【無料】Savage2:A Tortured Soul Part 3
瀕死になるとほとんどの奴がガードを堅め出す傾向があるから
思い切りよく突っ込んで振り回してもかえってやられちゃうんじゃないかな。
落ち着いてレンジ使うかこっちもガードを固めつつサイド回るかかなー。
>>949 だが逆に自分が活躍してると、えーここで蘇生すんのかよってタイミングで蘇生もらったりするから難しいところだなw
>>953 敵のど真ん中、友軍0のときで3回ほど蘇生してもらった。
キレた。
955 :
UnnamedPlayer:2009/01/21(水) 20:06:59 ID:gSyl/f3x
Asist100無理ぃぃぃぃぃ
殺さないように殺さないようにやるのめっちゃストレス溜まる
あともうちょっとで終わると哀しすぎる
pred のdebuffと遠距離攻撃を主軸にして倒さないようにやれば
いくんじゃねーかな?やろうと思ったことがないからなんともいえんが。
957 :
UnnamedPlayer:2009/01/21(水) 21:34:34 ID:gSyl/f3x
そもそもアシストの基準がよく分からん
FPSで普通アシストポイントって言うとトドメは刺さなかったけど殺すのに貢献したダメージディーラーにあげるもんじゃないの?
Savage2がFPSかどうかは疑問があるけど。
TPSだな
Sの部分が微妙だけど
・・・とおもったけど射撃のときはFPSだな
FPSとTPSとRTSたして3で割ったものをRPG風味に味付けしたかんじ
スコアにもアワードにもDonateの項目がないのはなんでなんだろ。
経験値がもらえるとは言えチームのために自分の金を献上してるんだからちょっとは日の目を見ても良いと思わないか?
962 :
UnnamedPlayer:2009/01/21(水) 22:05:38 ID:gSyl/f3x
最後のアワード機能してないの多すぎだなw
てか集計に時間かかりすぎ
なんとかしろよS2
抜けた人の記録が消えるから全然意味無いと思う>アワード
「あー建築ダメージ3位か、がんばったよなぁ」なんてしみじみしてるうちに1位になってあれれあれ?
課金してmalphas使ってみたけど自分で操作すると一瞬で死んじゃうぜ・・・
使われるとあんな怖いのに。
965 :
UnnamedPlayer:2009/01/22(木) 00:39:18 ID:oQNXlW4k
足元見難いからな
シージにはりついてきた奴だけぷちぷちやってればおk
あとマルたんとかはヒーラーユニットに弱いから注意な
足下が見えないのはやってみないとわからん事だったわ。
今まではmalちゃんがなかなか前に出ないとmalの癖にさっさと突撃しろよボケと思ってたけど使ってみて納得だわ。
これは前に出れない。
高SFに限ってmalphasに突っ込んでくるしなw
soulが100超えてるときに限って押されてるほうに入ってるから困る
っていうか押されてるときにディフェンスしてるのが一番ソウル貯まるよね。
攻める方は建物に突撃してくるしタワーの保護があるし周りに味方がいっぱい居るし。
飽きちゃってしばらくやってなかったんだけど
久々にやると面白いね
しかし外鯖はえらい一方的なゲームばっかりだなぁ
マルファスでてるときはeyeかbatおいてもらえるとものすごい助かる
後マルファスつかってると回避行動やらガードを忘れがちだけどちょくちょく使ってるとなかなか生き延びれるよ
スキルの2番目のショックウェイブみたいなのはすごくいらない
3番目の範囲スタンはメインスキルになるので使いどころを間違えないようにまとめて食らわそう
4番目は優秀なDotスキル。遠距離でしとめ損ねた敵に対して使って回復しよう
シージユニットの護衛がマルファスの役目、味方のシージがいたら全力で護衛しよう
敵はマルファスよりシージを殺そうとするのでウハウハです
972 :
UnnamedPlayer:2009/01/22(木) 07:12:30 ID:oQNXlW4k
ping200越えると一気にラグくなるな
973 :
UnnamedPlayer:2009/01/22(木) 09:25:45 ID:oQNXlW4k
