BATTLEFIELD 2142 DEMOスレ9

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913UnnamedPlayer:2008/02/09(土) 20:45:37 ID:I714l6Cl
     \ __  /
     _ (m) _ピコーン
       |ミ|
    /  .`´  \
      ('A`)    
     ノ( )ヽ
       くく
そうだ、CQに行こう
914UnnamedPlayer:2008/02/09(土) 20:51:52 ID:vWQLyOsM
>>907
バグだったんだ
915UnnamedPlayer:2008/02/09(土) 22:17:11 ID:7D2DxcxE
ちょっと用事あってCQ 途中で落ちてしまいました。
すんませんです。
916UnnamedPlayer:2008/02/09(土) 23:18:08 ID:rNYgo2WW
だめだやっぱり人数揃わないとバランスの悪さが際立つなCQは
俺に楽しめそうもない・・・
917UnnamedPlayer:2008/02/09(土) 23:19:46 ID:Zob41CIc
やべえ 虎ぬこ乗ってて分かったが
コンクエのPACのATパイラムだわ、警告音ならねー

EUのロケランはクラークさんを目指したロケランなのかしら
918UnnamedPlayer:2008/02/09(土) 23:41:16 ID:I714l6Cl
やってて思ったが
Krylov>>SCAR
PACAT>>>>EUAT
猫≧虎

PACのATのあの弾速はねーよwwwww
919UnnamedPlayer:2008/02/09(土) 23:46:07 ID:nkBzXzxJ
>弾速
撃ってみてワロタ
レールガン並じゃね
920UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 00:34:15 ID:DIbTW83d
やっぱりパライムかw
反動、弾速、弾道ともにパライムそっくりだぜ(製品版よりスプラッシュが強いかな
16人マップだと軽い軽い!オブジェも少ないから俺の糞PCでもAIMができる

攻防戦マップとか面白いと思う
攻撃側は1拠点固定で自然チケット減少。防衛側は固定拠点なしで4拠点制圧ではじまる。
オフィス街と前哨基地間の戦いとか面白いと思うんだがどうだろ

質問だけど、2142のデモはマップとか作れないの?
2のデモはgulf以外のマップあるみたいだけど。
921UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 00:46:15 ID:a1bZRII0
2デモの独自マップ(ttp://bf2.jf.land.to/)は全部オマーンにあるオブジェクトを利用して作ってるある
2142でやるとなるとsidiにあるオブジェクトを使ってと言うことになる、ただこっちにはタイタンのオブジェクトもある

しかし、導入するとなるとごた氏に多大なタスクを要求することになっちまう、誰か別のヤツが作れるんならアリかもな



今のデモ鯖の現状

マンドクサが2のnoobs-field的な位置で(優勢ホイホイいる以外これといって荒んではいないが)
愛知が2の避難所とデルタを混ぜたような位置だったのに、もうマンドクサが隔離施設機能を果たさなくなって来てるな

って鳥の人の日記に書いてあった
922UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 00:55:30 ID:inUsyBTL
>>921
むか〜しむかし、BF2のパッチで追加されたマップをDEMOでプレイ出来るようにカスタムマップ化した猛者がいたそうな。
それと同じ方法を使えば、HIGHWAY TAMPAがDEMOでプレイ出来るかも?
まぁでも、TAMPAはどっちかっていうとつまんないマップだからなぁ…少人数向きじゃないし。
923UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 00:58:04 ID:M4hKCStZ
TAMPAは簡便だな
TUNISあたりなら面白そうだけどな
924UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 02:23:25 ID:h6QovNeA
ttp://www.game-monitor.com/GameServer/116.81.247.20:16567/JP_AICHI_2142_ti.html
この時間帯ともなると9割7分外人になってるな
925UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 02:32:39 ID:DIbTW83d
きっと欧米では人が集まる時間帯なんじゃないかな

コンクエのEUのミサイルだけどSWWAがベースじゃないかな?
撃った後上に上昇してるし
それとPACのパライムは直線弾道じゃなくて、戦車みたいな弾道だね
926UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 13:40:54 ID:A+hOwme/
三日ほど前からDEMO始めたんだけど、階級が少しずつ上がって
砲手(金)とやらになったけど、画面に反映されないのは月曜にならないと
駄目??それともDEMOは階級関係ない?
927UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 13:47:46 ID:+VaZ0c4C
DEMOでは階級は保存されない
だからアンロックもできない
928UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 14:18:33 ID:A+hOwme/
そうなんだ
929UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 14:25:56 ID:oVW0+lbg
AIHCHIのランクに関しては鯖缶のHPで確認できた
けどバグが出て更新停止してるはず
930UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 14:42:49 ID:A+hOwme/
>>929
そか。愛知鯖でやってたけど俺の名前出てなかった・・・
931UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 15:25:26 ID:a1bZRII0
少なくとも愛知ランク上位の奴らは常連補正かかってるからな
しかしそれに加えて戦闘能力もしっかり高いから怖い
932UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 17:00:11 ID:n9uHt/el
>>931
常連補正って?
933UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 17:34:00 ID:h6QovNeA
http://www.uploda.org/uporg1243423.jpg.html
http://www.uploda.org/uporg1243425.jpg.html
Tokyo_AIの壁抜きが確定しますた

