【エイリアン】Aliens: Colonial Marines
1 :
UnnamedPlayer:
開発:Gearbox Software
販売:SEGA
エンジン:Unreal Engine 3
プラットフォーム:PC,Xbox360,PS3
発売予定時期:2008年後半〜2009年前半
※当初、発売予定時期は2009年だったが、現在の所SEGAは2008年後半に発売としている
マルチプレイ(Coop)に重点を置いたタクティカルFPS
脚本はBattlestar Galactica(2003〜)のDavid WeddleとBradley Thompsonが担当
美術はエイリアン2にもデザイン面で参加したSyd Meadが担当している
■ストーリーライン
リプリー達は惑星LV-426での死闘を潜り抜け、脱出に成功し、植民地海兵隊のスラコ号で地球へと帰還中であった。
だが突如発生した謎の事故によってスラコ号のシステムはリプリー達を緊急脱出ポッドで流刑惑星フィオリーナ161へ不時着させてしまう。
生存者であるリプリーは本社からの救出隊到着までの間、囚人達と命運を共にする事となる。
ここまでが映画『エイリアン3』のストーリー。
ゲームは『エイリアン3』と同じ時間軸、もしくは直後に別の場所で起きるストーリーを題材にしている
軍は帰還中のリプリー達を保護する為にウェイランド湯谷社とは別の救出部隊を派遣していた
プレーヤーはこの救出部隊の中の4人の兵士をゲーム内で操作する事になる
舞台のメインは無人のまま航行を続けているスラコ号、Lv-426惑星とそこに遺棄されたままになっている異星船内、謎の未来都市になるようだ
2 :
UnnamedPlayer:2008/06/03(火) 01:35:55 ID:2DgU7pYC
3 :
UnnamedPlayer:2008/06/03(火) 01:44:20 ID:juqaTP6s
SF物でマルチプラットホームで成功した試しがない
>>3を再教育センターに収容してリディックを100周ほどやらせますので引き続きエイリアンスレをお楽しみください
(;゚;ё;゚;` )ポッポッポッポ
Alien SwarmのFPS版と考えていいのか?
7 :
UnnamedPlayer:2008/06/03(火) 01:57:16 ID:2DgU7pYC
>>5 もしやと思ってベットから起きて来てみれば・・・。
お前なぁ・・・、なんでわざわざ立てたばっかのスレに来るんだよw
すみませんでした・・本当に('・c_・` )
今後はしかるべき配慮の頻度にてレスしていこうと思いますにょ!
(;゜ロ゜)・・・
にょんが来た・・・
このゲームはもう終わりだ・・・
行こう…ここも もうじき腐海に沈む
GearboxはBorderlandsとBrothers in Arms3とコレと3本も抱えてるのか
なんかHALO4をGearboxが作るなんて噂も出てるし、大丈夫なのか
ひゃっほーーーーーーーいww
>>1乙ありがとう!!!!
エイリアン大好きだぁ。 オレの家のトイレには等身大のエイリアンヘッドがある。
寝室にもある
16 :
UnnamedPlayer:2008/06/03(火) 19:10:43 ID:/7r34G7a
これ8600GTで動くだろうか?
17 :
UnnamedPlayer:2008/06/03(火) 19:30:11 ID:2DgU7pYC
酔っ払うと部屋でエイリアンの真似する時あるわ
マルチプラットホーム
これだけが気になる。
コンシューマ重視だろうからなー
20 :
UnnamedPlayer:2008/06/03(火) 20:53:37 ID:2DgU7pYC
QTEだっけ?
た移民ぐよくボタンをオス奴は。areいらないよ
alienウチマくりのinvasionマルチモードがあるといいんだけどな
エイリアンの質感おかしいよな、なんかメタルフィギュアみたいで。
あのヌチャヌチャの粘液どうした。
23 :
UnnamedPlayer:2008/06/04(水) 03:02:04 ID:lLg7Sz0o
>Unreal Engine 3を採用。現在公開されているのはとりあえず動く所を見せる為に制作された物であり、
>かなり原始的なレベルのグラフィックスに留まっていて、実際の製品版はもっとクオリティが高いと話している。
>特にエイリアンのヌメヌメした体液を表現する為のシェーダーの開発に力を入れている。
イリュージョンが協力するんですね。わかります。
Unreal使うならエピックが作ってくれよぉ!!!
