-UT3・GoW- Map/Mod作成スレ [UnrealEngine3] 223 :
201 :2009/06/22(月) 23:01:26 ID:I1nOlkjp
>>223 マジサンクス!
俺にとってunrealscriptは難しいけどunrealwiki見ながら
少しずつがんばろうと思います
.ucまで添付してくれてありがとう
研究させていただきます
225 :
UnnamedPlayer :2009/06/23(火) 07:25:26 ID:291VAHAS
作り方わかんね
Avirlから即着系の武器って出せないのかな・・?コンパイルしてもエラーがでる・・・ Avirl_Misileの速度変えたほうが早いかな・・・ 最終的にはAvirlのロックン対象を人にして、HeadShot可能みたいにしたいんだけど・・・ 間違ってたら教えてください class UTWweap_snipertama5avril extends UTWeap_Avril_Content; defaultproperties { ItemName="snipertama5avril" WeaponFireType(0)=EWFT_InstantHit InstantHitDamageTypes(0)=Class'UTGame.UTDmgType_SniperPrimary' PickupMessage="snipertama5avril" bNoDelete=False //wakaran// BStatic=False //wakaran// } あとut3wikiのMutator作成講座の人、有り難う。
227 :
UnnamedPlayer :2009/06/30(火) 21:58:42 ID:bW1+QnDW
Mutator作成講座の class UT3WikiScriptA extends UTMutator config(UT3WikiScriptA); のconfigファイル名は別に一緒じゃなくていいんだよー とwikiに書くのめんどいからここに書いとく
228 :
sage :2009/06/30(火) 22:12:34 ID:bW1+QnDW
>>226 どんなエラーがでるのか書いてみそー
でないとなんもあどばいすできんぜー
とかいいつつアホだからコンパイルしてみてエラーみてやったぜー
WeaponFireType(0)=EWFT_InstantHit
じゃなくて
WeaponFireTypes(0)=EWFT_InstantHit
じゃないかー?
いじょー
PS3のキャラMODって表示上限ある? ある一定数以上超えると 名前以外は変更されていないキャラ(表示されているMODの中からランダム)になっちゃうんだけど
230 :
UnnamedPlayer :2009/09/08(火) 08:46:34 ID:fTHIlTQu
今amazonで見てるんですけど PC版のやつで 輸入版と日本語パッケージ付きで 金額がめっちゃ違うんですけど 輸入版のやつにもeditorって付いてるんでしょうか? 購入された方又は知ってるいる方いましたらご教示下さい。
231 :
UnnamedPlayer :2009/09/08(火) 08:47:51 ID:fTHIlTQu
日本語パッケージ × 日本語マニュアル ○ 連投スマソ
233 :
UnnamedPlayer :2009/09/08(火) 20:53:05 ID:fTHIlTQu
>232 情報thx
スクリプトにて、 addbots等のコンソールコマンドを実行するような命令を書くことは可能でしょうか? インスタントアクションでは、コンソールから、 set gameinfo numbots 0 addbots 32 を繰り返し入力すると、大量にbotを召喚できるみたいなんですが、 これと同じようなことを行うMutatorを作ってみたいです。
>>234 // Execute a console command in the context of the current level and game engine.
native function string ConsoleCommand(string Command, optional bool bWriteToLog = true);
>>234 ただ普通コンソールコマンドを行うんじゃなくGameInfoの関数をそのまま呼ぶ
237 :
234 :2009/10/19(月) 19:42:31 ID:s/lnw9Wr
>>235 ありがとうございます。 早速、…調べてみます!!
The data comes from the evaluations that have been done. ,
エディタでマップのBGMを鑑賞することができることに最近気づいたのですが、 これらのBGMを何らかの音声ファイルとしてエクスポートすることは可能でしょうか? エディタ上で再生したのを別ソフトで録音するしかないですかね?
ゼロベースで作ってるならいいけど何らかの素材を流用してる場合はスタンドアロン駄目なんじゃね 有料販売の契約をした場合は分からん、話によると100万かかるみたいだけど
優勝したTheBallはUDKのサンプルとしてスタンドアローン化した
うは リフトのつくりかたわかんね
おいさっさとおっぱいゲー作れやこら
ローポロリは簡便な?
UT3用のmodじゃなくて単体でリリースできるからいいことだな グラフィックもUT3より最新だろ
というか何で日本語化されてるの? 遂に日本市場取りに来る?