>>932
常連補正って言うより、バグで一時恐ろしくポイントが取れる時期があった
もちろん普通にプレイしててね
>>931はそのことだとオモ
934UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 19:01:23 ID:zZX3zyV4
>>933
うp乙。
こいついっつも壁の中に入ってるんだよなぁw
俺も気がついたときはマメにSS撮って鯖管に報告してるが、減るどころか
最近増えてるよな・・・
あとはさっき自軍Titanに5〜6人横一列に並んでAFKしてるのにはフイタ
935UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 20:04:07 ID:DIbTW83d
愛知がスラム鯖化してきたね
外国は物騒ですな

秘密基地の鯖って5分間戦闘に参加しないと自動で蹴られるんだけどそれって導入難しいかな
936UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 20:05:33 ID:inUsyBTL
愛知の1ラウンドは今のところそう長くないから、AFKは5分か10分くらいで自動キックでいいんじゃないかな。
あと、バトルレコーダーがあればバグ利用の確実な証拠が残るんだけど、
DEMO鯖に実装するのは無理なんだろうか…というかDEMOだと見る方法すらない?
937UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 21:01:57 ID:F7iX5daL
5分AFKでけられたら、うんこに行けなくて辛いな

でも上からのスクショって司令官?

あと、階級が保存されなくて残念だが、夕方伍長銀になった。
階級を上げるには、基地制圧だけでは経験値が少ない?
それと、時々硬い兵士がいるんだがこれ何なんだろう
938UnnamedPlayer:2008/02/10(日) 23:14:43 ID:y3S3QjUT
Titan内ならまわりに救急箱が4.5個あったとか(´・ω・`)
939UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 00:27:15 ID:b7JnmK8A
上からのスクショは司令官だね
ポイント狙いで行くんならPCABの分隊入って隊長にくっ付いてれば30以上は入ると思う
後どのタイタン内でも敵を殺すと2ポイント入るから防衛に回るのも手だね
硬い兵士はラグなどで弾が当たってないとかじゃないかな
940UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 00:33:36 ID:sPdw9iS4
そっか。丁寧な回答やさしいね
941UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 00:33:42 ID:pK4zmInz
硬いのはヘヴィボディアーマーじゃない?
でもあれスプリントゲージ上がってるAICHIで脱いでる人いるのかな
942UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 00:34:28 ID:U5dTY/dz
え?アーマーってみんな脱いでるの?
943UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 00:50:07 ID:b7JnmK8A
外人がノーマルのつもりでたまに脱いでるね
アーマー着てるかどうかは兵士の服装見ればわかる
身軽な服装のやつは狙い目だな

愛鯖コンクエだけど、工兵修理できなくていいから修理器具を光学迷彩に変えられないかな(試験的に)
テクスチャあるか分からんけど・・・
944UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 00:56:12 ID:lWWQaYgo
戦車猟兵に防御力なんて必要ねぇとの信条で、支援戦闘する時は身軽が正装。
もちろん随伴歩兵の時はアーマー着込まないといけないけど。
945UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 01:19:14 ID:AAkTSPaI
今日は凄く楽しかったわー
乙です
946UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 01:26:24 ID:tdgcvddD
最後のあたり集中力切れおこしたあたり俺も歳をとったな・・・・
947UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 01:39:23 ID:+38dxPso
いやー今日は楽しかったー
1人だけ居た外人がPCABってナニって言ってるの総シカトでワロタ
948UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 01:48:45 ID:ci7qZKKt
たしかに今日は楽しかった。乙でした。
爆発の音と被ってPCABしか聞こえなかったがそうだったのかw
しかし、10人近く通路に入ってきたのを数回遭遇したが、たまらんなありゃw
949UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 01:49:34 ID:U5dTY/dz
大人数のTitan内戦闘は楽しすぎるだろ・・・
950UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 01:56:45 ID:hYCdUL00
最後の試合の脳汁っぷりはヤバかった
即リアクター破られてこりゃ負け試合だなーと思ってたら自軍が持ちこたえてて、
もう負けてもいいから敵タイタン突入してしまえ→勝利
この展開があるからタイタンモードはたまらん

