1 :
UnnamedPlayer:
名作だけどさすがに古い
これ体験版でてたのか
前評判わからんかったからかわんかったな
今体験版おとしてみるわ
ぶっちゃけ名作ってほどでも無いから安心しる
最初の酒場の喧嘩で相手ぶっ殺してて笑ったw
死んでないって台詞聞けって
何回同じこと言わせんだ
7 :
UnnamedPlayer:2008/11/08(土) 15:01:57 ID:ihlMmED8
mod製作が活発にならなかったのが、痛い。
じじい死亡シーン以外はやらなくておk
9 :
UnnamedPlayer:2008/11/08(土) 21:13:16 ID:9e1zV2p0
ラジオ放送の内容がよく分からなかったから日本語版買い直すか
ドーム3の後継作とそれなりに期待されてたのに、
なんでいまいち盛り上がらなかったんだろうかにょう・・('・c_・` )
死んだときのミニゲームが悪かったのか・・
でも雰囲気似てるペインキラーは売れたらしいけど
デモやったけどやっぱ箱用に作られたゲームは簡単すぎてつまらないわ
>10
やっぱ松崎しげるが主人公だったからじゃね?
↓あのコピペよろしく
★松崎しげるディナーショー★
1 名前: しげるは子煩悩 投稿日: 2001/06/12(火) 03:19
1曲目 愛のメモリー
肌が白い。
2曲目 愛のメモリー
ちょっと黒くなってきた。
3曲目 愛のメモリー
結構黒くなってきた。
もう酒が飲みたくなってきた。
4曲目 愛のメモリー
すごく黒くなってきた。
5曲目 愛のメモリー
客席にカップルを見つけてそいつらの肩に手を置きながら熱唱するしげる。
顔は「いつまでもお幸せに。」というような表情。カップルは迷惑そう。
6曲目 私はKSBの人
めちゃめちゃ黒くなってきた。
毛穴から変な煙が出てる。
2 名前: しげるは子煩悩 投稿日: 2001/06/12(火) 03:19
7曲目 火の鳥
もう真っ黒けっけ。
ただいま絶好調中。唾がよく飛んでる日は調子が良い証拠。
8曲目 グッバイ・マイ・ラヴ
黒すぎ。
ふと奥さんの事を考え、股間が膨らむ。
9曲目 愛のメモリー
身に余る黒。
股間が膨らみ過ぎてジッパーがジリジリと下がる。
10曲目 愛のメモリー
ジッパー下がりきり、中からご自慢の内蔵マイクがデロリ。
11曲目 ワンダフル・モーメント
最前列にいたガキが「ママ、チンポコ出てるよチンポコ。」とささやく。
12曲目 愛のメモリー
「ママー、やっぱりチンポコだよ。」
13曲目ラスト 愛のメモリー
「チンポコも黒〜い!」
PREYの思い出といえば
最近掃除した時にFAR CRYと一緒に捨てたわ
16 :
UnnamedPlayer:2008/11/09(日) 23:26:30 ID:+bcmCmj8
2はどうなるの?
トュロックの後継者宇宙戦士トミー
箱用に作られたゲームだったのかにょ・・?
