今2やってるけど序盤ストーリw
QUAK4思い出したわw
後半もこんな感じか?
全裸アルマタンエロすぎスコープ覗いたわw
あと幼女アルマ分がたりない
PSスティックが敏感すぎるのは俺だけではないようだな
センシビティーとかいらないからデットゾーン指定できるだけで違うんだが・・・
素直に箱コン買ってくるか・・・
誤爆
パッチでExpert難易度が追加されるそうだ
簡単すぎるとの批判を受け手らしい
>>604 敵の人数や堅さが増えただけでAIそのままだったりして。
AI弄る方が稀でしょう
メディキット減らしたり被弾ダメージ上げるだけ
箱○版にはExpert来ないんでしょうか?
単に与えるダメージと与えられるダメージの大きさが変わるだけでしょ。
1がそうだったじゃん。
でも1並の固さにすると明らかに鬱陶しいであろう
敵の湧き方する場所ってあるよね地下鉄とか地下鉄とか地下鉄とか
ついでにあの無敵すぎるボディーアーマーの仕様もなんとかしてくださいよ
最後はなんなの?バーチャスの中の1分が現実世界だと1年とかそんなんなの?
1週目はそこそこ楽しめたけど、前作みたいに何度もやろうって気にはなれないゲームだな
そういう難易度の変え方って、決して面白くは無いんだよな
特に敵が固くなるのって、時間が掛かってウザくなるだけだよ
>>606,608
初代の時は、あのAIに打ち勝つためどうすべきか考えてチャレンジしたけど、
固くて痛いだけの敵がワラワラと馬鹿の一つ覚えで突っ込んでくるのはなあ(´・ω・`)
たしかに最初の手術台が何個もあるエリアはQUAKE4思い出した
遮蔽物を立てて隠れたときに、腰の高さを遮蔽物に合わせて自動調整してくれるといいな
現状だとしゃがむと撃てない場合が多いから、撃つ時には結局体を晒して被弾しながら撃たなきゃならん
しゃがんだ時に丁度撃てる位の高さに調整してくれると、あまり被弾せずに撃てるから遮蔽物の存在価値が出てくる
これならリーンが無くなっても文句は言わない
もっとスローモ使えって事なんだろうけど、あれはどうしてもヤバイ時にだけ使いたいんだよね
頻繁に使ってると、どうも緊張感が無くなってきちゃうから
これ見えない壁でもあるのか?
敵の姿は見えてるけど弾が当たらないことが結構あるんだが
モーション中無敵とかいうレスをちらちら見た気がする
>>299とか
終盤は動かせるもの減るし、何の意味があるんだろうな
体験版の話だけど動かせる自販機の前で敵が死んだから
動かして倒してみたらグシャッと…
>>617 とりあえずクローン兵かしらんけどポッドから敵が出てくる時一定時間無敵はある。
それ以外にもすばやく動くアイツに襲われる運命の敵とかは攻撃きかない。
せっかくアイツで恐怖演出しようとしてるのにプレイヤーに殺されてイベント発生しなかったりしたら製作者からしたらつまらんし。
ただ、そういう無敵とかは萎えるからやめてほしい・・・。
初代をやってるんだけど、たまに画面左上に出てくる通信中ってのは、
他の誰かが誰かと通信してるって事を表してるの?自分には何も聞こえないけど
つーか敵がほとんどの場合遮蔽物からはみだしてるのが気になった
あとアルマたんってプレイヤーに「ヘルプミー」って言ってるんだよな…?(´・ω・`)
>>609 あれは雷マークのグレネード投げてその隙に撃ちまくればいいよ
>>623 ハードウェアミキシング(名前が微妙に違うかもしれない)をONにしてると鳴らないことがある。
creativeのHS-1000使ってたらそうなった。
2のオチは保守派のアグネス系な人が騒がないかとても不安だ
手すりから飛び降りた時だけ無敵とかウザいな
>>619 クローン兵の射撃も大して正確じゃないから、それなりに有効だと思うよ
主人公も遮蔽物作ったときだけ
無敵になれるんじゃないの?
