BATTLEFIELD 2 DEMOスレ 147

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1NO MORE FREE
BATTLEFIELDシリーズ待望の2作目『 BATTLEFIELD 2 』
今度はその舞台を、現代戦に移してアメリカや中東諸国連盟、中国の各兵士達が入り乱れて、
最新鋭の武器や30以上の兵器を駆使して世界各地で熾烈な戦いを繰り広げる。
なお時代設定は、現在から4〜5年先の近未来を想定している。
多数の陸海空の兵器は、最新のグラフィックで描かれており従来シリーズと比べてパワーアップ。
オンライン対戦では、接続人数にあわせてマップの規模が3段階(16、32、64人用)に変化する他、
新たにチーム内で簡単に分隊を作成して、分隊ごとに行動を取れるようになり、
更にこの分隊に指示を与えて戦略的な戦いを、進める事が可能な「コマンダーモード」も装備。
戦いに貢献すると各種の勲章を与えられ、新しい武器が使えるようになるスコアシステムも新たに採用。

 公式(日):http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/index.html

BATTLEFIELD 2 DEMOスレ 146
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1199710099/

●質問をする前に下記サイトや、テンプレwikiをまず熟読しそれでも解決しなければ関連スレへ。
 BF2初心者用FAQ集:ttp://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/bf2/index.htm
 BATTLEFIELD2 Wiki:ttp://bf2.xxz.jp/wiki/
 BF2 DEMO テンプレwiki:http://www14.atwiki.jp/bf2demo/
 BF2 ヘリ座学:ttp://www.geocities.co.jp/takobuster/zagaku/
■DEMO日本語化ファイル■
 http://tabakobeya.net/imagebbs/img/1778.zip

BF2 くだらない質問に誰かが速攻で答えるスレ 69
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1194800090/

・次スレは>>950が建てること。不可能ならば即報告。
・スレ建ては必ず宣言してから(重複回避の為)
2UnnamedPlayer:2008/04/01(火) 00:56:29 ID:QZGvHlWz
DEMO32人MAP 各拠点名称(位置)

                                  ________
                                 /- - - - - - - - - - 空港
                    ___□_      . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                         .| |  
                     ._  | |         
                    /_ /| | |
                    |._.|/            
                     建設現場.           _    /   /
                                     /  /|  /   /
                                     | ̄|. |  フ / ̄
                                     |  |./ ホテル
                                     . ̄
  体育館

リバー          オリーブ       岩地(いわち・がんち)
□ l二l           ┌┐        .  ┌┐ □         岩地東
                  l二l         l二l
 ______________________________
 ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~
  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~
 ~  ~  ~  _______ ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~
  ~  ~  ~/- - -┌┐- - - -/ ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~
 ~  ~  ~  l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~
       ~~~~~~~ 空母 ~~~~~~

DEMO主要ゲームサーバー

避難所#01
http://suisuisui.redirectme.net/
NOOBS' FIELD
http://noobs-field.com/
Delta Field
http://deltafield.blog.shinobi.jp/
3NO MORE AJIOU:2008/04/01(火) 00:57:02 ID:QZGvHlWz
最低限覚えて欲しいこと
・敵を見つけたら即SPOT、特にヘリやAPC(敵拠点攻撃中の歩兵まではやらなくてもいい)
・攻めるなら分隊入れ
・デフォルトの分隊名で鍵がかかってなかったら勝手に入ってもよい
・出撃ポイントとしての分隊を活用せよ
・敵拠点近くで隠れてる分隊に入るといい
・分隊長の傍で固まるな、行けと言われたら突っ込め
・分隊長にメディックパックやアーマーパックをばら撒くな(場所がばれる)
・初心者は分隊でスナイポはやめとけ(ある程度状況が分かるようになってきたらOK)
・ホテル上やクレーン上で芋虫やってて、下の拠点取られたら分隊立てろ
・ニート(無所属)は防衛やってろ
・赤い点が見える味方拠点は攻められている、急いで援護しろ
・歩兵も満足にこなせない内から飛行機に乗りたがるな
・歩兵も満足にこなせない内からコマンダーをやりたがるな
・味方拠点に進入してきた敵戦車等に殺されたら対戦車兵でリスポンしろ
・UAVが出ている所の敵を優先的に殺せ
・ブラックホークの銃座席は衛生兵か援護兵で乗れ
・ブラックホークの4から6番席は工兵で乗れ
・アティラリでチームキルされたら許せ、事前に分かるのに逃げないお前が悪い
・対戦車地雷でチームキルされたら許せっていうか避けろ下手糞
・味方拠点に乗り捨てられた敵車両は大事に保管する