正直、復活ゲームはいらんと思ったけど、
いらんけど部分部分で妙に死にやすいポイントは何とかして欲しいとも思ったにょ
ハードだからなのか、初見殺しに近いのが結構あった
ただ、雰囲気は良かった
同じチームじゃないとは思うけど
なにせduke nukemの開発元だしなあ
prey2もいいけどフォーエバーまだっすか
まだまだ。まつんだ。
最近無料になったAREA51とこのゲームはプレイ感覚が似ていると思った。
(PREYの独特のグラフィックは別にして)特にこれと言った面白さがある訳でも無いが
まあ無難にそこそこ面白くて飽きずにいつの間にか最後までやった、2週目はやらない。って感じ。
お手軽シューターと言えば良いかな。ジリジリとした緊張感が足りないのがCSベースらしい。
基本的に3D Realms監修Human Head開発がPC版作ってXbox版はよそが移植だからコンソールベースじゃないでしょ。
>>21 昨今のPCゲームの多くはPC主導であっても下限は移植を見据えて箱で移植できる範囲で調整する
単純にPCだけじゃ採算合わないし家庭用市場はおいしいからだ
PREYのぶつ切りレベルや、パッドプレイを視野に入れてるだろう超がつくローテンポなゲームスピード、何回死んでもおkなゆとりシステムは
その最たるもんだと思うが。
23 :
UnnamedPlayer:2008/11/12(水) 21:23:39 ID:pnYfPfeQ
prayは初心者でも楽しめるように作ったらしい。
マルチはハードコアゲーマ向け。
24 :
UnnamedPlayer:2008/11/13(木) 01:14:05 ID:WPp+AEdt
【ヌメヌメ】松崎しげる part00【PREY】
こんなスレタイじゃなかったか?
26 :
UnnamedPlayer:2008/11/13(木) 19:29:36 ID:KREpk7Iu
松崎しげるwwwwwwww確かに似てるwwwwww
しかしあの酒場のねーちゃんの色気はんぱないな。ちんちんおっきしたお。
BGMがとても壮大。
結構記憶に残ってるゲームだ。続編まだかい?
28 :
UnnamedPlayer:2008/11/13(木) 22:27:42 ID:YrsDZYcY
重力マップは衝撃的だった。
ウンコだと思ったら(ry
ゲームプレイはたいしたことなかったが、あの世界観と
それを表現したグラフィックが素晴らしい。
最後が、もろに「続く」だったわけだが
いったい続編どうなるのかねえ。
自分が見た覚えあるのは、【松崎しげる】愛のメモリー 1曲目【PREY】みたいなのだった
空飛ぶジャガイモがなぜか印象に残ってる。あとEDの曲けっこう好きだったな
あのぅ…今日買ってきたんだけど、人いないよねw
とりあえずこれ読み方プリーでいいの?
おお。これから始める人もいるのか。
タイトルは「エイリアンvsインディアン」の方がよかったと思う。
箱○版買ってきたけど怖いしグロいし黒いしで挫折しそうだ
ノーマルクリアした、謎解き面白かったぜ。
今日からやり始めたけど、よ、酔う・・天井歩くとか
すごく酔います・・ただ雰囲気がツボ過ぎてどんどん進みたい。
重力のギミックを使ったステージって進むにつれて複雑になるのでしょうか?
何か酔い止め対策を考えないときついかなぁ。
幽体モードのBGMを聞くと脳内で歌ってしまうのです
ひーとりふーたり(サーンーニーン)♪
よーにんごーにん(ロークーニーン)♪
しち(ry
投げ売りされてた箱版買ってきた。
上になったり下になったり、箱くぐったらワープしたり鏡みたいに自分が映ったり…
なんか酒飲んでやったら凄い事なりそう
決してできは悪くないのに、話題にならないゲームというのはたくさんあるが
こいつも典型例だな。
40 :
UnnamedPlayer:2009/05/02(土) 05:38:15 ID:x8FAvhRn
やられた時の「アッー!」で毎回ニヤニヤしてしまう
41 :
UnnamedPlayer:2009/05/07(木) 05:43:07 ID:OFU9azGY
過疎
雰囲気以外楽しいものないもんこれ
そりゃはやらない
43 :
UnnamedPlayer:2009/05/11(月) 06:38:23 ID:cT6b7U5x
ジェン可愛いよジェン
死んだ後の復活ミニゲームが面倒