>>626 なるほど・・・creativeのSB X-Fi Titanium使用しているのでちょっといじってみます。
>>631 ごめんちょっと誤解招いたかもしれないから念のため補足。
FEARの設定でそういう項目あるからそれをOFFにしてねってことね。
もしかすてコンシューマ版とPC版と間で難易度調整とかまったくされてないって事はないよな…?
…物足りねー
なんかモノレール?で走りながら戦闘して降りたところで即死した
ポリゴンの裂け目に落ちるなんて久しぶりだぜ
これはコンシューマの影響とかそういう問題ではない
単につまらん
明らかに家庭用とのマルチプラットフォームによる弊害
ロボ無双は楽しいしシナリオは目をつぶれるレベル
メインであるFPSとしてのレベルが下がってるのが問題
ところで後退してから振り向くと逆方向に進むんだがなんだコレ?変な慣性がかかってるみたいだ
なんとなくニコニコにあったから見たけど2の終わり方イミフすぎワロタ
俺はPMみたいに軍曹が生き残ってあいつのことも忘れるな・・・と戦友が語りかけるような終わりだと思ったのに。
チェン(笑)
ホリディとグリフィンが似すぎ
絶対同一人物だと思った
死んだのはなかったことにされた拡張版だし
Platinumは売ってないけど、IFGでトリプルパックとかいうの売ってるな
続編ではポイントマン復活希望
valveに作ってもらえばいい
valveはタッグじゃないと活躍できないイメージ(HL2的に)
ゴードンの扱いの拘りとかあるからいいんだけどね
F.E.A.R.2のロボットみたいなやつどうやって倒すの?
え?2てバリューがつくったんじゃないの?
演出面に力いれて、戦闘が軽いとこなんてまんまバリューゲーやん
>>646 プラズマグレネードっぽいのを投げてビリビリしてる間に打ちまくればそのうち倒せる。
ロケランがあればかなり楽。なくても4個プラズマグレネードっぽいの持ってれば十分普通の銃で倒せる
>>647 まさかとは思うがバリューってメーカーがあると勘違いしてるんじゃないだろうな?
これ怖くない怖くないとダダこねてやってる割には、
急に風呂場とかで思い出すと、頭洗えなくなる・・・
壁の壊れる表現は無くなったの?
1の戦闘前と後の変わりようは脅威だったが
バリューとかオンとか…
世の中はどんどんこうなっていくのかねえ、ばあさんや
俺もマジで怖いと思うんだけど。FEAR1も怖くて体験版しかやれてない。
厨房の頃やったバイオハザードを思い出すわ。一人で小便漏らしたり恥ずかしい思いした
ゲームだしー
なんか出てきたら撃って殺せばいいやー
とかそんな風に考えると怖くなくなる
というか普通にやってても怖くない
自分の場合だけど
感情移入しないのは重要だな
ギャグとして見るんだ
発送メールきたあああああああ
怖いのはライトつけれなくなったりだとか真っ暗になったときぐらいだわ。
突然アルマたんがしがみついてきてキャッキャしてくるのは怖いというよりビビる。
てか日本語字幕作ってくれる猛者はいつ現れてくれるだろうか。
ストーリーも何もわかったもんじゃない。
強いて言えば本物のブランコのある区画は怖かったな。
びっくりどっきり系ばっかりの今回のホラー要素の中で、ひとつだけ異質だったから
印象に残っただけかもしれないけど。
戦闘関係の英語なら慣れたFPSerならわかるよな
ロード早いのは嬉しいな
あの通気口?は精神的に来たかも
飛び降の下にもなんか落ちてるし;;
日本語訳まだかよ!!
コレFOV変えられないの?
視野角がクソ狭い+頭の揺れがオフに出来ないと
酔いまくるのはfarcry2で実証済みだぜ…
>>666 自分でやってみろ、どれだけの労力がかかると思ってんだ
ってか今回、日本語化の作業してる人っているのかな?