Unreal Engine 3ってヌメヌメ感を引き出すには最適そう
27 :
UnnamedPlayer:2008/06/05(木) 00:42:53 ID:wW4ctUov
>Unreal使うならエピックが作ってくれよぉ!!!
色々EPICは忙しいんだろ・・・。
Epic以外にエイリアン2とかの題材でFPS(場合によってはRPG要素も含んだ)作るのなら
どの会社にして欲しい?
Monolith・・・にはAVP3を作ってもらうとして
ここはRaven Softwareだな
突然自キャラの胸を突き破ってグシャア!!!!ピイイイイイギイイイイイイイ!!!!!!!!!
ババババババ!!!!!!火炎放射器を持つ仲間を援護しながら出口を目指す!!!
ボオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!ピイイイイピイイイイイイイイイイイ!!!!
とりあえず落ち着け
これが落ち着いていられるか!!!!!
奴らが!!!奴らがすぐそこまで来てるんだぞ!!!!!
なんでお前はそんなに冷静にいられる!!!!目の前で!!目の前でジェ
(鳴り響く一発の天井に向けた銃声)
「黙れ」 CV:玄田哲章
>>27 Unreal使うってんならEPIC以外かんがえられましぇん!
クライテックはどうかしら?
32 :
UnnamedPlayer:2008/06/06(金) 01:21:51 ID:/zGeg1mO
今でもエイリアンを題材とした作品が作られていてうれしい。
設定も乗り捨てられたスコラ号ってのがいいわ。
最近さ、ゲームがヒットするとその流れが映画にまで及ぶことが多いから、
この作品で映画エイリアン5がでるような流れが出来てほしいなあ
映画といえばAVPはどっちもひどかった。
ハリウッドの苦悩を感じるな。
コロニアルマリーンでしかPlayした事無いけどAVP2は割と好きだった。
なので期待しちゃうぞ。
trurokとかと似たような感じになりそう。
UE3で家庭用マルチでいいのってめったにない
UEはアンリアル臭さがすぐわかるな。
37 :
UnnamedPlayer:2008/06/07(土) 05:45:04 ID:VYn/2TUz
>>2のファンサイト結構面白いぜ
映画では出てこなかった裏設定とか武器の解説とか、かなり詳しく書いてある
09年Q1に延期したね、やはりというか
Unrealって言っても一番話題に出るのはエピック仕様のUnrealぐらいだよね。
あれって凄まじい程の金使ってカスタムしたんでしょ??
同じUnrealでも一部の特徴抜かしてエピックのは別ものな印象。
できればブラックサイトみたいな使いきれませんでしたみたいな出来だけは勘弁だねエイリアン
40 :
UnnamedPlayer:2008/06/07(土) 21:53:12 ID:VYn/2TUz
てか、最初から09年前半の予定だったからな
Q1とハッキリしただけ良かったと思う
あと9ヶ月かぁ・・・
ギャー箱だからな。あそこ開発遅いからしょうがない
L4Dとかぶるな
このエイリアン作品に期待しているのはもちろんのことだけど、
デッドスペースのほうも雰囲気的には似ているから、期待してんだよね。
閉鎖空間での孤独な戦いってなんか・・・いいよな?
44 :
UnnamedPlayer:2008/06/08(日) 17:50:38 ID:fn8zgtRH
映画の雰囲気そのままだったらいいんだけどね・・・。
映画の雰囲気はさすがに出せそうにないかもな・・・。
モノリスが作るならどうだろう??
昔のalienゲームを作ってたのは
monolithとRebellionだからどっちかだな
そういえば、このFPS以外にもRPGがでるんじゃなかったっけ?