どの程度進んでるのか落としてないから知らんが ラストレムナントでスクエニがやったのを拾ったとかじゃね? ちゃんとマニュアルも訳されてるのかね?
日本語化されてんのはメニューの一部、ほとんど意味ない
>>254 253が言ってるのは、
(Hauntedの)UDK版のリリースはまだ先みたいだな
ということだよ多分。
今日、Hauntedの3.0を落としてみたけど、スタンドアローンではなく、従来と同じ方式だった。
UDK版が出たら実質無料になるわけか
>スクエニがやったのを拾ったとかじゃね? んなわけねーからw それに必要な部分だけ日本語化されてる感じで、あれ以上日本語にすると共有言語じゃなくなるレベル
基本的な質問すぎてあれだけど、cubeボタン押して出したワイヤーフレームの立方体を削除するのってどうすればいいの? Del押してもBackSpace押しても編集でカットしても消えてくれないんですけども
赤い奴は消さなくていい
無料のUDKでちまちま遊んでたんですけど 他タイトルのupkファイルは旧?UnrealEDじゃないと開けないんですよね? いまSteamで買えるUT3Blackの$19にもUnrealEDは付属してくるんでしょうか? パッケージ版を購入しないと入手不可ですかね?
>>260 ですすいません
すぐ上に答えが書いてありました
吊ってきます....
age
元はUT3のMODであるSanctumのdemoやってるんだけど なかなかクリアできないからちょっとチートコード教えて欲しい・・・
フォルダ1個そのものを.upkにすることはできないのかな? AVAのupkを変えて遊んでみたいんだがなー
265 :
UnnamedPlayer :2011/05/11(水) 18:01:59.74 ID:Wq1MB9ZV
age
〉〉264 俺もやってみたい
〉〉264 俺もやってみたい
TA20は人間のクズ
PS3版のGearsModマーカスは良く出来てるなぁ
連射コントローラー使用者リスト(蓮根はゲームバランスを崩し、新規参入を妨げ、過疎化を生みます。) 1:aude08 2::botsO 3:Kan1kazy96 5:xxxyakiteroxxx 6:ziktekoo 7:NARUTO014O 8:UnlctyUNKN0WN 9:hogaty34 10:kuragh46 11:x24MAN 12:Fz hir0sei 13:ROYAL HERUT012 11 14:kyoudaibune 15:BAYONATofFather 16:Hirome GO JAPAN 16:lllnovlll 17:Carmine1984 18:STANDxBYxME 19:BEEBEEQUEUE 20:xIORINx 21:happy camp01 22:HAYAKEN 23:nrazon19 24::hiropon77 25:sakuzemu 26:KumasanDestroy 27:xxKabukiStylexx 28:ANZY221 29:Veris59 30:timpokomaru 31:yY NegiFly Yy 32:shippu usagi 33:Bennett Cranley 34:Pistoleros NAKA 35:Misuzu0723 36:Alcatraz481 37:Snow Coppelia 38:TsuyamaKosen (37とPT) 39: 順番は不同です。ナンバリングは勝手に本人が削除するのを抑止する為のものです。 宜しければ追記して下さい。
スクリプト関係のネットマナーについて質問です。 さっき、UT3のフォーラム上にあったスクリプトを利用して自分でMutatorを作りました。 このMutatorを公式フォーラムで公開しようと思うのですが、 人のスクリプトを使って作ったMutatorを、作者に黙って公開するのは良くないのかなと思ったので、 スクリプトの作者にフォーラム内からプライベートメッセージを送り、 『あなたのスクリプトを使ったMutatorを作りました。これを公開しても良いですか? 』みたいに聞きました。 でも、その人のアカウントをよく見たら最終ログイン日が2年以上前だったので、近日中に返事が返ってくる可能性は低そうです。 こういう場合、返事を待たずに公開しちゃってはまずいでしょうか? 一応、Readmeファイルには『〇〇さんのスクリプトを引用しました』という旨を書いてあります。
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271 :
2012/09/21(金) 01:23:30.78 ID:ek0xM/PD お騒がせいたしました。 このスクリプトの作者が作った別のMODのReadmeファイルを見たら、メールアドレスが載っていたので、 そのアドレスにメールを送ったところ先程返事が来ました。 使って良いそうです。