小ネタ
・APCにはBHの機銃が効く、戦闘機の機銃はもっと効く
・乗ってる兵器(ヘリとか車とか)に工兵がいる場合、COM施設に近づくと修復できる。
・ほとんどの弾は飛距離が無限。(空母からCIWS、BH、戦闘機の機銃などで殺傷できる)
・あたらないと言われてるヘリの機銃だけどどこかにヘリを置いて(固定砲台)二番席のみに座ると驚くほど当たる
・BHで運転してる時に機銃席に移ると全開で上昇しだすが、結構安定してるので一人BH分隊が可能(上級者向け)
 さらにヘリを水平にして4番席あたりに移動して修理も可能。
・戦闘機でCOM施設破壊可能(MEC爆撃機が簡単)
・COMになってる時にはTキーでUAV、砲撃、物資投下を行える。
・砲撃弾の折り返し地点は高度1300ぐらい。
・COM施設は壊れてもさらにダメージを与えられる(修理に時間がかかるようになる)
・BHの車輪に対戦車砲当てると一撃で壊れる。
・クレイモアは伏せて近づくとダメージだけで済む時がある。
・GLは迫撃砲にもなる。ホテル上の敵も倒せる(上級者向け)
・地上兵器は大抵「底」が弱点。
4NO MORE PEN1111111:2008/04/01(火) 00:57:52 ID:QZGvHlWz
素晴らしきパイロット
・ホバリングは最小限にとどめる。戦闘機、ATや敵ヘリ、戦車にやられる。
・戦車・APCなどを見つけたときは中心の「w」とガンナー視線バーの間に標的をとらえる。(丁度2番ミサイルの標準に合う)
・敵ヘリの場合にも上記のことをやって二番席にミサイルを撃たせる。
・自分のミサイルの使用は最小限に留める。(1に二番席ミサイル。外れたらミサイル撃つ)
・SAMの位置、旗のことを頭においておく。
・低空飛行はあんまり意味が無い。戦車、APC、ジープのいい的。
・常にガンナーのことを考えておく。
・味方の兵器SPOTをちゃんと聞く。

素晴らしきガンナー
・敵兵器はSPOTする。特にヘリ。
・パイロットがホバリングしたら敵を見つけた可能性あり。敵兵器を見つけたらミサイルで攻撃。
・SAMはミサイルで潰しておく。機銃は当てるのが非常に難しい。
・ヘリを見つけたらまずミサイルで攻撃。機銃で撃っても蚊に刺されるようなもんです。
・機銃はあくまで対人用。兵器には使わないように。

祖母の方がマシなコマンダー
・敵空港、敵空母にUAV落とす
・スポットしない
・何もしていない時間が多い
・UAVの後にアーティラリー
・アーティラリーが撃ちたいだけのようだ
・4〜6人の分隊に施設修理命令を出す
・施設がサプリで修理出来る事も知らない
・乗り物に乗った(敵が乗ってきた乗り物を確保とかなら可)
・スポットもUAVもアーティラリーも防衛命令も出てなかった拠点が奪われた
・全ての行動が遅い
・敵が居て当たり前の場所にばかりUAVを落とす
・UAVの後にアーティラリー
・UAVが極たまにしか飛んでこない
・コマンダー画面で戦況を把握できず、直接走って見に行って殺される