と思ったがおれのグラボのせいだな
やっぱりケチらずGTX260買っとくべきだった
30を越えてくると今のじゃ結構重くなってくる
>>970 強い奴と弱い奴の差が激しすぎるんだよな。
それでいてSFで役に立つ立たないが可視化されちゃってるから強い奴が偏る偏る。
強い奴とやりたいからわざわざ高いほういかないわ
ていうかSF低い奴がほとんどHum行くのが問題じゃね?特に外国だとやばい
海外はみんなでHuman連打とかマジ異常
20人ぐらいいてもBeastはいらないではじまらないとかあるからなw
外人はどうやったらそんなSFになるんだってくらいSF低い奴がゴロゴロいる。
20とか30ってほとんどチームに対する嫌がらせだろ。
1時間のロングゲームをフルに戦ってキルが2とか3って寝てるのかおまえは。
978 :
UnnamedPlayer:2009/01/22(木) 16:14:27 ID:oQNXlW4k
このまえSF2ってやつ見たぞw
犬にやらせてもSF30はいくだろ
SF50以下くらいの人が敵チームにいっぱい居るとk/dが15とかありえない領域に到達する
立ち止まってずっとチャットしてる外人とかいたなぁw
982 :
UnnamedPlayer:2009/01/22(木) 17:07:21 ID:oQNXlW4k
それにぶちぎれてる外人もいるおw
俺のSFは80前後、Kill/Deathの比率はよくて1:1、普通で1:3だな。。
たまにチームリーダーになって泣く泣く慣れない前線上げやらされてるから、
SF50前後まで下げたいんだが。。どうすればいいのか。
無課金で対人下手な俺の戦闘方法はちょいだしの打撃&接近してガード連打の他人任せ、
何故か使用キャラ変えてもレーダー生きてるから視界確保できて無いとこにレーダー設置して、
部隊についていく時は常にビルダーかコンジュラー使ってる。
乱戦時の設置攻撃と射撃は楽しい。あまりキル取れないけどな。
基本はひたすら建築支援、膠着状態のときはSacか緑の爆弾で建物破壊スパム。
最終局面だと自分がシージ使うか、シージ修理orマナ設置支援しつつ建物にゾンビアタック。
って感じだな。無駄に魂を敵に渡してるから、チームの邪魔してそうだw
課金してなくてもSFって出るんだ。
SF0の人が無課金の人だと思ってた。
985 :
UnnamedPlayer:2009/01/22(木) 17:20:53 ID:oQNXlW4k
もっとデブやプレド使うんだ
それにプラスアイテムてんこ盛りもりできらびやかに突っ込めば無双できるお
ガードも多用するくらいならノーガードでひたすら動きながらぶん回してるほうが殺せる
ガードなんて要らんかったんや相手が反応出来ない速度で動けばええだけなんや!
ハゲなんてブンブン振り回してるだけでボッコボコ死んでいくよな
プレデターが不憫すぎる
アイテムは三日月のやつしか使ってないなぁ、
自分用というよりグループバフがいいし。
>もっとデブやプレド使うんだ
使いたいけどついついDonateのほう優先してしまうな。
プレデターなら射撃も範囲Debuffもいい感じだからたまに使ってる。
>ガード
破壊工作によくくるようなSF高い相手だと自分じゃどうにもならないことを悟ったので、
ガード多めで時間稼ぎしてるな、良くて1/3ぐらいまでなら相手のライフ減らせるし。
近寄ってもまだ射撃してる相手ならひたすらぶんぶん振ってるけどね。
どんなFPSでもそうだけど
上手い奴ほど突っ込んで下手な奴ほど引っ込んだところでウジウジやってるもんだから
ディフェンスって突っ込んでくる廃人の相手しなきゃいけなくて実は一番しんどいんだよね。
どうせ分隊長は自動的にSF高い奴がなるんだから分隊長に付いていって相手のNOOBいっしょに狩ればいいのに。
そしてDONT BLOCK MEとか隊長に怒られて涙で枕を濡らせばいいのに。
>>987 それじゃチームを苦しませるだけで差し引きマイナスの貢献しか出来てないんだぜ
視界確保以外やってる事殆ど要らないから、Marks使って只管前線で逃げ回りつつポータル壊してくれた方が有難い
