なんかパッチがきた まず気づいたのが左下のLoadingの文字がコンパスに変わった それと右クリックでマップ開く時のレスポンスが良くなったような気が
We just made available a new patch containing a few fixes and enhancements...
Fix that minimizes the effect of the "flying moose" bug
Fix so only Moose and Elk ragdolls freeze (due erratic ragdoll behavior)
Animal outline color is now the same as the track color
New loading screen
Bear clues should not grow old as fast as before
Dead animals in the water do not freeze anymore (so they don't get stuck out in water)
Fix for rare random crash during startup
Updated Polish localization
Updated German localization
Patch is 3.3 MB and will automatically be downloaded and applied by the launcher next time you start the game.
ttp://forum.thehunter.com/viewtopic.php?f=9&t=27929 Mooseが空を飛ぶバグを減らした(残念w)
MooseとElkの変なラグを修正
動物の輪郭の色がトラッキングと同色に
新ローディング画面
クマの痕跡の時間を調整
水中の獲物の挙動修正
起動時まれにクラッシュしていたのを修正
ポーランド語とドイツ語のローカライズ更新
wikiの獲物欄にMooseとBlack bearを追加しといたけど、画像アップロード出来る方、すんませんがお願い致します。 あと、Black bear追加によって左のメニュー欄に"熊系"のリンク追加したいんですけど、もし編集できる方いたらよろしくお願いします。 勝手にwiki編集失礼しました。
これ今日初めてやってみたけど山の雰囲気が良いね。 マジ散策してる感じが出てる。 鹿に遭遇してもおまえはライセンス持ってねーだろ言われて何もできないから 鹿ウォッチングで終わってる。
角生えてないメス鹿だけ狩れるよ
>>937 Mule Deerはゲストでも雄雌狩れるでしょ
狩れるはずのMuleDEERには会えなくて遭遇するのはBlacktaiだけ。 STARTしてる狩場がグレーアウトしてる島だったんだけど、これインストール直後だけ のバグだったんかな? 黒赤色付のSTART POSITIONを選んだら、それ以降は島を選べなくなった。
>>939 マイナーバグに遭遇したのかな、本来入れない他のエリアに入った可能性があります
本家wikiのLogger's Point詳細(島の鳥瞰画像あり)
http://www.thehunterwiki.com/wiki/index.php?title=Logger%27s_Point ゲストで入れるエリアは、Logger's Pointが現在開放されているエリアです
選択可能なロッジは
1. Logger's Point Field Lodge(南側ロッジ:黒色)
風向きに沿って北上するコース(開けた場所が付近に多い)
2. Logger's Point Border Lodge(北側ロッジ:赤色)
木立の中から南下するコース(木立が多く高低差がある島の湖水に近い)
遭遇する獲物は以下
・Mule Deer (ゲストでもハンティング可能)
・Whitetail Deer (メンバーシップ/個別ライセンス)
・Feral Hog (メンバーシップ/個別ライセンス)
・Coyote (メンバーシップ/個別ライセンス)
・Pheasant (メンバーシップ/個別ライセンス)
環境としてのアニマル
・野ネズミ(狩れるが回収できない、スコアも付かない)
・魚(今のところ見るだけ/一度ボウ・フィッシングを導入したいと開発者が言ったので今後開発されるかもしれない)
・虫や小鳥(エフェクトとして存在/雨天時になると雨宿りするのか数が減る)
>>940 他のエリアだったよ。
GPSでマップ見ても島だったし。
でも気づいたから普通に狩ができるようになったけど、ヘッドショットしなくても
死んじゃうんだな。
やってて気分が凹んできた。
打ち損じた鹿を追ってたら草原に座って首だけこっちを向いてキョロキョロしていた 逃げる様子もないのでとどめの一発を打ち込もうとした時、ゆっくりと首を落とした。 そして、いつもの赤いトラッキングマークが灯った。 穏やかな死に顔だったな、眠ってるようだった。