見たこともないような最低なパイロット
・旗取られまくってるのに基地レイプ
・味方ヘリは戦闘機に落とされてるのに基地レイプ
・拠点は爆撃機にいじめられてるのに基地レイプ
・空母レイプされてるのに基地レイプ
・敵の戦闘機は優雅に低空飛行で味方苦戦しまくりなのに基地レイプ
・味方拠点が白くなったのに基地レイプ
・ヘリ発見報告を受けても基地レイプ
・味方がどうしようが基地レイプ
・Suに落とされる
・ロックオンされても基地レイプ中は避けない
・目の前を敵の戦闘機が通り過ぎても基地レイプ
5NO MORE tunderera.jp:2008/04/01(火) 00:58:40 ID:QZGvHlWz
隊長が愛した隊員〜分隊員心得〜

・まず旗に行け。隊長のそばで伏せ撃ちやってるな。
・敵地に到着したらマップを最拡大にしろ。そして見ろ。
 敵の位置が正確になり、兵器の湧いたかどうか判る。
・敵地に兵器があったら取れ。取れたらどんな拠点も攻略率が50%は上がる。
・ゼロ距離(旗取りが出来る距離)に隠れてる隊長がいたら
 そのポイントから敵の目を離せるようにしろ。
・ゼロ距離の隠れ場所はなるべく隊長に譲れ。
・隊長にメディックパック、弾薬パックを投げる必要はあまり無い。
 たいていの隊長はメディックだし、隊長の位置を知らせてしまうからだ。
・旗本にはスモークを炊け。隊長から目を離せるし、遠距離からの攻撃も防げる。
・兵器を取ったら死ぬまで使え。敵に使われたら終わるぞ。
・兵器を使用して拠点を攻めるなら、絶対に旗本に行け。そしてスモークを炊け。
・隊長のバギーに乗れないからって他の拠点のバギーを使うな。行きたいなら自殺して待て。
・本当に硬い拠点は「周辺の人数」ではなく、「旗本にいる人数」だと言う事を知れ。
・隊長の命令以外では絶対に離れるな。常に随伴しろ。
・バギーの一番席は隊長に譲れ。
・地上分隊で空を飛ぶな馬鹿野郎。
・キルログは常に確認しろ。隊長のキルログが出たらすぐに蘇生に向かえ。
・隊長をPTKにするやつはキックを覚悟しろ。
・COMに負けないぐらいSPOTをしろ。
・戦況を瞬時に読み装備を判断してリスポンしろ。
6ぷっぷっぷっ:2008/04/01(火) 00:59:36 ID:QZGvHlWz
田口=ネームタグ(名前)を常時表示させることで敵の位置を容易に知ることができるチート
戦闘機の機銃・爆弾で歩兵を面白いように殺せて俺tueeeeが味わえます!猫飯ご愛用
BHのミニガンでフル分隊や拠点殲滅も楽勝(注 パイロット次第)

★田口使用方法 (自己責任で)
マイドキュメント→Battlefield 2 Demo→Profilesってな具合にフォルダを開いていく
そうすると0001だとか0002っていう数字が名前についたフォルダ
(取得したアカウントの数に応じて増加)が見つかるはず
その数字のフォルダの中にProfile.conっていうファイルがあるから
メモ帳なんかで開いてやる、すると名前だとかパスワードなんかが7行ほど書いてあるから
その最後尾に以下の文をコピペしてから保存 プロパティでファイル属性を読み取り専用にすれば田口完成

NameTags.MaxEnemyDistance 9999
NameTags.EnemyTagFadeInTime 0
NameTags.EnemyTagFadeOutTime 9999
NameTags.EnemyTagDelayTime 0
NameTags.EnemyDotLimit 0
NameTags.maxFriendlyDistance 9999
NameTags.manDownFadeOutTime 9999
NameTags.deployableDistance 9999
NameTags.maxCallDistance 9999
Renderer.fogStartEndAndBase 1000/1000/1000/1000
GameLogic.MaximumLevelViewDistance 800
7NMFJ:2008/04/01(火) 01:00:22 ID:QZGvHlWz
常連ならこっちだろ。常識的に考えて