パズル要素は面白かったんだけどな
死ぬな。
てーかパズル要素が面白いとか・・・。
見た目にちょっと面白いってだけで、やらされることは幼稚園児の知育レベルじゃねーか。
物理エンジンの見本市以外のなにもんでもないHL2のパズルをやたら評価する奴とかもそうだけど、
こんな本筋になんら寄与しない要素を無理やり褒める風潮なんなの。
本筋が糞だから、まだパズルのがマシだったっていうんだったら分かる。
46 :
UnnamedPlayer:2009/05/12(火) 03:56:09 ID:aNIQ1g+5
ジェンが下半身化け物になった時は妙にエロスを感じてしまった
エロさとグロさのバランスが絶妙なんだよなこのゲーム。おっぱいのあるモンスターもいなかったっけ。
48 :
UnnamedPlayer:2009/05/13(水) 16:48:30 ID:rtkYapdG
続編が出たら買うな
俺もそう思うが、既に三年経つのに、続編を作ると言っただけで
具体的なものは何も出てこない。
50 :
UnnamedPlayer:2009/05/14(木) 08:27:34 ID:aI71L3iX
だって3Drealmsこないだ解散したじゃん
Preyはそこそこ売れたみたいだしまたどっかが作るだろ。
しげるは不滅なり^^
アンインストするまえにと久々に最初からやってみたけど
ほとんど忘れていたから新鮮な感じ
確かにこの悲壮感は秀逸かもしれない
今週買ってきて今クリアしたぜ。後半のマップの壮大さは特筆すべきものがあるな。
んだね。
Preyと同一のエンジンであるQuake4も世界観は壮大だったが、
プレイするとどこか狭苦しい、こじんまりとした印象だった。
Preyは移動できる範囲こそ広くないものの空間の見せ方、使い方が上手で
マップに広さを感じられた。マップの広さ自体はQ4と大して変わらんだろうに。
Quake4は後半に主人公の足が非常に速くなるなど、狭いと感じる不利な点はいくつかあるが。
このゲーム、一般市民の串刺しプレス&じゅるじゅるマシンの光景はともかく
所々でょぅι゛ょまでもが情け容赦なく肉片と化してしまうので違う意味で
ハァハァできる
57 :
UnnamedPlayer:2009/06/01(月) 20:42:05 ID:okhmGBdB
つか、1の終りにまた宇宙に行ったんだからシゲルをまた地球に戻してやらなきゃ
しげるは次回作で宇宙刑事にスカウトされます。
買ってきたよ
Quake4終わらせてからやるつもり
一度クリアしてから今度はチェロキーをクリアしようとしてる俺がいる
BGMも最高
難易度変えてもやることいっしょなのがなぁ〜
やっぱあの復活ミニゲームイランだろ
62 :
UnnamedPlayer:2009/06/08(月) 20:24:51 ID:4bY8gB4H
>>62 スレチだけど意外にぬるぬる動くね
中身テクスチャでごまかしたクエイク2だけど幽体離脱や重力変化もあった
しげるは最後、宇宙を駆ける戦士になったのか
続編は、しげるがストログになって地球に帰ってきた時になるんだろ?
なんか作り直される前のPreyぽいなw
それにしても、タップした場所に球飛んでいくんなら照準いらんやん。
67 :
UnnamedPlayer:2009/06/22(月) 04:25:30 ID:lKKZ7bcE
このゲーム演出が良いよな。
「人知を超えた何かに出会う」といった表現が本当によく出来ている。
68 :
UnnamedPlayer:2009/06/29(月) 21:11:35 ID:MbVXIx5x
日本語版買った
全然ノータッチだったけど完成度高いなこれw
うむ。
ただのDoom3エソジソ使った亜流ゲーかと思ってプレイすると嬉しい誤算。
グロ描写につい目が行きがちだが実は宇宙ものSF大好き少年だった過去を持つオッサンどもにはたまらん描写が多々あるし。
地方のチンピラ生活で悶々として生きてたやさぐれしげる青年の成長をつづった心の旅とか、文学的に裏読みすることも出来る作品でもある。
ただなあ、子供ゴーストが襲ってくるとこだけは本気で怖かったんだがどうしてだろう。
とか書いてたらまた遊びたくなってきた。久しぶりに立ち上げてみるか。
クリアできねー詰ったー
Preyってなんか目の悪くなりそうなグラだよね
墜ちる!この船、墜ちるぞ!