10日のステータスアップデートドイツ語版のパッケ画(裏)に新しいライフル(Anschutz 1780 D FL)の画像張ってるね ドイツ語版のリリースに合わせてアップデート来るかも クロスボウはリスケジュールされてポーランド語版の販売と時期同時らしい どちらも9月の話って事で ・・・ん、メンバーシップ6ヶ月分が含まれてるようなこのパッケージの説明・・・ このリテールボックス販売は成功して欲しいね 多くのユーザが増えることで開発者を増やしより多くの機能ややりたい事を実現したいってさ(・・・マルチプレイヤーのような)
母親からクレジットカード借りれた! これでムースを泣く泣く見逃す必要性も無くなる ヤター
enjoy(笑
早く雪山の解禁を
白い変な猿とでかい猪が居るんですね
数日やり込んで飽きて。また忘れた頃にやるとたのしいね。
Mooseメスにど突き倒された、この夏で一番怖かった。 俺なんも悪いことしてないのになあ、マジ鳥肌もんだったわ。
>>948 毎日は飽きちゃうけど、広大なワールドはまた行きたくなるよね
ゲスト装備で弓縛りすると難易度がダントツに上がるよ
熊とヘラジカは近寄ること自体が一種のゲームだな 気付かれないで後ろ取れたときは脳汁でる
ムース前面に押してますねぇ オレンジの服が出てるねそれとライフルが新しい奴かな? 雰囲気アイテムで珈琲とか小休止アイテム欲しい1口コンロでちょろちょろ火を囲んで
現実的にそうなのかもしれないけど、プレイ直後はだいたい海→内陸に向かって風が吹いてるな そのせいでホワイトハート島とかではスタートロッジから内陸に向かって狩りがしづらい あと最近気付いたが、雲の動きは風向きの参考にあんまりならんな、木の葉の飛ぶ方向が正しい風向きなようだ。
>>953 小休止アイテムは携帯ゲームがあるじゃないかw
一度プレイしたきりで、そっとインベントリからはずしたけど
1
>>935 画像Fixしといた
公式Wikiのドイツ語版のページが充実してたんでリンクぱくっただけなんだけどね
足跡とか痕跡(寝てた跡)とかゲーム内デジカメで撮影してwikiにあげておく?とか余計なおせっかいなのかで悩む
探す楽しみや遭遇する楽しみを奪う気がして・・・
台風の雨音で目が覚めてから眠れない・・・ステータス来てた
Status Update - 31st August 2011
○Game Server Update
昨日に、幾つかの修正と変更を含む、ゲームサーバーのアップデートを行いました。
注目すべきは、Doc's Outfitters storeの更新でしょう。
変更点の簡単なリスト:
-バグ修正:チャットのフレンドリストに友人の幾人かが表示されない不具合を修正
-変更:角のポイント計算(スコア)
"points + abnormal points + crown points"=>"points + crown points + the tip"
これによる変更でスコアが変わることはありません。
-ミッションの幾つかの修正と微調整を行った
-コンペティションの説明項目をアップデート
-ストア及びインベントリとスキルに関してローカライゼーションをサポートした
-ドックのストアがリニューアルされた
○Flowing Water
ステータスアップデートに開発中の川?(傾斜している土地(丘)から下る水の表現)の画像が上がってる
土地と水との境界線が不自然だけど、開発初期の段階でありよりリアリティをもたらせる様に今後試行錯誤してゆくらしい
そういえば川って無かったね。雨降ったら渡れない場所とか出てくるのかな
Here are two screenshots of water on running down a hill.
ttp://i989.photobucket.com/albums/af17/thehuntergame/flod2.png ttp://i989.photobucket.com/albums/af17/thehuntergame/flod1.png
土曜のハンター生主対決面白かったわぁ
参加しようか迷ったけど、見てる分にも酒のツマミに丁度良かった。酒は飲まんけど。
962 :
UnnamedPlayer :2011/09/07(水) 20:21:36.26 ID:UT79lzZr
らいつべで第二次the hunterブームってか?
追記 テントの近くには動物が育成されない(not spawn) これはロッジやキャンプサイトと同様になる - And about the animals, they will not spawn near the tent. Can't tell you more though, 'cause we're not done with it yet. The tent have the same zone around it as any other lodge or campsite. So it will not be different in that way. 熊の餌に関して、テントの実装で行われるらしい(リリースされるのかは不明・・・機能だけ取り込んでリリースは後なのか?) Bear bait is still on, as is decoys. Much of the foundation for these will be done with the tent implementation.
テントいいな。ヤバいわw アンシュッツは・・・欲しい。昔から好きなライフルなんだよ。ドイツ人になるか!