いっそのこと対戦車兵をロケット持ち突撃兵にすればいいんじゃね?
となかなか死なない上通路のアサルトとATで戦っててオモタ
951UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 02:10:36 ID:b7JnmK8A
タイタン内戦の面白さは製品版では味合えないんだぜ・・・
俺がデモやってる理由は↑だなー
952UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 02:39:32 ID:oGAYkwUv
すると、タイタン内戦闘が好きで製品版コンクエ歩兵マップがもっと好きな俺は異端なのか
953UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 02:54:04 ID:hoOeGncS
たま〜に分隊長やるんだけど、
「ここを攻撃しろ!」とかの指示がどうやって出すのか分からない…orz
仕方ないから無言で単身 サイロとかに突っ込んで、
分隊員が沸いてくれたらいいなぁ〜と思いながら制圧に励んでるけど、
こんな分隊長はありですかね?
954UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 02:59:07 ID:9PPCsnu3
大有りっすよ〜日本人分隊が在るだけでもありがたい…
指示はTキー押しながらマウスクリックでOKっす!
955UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 03:02:51 ID:hYCdUL00
>>953
サイロ(タイタン)アイコンか命令出したい地面に照準合わせて、Tキー押してクリックすれば命令出せる。
それかCaps Lockキーでマップ出して、命令出したいところを右クリック→Issue Order(だったかな?)してもおk

隊長は命令を出すべき。
出さないと分隊ボーナスが入らないし、隊員がバラけるから分隊のメリットがほとんど消える。
ちゃんと出してれば多人数で拠点落とせるし、隊長ボーナス(゚Д゚)ウマー
あとタイタンはCaps Lockで出すと地上攻撃・防御になってボーナス入らないから注意な
外に出てTキーで命令
956953:2008/02/11(月) 03:20:12 ID:hoOeGncS
>>954-955
丁寧な説明をありがとうございます!
また分隊長やる機会があったら使ってみます。

分隊ボーナスなんてものがあることを
今 初めて知った まだまだnoobな兵士ですが、
一緒に戦ってくれたら幸いです。

957UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 16:41:06 ID:h14lF4Gy
長くやってる人はどんな遊び方してる?
3、4日ほど前から始めて、ミサイル発射地点を抑えに行って、たまに兵士と撃ち合い
で殺し殺されして、シールドが無くなったら基地防衛に行ったり、逆に敵のがはげたら
乗り込んでいってすぐ殺されたり・・・・の繰り返しだけど、この他に楽しいことあるん?

でもたまに変なPKがいると嫌な気分になる・・。ヘリに乗ったらわざと墜落させたりとか、
名前を見るとkoreaってついている奴が多い気が。
そう言えばこの前愛知鯖に、両軍にkorea_liとkorea_tiという奴がいて、片方に、そいつが
操縦者で自分が乗ってたヘリをわざと?墜落させられたのには萎えた
958UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 16:47:15 ID:h14lF4Gy

あ、PKではなくTKですた
959UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 17:07:36 ID:hYCdUL00
>>957
分隊システム理解できればかなり楽しめるようになる。
BF2のだがここ参照
ttp://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/bf2/sirei/sirei_1.htm
負けそうな状態から1分隊で敵タイタンに乗り込むのは脳汁ダクダク

あとわざと輸送機落とされるってのは、多分カミカゼ特攻だとオモ
ウォーカーとかは味方にとってかなりの脅威になるが、輸送機ぶつければ一撃で倒せる。(賛否両論あるが)
二番席とかに乗ってて特攻の予感がしたり、パイロットが「Bail out!」したらすぐ降りるべき。
沸いてすぐ死んだら仕方ない。
960UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 17:35:50 ID:ci7qZKKt
>>957
楽しみ方は人それぞれなんであれだが、やっぱ分隊システムが一番かな。まずは分隊入って隊長沸きしましょ。
日が浅いようだからいろんな兵器、武器の熟練を上げるとかもあるね。

そのうちナイフキルとかWKを工兵で一撃とかガチガチのコンソ防衛を抜いて逆転勝利とか
ウヒョーな瞬間を体験できると病みつきになるよっ!

それと、外人によくいるよ。ガンシップで相方以外が乗り込んできたらわざと墜落する人
それどころか、意味もなくただガンナー席に乗せるのを嫌がる人とかね
961UnnamedPlayer:2008/02/11(月) 18:38:23 ID:tdgcvddD
最近は輸送機運転するのが妙に楽しいから
サルみたいに兵員輸送プレイとかやったり

あんまり調子に乗ってるとガンシップがおいすーしてきてアレだが
962UnnamedPlayer
>それどころか、意味もなくただガンナー席に乗せるのを嫌がる人とかね

肯定するわけじゃないが、わからんでもない
ウォーカーにわざわざ機銃撃つ外人とかかなり邪魔
ヘルファイアの撃ち方知らないガンナー乗せて対地の際のリスク増やすより、
一人で対空味噌使って対地のほうがいいときが多い

というか外人パイロットの弱さも異常