベトナムの奴なんですが、M60のマガジンを増やす場合
「this addmagazine "100Rnd_762x51_m60";」
なりませんお(;ω;)
M-60 Machinegun
Caliber ?
7.62 x 51mm NATO
Magazine Size ?
100rd Belt
Weight ?
23.1 lbs (10.5kg)
PBO DecryptorとかOFP世代のソフト使ってないで
cpboとかExtractPbo使えよ
pboviewもお勧め
VOTOMSのMOD無い?
974 :
UnnamedPlayer:2010/10/13(水) 21:34:03 ID:D6ySGWeK
バルキリーなら。
埋めるか
だな
特にネタは無いけどとりあえず埋め
かりかり埋め
ume
モデリングは面白いけど時間が足りない
テクスチャもそうだけど
テキスト作業は更に、
テスト
うめ
うめろ
もう