BF2の時も、一斉にメインメモリを2GB以上に変更してたよな……みんな。
512MBや1GBじゃ重すぎる! って。
BFBC2・BF4fベースエンジンでやるなら、推奨は
>>950くらいになるかな。
それでもフルオプション・フルHDでやると30fpsくらいしか出ないだろうけど。
まあ各パーツメーカーからもこれぐらいの重さでひとつお願いしますよ
てな要望がきてるだろうから新作ゲームの最高設定は故意的に重く
するってのは暗黙の了解だしな
そろそろけん引役のゲームが出ないと業界的にも困るだろ
バカ売れのCoDなんか、いまだにDX9でまったく当てにならんし
CODの売り上げのほとんどはCSだろ、PS3も360もDX9世代だから同じように仕上げてるだけ
5年も前のショボイコンシューマー機で動いちゃうんだけどねえw
ゲームごときに十数万も金かけちゃう脳タリンPCゲーマーのみなさん乙^^
それ言うためにこんな過疎スレにまで来るのね。まあ、いいけれど。
自分のマウスとキーボードで操作できないFPSなんてやりたくないし、
数十万と言わず、PCの為になら数百万でもかけれると思う。
>>955 ショボいコンシューマーだと、ショボい画質とフレームレートでしかプレイ出来ないじゃん。
まぁCoDが完全にコンシューマー主体になってるのは間違いない。
だからこそ新作も最高画質ですらショボいグラなんだし。
そういう意味でも「このゲームの為にPC買い換えよう!!」って事が少なくなってきた。
>>958 >EA DICEの開発した「Frostbite 2」ゲームエンジンを使った初めてのゲームであり,
BFBC2がFrostbite2だったはずだが。
>>959 BC2はFBのバージョンがv1.5でDestructionシステムがv2.0
BF3はFBv2.0となってPC用に拡張機能がいろいろ盛り込まれてる。ソースは去年のGDC2010の各種プレゼン
で、今年のGDC2011ではBF3を例にしてFB2エンジンの機能とコンシューマ版へ落とし込む技術などのプレゼンが行われる予定
1942みたいなバカゲー路線はもう来ないのかな
BF2並の軽快さがちょうどいいな
2142のもっさり感は止めて欲しい
1943もBC2と同じv1.5
まぁ正確に言うならBC2はPC版のほうがDX11の一部機能に対応してるから v1.5+ って感じかな
どうあがいても低スペックお断り仕様なんだろうな
買い換える、買い換えるぞ
超綺麗で超重いなら大歓迎。(#^.^#)
汚くて、超重いのはダメだよな。
E8500だともうダメなのか…
>>968 BF3の推奨環境はcorei7以上だろうね。
ビデオカードはGTX460以上だな。
最低環境
core2以上
9800GT以上だな。
まだ画像すら出てないのに焦りすぎw
どうせ発売は年末とかでしょ
デデッデッデデンデン
よく言われるコンシューマとのマルチ開発による純粋PCゲーとの差異
軽さ感というかカジュアル感というか過度なスイッチ化というか
動物的即物的というか、この感覚を誰か巧く言語化してくれ
BF3もそうなるだろうからこの機にそれを乗り越えようと思う。
>>972 まず根本的な問題として、デバイス。パッドとキーボード+マウスの差異。
コンシューマーマルチだとボタンが足らないコンシューマに合わせて、劣化される。
リングチャット、司令官システム廃止・伏せリーン無し・分隊長および司令官のRTS的な指示無しなど。
次にハードウェアスペック的な制限。
マップはBF2でいう16人マップ程度に、また人数はそれに合わせて24人前後。
PC版ではちょっと増やして32人前後。64人だとあまりにも狭すぎる事になるので。
BF3も「俺達はPCの事大事にしてるし、今度はPC主体でいくぜ!!」
とお世辞コメントしてるけど、結局はコンシューマーマルチという事でBFBC2並の劣化は覚悟してたほうがいい。
完全に別開発だとPCの方が良くなる可能性あるけど、そんなゲーム今まで無いしねぇ
PC版だけまるで別物みたいになることは無いかなあ。。。
てかホントに年内に出るのかねw BC2だって最初にプレイ動画出てから発売まで一年かかったのに
エネミーエネミーエネミーエネミーエネミーエネミーエネミーエネミーエネミーエネミーエネミーエネミー
もう少しで正式発表ということで久々にきたよ
正式ナンバリングタイトルということでまじで期待してる
64人以上じゃなかったら発狂するレベル
いやまあ発狂間違い無しだろうな
64人以上になったらsrytkするんだあ
冷静に考えて32人以上必要か?というともう充分なんだけど
負荷高くなって只のゴミゲーになっちまうぞ
サボル奴はでてくるしBOTみてーの
人数はもういい
>>916 こういう統計ではOSインストール済のPCを壊れるまで使う業務用PCが
大きなウェイトを締めるんじゃないのかな?
