>>858 すげぇクオリティ・・・俺もセカンドエディションだけどやってみようかな
>>865 俺もやってみるわ。
Gostown Paradise 0.053 (1 MODDB.com)
Gostown Paradise 0.053 (2 MODDB.com)
Gostown Paradise 0.053 (FileFront.com)
Gostown Paradise 0.053 (SI.com)
Gostown Paradise 0.053 (GTA Junkies.com)
ってあるけどどれにした?
どれでも同じか・・・
ミラーが違うってだけだから
どこから落としても中身は同じじゃね?
>>858 凄いな
ちょっと別ゲーになってる
評判がいいなら落としてみるか
GSSさんのオートロックの部分だけ抜き出したようなcsって作れないでしょうか
自分でも挑戦してみたけどサッパリだったorz
++さんのスクリプトと合わせると、コマンドの被りもなくて丁度よくなると思うんだけどなぁ
何よりpdb.csは不具合が多いみたいだし
0.065はDeveloper Versionって書いてあるな。
それにしても348MBワロタ
0.053入れたけど
最初のロードで止まる
なんでかなぁ
セカンドエディションじゃないんだけど
再インストールしてからファイル上書きしてもダメだった
ダウソまだできない・・・明日の朝までかかりそうだ
v0.053動いた
クオリティ高いけど俺の環境では若干重いな
あーちなみにSA自体は初期版です
>>874 上書きする前にMapCleaner使った?
Pen4 2.8Ghz
mem 1G
GPU GF7600GS
まあストレス感じるほどではないけどマッピングが少し遅れた
★6でマップ一周できるか試してみたらゴール目の前で死んでしまった(´・ω・`)
バイクMODの一つが200kmでちゃうから簡単すぎたか・・・
その分操作難しいけどさぁ・・・
>>879 ありがとう
導入できたよ
…バイスシティ?
なんか影濃いね
最初のロードでフリーズするな。
クリーンインストール→MapCleaner→ファイルコピペ
であってるよな?
>>882 0.053解凍するとMapCleaner入ってるから
それ解凍して起動してSAのフォルダ指定してSTART押すだけです。
あとはすべてのファイル上書き。
俺はそれで起動できたよ
いきなりだが、このゲーム慣性の法則ないね。
電車に乗ってて気が付いた
Control Centerについて質問させてください。
http://www.estetiksoft.de/gtasacc/index.html この公式?HPへ行くと、インストールするverとインストールせずに使えるverがあるので、
両方使ってみたんですが、どちらも正常に動作しました。
ここで疑問に思ったことがあるので書かせてください。
・インストールするverとせずに使えるverには、仕様の違いはあるんでしょうか。
両方比べて見たんですが違いは見つからず(自分が見比べた範囲では)、
今は、せずに使えるverを使っているんですが、
「何か違うのか・・・?どうなんだ・・・」と思ってしまいそれが頭から離れません・・・。
・Vehicle and Game Dataの、
Engine health、Car Weight、Flight Assistanceという箇所があり、
パラメーターを弄ってチェックボックスにチェックを入れると機能するようなシステムだと思うんですが、
Car Weightだけはチェックを入れずにパラメーターを弄るだけで機能するんです・・・。
機能するのでゲーム的には問題はないんですが、気になって気になって仕方ないんです。
ああーキャラMODの作り方がわかんねー
モデルはできたのに動かせねえなんて悲しすぎる
俺漏れも。GSS氏の解説はゆとりには難しすぎるぜぇ・・・がんばろう
結構丁寧に解説してあると思うけどなぁ、GSSさんとこの。
1回みてわかんねーとかじゃないよな?
せめて10回以上くらいは一通り読み通してるよな?
掲示板の質問の類みてると何と言うか、少しは自分で考えろよというのが目に付くよ。
ちなみに何処がわかんないの?
>>858 まさかこういうMODでも効果音バグに遭遇するとは思わなかったw
警官殴ったらエンジン音聴こえてワロタ
>>858のMODのgta3.imgが解凍するさい壊れるんですが
皆さんは何で解凍しましたか?
(LhaplusとLhazで試しました)
解凍に成功した方がいればgta3.imgだけをうpしてください。
WinRARでも壊れました。
ラプラスで問題なく解凍できたけどなぁ
うp?調子乗るな
聞いてない。
897 :
858:2007/10/30(火) 15:51:50 ID:srKVDUzC
答えてくれた人達ありがとう。0.065も0.053も問題なく動作した。0.053と0.065は全く違うMODだったのか
MapCleanerは途中でエラーでて止まるから放置してた。
0.65betaはマップクリーナー要らないって書いてあったし。
でも最新版の0.5使ったら出来たわ。ありがとう。
人の影も濃くなればいいのに。それと影を濃くするだけのd3d9も配布してほしい・・・。
ていうか
>>858で貼った動画に出てくる都市部はbetaじゃ未実装なのか・・・
これまた国内で話題になってないけどGTAベルリンのDEMOがでてる件
898 :
888:2007/10/30(火) 15:58:40 ID:4qZIi+BK
>>891 メタセコでモデル作る
↓
GMAXで読めるファイル形式にする
↓
テクスチャーが読み込まれない <-今ココ
もう少し勉強してくる
もしよかったら使ってるツール教えてください
>>893 動画のを想像してるのなら0.065
インストーラーだから解凍いらんべ
ちなみに0.053はラプラスで問題なかった
900 :
832:2007/10/30(火) 17:00:39 ID:lrAOHjAJ
とりあえず周辺に直接味方を出せたよー
後は離れたらこっちにワープさせられればいいのか
ワクワク
902 :
893:2007/10/30(火) 18:22:07 ID:ZOtI79Ih
firefoxでダウソしてたのをIEでダウソに変えて再チャレンジしてみます。
0.065が見当たらない・・・
あ、あった。
>>898 使ってるのは3dsmax
>テクスチャーが読み込まれない <-今ココ
単にテクスチャが非表示になってるだけじゃなくて?