The Hunter 2012 パッケージ版 祝販売記念age
なんかパッチ来た?アナウンスなしだからサプライズあるといいな ドイツだと時差考えるとまだ少しありそうだね
@TheHunterGame
ステータスアップデート和訳 1/1
スパムとしてフィルターに掛かって記載できないのでこっちに転載
@wiki共通スパム対策リスト(強化版3)に該当だそうです
**Status Update - 14th September 2011
先週のステータスアップデートでテントを紹介しましたが、反響として色々なご意見が寄せられました。
[[テント画像>
http://i989.photobucket.com/albums/af17/thehuntergame/Status%20Updates/tent.jpg]] 私たちは、永続的なオブジェクト"persistant objects"と呼ばれるコンセプトに関して今回説明したいと思います。
(テント及びツリースタンド、グランドブラインドが"persistant objects"として設計されてるらしい)
**Color and Design
まず第一に、私たちは幾つかのカラーとデザインがある事が前提として考えなければならなかった。私たちはモダンで現代的なデザインを選択することにしました。
我々はその選択に満足してますが、我々はまたその選択が万人に受ける訳ではない事を知っています。
我々は、テントにデザインを変えられるアイテムを含めるように検討しているところです。
これは伝統的なテントの形状を求める方には朗報ではないでしょうか。
**Multiple Tents
テントは、インベントリにおいてはツリースタンド及びグランドブラインドと同じスペースを占有する大きなアイテムになります。
ただし、一度フィールド上にセットアップすると、あなたのインベントリー上からはなくなります。
設置後は、テントからゲームを開始できるようになると共に、ロッジにいるのと同じようにロッジ・インベントリーにアクセスできるようになります。
(ロッジインベントリーと、散策時のインベントリーで、選択できるアイテムの差に関しては皆さん気が付いていると思いますが。)
設置後のテントは再びパックして持ち運ぶ事は可能です(あなたのインベントリーにテントを収納するだけの十分な空きが必要です)
再度、インベントリーに入れて違う場所にテントを設置することが出来ます。
複数のテントを購入し複数の地点に異なるテントを設置できるようになります。
もしもあなたがお気に入りのハンティングスポットが複数ある場合に、あなたはそこからゲームをスタートすることが可能になります。
我々は、あなたが予備のテントを所持できる数に上限を課す事になるでしょう。それにそれは非常に高価になります。
あなたが設置するテントでは、テントの直ぐ近くに動物がspawnしない半径がある事を覚えておいて下さい。
これに関しては今のロッジと同じように働きます。
複数のテントでお気に入りのエリアを囲んで動物を囲むような罠を仕掛けることは出来ません。
ステータスアップデート和訳 2/2
**Tree Stand and Ground Blind evolved
テントという新しい機能は、あなたがゲームの世界に何かを働き掛けるという事であり、それは次の遠征(次にゲームをする時に)に持続して存在するという事です。
その事から、我々がテントを永続的なオブジェクト"persistent object"と呼ぶ所以でもあります
テントと同様に、ツリースタンド及びグランドブラインドに関しても、永続的なオブジェクト"persistent object"機能を持たせるように設計し直すつもりです。
基本的には、希望の場所にTS又はBSを設置して、次回の遠征でもそれらを残したままにしたいと考えています。(事前に設置する事で、動物に知られる(設置を見られる、設置する音を聞かれる事による警戒/spook factor)可能性が無くなります)
複数のTS、BSを同じ場所の付近に設置する事は可能でしょう(訳者注:テントの様にspawnしないエリアを持たないと思われる)
テントを実装するよりも、TSとBSにこれらの機能をもたらすのは比較的簡単に出来ます。
**Bear Baits and Decoys
最終的な仕様の決定ではないが、熊の餌(bear baits)に関しても永続的なオブジェクト"persistent object"になります。
限定された場所に餌を蒔く事で、次回の遠征でもその餌が残る事になります。
デコイに関しても同じような線で計画しています。デコイを設置して次回の遠征時に利用可能にするとか、十分な時間があるならハンティング・スポットに置くことでデコイを利用する事が出来るでしょう
(他のルアー(臭いスプレー)等と併用することで強力なアイテムになり得ます。)
**宣伝:親会社のAvalanche StudiosからRenegade Opsが販売されます(PS3,Xbox,PC)
[[Renegade Ops セガより販売>
http://www.sega.com/games/renegade-ops/]] PC版はsteamの日本マーケットからは買えないようです。【#・∀・】ピキピキ
書き込み規制らしいので俺は当分(1ヶ月?)更新できないと思う
本来の管理人の人はまだアクセスしてるのだろうか・・・
>>973 Regenate opsはGamersGateで買えるぜ
Renegade Ops
977 :
UnnamedPlayer :2011/09/21(水) 10:46:43.20 ID:TZJnIQYK
データに20ドルはないわあ。 弓でも5ドル相当のEM$で買えるのに
>>977 何か忘れてないか?あれには6ヶ月のメンバーズの権利が付くよ
theHunter Storeでも6ヶ月の権利は$25する
ゲストから初めてメンバーシップを購入するなら買って損はないし期間追加するのも悪くはないよ
あのサイトで購入するとUS$ 27.32 / without VAT US$ 22.96 となるね
979 :
UnnamedPlayer :2011/09/24(土) 06:06:19.85 ID:X4tpx2oe
Turkeyが難易度高すぎるんだが、何処かいい狩場ないかい? 伏せで近づいてもwhiteに邪魔されたり散々だw
ホワイトハート島はいってみた? 北側ロッジから南下するもよし北上するもよし 道沿いに開けた野原で出くわせると思う 中央の森を散策するのも良いけど上記だけで探せるだろう 湖に向かって南下するコースが良いかも
藪のターキー狩りは先に動いたら(見つかったら)負けかな 耳を済ましてターキーが動くのを待とう 笛で呼べば簡単に寄ってくるから
982 :
UnnamedPlayer :
2011/09/24(土) 22:56:45.84 ID:X4tpx2oe