エイリアンシューターみたいな感じだったら、欲しいかも・・・。
ゲーセンのエイリアンゲーは糞ムズいのばかりで困る
ゲーセンのAVPはおもしろかったな
なつかしい
>>47 Obsidianが作ってるはずなんだけど、情報無いですね。
51 :
UnnamedPlayer:2008/06/10(火) 22:26:42 ID:rVQkGKuW
7月のE3で何か情報出てくれると嬉しいんだけどね
できればL4Dの方も・・・
53 :
UnnamedPlayer:2008/06/13(金) 19:05:09 ID:Upa5ti70
L4Dもこれもはやくやりたいなぁ
55 :
UnnamedPlayer:2008/06/14(土) 04:56:56 ID:cuekaHOq
56 :
UnnamedPlayer:2008/06/14(土) 06:21:56 ID:cuekaHOq
>>56 最後のクライマックスの曲に合わせてジャンケン(出せてない)が面白かった
4人とかねーわ
恨むなら家庭用機を恨め
俺は四人ぐらいでいいと思うな。
あんまし人多すぎると怖くないし
オンラインで64人欲しい。
救助の海兵隊は10人くらいで、他はコロニーの住民。
コロニーにあるあらゆるものを使ってバリケード組んだりトラップ作って
海兵隊チームのプレイヤーたちが救助に来るまで持ちこたえる。
銃火器はコロニー内にはほとんどないから工夫が大事。
海兵隊は、住民が立て籠ってる場所はコロニー最深部だから、
それを取り囲んでるアホみたいな数のエイリアンを突破して、
帰り道の安全も確保しないといけない。
オーソドックスに進んで、要所にセントリーガンを使うか、
装甲車で強行突破・救助か、地下通路から侵入して隠密に脱出させるか。
最終的に海兵隊のドロップシップに住民共々乗り込めば勝ち。
ランダムで数人ウェイランド湯谷社員に振りあてられる。
他のプレイヤーは誰が社員だか分らない。
社員だけに使える秘密の脱出手段も用意してあって
こいつらは他の住民と海兵を見殺しにしてでも
エイリアンのサンプルを持ち帰るのが仕事。
表向きは協力しつつ、裏でこっそり…。
住民か海兵は、こいつらを探し出して処刑することも必要。
そんな妄想してニヤけてるやつは俺も含めて
日本に5人はいるはず。
62 :
UnnamedPlayer:2008/06/21(土) 23:24:44 ID:iAUeUfQ6
age
Coopって、L4Dみたいな感じだったらちょっとションボリだな。
連れ去られ貼り付けにされチェストバスターが飛び出す
この流れがCoopにも欲しい。
あと、Army of Twoみたいに負傷してその場を動けなくなったプレイヤーを
安全な場所に引きずりたいな
64 :
UnnamedPlayer:2008/06/23(月) 21:46:49 ID:zx6DkbsJ
ヴァスケスを引っ張っていこうとしても挟み撃ちされて
「このダメ男!」って罵られながら爆逝したいんですね、わかります。
65 :
UnnamedPlayer:2008/06/24(火) 07:44:28 ID:Nv8JFK06
にょんきやがれ
66 :
UnnamedPlayer:2008/06/27(金) 03:51:26 ID:Th94jayA
保守age
エイリアンって、やっぱ頭が弱点になるんだよな…?
後頭部長いから、頭のヒットボックスでかいんだろうか?
横から撃ったときとか…。
エイリアンさんの頭部はハンドガン程度ならはじく
どっかのゾンビCOOPは
ランチェスター聖堂の銀十字架を溶かして作った銃弾を使ってんじゃないかってくらい
やわらかゾンビすぎて3発くらいで死ぬ代わりに数を出してくる構造らしいが
やわらかい敵がいっぱい、そこそこ固い敵がそこそこ どっちが向いてるんだろうなエイリアンCOOPには
パルスライフルで粉みじんになるくらいだから
柔らかいのが複数、で良いと思う
んで一発喰らえば即死レベルと
L4DでalienMOD出そうなわけだが
でもさすがに、このゲームでゾンビMODとかは出ないよな…。
昔、Quake3ARENAでエイリアンMOD出たけど
FOXの圧力で潰されてたぞ
アーケードガンシューのaliens exterminationみたいな鬼難易度だったらどうするよ。
あれは同じ洋ゲーのT2アーケード級に理不尽だったが。
>T2アーケード
ナツカシス
弾は無限に撃てるが撃てば撃つほど弾の威力が弱くなる驚愕のシステムに泣かされたわ
76 :
UnnamedPlayer:2008/07/06(日) 17:20:52 ID:wWlSiDQ2