激酔いげーだな、これ。こんなに酔うのはHL2以来だ
3,4時間やってみたけどまだ酔ってないな
HL2はもってるけどやってないからそれの乗り物と比較できないけど
76 :
UnnamedPlayer:2009/10/22(木) 13:10:40 ID:TEWkfKVo
hosyu
続編まだですか?
しげる出演の交渉があまり上手く行ってないらしい
やっぱSphereでのロケは過酷だからなぁ
日本語版を手に入れたんで数年ぶりに再PREY
そして、今になって初めてきがついた
武器4のエネルギー供給機って吸い取ってもしばらくたつと復活するのか!!!
一回きりと思ってたヨ...orz
GGで7ドル
82 :
UnnamedPlayer:2009/12/28(月) 20:18:33 ID:181I8MqB
$2.25ウマー
幼女が食われまくりんだし
ヒロイン最後改造されちゃってるし
結構欝度高いけれど面白かった
エンディングの曲も良かったな
続編はいつ出るのだろう。
確か続編制作は確認されたはずだが。
PREY FOREVERか?
開発元が死んだ
Serious Samでネタにされそうだ
88 :
UnnamedPlayer:2010/01/12(火) 22:31:00 ID:0tlCQS4r
Serious Samもこの先わかんねーぞ。
これ、日本語でストーリー解説してるページとかないかのう。
英語でもなんとなくは理解できたんだけど、
クリアして改めてちゃんと知りたいと思った。
もう続編出ないのかなぁ。
プレイしてから何年も経って、覚えているのはスピリットの音楽だけだったりする。
♪ちゃららららんらん ちゃんちゃっかちゃ〜ん
あの音楽だけは耳から離れない。
91 :
UnnamedPlayer:2010/04/19(月) 23:44:33 ID:r7ddrGnX
preyのplayer matchを遊んで実績獲得しようよ。
参加者いますか?
実績(笑)
93 :
UnnamedPlayer:2010/04/25(日) 03:49:20 ID:9v8Ak+qT
↑よわむし(嘲笑)
アメ公的にはネイティブアメリカンが主人公のゲームは作りたくないんじゃないか?と
Vistaじゃプレイできないとか4gamerに書いてあるんだけど、7はどうなんでしょ?
改善された?
Windows7 64bitでプレイ余裕でした
steam版だからプロテクトが誤爆とかはしらね
販売権はゼニマックスが買い取った話
またid系エンジン使って作られるんじゃないか
もうずーーーっと情報ないなあ。
Duke Nukem Forever並みに待つことになるのだろうか。
考えてみたら、初代Prey自体、最初に製作予告されてから
10年後についに完成したんだったな。
99 :
UnnamedPlayer:2011/01/11(火) 16:45:34 ID:oaL9AEE3
なんか不自然に明るくないか?日本のFFみたいだ。影はついてるけど
101 :
UnnamedPlayer:2011/01/14(金) 13:32:34 ID:fpwsWLVv
Preyの版権は今はゼニマックスに移ってるとのことだが、
新たにゼニマックス傘下になった、かつてRiddick作った
奴らが新しく興した会社がidの新エンジンTech5を使って
AAAタイトルを作ってるそう。もしかしたらこれがPrey2?