正直やってる事全部が、戦況掌握してる上手いプレイヤーが一瞬だけ前線から切り替えてやって戦果を上げる、そんなことばっか
破壊工作を殺せないなら対応に向かわないことも必要
ミニマップ見て既に見方が居るから他の人間は戻らなくて良いと判断してしまうんだ
そしていつまでも死なない工作員に慌てて対応するために前線の戦力が必要以上に多く殺がれてしまう
ガードで時間稼ぎをする事で対応も遅くなるし、敵工作員の二次目的を達成させてしまっているんだよな
どうせ工作を殺せないなら、殺せる奴が工作対応に抜けるはずの前線の方で肉壁になる方がいいよ
後、SF下げたいなんてもう言わない方が良いよ
SF50なんて何やって居ようがゴミプレイである事は確実なんだ
なるほどな。
適材適所ってか、下手なら下手なりの役割があるってことか。
勝てない高SFの工作相手はやめて前線維持することにするよ。
まあ一度目は工作にきた相手みるために今まで通りにするかもだけど。
まぁ腕に自信がないなら
オフィサーとしては遠距離攻撃のシージを使いこなせるようになってほしい
どんなときでも出していいユニットじゃないけど
状況見極めたうえで出せるシージならすごい助かる
オフィサークラスになるとシージが出したいタイミングでも
自分が前線から離れられないケースが多いから出せなくて結局ずるずる
負けるってケースも結構あるし。
知ってるだろうけど
ガードボタンを押すと視界が上に移動してどこを攻撃してるかわかるように
なるから知らなかったら試して見るといいと思うよ
少々値が張るけど Shield of Wisdom も使えるよ。
Arrow/Strataを一人で落とせるし、Hellbourne対策にもなるから。
いいか、貴様らはマナを持ったまま死ぬことを許されない!
オフィサーに任せればポータルをケツに突っ込んでくれる!
stackだのlagだのクソたれる前と後ろに「サー」と言え!
分かったかウジ虫ども!
とコマンダーで言うのが夢なのですがそろそろ次スレを。
>オフィサーとしては遠距離攻撃のシージを使いこなせるようになってほしい
遠距離シージの距離感は覚えてるな。射程は書き込んだらまずい?らしいけど、
タゲ合わせて出る距離で確かBeastはHumanより10mぐらい短かったか。
上級者みたく連続で吹き飛ばして合間に当てたり、
ブースト使って走って翻弄させながら当てたりは無理だけども。
ガードボタンのは初耳だわ、ちょくら試してみるかな。
994 :
UnnamedPlayer:2009/01/22(木) 19:39:41 ID:oQNXlW4k
細かく切り替えると死角になってるとこが見えたりするからお勧め
てか普通の視点でよく使ってたなあれ合わせるの面倒すぎて今じゃ全く使ってない
>>995 You are the Hero! (乙であります)
Beast側の話。
塔は範囲内の一番体力の少ないユニットを優先して攻撃するようなので―
Hunterで出撃 ⇒ わざと数発当たり瀕死に ⇒ Sleepで壁になる ⇒
他の味方突撃 ⇒ Sleepが切れたらShield of Wisdomを使いCanonの当たらない位置へ
―という荒業も可能です。
すぐ迎撃に来られるとペアでは厳しいですが、
使いようによっては初期3種のユニットだけでも塔落とせるぞ!ってことで。
なんだこの長文の嵐は。
SF100以下の下手な奴の3つの特徴。
1,レンジ大好き
2,ガードしない
3,死ぬのを怖がる(シージを守りに行くよりコスト0の自分の命優先)
ありすぎて困る
あと、敵を釣ることの重要性を知らないらしく味方のほうへ逃げ込もうとする
建造中のgar/subの方へ逃げてくるなと。。
シージの俯瞰モードは知らないとシージってまったく使い物にならないと思っちゃうよな。
でも木だけは勘弁な。
SF低いやつは総じて回復量が低い(ヒーラー除く
うまいやつは戦場に立ってる時間が長いぶん回復量も高い
戦闘終了後の自軍のヒールの項目みればすぐわかる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。