[ETQW]Ψ Enemy Territory Quake Wars ΨPart17

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1UnnamedPlayer
2UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 00:56:54 ID:yUYoEKHI
etqw.jp wiki
ttp://www.etqw.jp/
マニュアル和訳サイト
ttp://www.sandbasted.org/component/option,com_wrapper/Itemid,54/
英語分かる人はここも
ttp://4newbies.planetwolfenstein.gamespy.com/ETQW/
PCゲーム道場Preview  Conquest(BFシリーズ)とETのゲーム性の違い
http://www1.plala.or.jp/seiryu/Preview/ETQW/etqw.html


GDF: 攻める側 4つのobjective(目標)を達成したら勝利
Strogg: 守る側 時間まで守りきったら勝利

GDFの4つのobjective
1:橋を建設する
橋のすぐ右側手前にある資材置き場みたいなところで
Engineerがペンチ(5キーで持てるやつ)でグリグリやると
ゲージが溜まってってそのうち橋ができる

2:MCPを倉庫前まで運ぶ
橋ができると空からデカい乗り物(MCP)が降ってくるので
それを運転してって倉庫前まで運べばOK
MCPが攻撃されて耐久力が減ると動かなくなっちゃうので
Engineerがペンチでグリグリやって回復させる必要あり

3:シールドジェネレーターをハックする
正面右手のでっかい光る建物のところまで行って
Covert Opsがハッキングツール(5キーで持てるやつ)で
グリグリやるとゲージが溜まってそのうちハッキング完了

4:汚染設備を破壊
左側の廃ビルみたいなやつの中にある汚染設備に
SoldierでHE(5キーで持てるやつ)を仕掛ける
仕掛けた後はアクティベートしないと起動しないので注意
(設置した後、そのまま左クリックおしっぱ)
あとは爆発するまでHEを守り抜けば大勝利
3UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 00:57:37 ID:yUYoEKHI
各クラスで知っておいて欲しいこと。
sol,agg:
ヘルス一番、武器は種類豊富なだけで強さでは他クラスと大差無いです。
H.E. Charge、Plasma ChargeはArming Toolでの起動が必要です、30秒後爆発します。
一番需要のあるロケットランチャーはスコープを覗くとロックオンが可能です。

tec,med:
パックやStroyentを撒くことでヘルスを回復できます、Stroyentは弾薬補給も兼ねています。
蘇生機で倒れた味方を蘇生できます、tecは多少時間がかかります。
またtecは敵の死体に蘇生機を使うことで1回だけ使えるスポーンホストを作れます。
stroggならtec以外でも使用できます、トゲの立ってるスポーンホストに近づいてusekeyで予約できます。
medはそのスポーンホストに蘇生機を使うことで、スポーンホストを破壊できます。

cons,eng:
対人、対搭乗兵器、対砲撃自動砲台を作れます。
作っといて損は無いので作っといてください、有効範囲は正面120度に5.60m程度です。
それらや搭乗兵器等をスパナ、リペアドローンで修理できます。
地雷もオブジェクト周辺につけ起動してください。レーザーセンサー式と動作感知式があります。
スキルが上がるとグレネードランチャーが使用可能になります、射撃距離で時限式と着弾式に分かれます。

fo,opp:
おなじみ空爆缶での空爆要請と、自分で砲台を設置してから双眼鏡を使っての砲撃要請が出来ます。
缶を投げると投げた煙幕を中心とした自分との平行線上が空爆されます。
砲台は3種類あるので場合によって使い分けてください、対砲撃砲台がある付近に砲撃しても無効化されます。
砲撃と空爆のインターバルは共有です。oppのシールドはいろいろ使えるらしいです。
設置兵器(左中右) リロード◎○△ 威力○◎◎ 範囲○△◎ ロックオン×○×

Inf,co:
まずレーダー作ってください、めちゃめちゃ重要です。
coはカメラでも狭い範囲ながら素早い設置が可能です、設置後はinfのドローン同様いたずらできます。
持っているEMPグレネードは砲台や乗り物を一時的に無効化できます。
coはスモークグレネードを使えるのでオブジェクト付近に投げといてください。
また敵死体をハッキングすることで変装できます、ナイフやusekeyを自由に使えますが銃を撃つと解除されます。
4UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 00:58:28 ID:yUYoEKHI
ゲームできない主な原因

1.必須最低スペックを満たしていない
2.グラフィックカードのドライバが古い(専用パッチ等があたってない)
3.DirectXが最新版ではない

主なエラー

Q:ERROR: The current video card / driver combination does not support the necessary
A:ビデオカード&ドライバーがサポート対象外ですとかじゃね?

Q:Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable
 Command line option syntax error. Type command/? for Help.
A:Command line option syntax error. Type command/? for Help. でググれ。
 あとwindowsのユーザー名に2バイト文字があるとダメらしい。

Q.FATAL ERROR: Image '_default' was generated with internal format 0x83f0 but GL returned 0x83f2
A.ttp://community.enemyterritory.com/forums/showthread.php?t=1987

Q.ルールが分からない、何をすればいいのか分からない、脳内エラー。
A.最初は誰でも分からない、質問する前に調べろ。
5UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:02:59 ID:yUYoEKHI
テンプレ修正点
>>2
× SoldierでHE(5キーで持てるやつ) 
○ SoldierでHE(6キーで持てるやつ) 

>>3
×それらや搭乗兵器等をスパナ、リペアドローンで
○それらや搭乗兵器等をペンチ、リペアドローンで
6UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:03:13 ID:HwpUExdl
    / ̄ ̄\
    / ______.. |              * o .:∵.∵ o
    |  |´ー`)| |     .;.・∵;~・;゜∵・~;・.,: : .:: :∴ o *
  l⌒|   ̄ ̄  つ・:・∴・'∴・゜゜・・∴;~;.∵.  人   .:::∴ o +
  | |∪   ◎ |           * o ∴:. (__)  .:: ∴ o *
 └┘\    /          * o ∴::.. (_____)  .:: ∴ o *
     | | |             o ::::..: (___) .:: ∴+
     (__)_)            * o ∵.::.:∵..::.:∵ o

             人
            (__)
           (__)
           ||! ̄ ̄!l|               .
⌒ヽ ,. -、⌒.   |    . |   ⌒ '´
      ’'´ ヽ |      |  '⌒ ゴゴゴゴゴゴゴゴ―!!!!
  ⌒ヽ-'´⌒  ┘     └-'´
    ⌒              ⌒ヽ
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          キラッ
         ;
        ;i
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 ⌒ヽ ,. -‐! !、⌒ , '´
        | |  ⌒
   ⌒ヽ-┘└-'´
7UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:06:03 ID:oa7oioxu
関連サイトを>>1にいれて、過去スレとTipsは>>2以降がいいと思う。
>>1あんま長くすると邪魔になるから。
8UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:07:04 ID:wUHT2nGE
fullscreen > window切り替え

com_useFastVidRestart を "1" にしてALT+ENTER
もしくは
bind "key" "toggle r_fullscreen; vid_restart"

keyの部分は開いてるキーに変更
9UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:09:20 ID:wUHT2nGE
407 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2007/09/13(木) 21:19:29 ID:PaSogCih
autoexec.cfgにこれだけでも入れておくと便利

seta net_clientPunkbusterEnabled "1"
seta com_allowConsole "1"
seta pm_skipbob 1 //揺れ
bind "F9" "clientquickchat quickchat/responses/thanks" "" "default"
bind "F10" "clientquickchat quickchat/responses/sorry" "" "default"

10UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:11:08 ID:AI00F6RG
>>6
このウンコは何ですか?毎スレあるようですが
11UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:11:58 ID:Ix2UMRWw
ハハハ ハッサクゥート
12UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:13:31 ID:VMU1KsxD
               M
               (゚∀゚) 三
               (\\ 三 シュッ
               < \ 三 
     | |
   || ||    .人
   ヘ(゚∀゚)ヘ◎ (__)
      |∧   (_____)
     /    (__◎)
          (゚∀゚)/
         /(  )
         / >   プランテッ!
-------------------------------------------

             .人
            (__)
           (___)
          ..(__◎)

