ロスト プラネット -LOST PLANET-[stage5]
底辺にUBI、Microsoft、Activision等がいて
Capcomもそこに加わろうと頑張っているんでしょう。
自分のマシンでは快適に動かないから糞移植というのはちょっと呆れるね。
ロスプラは糞ゲーかもしれないが移植としては完全移植でなおかつPCの性能がよければ
X360で動くているロスプラ以上のものができるんだがな。
X360よりもひどくなっていると感じるならば単純に自分のマシンがX360より下なだけ。
糞ゲーと糞移植は全然違うぞ。
完全移植で無調整だから糞移植なんだよ。
ここからずっと社員のターン!
私の観点ではパフォーマンス云々という事ではなく、
(事実、Xbox360と同画質ならば全設定を中〜低となり、かなり軽い)
PCゲームとして捉えるに辺りマップ,敵AI,Xbox360コントローラ画像,
マルチプレイシステムの未調整により詰まらないゲームと化している事が
問題であると思っています。
コンソールで評判が良いからと、そのままPCゲームに移植をしてもダメなことは
EIDOSが既に証明していると思うのですが…
steam値段がN/Aになってる・・・
ダメだなー
マルチが糞過ぎる
マルチ始まってしまえば問題ないんだけど
マルチ始めるまでが糞
910 :
UnnamedPlayer:2007/07/18(水) 13:21:37 ID:UihyrIOz
911 :
UnnamedPlayer:2007/07/18(水) 13:22:33 ID:UihyrIOz
てかマゾいと思ってたら緊急回避とかあったのか
説明書はよく読んだほうがいいな
>>912 前後左右いずれか+しゃがみ+ジャソプだな。
つかキーボだと、めっさヤリにくいorz
PC版でもXBOX版みたいなチートコードはあるんすか?
しかし、ここんとこ発売されてる360タイトル
ほとんど重い奴ばかりだからな。scda,spiderman,graw2,
gears of warのpc版で出るらしいが、要求スペック高いんだろうな。
また糞移植とかほざく奴とか出てきそうだw
ロストプラネットかなり軽快に動く自信あったけど設定下げないと全然できんわ。
この分じゃcrysisとかできる気がしない。
>>917 ほう、意外と元の設定は高いようですね。
解像度 1280x720
AA 4x〜無し (可変)
HDR 中
AF トライリニア〜AF8x?
テクスチャ 高(DXT5とDXT1の混成)
モデル 高
影の品質 中
影の解像度 中
モーションブラー 高?
エフェクト解像度 低
エフェクト品質 高
エフェクトのボリューム 高
ライティング品質 高
fps 30以下で可変
>>915 下を見ればキリがありませんが、このロストプラネットもやっつけ仕事な事に変わりはありませんよ?
体験版やりましたが
XP
AM2 5000+
GF7600GS
MEM 2G
デフォでスムーズって訳には行きませんね
残念
>>918 ほう、じゃねぇーよw
せめて、SCDA,SPIDERMAN3やってから言おうな。
もういいや、買う気なくなった。こっちの購買意欲があるうちじゃないと
あれこれ悩んでたら買えないよ。
買うこと自体がめんどくさくなった。他のゲームしとくわ。
>>920 無論、全てプレイ済みですが…正直に言って何を仰りたいのか分かりかねます。
どれが最も出来の悪い物か比べて遊ぼうとでもいうのですか?
>>923 本当にプレイしてたら、わかると思うんだがなw
ところでお前のスペックはどれくらい。
ナノスーツってミッション前に能力を1種類選ぶのかと思ってたけど
随時切り替え可能なのか…早くプレイしてぇ…
おれのすごいごばく
クライシス乙
>>918 テクスチャは中だろ常識的に考えて。
まぁエフェクト解像度が一番負荷に影響するからスペックを議論する上ではさほど重要ではないけどさ
>>924 では端的に言いまして…
SDCA: 描画品質に見合わない重さ。描画異常。バグ満載。
悪名高いUBI作でありパッチも期待できない。
Spider-Man 3 : そもそも"30fps"制限が掛けられており、
どれだけ高スペックなPCを用意してもカク付いた描画。
アナログパッドのボタン,レバーの表示がおかしく、
(恐らくXbox360コントローラ以外は正常にバインドされない)
早押しシーンで表示のズレが生じる事がある。
ついでに
Rainbow Six : Vegas : 描画品質に見合わない重さ。PCへの最適化不足。
Xbox360版はワイドスクリーンであるにも拘わらずPC版は4:3しか対応しない。
マルチプレイでサーバーパスワードを掛けることが出来ず不便。
Transformer the Game : Spider-Man 3と同じActivision販売。
High-res Assetsを有効としていると影とAAを同時に掛けられず、
(影を強制的に無効にされる) ドライバでAAを強制しても
ゲーム側で検知して影を無効とする。
Just Cause : PC版はXbox(旧)をベースとしており、
Xbox360"のみ"拡張されているライティング,影などの描画は
PCにはもたらされない。
GRAW2 : 1作目と同様にスウェーデンのGRINが制作を担当。
Dieselエンジンの不出来(非常に特殊な描画方法)により
AAを掛けられず、フェイクAAとしてEdge Smoothingが設けられているが
描画品質は改善されず。
ゲームプレイそのものは360版とは全くの別物であるが欠点も多い。
Lost Planet : 360版からグラフィックを拡張しての移植。
操作説明を360パッドで"のみ"行ってくれる。
