【SAは】GTAMOD総合スレッド part18【現役】
キャラMOD 車MOD MAIN.SCM入れ替え系ならSCJとsaopenMODなんかは確認してるよ。
ツールだとMODインストーラとコントロールセンターはいける
>>943 pivotの位置を調整してみてくだしあ。
とりあえずゲーム上での位置は変わるはず。
>>951 本当はNODVDパッチ当てればほとんどのMOD使えるから問題ない
ちゃんと位置が変わりました、これから微調整していきます。
詳しい説明、ありがとうございました。
MorrowindでENBが動くらしい
敵pedにメガトンパンチとかのチートを適応するopcodeってあるかな。
月光に蹴っ飛ばされたい。
+++氏のtestscriptの給油施設のボスがそんな攻撃してくるけど、
どうやってんのかよくわからないぜ。
>>957 キャラ換えcleoに同封してるmega.csだと、
メガアクションになるtabキーを押してる間はNPCの格闘もメガ級になるよ。
っでも、一撃死になるだけだから、すぐ飽きるかも。
あと、スクリプトを見た知り合い曰く、+++氏のはかなり面倒なコードらしい。
>>957 >>958 伏字なのか本当の名前なのかわかりません><
プログラム作る人はスクリプトの最後に
004E: end_thread
を入れてください、島次郎との約束だよ☆
004E: end_thread
ってどういう意味があるの?
一度も使ったことないんだけど
マイバッハ入れたら(stretch)結構大量に現れて不自然・・
5000万の車があんなに出没するはずない・・
ホットナイフと入れ替えたらエンジン音おかしいし、エンジン音ファイル抽出しても大量すぎて分からんし、
特別条件でしか出てこないような車種がもっとほしかった
安定してないcs見たら大体end_thread書いてなかった
csにゃあまり詳しくないが、そういう事なのか?
>>960 >>962 Ryosuke氏のPlanterを例にすると
ゲーム内でPlanterを使った後に同じセーブデータをロードすると
ゲーム画面が表示されてる間はHDDのLEDが点滅する(メニュー画面だと点滅が止まる)から
スクリプトの最後に004E: end_threadを入れたら点滅しなくなった
>>961 出現率弄ってもだめ?まあそれでも仕様上、出るときは大量に出る可能性はあるけど。
音バグなんとかならんかな
ID単位(車単位)で音をかえてるんだけど、しばらくすると
クラクションの音や足音がおかしくなる
>>965 音質かデータ容量か、再生時間か分からないけど、
何かしらをオリジナルと同じようにしないといけないらしいから、
バグなくしての音MODはかなり難しいらしいよ。
日産だったらティーダとかマーチとか
三菱だったらフォルティスとかアイとか
比較的新しめの日本車MODが揃ってるサイトってないですか?
やっぱり自分で作るしかないのかな?
そうだねぇ、SAの旬は過ぎてるからね。
たぶん4はがらっと仕様が変わって流用も無理ぽだし
ありがとb
気長に自分でがんばるわ
>>968 流用と言えば、MOD車輌自体NFSとかBF2の流用が多いから、
そこでリリースされてない車になるとそうそう多くは作られないね。
日産トヨタだったらいつものとこで結構見つからない?
>>965 自分の環境じゃあ、爆弾のスイッチを使用すると
「プリプリッ、ジャー、プリップリ」
という様な下痢を彷彿とさせる音が流れる。
元のPNGが200kbしかないのにtxdworksopでDXT圧縮したら257kbに増えてしかも画質劣化ってどういうことだよ('A`)
BMP使うだろ常識的に考えて・・・
>>976 BMPをDXT圧縮したものであればそうならないの?
聞く前にやってみろよ
数分で出来る事だろ
BMPにしたら良くなったわ
ちょっと面倒だけどこれからはBMPでやるか
いやいや・・・何処が面倒なの?
BMPは直接透過できないから透過用のマスク画像作らないといけないじゃん
そろそろ次スレ?
TGA使えばいいだろうが
複数のGTAフォルダをMODごとに分けてるんだけど
一つのcleoを編集すると他のMODのフォルダのcleoも編集されてしまう
どうにかならんもんかなこれ・・・
プログラムが動かないとき
コードの間に wait 0 を入れれば
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ なおるよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
あれ、あれ、うまく書き込めない?
wait 0
SAで通行人増やすMODとかってありませんか?
popcycle.datとかで設定できるんじゃないかな
010E: set_player $PLAYER minimum_wanted_level_to 1
がまったく機能しない件について
なんかミスしてるのかもね
sinとcosineは逆になってるし
これでどれだけ悩んだことか・・・
GTAでは北が0度で反時計回りに360度まであるから
東からの普通の三角関数と異なるのは当然。
でもこれ、結構厄介なんだよなぁ…。
何度もテストして、ね。
なるほど
でも東が0度のものもあるよね
この前Skinを作ってた時の話
通常はモデルをX軸を動かしたらゲーム上でもX軸に座標が動く
異常の状態でもX軸を動かしたらY軸が動くぐらいだ
ところがそのSkinは何をどう間違えて設定したのか
X軸を動かしたらY軸とZ軸が同時に動くという
3次元ならぬ6次元(XY YZ ZX)な設定になってた
まさにルービックキューブ
現在進行中のミッションを強制的にその場でクリアした事にするcsって作成可能なのかな?
入れたmodによって進行不可になったりしたミッションをどうにか消化したいんだけれども
SA-MP 0.2.2R3ってのが出てるけど復活?
>>995 例のハッキング騒動で流出したソースを使った
偽物のSA-MPかもしれんぞ
>>995 信頼するには至らない所が多いから、
一旦様子見してからのほうがいいんじゃないか?
>>997 乙
skinって書いてあるけどあっちと統合?
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。