NameTags.MaxEnemyDistance 9999
NameTags.EnemyDotLimit 0
NameTags.EnemyTagDelayTime 0
NameTags.EnemyTagFadeInTime 0
NameTags.EnemyTagFadeOutTime 999999
NameTags.ManDownFadeOutTime 999999
NameTags.MaxCallDistance 1000
Renderer.FogStartendAndBase 10/150/1.5/0.6
Renderer.Ambientilluminationrange 0/1000/0/0
renderer.drawfogcolor 0/0/0
renderer.DrawFog 1
renderer.DrawPostProduction 1
renderer.DrawSkyDome 0
renderer.fogstart 0
renderer.fogend 100
GameLogic.MaximumLevelViewDistance 300
SettingsManager.FloatSet GsDefaultLatencyCompensation .050
Game.SetViewDistance 1000
8避難所の仕様:2008/04/01(火) 01:01:41 ID:QZGvHlWz
<オブジェクト>
サプライ:総回復量2倍。回復速度2倍。
M95:対物銃。航空兵器によく効く。戦闘機は5発、攻撃ヘリは7発、BHは10発で落ちる。
ハボック:ヘルファイが上に向かって撃てないバグ修正。

<スクリプト>
離陸妨害関連のスクリプトの一部:滑走路で着陸状態で歩兵を轢き殺した場合、TKそのものが無効。轢き殺された人の死亡数回復。
簡易版ベースレイプ対策:ベース付近で敵が乗っている着陸状態の航空機を破壊すると処罰。搭乗員1人につきスコア-12。自機爆発。
(ただし、ベースレイプ保護が有効なのは航空機に乗ってから20秒間のみ。次のリスポンまで乗りなおししても再保護されない。)
鯖満員時にスコア10以下の日本人以外が1人蹴られる:国籍判断によりping無関係。
敵航空機を盗むことができない:乗った瞬間自爆。
コマンダーが航空機に乗ると解任される
C4で自殺するとスコア-8
GLで自殺するとスコア-4
分隊員が旗の色を変えたら分隊長にもスコアが入る:2ポイント入る。分隊員がアシストのみの場合は入らない。
壁抜け対策:建設と空母下に入り込むと自動で外にワープされます。
味方施設破壊対策:"Team Vehicle Damage"と表示されるとき、
 C4によるダメージ:スコア-50。
 航空機によるダメージ:スコア-10。
鯖が36人以上の時、ping100以上はコマンダーになれない
CIWSによる嫌がらせの対策:"Team Vehicle Damage"と表示されるときスコア-7。
試合開始直後、空港にATで沸くと自殺扱いになる:死亡数回復。
ナイフと他の武器を交互に持ち替える、これを5セットで以降「自分が作った分隊」にはping70以上は入れなくなる。
M95で味方にダメージを与えるとスコア-10

・レイプリミット
20:00?24:00(GT)→2分後に旗を降ろせなければ試合終了

・殺傷スコア
航空機→歩兵: スコア1
航空機→地上の乗り物: スコア2
???→航空機: スコア4
9UnnamedPlayer:2008/04/01(火) 01:04:00 ID:QZGvHlWz
              _,,,,,,,,,,
           ,,ミiシヾヾヾヾト、
           ,ミミ       ``゙ミi
           lミミミ       i}
          !ミミミ , =-,,ハ,,, i゙i
         .{:ゥリ ̄{’・=_}-{・=i_}
          'ゝ:::: ´ ゙̄,_,,,, ̄l
          ∧::../,、__;_ ヽ| フフッ
       _/{ ',ゝ::::. ' ~ニ~.ノ
  ,-ー''´ ̄  |  ヤ \::"' ー´ '--.,,_
/ ヽ     |    ヤ  \/i  ヽ   `''‐、
{\ ゝ    \ / l ,/;;;ヽ |   ヽ    ヽ
10UnnamedPlayer
重複糞スレ立てんなカス