-------------------------------------------

             .人
            (__)   ディフューズ!
           (___)  (゚∀゚)
          ..(___)ヽヽ  )
                 <<
     Enemy Territory Quake Wars
13UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:14:14 ID:wUHT2nGE
14UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:14:17 ID:YMgaFlcO
411   UnnamedPlayer [ sage ] 2007/09/13(木) 21:36:23 ID:c63lFeRx
もっとクイックチャットを多用しようぜ。
>>9の要領で未使用キーにバインドしてガンガン使おう。
というわけでチャットコマンド一覧。
http://4newbies.planetwolfenstein.gamespy.com/ETQW/vsay.php
15UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:16:26 ID:IylMZZG0
16UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:18:19 ID:HwpUExdl
2ch暦8年目の俺だがここまで酷いテンプレは初めて見た
ちょっと作ってくる
17UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:22:38 ID:eHSn85pR
>>10
俺たちの目指す最終オブジェクト
18UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:24:12 ID:yUYoEKHI
俺達の目指す目標はクソなんかじゃねぇ…
そうだろ…?
19UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:24:46 ID:Hiu2gk+Z
テンプレ変えなければぐちゃぐちゃにもならなかったけど
長い目で見たら質問攻めの方がしんどいから仕方ない
20UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:24:50 ID:VTu5vrWd
現在DEMO絶賛公開中。大規模マップ「Valley」を収録。
10月2日に北アメリカで発売予定。

■関連サイト
・公式
http://www.enemyterritory.com/
・Enemy Territory: Quake Wars:Japan (日本語総合サイト、動作スペックもここ)
http://www.etqw.jp/
・GyaASE (日本サーバー検索)
http://d3.jpn.org/gyaase/?game=etqw&country=JP
・ETQW Official Community Site
http://community.enemyterritory.com/forums/
・PCゲーム道場Preview (BFとETのゲーム性の違い)
http://www1.plala.or.jp/seiryu/Preview/ETQW/etqw.html

■前スレ
[ETQW]Ψ Enemy Territory Quake Wars ΨPart16
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1189471908/

■その他の関連情報は>>2-10あたりに。
 次スレは>>950を踏んだ人が立てる、規制中などの場合はレス番指定or勇士が名乗り後に行うこと。


一応作ったんでこっちにも張っておきます。>>2以降はだれかシメジ。
21UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:30:10 ID:AI00F6RG
>>18
え・・・そう・・・なんだ・・・
22UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:30:59 ID:eAPpXEe3
初心者の人もクイックチャットの「Thanks」と「Sorry」くらいはバインドして頻繁に使おう。
使われてないテンキーなんかにバインドするのが簡単かも。

例えば、autoexec.cfgに
bind KP_ENTER "clientquickchat quickchat/responses/thanks"
bind KP_PLUS "clientquickchat quickchat/responses/sorry"
と書いておけば、テンキーのEnterを押せば"Thanks"、プラスキーで"Sorry"が
瞬時に言えるようになる。これでTKしちゃった時も安心だ。

テンキーのエイリアスは
KP_ENTER
KP_PLUS
KP_MINUS
KP_HOME
KP_PGUP
KP_5
KP_END
KP_PGDN
KP_INS
KP_DEL
KP_LEFTARROW
KP_RIGHTARROW
KP_UPARROW
KP_DOWNARROW
KP_NUMLOCK
KP_STAR
KP_SLASH

vsayコマンド一覧は ttp://4newbies.planetwolfenstein.gamespy.com/ETQW/vsay.php を参照。
23UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:34:15 ID:VTu5vrWd
味方の真ん中にバイオレンスなんちゃら(ストログの火柱上げる奴)を投げちゃった時は、
Sorryどころでは済まない言い様のない気持ちで心が一杯になりました。
24UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:35:08 ID:Hiu2gk+Z
>>22 それは流石に長いだろ

KP_ENTER KP_HOME KP_END  KP_DEL        KP_UPARROW    KP_STAR
KP_PLUS  .KP_PGUP KP_PGDN KP_LEFTARROW  KP_DOWNARROW  KP_SLASH
KP_MINUS KP_5    KP_INS   .KP_RIGHTARROW .KP_NUMLOCK













25UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:35:15 ID:VMU1KsxD
連打すればおk
26UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:36:37 ID:Hiu2gk+Z
本当にごめんなさい(´・ω・`)
27UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:39:14 ID:meyC6YUi
まぁきっと次からはスッキリとした見やすいテンプレになるお
28UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:39:31 ID:C+JtGmKi
つかwikiあるんだからさ。
みんなwikiの方を編集しようぜ。
29UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:46:48 ID:E9jOar6x
とりあえず>1は>20のでいいんじゃね。
問題は>2以降の編集だな。
30UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:48:33 ID:JDgtqigZ
今のうちに突っ込んどくけど>>9のbobは1で「揺れ無効」なはず
31UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 01:50:05 ID:DGgh25ca
テンプラの材料がようやく揃ったな
32UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 02:17:08 ID:7LzcV7py
            ┼
          キラッ
         ;
        ;i
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.         |.!
        l !
.       | |         We fired SSM!
.         l. |
       l !    -‐-
.   ,.'⌒〃! ! -‐'
 ⌒ヽ ,. -‐! !、⌒ , '´
        | |  ⌒
   ⌒ヽ-┘└-'´
Enemy Territory Quake Wars
33UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 02:20:30 ID:kseIQ5bk
>>6

    / ̄ ̄\
    / ______.. |              * o .:∵.∵ o
    |  |´ー`)| |     .;.・∵;~・;゜∵・~;・.,: : .:: :∴ o *
  l⌒|   ̄ ̄  つ・:・∴・'∴・゜゜・・∴;~;.∵.  人   .:::∴ o +
  | |∪   ◎ |           * o ∴:. (__)  .:: ∴ o *
 └┘\    /          * o ∴::.. (_____)  .:: ∴ o *
     | | |             o ::::..: (___) .:: ∴+
     (__)_)            * o ∵.::.:∵..::.:∵ o





    / ̄ ̄\
    / ______.. |                     人
    |  |´ー`)| |                    (__)
  l⌒|   ̄ ̄  つ                 ..(__)
  | |∪   ◎ |                   ||! ̄ ̄!l|   
 └┘\    /        .⌒ヽ ,. -、⌒.   |    . |   ⌒ '´
     | | |               ’'´ ヽ |      |  '⌒ ゴゴゴゴゴゴゴゴ―!!!!
     (__)_)          ⌒ヽ-'´⌒  ┘     └-'´





                      ┼
                    キラッ
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                  l !
          .       | |         Enemy Territory Quake Wars
          .         l. |
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          .   ,.'⌒〃! ! -‐'
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             ⌒ヽ-┘└-'´
34UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 02:26:52 ID:ot/IZNsF
前スレ>>983,987

Nowaz asked: But there are a limit of demo??

[SD]Relaxer answers: The demo doesn't have persistent stats, but apart from that is pretty much unrestricted
35UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 02:32:26 ID:R/fgU14B
まったく持って要らない要素だとは思いつつも、
オブジェクト達成の演出がUTのアサルトとかに比べて地味でやった感ないなーと思う
設定しっかり作ってあるんだしもったいない気がする
36UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 03:39:25 ID:Nkz9KP5H
strogg STROGG STROGG!!!
37UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 03:41:56 ID:WqebfKuh
ママのシーツの染み以下の奴に限って、ずっと居座り続けるから困る。

ストログ側がクソイモまみれでボロ負けとかバルス。
38UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 03:46:45 ID:b6f7hJpL
勝敗どうでもよくなってグダグダ遊べるようになってからがET:QW
39UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 03:55:42 ID:OW4RuHer
せめて全方向スプリント可、ストレイフ加速可にしてくれよ
40UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 04:02:18 ID:o8ke8e3J
そこそこやってきたけど、キー設定が限りなく糞ですね。

Bの望遠鏡イラネ、必要な兵種が、スコープorターゲッティングある現状で、
無印のように使うシチュは無し。
あと、FとGは分ける必要あったか疑問、他のMAPだとあるのか?
席移動のFもいらない、一発で必要な座席に飛べる数字のバインドだけで十分。

FとVは誤押しで一気に停止するから、
酷い目にあうことがままある。
BもNで戦局見ながら戦うのには最悪の位置。
交戦中の一瞬の合間だというのに、望遠鏡もつなよ、糞。

スナイパーを従来程度にするなら、兵士にスプリントさせろよと、
こんな出来じゃ、望遠押さえて撃つだけで、100発100中ですよ。
こんなにぶち殺していいのかと引くぐらい当たる。