テクスチャの表示/非表示のやり方
Material Editor(ショートカットだとMキー)を表示させるとPickボタンあるから、それ押す。
マウスカーソルがスポイトアイコンに変わるから、それをインポートしたメッシュにあわせてクリック。
するとMaterial Editorにメッシュのマテリアル設定が読み込まれる。
Applyボタンの下に白と青の立方体みたいなアイコンあるでしょ、それでテクスチャの表示/非表示ができる。
ここの画像の1ってとこ
ttp://b-board.rdy.jp/game/data/56.jpg ちなみに画像の2がMってなっていればメッシュにテクスチャが割り当ててあるって事なんで、
これが無いようならここの四角をクリックしてテクスチャを割り当ててくれ。
PickのスポイトでメッシュをクリックしてもMaterial Editorが何の変化がないのなら、
そのメッシュはマテリアル設定がないということなんで、新規にマテリアルを作成してテクスチャを割り当てればよし。
>>858インスコして色々弄ってたけど
なんでミニガンの持つ位置だけおかしいんだろう
出来はすっごく良いのに…
直してやりましょと思ったらロック解除できないし…
ううむ
>>890 俺もプレイヤースキン作る時GSSさんとこ見てるけど
今見ても初心者には十分難しい気がする。
まぁあれ以上に簡単にしようとすると
物凄く大変だし面倒になるからしょうがないけど。
>>905 ミニガンの持つ位置ってifpじゃなかったっけ?
だからデフォルトのifp入れるじゃ無理?
907 :
888:2007/10/30(火) 21:39:17 ID:4qZIi+BK
>>904 マジで助かったよ。ありがとう。
それとLightWaveかませてたのも悪かったみたい。
ああー早くやりてー
>>906 デフォので試してみたけど無理だったヤッホーイ
こんなにカッコイイのになぁ
悲しいなぁ
>>907 お、うまくいったのかな。
GSSさんところはあくまでもGTAのキャラ作成の解説とみて、gmaxの使用方法とかは
別途の解説サイトで勉強しながらやれば、難解度もさがるんじゃない?
ひとつのサイトだけで済まそうとしてる人が多そうな気がする。
>ミニガン
武器の場合は、持つ位置の調整はdffでできるけど、持つ姿勢などはifpいじらんと駄目っぽいよ。
まだベータ版っぽいから、いろいろ修正されていくんじゃね?
少し誤解を与える可能性があるのでちょっと訂正。すまん。
>>904の画像にあるマテリアルの設定はgmax標準の設定なんで、
GTAで使用できるようにする場合は、GTA固有の設定にしないといけない。
実際にやるときはGTA固有のマテリアル設定に変更してね。
Newボタン押すとGTA Materialというのがあるから、それ選んで作成できる。
下の画像の赤く囲ってあるところがテクスチャの設定。
ttp://b-board.rdy.jp/game/data/57.jpg DFFをインポートした場合で
>>904で説明したPickでマテリアルをひろった場合は、
この画像のマテリアル設定が読み込まれるはず。
>>910 キャラ自体がおかしい場合もあるからCJで持つ位置を確認してみ。
ミニガンの場合、他の武器より持つ位置がずれやすいらしいので、
ミニガンだけ持つ位置がおかしかったりするっぽい。
CJでもおかしかったら武器側の不具合になるけど。
GTAの内部処理はよくしらんけど、アイドル状態の持ち位置と撃つモーションをした時の
持ち位置の開始する基準になる位置が違ってるっぽいのでずれやすいと推測。
>>912 CJでもあかんかったよー
更新を待つしかなさそうだね
>>911 このスネークGSSさんのスクリプトだと使用できないのは俺だけかな
ライデンも目のところだけ透明になっちゃうんだけど
>>914 真ん中の事をいってるのなら、それはスネーク本体じゃなくてSolid snake gear で、装備品の事だよ。
上の方にあるCJの画像のやつは服装だから着替えればでてくるんじゃなかったっけ。
ライデンのはちょっとみた感じアルファ抜きの設定ミスっぽいね。
ファイル入れ間違えたのかな?それかVGAの種類、ドライバによって正常にみえてたりすんのかな?
自分のとこでは、顔半分透明で目玉が浮いてたなw
修正したのはつくれそうなだけどうpして大丈夫かな?