103 :
UnnamedPlayer:2011/03/15(火) 01:14:30.52 ID:rbyPZe2B
ついに2が発表されたね
やはり大方の予想通りidTech5を使うようだ
Raven softwareのつくる最近のFPSはシンギュラリティといいウルフェンといい
どれも今ひとつパッとしてなかったからベゼスタ主導でPREYがでるのはうれしい
PREY2の開発はPREYにも関わってたHuman Head Studios担当でした
これだとGANTSになっちゃうだろ
>>103 idTechを使ってるといっているけど、idTech5とは明言してないからもしかして・・・
旧エンジンつかったプロジェクトなんて
キャリアにつながらないことをするわけないじゃん
しげるMODの開発が急がれる
>>103 Tech5ってまだ完成してないんでなかったっけ。
しかし初代PreyがTech4だから、Tech4では初代と変わらないものなあ。
112 :
UnnamedPlayer:2011/03/16(水) 00:19:24.92 ID:/yLHqSTl
>>109 スプダメはBrinkを開発する際に、開発初期当時は完成度が低かった
Tech5を使わず、ET:QWで使い慣れたtech4を使ったけど
相当の改造でTech4のイメージとは一線を画すグラフィックスを作ってるし
まだわからんね
Prey2の開発は結構前から進めてるみたいだし
つうかCODMW2やBOも、実はMoHAAで使ったQuake3エンジンを原型がないほど改造しているらしいからな。
コンソールコマンドうつときにQuake3エンジンのの原型が分かるw
残念tech4らしい
Preyは面白いんだけどゲームオーバー無しが前提のせいか
戦闘がちょっとやりにくいところがあるよね
その分思い切ったレベルデザインになってるのは良いけど
主人公がゲロ吐くFPS
初クリアした
ジェンのアレとか3D Realmsは相変わらずえげつねぇ・・・でも後半の展開は普通に燃えて面白かったぜ
とりあえず姫のコスチュームのエロさはどうしたもんかと
前作と無関係にも程があんだろ…結局あの後トミーはどうなったんだよ
宇宙人主人公の箱庭ゲーってあったよねあれじゃん
crysis2といい、前作の主人公を蔑ろにするのは辞めて欲しい。
結構個性有る主人公だったんだし。
せめて同じ世界
Far Cry 2とか、Unreal 2とか
名前を借りただけで、実際にはまったく違うゲームだったというパターンは
結構多いからなあ。
唯一希望があるとすれば、Prey 2のどこかに、主人公としてではなく
別の形でトミーが出現するのかもしれん。
しげるは出演決定が正式に発表された
128 :
UnnamedPlayer:2011/04/26(火) 18:20:40.65 ID:mDJJev8f
あああれだデストロイオールヒューマンズだ
これ、今買うならどこで買うのがいいかな。
131 :
UnnamedPlayer:2011/06/03(金) 18:30:09.27 ID:IH515fxW
松崎しげるの大冒険ってこのゲームのこと?
>>130 Preyじゃなくていいだろ。
それよりTomb Raiderいや関係ない。
>>130 なるほど、確かにこりゃすごい。
内容は全然違うゲームっぽいが、初代Preyの世界観の雰囲気も出ているな。
しかし、WANTED: ALIVEの場合、殺さずに捕まえろって
面倒かもしれんなあ。
てかこれゲーム画面じゃないだろ
135 :
UnnamedPlayer:2011/06/05(日) 21:37:07.18 ID:enfNCwo/
どうせゲームはこの実写トレイラーを越えれないんだろ
続編もしげる主人公にすればいいのに
ニット帽とったらしげるヘアーになるんだろ
五ドルで買ったpray、
インストールできたけどなんか
シリアル入れろってところから
先にいけねー
どうすりゃいいの?
142 :
UnnamedPlayer:2011/06/17(金) 10:28:04.28 ID:/1uzRRBd
松崎しげるやん
>>140 GamesPlanetで購入した?
俺も同じ状態になったけどフォーラムに解決策があった気が
やっとユキチカのバージョンアップ終了した...
しかしPREYって発売当時そんなに話題になった覚えがないんだが
こうして続編が作られてるってことはなんだかんだ売れたんだな
>>143 了解、フォーラム探ってみます。
日本橋ソフマップザウルスで
PRAY日本版置いてて食指動いたけど
耐えた。
>>145 結構売れたぜ。
確か発売からそれほど経たずに100万本売れたはず。
2に備えて1を買おうと思うんだけど、日本語化MODはないの?