手榴弾2発で、設置兵器がほぼ無力化できるのだけはよく出来てると思いますた。
手榴弾のエフェクトと爆発音の出来がしょぼくて、ほとんどの人が試そうともしないけどな!
41UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 04:05:09 ID:C+JtGmKi
デフォのキーでやってるのか
42UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 04:13:54 ID:b6f7hJpL
Bindは細かく弄ればいいだけ
各乗り物・各クラス別に設定できるし
同時押しで発動するBindとかもできる
43UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 04:15:30 ID:f5Z+WNIY
望遠鏡覗かないで走っていってスナイプされるとイイお
44UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 04:30:50 ID:Nkz9KP5H
何故かスナイパーには自信家が多い
45UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 04:43:29 ID:8Z6zbUfl
>>40
うだうだ言う前にバインド変更したら?w
46UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 04:53:33 ID:Tx5Bb7Kt
シールドハックのところでロケラン構えて人を狙ってるカスはなんなんですか。

ハックを手伝うわけでもなく、タレット破壊するでもなく、
ただ壁越しにリーンしてロケランかわいいよロケラン状態。

そんな奴が10人中3・4人いるとか、やってらんないっすお!
47UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 05:12:09 ID:nyS8gHW5
地雷撒いてリペアドローン飛ばしてるだけでxp稼ぎまくると申し訳ない気分になるなー
スナイパーさんEMP使うといいよEMP
48UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 05:16:04 ID:Nkz9KP5H
XPなんて飾りですよ
49UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 05:38:10 ID:BT0wUKj0
イカロスが楽しい

やたら当てるのが上手い人居るけどそれ以外は結構生き残れるから
糞を執拗に撒いてやるのがたまらん
50UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 05:54:04 ID:HwpUExdl
イカロスがあまりにもうざいのでソルジャーのロケランとUZIみたいな奴を極めようと思う
使い込んだら相当強いはずだ 得にロケラン
え、なに?オブジェクト…?
51UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 06:25:15 ID:k5J5A4eE
マシンガン当てられないなら、ロケランはもっと当てられんと思われる。

諦めてイカの保管所に突っ込んどけ。
52UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 06:35:53 ID:0Q2Myowq
medicで電気ショック与えても味方が生き返らないのは何故なんだぜ?
53UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 06:39:18 ID:b6f7hJpL
死体に電気ショックして生き返るのはメタルマックスの世界だけだ
54UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 06:39:28 ID:k5J5A4eE
完全に死んでるから。

仮死状態で首を上げてうめいてる奴にしか効かない。
55UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 06:53:13 ID:lw1I/ckk
蘇生出来る奴にはマーク出るだろ
56UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 06:54:07 ID:k5J5A4eE
突っ込んできた敵をスナイプ>さあ皮かぶって破壊活動するか>横で見てただけのカスが走りこみ皮ゲットズザー

・・・ぶちころばすぞ( ;^ω^)
57UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 07:06:57 ID:Rm3dGehF
demoうpしたいんだけどquake wars用のいいうpろだないかな?
58UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 07:10:14 ID:k5J5A4eE
obj2で修理要請>運んできた貴重なサイクロプスを降りて修理に向かう>
修理が終わってサイクロプスに駆け寄る>目の前で砲撃厨にサイクロプスを奪われる

・・・あまり私を怒らせないほうがいい( #^ω^)

>>57
お前が何を言っているのか俺にはよくわからない。
59UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 07:17:42 ID:9aPR4D9e
日記はチラシの裏に書いときな!
60UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 07:20:30 ID:lw1I/ckk
ID:k5J5A4eE
61UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 07:26:12 ID:ITCoGzJg
黙ってNGすら出来ずに、煽りだけ垂れ流す厨房(笑)
62UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 07:26:44 ID:b6f7hJpL
フヒヒ
63UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 07:29:45 ID:H9n9MiVV
レーダーを置かないレティクルマークの方々は何をやってるんですかね。
4人も居るのにレーダー0とか、お前らそれでどうやって標的発見する気だよ。
64UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 07:34:11 ID:kaSiEWbO
BOT4人の生身8人でやってみたが、objと関係のある職にしてるの俺とBOTだけだったぜ。

あれか、中身はチンパンジーかなにかか?
65UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 07:36:21 ID:Rug92iXl
隊長「早急にレーダーを設置せよ」
部下「使いもしない砲台やら何やらでごった返して無理です」
66UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 07:39:15 ID:0Q2Myowq
駄目だ、朝からツボにはまって笑いがとまらん
67UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 07:40:25 ID:b6f7hJpL
obj1で橋の右側スペースにレーダー建った時は我が目を疑ったな
68UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 07:46:02 ID:kaSiEWbO
>>66
教えて君してレス返してもらったのに礼もいわんとは、これは酷いゆとり。

>>67
どっちの勢力かによるけど、遠くの目標を狙撃したい奴は前のほうに置くし、ないよりはマシ。
69UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 07:52:40 ID:lw1I/ckk
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |ヘ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_/ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \     |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |
70UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 07:57:04 ID:H7c8qwK/
stroggはもうちょいobj3の門前リスポンポイントも意識する奴が欲しいか
隙あらば結構取れるからな
71UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 08:01:29 ID:GFAP6hO1
英語版だとアホの子に教えるのも難しいから困るんだよな。
そもそもチャット欄みてない奴多そうってのもあるけど。
72UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 08:11:17 ID:R1/ZflvL
真性noobは敵しか見えてないから何言っても無駄
73UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 08:13:57 ID:Rm3dGehF
隊長「早急にレーダーを設置せよ」
部下「8マスあるとこの真ん中に砲台が設置されてるせいで
   スペースがなくて設置できません」
□■■□
□■■□
74UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 08:56:37 ID:6rzutyQd
>>73
なにげにむかつくよなあれw
もうちょっと考えて設置しろと・・・
75UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 08:58:07 ID:KFt7ZKmP
>>73
warota
76UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 08:58:51 ID:FwSz/I7P
フルスピードでナイフダッシュしてるのにぴったり後ろを張り付いてくる味方がいて、
こいつは頼もしいぜと何気なく振り返ったら、人の皮かぶったバケモンでした。

ジャストタイミングで変装がとけて吹いた。
77UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 09:02:06 ID:HFkObS0B
ナイフもうちょっとだけ強くして欲しいぜ
78UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 09:04:00 ID:FwSz/I7P
必死な芋虫君を背後から近づいてナイフキルしようとしたら、
威力が低すぎて返り討ちにあったのもいい思い出。
79UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 09:29:33 ID:ktRXj5YG
ストログ側から見てトンネル手前の左側に
意味無いモン設置すんのは誰だオラァアアアアアアア!
80UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 09:34:39 ID:U+1k98qY
>>73
最近、確かに砲台多いなw
81UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 09:37:52 ID:3GogQweZ
>57
ここらへんでいいんじゃない。
前スレで誰かが使ってた奴だけど。
http://upup.s10.x-beat.com/

使えるのか分からないdemo再生用のコンソールコマンド
demo_scale 2     // demoの再生速度を2倍速に
demo_noclip 1     // demo再生中に空飛ぶ
pm_thirdPerson 1   // TPS視点に切り替え
g_testSpectator 3   // 3番目のプレイヤーをスペクト(-1で元に戻る)
82UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 09:41:54 ID:BK6ZYE/1
変装が解けるタイミングがいまだによくわからない。
ナイフでサクサクする回数か時間かが関係してるんかな?
83UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 09:42:06 ID:FwSz/I7P
GDFサイドのobj3でリスポン付近が砲台まみれでレーダー置けないどころか、
パラシュートで降下してたら上から砲台降ってきて潰されるとかよくある話。
84UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 09:45:15 ID:3GogQweZ
>>82
ナイフでも使うところを敵に見られたらアウトだった気がする。
85UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 09:52:17 ID:CbIXxKWD
24人サーバーで双眼鏡が4つ以上、もしくはobj4より前で十字架4人以上が死亡フラグな気がする。

どっちの勢力でもレンチが少ないとぶっちぎりで負けるよな。
86UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 09:58:04 ID:TllR2WHZ
最近、レーダー設置後に狙撃の練習しようとしてるんだが、
気がついたらイカの糞を撒き散らす作業に終始している俺がいる。