マルチプレイのシステムに致命的な欠陥を多数抱えており
改善無しにはとても薦められない。
シングルプレイについてはノーコメント。
PCは、一応現行のハイエンドに属する程度のスペックですが…
GRAW2は箱○の日本語版でも散々だからなw
てかさ、そこまで箱ゲー好きなら箱○買ってやればいいじゃん。
>>929 わかってんじゃん。
俺が言たかったのは
他の移植ゲー(SCDA,SPIDERMAN3)に比べたら、大分軽いほうと言いたかった
だけ。SCDA,SPIDERMAN3は単に重いとかいう次元の問題じゃないからな。
そもそも、私はグラフィックに関して不満を持ってはいないのですが…
見た目に反して理不尽に重いというなら批判の対象となりますが、
最新のコンソール機用に作られたゲームが(PC用に最適化をし直さない限り)
ローエンド〜ミドルレンジPCで快適に動作する事の方が少ないでしょう。
SCDAやVegas,Spider-Man3には描画の描画の欠点や異常を除けば
ゲームプレイ自体には良い点がありました。
最悪、描画の重い点はハードウェアの更新で改善できますし。
Lost Planetのマルチプレイは入り口が未整備すぎるのです。
遊ぶ前の段階の話であり、遊べない物に金銭を払う道楽は流石にしておりませんよ。
bioshockの推奨スペックは酷い
>>935 これか・・・
Operating Systems: Windows XP (with Service Pack 2) orWindows Vista
Minimum System Requirements:
CPU: Pentium 4 2.4GHz Single Core processor
System RAM: 1GB
Video Card: Direct X 9.0c compliant video card with 128MB RAM (NVIDIA 6600 or better/ATI X1300 or better, excluding ATI X1550).
Sound Card: 100% direct X 9.0c compatible sound card
Hard disk space: 8GB free space
Recommended System Requirements:
CPU: Intel Core 2 Duo processor
System RAM: 2GB
Video card:
DX9: Direct X 9.0c compliant video card with 512MB RAM (NVIDIA GeForce 7900 GT or better)
DX10: NVIDIA GeForce 8600 or better
Sound Card: Sound BlasterR X-Fi? series (Optimized for use with Creative Labs EAX ADVANCED HD 4.0 or EAX ADVANCED HD 5.0 compatible sound cards)
>>921 Cliffタン(;´Д`)ハァハァ アンリアルマダー?
360向けのタイトルは処理する頂点数が多い(統合シェーダ向け)ので、
従来の貧弱なVertexShaderを搭載する世代のGPUだとハイエンドにならざるを得ないんだろうよ。
頂点数の少なさをPSでカヴァーしようとするとシェーダプログラム自体を移植の際に変える必要があるだろうし。
>>934 >933も言ってるがSCDAは重いってレベルじゃなかったんだよ。
強制終了やキャラのスタック、セーブファイルの損傷が頻発・・・
あれはベータ版、いや、アルファ版だ。
ハードウェアの改善ではどうにもならん。
>>938 それに加えてFP10 32-bitバッファHDRをサポートしていないGeForce7では
重いFP16 64-bitバッファHDRを使わざるを得ず重いという点も。
因みにRADEONはX1800からFP10 32-bitバッファに対応済み。
>>939 PCゲームの開発元としてはUBIの右に並ぶ物はありません。
まさにWorst of Worst。基本的にコンソール屋でサポートも劣悪。
ゲーム内容が面白いことが余計に苛立たしさを加速させますね。
Assassin's Creedもどれほどバグを抱えて、そして放置されることか…
何でもいいからマルチしようぜ
死んだら落ちるとか厨臭いのはナシな。
impressに先に書かれちまったが
このゲームはモーションブラーが入ってるから30fps前後でも問題はない
このゲーム、オンラインは課金?
テクスチャ高でAA2X、あとほぼ中で30fpsで動いているから、一応XBOX360相当+αくらいにはなっているのかな。
エフェクト解像度が低にしない限り箱とは別次元のグラ。
色々と議論としては面白いが、
結論として、ダメゲー 残念! (古
このグラで普通のロックマンかストIIだせ
948 :
UnnamedPlayer:2007/07/19(木) 02:08:28 ID:DNoJB1ip
アレなのに粘着されてるなw
ここでそんな議論してどうすんのよ
カプコンへの投書なりなんなりすれば?w
ロストプラネットは内容はやや短いが俺は普通に楽しめたぞ。
まぁマルチに関しては同意、改善してもらいたいね。
7/20にパッチでるとか
E6600+GF8600GTでどのくらいの設定で遊べるかな?
xboxより綺麗ならすぐ買いたいけど、無理なら箱○版買う
はやくみんなと対戦したいぉ
パッドでやるととにかく操作性がクソだな
あとグラ意外はよくあるコンシュマFPSなだけか?