日本版は高いからかいたくない
ない
ところで1のラストで、偉大なる存在が会いたがっているとかそんな台詞があったが
その偉大なる存在とかの正体は2で明かされるのかね。
そいつがPreyのエキスパンションで出るって噂はかなり前にあったね
でも音沙汰ないし偉大なる存在がなかったことにされてる可能性も
2に出てくるしげるの後姿がかっこ良すぎる
・PREY2にトミー出演
・PREY2は音声日本語吹き替え
最近はゲームの吹き替えに芸能人を起用する事も少なくなってきましたね
松崎しげるといえばコブラの映画版でコブラを演じていましたがなかなかいい演技をしていましたね
どうでしょうベセスダさん
154 :
joke j joker:2011/08/18(木) 10:46:22.22 ID:CB7cSdfK
xbox360でこのpreyの談合がしたい方はこのタグにフレ登お願いします。
トミー出るなら買うわ
159 :
UnnamedPlayer:2011/08/26(金) 10:27:07.19 ID:GPdrNn/P
テス
160 :
UnnamedPlayer:2011/09/07(水) 00:30:59.46 ID:9BU2WPri
日本語版が尼で500円くらいになってる
ただし送料が\525
日本語版を買ってきてやってるんですが、パッチ1.4で英語版との互換性をって書いてありますが
日本語版ではNODVD以外の要素はパッチがあたってる状態なんですか?
Steamで登録すればDVD無しでも起動できたんですが英語に。
日本語版から実行ファイルをもってくれば日本語で起動できるけどDVDチェックが。
NODVDで起動したいのですが何か方法はありますか?
163 :
UnnamedPlayer:2011/09/21(水) 13:09:45.94 ID:u8zJlXJG
箱版クリア記念カキコ
これすごい良作じゃん
なんで糞ゲー扱いされてんの?
ヘイローと並んでもなんら遜色ないじゃん
糞ゲー扱いはされてないような。
ヘイロー()
久しぶりに通しでクリア
一度やったら忘れられないビジュアルと
いかにも王道な成長物語はやっぱり秀逸だな
エンディングの曲が爽やかなのもまた良い
しげるって何気にDL販売では売ってないんだね。
SteamやGGで、prey、shigeru、matsuzakiなどで検索してみたが無かった。
あれ?Steamでおま国になってるな。以前は買えたんだけど。
え、Steamにあるんだ?知らんかった。
ちなみに Mac Store でなら DL 販売してるよ。
>>167 おま国と言うかソールドアウトだと思うが
米国steamでも買えないよ
ただしパッケージの日本語版のcd-keyを使うと英語版をDLすることは出来る。
そんで起動exeを日本語版のやつと差し替えるとsteamに日本語版も登録できる
・・・・が起動にcd checkが必要になってしまうのでDRMの意味無しなんだがね
クリアしたのは何年前だったか。
佳作だけど、傑作まで行かないって感じの作品なんだよなあ。
ストーリーや世界観はいい。でも一本道で、パズルが多い。そしてそのパズルはストーリーと関係ない。
んで、特に突出した部分がなかったので話題にならなかったという感じで終わったよなあ。
話題にはなっただろう?
黒人的に
しげるなら650円で日本語版が買えるだろ
PREY日本版買ってみた。これってSecuromだけどネット認証は必要ないんだな。
起動時に必ずネットにつなぎにいくが、Securomのサーバではなくバージョンチェックか何かのようで、
初回のシリアル認証自体は接続をブロックしても通る。
認証回数も設定されていないようで/revokeもできない。
ただ、ディスクチェックがあるので必ずディスクを入れならず、非常にうっとうしい。、
イメージ化して仮想CDソフトにマウントしても、「このディスクはバックアップディスクです」と出て弾かれる。
>>173 でもそのおかげか未開封じゃなくても売れる
最近のはネット認証だから開封すると売れないからな
積んでた箱版をさっきクリアした
シングルをちゃんと作りこんでるFPSは時間が経っても遊べるからいいね
最後がバックトゥザフューチャーみたいな引っ張り方でちょっとワラタ
でも俺あの爽やかなエンディングの流れ好きだなぁ
しげるの成長っぷりが味わえる流れにもなってるし、地味にストーリーは良作だと思うの
全体として割とよくできてたと思うよ。
しかし目立った凄い部分がないんだよな。
ところでPrey2の話題はさーっぱり出ないな。
-‐''''"´ ̄``ヽ、 ____
/ _ ヽ //´ __,,>、
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l _ィニニア二二二ニヽ、j._ /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
| 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
レ:r、/ イ゚テ ピト`|::| l:::::::::/ rtテ、 .ィtq l::::::|
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ヽヽ、 r‐-, /' レリー 、 ,...., lノ/
lヽ、  ̄ / `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
_,r┴‐-`v´-‐j-、__ , -‐-、_r┴─'ー‐チト バルス!!
/ ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ / ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
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____l:.:.:.:.:.:.:.| l |:.:.:.:.:! |_ ( ( ) )_〕| l
179 :
UnnamedPlayer:2012/01/04(水) 02:26:13.73 ID:VSD06I5P
おー
2が出るのか
それにしてもぜんぜん情報が無いな
しげる
クリアしたぞー
面白すぎて時間わすれちまったぐらいだ
182 :
UnnamedPlayer:2012/03/24(土) 09:26:53.50 ID:vHHTZBo2
開発中止記念アゲ
去年のE3でプレイ動画を出せるぐらいできてたのにもったいないな
キャンセルされてもどっかが拾ってくれることを願う
元のPreyからして、開発中止して放置された結果
10年以上経ってついにリリースされた代物だからなあ。
ふざけんな
キャンセルの発表ないな。開発は続行なんだろうか
最近始めたんだが、これってスピリットウォークで弓撃たなきゃ進めない状況でエネルギーが切れたら詰み?
こまめにセーブしとかないといけないってことなのか…
>>188 死んだらミニゲームで回復できるから弓撃てなくて詰むような状況はないと思う
パズルがわからなくて進めなくなったことはあったけど
stalkerのように復活
stalker消えちゃったね…
エンディングは泣いた
Ending曲のTake me homeはいろいろバージョンあるが
このPreyのが一番好き
「Prey 2」のリードプログラマーを務めたBrian Karis氏がHuman Headを退社、EpicでUE4の開発に参加
http://doope.jp/2012/0623111.html >Human Headにて本作のリードプログラマーを務めたBrian Karis氏が昨日自身のTwitterにてHuman Headを退社したことを明らかにしました。
>Brian Karis氏は今後Epicに参加し、Unreal Engine 4チームのレンダーグループに所属するとのこと。
お・・う
まだあるのかこのスレw
Preyって最初の予告から10年くらい音沙汰なしで、その後奇跡的に復活して発売されたゲームだからね。
しかもDaikatanaのように悲惨な結果にはならなかったのがますます奇跡。
199 :
UnnamedPlayer:2012/07/27(金) 10:55:30.59 ID:+PBsljjd
はよ出してくり…
おわた・・・
何だよ
トミーにはもう会えないのか…
PreyやDNFの前例があるから、キャンセル発表されない限り望みはあるんだろうけど
一応キャンセルは誤訳だって報道が無かったか
G2playではまだあるね。
だいぶ前にキャンセルしたけど。
>Bethesdaが『Prey 2』を“クオリティの問題”で延期したことは既に発表されていると
なんだよクォリティの問題って
心配だな
「クオリティの問題」なんて言い訳しているときは
真実は「まだできてない」んだろうな。
言い訳とかじゃなくて、実際にクオリティが低すぎてこのまま続けても無駄という判断だろ。
ゼロから再開発してんじゃないの?
Portal2のカスタムMAPをちょこちょこいじって
しげる出してくれれば俺は満足だよ
213 :
UnnamedPlayer:2013/04/18(木) 20:20:20.53 ID:AJzIpq0X
214 :
UnnamedPlayer:2013/06/14(金) 23:04:57.65 ID:xEKrQbQ8
トミー楽しみにしてたのに、もうこのままお蔵入りなんかね?