病気かな・・・
87UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 09:58:52 ID:U+1k98qY
エンジが沢山いるGDFはやる気が感じられる
88UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 10:02:47 ID:Rug92iXl
GDFだと必死なレンチマンの俺だが、
Strogg側だと必死なレンチ達にイカの糞でいやがらせするのは楽しく感じてしまう。

俺最低だ・・・
89UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 10:10:39 ID:TllR2WHZ
こそこそロケラン撃ってる奴をカブトムシでぶっ飛ばすのも最高だよな。

はっはっは。
90UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 10:13:26 ID:XdrnLIJ+
ttp://4newbies.planetwolfenstein.gamespy.com/ETQW/scripting.php#autoexec

Here’s an example:

bind x "say aishite iru ; sayteam baka yaro;"

これ書いたの誰だよw
91UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 10:18:05 ID:ZPi9eaBx
デモに無いマップの状況は分からんが、
中立地帯的な場所が合って、両陣営が施設設置出来る方が、
攻める側の展開がおもしろいような気がするな。
ルールに慣れてくると、そうしないと攻撃側は勝てない気がする。
92UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 10:29:55 ID:pPLyuKxe
さっきまでどこかの海外鯖でStrogg側だったのだけど、外人のGDFの強さは異常
MCPは数回壊されただけでスムーズに2番地点に運ばれ
3~4番では一気に5~6人もobjectになだれ込んでくるもんだから、3~4人程度の工兵じゃ守りきれずにすぐに落ちてしまう・・・。
さらに4番はバックアップ体制が完璧で、爆弾設置後、数名のメディックに必ず一人GPMG持ちが覗き見してるorz
なんなんだその異常なまでのコンビネーションは・・・。
93UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 10:32:22 ID:TllR2WHZ
メリケンは突撃型が大量にいるから、攻める側は強いよ。
逆に防衛側ではランボー控えろカスとか言われる。

日本人は引っ込み思案で奥手なシャイでちょっとアホな子が多い。
94UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 10:53:02 ID:oeT/CDb0
「なんで外人は特攻ばっかすんの?」とか言ってるのを他FPSスレで見かけたが
外人=日本人以外って考えたら「なんで糞JAPはキャンプしかしないの?」って話なんだろう
95UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 10:55:26 ID:Qo1CwszR
丘の上からのロケランはかなり有効
トンネルから出た辺りの兵器、砲塔類を全て狙い打ちに出来る。
96UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 11:00:07 ID:TllR2WHZ
キャンプというか、定石手しかしない、それ以外はクソだと叩く傾向がある。

当然、定石ができるまではなんとなく戦場をうろつくだけの人が一杯。
97UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 11:24:08 ID:YP0ygtbp
敵に狙撃銃担いでるやるがいると
100%と言っていいほど勝てる
98UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 11:40:08 ID:4a+yGIcj
戦場シム系やってて日本鯖は膠着ばかりするからなぁ
99UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 11:47:23 ID:fwHsmr+A
変装した状態でハックしてる子がいるけど一体どうやるんだろう
ナイフと主武器以外選べないのに
まだまだわからないことばかりだ
100UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 11:49:31 ID:PYhP0OrS
101UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 12:00:51 ID:TllR2WHZ
メリケン=「ぶっ殺してやんぜ、ひゃっはー」
美しい国ニッポン=「死にたくないでござる、絶対に死にたくないでござる!!」
102UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 12:03:21 ID:m1ytD6J3
美しかった時代の方々は皆われわれを守るために散ってしまわれた
帰ってきた人たちの子孫なのだ、われわれは
103UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 12:10:28 ID:4a+yGIcj
アホのお上教育で都合よく利用されたとも言えるがな
104UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 12:29:55 ID:vXSQkI9f
シングルで30fps固定なのは技術的な理由?
105UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 12:34:49 ID:1bAr6i8h
コンシューマ版と合わせるためとか言ってるやつがいたが
真偽のほどは不明
106UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 12:37:04 ID:Rm3dGehF
>>77

ナイフ後ろからやれば1発だお(^ω^)
立ち止まったら最後

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0684.rar.html
107UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 12:48:37 ID:CEcVxYn3
今からやろうと思うんだけど
ここだけは読んでルール把握しとけ!ってサイトある?
wikiかな?
108UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 12:48:52 ID:8PemkG/2
イカは死角からウンコ投げるテクがないとただの的になるよ
空飛びまくってるのは特に
109UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 12:49:56 ID:Rm3dGehF
>81

教えてくれてたのか^^;;
汚しsry
110UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 12:54:11 ID:X3NubVhL
SteamにもDemo来ているけど、Steamで発売されるのかな?
111UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 12:55:08 ID:BK6ZYE/1
>>84
なるほど、つまり他に誰もいないところで背後からサクっとすればバレないわけか。
うまくやれば目標回りの敵を順に排除していけるかもなぁ。
112UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 12:55:14 ID:oeT/CDb0
>>108
的ってより空気だろ。狙われるイカは良いイカ
113UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 12:56:04 ID:9S7sFuzA

しにたい

     ('A` )  
     (  )\
      \\
114UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 12:59:55 ID:42gwJoTQ
しぬにはいいひだ
115UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 13:22:30 ID:gKaYNyAI
そんなお前の背中にイカロスが・・・
116UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 13:24:33 ID:fwHsmr+A
イカロスは背中のタンク撃たれたら爆発するべきだね
117UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 13:28:17 ID:JzT82WQl
>>110
ぎりぎりのタイミングだけどロスプラも結局steamで配信したから来るんじゃね?
来てくれると嬉しいんだが。
118UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 13:38:53 ID:mJxpEBrS
バックスタブ可能なのは変装できるクラスのみじゃない?
119UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 13:39:36 ID:fXHxhpdx
変装してる敵の見分け方を誰か教えてくれorz
120UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 13:41:06 ID:9S7sFuzA
>>99
Fじゃないか?
121UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 13:44:18 ID:9S7sFuzA
>>73
4つ?おけるところの真ん中に一つレーダー設置してあるのがあったけどみんなぶっこわしてたわ
122UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 13:46:09 ID:A/kSjB8C
>>119
頭撃って見れば分かる
123UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 13:56:01 ID:JP7j5iYe
すいませんWIN2000でやる場合は
EXEを解凍してインストールせずに実行ファイルから起動するんですよね
起動は出来たんですがPBねえよと蹴られたので
WIKIにあるPBを落としてきて本体のあるところや周辺にいれたのですがまだだめです
本体をインストールしないとむりなのでしょうか
124UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 13:57:52 ID:B3cK6VEo
XPにする。 これで全て解決
125UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 13:59:34 ID:Rm3dGehF
たしかPlay online押して鯖探すとこの画面の左上あたりにPBのチェックなかったっけ?

違ってたらごめん
126UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 14:06:34 ID:s2RWCtHB
>>123
PBはPBSETUP起動してETQW指定
127UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 14:33:17 ID:ORkh0cZo
>>117
ああ、ET:QWってidだったのか。
128UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:02:13 ID:SOGM6gTD
ビギナーサーバー大盛況だな…
129UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:04:23 ID:SOGM6gTD
ギャース更新したら人いなくなった…
ただのデータ取得ミスか
昼間からあんなに人いるわけないよな
130UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:08:47 ID:JP7j5iYe
おおお 左上のチェックでした
どうもありがとうございました
131UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:15:16 ID:jZLdAVYp
>>119
前誰かが言ってたやつだけど
変装してる間はナイフとメインウェポンしか持てないから
怪しそうな人をずーっと見てると、分かってる人は見えるように他のツールに持ち替えてくれるよ。

急いで確認したいときはダメージの少ない足に一発撃って
レティクルの色変化を見るといいかもしれない。
132UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:27:06 ID:OW4RuHer
Meleeスプリントを多用する奴が増えてくるとまた見分けつきにくくなるかもな
133UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:35:33 ID:hhbCkbe2
アクセルジャンプなんてやるのはQuake3以来だからちゃんとできてんのかどうかわからないな。
大して飛距離伸びないけどマックスはこんなもんなのかね。
134UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:41:18 ID:VMU1KsxD
結局変装は外見だけでは見分けられないんだな。
詳しく確認はしてないんだけど、照準合わせた時に表示
される名前も乗っ取られた人の名前が表示されない?

