>>950 ピッチピチのナノスーツに身を包んで変態的な動きで相手を翻弄するのがリアルな世界です
ゲームや映画のCGに使われるリアルという言葉は現実というより理想と訳したほうが合ってる気がする
緻密にパーティクル練られた水しぶきみるとすげええと思うけど
庭先の水溜りに石投げ込んでも感動しないしね
そういえば昔のベンチマークでFinalRealityってのがあったわけだが、
リアル具合はあの頃に比べて格段にあがったと感心する
>>949 某AAの話になっちゃうけど、実際開発中は「かなりリアルな潜入ゲー」に見えたんだけどなw
絵がリアル(現実的)ならバランスもリアルだろうとの先入観があった。
実際にそういうバランスにしても違和感は無いだろうし。
それとSWにはSWなりにリアルティーは一応あるよ(主にスピンオフや映画外の媒体での話)。
発売日が何が何だか分からない状況になってて困る、海外のファンも困ってるw
欧州12日、北米16日って発表があったけど、12日というのは出荷をし始める日で
店頭にいつ置かれるかっていのは場所に関わらず分からないみたいだ
だからEAのサイトでも16日になってたり26日になってたり他のサイトで18日になってたり
EAストアでリリースされる日もなぜかバラバラになっとる
959 :
モハメド蛾:2008/09/06(土) 22:31:12 ID:dazXJXwE
ダウンロード販売を利用したことがないんですが教えてください。
EAストアは発売日当日にダウンロード販売は利用できますか?
12日に英語版を買おうと思ってます
>>959 それ以前にEAストアは居住地域選択で日本がなくはじかれたり
クレジットカードがモノによって使えなかったりするのが壁になる
日本のEAストアだったらどちらも大丈夫だとは思うけど
EAジャパンがEAストアで売り始めるのは発売後しばらくしてからだと思う
君の事だしいっそ割れChina
次スレのスレタイはシンプルに「Crysis 55」で。
立てようとしたらスレ立て制限掛けられてた…
964 :
モハメド蛾:2008/09/06(土) 23:10:51 ID:oZV6ahPG
>>960 ありがとうございます。
こうすれば買える的な裏技なんかはないでしょうか?
以前日本のショップで予約したんですが、到着まで1週間くらいかかるから
イヤなんですよね・・
>>962 到着まで待てないから、その到着するまでWarezで遊ぶってのは法的に問題ありませんか?
予約した時点でバックアップ扱いされるんでしょうか?
確かゲームソフトはバックアップ的な意味ならダウンロードは合法と聞いてます
ってかなんで家ゲー厨がこのゲームのこと知ってるん?
>>961 元からシェーダはあるけどバグがあっておかしなことになってるんよ
それが修正されないと上手く機能しない、CryEngine1ではバグはなかったんだけどね
そこでユーザで素晴らしいものを考案制作した人がいる(↓動画)
http://www.youtube.com/watch?v=jw0sISkFyUI http://www.youtube.com/watch?v=rG6UjFNT1Xk ディフューズテクスチャにカメラで撮影しているものをまんま写すというもの
上の動画は敵から見た映像と、自分が見てる映像を2画面に表示してる、しかもドラッグで移動可能!
下の動画は鏡みたいなものだね、映像が無限遠まで続いてる(怪獣の踊りは関係ないw)
この手法を使えば…
・高精細な鏡(の反射)
・サイレンのように視界ジャックを行う(敵・味方の視界を借りる or モニタリングする)
・偵察機からの映像を画面上にリアルタイムに表示し、爆撃要請を出す
・F.E.A.R.の1シーンにあったような遠隔操作で監視カメラを動かして敵を迎撃
・向こうの景色が見える完全なポータルガン(ポータルガン自体は既に作った人がいる)
とか、いろんなもんに使える
>>967 コアな家ゲー中とかだとGAMEWATCHとかGAMEspark(だっけ?)とか見るからじゃないか?ま、家ゲーよくしらんから推測なんだけどね。
んーたしかに
銃とアイコンさえなければゲームだなんてわからん普通にピンボケ写真にしか見えないな
ファミスタみたいになるけど、本当に
>>970で上げたみたいなのがゲームで動いたら…
本当に現実と区別出来なくなりそうだなぁ、レイヤー技術も増してるだろうから、
ゴア表現が恐ろしくなって…ウッ
>>970 なんたらがのっぺりしてるし、光の表現が弱い気がなんたらかんたら
これは実写じゃないの?
976 :
モハメド蛾:2008/09/07(日) 00:06:07 ID:dazXJXwE
フラクタルって、フラクタルじゃ風景は作れねーよ
フラクタルは木を自動で枝分かれさせる技術なんですが
あーあついにここまできちゃったか
仮想空間での実写レベルはクリアしたから、次は生態系の組み込みだな
本当に恐ろしい時代になってきたよ
つまりいつかはマトリックス的な時代が来るわけだ。
982 :
モハメド蛾:2008/09/07(日) 00:12:53 ID:p9sZBidE
>978
フラクタルであらゆる自然の造形物が表現できるんだよ
有名で単純な例が木だからよく例として出されるだけ
terragenってソフト実際にやってみるとおもしろいよ
terragen 2で検索すれば最新版が手に入る
よーし、パパがんばってFollowGraph組んで生態系作っちゃうぞー!
っと喜び勇んで突っ込んでみようと頭をよぎったが、タグの量が半端無い事になるという
現実に気づいたから止めた
>>975を立体で見せる技術もすでに完成されてるしね
しかし実現するならバーチャルセックスシステムの完成を優先してほしいw
>>982 これCrysisにつかえねぇのかな・・・・・
987 :
モハメド蛾:2008/09/07(日) 00:21:19 ID:p9sZBidE
>>970のレベルのゲームが出て来たら就職してもいい
すげーなこれ・・・
Crysisで是非採用してほしいものだ
自演楽しい?
グラフィック上げたら上げたでまたゲハの奴らが突っかかってくるだろうな。今ですらキルゾーンがどうたらこうたらとか言ってるし。
Terragenは昔から有名なソフトやがな、景観作成とか地形作成とかは結構いろんなソフトがある
Farcry2のDunia Engineは樹木のリアルタイム生成を実装してるけどゲームじゃ意味ないし見れないかも
通常は最初から木が植わってるわけだから、その場で生成するのは無駄に負荷かかるね
マップ読み込み時にランダムでデータを作成するってのがベストか
ってかそもそもフラクタルってただの自動生成じゃねぇか
何でいつも遠回しに言うんだろ、この人
モハメドがあっちこっち荒らしてるから呼びこんで来てるんじゃね?
パッチ1.3.0まだー?
何でも今月中旬に出るらしいね、パッチ。
でもかなり大型のパッチだから、有料化されたみたい。でもCrytekがその辺は考えてくれてるみたいで、パッチは単体でインストール出来るみたい、で差分パッチは無し。
続編の軽量化は1にも対応できるらしいから
それかな?
Warheadのことをパッチとして皮肉っただけでそ
無印で結構な額取っといてパッチでも金取るか・・
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。