つか、そろそろ2のwiki作らね?既存に追加でもいいんだけど
とりあえずデータファイル開けるツールが無いと何も出来ないでしょ
無印のは使えないみたいだし
2は自分で何か弄ってみるかな、できるかわからんけど
頭の揺れなくして銃声変えるくらいはしたい
サイト覗いた時のズームなんて要らないんだがなぁ…
あとサブマシンガンのダットが構えなくても斜めから見えてる不具合っていつ直るんだ
FearはSDK出たのはいいけど、無印1.08までしか対応してないぐらい投げやりだしなあ。
わざわざ拡張出しておきながら、拡張二つはSDK未対応とかナメすぎてるだろ。
無印でレーザーとか使ってみようと思ったのに、SDKあってもMod作れないとかふざけてんのか。
>>672 しかも覗いたときにダットが消えるバグあるよね。
>>674 あーあれってバグだったのか
明るい場所だと見えなくなる仕様なのかな?とか思ってたわ
あんまりサイト覗かないで適当撃ちする民兵レベル以下の俺には分かり辛かった
やべ2やったあと1やると超氏にまくりwww
でもおもしれえええwww
前作からのバグのまがい物もあるよね。
釘さん使ってないのに死体が壁に張り付いてたり
敵倒した後の落ちた武器が綺麗に立ってたり
死体や武器がバンバンと音立ててたりとヵ
2→1か1→2か、どっちがいいんだろう・・・
前者の方がいい
1のクオリティにびっくりできる
2て何つーかコンデムドとタイムシフト足して割ったとこにアルマ突っ込んだ感じ(適当だけど
つまらんわけじゃないが、何かイマイチ・・・ハマるほど楽しくない
難易度追加、マウス周りのパッチ、サウンド変更modくればもうちょっと遊べそうだけど・・・難易度追加は決まったんだっけ
物陰からリーンで覗き込み
→やべアーマー兵だ
→撃ち込みつつグレ投げ込む
→爆発と共に煙で視界が塞がれる
→静寂
→殺ったかな・・・?
→覗き込んだ途端ホネホネビームでヘッドショットくらってあぼん
もうねサイコーっすwww
あ、1の話ね
無印はホラーもそうだが戦闘の緊迫感がたまらない
無印は難しいってわけじゃないが2がヌルイんだろうなあ
物陰からリーンしつつ
スコープとかで敵の様子を伺って
どうしてやろうかみたいに考えるのが好きだったんだがなー
2は中途半端なカバーを敵兵が明らかに認識できてない
レベルデザインとAIに齟齬が出来てる
>>677 壁にめり込んじゃってるだけじゃないの?
物理エンジン積んでるゲームだとたまに起こるよ。
マウスセンシおかしいしリーン無いしで難易度は下がってるのか
ほんと家ゲ厨に合わせるとどんな名作も悉く糞化するな・・・・
期待してた2に激しく幻滅したから、久々に無印とEXイソスコしてみた…やっぱ、こっちのがイイわ(・∀・)
嗚呼、蒸気よ…俺のFifty bucks返して栗(´;ω;`)ブワッ
前スレでうpされてた1のmod誰か再うpしてくれ。
日本語化するにはまず英文を書き出して翻訳する必要があるわけだ
というわけでまず翻訳wikiつくれ
話はそれからだ
日本語化は手伝うぞ。まぁアンパックツールとwikiがないと何も出来んが
ダットが消えるのは恐怖演出だと思ってた
幽霊相手の時しかならないし
Wikiまだですか?
2ここでなんか評判悪いのかな?購入しようと思うんだけど・・。
自分はタクティカルな部分より、ストーリーや演出重視だけそれでも駄目なの?
ちなみに無印プレイ済みです。
無印から一転して、キモ女にストーキングされて逆レイプされて認知させられる話
演出面でもゲーム性でも劣化してしまった。
劣化したようには感じなかった
むしろ良かったと思う人がここに
人それぞれだと思うぜw