そのうちナイフ片手に味方の後ろをついてまわったりして
不振な挙動でかく乱するアラシが現れるかもしれないな。
135UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:43:01 ID:f4Y19iR+
>>134
荒らしっていうかその為の変装じゃん
136UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:46:51 ID:SOGM6gTD
>>135
深呼吸
137UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:47:09 ID:RgC44G4v
>>134
既にそういうかく乱してる人いるよ
地雷仕掛けようとしてるやつとか、砲撃の照準合わせて動きを止めてるやつを執拗に探して
敵基地内をうろちょろしてるやつ
138UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:47:16 ID:VMU1KsxD
変装せずに味方の後ろをついてまわるって事。
139UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:48:34 ID:SOGM6gTD
文盲ばっかりですか
140UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:48:50 ID:RgC44G4v
あーそういう意味で荒らしか、地味過ぎるw
忍耐が必要そうだな
141UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:49:51 ID:7LzcV7py
ETみたいに近づいたら名前消えたりとかないの?
142UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:52:36 ID:7LzcV7py
すまんエスパー過ぎるレスだった
変装Co(Inf)に照準合わせると服奪われた奴の名前が出るけど
こいつに近づくと名前消えたりとかはって
人に聞くより自分で調べたほうが早いわ
143UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 15:54:16 ID:vKu5ePs1
ちょっと、質問があるんだけどいいかな?

武器の種類に合わせて、FPS表示の「on;off」切り替えをしたいんだけど
bind設定は、どのように書けばいいのかな?

かれこれ一時間ばかり、苦悩している。
144UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:05:57 ID:zVAjodL9
>>143
http://4newbies.planetwolfenstein.gamespy.com/ETQW/
ここ見ろ。
;を使えばひとつのキーに二つ以上コマンドをバインド出来るから
全部の武器持ち替えキーにFPS on offさせるコマンド足せば良い。

>>133
アクセルもストレイフもダブルジャンプもスライドもないよ。
145UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:08:12 ID:VMU1KsxD
>>143
セミコロンで複数コマンドを指定できる。
bind "1" "_weapon0; set com_showfps 0" "" "default"
bind "2" "_weapon1; set com_showfps 1" "" "default"
bind "3" "_weapon2; set com_showfps 0" "" "default"
bind "4" "_weapon3; set com_showfps 1" "" "default"
bind "5" "_weapon4; set com_showfps 0" "" "default"
bind "6" "_weapon5; set com_showfps 1" "" "default"

じゃ駄目なのかな?
ホイールに対応する方法はちょっとわからんな。
146UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:11:02 ID:7LzcV7py
ホイールで武器変える奴なんて都市伝説だろ
147UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:16:20 ID:RDIuWlPb
家ゲーから来てる子はほとんどの場合はホイールで武器変えるな。
148UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:17:56 ID:fwHsmr+A
死亡中に他人のプレイみてる限りだいたいホイールでコロコロ変えてるような…
149UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:18:05 ID:jpK6baNm
これ武器変えるときが不便だ
いちいち左クリックがめんどい
150UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:19:41 ID:RDIuWlPb
どっかで見たけどホイールで武器変え派の方が多数派らしい。
直接キーで持ち帰るのはBF以前のプレイヤーだけかもわからんね。
151UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:20:50 ID:f4Y19iR+
>>150
キーで変えるほうが全然効率的だけどね。
152UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:21:20 ID:LkGDz3Y3
なにぃー、んなバカな話しがあるか!!
153UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:22:17 ID:9S7sFuzA
6までならゆるせるけど7とか8は届かないな
154UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:22:22 ID:tv7gRmI/
お前ら、5といえば何の武器がうかぶ?
155UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:23:07 ID:2DxhyCYN
俺ホイールにLightとHeavyをバインドしてるけど結構使いやすいよ
156UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:23:51 ID:OW4RuHer
V、R、W、G、Q、A、Mouse4、5で大体事足りる
157UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:25:20 ID:fwHsmr+A
リーンキー潰して手榴弾とアイアンサイトに変えた
今まで一度もリーンしてる子みたことないしまぁいいだろう
あ、でもいじったらShift+Q=リーンはできるかもしれんな
158UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:28:47 ID:S+YUn8a3
俺たちは自分がマニアだと言うのを忘れがちだけど
一般人は>>153こんな感じなんだよ。
8なんて届かねーよ、糞ゲーすぎwwwwwwwwwwww
159UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:29:44 ID:S+YUn8a3
>>153
なんでデフォキーでやるんだ?
アホなのか?
160143:2007/09/15(土) 16:29:51 ID:vKu5ePs1
>>144 >>145
サンクス!
一応、セミコロンを使って

bind "1" "_weapon0; set com_showfps 0" "" "default"
bind "2" "_weapon1; set com_showfps 1" "" "default"
bind "3" "_weapon2; set com_showfps 0" "" "default"

こんな感じで、テキストファイルに直接書いたんだけど
これだと、FPSの表示は切り替わるが、武器チェンジが不可になってしまう。
俺もさっきから、色々な書き方しているけど、なんか失敗続き。
161UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:30:00 ID:jpK6baNm
そもそもFPSはキー設定を変えるとこから始まる
162154:2007/09/15(土) 16:32:10 ID:tv7gRmI/
おーい

ムシかー

家ゲー厨しかいねぇのか
163UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:34:52 ID:e8wxiGr/
おまえらマニアは自分基準で考えすぎ。
世間一般ではGoogleよりYahooのが人気があるし
ブラインドタッチが出来る人より出来ない人のが多いし
>>153のようにデフォルトのキーバインドでやって8なんて届かねーよ何この糞ゲーwwwwwwwwwwwの方が普通の反応。
164UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:35:46 ID:4eowDHYP
このdemoってverうpしてね?
165UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:38:37 ID:jpK6baNm
そもそもPCゲーでこのタイトル知ってる時点でマニアックだと思うんだが
家ゲーはしらね、そもそも家ゲーでここ来てるならスレ違いじゃないの
166UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:39:26 ID:VMU1KsxD
>>160
武器チェンジが不可とはなんぞ?
167UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:42:45 ID:VcQP54DZ
>>166
 ,.????-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  6回チェンジしたらヤクザが来たでござる
                             の巻
168UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:44:32 ID:lKWE3byi
なんでキーバインド変えないんだ?
とか
ホイールよりキーで直接武器変えたほうが効率が良い
とか
そういうのはマニア基準の考え方だな。
一般人は>>153
8なんて指が届かねーよ何この糞ゲーwwwwwwwwwwwww
これが普通。
169UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:45:50 ID:yX6peZep
なんというクソスレ
170UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:46:28 ID:jpK6baNm
お前らもしかして自分がマニアじゃないとか思ってるの
171UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:46:39 ID:f4Y19iR+
>>168
やってみれば分かるよ、
その辺で差が出てくるから
172UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:47:34 ID:f4Y19iR+
>>170
いや現時点でこのゲームに熱中してる奴はマニアだと思うよ。
173UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:49:51 ID:oeT/CDb0
俺は使ってるマウスのホイールがフニャフニャ+指の位置に合わないからキーでやってるが
普通にホイールのほうが多数派じゃねーの?慣れれば問題ないくらいの速さで変えられるらしいし

>>170>>172
言うまでもない事をいちいち言ったらいけません
174143:2007/09/15(土) 16:51:05 ID:vKu5ePs1
>>166
ああ、ちょっと言い方が悪かった。

FPS表示切替はできるけど、武器にチェンジしてくれないんだよね。
それで、コントロール設定画面を見てみると、bind書いた部分だけ
キー設定が割り当てられていない状態なんだ。
175UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:56:45 ID:msEczYRt
soukaって奴がいたぞ、頭にウジでも沸いてんじゃねーか?
176UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 16:59:27 ID:Z7sk1nm0
孔明の罠よりはマシじゃん。
177UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:02:38 ID:vLOrX5Hw
創価 犯罪 の検索結果 約 1,780,000 件中 1 - 10 件目 (0.14 秒)
178UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:05:13 ID:yX6peZep
>>175
そうか
179UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:10:37 ID:oeT/CDb0
フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある このオレに生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!
180UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:10:39 ID:VMU1KsxD
>>174
確かに言うとおりだった。