ガンシューといえば、
SEGAのエイリアン3をよく遊んだなぁ。
パルスライフルのトリガーを引きっぱなしにしていると、
連射速度が落ちるというシステムだったっけ。
あとグレネードもあったかな。
映画3のストーリーよりもこっちのストーリーのほうが
俺的には好きだったな。
二人の記録は抹消されたというとこがなんか渋くてかっこいいだわ。
>>75 あの難易度はゲームじゃなくて兵役って、どっかのサイトに書いとった。
マシンガンタイプだけどガンパワーの回復が遅いし、回復アイテムも取れる場所が限られてるから
状況によってはちょびちょび撃つプレイスタイルじゃないと早死には確実。
自分が遊んだゲーセンは、ミサイルボタンが外されててマシンガンのみだったから、さらに泣いたんだよ。
>>76 トリガー離したら、すぐガンパワーが満タンまで回復したっけ。
舞台設定は映画3作目だけどノリは映画2作目みたいな感じで面白かったよな。
コンテニューしたときに緊急回避ボムが自動で投げ込まれて、それに味方の囚人が吹き飛ばされてポカーンってなった。
T2はMDで遊んだな
79 :
UnnamedPlayer:2008/07/12(土) 12:55:44 ID:M37CnvLF
保守上げ
80 :
UnnamedPlayer:2008/07/18(金) 15:55:47 ID:NxuP6OhL
E3でも特になにも情報出てないみたいだしつまらん
俺が期待してるゲームは軒並み何の情報もでてないw
81 :
UnnamedPlayer:2008/07/22(火) 03:57:41 ID:Kf3RmNdZ
E3で情報何も出てないの?
がっかり・・・
82 :
UnnamedPlayer:2008/07/22(火) 04:04:56 ID:FtnDAPiv
パルスライフルぶっぱなせるのか・・・ワクテカ!
で、何時でるんだよ
83 :
UnnamedPlayer:2008/07/23(水) 12:04:31 ID:p1VXk98d
近距離でパルスライフル撃って酸をかぶりたーい
84 :
UnnamedPlayer:2008/07/23(水) 12:33:55 ID:p/Qst8V9
じゃぁ俺は動体探知機の音でガクブルするか
85 :
UnnamedPlayer:2008/07/23(水) 14:46:39 ID:tVkL5zBR
Dead Spaceってもろエイリアンをパクってるよね。
クリーチャーをmodでエイリアンにするだけで完成じゃん。
86 :
UnnamedPlayer:2008/07/31(木) 06:46:54 ID:f9ciFhc9
火炎放射器の炎の表現はどうなってるのかな
87 :
UnnamedPlayer:2008/08/05(火) 04:35:18 ID:tYhIHP/N
はやく動いているところ見せてくれorz
にょんすら近づかないのか・・
Simsの舞台を巨大な宇宙貨物船にして
数少ない住人をたった一匹のエイリアンにビクビクしながら
導き、生活するのがいい
90 :
UnnamedPlayer:2008/08/08(金) 01:46:19 ID:rP8l/UaV
にょんこのゲームが発売されて
話題沸騰でスレの勢いもウハウハになった頃に、
ヒョロっとやってきてでかい顔するんじゃねーぞ!
91 :
UnnamedPlayer:2008/08/11(月) 03:00:12 ID:4s25C8t6
みんなにょんさんの事大好きなんだな・・・
どうでもいいがGC2008では詳細出て欲しいなぁ
92 :
UnnamedPlayer:2008/08/13(水) 01:46:52 ID:oxrpXnMW
にょんさん後輪きぼんぬ
93 :
UnnamedPlayer:2008/08/17(日) 21:56:29 ID:MHAh1ifn
保守
94 :
UnnamedPlayer:2008/08/19(火) 06:43:16 ID:2dNbIy1m
情報ないん?
idに作って欲しかった…。
96 :
UnnamedPlayer:2008/08/19(火) 11:28:40 ID:IkC8FXUF
来週あたりに開催されるGC2008で新情報出るとかいう話
それによってこのスレも蘇るんですね!
98 :
UnnamedPlayer:2008/08/21(木) 12:48:32 ID:+kyP2vvk
元、タイガーマスクの佐山がブチギレてる
100 :
UnnamedPlayer:2008/08/24(日) 22:17:35 ID:ubiae894