そういやタンパにはいまだに(?)Core2Extremeな看板があるんだよなあ
インテルさんなんとかしろよ
人数多くてMAP狭いと建物なくなる気がするw
中に入れる建物が林立しているMAPってやってみたいなあ
それ芋る原因にしかならないんだよなあ、BC2の質素な建物ですら頭だけ出してずっと引き篭もってる奴いるし
>>979 そりゃBC2みたいな糞狭いマップなら32人でも多過ぎるが
BF2や2142の32人マップや64人マップぐらいの広さで
32人では少し寂しいだろう
まあBF3のマップがBC2と変わらん広さならがっかりだが
今のBCシリーズみたいな糞みたいなシステムなら、64人だろうが128人だろうがクソゲーだよ。
クソ広いマップで大人数が、同時多発的にそして組織的に(←ここ大事)戦闘するのが面白いんじゃねーか。
コンシューマー版が64人対戦とかになってなければPC版もそれほどデカイマップにはならないと思う
MAGなんかグラフィックの質落として256人とかだし
>>986 そのとおり
人数の多さがポジティブに働くようなシステムじゃないと意味無い
同時多発的にそして組織的に、ってのがBFの大きな売りの一つだったのに
"砲撃を頼むー!"
BF2みたいにはならんと思うよ、
どうせまた打倒CODみたいなノリだろうし
2/28のGDCでチハタンの運命が・・・
打倒COD路線だったらもうBFシリーズ見限るわ
でも移住先が無いのが悲しいところだな(´・ω・)
>>987 グラフィックの質なんてMAGレベルでいいからゲームとして面白い物を発売してほしい。
というかMAGをPCに移植して欲しい。
>>992 MAGのPC移植あったら面白そうだな。マッチングできるか不安だがw
それでカスタムマップとかMODとかできたら楽しかっただろうな
なんだ、こんな所に家ゲ厨が来てるのか?
MAGなんて糞ゲーPCに移植しても誰も手を出さんよw
DICEがこれまでのBFで人数を64人にしてる理由は
技術的な部分だけじゃなく、いたずらに人数を増やしても
それをカバーできる司令官、分隊システムや兵器バランスが
難しくなるから
なのでDICEは過去のBF3リーク情報によると80人対戦で
大隊、中隊などの指揮系統があるというシステムを開発してた
人数を増やせばそれに見合ったシステムが必要ってこと
それを無視していきなり256人とかやっちゃってゲームが
成り立たなくなったのがMAGとかいう糞ゲーw
まあBF3の80人対戦、大隊や中隊ってのはBF3がPCメインで
開発されてた頃の話だら、今のマルチ化したBF3がどうなって
るかは分らんけどな
司令官システムいらね
1942みたいにグダグダで遊べる感じであれに分隊システムとボイチャでも付けてくれたら十分な気がする、人数は64は欲しいねやっぱ
MAG買ったんだけど、「ゲームモードは追加DLCで買ってね♪」とかがウザ過ぎて売ってしもうた。
500円にしかならなかったが。
あとやっぱFPSで30fps以下は、やってて色々辛い。爽快感が無い。
>>994 PS3mk2でのレビューや感想・動画見る限りクソゲでもないし
普通にゲーム成立してるように見えるけど。
何だかんだで世界での販売本数は100万本超えてるし。
でもお前の中ではクソゲーなんだろうな。
>>997 勿論PC版はこれまでのDLCも全部まとめて
インタフェースとか音声とか改善して移植してくれれば飛び付くのにな〜。
何で移植しないんだろう?
1000ならBF3は完全進化で皆歓喜!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。