調べてみたら アンダーバーで始まる予約語は
コマンドとしては呼び出しできないっぽいな。
もしかしたら特殊なのかも。
181UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:15:33 ID:8Z6zbUfl
>>134
乗っ取られた人の名前になるよ
自分が乗っ取られたら、もう一人の自分を見つけることもある
この糞MAPじゃないけどβ1の時のMAPだとよくあったw
182UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:17:35 ID:YWPG2aXB
なぁなぁ、誰か XP SAVE鯖知らない?
3Game 終わる度に XPリセットって・・・・・。
徒労感が。
183UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:17:54 ID:wFG97dlX
ロケランでスコープ覗いてるみたいな味方の背後から
ナイフでサクサクしてるのがいたから撃ったら味方だった、紛らわしいことすんな!
184UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:18:23 ID:4Ficr+vu
スナイプで数十人Killしている奴が居るな…。
うぜぇ…。
185UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:19:15 ID:gKaYNyAI
>>183
あるあるwww
186UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:19:25 ID:PSm5lkiq
スナイプでやられた時だけは運が悪かった程度にしか思わない
187UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:19:55 ID:YP0ygtbp
188UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:21:49 ID:8Z6zbUfl
>>182
ねぇーよwwww
製品版買ったら海外ランク鯖通えwwww
189UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:23:57 ID:nbPzBBcS
ランクシステムなんて不要なだけだろ
190UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:23:58 ID:AI+zaWqK
慣れれば慣れるほどCoは使っても狙撃銃は持たなくなるもんだ
周りに見合った仕事ができないから申し訳ない気分になる
始めたばかりの頃散々使ったから誰がやってても文句は言わないけどナー
191UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:24:19 ID:oeT/CDb0
>>182
MMOにお帰りくださいとしか言いようが無い
192UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:25:19 ID:D0Aw4Ovs
2062年潮9月号
池田大作stroggの指導者マクランと対談。これからの宇宙と日本の在り方について討論。
人間性を問われる時代のGDF入隊のススメ。
週刊新潮、人類戦局についての捏造記事で敗訴。
193UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:25:55 ID:8Bxdahut
相手に砂芋が多い=相手雑魚

スナイプしてウヒョーとかってゲームじゃねえからこれ
お前ら砂芋がいるとチーム勝てないから消えてくれ
194UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:26:28 ID:SOGM6gTD
>>182
XPなんぞ毛の先程も気にするな
ただただひたすらチームが勝つプレイをしてればそれで良い
195UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:29:55 ID:LUK4SLBc
>>190
近距離でも当てれる様練習すれば
196UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:30:00 ID:oeT/CDb0
>>190
Objに向かってる奴をきっちり見分けて徹底的に潰すとかできるんなら
変装ナイフマンよりよっぽど役立つだろうけど
現状じゃ適切に目標を選択できる奴がいないから
レーダ置いたらひたすら水風船役。
197UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:30:27 ID:ktRXj5YG
obj1と2のGDIエンジニア殺しまくっても砂要らない子?
橋建設の時とMCP修理の時、面白いように殺せるんだけど
198UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:30:55 ID:Ix2UMRWw
ルールがわかってきてチームが勝つためにプレイしだすと段違いに面白くなってくるな
199UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:33:18 ID:VMU1KsxD
>>174
フォーラムで似たようなQAがいくつかあったけど
いずれの回答も、
in general, you cannot script variables that start with _
みたいな内容だったので、やはり無理ぽでFAっぽい。

という訳で、特定キーでトグルさせる方法でやったらどうかな。
200UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:33:28 ID:fXHxhpdx
GDIなかったらOS正常に動かないんじゃね?
まあそれはいいとして
敵のミッション遂行を邪魔はするので至極当たり前で、それと関係なくただキル稼いでるのがいらない砂
201UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:36:12 ID:8PemkG/2
高みの見物のつもりで観戦しにいったのに10分後には
戦闘に参加してしまう
202UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:36:21 ID:ktRXj5YG
GDFだっけ?w
203UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:36:39 ID:LUK4SLBc
仕様的に敵のいる場所は決まってくるのだからkill稼いでるだけという例えはどうかと思うがな
ハック出来る状態なのにわざとしないとかそういうのは論外だが
204UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:36:40 ID:8Bxdahut
>>197
BAKADAROOMAE
205UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:38:22 ID:RgC44G4v
>>197
さらに邪魔にならない場所にレーダー、相手スナイパーの処理までやって初めて芋虫卒業
206UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:39:12 ID:ktRXj5YG
>>204
SOUDESUNE
207UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:39:37 ID:YP0ygtbp
また真性が湧いた
208UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:41:21 ID:7LzcV7py
Greeting
209UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:42:14 ID:cb1GqkKu
スナイポされるの嫌いなら
太郎か次郎に乗ってブンブン言ってろうんこ
210UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:42:14 ID:oeT/CDb0
>>203
そりゃ適当にワーって突っ込んでフルボッコされてるnoobよりは役立ってるだろうけど
砂で殺せるのは当たり前なんだからその時その時でより殺すべき目標を選んでいけって話だ
211UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:43:14 ID:8Z6zbUfl
Quiet!!
212UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:43:23 ID:8KlW1boH
起動する度にキー設定ぜんぜん入ってなくて、ぜんぶノットバウンドてなってんだけど
お前らもおんなじなの?デモだからこんなもんなの?いちいち設定しなおすのメンドイヨ('A`)
213UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:44:53 ID:8Z6zbUfl
>>212
WINのログイン名が日本語だろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ローマ字にしとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
214UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:45:34 ID:VMU1KsxD
スナイポキモヲタ説がかなり信憑性を帯びてきたな。
215UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:45:51 ID:ktRXj5YG
つまりスナイパーは居ても良いが砂芋はイラネって事か
216UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:46:11 ID:7LzcV7py
>>212
ごめんお前のAutoexecにunbindall書いたの俺だわ
217UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:47:02 ID:W3Q5HXEt
スナイプよりはロケランで機械壊しまくった方がイイ
218UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:47:14 ID:qWlX7Og9 BE:109857252-PLT(32072)
相変わらずK/Dがぶっ壊れてるけどStatsは一応更新されてるんだな
これでやる気になるぜ
219UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:48:04 ID:HmGiGRVX
>>218
BF厨だ!
BF厨がいるぞおおおおおおお!
220UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:48:41 ID:4Ficr+vu
>>197
スナイプされる→むかつく→スナイプは殺せて当たり前→奴らは役立たず

いや、むかつくよな…あれw
そうやっている限りは役に立っていると思うよ。

ただ、すげーむかつくが! 俺を撃つなよ!!w
221UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:48:55 ID:ktRXj5YG
でも味方に砂イラネって事はねえだろ?
スナイプは勿論、レーダーやら偽装やら必要な場面かなりあるじゃん。
222UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:49:22 ID:YP0ygtbp
223UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:50:44 ID:ktRXj5YG
>>222
俺にはお前のが真性に思えるんだがw
224UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:51:38 ID:YP0ygtbp
>>223
え?別に名指しで言ったわけじゃないのに
自分の事真性って思ってるの?
225UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:52:01 ID:mJxpEBrS
勝てばteams
負ければnoob
226UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:52:42 ID:oHFxBhcY
先ほどのGDFの面々

KONATA(=3=)
Nanoha_San
Fate_Chan
RAKI*SUTA

どんだけアニオタ多いんだよw
227UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:52:54 ID:C/yb20b8
>>221
いらないのはスナイパーであってCoではない
228UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:53:49 ID:7LzcV7py
・活躍するCo→チームを勝利に導く役→「これで勝つる!」と大歓迎状態→彼女ができる
・せこい芋虫→近接戦闘が雑魚→視野も心も狭く顔にまで出てくる→いくえ不明
229UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:54:24 ID:OW4RuHer
グラットンスパイクすごいですね
230UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:55:20 ID:fXHxhpdx
>>223-224
お前ら同類同士仲良くしろよ
231212:2007/09/15(土) 17:56:25 ID:8KlW1boH
>>213
いや半角英字なんすけどwwwwwww
>>216
イジワルスンナヽ(`Д´)ノ

で、どーにもならないでFA?
232UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:56:40 ID:ktRXj5YG
>>230
ハイ
233UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:57:07 ID:8Bxdahut
>>221
芋は論外だが、どのGDFobj3以外は1人で十分 他のクラスの方が確実に仕事できるから
32人鯖で2人ってとこだろ

どっちの陣営でも砂がGDFobj3以外で4人も5人もいるとマジ萎える
ほぼ確実に負けるしそういうケースだと
234UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:57:24 ID:YP0ygtbp
>>231
もう一度設定見てみろよ
本当に真っ白ならインスコし直すしかないんじゃね
235UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:57:50 ID:ktRXj5YG
>>233
納得した
236UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:58:06 ID:3GogQweZ
レーダーはもちろん立てる。
GDFだったらスモーク投げて味方のengをカバー、
obj3,4付近にカメラ設置、obj3にはもちろん挑む。
EMPグレで邪魔な砲台やリスキルしに来た戦車を止める。
ストログでもリスポンポイント奪い返せるなら変装してどんどん狙う。

ここまでやってくれたら芋虫でも何でもいいよ。
237UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:58:36 ID:8Bxdahut
>どのGDFobj3以外

どの が余計だったすまん
238UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 17:59:08 ID:vKu5ePs1
>>199
そっか、やっぱり無理なのか。
最後まで、丁寧に答えてくれてありがとu!
239UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:00:09 ID:YWPG2aXB
>>188 >>191
まあまあ、マターリやろうよ。
無印 ET にはあるのにぃ(´・ω・`)

>>194
工作兵の自動設置Mine は熱望。
がんばります(´・ω・`)
240UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:00:12 ID:ktRXj5YG
>>236
要は「芋虫イラネ」って事なw
そこまでやったら芋じゃねえだろw
241UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:01:36 ID:RgC44G4v
>>236
理想的なCo/Inだなw
242UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:02:38 ID:nbPzBBcS
eat that human food
243UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:02:38 ID:fwHsmr+A
ところでfireteam?の詳細誰かわかった?
obj2で唯一俺以外に園児している子がいたので何度か誘ってみたら入ってくれたけど
一体これで何ができるのやら
244UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:04:43 ID:8Bxdahut
それとFOやる奴がやたら多くなった気がする
さっきGDF側でobj2を左ルートでサクっと速攻決めれて、これは良い感じと思ってobj3狙いに行ってたら妙にCOが少ない気がしてL押したら、FOが6人もいた
設置兵器整えてからじっくりいくのかと思って数分プレイするもCOが2人…
ALT+F4で俺は逃げた
245UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:04:50 ID:uuBDoNow
さっき初めてLight Weapon Lv4になったんだが、Machine PistolはAkimboにならないんだな。
性能もMachine Pistol > Akimbo Pistolっぽいし。こりゃ要らない子か
246UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:04:58 ID:I9LHwvtH
仲間がここにいますってことぐらいじゃないかな
前に出る仲間が居れば俺は一緒についていくし
蘇生しまくって一緒に死ぬw
247UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:05:05 ID:2ceF3TbY
とにかくCoはな・・・


レーダー建ててない奴全て要らない子
248UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:06:55 ID:fwHsmr+A
Hammerだらけでレーダー立てれません(><)
FOは自重してください(><)
249UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:08:13 ID:4Q4XneHO
>>244
obj3は完全に1人で落とした事も何度かあるよ
2人もいてFoのサポートあれば行けるだろ
あと攻め役なんて死んでなんぼだぞ
250UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:09:47 ID:7LzcV7py
>>243
同じミッションについてる奴がFireteamに入るんじゃなかったっけ
251UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:09:50 ID:8Z6zbUfl
2人とも突撃ハックする人だったら十分だけど、他人がなにやってるか判らんからなwww
252UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:10:03 ID:RgC44G4v
>>248
前線に砲撃兵器置くやつはホントに邪魔だよな
遠慮なくグレネードで破壊してやってくれ
253UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:12:01 ID:8Bxdahut
>>249
正直それはストログ側が雑魚だったんじゃねえのと思えて仕方ないんだが…
obj3はストログがタレットをガッチリ固めてるとかなり厳しいぞ
それに俺が行ったとこ32人鯖だし FO2人じゃゾンビアタックしてもかなり厳しい
254UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:14:20 ID:rf5aocER
>>253
>obj3はストログがタレットをガッチリ固めてると
Fo6人もいたんだろ?そいつらが遊んでたのか…
255UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:16:15 ID:RgC44G4v
ジェネレータ周辺で大混戦になることが多くなってきて嬉しい限りだ
256UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:16:19 ID:wWzf9HnT
obj3は乗り物だらけで特攻するといいよ
257UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:16:31 ID:SOGM6gTD
オプレッサーは北の拠点にリスポンしてミサイル置くべし
あそこ守り堅いし、どこのobj取られても敵陣に変わること無いからずっとそのままだぞ
258UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:17:57 ID:8Bxdahut
個人的にobj3GDFはGPMGソルジャー数人とメディック1~2、CO3人 でまとまってシールドまで突っ込めればなあと思う
んで後方からFOと、ロケランソルジャーが援護ってのが理想
259UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:19:22 ID:3shnoib8
>>250
FireTeamはミッションによるチームとは別物
初期bindでテンキーのEnterを押すとFireTeamの作成等ができるよ
260UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:19:56 ID:8Bxdahut
>>254
ふざけてるだろ? ゾンビアタック何度しても対人タレットがなくならないんだぜ?wwwwwwwww
しまいにゃ、サイクロプスまで長生きしてGDFリスポンポイント砲撃レイプだよ
261UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:20:23 ID:UQdYILcX
さすがに底上げされてきたかな?
Obj3やObj4でまともな攻防が起きるようになってきた。
262UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:20:53 ID:2ceF3TbY
俺もStrogg側が雑魚だった時に何度も一人でObj3落としてるけど
Strogg側が判ってる奴だらけだと少数で行ってもレイプ場と化す

しゃーねーから最近はメディコやってnoobどもを前線まで護衛するか
園児で兵器使ってクリアリングしてるかのどっちかだな

>>256
GPMGのSolなんてObj4専用だろ
263UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:22:07 ID:SOGM6gTD
GPMG強くなってない?
obj4で無双できてフイた
264UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:23:10 ID:oeT/CDb0
前線の敷地、レーダーのために1箇所は空けて欲しいぜ
265UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:25:46 ID:qjsXz8se
もまえらこれわすれんなよ!!!!!
              //
               || アワワワワ
( '∀`)    カチカチ….[]||ヽ('д`;)ノ
(  )           ||  (  )
||           ||  ||

「ソルジャー」 と 「アグレッサー」 は 「とくしゅばくだん」を
せっちして 「バリケード」 や とくていの「かべ」 や
てきの 「せっちしせつ」 をはかいできるぞ!
かいじょできるのは、えんじにあだけだ!

-------------------------------------------------------------------

       三 ヽ( '∀`)ノ ィェース    三 ヽ( '∀`)ノ ストローグ!  ('д`;)エネミー
       三 (   )          三 (   )        ━(┓ )
(´-ω-`) 三  ┘ >    (´-ω-`)三  ┘|            |└

ストログの「テクニシャン」は てきのしたいに
「りんじのリスポンポイント」をつくれるぞ!
ゆーずきーでそこからいきかえることができるぞ!

-------------------------------------------------------------------
266UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:25:52 ID:qjsXz8se
('皿') ストログ!  ストログ! ('皿' )
<( )>         ━(┓ )
 > >           |└

ストログは 自分の「ヘルス」と「ぶきのだんやく」を
そうごに「こうかん」できるぞ!
「ヘルス→だんやく」と「だんやく→ヘルス」 の
どちらでもできるんだ!

-------------------------------------------------------------------

/ スカッ § シュパーッ
               /  __ §
(;゚Д゚)==◇ ドシュッ −−−−〜  〓==| | §
  (  )ノ           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
┘ >      \〇~_~_~_〇/

「のりもの」には 「ゆうどうだん」をよけるための
「デコイ」が とうさいされているぞ!
「ロックオン」されたら デコイを「はっしゃ」しよう!

-------------------------------------------------------------------
267UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:26:00 ID:qjsXz8se
  <□□□>
    |
    |
    |
 〜ヽ(゚∀゚)ノ 
 〜 (  )
 〜 ┘ >

「パラシュート」は「USEキー」で つかえるぞ!
たかいばしょから とびおりるときに つかおう!

-------------------------------------------------------------------

ノー    |三 |,, ガッ ガギッ        スー
(;'д`)_c |三 |,;', -_ -―_-- __ _ - - ━.('∀` )
(   ) [oo o]  チュ チュン チュン     (   )
|| _||_  _||_               ||

「デプロイアブル」のしゅうりがまにあわないときは
さいせっちしたほうがはやいぞ!

-------------------------------------------------------------------
268UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:26:08 ID:qjsXz8se
       ---[_]   [:: ::] l ]
   オーサム!__||____^] [^___ゴウン ゴウン…
     /('∀` )]/ニニ]ヽ/    〔  〕ヽ
~~~~~ /~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「GDF」の「トロイエーピーシー」は「すいりくりょうようしゃりょう」だぞ!
さらに ゆうどうつきの「たいくうミサイル」もうてる ばんのうしゃりょうだ!

-------------------------------------------------------------------

  \     ('∀`) アンマ メデッ!
 <(` )Щ   Ю(Ю )
  \Щへ    < <
   <
 ↑スポーンホスト

「メディック」は ストログの「スポーンホスト」を
「そせいパッド」で「はかい」することができるぞ!
「とげとげ」がついた「したい」が「スポーンホスト」だ!

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269UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:26:16 ID:qjsXz8se
    シュパパパッ
 ヽ(゚∀゚)ノシ 三◎
  (  )          ミ◎
  ┘ >      ◎
 ↑Lv4 Eng

「レベル4」の「エンジニア」がつかう「じらい」は
「ペンチ」で コネコネしなくても「ばくはつ」させられるぞ!

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  ____〓=□(;'д') アイニーダ リペアー
  |(;'д')\ §ノ(  )
  |Эノ |\§ < <
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |/ ̄\___/ ̄\_|   __ ポテッ
   \_/        ....[__]

「のりもの」は「タイヤ」だけを「はかい」することもできるぞ!
かんぜんに「はかい」するより「ゆうこう」なときもあるんだ!

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270UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:27:07 ID:8Z6zbUfl
>>263
β2から強くなってるね

β2で弱体化したと言われてたHyperBlasterは、デモになって結構使えるようになったかも
β2で使わなかったから判らないが、デモではそうとう使える武器
271UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:27:07 ID:6clv4MsZ
すごく・・・わかりやすいです
272UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:28:11 ID:8Z6zbUfl
>>264
レーダーは前線にいらんぞ
スポーンポイント付近でOK
273UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:29:32 ID:qjsXz8se
いまさらなんだけどOBJ2のMCP基地からOBJ3のはっきんぐぽいんとまでレーダー届くんですか?
274UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:30:10 ID:+seNcz41
こんな実用的なAA見たことない
275UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:30:30 ID:CkLAqpoJ
敵が近くにいるから壊れかけを自動修理してたのに
馬鹿園児がきて再設置してる間に抜かれた
味方ほとんど死んでたんだから少しでも時間稼げよ
276UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:30:57 ID:pPLyuKxe
タイヤ破壊なんてあったのか・・・
277UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:32:03 ID:RgC44G4v
>>273
届かんよ、橋渡ったとこに一個は欲しい
あとトンネルの左にある脇道に設置できる場所があるから
obj2の時はそこにも設置してくれると嬉しい
278UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:32:44 ID:JzT82WQl
>>270
HyperBlasterは性能だけ見るとダントツだよ。
使うシチュエーションが無いのが玉に瑕。
279UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:33:09 ID:oeT/CDb0
>>272-273
obj1以外はゴール地点にギリギリ届かないって感じだったはず。
280UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:33:15 ID:SOGM6gTD
>>277
橋渡った所にはいらん
obj3-4はカメラ設置で十分
281UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:33:15 ID:qjsXz8se
レーダーは距離関係なくたてれば全域カバーなのかな
あと>>266のライフと弾薬入れ替えってどうやるんでしょ
これ瞬時にできるんだとしたらTecってそうとうタフいね
282UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:33:24 ID:VMU1KsxD
Vキーで適当な場所に目標を定めると
画面上にターゲットマークが出る時があるんだけど、
FireTeamでそれを共有できるなんて事はないのかね?
283UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:36:38 ID:2ceF3TbY
>>280
範囲狭すぎだろ

Obj達成しやすくする為に裏回って破壊工作活動もしてるんだぜ
284UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:36:47 ID:1ITB3dCv
>>266
ヘルスとエネルギーの交換なんて出来たのか!
これでグレラン撃ちつくしてI need Stroyent!('A`)
なんてことが無くなるのか!ヒャッホイ
285UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:36:51 ID:uuBDoNow
>>281
キーボードの-で弾薬→ヘルス、+はその逆。
咄嗟の時に押し辛いので、自分はQとEに割り当ててる。
286UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:37:46 ID:qjsXz8se
ってレスつくのはええな
おまいらありがとう!
287UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:38:50 ID:3NhrhyUE
ライフ弾薬入れ替えはβ2でむちゃくちゃ弱体化されて使いどころなくなったような気がする。
288UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:40:58 ID:ZD5C+T3G
MPCをちんたらちんたら前進したり止まったりバックしたりしてるゴミが乗るとどうしようもなくて負けフラグになるんだけど
あれを引きずり降ろすことってできないの?
289UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:41:27 ID:fXHxhpdx
>>265
すごく・・・GJです・・
290UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:41:57 ID:8Z6zbUfl
トンネル内では、ちんたらしてた方がいいよ
291UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:44:22 ID:2ceF3TbY
Moveと叫びまくるかKick投票でも汁
たぶん前にAVタレットや兵器が居て進めないんだろうけどな


それよりGDFメディコのLv3にあるSelf Shockってのが気になるんだ
292UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:45:54 ID:Nkz9KP5H
>>291
自分にshockしてHPの上限を増加させる。
293UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:46:52 ID:RgC44G4v
なんというドM
294UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:50:23 ID:SOGM6gTD
>>283
スナイポなら自分で自己防衛用のカメラおけるし、
丘タンクは施設見えて無くても問題なく砲撃できるし、イカの強襲も怖くない
後は山からロケランかい?んでそれの保護の為にレーダー置けと
うーん、まぁタレット3種さえちゃんと設置してあれば余りには何建てても良いんじゃない
295UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:50:42 ID:ObexQlPJ
超射出機強すぎだろ。
GPMGよりもブレない希ガス。
296UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:53:22 ID:8Bxdahut
>>265->>269はテンプレでいいだろつうくらい出来が良いなw
297UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:56:19 ID:9S7sFuzA
AAがよく出来てるしかわいい
298UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:56:45 ID:2vsP0hQP
なんかEngの時代になった気がする。
メディックなにそれ?ってかんじ
299UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:58:14 ID:8Bxdahut
MPCは工兵以外の誰かができれば常時乗ってて欲しいもんだな 運転時以外誰も乗って無いとかザラ過ぎる
あれのマシンガン乱射は、トンネル出て門の先が撃てるようになった時にかなり有効だし
ソトログ歩兵散らしまくれる上に、タレット建設の牽制にもなる
300UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:58:24 ID:OW4RuHer
補給物資を的確に落としてくれるだけで良いMed
301UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 18:59:20 ID:oeT/CDb0
>>294
ゴール地点付近は結局歩兵戦になるからそこで優位に立つためにレーダー欲しいだろ。
302UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 19:00:49 ID:SOGM6gTD
>>301
obj周辺くらいカメラでカバーできます
一人も漏らさず写せます
303UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 19:01:39 ID:YHEUVNux
超高性能カメラワロタ
304UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 19:02:46 ID:9S7sFuzA
レーダーは全範囲に効いてるんじゃないのか?
ベースキャンプに立てたきりスナイポーしてただけだが
305UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 19:04:51 ID:oeT/CDb0
>>302
Stroggリスポンぐらいまでの範囲が欲しいんだが、そんな広かったっけあれ?
306UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 19:05:19 ID:R1/ZflvL
レーダー、よく見ると範囲あるぞ
307UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 19:07:24 ID:SOGM6gTD
>>305
そんな広くないよ
ってかストログリスポンの様子が分かると良いことがあるなら
それが何なのか教えて欲しい
308UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 19:10:48 ID:8Z6zbUfl
>>304
MAPぐらい見ようよwwwwww
309UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 19:13:24 ID:uuBDoNow
>>299
ついでにドライバーが1キー押してデコイを出せば、誘導ミサイル系の攻撃をかなり無効化できる。
デコイのリロードは相当早いんで連打でおk
310UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 19:14:50 ID:oeT/CDb0
>>307
リスポンした敵がいつどっちからObjに殺到してくるか分かれば迎撃しやすい
311UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 19:16:20 ID:8Z6zbUfl
MPCとタンク(APC)で連なってデコイ連射でごり押しできた時はウケタ
312UnnamedPlayer
>>310
ごめん。そこまでする必要があったとは思わなかった。